HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]
話題

40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

カテゴリ:議論
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。

投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08
Infomation 4433 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一年契約、更新4回まで、、。5年後は職探しすることになるが年齢的にキビスイ悪寒。

no.1500 ( 50歳07/04/10 06:27 )


中年フリーターが急増しています。

no.1501 ( 記入なし07/04/10 09:04 )


政府は何してるの

no.1502 ( 記入なし07/04/10 09:12 )


なんとか還元水の件をどういう手法を使ってやってうやむやにして国民の目をそむけるか
与党、内閣をあげて検討中です

no.1503 ( 記入なし07/04/10 10:28 )


今の職場に派遣や嘱託ひっくるめて
定年まで勤めてまだ働いてる人や還暦過ぎても働いてる人がいるので
その理由を何気なく聞いてみると
意外と生活の為とか生活苦からではなく
家にいてもやる事がないから。
仕事が趣味だから。
と言う回答には驚いた。

no.1504 ( 40代おやじ07/04/10 17:29 )


余裕ある年よりは裏夜麻酔

no.1505 ( 34才の男07/04/10 17:30 )


今日は早いですね34才^^

no.1506 ( 40代おやじ07/04/10 17:32 )


仕事が趣味ってうらやましいな。

no.1507 ( 記入なし07/04/10 21:11 )


仕事だけの人生で還暦迎えるのはむなしいよ  還暦まで健康でいられるかも分からんのに

no.1508 ( 34才の男07/04/11 07:51 )


>仕事だけの ・・・ 仕事は1日24時間の1/4しかしとらんよ、食費稼ぎだね^^

no.1509 ( 50歳07/04/11 08:08 )


フリーターしたくないがしないとホームレスになるので仕方なく・・

no.1510 ( 記入なし07/04/26 00:18 )


34才の男

かといって普通の一般人は正社員で還暦まで働いてるのに

仕事しない人生で還暦むかえるのもむなしくないか?

還暦まで健康でいられるかも分からんのに

no.1511 ( 40代おやじ07/04/26 19:43 )


定年まで正社員で働ける時代は終わった

no.1512 ( 34才の男07/04/26 20:23 )


定年過ぎてさらに嘱託社員で働く時代到来。

no.1513 ( 40代おやじ07/04/26 20:25 )


34才氏、老後の人生計画は順調ですかな?

no.1514 ( 記入なし07/04/26 20:25 )


親に50才くらいまで正社員で働いて後はダブルワークの非正規雇用で働きたいといったら   けしからん!と怒られた@  50歳氏の例を話したのだが

no.1515 ( 34才の男07/04/26 20:27 )


親にこのサイト見せてあげなさいよ。

no.1516 ( 空は屋根大地は住居07/04/26 20:30 )


見せたら怒られるだろうな

no.1517 ( 34才の男07/04/26 20:31 )


50歳氏も生活大変だと申しておるではないか。早く正社員決めれ。

no.1518 ( 40代おやじ07/04/26 20:32 )


受けるところが無かった  ああつらい

no.1519 ( 34才の男07/04/26 20:34 )


採用されれば正社員なれるのだ  採用しないのがいけない

no.1520 ( 34才の男07/04/27 07:55 )


>1520
 会社のせいにしたらいかんぞ。
 もっと自分を磨かないと。

no.1521 ( 記入なし07/05/07 11:01 )


おやじも心配で早死にしちゃうぞ

no.1522 ( 記入なし07/05/07 18:05 )


下らんことばかり言ってルナ!とか何とか

no.1523 ( 記入なし07/05/07 18:06 )


50過ぎたらフリ他のダブルワークでいいよ

no.1524 ( 34才の男07/05/16 09:19 )


50過ぎたら長時間働きたくない、18時前に晩酌したい^^;

ただし、厚生年金支給開始の62歳まで社会保険加入は確保したい。

no.1525 ( 50歳07/05/16 15:19 )


