HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コカコーラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚について大いに語りましょう]
話題

自律神経失調症の人いますか?

カテゴリ:相談
最近よく耳にするのですけど、どのような症状がでてるとか
色々話しましょう〜。


投稿者 : アメリカンコーヒー 日時 : 05/12/31 18:32
Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これは確かストレスが原因なんだよね。
今の人にやっぱり多いのかな

no.2 ( 記入なし05/12/31 23:14 )


私はコレで一昨年末をもって会社を辞めました。

顔面の火照り、頭痛、寒気、脱力感、etc 男の更年期障害かと思った。仕事に集中できない!
ドグマチールを1ー2錠服用するようになって収まった。単に仕事を辞めても直らないってこと。

今は4時間/日の仕事に就いて精神的に安定してきたからか薬を止めて見ようかと思う。

no.3 ( 49歳06/01/01 05:26 )


お分かりかと思うけど、
交感神経と副交感神経のバランスの狂いが原因だとされている。
ごく単純に言うと、交感神経はアッパー系(活動促進)、
副交感神経はダウナー(回復系)だという認識でよいと思う。
これらの神経が血圧や、各種ホルモンなどを適宜調節している。
が、これらに狂いが生じると適切な時に適切な措置ができないため、
血圧異常や、ホルモン異常などを惹起する。

no.4 ( 記入なし06/01/01 05:35 )


パソコンの仕事しはじめてから、半年とちょっとたってからいきなり頭痛が
きてそれから、胸痛やら咳やら色んな所が痛かったり変な感じになってきた
病院に行ってレントゲンやら心電図やら異常なし・・・
自律神経失調症なのかな・・・・
医者はどこも異常ないと言うだけで薬をくれるだけで、自律神経失調症とは
言わなかったけど、色々自律神経失調症を調べると似たような症状があるみたい。
ストレス感じるタイプじゃないんだけどね・・・
今も胸のちょっとしたあたりが変な感じがする。
早く健康な体に戻りたいよ・・・・

no.5 ( 記入なし06/01/01 13:28 )


ストレスは怖いなぁ

no.6 ( 記入なし06/01/02 15:01 )


あ〜調子悪いよ〜たちけて〜

no.7 ( 記入なし06/01/02 17:39 )


内科で色々検査しても異常がでなかった・・・・
やっぱり自律神経失調症なのかな・・・
咳がとまらんし胸は痛いし、どうしたらええんや・・・

no.8 ( 記入なし06/01/03 14:20 )


いろんな症状がでて大変だまいった・・・・

no.9 ( 記入なし06/01/16 21:22 )


不眠からはじまるね。

no.10 ( 記入なし06/01/16 21:23 )


この症状って医者がどの時に言うんだろう

no.11 ( 記入なし06/01/16 21:25 )


特にこれと診断できない時なんか
よく使うみたいですよ。

no.12 ( 記入なし06/01/16 21:30 )


そうなんだ 何か胸は変な感じだわ腹がくだってるは大変だ・・・
病院いかないと治らないのかなこの自律神経失調症ってのは?

no.13 ( 記入なし06/01/16 21:33 )


ストレスとか話し合って解決できればいいのでしょうが、
症状としてひどい場合は投薬で解決するって事も必要
でしょう。

no.14 ( 記入なし06/01/16 21:36 )


すいませぬがあなたはどのような症状がおありですか?

no.15 ( 記入なし06/01/16 21:37 )


>15
心臓ばくばくです!
脈がとびます!
このまま心臓停止か!と思う時が多いっす。

no.16 ( 記入なし06/01/16 21:41 )


自律神経失調症って日本独特のあいまいな病名なんですよね。
患者が自律神経に異常があるという医学的な根拠は何もないんですよ。

私ら医者からすると自律神経失調症って診断すると病気が分かってしまったような気になり患者も医者も安心し、背景にあるメカニズムをよく調べなくなってしまうんですよ。

良医が自律神経失調症という病名について考えれば、ほぼこの様な意見が出てくると思います。ただ病名はともかく、検査値の異常が見られない症状に対し、心身両面から診断・治療していくということにおいて、自律神経失調症という診断は意味があると私は思ってます。

no.17 ( 記入なし06/01/16 21:48 )


