HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アメリカドラマ24について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?]
話題

30才生きてバイトすら経験無しです

カテゴリ:相談
今まで十年以上ひきこもってました。
こんな自分でもこれから生きていけますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/17 06:56
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きていけないでしょう。ひきこもりで立ち直るにはバイトからやり直しですがそれが嫌だったら死ぬしかありません。僕も死にたいです。毎日就職活動で疲れ果ててしまった。死ぬことが嫌ならバイトでもよいから働きましょ。毎日がつらいです。
僕は死ぬしかないのだろうか?

no.2 ( うつでも働く青年06/01/17 07:48 )


『死』で逃げられるならその方向で〜

no.3 ( 記入なし06/01/17 07:59 )


世の中そんな簡単なモノじゃないんだけどさ・・

no.4 ( 記入なし06/01/17 08:01 )


無職でつらい思いをしています。毎日がつらい誰か助けてください

no.5 ( うつでも働く青年06/01/17 08:06 )


バイトはしないのですか?

no.6 ( 記入なし06/01/17 08:08 )


電車洗いしてるじゃん!偉いよ

no.7 ( 記入なし06/01/17 08:10 )


止めました。渋滞にまきこまれて嫌になって通勤が嫌なのでやめた。

no.8 ( うつでも働く青年06/01/17 08:17 )


じゃ、今のバイトは何?バイク屋?

no.9 ( 記入なし06/01/17 08:18 )


バイク屋も落とされたの?

no.10 ( 記入なし06/01/17 08:21 )


もう辞めたの?はやっ!!

no.11 ( 記入なし06/01/17 09:18 )


バイクやはわからん。電車掃除は当日に止めた渋滞にあってとてもじゃないけど通勤できないからやめた。履歴書かえしてもらってきた。

no.12 ( うつでも働く青年06/01/17 09:38 )


仕事を辞める理由がお前は多すぎる!

no.13 ( 記入なし06/01/17 09:42 )


そうか・・・通勤も働くのに影響あるな。なるべく近いトコがいい。

no.14 ( 記入なし06/01/17 09:42 )


最初から通勤時間くらい調べておくべきだ!適当に仕事探すのはそろそろ辞めれ

no.15 ( 必殺うつキラー06/01/17 09:44 )


そうだな。適当に仕事さがすのやめようかな。やっぱり、勤務地は近いところじゃないと駄目だな。う〜んそれしても職がないのでショックです。

no.16 ( うつでも働く青年06/01/17 16:23 )


選ぶほどないな・・・

no.17 ( 記入なし06/01/17 16:24 )


選ばなきゃ正社員でもある

no.18 ( 記入なし06/01/17 16:49 )


何でもいいと言うわけにいかないが行きたいところの面接になかなか受からないのも事実。生涯賃金考えたらとにかく毎月収入稼がないといけないと思う

no.19 ( 記入なし06/01/17 16:55 )


資格をとるしかないです。もう年も25歳すぎましたし電気工事士として免許を持ち働こうかと思いました。学歴なんか大卒ですがもう関係ないです。採用してもらえない企業が多いから資格をとり安定した収入を得るしかないです。

no.20 ( うつでも働く青年06/01/17 16:59 )


そうだよ資格取れ   今からなら余裕で間に合う

no.21 ( 32才の男06/01/17 17:01 )


どうしようもない二人がいるぞ・・

no.22 ( 記入なし06/01/17 17:02 )


↑どうしようもない人

no.23 ( 32才の男06/01/17 17:03 )


資格とらないともう採用されないだろうな。無職期間1年にもうすぐなるし無職はつらいから早く資格でもとってこのサイトからおさらばします。

no.24 ( うつでも働く青年06/01/17 17:29 )


資格取っただけじゃダメなとこもあるが取らないよりはいい

no.25 ( 32才の男06/01/17 17:30 )


はい、このスレ、終わりね。

no.26 ( 記入なし06/01/17 18:20 )


こんなの見つけたよ。
>>http://honkibaito.en-japan.com/

no.27 ( 記入なし06/01/24 01:36 )


普通の資格が通用するのは20代前半までだと思う・・・
よほどの難関資格でも狙ってるのかな?

no.28 ( 記入なし06/01/24 02:09 )


簡単に筋道を立てるけど、その筋道の困難さには気付かない…それで失敗を繰り返してる事も覚えていない…合掌。

no.29 ( 記入なし06/01/24 02:41 )