しかしフリ他のダブルワークでいいよ

と言っても50才になりスキルなしではアルバイト採用があるまい。

no.1526 ( 40代おやじ07/05/16 16:35 )


現時点で40代以上でフリーターしてる方ならもう一生フリーターだろう。

no.1527 ( 記入なし07/05/16 16:58 )


>1527

それはいいきれない。おそらく本人次第である。

no.1528 ( 40代おやじ07/05/16 17:10 )


求人情報で年齢不問なのに年齢を言うと遠まわしに断られる

no.1529 ( 記入なし07/05/16 17:12 )


40代以上でも正社員採用実績のある企業を洗い出す必要がある。

no.1530 ( 40代おやじ07/05/16 17:21 )


独り身の老後不安でないですか?

no.1531 ( 34才の男07/05/19 20:05 )


自分は50歳だけど50歳の人は雇わないだろうな

no.1532 ( 記入なし07/05/20 00:29 )


1352 非正規雇用で年金もらえるようになるまで頑張って食いつなぐべし。

no.1533 ( 記入なし07/05/20 01:06 )


これだけ 若年フリーターがいっぱいいるのに
50歳超えた人をアルバイトで雇わないだろう
50過ぎの無職の人はどうしているのだろうか
貯金を食いつぶして生き伸びているのか?

no.1534 ( 記入なし07/05/20 09:49 )


厳しい世の中ですね。

no.1535 ( 記入なし07/05/20 09:50 )


>非正規雇用で年金もらえるようになるまで頑張って食いつなぐべし ・・・ 実践中^^;

no.1536 ( 50歳07/05/20 09:53 )


貯金なんてあるわけないよ
清掃の仕事とかあと空き缶拾ったりしてる
でももうダメ
六本木ヒルズの前で餓死してやる

no.1537 ( OVER 5007/05/20 12:51 )


自分がよくいくゲーセンでは60くらいの人が清掃員してるしなにかしらあると思う。

no.1538 ( 記入なし07/05/20 12:53 )


50,60でも仕事あるが変なプライドあるとする仕事はなかなかない

no.1539 ( 34才の男07/05/26 06:54 )


>仕事はなかなかない  ・・ 5年後には契約更新されない為に無職になることが確定してる。まいった。

no.1540 ( 50歳07/05/26 07:03 )


最悪でじはけしますか?

no.1541 ( 34才の男07/05/26 07:05 )


独立したら?準備期間あるだろうし。

no.1542 ( ライトブルー07/05/26 08:15 )


社保加入の派遣社員が良いかも。お気楽・短時間が総てに優先する。
>独立したら? ・・・ 人柱になるスレマス部長の顛末を見てからだね。

no.1543 ( 50歳07/05/26 08:34 )


スレマスさーんw呼んでますよーw

no.1544 ( ライトブルー07/05/26 09:03 )


独立って・・・金のある中年ばかりではないんですよ。中年以降の年代だとみな金が
あるという考えは改めた方がいい。

no.1545 ( 記入なし07/05/26 11:22 )


金の無い中年はどうしようもない 残念ですが

no.1546 ( 42歳07/05/26 13:52 )


それは理想ですね。

現実は、食うために銭を稼がねばならないのです。

私は、いつも思っています。

辛い仕事と引き換えに、食うための銭を稼いでいる。

おもしろくない。

no.1547 ( 記入なし07/05/27 01:57 )


食うためだけに仕事をしているのなら

そしてその仕事がいつも辛いだけなら

面白くも何ともないでしょうね・・・

no.1548 ( サイコロ07/05/27 10:52 )


一生フリーターだっていいじゃない。

no.1549 ( 記入なし07/05/27 13:18 )


>1549   高齢になっても仕事あればいいが仕事なければどうする?

no.1550 ( 記入なし07/05/27 13:29 )


年金給付までドウ食いつなぐか、、それが目下の悩みなのだ。

no.1551 ( 50歳07/05/27 13:33 )


あと15年か   長いな
ずっと清掃バイトやるのも気が滅入る
田舎に入り込んで自給自足するか

no.1552 ( 記入なし07/05/27 19:38 )


