HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトの掛け持ちがばれて、せっかく決まった正社員カイーコなんてなったら最悪だぞ。

no.1200 ( 記入なし07/01/19 19:06 )


今はなかなかないですね  サビ残とか派遣なんて増やさないでワークシェアリングで正社員の仕事を分けてやるようにしてほしいものですが企業はやりたがりませんわな@@

no.1201 ( 33才の男07/01/19 19:06 )


これからは掛け持ちの時代になるだろ  ワークシェアリングはそのために作るもの  たぶん手取り15万くらいよ  ワークシェアリングだと

no.1202 ( 33才の男07/01/19 19:08 )


33才の男いい読みをしている。そうだ。これからは貧困層は
掛け持ちしないと人並みの生活が送れない時代なのだ。

no.1203 ( こりゃ驚いた!07/01/19 19:11 )


勝ち組以外は掛け持ちしないと生きていけなくなるんです、はい

no.1204 ( 33才の男07/01/19 19:20 )


労働しても対価のでないいわゆるサビ残をするのがいかにむだなことか・・零細はいっても出来るだけしたくない

no.1205 ( 33才の男07/01/19 19:21 )


たすかに

no.1206 ( 記入なし07/01/19 19:22 )


掛け持ちは保険みたいなもの
一方がクビになっても、もう一方で収入が得られる。
問題は40代50代と体力が落ちてきても持続可能かだ。

no.1207 ( 記入なし07/01/19 19:25 )


仮に月50時間サビ残した場合当然法定外なので割り増しがつくはず。よって時給1200円として六万がサビ残となる  それならサビ残せず少しでもバイトしたほうがいいと誰でも思うはず

no.1208 ( 33才の男07/01/19 19:25 )


サビ残はもってのほか、前の会社を労基署へ申告するべし。残業分返して貰おう。

no.1209 ( 50歳07/01/19 19:35 )


残業出ていた会社の人は実感ないと思いますが中小零細は出てないか支払える時間の制限があるとこがほとんどです

no.1210 ( 33才の男07/01/19 19:37 )


>支払える時間の制限 ・・・・ 給与に20時間分の残業費を付加してます、一切これだけです。とかかか?。

no.1211 ( 50歳07/01/19 19:40 )


例えば30時間残業しても20時間までしか出しませんよというと10時間は当然サビ残になります  これは内勤の女子社員に適応されることが多いです   男の場合ほとんどサビ残です

no.1212 ( 33才の男07/01/19 19:44 )


今日でバイト時間一月分の締め切り。7万円の副収入になった。
本来半分は小遣い、半分は家電品などの購入費の予定だったが、、、奥さん離職した為に総てが生活費、、orz(--)

no.1213 ( 50歳07/01/20 20:31 )


短時間ながら土日も休まず働いた。目覚めるともう月曜で、すぐ出掛けなければ、、。
喰うために連日働いてるが、奥さんの昼はお好み焼きの外食だって。何か理不尽だね?

no.1214 ( 50歳07/01/22 07:14 )


・・・グラニュー糖より甘い。甘すぎる。

no.1215 ( スレマスおやじ07/01/22 07:27 )


あっしがお好み焼きくうならりふじんではないですね ^^あーくいたくなった^

no.1216 ( 33才の男07/01/22 07:35 )


年収が100万以上ダウンする人は気の毒だ

no.1217 ( 33才の男07/01/23 17:01 )


人生ノックダウンされた人が本当に気の毒だ

no.1218 ( 記入なし07/01/23 17:08 )


あっしはまだ這い上がれる

no.1219 ( 33才の男07/01/23 17:09 )


最後の手段があるからいいな。家を売ればいくらくらいになるかな。

no.1220 ( 記入なし07/01/23 17:09 )


家は売らない

no.1221 ( 33才の男07/01/23 17:10 )


>気の毒だ ・・・ たった100万でか?、、ぢゃ、オレちんはどうなる?

no.1222 ( 50歳07/01/23 17:11 )


家を売れば1千万にはなる?

no.1223 ( 記入なし07/01/23 17:11 )


200万くらいかな

no.1224 ( 記入なし07/01/23 17:12 )


