HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人に説教できる立場でない

no.1800 ( 34才の男07/08/19 18:34 )


だいたい所帯持ちなら会社を安易に辞めてはいけない   辞めるなら次決めてからでないと

no.1801 ( 34才の男07/08/19 18:38 )


だから、ほら彼はアレだから・・・

no.1802 ( 記入なし07/08/19 18:39 )


ああ、アレね・・・

no.1803 ( 記入なし07/08/19 18:39 )


彼の場合幹部候補だから将来は現場に出なくてもいいんだろう?
幹部の仕事がどんなだか知らないがそれなら続けられるのでは?

no.1804 ( 記入なし07/08/19 18:40 )


まあ日記でも忠告しておいたんで少しでも心入れ替えればいいがまずむりか^^

no.1805 ( 34才の男07/08/19 18:40 )


ちみと同じで人のアドバイス聞かないからねw

no.1806 ( 記入なし07/08/19 18:40 )


こらたこ!一緒にするな^^あっしは人の意見でもいいところは取り入れてるのよ

no.1807 ( 34才の男07/08/19 18:46 )


ちみの評価は 34>フリーランス だが
世間の評価は 34=フリーランス だよ

no.1808 ( 記入なし07/08/19 18:48 )


フリーランスには頭を悩まされっぱなし@^^

no.1809 ( 34才の男07/08/19 18:55 )


あほ おれはまともに正社員で働いてるし、自営も小遣い稼ぎでしとるは。
おいこまれとるのはあんただろw
ヤバすぎ

no.1810 ( フリーランス07/08/19 19:17 )


世間の評価ではちみも似たようなもんだってばw

no.1811 ( 記入なし07/08/19 19:45 )


同じにするなー

no.1812 ( 34才の男07/08/19 19:45 )


どっちがいいとかそんなことはどーでもいいが、一日も早い34歳の正社員内定を望む。

no.1813 ( フリーランス07/08/19 20:27 )


特に零細企業の労働環境改善急務  あべちゃん美しい国より働きやすい国にしないといかんよ

no.1814 ( 34才の男07/08/20 06:47 )


働きやすい国か。同感。

no.1815 ( 記入なし07/08/20 06:48 )


零細、零細、、、ってバカにしていると手痛いしっぺ返しに遭うど

no.1816 ( 50歳07/08/20 06:50 )


零細社員になるにはいろいろと下調べしないと不安な人多いのです   給料安いなら多方面でいいところがないといけないがたいていすべて悪いんで・・離職率高いのはそのため

no.1817 ( 34才の男07/08/20 06:52 )


求人=1名を勝ち抜く術は何か考えてあるのかい? 

no.1818 ( 50歳07/08/20 06:57 )


仕事辞めたいです。
一日中うちにひっこんでそのまま餓死してもかまわない
もうたくさんだ

no.1819 ( 記入なし07/08/20 15:05 )


>1819
でも仕事辞めて餓死するかどうかの状況になったら仕事してた方が良かったなあと
思うんだなあ。

no.1820 ( 記入なし07/08/20 18:44 )


餓死するくらいなら働け

no.1821 ( 34才の男07/08/20 20:45 )


働いてもその日暮らしで食べるだけで精一杯の生活だと生きていくのが辛くなる。
日に日に絶望感が強くなっていく。何のために生きているのか・・・。

no.1822 ( 記入なし07/08/20 20:48 )


持ち家があるかないか  借金があるか貯金があるかでだいぶ違ってくる

no.1823 ( 34才の男07/08/20 20:50 )


34歳の男さん
契約社員から入って、正社員目指す夢は、諦めたの?

no.1824 ( 記入なし07/08/20 20:51 )


すぐ正社員  すぐ公務員なるんで

no.1825 ( 34才の男07/08/20 20:51 )


そうでしたか?
話中に割り込んですいません。
頑張って公務員になってください。

no.1826 ( 記入なし07/08/20 20:52 )


おおお公務員なる

no.1827 ( 34才の男07/08/20 20:54 )


公務員に成ったらこのサイトも終わるよ、いいの?

no.1828 ( 50歳07/08/20 20:55 )


終わりませんよ 34才の公務員で登場 悩める34才公務員が質問に答えるスレ

no.1829 ( 34才の男07/08/20 20:56 )


>悩める34才公務員が質問に答える ・・・ いかに楽をして一日を過ごすかについて

no.1830 ( 50歳07/08/20 20:59 )


楽をしてすごすのもスキルがいります

no.1831 ( 34才の男07/08/20 21:00 )


いよいよスキルレスのろくでなし中高年が表舞台に・・

no.1832 ( 34才の男07/08/20 23:06 )


40歳以上のスキルなし中高年はいつ救われるのか・・・。

no.1833 ( 記入なし07/08/20 23:08 )


あっしが救いたい

no.1834 ( 34才の男07/08/20 23:08 )


政府も企業も救う気なしです。

no.1835 ( 記入なし07/08/20 23:09 )