一生どころか2生も3生も不ルーターよ
そんんなもん。どうもない
心配するなあ
誰も命まで取らんわ
のう
おい、よー
しっかりしろ

no.1553 ( 記入なし07/05/27 19:43 )


宝くじ一億当てたらフリーターでいい

no.1554 ( 34才の男07/05/29 16:58 )


一生フリーターでくらせるならそうしてるひと多いのでは!現実はお金貯めるのたいへんやし  大病したらどうするん

no.1555 ( まこま07/05/29 17:02 )


>1554   競馬で2千万当てたんでしょ?嘘って分かってるけど。

no.1556 ( 記入なし07/05/29 17:14 )


まじ生活苦  まとまったかねほしい

no.1557 ( 34才の男07/05/29 18:11 )


介護士になれ。34歳。

no.1558 ( 記入なし07/05/29 18:43 )


金は生きていく分だけ稼げばよい。働きすぎて資本家に労働力搾取されすぎないように。

no.1559 ( 記入なし07/05/29 19:21 )


連合会長「フリーター向け共済制度を創設する」

 連合の高木剛会長は29日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、フリーターがけがや病気になった際に利用できる共済制度を創設する考えを明らかにした。
 会見で高木会長は「1人500円程度を負担してもらい、交通事故の際などに(金銭面で)フォローするような共済制度を設け、インターネットを通じてフリーターに呼びかけていきたい。現在、法的に詰めている」として、近く正式に公表するとした。
 このほか、フリーターを正規雇用に切り替えるよう企業に働きかけるなど、連合としてフリーター支援を強化する姿勢を示した。

 また高木会長は、「最近1年間でパート労働者など20万人が新たに組合員となり、現在は約50万人になった。数年のうちに100万人に達する」と述べ、引き続き非正規雇用者の組織化を進めていく考えを改めて示した。

no.1560 ( 記入なし07/05/29 21:17 )


はいるかとりあえず

no.1561 ( 34才の男07/05/29 22:49 )


バッドに結構いる40代

no.1562 ( 34才の男07/05/31 20:13 )


40を過ぎればもう残りは老後の為だけの人生

no.1563 ( 記入なし07/06/01 19:36 )


きびしいねぇ〜

no.1564 ( 記入なし07/06/01 19:37 )


もう絶望的な状況。彼女もいない友人もいない何を楽しみに生きていけばいいのか。

no.1565 ( 記入なし07/06/01 21:16 )


ペットでも飼えば

no.1566 ( 記入なし07/06/01 21:37 )


ペットいます。散歩に行くのがおっくうです。今の時期、毛の生え変わりで
掃除が大変です。自分にとっては癒しにならず逆にストレスの原因です。

no.1567 ( 156507/06/01 21:40 )


猫のほうがいいぞ。
    

no.1568 ( 下っ端公務員07/06/01 21:44 )


ああ猫の方がいいですね。散歩も行かなくていいし。抜け毛もそれほど大変ではなさそうだし。

no.1569 ( 記入なし07/06/01 21:45 )


しかし雑種は長生きする事・・・。親犬はもう20才、その子犬は15才になる・・。

no.1570 ( 記入なし07/06/01 21:47 )


バーベキューにしてしまえ。

no.1571 ( 記入オレンジ07/06/01 21:51 )


おいおい(^^;
    

no.1572 ( 下っ端公務員07/06/01 21:52 )


わし、年俸制で働いてます。
年収2500万ですが 来年の保証はない。
自分ではフリーターだと思っている。

no.1573 ( 記入なし07/06/01 21:58 )


フリーター?
年金も健康保険も付いているんでしょ?
      

no.1574 ( 下っ端公務員07/06/01 22:02 )


年金も健康保険は

国民年金払ってます。
健康保険は会社のヤツです。

no.1575 ( 記入なし07/06/01 22:03 )


手取りが少なくてマイカーの維持費や住宅の税金、冠婚葬祭費用をまかなえない。想定外だよ。

no.1576 ( 50歳07/06/07 07:37 )