気の毒でつ  あっしも100万以上落ちた@@

no.1225 ( 33才の男07/01/23 17:12 )


土地代高いから5000万くらい

no.1226 ( 33才の男07/01/23 17:13 )


そんな高い家あなたが買えるわけないでしょ

no.1227 ( 記入なし07/01/23 17:14 )


あなたもかえないだろう

no.1228 ( 33才の男07/01/23 17:22 )


家も売ると新しい家は不便な場所に追いやられる

no.1229 ( 記入なし07/01/23 17:43 )


ずっと売らない予定  売ってもまた別のとこにいえたてる

no.1230 ( 33才の男07/01/23 17:45 )


金あるのか

no.1231 ( 記入なし07/01/23 20:37 )


ないわけあるないよ

no.1232 ( 記入なし07/01/23 21:44 )


土地を担保に借金ライフ

no.1233 ( 記入なし07/01/23 23:40 )


32歳の頃、上司との取っ組み合いの喧嘩して、正社員を辞めてから、アルバイト、パート、契約社員、パート、派遣と渡り歩いて、8年が経つ、今年、40歳になる。
特に、人より優れたものもなく、正社員なるのを諦めるべきでしょうか?

no.1234 ( 記入なし07/01/24 01:04 )


特に劣ったものもなければ正社員諦めなくてもいいのではないでしょうか

no.1235 ( 記入なし07/01/24 01:10 )


no.1234 自分で決めるしかないでしょう

no.1236 ( 記入なし07/01/24 03:58 )


>1234 けんかしたことこうかいしてますか?

no.1237 ( 33才の男07/01/24 07:30 )


>1234

そうだな、正社員って仕事は何やるにせよ人と共にやるものだから優れたものより特に劣ったものがあるといかんかもな。年齢の問題ならまだ諦めなくてもよいと思うが。

no.1238 ( 40代おやじ07/01/24 16:52 )


今日のお仕事終了、晩酌待ち。 こんな生活していると足を洗えないよなぁ、、、^^;

no.1239 ( 50歳07/01/24 16:58 )


求人の年齢制限禁止 与党協議会で合意へ

 自民、公明の与党は24日午前、政策責任者会議を開き、雇用・労働問題に関する与党協議会の立ち上げを正式に決めた。これに先立ち、公明党は雇用に関する幹部会合で、自民党の雇用・生活調査会で検討中の企業が労働者を募集・採用する際の年齢制限禁止の方針を了承。与党協議会で合意し、通常国会に提出する雇用対策法改正案で現行の努力義務を禁止事項にする方向で調整する。 

 年齢制限の禁止は、長期不況下の就職氷河期に望む職種に就けなかった25〜34歳の年長フリーターや定年を迎えつつある団塊世代の年齢差別による「門前払い」をなくす狙いで、安倍首相が掲げる再チャレンジ政策を促すものだ。年齢制限禁止に実効性を持たせるため、年長フリーターなどの若年層と働く意欲のある高齢者層を別にして効果的な方法を検討する。

no.1240 ( 記入なし07/01/24 17:10 )


年長フリーターなどの若年層と働く意欲のある高齢者層を別にして効果的な方法を検討する。 

これも効果的とは思えんけど 具体的に見えてこない
高齢者は掃除と警備か

no.1241 ( 記入なし07/01/24 17:23 )


今だって年齢不問って書いてあるけど、応募したら断られる。
事務なんて若い女性しか採らないよ。
何割以上か雇用義務でも押し付けないと意味無し。

no.1242 ( 記入なし07/01/25 01:03 )


<法改正>求人の年齢制限禁止で与党一致  
 自民、公明両党は24日、企業が働き手の募集をする際に年齢制限を設けることを禁止する方針で一致した。政府が通常国会に提出する雇用対策法改正案に、追加改正事項として盛り込むよう求めるが、政府と経済界の調整が遅れた場合は議員立法で対応する。また雇用・生活問題に関する与党協議会の設置も決めた。


この改正案通過すると思う?機能すると思う?ザル法になる気がするなぁ…

no.1243 ( 木 馬07/01/25 01:12 )


あ、no.1240で既出だった・・スマソ

no.1244 ( 木 馬07/01/25 01:21 )