動悸か〜俺もたまにあるね・・・
自律神経失調症って何年も症状が続いたりするのかな
内科とか行ってもなぁ〜

no.18 ( 記入なし06/01/16 21:51 )


動悸以外は症状ナッシングですか?

no.19 ( 記入なし06/01/16 21:51 )


症状がなくなったと思ったら、また最近でてきて数ヶ月続いてる
いつ治るんだろう・・・

no.20 ( 記入なし06/01/16 21:54 )


私は最初の発症は転勤が原因でした、3ヶ月会社休みました。
その後8年気分が悪くたびに病院行って薬もらう生活
が続いてましたが、昨年あまりにきつくまた2週間会社休んだら
リストラされました。
今は無職ですが、その当時の上司のことを思い出すと、動悸
がまだしますね、でも薬は止めてます。

no.21 ( 記入なし06/01/16 21:56 )


21さんはいつ自律神経失調症って言われたんですか?

no.22 ( 記入なし06/01/16 21:58 )


転勤さきから田舎の両親のもとへ

強制帰省させられまして、地元の

精神科へ行ったら言われました。

でも「これはうつ病ですか」って

聞いたら、そうとも言われましたが。

no.23 ( 記入なし06/01/16 22:07 )


動悸がしてまず精神科に行ったのですね。
俺はあんまりストレス感じないんだけど そういう人でもなるのかな

no.24 ( 記入なし06/01/16 22:08 )


循環器系のトラブルか高血圧の症状でも
なるみたいですよ。
でもストレスはかなりの要因しめますけど。

no.25 ( 記入なし06/01/16 22:11 )


血圧とかはかったけどそうでもないみたいなんだよね。
ストレス感じてなくても感じてるのかもねどこかで・・・

no.26 ( 記入なし06/01/16 22:12 )


とりあえず近所の内科行って「動悸がひどいので軽い安定剤ください」
といって様子みてみれば?

no.27 ( 記入なし06/01/16 22:22 )


内科に行って胸のレントゲンと心電図はとったんだけどね・・・
働いてる所の健康診断でもどこも異常なしだった
最近じゃお腹が変な感じだし 色んなところに症状がでて
内科に行って薬貰って効果イマイチです

no.28 ( 記入なし06/01/16 22:26 )


おきおつけて・・・

no.29 ( 記入なし06/01/16 22:28 )


心身症ってやつかな。
人によって、出る症状が違うらしい。

no.30 ( 記入なし06/01/17 10:19 )


俺は胃炎が続くんだけど、うつ病て言われた。
食欲は普通にあるからそう言われたんだろうけど。

no.31 ( 記入なし06/01/17 10:57 )


気を付けろよ。体が資本だからな。

no.32 ( 記入なし06/01/17 11:03 )


鬱病って、まだまだ解明されていない部分が多いので、
病院側としても、実際に患者さんの症状を聞き入れて、情報集めの状態なのが現状です。

> no.31
胃炎と食欲だけでは、どうにも推し量れませんが、鬱病のほとんどは食欲・性欲を喪失します。
何でも一端を見て「鬱病」として治療に当たるのは危険です。
本当に胃炎でしかなかった人が「鬱病」と診断されたが為に、本当に鬱病になってしまう事もあります。
信頼おける医師に相談なさってはいかがでしょうか。

no.33 ( 記入なし06/01/17 11:27 )


鬱病の人から見て怠け者はどう見えるんだろう?

no.34 ( 記入なし06/01/17 12:30 )


お腹がすげーいてぇ参ったなこりゃ

no.35 ( 記入なし06/01/23 20:30 )


