HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自営業か、、投資が少なくてリスクも低く失敗の可能性が無いのは何だ?

no.1400 ( 50歳07/03/02 12:23 )


それは私も現在探しているのですがとりあえずアントレネットは見てます。
低資金のもあります。しかし他にもいろいろ探しています。
http://entre.yahoo.co.jp/top.html  アントレネットです。

no.1401 ( 記入なし07/03/02 12:28 )


【フリーター、初めて200万人下回る ニートも減少】

 総務省が2日発表した06年平均の労働力調査によると、フリーターの数は前年に比べ14万人減り、187万人になった。02年に通年調査を始めて以来、初めて200万人を下回った。厚生労働省は「景気回復で、フリーターと新卒者が正社員になる常用雇用化が進んでいる」とみている。
 
 フリーターは、15〜34歳でパートやアルバイトとして働いている人らを指す。03年にピークの217万人に達し、04年から減少に転じた。15〜24歳のフリーターは03年に比べ20.2%減ったが、25〜34歳は6.1%の減少にとどまっており、年長のフリーターがなかなか正社員になれず、固定化が懸念される。 

 また、厚労省のまとめでは、15〜34歳で就労や通学、家事をしていない「ニート」も、02年以降4年連続で64万人で横ばいだったのが06年に減少に転じ、2万人減の62万人になった。

(2007年03月02日 asahi.com)

no.1402 ( 記入なし07/03/02 13:39 )


<1402

>厚生労働省は「景気回復で、フリーターと新卒者が正社員になる常用雇用化が進んでいる」とみている。

>フリーターは、15〜34歳でパートやアルバイトとして働いている人らを指す


 政府もこういう統計の取り方をしておいて、フリーターが減少したなどとは片腹痛い。年長フリーターが高齢化したり、35歳以上で新たにフリーターになった人が統計の対象から外れてるだけじゃないの?

no.1403 ( 記入なし07/03/02 13:47 )


パートやアルバイトすらしてない奴が増えたのかも?

no.1404 ( 記入なし07/03/02 13:51 )


そっか

>厚労省のまとめでは、15〜34歳で就労や通学、家事をしていない「ニート」

35歳以上なら、ニートの統計からも外れるわけだからね

no.1405 ( 記入なし07/03/02 13:56 )


彼は普段は赤帽配達していて、休みは無い状態。労働時間は1日3,4時間らしい。そしてタクシー無線アルバイトをしていますが、これはフリーターなのであろうか。
 昭和38年生まれの奴だが。

no.1406 ( ナイト200707/03/02 13:59 )


短時間勤務とか心労の少ない仕事を選ぶけど「社保」加入が条件。
奥さんを扶養にすると年金や健保、介護保険の掛け金がメチャお得。

no.1407 ( 50歳07/03/02 16:30 )


功労賞のデータは当てにならない 出生率を筆頭に何度間違えたことか 適当な感じ
功労賞のデータよりは多いでしょう

no.1408 ( 記入なし07/03/02 18:38 )


厚労省は情報開示とともに多少の情報操作はするでしょう。政府の一機関なのだから

no.1409 ( 記入なし07/03/02 18:41 )


数字のマジックってとこかな。
太平洋戦争も勝っていたはずだが。

no.1410 ( 記入なし07/03/02 18:47 )


特に35−50才のフリーターで好きでやっている人以外はかなり悲惨である

no.1411 ( 34才の男07/03/10 09:36 )


毎月キツキツだが何とか暮らせるで^^  ただ、、車が壊れたら泣くよ。

no.1412 ( 50歳07/03/10 09:40 )


長い間大手で正社員で働いてきた人とフリーターで50才近くまで働いてきた人では相当違う

no.1413 ( 34才の男07/03/10 09:43 )


それは言えるね

no.1414 ( 50歳07/03/10 09:46 )


あっしは50才なった時点で正社員歴が25年以上にはしたいものだ

no.1415 ( 34才の男07/03/10 09:47 )


大手契約でもいいが大手契約で働くなら零細の正社員よりずっといい待遇で働きたい

no.1416 ( 34才の男07/03/10 09:48 )


まだ数年探し続けられるよ、、希望の先。

no.1417 ( 50歳07/03/10 09:49 )


もう時間ないですさすがに

no.1418 ( 34才の男07/03/10 16:20 )


困ったら、タクシー乗務員よ!!
 

no.1419 ( 記入なし07/03/10 16:36 )


