HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

だから中高年の犯罪が激増してるんだな。生活苦で・・・。

no.1100 ( 記入なし07/01/17 08:03 )


そうです。自分から命を絶つくらいなら犯罪する勇気が出てくる人も多い。大問題である

no.1101 ( 33才の男^^07/01/17 08:05 )


no.1099 33才らしくない客観的なコメントだね

no.1102 ( 記入なし07/01/17 08:06 )


33才の男はワープアの現実をよくわかっている発言をしている。

no.1103 ( 記入なし07/01/17 08:08 )


デジハケ一年もやってればわーぷあの気持ちは分かる

no.1104 ( 33才の男^^07/01/17 08:10 )


実際自分も生活が困難を極め外食の回数も限られてしまうのである

no.1105 ( 33才の男^^07/01/17 08:11 )


もう2年も外食から遠ざかっています。マクドナルドすら行けない(泣)

no.1106 ( 記入なし07/01/17 08:12 )


マックでコーヒー飲んでからデジハケいきます今日^^ホントはホットケーキも食いたいがワープアなんで"

no.1107 ( 33才の男^^07/01/17 08:14 )


毎日よく行くね。本当は楽しいんじゃないの?

no.1108 ( 記入なし07/01/17 08:16 )


好きでフリーターやっている中高年の方なんてほとんどいないと言う現状があるのは政府は分かっていて知らん振りしている。対策すると金がかなりかかるのが目に見えているし企業から圧力をかけられたりして困るからである

no.1109 ( 33才の男^^07/01/17 08:17 )


やむを得ず行かざるを得ないので行っている すぐにでも正社員とかとにかく厚生年金と健康保険と雇用保険に加入でき交通費の出る仕事につきたい

no.1110 ( 33才の男^^07/01/17 08:19 )


「40歳以上だし」「〜しかない」という固定観念が一番危ない兆しではないでしょうか。
もちろん、求人もハローワークだけじゃない。人材派遣会社でも紹介予定派遣というのもあるし、「リクナビ」をはじめとするネット求人もある。
年齢の記載があっても、とりあえず問い合わせてみるくらいの積極性があっても良いんじゃないでしょうか。
意外と人間性重視の会社もあったりしますから。望みは捨ててしまわない以上、無くなりません。

no.1111 ( 記入なし07/01/17 08:20 )


>no.1111  1062だけど、良いね、前向きで。アンタみたいなひとがいると希望が湧いて来る。

no.1112 ( 記入なし07/01/17 08:56 )


>>1111
隣の駅で、歩いても行ける場所だった事と経験のある業種でもあり、
年齢制限を少しオーバーしていたけど、問い合わせ電話をかけた事があります。
「うちは若いスタッフ中心だから」と冷たい対応でした。
それが、トラウマです。
臆病になりました。

no.1113 ( 記入なし07/01/17 10:13 )


みんな優しく育てられたんだね。
お前なんかいらない とか お前なんか死んでしまえ なんてしょっちゅう言われて、殴る蹴るされて、我慢して大きくなった人間から見たらお伽噺みたいだよ。

no.1114 ( 記入なし07/01/17 17:34 )


>1114

失礼ですがお仕事は現在何をなされていらっつしゃるのでしょうか?

no.1115 ( 40代おやじ07/01/17 17:45 )


我慢するのが良い事だとは思わんけどな。

no.1116 ( 記入なし07/01/17 19:21 )


>1116

我慢するしかない環境にあったなら?

no.1117 ( 記入なし07/01/17 19:37 )


キャラ被って勘違いされちゃ困るから言うけど1114じゃないぞ。
んで>1113 そんな馬鹿な対応にトラウマ貰ったらもったいないよ。アンタ少しも後ろめたいことねえし、むしろ前向きじゃねえか、言ってやれよ、「年は少しオーバーしてますが顔は浜崎そっくりです」とか、男か?ならタッキーでも何でもいいや、「間違えましたホントは12歳です」とか、上を行こうよ。

no.1118 ( NO .106207/01/17 22:44 )


無職だからここに来てますよ。
子供の頃は、逃げても見つかって余計酷い目に会うから逃げることもできなかった。
自殺は怖くてできなかったし、もうどうしようもなくてただ我慢するしかなかった。
だから打たれ強くなったよ。
でももう限界かな。
やっとフリーになれたのに。

no.1119 ( 111407/01/18 00:55 )


リクナビなんて見ることもできない奴が高齢者でもフリーターやらざるえないことが問題なんだろう。

no.1120 ( おいおい07/01/18 01:04 )


>1114
んじゃ教えてくれ、そんなに苦労して積んだキャリアは何なんだ?

no.1121 ( 106207/01/18 06:55 )