≫1
いずれにせよ、現在もひきこもられているのなら、
何とか、それを打破することからでは?
先ず、それがないことにはどんな難関資格持っていても、生かせないし・・
引きこもりの深さにもよるけど、全く外に出られない状態では・・
在宅の仕事だけで、生きていくのは無理だと思うけど・・

引きこもってましたって
過去形なのかな?
現在完了形?

no.30 ( 記入なし06/01/24 03:01 )


今はまだいい。30歳ならば。だが35過ぎると焦りを覚える事だろう。今の俺のように。35過ぎて何の資格も技術もない者は求人がほとんどないんだ。どうしたらいい?小泉首相は中高年のプータローを支援する気はあるんだろうか。不安でたまらないよ。

no.31 ( 記入なし06/01/24 07:41 )


http://omaru.cside.tv/pcura/1000giri.html

no.32 ( 記入なし06/08/26 20:30 )


自分はもう生きていたくない。一生バイトなら喜んで人生終わりにする。

no.33 ( 記入なし06/09/06 23:29 )


そんなこと言わずにバイトでも人生楽しく生きるように頑張ろうよ。

no.34 ( 記入なし06/09/06 23:50 )


>33
そんなこと言うなよ。だったら40代の俺なんか即死しなきゃならないだろ。

no.35 ( 記入なし06/09/07 00:06 )


バイトで食いつなげばいいと思う。
結婚しないで50歳ぐらいで死ぬつもりなら、生きていくのはそんなに難しいことじゃない。

no.36 ( 記入なし06/09/07 01:53 )


金持ちのせがれでまじめにバイトしてるのもいるぞ 周りが世間体いうから

no.37 ( 記入なし06/09/07 02:21 )


生きることを見つめなおす

no.38 ( 記入なし06/09/07 02:23 )


生きることを見つめなおす

no.39 ( 記入なし06/09/07 02:23 )


社会の型やルールに囚われない生き方を模索した方がいいですよ。
ある意味での怖いもの知らずになりましょう。
株や起業なんか良いかもしれませんね。

no.40 ( 記入なし06/09/07 02:50 )


同感

no.41 ( 記入なし06/09/07 03:28 )


自分しだい!

俺は9年ヒッキ〜してから大学行って、今は普通に社会人してます。

no.42 ( 記入なし06/09/07 06:53 )


「普通」という概念そのものも捨てた方が良いと思う。

時代の価値観なんてどんどん変わってる。
終身雇用と定期昇給がこんなにも簡単に崩壊するなんて思っても見なかったし、
坊主頭や職人がカッコイイなんて一昔前じゃ信じられない。

no.43 ( 記入なし06/09/07 09:38 )


ひきこもり支援で検索したらいいよ。

no.44 ( 記入なし06/09/07 09:41 )


グッドからはじめよう

no.45 ( 33才の男06/09/07 10:07 )


グッドはバッド

no.46 ( 記入なし06/09/08 11:26 )


30才で職歴なしの人に聞きたいが親にはどう思われていた?

no.47 ( 33才の男06/11/10 22:12 )


何で全て年齢で区切るんだろうね・・働く歳なんか何歳でもいいと思うけど。でもそれが現実なんだ・・・

no.48 ( 記入なし06/11/11 01:19 )


人間歳を取れば取るほど能力は下がる。
これはどうしようもない事実。
教えるなら若い方がいい、と企業が考えるのは当然。
職歴無しで採用されるのは実質25歳までと考えるべき。
それ以上の年齢は自力で資格なりスキルなりを身につけて営業するしかない。
「いつかなんとかなる」「誰かがなんとかしてくれる」という考え方の人間では生き残れない。
我々の代わりになる外国人労働者はいくらでもいる。
彼らは我々よりもはるかに優秀で意欲も高い。

no.49 ( 記入なし06/11/11 06:22 )


はらへった

no.50 ( 記入なし06/11/11 07:07 )


他人のことなんか気にしてないよ

no.51 ( 記入なし06/11/11 11:27 )


とりあえず >1さん

生きてくしかないんだから
何か探さないと
自営業とかでも(実際は、厳しいぞ 自営は)

no.52 ( 記入なし06/11/12 00:39 )


年齢制限なんて日本だけの遅れた因習だけどね
安倍総理大臣が再チャレンジ社会を推し進めるというのなら年齢制限も差別の一種であることを周知させるべき

no.53 ( 記入なし06/11/12 02:26 )


そうだよ。安部さんしっかりしてよ。
就職氷河期の人もいるんだから。

no.54 ( 記入なし06/12/15 10:23 )


大丈夫ですよ
私も30過ぎて職歴がないのも同然

no.55 ( 記入なし06/12/15 22:56 )


ぜんぜん大丈夫じゃないよ。
断崖絶壁へ向かって、後戻りできない一本道を歩いているのだということに気づこうな?

