HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]
話題

トリノオンピックについて語りましょう。

カテゴリ:雑談
ちょっと、早いですが、なんでも、思ったことをどうぞ。

投稿者 : 熊男 日時 : 05/12/26 21:51
Infomation 511 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑ 参考に下記のURLをご覧ください。
http://torino.yahoo.co.jp/guide/event/jump/

no.300 ( 熊男06/02/19 04:03 )


原田、まだ団体が残ってるぞ!! 気を落とさずがんばってくれ!!

no.301 ( 記入なし06/02/19 14:09 )


原田はスキー界の長嶋茂雄と言ってるキャスターがいた

ミラクルを起こすらしいが

no.302 ( 記入なし06/02/19 14:11 )


日本ならメダル取らなくても懲役刑ですむけど
北なら死刑だ 絶対死刑だ

no.303 ( 記入なし06/02/19 16:12 )


カーリングがおもしろい!
ハマってしまった。

no.304 ( 記入なし06/02/20 00:27 )


韓国ってなんであんなにショートトラック強いんだ??
韓国のメダルってあれだけで、金2銀2だってよー。

no.305 ( 記入なし06/02/20 00:50 )


↑やっぱ、最終的にハートの持ちようでないかな〜。韓国でさえメダルを獲れるのに日本は未だ1つさえメダルに手が届かないし・・・。韓国がコリアン魂なのに対し、日本は大和魂があるではないか!?。このまま、メダルゼロでトリノを去るようなら何の為にこの4年間頑張って来たのか?参加したのか?。本当にこのままだと悪夢の30年前のこと(日本選手団メダルゼロ)が現実味を帯びてくる!!

no.306 ( ベルク・ラブ06/02/20 01:04 )


少年ジャンプの「ユート」(スケートの話)
トリノまで続いていればもう少し盛り上がっただろうに‥

雄斗は短距離型だろうか長距離型だろうかそれすらわからないまま終わってしまった。
「ヒカルの碁」(同じ作者)のようにスケート界を身近にしてくれていたと思うのだけど。

岡崎選手を見るために夜更かしをしてしまった。
ミキティーを見るためにも頑張る。仕事めんどい。

no.307 ( スナフキン06/02/20 04:05 )


ども。
スナフキンさん。

もうちょっとで女子フィギュアですね。
メダルを期待しつつ、メダルは関係なく納得する演技を見せてくれれば---
と思います。

no.308 ( カムパネルラ06/02/20 04:10 )


ブヒティーはメダルなんて無理

no.309 ( 記入なし06/02/20 10:03 )


女子フィギュアもメダル難しいだろな〜。技術うんぬんの前に容姿がなぁ〜・・・

no.310 ( 記入なし06/02/20 13:39 )


ミキティー
年が増すごとに
ブサイクになってきたな

no.311 ( 記入なし06/02/20 15:30 )


しかたない 最終兵器のアニマル浜口送るか

no.312 ( 記入なし06/02/20 16:42 )


原田には4年後にがんばって欲しい。

no.313 ( 記入なし06/02/20 17:27 )


安藤美姫は練習で4回転をガンガン決めているそうな。

本番では5回転はいけると思う。

no.314 ( AJF06/02/20 17:32 )


いや、六回転は堅いと思う。

no.315 ( 記入なし06/02/20 17:35 )


カーリング日本勝ったぞ!がんばれ!

no.316 ( 記入なし06/02/20 19:58 )


ライブドアオートは回転だけなら得意

no.317 ( 記入なし06/02/20 20:08 )


時期のオリンピックからアニマル浜口のクローンを沢山造って選手一人一人につけるしかないと

no.318 ( 記入なし06/02/20 20:13 )


モップだけ

no.319 ( 記入なし06/02/20 20:14 )


トリノオリンピックに出場している女子選手の中で最もかわいい(美人)と
思う選手は誰ですか?あと逆に最も不細工だと思う選手も良ければどうぞ

no.320 ( 記入なし06/02/21 09:05 )


フィギュアって横回転ばかりだけど、
誰か縦回転やらないかな。
ミキティーあたりが新技でムーンサルトとか。

no.321 ( AJF06/02/21 09:22 )


バック宙返り等危険な技は禁止です。4回転の方が危険だと思うけど・・・

no.322 ( 記入なし06/02/21 09:49 )


スノーボードの藤森由香ちゃんは美人で性格も優しい感じで好感がもてたし、人気がでるのではないかなあと思った。

no.323 ( 記入なし06/02/21 10:14 )


荒川静香も
色気がたまらん

no.324 ( 記入なし06/02/21 11:13 )