一日4時間の短時間労働を始めて1年。あと12年続けるの?と自問自答、フルタイム復帰は未だ無理か。

no.1122 ( 50歳07/01/18 07:51 )


50才過ぎたら一日六時間の仕事してももう安泰というようにしたい

no.1123 ( 33才の男07/01/18 10:00 )


日本人は働きすぎ  適当に将来は働きたい

no.1124 ( 33才の男07/01/18 10:01 )


>50才過ぎたら、、安泰というようにしたい 
37才で末子が生まれたとしよう、二十歳まで扶養するとすれば親は57才まで頑張ることになるが、、。

no.1125 ( 50歳07/01/18 10:35 )


子供は作らないという前提での考え方なのだろう

no.1126 ( 記入なし07/01/18 13:40 )


> 1062 
勘違いしてる。
苦労したら必ず身につくものがあるみたいに。
強いて言えば無駄な苦労はしない方がいいってことかな。

no.1127 ( 111407/01/18 15:10 )


>1114

苦労する必要のない方は苦労する必要ないですが、そんなに我慢した人生を歩んできたこれまでのご職業は何でしょうか?

生きていく為にはお金が必要でその為に我々は働くわけです。働きたくても働けない人を甘いように言っておられるのでご職業を尋ねさせて頂いてるわけですが。

no.1128 ( 40代おやじ07/01/18 17:43 )


だれもが同じレールに乗って人生を重ねているわけじゃないでしょ。皆が進むレールはいっぱいあるのよ。

ところで”40代おやじ”さんの「人生を歩んできたこれまでのご職業は何でしょうか」?

no.1129 ( 50歳07/01/18 17:54 )


工場の売店、便利屋、予備校講師、工場軽作業、専門学校講師、運送業、タクシー業、家庭教師、解体業、警備業。これすべてアルバイトで41歳までです。完全に一生フリーターだと思い諦めていたが41歳から契約社員でやってた工場で正社員に登用されたわけです。

ところで50歳さんのこれまでのご職業はなんですか?

no.1130 ( 40代おやじ07/01/18 18:19 )


過去のカキコを見ているかたはご存じですが、、、。サラリーマンを一社三十年ですよ。

no.1131 ( 50歳07/01/18 18:24 )


50歳さん私なんかとは対照的なレールですね。

no.1132 ( 40代おやじ07/01/18 18:29 )


だれもが同じレールに乗って人生を重ねているわけじゃない、皆が進むレールはいっぱいある。
だれに善し悪しを言われる筋合いもないワケですわ^^

no.1133 ( 50歳07/01/18 18:31 )


そう言う事ですな。

no.1134 ( 40代おやじ07/01/18 18:36 )


自分のことだから、自分の好きなようにすればいいと思うよ。失敗しても、成功しても全部自分に返ってくるからね。若いうちはいいけど、歳とると金ないと辛いし、シャレにならんから、その辺はきちんとしないと、泣きを見るようになるよ。どうせ、年金なんかもないんだから。年金制度は破綻する。いや、もう破綻しているやろ。これからは、自分で自分のことやらないといけない。誰も助けてくれない。危機感を持とう。

no.1135 ( 記入なし07/01/18 18:49 )


>年金制度は破綻する。いや、もう破綻  ・・・ 100%とは言えないでしょ?
われら庶民は年金生活が老後唯一の暮らし方なので、若いウチから備えをしておきたい。

no.1136 ( 50歳07/01/18 18:52 )


人生そのものが服従しかなかった者もいる。

no.1137 ( 111407/01/18 19:08 )


no.1125 そして育った子供がニートになったら最悪だ 70位までは優に働かざるを得ない

no.1138 ( 記入なし07/01/18 19:28 )


まぁ働いたら負けってことは確定してるんだから適当に頑張ってください。
とりあえず、自分の働いた分から他人の給料(中間搾取)の無い職につければ
それでいいんじゃないかと思います。

no.1139 ( 記入なし07/01/18 19:35 )


働いたら負けって?何の勝ち負けかわからん。ほんと人それぞれ違うな。

no.1140 ( 40代おやじ07/01/18 19:40 )


>1114
俺はキャリアを聞いて、40代は職業を聞いてるんだぞ。

no.1141 ( 106207/01/18 20:14 )


自分らの世代が40代になったらフリーターかなり増えるだろうと思いますな

no.1142 ( 33才の男07/01/18 22:03 )


>40代おやじ
専門学校講師や家庭教師をされていたそうで、どのような分野かは判りませんが、俺よりかなり能力(学力)を持っているように思いますが、今まで自分に足りなかったと思うことは何かありますか?

no.1143 ( 106207/01/18 23:08 )


