HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっしはどの現場いっても頼りにされる

no.1700 ( 34才の男07/07/15 21:13 )


ベテランだからな34才は。

no.1701 ( 40代おやじ07/07/15 21:14 )


軽作業関係はプロ級 ピッキングや梱包やライン作業は特に手馴れている

no.1702 ( 34才の男07/07/15 21:15 )


流れ作業不向きです。

no.1703 ( フルキャストも辞めた人07/07/15 21:16 )


しんどいが単純な積み込み、積み下ろしが得意

no.1704 ( フルキャストも辞めた人07/07/15 21:17 )


単純作業の神

no.1705 ( 34才の男07/07/15 21:17 )


デジが有るのは東京だけでは?

地方に住んでいる人、50を過ぎて仕事有る?

no.1706 ( 記入なし07/07/16 00:03 )


地方の人は良く知らん  仕事ないなら出稼ぎに来ればいいがネットカフェ生活者になってしまうことが懸念される

no.1707 ( 34才の男07/07/16 06:50 )


「Iターン」しようかと探しているがキビシイ。

no.1708 ( 50歳07/07/16 07:06 )


ターンじゃなくて直行 網走へ

no.1709 ( 記入なし07/07/16 09:00 )


>1706
大阪もあるよ。

no.1710 ( 記入なし07/07/16 11:08 )


やはり近場がいい

no.1711 ( 34才の男07/07/18 20:56 )


5年後には遠くの町に引っ越したいと思っている。
家を買わなくてはいけない。でも大変なのは田舎町で収入を得ること。

no.1712 ( 50歳07/07/19 06:04 )


夢物語

no.1713 ( 記入なし07/07/19 06:44 )


愛知においでよ。
仕事たくさんあるよ。

no.1714 ( 記入なし07/07/19 06:45 )


朝から酒のんで嫌な事 忘れてしまえー
もう 完全アルチューです
これも なかなか いいぞー

no.1715 ( 記入なし07/07/19 08:38 )


>no.1712
銭金で自給自足の人最近多く出ていますがあそこまでやろうと思うと無理かもしれませんが、地方都市の郊外に住んで自分が食べるくらいは細々と作物作りたいと思っています。

派遣社員38歳、今のうちに貯金しています。
移り住んだらバイト生活のつもりですが、基本は春先は沖縄でさとうきびの収穫バイト、夏は北海道で畑仕事のバイト、秋は鮭バイ、冬はトヨタの期間工
どうなることやら・・・・・・

no.1716 ( 記入なし07/07/19 17:19 )


そうか、季節労働ね。ただ社会保険が無いと辛いな。毎朝「ハロワnet検索」で情報収集中。

no.1717 ( 50歳07/07/19 18:31 )


フリーターで一生安泰なら勝ち組かと・・

no.1718 ( 34才の男07/07/19 19:13 )


フリーターで生涯安泰などありえるんだろうか。財産ある人が正社員リタイアして
バイト生活ならありえると思うが。

no.1719 ( 記入なし07/07/19 19:14 )


>フリーターで生涯安泰などありえるんだろうか ・・・ 成し遂げられる人物が一名居るかもよ^^

no.1720 ( 50歳07/07/19 19:16 )


あっしの場合家のローンがめど立っているのが心強い

no.1721 ( 34才の男07/07/19 19:17 )


ふと思ったがパートってフリーター?

no.1722 ( 34才の男07/07/20 20:29 )


パートって低時給の印象があるが・・・。

no.1723 ( 記入なし07/07/20 20:30 )


一生フリーターなんて嫌だがそうも言っていられない年代になってきた。

no.1724 ( 記入なし07/07/20 21:37 )


パートのイメージ スーパーで時給で働くおばちゃん夕方4時ごろ帰っちゃう

no.1725 ( 記入なし07/07/20 21:47 )


男でパートだとなんかかっこわるいようだが待遇しだいではいい雇用形態だ

no.1726 ( 34才の男07/07/20 21:49 )


派遣 短時間で高給取るイメージがあった昔は

no.1727 ( 記入なし07/07/20 21:49 )


日雇いハケンが全盛な今低賃金で長時間働かされているのだ

no.1728 ( 34才の男07/07/20 21:51 )


日本版奴隷制度が日雇い派遣だ。

no.1729 ( 記入なし07/07/20 21:52 )


no.1724 年代もそうだが時代もあるよ
団塊だって結構途中で会社辞めてるよ(会社都合とか首とか)
そしたら仕事あってもバイトだよ

no.1730 ( 記入なし07/07/20 21:54 )


バブル期はフリーターでも夢が持てる待遇だった。

no.1731 ( 記入なし07/07/20 22:09 )


途中でやめた人になんでここまで冷たいのか?なんかやめた側だけに責任あるんではないかと面接で思われるのは絶対におかしいと思いませんか?労働環境悪いところかなり多いんですよ

no.1732 ( 34才の男07/07/30 21:20 )