中高年になるまでスキル付かない仕事して来た人は別に悪いことでないが世の中が許さない

no.1836 ( 34才の男07/08/20 23:10 )


現実問題良くてパート   デジ日雇いする人が多い

no.1837 ( 34才の男07/08/20 23:10 )


死と隣り合わせ

no.1838 ( 記入なし07/08/20 23:12 )


>1833  正社員希望ですか?年収250万くらいなら選ばなければまだあるのでは?

no.1839 ( 34才の男07/08/20 23:12 )


250万ですらなかなかない。年収200万くらいで妥協するしかない。

no.1840 ( 記入なし07/08/20 23:15 )


正社員にこした事はないが待遇が満足できればアルバイトでもいい。
ただし安定した雇用が条件。

no.1841 ( 記入なし07/08/20 23:16 )


年収200万の正社員ならバイトや派遣のほうが稼げるしあまり意味はない

no.1842 ( 34才の男07/08/20 23:17 )


アルバイトは忙しいときだけ必要なので暇になるともうやばい

no.1843 ( 34才の男07/08/20 23:18 )


>1842
それは言えてるかもねえ。ただ、バイトはいつまで雇用してくれるか心配。
50歳くらいで解雇されたら人生絶望かもしれない。

no.1844 ( 記入なし07/08/20 23:18 )


いやーとにかく50才代なる前に貯金を出来るだけしておくことと持ち家をもちローン完済させることと年金をもらえるようにしておくことが最低条件か

no.1845 ( 34才の男07/08/20 23:20 )


スキルなし貯金なし持ち家無しの中高年は絶望的

no.1846 ( 記入なし07/08/20 23:22 )


貯金あまりない場合年金だけはもらえるようにしておかないといけない

no.1847 ( 34才の男07/08/20 23:24 )


年金も加入してない・・・

no.1848 ( 記入なし07/08/20 23:25 )


今から加入してください

no.1849 ( 34才の男07/08/20 23:25 )


あぺちゃんはスキルレス中高年や団塊ジュニアわーぽあなんてどうでもいいとおもっている

no.1850 ( 34才の男07/08/20 23:29 )


しかしスキルなし中高年が努力してもできる事は限られてる。
自力だけでは救済は不可能。安倍何とかしてくれ!

no.1851 ( 記入なし07/08/20 23:30 )


あべちゃんではだめ きたいでけへん

no.1852 ( 34才の男07/08/20 23:36 )


年金なんて当てにしないほうがいいよ。崩壊は目に見えているんだからね。アルバイトに限らず社員のリストラもよくあるよ。年齢を重ねるほど年齢制限の壁があるから厳しくなりますね。

no.1853 ( 記入なし07/08/21 04:44 )


でも年金もらえなえるようにはしておかないといかん  貯金五千万とかたくさんあるならいいが

no.1854 ( 34才の男07/08/21 06:44 )


夫婦二人受給で月20万円の年金欲しいが

no.1855 ( 50歳07/08/21 07:00 )


16万に減額だ あべっちより

no.1856 ( 記入なし07/08/21 12:29 )


年金って 何時からもらえるんだっけ
70歳? 今の40台がもらえるのは
底辺はそれまで生きていけないだろう
よく出来たシステムだ

no.1857 ( 記入なし07/08/21 19:47 )


>今の40代がもらえるのは ・・・ 65歳から。それまでは働くしか喰う為の道は無いのだ。
 誰かのように宝くじ夢見つづけて年老いてしまうのは危ない。

no.1858 ( 50歳07/08/21 19:56 )


自戒の言葉?

no.1859 ( 記入なし07/08/22 11:46 )


誰か貧乏人から抜け出す方法を教えてくれ。

no.1860 ( 記入なし07/08/22 12:39 )


口先だけの使えない中高年はいらない派遣でも^^

no.1861 ( 34才の男07/08/22 20:04 )


そりゃあ悪かったよ、ごめんな

no.1862 ( 50歳07/08/22 22:38 )


わーぽあやだ

no.1863 ( 34才の男07/08/22 22:39 )


フリーターでも良いと思っていないが、年寄りはどこも正社員で雇ってくれない。 同じことかも? この国は年寄りは死ねと言われてるみたいだ。

no.1864 ( 46歳無職07/08/23 00:58 )


そうです! 早く死ねとゆう日本のシステムです。交通事故死より自殺者のほうが多いんですよ! 年金も払わなくていいし。 足りないから丁度いいと思っていやがる。

no.1865 ( 記入なし07/08/23 18:12 )


>わーぽあやだ ・・ 実態は「日雇い」「未婚」「彼女無し」のパラサイ男だ。抜け出せ34才、がんばって見ろ34才^^

no.1866 ( 50歳07/08/23 19:41 )


いい生活していい立場

no.1867 ( 34才の男07/08/23 20:04 )


>いい生活していい立場 ・・・ 誰も邪魔しないよ、よりよい生活を手に入れて、、、可能なら^^

no.1868 ( 50歳07/08/23 20:08 )


no.1865 多少 大分 ある感じ
亡くなれば 国の完全犯罪 完了

no.1869 ( 記入なし07/08/23 21:10 )