SBXのゆっちはカワイイよね

no.325 ( 記入なし06/02/21 11:29 )


スピードスケート1000メートルでいつもぬいぐるみを持っていて、
練習場にはいつもママの車でやってくるママ大好きのデービス君が金メダルです。
快挙です。

no.326 ( 記入なし06/02/21 14:23 )


ほんとにメダル0になりそう

no.327 ( 記入なし06/02/21 21:58 )


まだ、希望がある!!22日の女子フィギュアの3人(ミキティ・荒川・村主)だ。あきらめるのはまだ早い!!。

no.328 ( ベルク・ラブ06/02/21 22:22 )


あきーらめなーいからー♪

no.329 ( 記入なし06/02/21 22:25 )


参加することに意義がある。
ただし罰則規定は必要だね。

no.330 ( 記入なし06/02/21 22:55 )


今日は何時から見たらいいの?

no.331 ( 記入なし06/02/21 22:57 )


罰則は一年間北朝鮮送還!

no.332 ( 記入なし06/02/21 23:12 )


冗談でメダル0といってたら現実味でてきてしまったwww

no.333 ( 記入なし06/02/21 23:21 )


たまに0もいいかも。
すこし中国韓国に優越感を持たせた方が安定しそう。

no.334 ( 記入なし06/02/21 23:24 )


フィギュアスケート女子は21日にショートプログラム(SP)、23日にフリーが行われる。期待の3選手で臨む日本勢のメダル獲得なるかが最大の焦点だ。
 優勝候補筆頭は昨季世界女王のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)。ジャンプ、滑り、表現力とも高いレベルで備え、ビールマンスピンで得点を稼ぐ。最大のライバルとみられるのは、2年連続世界選手権2位のサーシャ・コーエン(米国)。柔軟な体を生かしたI字スピンや180度開脚スパイラルなどを持つ。勝負弱さを払拭できているかがカギだ。
 2人を追う1番手が荒川静香(プリンスホテル)。長身を生かしたダイナミックな演技は外国勢にひけを取らない。ただし、今大会前にSP、フリーとも曲を変えたため、演技のきめ細かさに欠けて得点を取りこぼす可能性もある。
 村主章枝(avex)は優勝した全日本選手権に比べ、ステップやスピンの質がさらに向上。ただし、3−3回転連続ジャンプを跳べず、目立った武器がないだけにミスがあれば致命傷になりかねない。
 昨季世界選手権3位のカロリナ・コストナー(イタリア)は3−3回転連続ジャンプと長い手足を生かした美しい滑りを持つ。精神面の弱さが課題だが、地元だけに採点も有利に働きそうだ。
 安藤美姫(愛知・中京大中京高)は動きに切れが戻り、一時の不調から脱した。4回転サルコウを決め、メダル争いに食い込みたいところだ。
 ほかには、03年世界選手権2位のエレーナ・ソコロワ(ロシア)や、ジョアニー・ロシェット(カナダ)、キミー・マイズナー(米国)らが上位をうかがっている。
 日本勢では安藤がトップを切って14番滑走。荒川が21番、村主が27番で滑る。スルツカヤは18番滑走。【来住哲司】
(毎日新聞) - 2月21日10時2分更新

いよいよ女子フィギュアが、始まる・・・。果たしてメダルは?

no.335 ( 熊男06/02/22 00:42 )


荒川静香の銀メダルに1票!!

no.336 ( 記入なし06/02/22 00:49 )


ミキティの衣装ワダエミなんだって?
すーげー、お金掛かってるなあ〜。

例えメダル0でもみんな怪我無く演技してくれたらいい。

no.337 ( 記入なし06/02/22 01:07 )


眠い。フィギア見ないでねるかな

no.338 ( 記入なし06/02/22 02:59 )


フィギュア始まるけど
日本勢最初のミキティでも5時くらいだもんな。。
録画して寝るぽかな---

no.339 ( 記入なし06/02/22 03:04 )


ミキティ微妙

no.340 ( 記入なし06/02/22 05:07 )


あの衣装ダメだよ。もっとHなやつにして

no.341 ( 記入なし06/02/22 05:20 )


じゃぁ曲はランバダで

no.342 ( 記入なし06/02/22 05:21 )


ニュースの時間になっちゃったよー。
うあぁぁん!続きが気になるよー!!

no.343 ( 記入なし06/02/22 05:36 )


あっ、続き始まった。

no.344 ( 記入なし06/02/22 05:38 )