その労働環境が悪い企業でも何年も働いている人がいる事実。
労働者が労働環境を良くしようと行動すれば仕事がなくなるだけで何も変わらず。
耐えられないと思う人だけが次々に入れ替わっているだけなんだよ・・・。

no.1733 ( 記入なし07/07/30 21:28 )


職歴12年ですよ、12年 12年

no.1734 ( 34才の男07/07/30 21:30 )


網走で12年?

no.1735 ( 記入オレンジ07/07/30 21:31 )


国保や年金を納めて全労済のような保険にも入って僅かながらも預貯金があれば、フリーターでもいいんじゃないかな。
好きでそういう状況になったわけではないけど、どれだけ職安に通い続けても正社員は無理という現実を知ってしまえばねぇ・・・

no.1736 ( 記入なし07/07/30 21:32 )


34才なら職歴12年もあるなら正社員なれないと思う人はいないはず

no.1737 ( 34才の男07/07/30 21:33 )


職歴12年って言ったって何をやったかじゃないの?
12年も勤めてこれかよ・・・みたいな評価だってされる場合もあるし。

no.1738 ( 記入なし07/07/30 21:38 )


職歴がすべて!この年で職歴ない人は面接にもいけない

no.1739 ( 34才の男07/07/30 21:38 )


では期待してます。

no.1740 ( 記入なし07/07/30 21:39 )


>職歴ない人は面接にもいけない  ・・・ かなりのアドバンテージだね、ガンバ^^

no.1741 ( 50歳07/07/30 21:51 )


40代で離職したらスキルかなり高い人以外では正社員厳しいというか正社員にならないほうがいい場合も多い    掛け持ちの仕事で稼げる体力作っておくべき

no.1742 ( 34才の男07/08/14 08:41 )


もう40代で非正規雇用になったら正社員なるのは皆あきらめよう@収入抑えられ長時間サビ労働だぞー  

no.1743 ( 34才の男07/08/14 08:56 )


かといってアルバイトでは何歳まで採用してもらえるか・・・
採用されても途中で切られたりすると大変だよ。

no.1744 ( 記入なし07/08/14 11:27 )


一生フリーターをするつもりはないのに世の中の法則でせざるをえなくなっている。

no.1745 ( 記入なし07/08/14 12:23 )


一生フリーターで 何か不都合があるのでしょうか?
フリーターでもきちんとした生活できてるし
特に困ったことも無いですよぉ。

no.1746 ( 記入なし07/08/14 12:59 )


社会的な信用度の問題だけかな・・・

no.1747 ( 記入なし07/08/14 13:00 )


>1746  
それはあなたがまだ若いから。46歳以上になってみなさい、職探しに非常に困るから。そうなると生き死にに関わるよ。

no.1748 ( 記入なし07/08/14 13:01 )


デジやって生活している還暦前後の人多い

no.1749 ( 34才の男07/08/14 13:52 )


早期リタイアで暇潰しだったりしてw

no.1750 ( 記入なし07/08/14 13:53 )


デジも50代以上だとあまり仕事くれないんじゃない?

no.1751 ( 記入なし07/08/14 13:54 )


40代でも影響ありそう。デジ。

no.1752 ( 記入なし07/08/14 13:55 )


>1751  例えばバッドならシニア部門であまりハードでない工場に年配者でも派遣される  体力的な問題で本人さえ良ければ60代でもオッケー

no.1753 ( 34才の男07/08/14 13:56 )


40代までは肉体労働そこそこやれるが50才過ぎると体調整えていかないといつか体おかしくしそうだということは否めない@30代は体力あって使えるのでデジでは引っ張りだこ

no.1754 ( 34才の男07/08/14 14:00 )


20代はまじめに仕事しないのも多いが体力有り余っていてまじめだと大歓迎

no.1755 ( 34才の男07/08/14 14:01 )


なんといっても使えないのは40−50代のリストラ組み中高年!文句ばっかでちんたらやっていて足手まとい”^^いつも帰ってほしいと思っている

no.1756 ( 34才の男07/08/14 14:02 )


>1756
自己分析?w

no.1757 ( 記入なし07/08/14 14:04 )


あっしはもうバイト程度の仕事なんて適当に気楽にやっていいのです

no.1758 ( 34才の男07/08/14 16:18 )


20代で苦労しないと中高年なったら大変なことになる

no.1759 ( 34才の男07/08/14 22:11 )


極めて質素に生きておりますので
これからの人生フリーターでも良いかも。
ちなみにこの度、勤続25年を超えたところです。

no.1760 ( 記入なし07/08/15 00:45 )


40歳で、フリーターなんて、いいわけはない。

世の中悪すぎ。

あまりにも雇用問題がないがしろにされすぎてるね。

no.1761 ( 美技。07/08/15 01:19 )


そうですか?

no.1762 ( 記入なし07/08/15 01:19 )