自律神経失調症なら内科より心療内科がヨロシ。
精神科はダメ。おもに重症患者を診ているから。

no.36 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/24 11:35 )


発芽玄米がいいみたいだよ

no.37 ( 記入なし06/01/28 14:47 )


ぼくもほんまもんのうつ病です。
前々の長距離貸切専門の会社はうつ病を悪化させてやめました。
あせって就職活動をしうつが完治せずに前の集配の会社に入りました。
さらにたまり積もったストレスで脳梗塞になりました。
後遺症で片目が見えなくなりました。2ヶ月入院した挙げ句前の会社をクビになりました。配置転換を申し出たのに受け入れられませんでした。
転職歴が多く長くても2年くらいしか続けられませんでした。悪質なブラック企業でしか採用されず職歴が傷だらけです。
死にたいけどなぜか死に切れません。
がんばって病気になったのに誰も助けてくれません。
ハローワークもたよりにならないです。
でも片目が見えなくなってもクルマは運転できますし日常生活にも影響はありません。
いろいろな相談機関をあたってみたのですが、いい答えが返ってきません。

no.38 ( 多重転職者06/01/28 22:36 )


>多重転職者

世の中おかしいと思うよ。
”出来る”人間以外は死ねって社会だよねな。

それならそれで、自殺を合法化してほしい。

no.39 ( 頭痛野朗06/01/28 22:45 )


うつきらーしゃんお勤めご苦労さまです

no.41 ( うつでも働く青年06/02/03 13:43 )


色々内科で調べてもらうも異常なし・・・・
でも頭痛や胸やら下痢やら辛い・・・
どうしたら治るんだろう?

no.42 ( 記入なし06/02/25 00:23 )


ストレスから来る症状かもしれませんねえ。

no.43 ( 記入なし06/02/25 00:35 )


ストレスってあんまり感じる方じゃないんだけどね・・・
でも自分ではストレス感じていない人の方が、凄く感じてたりするのかな?

no.44 ( 記入なし06/02/25 01:15 )


過敏性腸症候群  だれか おれの ケツの穴 縫ってくれネーべか。
ブリッ あっ また 出ちゃった ・・・

no.45 ( 記入なし06/02/25 06:06 )


[自律神経失調症 治療 相談]で検索して専門ホームページをよくみて、専門家に相談するのもいいと思います。

no.46 ( 記入なし06/02/25 09:55 )


やばいお腹が痛いわ、下痢が一ヶ月以上も続いてる・・・
あ〜辛いどうしたら治るんだろうおせ〜て欲しい
俺と同じ症状の人おりますか?

no.47 ( 記入なし06/03/02 23:12 )


コピペ


  下痢とは、便の水分量が増して泥状〜水様になった状態をいいます。多くの場合、排便の回数も増えてきます。
 下痢はいろいろの原因で起こりますので気をつけましょう。次のような場合は、 すぐに医師の診察を受けて下さい。


海外旅行中あるいは帰国後に下痢が起こったとき。 
下痢とともに発熱がみられるとき。 
下痢に血が混じっているとき。 
長い間下痢が続いているとき。とくに体がやせてきたり、腹痛が加わってきたときには要注意です。 
 
 急激に下痢が起こったときは、法定伝染病やその他の感染症、食中毒のことが ありますので気をつけましょう。また慢性にだらだらと下痢が続く場合には、過敏性腸症候群のことが多いのですが、中には吸収不良症候群や、潰瘍性大腸炎、クロ ーン病など難病に指定されている重大な病気がかくれていることもあります。
 難病に指定されている病気の療養には医療費の補助がありますので、医師に御相談下さい。急に下痢が起こったとき、とりあえず気をつけるのは、水分が体の外へ 出てしまって脱水になっていないかということです。ことに乳幼児は、大人に較べて体の水分がもともと少ないので脱水になりやすく、注意が必要です。
 下痢で失った水分は補う必要があります。点滴が一番よいのですが、とりあえずうすい食塩水やこれにブドウ糖を加えたものを飲むのがよいでしょう。水分をとる と下痢便が増すことがありますが、出入りがプラスになればよいので、あまりおそれることはありません

no.48 ( 記入なし06/03/04 00:01 )