11時からの楽ちんバイトで7,500円ゲト、ただし昼飯喰えず。
帰ってきて一仕事したので風呂に入って晩酌にしよう。ビンボー人のささやかな楽しみさ。

no.1420 ( 50歳07/03/10 17:31 )


いい楽しみだ

no.1421 ( ナイト200707/03/10 17:32 )


50歳氏はかなりよく働いていると思う  前の会社でももしかしたら働けてたのではないかと少し思ったがまあ仕方ないかか

no.1422 ( 34才の男07/03/10 19:24 )


収入もあっしよりいいようだしワーキングプアではないな

no.1423 ( 34才の男07/03/10 19:25 )


持ち家の人は全てワーキングプアとは言えないのでは?いざとなれば売ればいいし。

no.1424 ( 記入なし07/03/10 19:36 )


たとえ無職でも一軒家買うの目指すべき  年食ってからアパート賃貸では支払い厳しいだろう マンションも管理費高いし良くない

no.1425 ( 34才の男07/03/10 19:55 )


>収入もあっしよりいいようだ ・・・ 正職とバイト掛け持ちで、一週間休み無しだからだよ。でも収入はリーマン時代の1/3。

no.1426 ( 50歳07/03/10 20:01 )


あ、、、今日もバイトな人生ぢゃ。まずすいのう、、、(--;

no.1427 ( 50歳07/03/11 06:12 )


年金安心できるほどもらえること分かりリタイアしてもフリタで毎日働くのは大変だと思う

no.1428 ( 34才の男07/03/11 08:28 )


・・・リタイアするなら働くなw

no.1429 ( スレマスおやじ07/03/11 08:29 )


半分は暇つぶしだが、、

no.1430 ( 50歳07/03/11 08:32 )


リーマンって?リーマン時代って?
どういう意味なの?リストラマンけ?

no.1431 ( 記入なし07/03/11 08:33 )


もう一回正社員で老後安泰に近づくくらいがんばって早めにリタイアしたい願望が強い

no.1432 ( 34才の男07/03/11 08:34 )


・・・暇潰しならリタイアせずに正社員^^

no.1433 ( スレマスおやじ07/03/11 08:34 )


気楽な家業がなくなったものだ

no.1434 ( 34才の男07/03/11 08:35 )


正社員は自分の時間を潰しすぎ。優雅に5時から晩酌したいのだ。
それに稼ぎは生きられる程度あれば十分、欲張りは自分を見失うぞ。

no.1435 ( 50歳07/03/11 08:38 )


>気楽な家業 ・・・ 公務員の妻に頼って家庭で「主夫」するのはどうだい、33才くん^^

no.1436 ( 50歳07/03/11 08:40 )


>1435  共感するものがあります

no.1437 ( 34才の男07/03/11 09:30 )


金曜夜と土日昼にぷっちバイト3発で稼ぎは17,250円。今月6万円に届くか?とビンボーは心配である。

no.1438 ( 50歳07/03/11 15:35 )


電話一本でン千万円儲かった時代が懐かしい。
後始末だけやらされている今の若者はお気の毒。

no.1439 ( 記入なし07/03/11 16:02 )


気楽な浮き草稼業と言えば聞こえはいいが、実際は単なるなまけものが多し。

no.1440 ( 記入なし07/03/11 16:06 )


寝るより楽は無かりけり
浮世の馬鹿が起きて働く

no.1441 ( 記入なし07/03/11 16:20 )


正社員は労働時間長過ぎるとこが多いのが問題  メリハリつけて定時で帰れる日も週に二、三回はないといけない

no.1442 ( 34才の男07/03/11 21:40 )


そんなもん、あんた一生フリーターせなしゃあーないやろ
そんなあ無茶ゆうたら、おおじょしまっせえ

no.1443 ( 記入なし07/03/11 21:45 )


けこーんするのでそういうわけいかん

no.1444 ( 34才の男07/03/11 21:46 )


わしは78歳だが万年ふりただよ。おいのう。
かはは。死にやせんわあ。のう若いのお。

no.1445 ( 記入なし07/03/11 21:48 )


34才氏の希望する結婚相手は?

no.1446 ( 記入なし07/03/11 22:20 )


外見が超可愛くて女子高生のように素直で34才が何も言わなくてもすぐパートにでてくれる人^^

no.1447 ( 40代おやじ07/03/11 22:52 )