外人の方がなんとなく良く見えるな。

no.345 ( 記入なし06/02/22 05:39 )


村主章枝と妹の姉妹丼が食べたい

no.346 ( 記入なし06/02/22 14:33 )


フィギィアスケートの結果は金曜わかるけど、どうなるかな、日本中が注目しています。

no.347 ( 記入なし06/02/22 14:35 )


荒川3位、安藤8位、ヤギ村長4位!!(笑)
いい感じでおり返せましたな
やっぱり荒川だな〜もしかして金も夢ではないかも・・・

no.348 ( 記入なし06/02/22 15:33 )


スルツカヤには勝てそうに無いな

no.349 ( 記入なし06/02/22 16:28 )


テーマソング
誰の何ていう曲?

no.350 ( 記入なし06/02/22 16:30 )


スルツカヤって太陽みたいな人だな
いつも笑って好感もてるよ
日本人ももっと笑えばいいのに・・・

no.351 ( 記入なし06/02/22 17:00 )


なんとか、フイギュアで、メダル獲得が、見えてきた・・・。

no.352 ( 熊男06/02/23 00:11 )


あぽーん ☆☆☆

no.353 ( 記入なし06/02/23 12:52 )


ブサティは普通にやってもメダルは厳しいんだから
4回転やるべきでしょう。

no.354 ( 記入なし06/02/23 15:05 )


荒川静香がかわいかった。テレビでアップになったとき、ドキッ(恋??)とした。

なぜかわいいのか、
@ミキティと比較して、色が白い
Aミキティと比較して、目が細い、上品な顔立ち
B卵形のまとまった輪郭

以上の点から、私自身の好みの相応に高いレベルなのだろう。
それに、平安時代の十二単や江戸時代の着物姿も似合うような気がするし、おそらく日本人女性としていつの世にも変わらず寵愛されたタイプであろうと考えられる。

no.355 ( 記入なし06/02/23 20:42 )


イリーナ・スルツカヤは心臓病があるのにオリンピックに出場してます。
是非、金メダル取ってほしいです。

no.356 ( 記入なし06/02/23 23:33 )


【トリノ来住哲司】トリノ冬季五輪は第14日の23日夜(日本時間24日未明)、フィギュアスケート女子のフリーでメダルが争われる。21日のショートプログラム(SP)3位の荒川静香(プリンスホテル)、同4位の村主章枝(avex)の日本勢がメダルの期待を担って出場する。五輪の大舞台で表彰台に立つためのポイントに注目してみた。
 荒川の演技でまず最初の注目は、序盤の3−3回転連続ジャンプ。SPでは一つ目の着氷がやや前のめりとなり、とっさに安全策で二つ目を2回転に切り替えた。ただ、彼女の場合は3−3回転をやっているつもりでも、二つ目が回転不足と認定されて減点されるケースが目立つ。
 本人は「勝つためには3−3回転は必要。だが、全体的に良くないといけない。3−3回転だけが勝つための要素とは考えていない」と見ている。
 中盤に差し掛かるところで見せる「手を離すY字スパイラル」「後ろ向きビールマンスパイラル」などは難度が高い。後半には、上体を反らして滑るイナバウアーから3−2−2回転の3連続ジャンプを入れる模様だ。本人は「見よう見まねでやっていた技でこれほど注目されるとは思わなかった」というが、イナバウアーは頭が腰につくほど反り、世界一の美しさ。ジャンプやスピンと違い、現在の採点方式では、この技に得点はつかないが、入れることで表現力などを問うプログラム構成点は多少上がると見られる。
 ドーナツスピンや最後のI字スピンなども、美しさには定評がある。逆に終盤の3回転ループは今季2回転止まりのケースが多く、気掛かりだ。
 SP首位のサーシャ・コーエン(米国)は元体操選手で体の柔軟さは荒川をしのぐ。両足が180度近い開脚スパイラル、片足が垂直に立つI字スピンなどが武器。同2位のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)は、両足とも出来るビールマンスピンで得点を稼ぐ。3−3−2回転の3連続ジャンプも入れてくるだろう。
 SP4位の村主の売り物は、演技最終盤の連続高速スピン。締めのクロススピンは回転が速く、観客の盛り上がりは最高潮に達する場面だ。加えて中盤には、新たにドーナツスピンを取り入れている。
 それぞれが磨きに磨いた技を、本番でどう表現するか。決戦はまもなくだ。  
 
[ 2月23日 17時16分 更新 ] 


いよいよ、決戦の火蓋は切られた!!
がんばれ!荒川・村主・安藤!! 期待しているぞ・・・。

no.357 ( 熊男06/02/23 23:34 )


