HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フリーター1300年

no.1300 ( 記入オレンジ07/02/09 19:01 )


40過ぎると何かと付き合いが増え予定外の金が飛ぶーキツイキツイ;

no.1301 ( 40代おやじ07/02/09 19:01 )


その月暮らしっていう生活もキツキツで厳しいものだゎ(--;

no.1302 ( 50歳07/02/09 19:22 )


フリーターって一寸先は闇。
スリルがあってステキ♪

no.1303 ( 記入なし07/02/10 00:53 )


すごーく客観的意見ですな。40過ぎたら現実問題に直面する。スリルはいらん;

no.1304 ( 40代おやじ07/02/10 20:01 )


副業であるバイトの勤務時間を指で数え、稼ぎが5万になったら胸を撫で下ろす自転車操業的家計(--;

no.1305 ( 50歳07/02/10 21:00 )


20日〆である今月の副業バイトが6万越え確実。これで生き延びられる。

おっとその前に今週は面接があるんだ。プッチ労働からの脱出を成し遂げんとね^^; 

no.1306 ( 50歳07/02/12 08:04 )


面接受かる確率半々くらいですか

no.1307 ( 33才の男07/02/12 08:05 )


時給を気にしながら
残業にいそしむおれ

no.1308 ( 記入なし07/02/12 11:01 )


40過ぎると何かと付き合いが増え
付き合いって何ですか?

no.1309 ( 記入なし07/02/12 11:12 )


>受かる確率半々くらい ・・・ 想像では、年齢ならワッシが優位で、経験なら相手有利のガチンコ勝負。

no.1310 ( 50歳07/02/12 15:47 )


>受かる確率 入社試験ですか?

no.1311 ( 記入なし07/02/12 15:51 )


転職に応募中^^;

no.1312 ( 50歳07/02/12 16:06 )


がんばがんば!

no.1313 ( 記入なし07/02/12 16:27 )


>1309

親父に代わって家主代表としての冠婚葬祭。

no.1314 ( 40代おやじ07/02/12 17:07 )


年度契約更新の9時-16時の仕事へ移ることになった。
誤算は出張が有れば上記時間が崩れるらしい。バイトとの併用がやりづらい予感。

no.1315 ( 50歳07/02/17 07:39 )


確かに葬式はあるね

no.1316 ( 記入なし07/02/17 08:33 )


連日夜のバイトで帰宅遅く空腹もあって疲れが酷い。しかし今月末に副収入9万円得られる予定。ビンボー家にこの額はおいすい^^

no.1317 ( 50歳07/02/18 09:30 )


その9万円があれば俺も今月分の支払いなんとか完了できるんだけど・・。

no.1318 ( 記入なし07/02/18 11:42 )


40過ぎてフリーターで生きていけるなんて、とっても恵まれた環境だよ。
会社に繋がれて一生飼い犬生活をするより自由で人間らしい。
それにあこがれてフリーターになったんじゃないの?
自分の仕事を見つけられなくなって、社会のせいにするのは違うと思う。

no.1319 ( 記入なし07/02/27 12:47 )


リストラでたむなくという人も多いんだよ

no.1320 ( 記入なし07/02/27 13:24 )


リストラされた人は気の毒だけど、本当に会社の役に立ってたのかは疑問だ。
勝手に一生安泰だと思っていたんじゃないの?
危機意識が欠如していたんだよね。
政治も会社も任せっぱなしで自分は何も考えてこなかった。
リストラされた人はそんな人が多いね。

no.1321 ( 記入なし07/02/27 13:34 )


能力的な問題もある。

no.1322 ( 記入なし07/02/27 14:10 )


40歳過ぎのフリーターなんて惨めなだけだよ。
食うのがやっとの生活か昼も夜も働いてやっとまともな暮らし。
でもいつ体を壊すか分からないし老後も不安だ。

no.1323 ( 記入なし07/02/27 14:59 )


