HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンサルタント業は胡散臭いと思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職のサタデーナイトはどう過ごしますか?]
話題

現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?

カテゴリ:生活
これからの人生は絶望的だと思ってますか??
それとも光の差す希望を持っていますか??
絶望的だと言ってる人は何を根拠に言ってるのですか??ただの思い込みではないの??


投稿者 : どうにかなると思ってる20代 日時 : 06/01/11 10:07
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな事分かる訳ないだろ!!

終わり

no.2 ( クリボー06/01/11 10:15 )


アラブの石油王のパパが実父を名乗り出る事を信じて日々生きてます。

no.3 ( ミスターX06/01/11 18:07 )


・準社員やバイトでもいいから社会保険完備の企業で働くこと
・やりたい仕事をすること
・良い正社員となれるように毎日新聞はチェックすることくらいじゃない

no.4 ( うつで無職中の青年06/01/11 18:10 )


努力すれば、どうにかなる可能性は大いにある。
しかし、努力する気が無いのであれば、
これからの人生は絶望的です。
      

no.5 ( 下っ端公務員06/01/11 18:11 )


アイデムに載ってる求人数が大幅アップしてました。

no.6 ( 記入なし06/01/11 18:13 )


はろわにいくことが一番ですよ。

no.7 ( うつで無職中の青年06/01/11 18:16 )


はろわよりもハワイに行きたいんだよ

no.8 ( 記入なし06/01/11 18:16 )


ハワイのどこの島に行きたい?

no.9 ( 記入なし06/01/11 18:18 )


絶望も希望も人それぞれ度合いが違うしな

no.10 ( 記入なし06/01/11 18:19 )


 はわい温泉でもいいかな・・・。とにかくハロワよりも「 はわい 」行きたい!!

no.11 ( 記入なし06/01/11 18:26 )


天竺にいきたいです。どんな夢でも叶うそうです。

no.12 ( 記入なし06/01/11 18:40 )


愛があれば報われる

no.13 ( 記入なし06/01/11 18:41 )


愛ゆえに人は苦しまねばならぬ、愛ゆえに・・・・・・

no.14 ( 記入なし06/01/11 18:45 )


どうにもならん。
若いうちだけ安月給でこき使われて中年になったらポイ捨て。

no.15 ( 記入なし06/01/11 23:35 )


本当の意味でがんばれば幸せに必ずなれます。周りに期待せず、決してあきらめず自分なりにベストをだそうぜ

no.16 ( 記入なし06/01/11 23:44 )


確かに前向きに考えられた時って 素直に働いてた気がする・・・・

no.17 ( 記入なし06/01/11 23:50 )


20代薄給正社員→30代派遣→40代失業・日雇い派遣→50代上野公園・・以下自粛

no.18 ( 記入なし06/01/11 23:52 )


>18
…はぁ〜

no.19 ( 記入なし06/01/11 23:54 )


30才過ぎたら出来るだけ定年まで正社員でいたい

no.20 ( 記入なし06/01/12 00:07 )


30才過ぎたらスキルなしで正社員で雇ってくれるのはブラック企業のみ

no.21 ( 記入なし06/01/12 00:09 )


ブラック正社員か派遣か非常勤

no.22 ( 記入なし06/01/12 00:10 )


しんどいけどブラックじゃない仕事もありますよ。避けてるだけ

no.23 ( 記入なし06/01/12 00:12 )


>23
原子炉内の清掃とか?

no.24 ( 記入なし06/01/12 00:13 )


スキルないのにハードな肉体労働とかいわゆる3Kの仕事から逃げてる人多いんだよな
だから仕事決まらないんですね

no.25 ( 記入なし06/01/12 00:14 )


自衛隊で30才以上のスキルなし集めて地雷除去とか万歳突撃切り込み隊とか創るかな。

no.26 ( 記入なし06/01/12 00:16 )


30代スキルなし無職はもう覚悟決めてなんでもやるしかないってことだが嫌な仕事はやっぱしたくないからずっと無職って人多いでしょ?

no.27 ( 記入なし06/01/12 00:16 )


皆が嫌がる仕事なら採用率高い

no.28 ( 記入なし06/01/12 00:23 )