33才が40代になるころは正社員になりたい人と自由にやりたいことをする本来の意味のフリーターに二分されるのではないかな。これから企業は団塊世代がかなり抜ける。景気上向きなのにやる気ある優秀な正社員を増やさないでどうするのかと思わないか?いかんせん企業は雇用状況変わらざるを得ない時期に来ていると思う。

no.1144 ( 40代おやじ07/01/18 23:19 )


派遣で安く使えるという甘い汁を吸ってしまった企業は滅びていく

no.1145 ( 記入なし07/01/18 23:21 )


>1062

足りなかったもの・・・経済力

恵まれていたもの・・・時間

no.1146 ( 40代おやじ07/01/18 23:22 )


反省はない。

no.1147 ( 40代おやじ07/01/18 23:34 )


「明日」があるのは10代だけなんだって、この歳になってやっとわかったよ。

no.1148 ( 記入なし07/01/19 00:16 )


今年、40歳になります。ちなみに独身です。
この1月末に現派遣業を辞めて、新たに正社員就職活動を行います。
正社員ブランクは、約8年位です。その間、アルバイト、契約社員、パート、派遣業で繋いでました。
正社員も年齢を重ねることで、どんどん求人数も減っていき、あまり良い条件は無いです。地方なので、そんなにいい求人が少ないのも現状です。
8年もの間も正社員の仕事を探さないといけないと思いつつ、実際、仕事をしている期間に探すこともできず・・・とうとうこの歳になってしまったのが現状です。

2月にハローワークに行くけど、状況変わってないんかな?

no.1149 ( 記入なし07/01/19 00:44 )


40才過ぎてからの正社員の就職はもうあまりメリットないような気がしますが

no.1150 ( 33才の男07/01/19 09:30 )


http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007011901000010.html


そりゃ30代40代の人、働けないよ。日本は政治が機能していない。

no.1151 ( でいぽ07/01/19 10:27 )


まあそのうちほとんど20代しか正社員でいられなくなる時代が来る

no.1152 ( 33才の男07/01/19 10:48 )


どうやら今日の深夜
このスレ荒れまくったみたいだな
大量削除の残骸が残っている・・・

no.1153 ( 記入なし07/01/19 10:51 )


33才、正社員に40才過ぎてからのメリットは現在模索中だ。とりあえず今メリットに思うのは経済面で思うようにならなかった事や精神面の安定だ。

no.1154 ( 40代おやじ07/01/19 11:01 )


40過ぎてから正社員なるとデメリットが多いと思う  フリーターで好きなように稼ぐ方がいいと思う  スキル高く特別な技能の持ち主なら別だが

no.1155 ( 33才の男07/01/19 11:14 )


フリターも採用厳しいのよ。年齢重ねると。

no.1156 ( 40代おやじ07/01/19 11:17 )


とにかく収入を一時も閉ざしてはいけないと思う 正社員探すにしてもその間フリーターやりながら探すとか

no.1157 ( 33才の男07/01/19 11:17 )


期間従業員も40才過ぎたらその経験ないと雇ってくれないとこも多そうですね  よってデジタル日雇いとか警備員や清掃員や配達員のバイトあたりをするしかないが正社員で低待遇で働くよりはいいだろう

no.1158 ( 33才の男07/01/19 11:19 )


40才で年齢相応のスキルや経験がないと生きていくのが難しい時代になった  少なくともいい生活は出来ないし夢も宝くじしかない

no.1159 ( 33才の男07/01/19 11:21 )


正社員で低待遇でも自分にとって安住の地ならOK
生活を維持できて少し余裕がある程度の収入があればだが。

no.1160 ( 記入なし07/01/19 11:22 )


今年収350万位フリーター時よりはいいぞ。

no.1161 ( 40代おやじ07/01/19 11:23 )


ささやかな幸せでもいい。何の不安もなく生活できるなら。

no.1162 ( 記入なし07/01/19 11:23 )


まあどのくらいの年収が必要かは持ち家か賃貸かとか所帯持ちか一人者かにもよりますがね

no.1163 ( 33才の男07/01/19 11:26 )


フリーランス、うつくん、33才の男・・・人生の生き残り戦争で
生き残れるのはこの中で誰だろうか?
それとも3人とも仲良く玉砕?

no.1164 ( 記入なし07/01/19 11:29 )


あっしは生き残る  他の二人も健闘祈る

no.1165 ( 33才の男07/01/19 11:31 )


ただ正社員なって続けられる可能性一番高いのは自分

no.1166 ( 33才の男07/01/19 11:31 )


たすかにそんな気もするな。3人の中では。

no.1167 ( 記入なし07/01/19 11:32 )


とにかくアルバイトでも働く事で不安は安らぐと思う。

no.1168 ( 40代おやじ07/01/19 11:32 )