血とかまじってないんだけんども、どうも下痢と便が細いんです。
あ〜腹痛もあるしまいりました・・・・
原因がわからないのが辛い

no.49 ( 記入なし06/03/04 00:24 )


辛いとにかく辛い治るのかってぐらい辛い

no.50 ( 記入なし06/05/08 22:26 )


俺はたぶん自律神経失調症だな
交感神経と副交感神経のバランスがおかしいんだよね

no.51 ( 記入なし06/05/08 22:28 )


みなさんどんな症状がでてますか?

no.52 ( 記入なし06/05/08 22:43 )


めまい 神経過敏 動機 食欲不振←これは整形外科のセルベックスで解決 不安なら神経内科にどうぞ 1番のかた〜−〜−:は〜ぃ

no.53 ( とし06/05/11 21:36 )


神経内科って普通の内科とどう違うのですか?

no.54 ( 記入なし06/05/11 21:38 )


めまい 吐き気 心臓の痛み 

no.55 ( 記入なし06/05/11 23:19 )


脳 脊髄、抹消神経など 脳梗塞 (自分は2004の5月下旬〜8月中旬まで入院してた)を扱う科 普通の内科は風邪とか 高熱が長く続いた場合 神経内科はシナプスという神経伝達物質を学んだりするんだ(><)反射弓とかあれだよ 膝に鉄の棒ぶつけるとかくんてなるでしょ?

no.56 ( とし06/05/12 00:44 )


頭痛がよくなったと思ったら胸が痛い・・・・
辛いね

no.57 ( 記入なし06/05/20 15:02 )


脱力感、頭痛、微熱、寒気、これといって酷くはないが何事にも集中できなくなる。

no.58 ( 49歳06/05/20 15:49 )


病院行ってますか?

no.59 ( 記入なし06/05/20 16:52 )


「ドグマちーる」飲んでいまつ。

no.60 ( 49歳06/05/20 16:58 )


心療内科ってどうですか?

no.61 ( 記入なし06/05/23 22:39 )


う〜ん行って検査してもらったけど、自律神経失調症じゃないっぽい・・・・
でもさ自律神経失調症の症状がでてるんだよ。
どうしたらいいのさぁ・・・・

no.62 ( 記入なし06/07/01 16:21 )


自律神経失調症などという病気はありません

他の要因(心理的・肉体的)が関係していると考えられます

no.63 ( 記入なし06/07/01 16:25 )


「自律神経」って”肉体”に属すると思うが違うかね。

no.64 ( 記入なし06/07/01 16:41 )


自律神経の失調で胃腸の調子が悪い時、抗不安剤が処方される時があります。
きっちり線引きできるのかな。

no.65 ( 記入なし06/07/01 16:46 )


それで胃はよくなったのですか?

no.66 ( 記入なし06/07/01 16:54 )


心理的に問題を感じなくても自身の体調が思わしくなくどうにも成らないことがある。
コレはどうみても神経バランスが壊れているとしか思えない。これって身体だろ?

no.67 ( 49歳06/07/01 16:58 )


私自身のことじゃないですから・・・
抗不安剤を処方された時そんな話があったように思います。

no.68 ( 記入なし06/07/01 16:58 )


でもさぁ自律神経失調症かどうかってどうやって判断するんだろう?

no.69 ( 記入なし06/07/01 17:00 )


http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/jiritsu0.html

no.70 ( 記入なし06/07/01 17:06 )


>どうやって判断するんだろう? 
オレっちの場合、訴える辛い症状を細かく問診し、過去数年の人間ドックの詳細データを見て、
その症状に合致する異常値がなかったので判断されたんだ。わかりやすく言えば「自律神経失調症」ってね。

no.71 ( 49歳06/07/01 17:11 )