俺も30代で職歴はほぼゼロ。
だからわかる。

コネ就職以外には生きていく道はない。
バイトなり何なりして金を稼ぐことも必要だが、そういうのは必要最低限にして人脈作りに時間を割け。
そして人の情けに縋れ。

変なプライドは今のうちに捨てとかないと、待っているのはダンボールハウスだぞ。

no.56 ( 記入なし06/12/16 00:00 )


>56   同感・・・

no.57 ( 派遣人生06/12/16 00:02 )


コネか・・コネどころか親しい友人もいない。

no.58 ( 記入なし06/12/16 17:32 )


↑俺が友達になります

no.59 ( 記入なし06/12/16 17:43 )


私も職歴無いの同然
あるのは、パチ屋の店員しかない。
裏方の面接に行ったら嫌な顔されるし販売に行っても駄目だし
再就職講習会に参加して見たら周りの人と合わない。
差を感じられないにはいられない。
世間では、まだ昔のイメージが残っているようで職歴とみないらしい。
人に書かなければと言われたことあるけど、やはり書かないと
うまらない。
パートもバイトも不採用続き・・困ったもんだ。
やはりコネしかないのかな

no.60 ( 記入なし06/12/16 18:09 )


コネがあるのであれば利用した方がいいですよ
私の友人もコネで大手企業に勤務してますから。

no.61 ( 記入なし06/12/16 18:11 )


それが全然ないから困ってるの

no.62 ( 記入なし06/12/16 18:12 )


61

そこの大企業って給与どのくらい?
俺の知り合いはある大手企業に勤めているんだけど、月給15万程度
大企業ってそんなに良いのかな?
あまり聞いた事無い会社でも25万出すところもあるじゃない?
わざわざ安月給で人生差捧げる事も無いだろうと思うところもあるが・・・?

no.63 ( 記入なし06/12/16 18:24 )


>63

基本給23万円って言ってた

no.64 ( 記入なし06/12/16 18:26 )


基本給23万円っていいですね。
恐らく週休2日制に有給休暇もしっかりあるんでしょ
以前勤めていたパチ屋は、休み月4日だけ有給休暇なんて無かった。
休んだら皆勤手当ても飛ぶしその日の給与もカット
それでいて面接で、給料いいんでしょって聞くんだから

no.65 ( 記入なし06/12/16 18:32 )


64

まあまあってとこだね
でも、なかなか理想に近い求人って無いよね。
給与は良いが休みが少なかったり転勤があったり。

no.66 ( 6306/12/16 18:54 )


・・・頑張って探そう^^

no.67 ( スレマスおやじ06/12/16 18:55 )


67

ホント無いよね。
時間ばかり過ぎてゆく・・・。
理想の条件が完璧にそろった求人が無い。
長く勤める会社を変な会社にしたくないし。

no.68 ( 6306/12/16 19:09 )


・・・気持ちは判る。
  生活に余裕があるならじっくり探せばええ^^

no.69 ( スレマスおやじ06/12/16 19:11 )


↑このおっさん余裕ありすぎ@

no.70 ( 33才の男06/12/16 19:36 )


・・・↑ このおっさん余裕なさ過ぎ^^

no.71 ( スレマスおやじ06/12/16 19:37 )


↑このおっさん所帯持ちなのに年収0!

no.72 ( 33才の男06/12/16 19:38 )


・・・うんうん^^

no.73 ( スレマスおやじ06/12/16 19:39 )


アーよゆーないおーーせっぱつまっておかしくなってきたおお

no.74 ( 33才の男06/12/16 19:40 )


・・・うんうん^^;

no.75 ( スレマスおやじ06/12/16 19:41 )


69

経験のある仕事の求人で前職の給与を上回る給与を交渉できないかな?
交渉で成功した事ある人いる?

no.76 ( 6306/12/16 19:41 )