全く働いてないとすごく不安になりますな  っていうかいろいろ支払いできなくなるからとにかく何でもいいから働かないといけないあっしは

no.1169 ( 33才の男07/01/19 11:33 )


月八万はどうしても必要

no.1170 ( 33才の男07/01/19 11:34 )


でも月八万ではけこーんもできないしちょきんもできない 今みたい病気になってもデジハケだから何の保証もない だから正社員ならないといけない

no.1171 ( 33才の男07/01/19 11:35 )


親にせがめば貰えるのでは?

no.1172 ( 記入なし07/01/19 11:35 )


いや家に二万入れてるのだ  もらうことは許されない

no.1173 ( 33才の男07/01/19 11:36 )


正社員なったら家のローン返済もある

no.1174 ( 33才の男07/01/19 11:38 )


ローン返済終わった直後に解雇されて差し押さえなんて考えたらゾッとするね。

no.1175 ( 記入なし07/01/19 11:39 )


いや別につなぎの仕事で何とかなるよ

no.1176 ( 33才の男07/01/19 11:40 )


月8万では無理でしょうに。

no.1177 ( 記入なし07/01/19 11:41 )


デジハケでも週5でも月13万くらいは稼げるおお

no.1178 ( 33才の男07/01/19 11:43 )


13万でも家を守るのと食べるだけの生活?

no.1179 ( 記入なし07/01/19 11:44 )


まあ一人ものなら何とかなるって程度  週6働くか夜勤でもっと稼ぐという手もある

no.1180 ( 33才の男07/01/19 11:45 )


でもあっしは結婚しないといけないのでしんどい

no.1181 ( 33才の男07/01/19 11:46 )


現実問題、正社員で雇われても余裕はないでしょ。

no.1182 ( 記入なし07/01/19 11:46 )


大手の期間従業員でつなぐってのもいいかと思ったがどこもきついらしいからな

no.1183 ( 33才の男07/01/19 11:48 )


バイトも今はいいが先々が不安ではあるな。

no.1184 ( 記入なし07/01/19 11:51 )


ステップあっ部で切るような仕事のバイトならよいが  派遣よりはバイトがましかも

no.1185 ( 33才の男07/01/19 11:53 )


派遣でも従業員をスキルアップさせてくれたり、いろいろバックアップ
してくれる所ならいいかも。例えばパソナはどうだろう?

no.1186 ( 記入なし07/01/19 11:56 )


パソナって時給いいが事務系が多いでしょ?男で未経験では入れなそう

no.1187 ( 33才の男07/01/19 12:01 )


なるほど難しいね。。。

no.1188 ( 記入なし07/01/19 12:02 )


アルバイトでの副収入目標は年間80万円。むりかなあ、、、。

no.1189 ( 50歳07/01/19 12:24 )


終身雇用制が崩壊した今もはや40才超え無職になった方はフリーターでいかに稼ぐかが重要になってくる

no.1190 ( 33才の男07/01/19 13:41 )


マジレスすれば、社会保険に加入してないと生活も老後もキビシイ。フリーターは良くない。

no.1191 ( 50歳07/01/19 13:46 )


わたしがアルバイトしていられるのも「ぷち労働」が社会保険加入だから。
奥さんを扶養家族にすると年金掛け金が国年二人分の1/3以下ですむ(給与が安いからだが^^;)

no.1192 ( 50歳07/01/19 13:53 )


あっしはフリーターでもひとつ社会保険加入の仕事には就き掛け持ちでバイトとかでじはけする

no.1193 ( 33才の男07/01/19 13:55 )


一番の理想はワークシェアリング正社員+高時給バイト   本業の正社員で疲れ果てたくない

no.1194 ( 33才の男07/01/19 14:01 )


>正社員+高時給バイト ・・・・ 休日が無いけど、、、。 年間休日、夏休みに拘るんでしょ?

no.1195 ( 50歳07/01/19 18:52 )


ワークシェアリングは労働時間短いこと想定してます  完全週休二日で年間休日も125日くらいを想定してます  勤務時間は9-16時  平日もバイトできます^^

no.1196 ( 33才の男07/01/19 18:54 )


バイトより残業の方が割り増しがあって歩合は良いよ、まつがいなく、、。でもバイトしたいんだ?

no.1197 ( 50歳07/01/19 18:56 )


正社員でサビ残するくらいならバイトしたいということです  本業で精神すり減らしたらバイトもしたくなくなるのでワークシェアリングであまりきつすぎない程度働きたいです

no.1198 ( 33才の男07/01/19 18:59 )


「ワークシェアリング」採用の企業って何処?しらないよ。

no.1199 ( 50歳07/01/19 19:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