昨日、退職宣言をしたが「そうですか、手続きしますね、、」と、言い出すのを待っていた感触。
多少は困らせてみたかったが、、、肩すかし(--;

no.1324 ( 50歳07/02/27 16:31 )


ご苦労様でした

no.1325 ( プチホームレス07/02/27 16:40 )


氷河期や巡り合わせが今一の人は、自分を責める必要はない

no.1326 ( 記入なし07/02/27 16:52 )


能力比較による同僚との比較或いはスポーツレギュラー争いと同じで先輩後輩関係なく能力比較でのサバイバルレース。

自分で何も考えていなかろうがいようが

結果リストラになる人がでる。戦力外通告である。

会社にとっては必要ないわけだ。

これから本当に危機感持たないとアルバイトすらなくなる。

no.1327 ( 40代おやじ07/02/27 17:03 )


やだやだ

no.1328 ( 記入なし07/02/27 17:31 )


やだけどしかたがないよ1328

no.1329 ( プチホームレス07/02/27 18:09 )


今度は年度更新の非常勤嘱託員をする。干される5年後は、、そのときに何とかするよ^^;

no.1330 ( 50歳07/02/27 18:12 )


45過ぎくらいでフリーターでそれなりに有意義に生活できれば逆に勝ちではなかろうか

no.1331 ( 33才の男07/02/27 18:15 )


問題は老後をのんびり過ごせるかどうか。
中年世代を乗り越えても老後に生活が成り立たなくては悲惨だ。
老人になればもうどうしようもない。生活保護しか頼れない。
それでも食っていけるかどうか。病気とかも心配だし。

no.1332 ( プチホームレス07/02/27 18:20 )


老後は不安だし出来るだけ多くの年金や貯金で生活したいがいくつまで生きるわからないので目先の幸福も追求したい 常に今を良くしたい

no.1333 ( 33才の男07/02/27 18:22 )


33才まさにフリーター的思考。明日死ぬかも知れないってやつだね。

no.1334 ( 40代おやじ07/02/27 18:25 )


>フリーターでそれなりに有意義に生活 ・・・ 現実は収入が乏しい。土日にバイト併用で生活ギリギリ。

no.1335 ( 50歳07/02/27 18:25 )


先の読めない奴は滅びる
容赦のない時代になってきた
受け皿がないと自殺者続出

no.1336 ( 記入なし07/02/27 18:25 )


そうです  働き方はフリーター思考です  ただ安定性や収入面考えるから正社員になろうとするのです

no.1337 ( 33才の男07/02/27 18:26 )


ちなみに↑は、奥さん現在離職してて無収入の場合だよ、念のため。

no.1338 ( 50歳07/02/27 18:27 )


>1335  なんか余裕ないみたいでお気の毒です@余裕できたら勝ち組なんでがんばってくだはれ

no.1339 ( 33才の男07/02/27 18:28 )


フリーター思考で、、正社員かぁ、、両立できる求人を突破するのは宝くじと同じくらいの確率かも。

no.1340 ( 50歳07/02/27 18:29 )


フルタイムで働いて週二回休めれば余裕ありでしょう

no.1341 ( 33才の男07/02/27 18:29 )


まただめだった

no.1342 ( 記入なし07/02/27 18:32 )


4月の転職果たしたらバイトを少々セーブして遊びたいものだ。
副業で7万円前後働くのは無理があるよ、休めないしね。

それに自治会の会長職も降りかかってきそうな勢いで、、ビンボウには辛いぜ(--;

no.1343 ( 50歳07/02/27 18:32 )


週休2日で余裕か。そんなに甘くないのが正社員。

no.1344 ( 40代おやじ07/02/27 18:33 )


>1343  あっしみたいに息子たちが正社員辞めて路頭に迷った場合やはり面倒見れませんか?

no.1345 ( 33才の男07/02/27 18:34 )


零細の正社員だとどうしても無理があるし不安な面多いから大手の契約社員のがいいと思う

no.1346 ( 33才の男07/02/27 18:35 )