スキルって言ったって仕事のスキルじゃないよ。
世渡りのスキルの事言ってるの。
仕事できないくせに会社でデカイ面しているヤツなんていくらでもいる。

3Kは人生の墓場だね。
たかだか最低の生活をおくる給料のために自分の健康と生命を切り売り。
しかも社会保険税を含めてびた一文逃げられない。
逃げられるなら当然逃げてしまうのが賢いと思う。

no.29 ( 記入なし06/01/12 00:24 )


3Kの仕事は心の底からやりたくないがやらなかったら上野公園行きになるならやる

no.30 ( 記入なし06/01/12 00:28 )


3Kでも周りの人たちとうまくいけばそれほど苦ではないのかもしれない。
結局は人間関係なのか…。

no.31 ( 記入なし06/01/12 00:41 )


人間関係がよければ3K業種も3Kでなくなる。

no.32 ( 記入なし06/01/12 00:50 )


嫌な仕事。まあ、外が多いね。
なれればいいが、体も一年間の間は苦労する。

no.33 ( 記入なし06/01/12 00:53 )


ひと昔前までは世渡りさえあれば楽できたが
今はプラス本物スキルがないと採用もされない。
全くもって袋小路だよ・・・

no.34 ( 記入なし06/01/12 01:02 )


仕事していく上で重要なのは人間関係です。これが悪いと長期働いていく上で大きな障害となりストレスで病気になる可能性も大です。いかに人とうまく付き合う様にする努力が大事ですね。3Kの仕事等は仕事自体が大変なんで人間関係が悪いと地獄中の地獄です

no.35 ( 記入なし06/01/12 08:22 )


なるようになるさ、人生金だけじゃないしね、気楽にいこうよ、気楽に

no.36 ( 記入なし06/01/12 08:43 )


30代でスキルなし無職ってそんなにたくさんいるの??
俺は40代で無職。正社員経験はあるがたいしたスキルは身についてない

no.37 ( 記入なし06/01/12 09:29 )


>37  たくさんいます。だから30代失業者が多いのです。ハロワに通ってる人はスキルない人多いと思いますが企業は経験者で使い物になる人を探してるのでミスマッチが起こります

no.38 ( 記入なし06/01/12 09:34 )


スキルない無職の人は「ああ出来そうな仕事ないな、いい仕事ないな・・」と思い企業は「ああ優秀な人材がなかなか見つからないな・・」って感じです。企業も採用する努力をせず求職者も採用される努力をしてない場合が多いんじゃないかな‐

no.39 ( 記入なし06/01/12 09:37 )


ハロワってあまり機能してないんじゃないかと思う。ハロワに行ったら各職員が一人一人採用が決まるまで責任もって対応して欲しいと思う

no.40 ( 記入なし06/01/12 09:41 )


なんか絶望的だね

no.41 ( おの06/01/12 09:42 )


高学歴でもスキルが無かったら厳しいのかな?

no.42 ( 記入なし06/01/12 09:42 )


求職者としてはスキルない人の場合努力してスキル身につけるしかないがそんな余裕なかったり早く就職したいと思い努力したがらないんですよね。企業の採用者は失業者の気持ちなんて考えないから求職者が努力しないといけないんです。まあ派遣で経験積むとかしないと日雇い派遣バイトしかないかな

no.43 ( 記入なし06/01/12 09:47 )


バイトも30過ぎると採用されなくなります
単純作業といっても覚えることはたくさんあるし

白の超初心者に教えるならおっさんより物覚えが良い若手ということで
若者が就職問題なら20代よりすべてが10%落ち(体力知力10年落ち)
30代は就職はかなり厳しいです。て〜か地方だとバイトすらひっかからない
あと1ヶ月で失業りれるよ〜っ(TT)・・・・

no.44 ( 記入なし06/01/12 09:48 )


転職なら学歴より実務経験が大事です

no.45 ( 記入なし06/01/12 09:49 )


30代だとやりたくないと思うが日雇い含め派遣の仕事がたくさんあります。しかしハロワは職員、訪れる求職者、募集かける企業と努力しない人が多いものです

no.46 ( 記入なし06/01/12 09:53 )


このサイトに来てる人の80%が絶望的だったりして

no.47 ( 記入なし06/01/12 10:00 )