>20代で苦労しないと中高年なったら大変なことに ・・・ どうなるわけ? 3年以上就職できないとか?

no.1763 ( 50歳07/08/15 07:05 )


多分、フリーターで生活苦になる危険性が高いと警鐘を鳴らしているのだろう。

no.1764 ( 記入なし07/08/15 09:08 )


ウィズ...のかなざわの将来

no.1765 ( google07/08/15 10:27 )


高齢者は肩叩きに耐え抜くか 新フリーターになって低賃金に甘んじるかだ
前門の虎後門の狼じゃよ

no.1766 ( 記入なし07/08/15 10:40 )


40代で離職したらよほどスキル高い人以外はつべこべ言わず一生フリーターすべき   下手に正社員ならないほうがいい

no.1767 ( 34才の男07/08/15 17:28 )


一生低賃金で毎日毎日お金の心配しながら生活するのはこりごりだ。
生活苦は身も心もボロボロになる。

no.1768 ( 記入なし07/08/15 17:31 )


いやーちょきんしておくべきあるねえ^^

no.1769 ( 34才の男07/08/15 17:43 )


>低賃金で毎日毎日お金の心配しながら生活するのはこりごり。生活苦は身も心もボロボロに。 

痛い指摘ですなぁ、、(--;

no.1770 ( 50歳07/08/15 18:24 )


そういう生活やだ  いい生活したい

no.1771 ( 34才の男07/08/17 23:15 )


無理だって〜の

no.1772 ( 記入なし07/08/17 23:17 )


いやいい生活していい立場なんで

no.1773 ( 34才の男07/08/17 23:35 )


失業して再就職できないとなるとフリーターになるしかないから、中年フリーターが急増しています。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.1774 ( 記入なし07/08/18 08:18 )


いや45才とかなったら離職したら正社員ならないほうがいい場合も多い  ダブルワークする体力つけよう

no.1775 ( 34才の男07/08/18 08:19 )


あと10年もすれば40代正社員は希少価値に

no.1776 ( 34才の男07/08/18 08:58 )


34才よ。あまり調子に乗ってふざけた発言してんなよ!

no.1777 ( 40代おやじ07/08/18 13:27 )


いずれほとんど皆フリーターになるーーへへへ

no.1778 ( 34才の男07/08/18 22:35 )


おっさんもいやでもそうなる

no.1779 ( 34才の男07/08/18 23:05 )


俺もうなってる。

no.1780 ( 記入なし07/08/18 23:10 )


良かったぁ。突っ込み入れなくて・・・

no.1781 ( 記入なし07/08/18 23:42 )


今の仕事使えない中高年やボーっとした若者を追い返す役目

no.1782 ( 34才の男07/08/19 11:05 )


しかし34才は元気だな。若いから余裕があるんだな。
でもとりあえず同じ業種の正社員で勤めながら、いい所があったら
また移ったほうがいいんじゃないか。
いつまでも派遣じゃ不利になる一方だろ。

no.1783 ( 記入なし07/08/19 12:23 )


不利ーランス?

no.1784 ( 記入なし07/08/19 12:25 )


フリーランスは仕事長続きしない  所帯持ちはそうではいけない

no.1785 ( 34才の男07/08/19 18:16 )


今行ってる警備の仕事も長続きしないであろうと思ってるんですね?

no.1786 ( 記入なし07/08/19 18:17 )


そうそう来月にはやめてるよ 一家の主としては自覚が足りない

no.1787 ( 34才の男07/08/19 18:18 )


そうだよな。あれにも困ったもんだ。ふう・・・

no.1788 ( 記入なし07/08/19 18:18 )


フリーランスもごきぶり・ねずみ駆除業務で自営頑張ればよかったのに・・・

no.1789 ( 記入なし07/08/19 18:20 )


頑張れずに自分が駆逐されちゃったからなぁ

no.1790 ( 記入なし07/08/19 18:21 )


だめだめぽよまったく”^^労働に対する心構えが出来ていない

no.1791 ( 34才の男07/08/19 18:22 )


ちみといい勝負ですね。

no.1792 ( 記入なし07/08/19 18:23 )


いっしょにすんな”^^あっしは一社で職歴12年  謙虚な性格  いけめん

no.1793 ( 34才の男07/08/19 18:24 )


やつは所帯持ちとして自覚が足りない

no.1794 ( 34才の男07/08/19 18:29 )


さていつまで続けられるかフリーランス殿のお手並み拝見。
いつも威勢は良いが継続力に欠けてきたからな。

no.1795 ( 記入なし07/08/19 18:30 )


彼はほらアレだから・・・

no.1796 ( 記入なし07/08/19 18:31 )


ああ、アレね。
それならしょうがないね。

no.1797 ( 記入なし07/08/19 18:32 )


??

no.1798 ( 記入なし07/08/19 18:32 )


いよいよフリーランスは追い込まれてきた

no.1799 ( 34才の男07/08/19 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