>no.1345 息子の面倒は見れません。娘は実質パラサイ状態ですよ(--;

no.1347 ( 50歳07/02/27 18:45 )


あっしの親は余裕があるのか

no.1348 ( 33才の男07/02/27 18:46 )


パラサイ二人抱えて奥さんも大変だ

no.1349 ( 記入なし07/02/27 18:47 )


娘に早く嫁に行ってもらっていつでもひとりくらい実家帰ってきても一人面倒見れる用意しといたほうがいいかも

no.1350 ( 33才の男07/02/27 18:47 )


しりません

no.1351 ( 記入なし07/02/27 18:47 )


親は正社員42年間もしていたから年金はまともに出てるだろう

no.1352 ( 33才の男07/02/27 18:48 )


さぞかしあっしをだめ息子と思っているだろう・・ってことはないか^^

no.1353 ( 33才の男07/02/27 18:49 )


親の年金を食いつぶしてやれ。団塊世代に制裁を

no.1354 ( 記入なし07/02/27 18:50 )


・・ってことは、、、、○るかもよ(--;

no.1355 ( 50歳07/02/27 18:50 )


親は正社員ブランク一週間しかないから”^^

no.1356 ( 33才の男07/02/27 18:52 )


しかも次が決まっていたし

no.1357 ( 33才の男07/02/27 18:52 )


あっそ

no.1358 ( 記入なし07/02/27 18:53 )


なぜその年で二年も決まらないのか??なんておもってたらやだぽ

no.1359 ( 33才の男07/02/27 18:53 )


親の資産・年金でアパート経営者になるとよいよ。
株主は親で33才くんが社長の株式会社をつくるんだ。ええでしょ?^^

no.1360 ( 50歳07/02/27 18:53 )


それより50才なったら後は逃げ切りたい

no.1361 ( 33才の男07/02/27 20:35 )


この状態で50歳まで生きられるのか?

no.1362 ( 記入なし07/02/27 20:39 )


生きられるだけならいきられるが今のままだと50才過ぎたらやばい

no.1363 ( 33才の男07/02/27 20:40 )


親の面倒も見なきゃならんぞ

no.1364 ( 記入なし07/02/27 20:46 )


親より自分の方がやばそう@ぼけないといいが

no.1365 ( 33才の男07/02/27 21:32 )


・・・既に手遅れ^^

no.1366 ( スレマスおやじ07/02/27 22:43 )


50才すぎたらやばいと言うか確かに手遅れ。周りみても就職(正社員)は43才が限界。

no.1367 ( 40代おやじ07/02/28 17:06 )


・・・^^;

no.1368 ( スレマスおやじ07/02/28 17:07 )


60歳でも働いている人はいくらでもいる。
みんな若いくせに情け無い。
おらは50過ぎだけど仕事探しているぞ。
正社員は諦めているが、バイトでもいいと思っている。
ちゅーか、この年で無職なのが情け無いけど・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

no.1369 ( 記入なし07/02/28 18:31 )


頑張れ!ロートル!!!

no.1370 ( 記入なし07/02/28 19:16 )


>60歳でも働いてるひとはいくらでもいる
確かにそうかもしれないけど例えばワープアの水準で働いていたと
したら年金かけてない人はそれで安泰とはいえない。
毎日不安に怯えながら生活するのはとても辛いと思う。
ましてそれくらいの年齢になると自助努力は不可能なのだから。
そうなったら死んだらそれまでと思うしかない。

no.1371 ( 記入なし07/02/28 20:54 )


50代以上でバイトでもいいと言える人は年金の支払い満了したとか
既に老後の対策を終えた人である。
何も対策してない人がバイトでいいなどと思うのは人生投げてるとしか思えない。

no.1372 ( 記入なし07/02/28 21:06 )


現実問題として国民年金の夫婦二人分(約2万8千円)と健康保険、介護保険、生活費を
バイトで賄うのは大変だと思う。

no.1373 ( 50歳07/02/28 21:17 )