漢方って効くのかな?

no.72 ( 記入なし06/07/22 00:40 )


漢方って結構いいみたいよ
俺飲んでないけど・・・・
あ〜胸が痛い心臓がいたいもうわかりまへん

no.73 ( 記入なし06/08/01 00:00 )


は〜い。
私は自律神経失調症です。
えっとね、自律神経に効くってのはないよ。
でもアロマはいいみたい。

no.74 ( 不眠症の女の子06/08/10 16:36 )


暑さなのか、、自律神経の不調か、、顔面が火照るよ。

no.75 ( 49歳06/08/11 07:04 )


うんうん。
私もすごいあっつい。

no.76 ( 不眠症の女の子06/08/11 21:16 )


私も自律神経失調症です。
更年期のように、寒くなったり、暑くなったりが激しかったり、
とにかく胃弱です。。。
胃腸科専門の病院で、今までに4回カメラ飲みましたが、
原因つかめず…。
症状がひどくなったのは、今年の初めからですが、
実際には、2年くらい前に、身体がおかしかったです。
ちょっと調子悪いなーくらいに。だから、キツクならないと
気がつきませんでした。
結局仕事も辞めて、今ニートです。
社会復帰したいと思いながらも、前の職場の人間関係で
こうなったので、人と接するのが怖いです。

no.77 ( 記入なし06/08/21 11:42 )


胃はセルベックス試して

no.78 ( トシ06/08/21 11:44 )


あ!セルベックス飲んでます。
あと、漢方の安中散とスルピリド?とトレドミンだったかな…。
ガスター飲まなくて良くなっただけでも、少しは回復してるようです。
夏バテのせいもあるのか、食べることが苦痛なときもあります。
友達と外食とか…全然楽しみに感じないんです。
あんなに食べるの大好きだったのになー。

no.79 ( 記入なし06/08/21 11:55 )


スルピリドとトレドミンは抗鬱薬だよ
ガスモチンは胸焼けとかむかつき
ガスターと同じようなやつだと思うよ
内視鏡とかされてみては。
季節やその日の身体の状態にも寄るからそれほどまで心配にならなくてもいいぉ
漢方は長く飲まないとね
下部膨張感とか・・・
あまりたくさん食べないことだよ
胃の状態良く保つのは。

no.80 ( トシ06/08/21 12:01 )


やっと最近自分はどれくらい食べれば、
この胃を保てるかわかりました。
過去に拒食を経験しているので、(完治はしないのです)
これ以上は痩せるわけにはいきません!
漢方飲むと少しいいみたいです。

no.81 ( 記入なし06/08/21 12:06 )


ほへ〜。

no.82 ( 不眠症の女の子06/08/27 19:27 )


ガスター、漢方のんだ!
病院のハシゴもした・・

今も、ガスター10は時々

no.83 ( くるくる06/08/27 22:26 )


ふへ〜。

no.84 ( 不眠症の女の子06/08/31 23:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コカコーラについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚について大いに語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自律神経失調症の人いますか?」と似ているトピック
01. 統合失調症について語ろう
02. 統合失調症の人の為のスレッド
03. 抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?
04. 自殺、総合失調症で入院どちらがいい?
05. 調理補助経験した人集まれ
06. えらい人の失態について。
07. 自殺したいと思ってる人あつまって
08. 知り合いに失業で自殺した人とかいますか
09. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
10. もう神頼みしかないないと思ってる人
「自律神経失調症の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 統合失調症について語ろう
02. 1年以上無職の方へ質問です
03. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
04. 中年以上の方で子供がいないかたにお聞きします
05. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
06. 48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありますか?
07. 50才の未経験可の就職先は?
08. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
09. 倉木麻衣さんについて語りませんか
10. 失業保険について。バイトをしている場合。
HOME 掲示板&トピック一覧