職歴なしかーきついな
ビッグイシューでも売るか

no.77 ( 記入なし06/12/16 19:43 )


・・・できるんちゃうけ?時間的余裕があれば。

no.78 ( スレマスおやじ06/12/16 19:44 )


一社で12年どこも評価してくれず辞めた理由とブランクばかり突っ込まれる

no.79 ( 33才の男06/12/16 19:44 )


12年間の内容が重要

no.80 ( 記入なし06/12/16 19:45 )


内容なんてないよーー^^

no.81 ( 33才の男06/12/16 19:46 )


バブルとバブルの余韻の12年を惰性で転がってきた人材が、

不景気で真価を問われて自主退社へ・・・。

これが正しい評価だから・・・・。

no.82 ( 記入なし06/12/16 19:46 )


前のとこでは不景気になったからあっしのしごとがなくなってきて転勤に

no.83 ( 33才の男06/12/16 19:48 )


>81
ヘタなダジャレ言うのはダレジャー

no.84 ( 記入なし06/12/19 11:41 )


最低10年ぐらいは仕事したら

no.85 ( 記入なし06/12/19 12:19 )


ダジャレンジャー 退散、、、、、

no.86 ( 記入なし06/12/19 12:20 )


12年も仕事すればもう十分じゃと思うよ

no.87 ( 記入なし06/12/19 12:21 )


バイトでもいいからなんかしないと。仕事ができなくなるよ。体が動かなくなるから。なんかやったほうがいいよ。がんばれ

no.88 ( 記入なし07/01/16 17:22 )


働かないで生きていけるなんて
うらやましい

no.89 ( かんぱねるら〜らららららら07/01/16 17:25 )


デジハケよりはバイトのほうがましでいいんだが゜な

no.90 ( 34才の男07/03/26 10:13 )


>>90
派遣はバイトよりも辞めさせやすいですから。

正に奴隷売買の最先進国!
国際テロ組織が手も足も出せない世界最強の国家、
「鬱苦死い国、日本!」

no.91 ( 元会社員07/03/26 10:23 )


アルバイトなら雇ってくれるとこあるかも?
お蕎麦屋さんの厨房や出前持ちなど。
あと体が元気なら土木関係など。

10年ひきこもりは長すぎましたね
雇う方としては、採用しても、何か嫌な事があったら、来なくなるんじゃないか?
すぐ辞めてしまうんじゃないか?連絡も来ずバックレルのではないか?と思ってしまいますね。
だから社員は無理かもしれませんね。
バイト経験を積んで、何年も働き続けて真面目なところが見えてこれば、バイトから社員に昇格することも可能かもしれませんが。かなり信用を得るには時間がかかると思います。

no.92 ( 記入なし07/03/26 10:34 )


>>学歴は?
引きこもりでもいろんなパターンあるからなww

no.93 ( 記入なし07/03/26 11:43 )


ただ生きて行くなら全然OK(仕事して、飯食って、寝るのみ)

楽しく、辛く生きて行くのはどうだろ?
(家を、高級車を、株を、買う。嫁さん貰って楽しい家庭を作る。
 単身赴任を、やって無い失敗で怒られるを、サービス残業を、etc・・・我慢する)

こんな感じかな。

no.94 ( 記入なし07/03/26 12:23 )


ちょっとした資産(100万円〜)で株に参戦してみては?

no.95 ( ウェット07/03/26 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アメリカドラマ24について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [クレジットカードに詳しい方いらっしゃいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30才生きてバイトすら経験無しです」と似ているトピック
01. 30代の男 未経験の工場バイト
02. 30歳からのバイト探し
03. 企業にとってバイトでの経験って
04. アルバイトで経験のある職種は?
05. アルバイトは実務経験になる?
06. 在宅で電話を使ったバイトをした経験のある方いますか?
07. 3月になりました求人も増えてきますとりあえずバイトしますが
08. 引越しのバイトはどうなんでしょうか。きついですかね?
09. 楽だったバイト体験談聞かせてください
10. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
「30才生きてバイトすら経験無しです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳からのバイト探し
02. 30代前半未経験でのトラック運転手
03. 一生アルバイトで生きるってどう思いますか?
04. 33歳の無職だが最近アルバイトも見つかりません。
05. 30代の男 未経験の工場バイト
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 30代後半の就職の難しさ
08. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
HOME 掲示板&トピック一覧