ヤングLOVE

no.1374 ( 記入なし07/02/28 21:32 )


年金出るまで最低毎月20万ほすい

no.1375 ( 33才の男07/02/28 22:02 )


あと何年で年金の支払い満了でしたかな?

no.1376 ( 記入なし07/02/28 22:03 )


厚生12年国民年金2年(年金基金半年)と一応14年分払ったから後11年で 取りあえず出る   これからの11年は厚生年金加入したい

no.1377 ( 33才の男07/02/28 22:07 )


あと11年仮に国民年金基金だとして支払い25年で払うのやめても月額8万以上はでるか

no.1378 ( 33才の男07/02/28 22:08 )


厚生年金と国民年金ダブルで掛けてないの?

no.1379 ( 記入なし07/02/28 22:10 )


厚生年金のときは当然国民年金も支払っていた まあ会社勤めしてたわけなんで

no.1380 ( 33才の男07/02/28 22:11 )


ダブルで掛けないと生活保護以下にならない?
同じくらいなのかな8万って。

no.1381 ( 記入なし07/02/28 22:12 )


まあ25年で支払うのやめなければもっと増えるんで 12万もらえるのが分かれば国民年金なら支払いは辞めてそのかわり貯金する

no.1382 ( 33才の男07/02/28 22:15 )


18万は欲しい

no.1383 ( 記入なし07/02/28 22:24 )


先日亡くなった義父の年金は月額24万円だったと判明。早期リタイアのワッシでは無理な額だ。

no.1384 ( 50歳07/02/28 22:47 )


どうやったら24万も貰えるの?人の倍以上年金支払いするとか?

no.1385 ( 記入なし07/03/01 00:13 )


昔の話だな

no.1386 ( 記入なし07/03/01 02:52 )


土日バイトで稼ぎやっとっと食いつなぐワッシに自治会長の役職が降りかかってきた。
自治会の仕事でバイトを休むことが多くなり家計が苦しくなる、、、。もっと金持ちがやれよな!

no.1387 ( 50歳07/03/01 07:21 )


自治会長に給料を支給してくれたらいいのにね

no.1388 ( 記入なし07/03/01 07:24 )


本業、バイト、自治会、、、3つに気遣いは出来ないよ、毎月喰うのに精一杯なのに(--;

no.1389 ( 50歳07/03/01 11:38 )


晩酌を早くても20時からにすれば自治会長の話は消えるよ。
周りからあの人は忙しそうだと思われれば全て解決。

no.1390 ( 記入なし07/03/01 12:56 )


晩酌は17時か17時半には始めたい。でなけりゃリーマン辞めた意味が薄れるぜ。

no.1391 ( 50歳07/03/01 13:18 )


40代以降のフリーターの人生は茨の道

no.1392 ( 記入なし07/03/01 14:04 )


時間も金も余裕たっぷりに見られてるんだろうな
中年でパソコンもやってるし、インテリだと思われてるんじゃないの

no.1393 ( 記入なし07/03/01 15:50 )


実際は超ビンボーなのに

no.1394 ( 記入なし07/03/01 15:52 )


「入りを計りて出流を制す」生活で普通にビンボー^^;

no.1395 ( 50歳07/03/01 16:17 )


50才氏はリタイアするの後せめて三年から五年先がよかったかも  あくまでも客観的に言えばだが

no.1396 ( 33才の男07/03/01 18:56 )


その時点で心身が保たなかったし、早期退職制度も条件悪化が先に見えていた。

no.1397 ( 50歳07/03/01 18:58 )


それなら仕方ないですがね   五年と10年の差は大きいのでなんとかならなかったものかとすこしおもいましたが

no.1398 ( 33才の男07/03/01 19:00 )


40歳以上の人はとりあえずアルバイトでもいいから仕事頑張って
資金貯めて自営業をやるのがいいと思う。

no.1399 ( 記入なし07/03/02 12:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