法を守らない政党から言い出した法じゃ知れている

no.1245 ( 記入なし07/01/25 04:22 )


お得意の罰則なしかい

no.1246 ( 記入なし07/01/25 04:23 )


年齢制限禁止ったって実際は内部的に制限かけるだろうから
応募するのも履歴書送るのもすべて無駄足になりそうで嫌だ

no.1247 ( 記入なし07/01/25 22:36 )


はっきり年齢書いといてくれた方がマシ。

no.1248 ( 記入なし07/01/27 00:35 )


アベチャンの第2のアホォーマンスが飛び出しそう

no.1249 ( 記入なし07/01/27 00:58 )


回しもんじゃないよね

no.1251 ( 記入なし07/01/27 02:15 )


派遣はピンはね分安くなるでしょ

no.1252 ( 記入なし07/01/27 02:16 )


よーし、転職するぞ。中年フリーターだから気軽に行こう!って決断した^^;

no.1253 ( 50歳07/01/27 09:03 )


ほぼフルタイム復活ですかあああ  あっしの理想の希望労働時間帯だ

no.1254 ( 33才の男07/01/27 09:20 )


9-16時一時間休みワークシェアリング正社員希望

no.1255 ( 33才の男07/01/27 09:21 )


「9時--16時、休憩1時間」^^; 但し年間休日が今より25日減る(--;

no.1256 ( 50歳07/01/27 09:22 )


アフター4

no.1257 ( 33才の男07/01/27 09:23 )


手取りそれで10万くらいですか

no.1258 ( 33才の男07/01/27 09:24 )


なぜ16時終業を選んだかと言えば、昨晩もそうだったがアフタ5にバイト入ることあり8−9千円に成ることも^^

no.1259 ( 50歳07/01/27 09:27 )


会社を辞めて年収が700万円以上減ってしまった。

no.1260 ( 記入なし07/01/27 09:27 )


なぜ辞めた

no.1261 ( 記入なし07/01/27 09:28 )


あっしもその時間帯でワークシェア正社員で働いて週三回平日アフター4後にバイト  土曜短時間バイト希望

no.1262 ( 33才の男07/01/27 09:29 )


>1260 ギャップに耐えられないですわな

no.1263 ( 33才の男07/01/27 09:30 )


年収400万以上の会社辞めると後がギャップに苦しむ可能性高く大変よ

no.1264 ( 33才の男07/01/27 09:32 )


耐えているというか考えないよ(--;

no.1265 ( 50歳07/01/27 09:32 )


あっし200万くらい下がったが金額より正社員でないという事が耐え難いものがあった

no.1266 ( 33才の男07/01/27 09:44 )


まあ年収300万ならフリーターでもそれに近いくらいは稼げるがそうはしたくはない

no.1267 ( 33才の男07/01/27 09:45 )


そりゃ夜勤とかかけもちすれば300万くらいはいくだろう

no.1268 ( 33才の男07/01/27 09:46 )


夜勤じゃ今から慣らしとかなあカンデ あんさん

no.1269 ( 記入なし07/01/27 09:48 )


一生フリーター覚悟しないかぎり夜勤はやらない

no.1270 ( 33才の男07/01/27 09:49 )


昔はフリーターでもボーナス出ない分、時給が高くて魅力があった。
現在は正社員以下の給料で時間もたくさん働かないと雀の涙。

no.1271 ( 記入なし07/01/27 09:50 )


むしろ20代は中小零細正社員よりはフリーターのほうがかせげるかもな  

no.1272 ( 33才の男07/01/27 09:56 )


昔はフリーター稼げてたよ。12時間労働してた時に
夜勤だと時給1500円だったからね。昼でも時給1200円くらいだったかな。

no.1273 ( 記入なし07/01/27 09:58 )


辞めたのは病気なので仕方なかった。
700万円以上下がったのは痛いが
予想していたし、とりあえず今は正社員で
年収が下がった分以上もらっているので
なんとかやっていっているが、借金と子供2人の
教育費がのしかかり、けっして楽ではないが
がんばるしかない。

no.1274 ( 126007/01/27 09:58 )