そんな事ゆうなやい!

no.48 ( 記入なし06/01/12 10:03 )


>47
いや90%

no.49 ( 記入なし06/01/12 10:08 )


95%

no.50 ( 記入なし06/01/12 10:13 )


無論、余は生き残りますが

no.51 ( 神聖マーヤ06/01/12 10:14 )


昨日フランスの移民世代の若者の暴動テレビでやってたけど
日本も階級社会到来で貧乏若者があちこちで暴動おこす日がくる気がする・・・

国民年金未納やNHK料金未納は政府への反発か?
(実際ほんとに払えない人多数だとは思うが)

no.52 ( 記入なし06/01/12 10:15 )


これ欲しい
http://wibo.m78.com/clip/img/96355.jpg

no.53 ( 記入なし06/01/12 10:20 )


>>1
おそらく日本でも徴兵令らしいのが出て無職に限らず戦争に行かなくてはならなくなる。
無論男女平等な社会だから健全な女性も戦場に行かなくてはならない

no.54 ( 記入なし06/01/12 10:34 )


人間は宇宙人の奴隷になります

no.55 ( 記入なし06/01/12 10:38 )


2007年攻撃開始

no.56 ( 記入なし06/01/12 10:41 )


ホワイトベースで生活

no.57 ( 記入なし06/01/12 10:54 )


くるっとる

no.58 ( 記入なし06/01/12 11:16 )


絶望感が最大

職歴無し30代前半、後半
死ぬかも知れない病気にかかる。
空白期間が3年以上。
鬱病。どこいっても人間関係で馬鹿を見すぎて燃え尽き症候群の元真面目。

no.59 ( 記入なし06/01/12 11:46 )


消費税は10パーセントにしないと
更に赤字が増えそうな〜〜
国民年金はいずれ廃止だろうし

no.60 ( トグロ06/01/12 11:50 )


国民年金は納めない人があとで痛い目をみるだけ

no.61 ( 記入なし06/01/12 12:43 )


夏を愛する人は心強き人〜〜♪

岩を砕く大地のような僕の恋人〜〜♪

凄い歌詞だ。感動した。

no.62 ( 記入なし06/01/12 13:40 )


下流の俺は戦争には行かないよ。
一体、何を守る為の戦争なの。

生命、財産、家族って誰のことをいっているのだろうか?
少なくとも、下流の人間のことではないよ。
ボロ雑巾の様な扱いをされた側には、国や社会に対する恨みがあるのだから。

どうせなら、ヒルズビルが崩壊するさまが見て見たいものだね。

no.63 ( 記入なし06/01/12 14:10 )


厚生労働省は5歳ごとの年齢別の死因を毎年調査している。02年から3年連続して20〜30代の1位は自殺だ。

no.64 ( 記入なし06/01/12 14:44 )


コワ〜〜〜

no.65 ( 記入なし06/01/12 14:48 )


やはり、若い世代は口下手が多く、
いきなり大きな重荷に耐えられる勇気がでない。

そりゃ、そうだ。
口下手だから。馬鹿にされるのでは。迷惑なのではと考えて今一歩。
2〜3年で正社員やめるひともしばしば。

no.66 ( 記入なし06/01/12 14:58 )


女性のホームレスって何でいないのかな?無職で金底付いて借金多い人とかいるはずなのに・・

no.67 ( 記入なし06/01/12 19:30 )


その前に20〜30代は自殺してるよ。
可哀想に。02年から05年まで自殺率一位だぞ。

日本全人口から見たら少ない人数になるかもしれないが、もう12万人死んだ。

no.68 ( 記入なし06/01/12 19:36 )


身近で自殺した人の話今までに一回も聞いたことがないのでそんなにいるなんて信じられない

no.69 ( 記入なし06/01/12 19:40 )


>no.64
数字の見方を変えるとこうなる
20〜30代の自殺率は1/8000人
日本全体では1/4000人

どう見るかだね。若い人は病気で死ににくい。

no.70 ( 記入なし06/01/12 19:46 )


よく簡単に自殺できるな、怖くて出来ないよ

no.71 ( 記入なし06/01/12 19:48 )