全労済か県民共済に加入しようかなぁ。
携帯とかほとんど使わないから解約しちゃってもいいんだけどな。
その分を共済に回すか。

no.1577 ( 記入なし07/06/07 07:55 )


ほんと冠婚葬祭は家主になると大変ですよ。一回で数十万は飛びますね。

no.1578 ( 40代おやじ07/06/07 18:47 )


我々の未来には暗黒しか広がってはいないのだろうか。

no.1579 ( 記入なし07/06/07 22:01 )


やる気はあるけん、体がついてこん!

no.1580 ( 記入なし07/06/07 22:15 )


今日もバイトする。
特段の用事が無いかぎり年中無休で働くという生活苦。

no.1581 ( 50歳07/06/10 09:33 )


年中無休とはたいへんですね。どんなバイトされているのでしょうか。掛け持ちですよね。でもそれで年中無休で仕事があるのも凄いですね。

no.1582 ( 記入なし07/06/10 09:45 )


>どんなバイト ・・・ 概ね11時-14時の間で料理屋の駐車場整理係り。希にBUS送迎もする。時給1,500円。

no.1583 ( 50歳07/06/10 09:51 )


>40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?

現実問題ムツカシイかもしれんなあ。シンドイわ

no.1584 ( 50歳07/06/24 05:28 )


わしは失業して今は非正社員で働いているが、生活がやっていけないので家(ローンあり)も車も売り払ったが、それでも家族4人できつい状態。

no.1585 ( 記入なし07/06/24 05:51 )


↑ 支払いが、ローン>家賃だったのですか、、キビシイ・辛い選択でしたね。

わたし、今日もバイトして生活費の補填ですわ(--;

no.1586 ( 50歳07/06/24 05:57 )


1585さん 失業して中年の非正社員も急増しています。住宅ローンあって支払いが苦しいなら、家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いですから、専門家に相談したらいいと思います。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.1587 ( 記入なし07/06/24 06:05 )


50歳氏ってひょっとするとあっしとおなじくらい深刻かも

no.1588 ( 34才の男07/06/24 08:19 )


↑ ひょっとしない、、、宝くじ1億円当選の夢を見たほど深刻。

no.1589 ( 50歳07/06/24 08:43 )


あっしと同じくらいとはかなり深刻と思われますな

no.1590 ( 34才の男07/06/24 08:46 )


深刻と親告する^^;

no.1591 ( ライトブルー07/06/24 08:52 )


そう、、深刻。楽して暮らしていきたいが、いかんせん世の中が許してくれず日曜日なのにバイトな生活(--;

no.1592 ( 50歳07/06/24 08:53 )


一生懸命生きてればそれだけで尊い。
金の多寡じゃない。

no.1593 ( ライトブルー07/06/24 09:06 )


一生懸命???  楽して暮らしていきたいヘッポコ自治会長^^;

no.1594 ( 50歳07/06/24 09:11 )


じゃあ50歳は知らんw

no.1595 ( ライトブルー07/06/24 09:12 )


楽して生きたい。これが人間の本音ですけど現実にはそうはいかないんですよね。

no.1596 ( 記入なし07/06/24 09:31 )


34才の男の生活もかなり深刻?

no.1597 ( 記入なし07/06/24 23:38 )


なわけないだろ。持ち家アリ、株アリ、親の援助アリ立派なパラサイトじゃんか。

no.1598 ( 記入なし07/06/24 23:39 )


現在の低収入とブランクが深刻

no.1599 ( 34才の男07/06/25 07:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4433 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 34歳でフリーターやっています
03. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
04. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
05. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
06. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. フリーターって何歳まで有効?
09. フリーターを年20万、できますでしょうか
10. 生粋のフリーターって今でもいるんでしょうか?
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生フリーターで生きるには?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
04. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
05. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
08. 中年フリーターについて。語りましょう。
09. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
10. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
HOME 掲示板&トピック一覧