↑ 家族とのひとときを楽しみにガンバってください。
病気は辛いよね、、ワシもそうだった、仕事が出来なくなったから、、辞めた。

no.1275 ( 50歳07/01/27 10:15 )


ありがとうございます

no.1276 ( 126007/01/27 10:21 )


バイト先を変えるべく履歴書送ったが、求人条件からすると他の応募者は居ないのでゎ?って思う。
ただし居た場合、ワタシは許容年齢の上限で応募だから分が悪い。

no.1277 ( 50歳07/01/27 22:42 )


フリーターの能力開発支援 首相、格差対策で指示

 安倍首相は29日の経済財政諮問会議で、企業が不況で採用を抑えた「就職氷河期」に就職時期を迎え、正社員になれなかったフリーターたちの能力開発を支援する政策を早急にまとめるよう指示した。

 安倍首相は「(人材の)底上げは成長力強化に重要だ。所得や生活水準を引き上げ、格差の固定化を防ぐ必要がある」と強調。6月の骨太方針の策定より前に、政策を立案する考えを示し、塩崎官房長官と大田経済財政担当相を中心に調整するよう求めた。

 フリーター対策を急ぐのは、民主党などから出ている格差拡大への批判に対抗するためとみられる。

 新たな支援策は、1990年代後半に高校や大学を卒業し、思うように就職できなかったフリーターらを念頭に置いているとみられる。リストラ対象になった中高年、子育て中の女性なども対象とし、「能力形成支援プログラム」をまとめたり、生活保護を受けている人の就職促進策を検討する。

(共同)

no.1278 ( 記入なし07/01/29 23:12 )


ほんとにフリーターを改善できるのー安倍さん

no.1279 ( 記入なし07/01/29 23:55 )


選挙対策だね。
ちょっと甘いこと言うと、すぐなびくと思ってる。
国民を馬鹿にしてる。

no.1280 ( 記入なし07/01/30 00:13 )


履歴書送ったが、音沙汰無い。応募者多数になるまで放置プレイなのか?

no.1281 ( 50歳07/01/30 18:42 )


中高年はつらい

no.1282 ( 33才の男07/01/30 18:42 )


君もすぐに不惑の年になる。早くなればいいのに。

no.1283 ( 記入なし07/01/30 18:48 )


なりたくない

no.1284 ( 33才の男07/02/08 08:26 )


履歴書送った求人を再度見ていたら応募年齢条件が広くなっていた。ライバル多数の悪寒(--;

no.1285 ( 50歳07/02/08 10:08 )


現時点ではライバル1名と判明。来週に日時指定で面接受ける。さてどうなるやら^^

no.1286 ( 50歳07/02/08 19:05 )


多分受かるでしょう。

no.1287 ( 記入なし07/02/08 19:23 )


>no.1287 それは難しい。応募した職種の経験は未だ1年強。過去のリーマン経験30年は別業界だったから無意味。

no.1288 ( 50歳07/02/08 19:26 )


明日は給料日よ。

no.1289 ( ハイエース07/02/08 19:45 )


もう仕事なんてしたくないできない体になってきた・・・

no.1290 ( 記入なし07/02/08 19:54 )


↑ニートになりたいのかー

no.1291 ( 33才の男07/02/08 19:56 )


ニートにもなれない親が貧乏だから

no.1292 ( 記入なし07/02/08 19:56 )


それならしごとしよう

no.1293 ( 33才の男07/02/08 19:57 )


仕事出来ないカラダ

no.1294 ( 記入なし07/02/08 19:58 )


それでは頭を使いましょう

no.1295 ( 記入なし07/02/09 00:23 )


頭か、、、もう廻りません^^;

no.1296 ( 50歳07/02/09 06:38 )


何言うてはりまんねん
経験も積んでるし、知力もあるし、体力もまだまだおます
いっちゃん、ええ年ごろでっせ〜!

no.1297 ( 記入なし07/02/09 17:57 )


明日から清掃会社でアルバイトです・・・

no.1298 ( 絶望感でイッパイの40代男07/02/09 18:33 )


内職も探そうかな。Wワークしないと生活きついからな。

no.1299 ( 絶望感でイッパイの40代男07/02/09 18:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