正社員の仕事がないからフリーターするしかない。

no.1448 ( 記入なし07/03/11 23:35 )


社員が汗水たらして油まみれになって働いている時、ゴルフしてる社長知ってる。
社員には節約しろ、真面目にやれ、と言いながら自分は毎日クラブの美人ホステスと楽しんでる社長知ってる。
その奥さんは社長の浮気を苦にして自殺した。
でも子供達には「お前達が悪いことをしたからお母さんは病気で死んだんだ」と言ってる社長知ってる。

no.1449 ( 記入なし07/03/12 00:46 )


ろくな死に方せんよ・・・

no.1450 ( 記入なし07/03/12 00:48 )


社長は病気で死にました。
でも特別室で、有名な医者に診てもらいながら最期はあっという間でした。
残された子供達は皆出来損ないばかりです。
きっと一族は滅んでしまうでしょう。
先祖代々そういう血筋みたいです。

no.1451 ( 記入なし07/03/12 00:52 )


先祖代々そういう血筋ならとっくに滅んでいるのでは?

no.1452 ( 記入なし07/03/12 00:54 )


腹違いの子孫が大勢いるのです。
中には長生きしている人もいるようです。
でも不幸な人が多いみたいですよ。

no.1453 ( 記入なし07/03/12 01:03 )


来週20日で今のプチ労働ともサラバだ。二年間昼食を自宅で好きに安価で済ませたがもう終わり。

no.1454 ( 50歳07/03/12 06:18 )


no.1445うそだろ ほんと

no.1455 ( 記入なし07/03/12 06:22 )


うそっぱち

no.1456 ( 34才の男07/03/14 08:31 )


フリーでやってるが 最近5年間は年収1000超えたぞ

no.1457 ( 記入なし07/03/15 05:23 )


千円超えたのかすごいね

no.1458 ( 34才の男07/03/15 07:18 )


ワッシなら副業バイト1500よ^^

no.1459 ( 50歳07/03/15 07:21 )


本業って何?

no.1460 ( 記入なし07/03/15 07:49 )


時給2000円でフルタイム働けるなら正社員よりいい

no.1461 ( 34才の男07/03/15 23:19 )


フルタイムになれば時給は落ちる。

no.1462 ( 40代おやじ07/03/15 23:43 )


もうすぐ40歳です。今は、何もしていないので、完全無職です。
今月中にも、知り合いの紹介で、アルバイトでも探そうと思います。
正社員では、行きたい会社がないので・・・。
もう、この先、正社員で雇ってもらえることは、無いかもしれません。
派遣を辞めてから、1ヶ月・・・本間に、暇です。

no.1463 ( 記入なし07/03/16 00:01 )


40過ぎてもブラックならクチはある、低賃金長時間労働だけど・・・

no.1464 ( 負け犬07/03/16 00:06 )


ブラックへ入っても、すぐ辞めると意味ないよ。もう、40過ぎで独身で、完全無職だと社会から阻害されているみたいだし、残りは、人生を楽しみながら生きたい。
本間に、つらい。

no.1465 ( 記入なし07/03/16 00:10 )


長生きはしたくないな。

no.1466 ( 記入なし07/03/16 00:11 )


またまた派遣よ!
資格いっぱい持ってるから楽勝♪
時給3000円!

no.1467 ( おおまえはるこ07/03/16 00:11 )


大手は35歳過ぎたら絶対採用はないですが45歳位までならまだ中小零細正社員ありますよ。雇ってもらえないと決め付けない方がいいですよ。

no.1468 ( 40代おやじ07/03/16 00:12 )


40代最後です、正社員などのぞめなせん仕事があればいいと思います、その前に働ける、体がほしい、毎日ゆうつです。

no.1469 ( 記入なし07/03/16 00:15 )


確かにあることはあるんだけど、大抵どこも休みは週一、一日12時間〜労働、尋常でない雇用環境・・・・です・・・

no.1470 ( 負け犬07/03/16 00:16 )


社会保険があれば月給30万取れれば正社員よりいいですよ。まだまだ大型車両での運送業とかなら稼げます。

no.1471 ( 40代おやじ07/03/16 00:20 )


ここに集まる皆さん、何を糧に生きておられるのですか?
no.1465

自分は、もう、どこの会社へ行っても、勤まらんと思ってます。人間関係が、若い頃に比べて、本間、やりにくいし・・・。
両親には、迷惑を掛けてる・・・一番、迷惑を掛けてる・・・

no.1472 ( 記入なし07/03/16 00:28 )