確かに怖いと思うが 精神状態が通常な状態ではない部分もありそうだ。

特に最近の若者は食生活の乱れが摂取栄養素の不足、アンバランスによって心にまで
影響がでてきたらしいぞ。

no.72 ( 記入なし06/01/13 02:26 )


スレ主さんに同感

no.73 ( アヌビス06/01/13 04:14 )


>>1
>>絶望的だと言ってる人は何を根拠に言ってるのですか??ただの思い込みではないの?? 
なら聞くがこの状況でどんな希望があるというのだ??

no.74 ( 記入なし06/01/13 09:29 )


これから先俺に限らず日本で餓死者がたくさん出るだろうね

no.75 ( 記入なし06/01/13 09:36 )


人は飯を食べずには生きていけない弱い生き物です

no.76 ( 神聖マーヤ06/01/13 09:42 )


今の若い人がもう少し上の年代が我慢している仕事を敬遠していることが
大きな要因であると思う。確かに夢も希望も無いかもしれないが餓死しない
暮らしは充分できるのではないかな。

no.77 ( 記入なし06/01/13 10:00 )


このスレは面白いぞ
http://www2.2ch.net/2ch.html

no.78 ( 記入なし06/01/13 13:28 )


修正
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1129607932/101-200

no.79 ( 7806/01/13 13:30 )


↑確かに・・・

流川「パスくれ!」じゃなく「生活保護くれ」だなおれの場合・・・

no.80 ( 記入なし06/01/13 13:53 )


三井「安西先生・・・大企業で仕事したいです(TT)」

no.81 ( 記入なし06/01/13 13:58 )


流川「働きたくねー!!例え1部上場企業であろうと社会人なんてまっぴらゴメンだ!!」

no.82 ( 記入なし06/01/13 14:21 )


桜木「俺も無職だ」
流川「どあほう!!見れば分かる」

no.83 ( 記入なし06/01/13 14:32 )


>79
世代の違う人には分からないぞ

no.84 ( 記入なし06/01/13 14:44 )


履歴書は添えるだけ

no.85 ( 記入なし06/01/13 15:02 )


ahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] 全てのサラリーマンへモチベーションを充填
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/

no.86 ( 記入なし06/01/13 15:03 )


葬礪數だけにはならないように

no.87 ( 記入なし06/01/13 16:47 )


>85
どういう意味??

no.88 ( 記入なし06/01/20 12:55 )


わかりません

no.89 ( 記入なし06/05/08 17:12 )


バイトやめたらニートしかない

no.90 ( 33才の男06/05/08 17:12 )


俺はニートもできない環境だからラーメンでも
すすりながらでも必死で生きていくしかないのだ。

no.91 ( 大貧民06/05/08 20:32 )


本当に皆さん無職なのかな〜?

no.92 ( とし06/05/11 21:45 )


ここまで悪い状態まで落ちぶれておけば、後は上がるのみ。

no.93 ( 記入なし06/06/02 23:55 )


もう下がるとしたらニートかホムレスしかない

no.94 ( 33才の男06/06/02 23:58 )


時間の問題か

no.95 ( 記入なし06/06/03 00:00 )


でもニートやホムレスになる要素は今はない ありえねえって

no.96 ( 33才の男06/06/03 00:03 )


油断してるヤツに限って…

no.97 ( 記入なし06/06/03 00:05 )


家買ってるからそれだけでも羨ましい。

no.98 ( 記入なし06/06/03 00:06 )


そう家買ったんだもんねー   えっへん   ローンも後三年だもんねー   よってホムレスはまずない   働く気もあるからニートにもならん

no.99 ( 33才の男06/06/03 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンサルタント業は胡散臭いと思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職のサタデーナイトはどう過ごしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?」と似ているトピック
01. 無職の人は現在何をしてますか?
02. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
03. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
04. 他人のせいで自分は無職だと思った事ありますか?
05. 今の無職の現状を、報われている人は
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 自営業を辞めて無職になった人
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
02. 現在の日本の無職人口を正確に教えてください
03. 無職の人は現在何をしてますか?
04. 壊れかけの無職の人集まれ
05. 30代後半の就職の難しさ
06. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. ひきこもりの就職活動について
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
HOME 掲示板&トピック一覧