いい生活自然とできるようでないといけないあっしの経歴なら

no.1870 ( 34才の男07/08/24 06:46 )


>あっしの経歴なら ・・・ 履歴書、経歴書、面接で輝く過去経歴^^

no.1871 ( 50歳07/08/24 06:59 )


今34才は贅沢ないい生活。

社会のシガラミを避けてる立場。

no.1872 ( 40代おやじ07/08/24 07:52 )


しがらみ けじらみ

no.1873 ( 34才の男07/08/24 18:26 )


たたきあげでくろうし人間関係のしがらみも長期にわたって経験

no.1874 ( 34才の男07/08/24 21:23 )


現在→無職、アルバイトで小遣いを稼ぎ、飯・寝床を親に面倒みてもらう始末。
   あげくパンツまで母親に洗ってもらっている。
   零細にも入社できない分際で、それでもなお自分は出来る人間と勘違いしてい
   るどうしようもないマヌケ

no.1875 ( フリーランス07/08/24 23:51 )


>なお自分は出来る人間と勘違い ・・ そうは思ってない。就職不可は世の中や政治・企業側が悪いと信じてるだけ。

no.1876 ( 50歳07/08/25 06:53 )


零細だと悪環境で働きワーキングポア

no.1877 ( 34才の男07/08/25 08:21 )


職場環境劣化が叫ばれる中、企業の意識改革が必要

no.1878 ( 34才の男07/08/25 08:22 )


 一方の当事者 ↑ である34才クンに意識改革が必要か否か、どう思われますか?

no.1879 ( 50歳07/08/25 08:39 )


大学も企業もいいとこは生き残る。

そのいいとこに入る為には誰がどうすればいいか考えればわかるべ34才!

no.1880 ( 40代おやじ07/08/25 16:27 )


食うに困れば
ある代の3分間クッキングを出版するから
印税で食べていける。

no.1881 ( すなふきん07/08/25 17:43 )


印税と株で生活していくのだいづれは

no.1882 ( 34才の男07/08/31 23:33 )


40代でフリーターをしている生活の人たちはいつ生活が破綻してもおかしくない
状況にある。

no.1883 ( 記入なし07/08/31 23:44 )


石器時代の人たちとか、砂漠の人たちと比べたら、少しは気がラクになるんじゃない?

no.1884 ( 記入なし07/08/31 23:49 )


持ち家あり借金と家のローンがなければそんなきつくないと思うが

no.1885 ( 34才の男07/08/31 23:49 )


>1884
40代以上でフリーターともなると低賃金が多いから食うのも節約しなければ
生活ができないほどだ。
気が楽になるとかそういう問題じゃなくて
もはや最悪の場合、下手したら餓死するかどうかという所の人もけっこういるんだよ。
借金しながら生活を維持している人もいるんだから。

no.1886 ( 記入なし07/08/31 23:53 )


>1885
それは我々の生活の現状を知らないからそんな呑気な事がいえる。
君とは環境が全然違うのだ。

no.1887 ( 記入なし07/08/31 23:54 )


しかしまあ特に中高年スキルレスには冷たい国だな

no.1888 ( 34才の男07/08/31 23:54 )


ぼーとした挨拶も出来ずバイトとかの単純作業すらまともに出来ない若者はまだ親が健在のため何とかなっているが中高年の一人暮らしスキルレスフリーターの方は気の毒としかいいようが・・

no.1889 ( 34才の男07/08/31 23:56 )


>1887  あっしはつらくないかんきょうということですか?

no.1890 ( 34才の男07/08/31 23:57 )


もうこうなったら生活苦の中高年フリーター大勢で国会の前とかで餓死したら
世界的な話題になり世論を動かせるぞ!
誰かが犠牲にならなければ国は動かない。

no.1891 ( 記入なし07/08/31 23:58 )


さすがにぎせいになりたくないですよね?

no.1892 ( 34才の男07/09/01 00:00 )


たすかに犠牲にはなりたくないがしかし大勢だともしかしたら勇気が出るかも。

no.1893 ( 記入なし07/09/01 00:01 )


>1890
辛くないとは言わないがその日生きることすら困難な人に比べるとという話し。

no.1894 ( 記入なし07/09/01 00:02 )


しかしまあ雇用改善、格差是正は急務だ

no.1895 ( 34才の男07/09/01 00:03 )


若いころにどれだけスキルを磨けるかが鍵だと思う^^v

no.1896 ( やっぱ眠れん07/09/01 00:04 )


>>1891
そうかなぁ? 誰かを助けるという事は
自分の食える飯が減るという事だからねぇ。
餓死したとしても、社会は通り過ぎて行くと思うが。

no.1897 ( 記入なし07/09/01 00:04 )


まああっしの場合はブランク期間の長さと先行き不安がかなりつらいわけだが

no.1898 ( 34才の男07/09/01 00:04 )


遊びもスキルのうちだと思う

no.1899 ( やっぱ眠れん07/09/01 00:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