人間関係はあまり考えない方がいいです。考えても仕方ないし。適度に合わせて仕事をこなせば問題なし。
とにかくアルバイトでも何でも働く事で気持ちは楽になりますよ。働かないでいると色々考えて辛くなります。

no.1473 ( 40代おやじ07/03/16 00:45 )


家にいなさい

no.1474 ( 記入なし07/03/16 00:45 )


ずっと働かないでいると平日は家から外に一歩も出られなくなる。完全に気持ちが引き篭もりになってしまうのである。

すぐ採用されそうなのは警備員。交通誘導は大変だがスーパーとかの施設警備ならいいのではないかと思うが。

no.1475 ( 40代おやじ07/03/16 01:00 )


何もなくても1日3回外に出るようにする

no.1476 ( 記入なし07/03/16 01:07 )


賛成
こもると病気になる

no.1477 ( 記入なし07/03/16 01:44 )


引きこもり経験ない  昼間は家にいづらいよ

no.1478 ( 34才の男07/03/16 08:15 )


国は企業に労働環境の改善を強制的にでもさせるべき

no.1479 ( 34才の男07/03/16 17:41 )


国はそれはしてると思うぞ。企業は金を使いたくなく改善できないだけ。どうやってコスト抑える34才?

no.1480 ( 40代おやじ07/03/16 17:47 )


改善できないだけ? てことは「いざなぎを上回る好景気」ってのはウソっぱちだな。w

no.1481 ( 記入オレンジ07/03/16 17:51 )


いや忙しいから好景気は間違いないが企業が儲けた当の金はどこにいってるのだ?

no.1482 ( 40代おやじ07/03/16 17:58 )


設備投資にも使っているでしょうが株主や経営陣にも相当いってるでしょう。

no.1483 ( 記入オレンジ07/03/16 18:00 )


一部の会社だけ。
でも中小企業にもこれから回ってくる事を期待。

no.1484 ( 記入なし07/03/17 16:53 )


デジハケや非常勤にも回ってくるかね

no.1485 ( 34才の男07/03/17 17:48 )


回ってきても経営陣のふところで止まる。

no.1486 ( 40代おやじ07/03/17 22:20 )


おらはこんな年までフリタやるつもりじゃなかった
でも正社員って片苦しくて束縛されて自由がないから嫌だった
バイトでも十分生活できたし誰にも迷惑かけずにやってこれた
ところが年とって病気して仕事なくなってお先真っ暗
自活能力がない奴は、やっぱり会社にしがみ付くしかないようだ

no.1487 ( 記入なし07/03/18 01:23 )


親に心配や迷惑かけたくないという気持ち強い   非正規雇用ではいけないしワープアにはなりたくない  だから今月正社員なるか大手契約社員だ

no.1488 ( 34才の男07/03/18 08:39 )


大手契約社員というと
具体的にはどのあたり

no.1489 ( 記入なし07/03/18 08:41 )


あと二日で離職するが、転職先より何も連絡無し。大丈夫かな?

no.1490 ( 50歳07/03/18 08:42 )


フリーターと社員 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.1491 ( 記入なし07/03/18 09:09 )


せっかくアメリカが小作人を解放してくれたのに、また囲い込まれたがってる
飼われるのが好きな国民だ

no.1492 ( 記入なし07/03/18 17:15 )


他に生き方知らないもんね

no.1493 ( 記入なし07/03/18 17:16 )


正社員になれないからフリーターをせざるを得ない

no.1494 ( 記入なし07/04/09 20:32 )


50でもいるよ

no.1495 ( 記入なし07/04/10 01:48 )


昔から居るだろ?山谷の日雇いのおっさんとかぁ、呼名が横文字になっただけ

no.1496 (  07/04/10 02:10 )


50才前後でもリタイアするのが早いという感じがする日本  定年まで勤めてもまだ働こうとする人が多いどころか還暦過ぎてもフルタイムで働きたい人が多いしそうしないと生活できないなんて人も多い

no.1497 ( 34才の男07/04/10 06:11 )


第二の人生は楽に暮らしたい。が、、現実は給料安くて生活苦しい(--;

no.1498 ( 50歳07/04/10 06:21 )


給料安いというか安定してない非正規雇用なのがまずい

no.1499 ( 34才の男07/04/10 06:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