あまり興味はなかったが・・・あえて書こう  頑張れ!!

no.358 ( 記入なし06/02/24 00:07 )


なんで冬季は格闘系ないの?
雪合戦でいいからやってよ

no.359 ( 記入なし06/02/24 00:10 )


スルツカヤと名犬ジョリィの少年似てる

no.360 ( 記入なし06/02/24 00:16 )


なんか、メダルメダルって騒ぎすぎて
選手かわいそう。

no.361 ( 記入なし06/02/24 00:27 )


興味ありありですよ。。
もともと女子フィギュア限定ではありましたが注目してましたから。。

いよいよですね。

no.362 ( 記入なし06/02/24 00:39 )


秋葉原で 女子フィギュア っていう店ありそう

no.363 ( 記入なし06/02/24 00:50 )


スパイラルで、片足を前に上げてターンする姿が大股びらきを連想させられる・・・。
いいねえ・・・。

no.364 ( 記入なし06/02/24 01:42 )


上の口は閉じてても、下の口は・・・

no.365 ( 記入なし06/02/24 01:43 )


ミキティー。
ごめんなさい。
もう、限界です。
おやすみなさい。

no.366 ( 記入なし06/02/24 03:10 )


目が覚めちゃった。

カナダのMIRA LEUNGっていう選手、可愛いなぁ(*^_^*)

no.367 ( 記入なし06/02/24 04:18 )


かわいいな。俺のロリ心を激しく刺激するんだな。

no.368 ( 記入なし06/02/24 04:21 )


まだか----
日本勢は--眠い

no.369 ( 記入なし06/02/24 04:47 )


がんばれ、もうすぐエロいミキティ観れるよ・・

no.370 ( 記入なし06/02/24 04:59 )


4回転失敗おっぱい

no.371 ( 記入なし06/02/24 05:20 )


ミキティ…最後まで頑張って偉かったぞ!君は強い子だ!。・゚・(ノД`)・゚・。

no.372 ( 記入なし06/02/24 05:25 )


よく、がんばってくれました。ミキティ。
結果はどうあれ、4回転に挑戦した姿に感動しました。あなたには、まだ未来がある。
4年後を楽しみに待っています。

no.373 ( 熊男06/02/24 05:39 )


うをぉぉぉ!!!
荒川!!メダル取れそうだぞ――――!!!

no.374 ( 記入なし06/02/24 06:32 )


村主も良くがんばったよー。
表情がいいねぇー(*゚ー゚)

no.375 ( 記入なし06/02/24 06:40 )


なんで村主が3位なんだ? 2位のやつあんなにコケてたのに・・・

no.376 ( 記入なし06/02/24 06:44 )


村主はバレリーナみたいだな。美しい。

no.377 ( 記入なし06/02/24 06:45 )


もうちょっと胸がほすい・・

no.378 ( 記入なし06/02/24 06:46 )


>376
ショートプログラムの点数を足した得点だからじゃないかな、詳しくはわからんが…

no.379 ( 記入なし06/02/24 06:46 )


(゚∀゚)コケターー!

no.380 ( 記入なし06/02/24 06:52 )


金だーーーーーー!!  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

no.381 ( 記入なし06/02/24 06:53 )


でもこれで村主4位だったら納得いかねーー

no.382 ( 記入なし06/02/24 06:54 )


おめ

no.383 ( 記入なし06/02/24 06:56 )


スグリ4位かよ

no.384 ( 記入なし06/02/24 06:57 )


テレビの速報で荒川静香が金メダルらしいよ!

no.385 ( 記入なし06/02/24 06:57 )


おかしくねぇ だって2位3位コケてんじゃん・・

no.386 ( 記入なし06/02/24 06:57 )


願いが叶った

no.387 ( no.35806/02/24 06:58 )


>358
おめでとう!!

no.388 ( 記入なし06/02/24 07:02 )


金がまぶしい・・・日の丸がまぶしい・・・君が代が響き渡る会場。
よくやってくれました。静香!! 日本バンザイ!!

no.389 ( 熊男06/02/24 07:05 )


コーエンかわいぃ

no.390 ( 記入なし06/02/24 07:10 )


君が代なんとも合わないな〜。

no.391 ( 記入なし06/02/24 07:11 )


荒川金とったねー!!村主おしかった〜ステップワークとジャンプの
難易度が低かったらしい解説がいってた・・・村主にもとらしてやりたかった〜!

no.392 ( 記入なし06/02/24 07:26 )


ミキティーだけみれなかったけど転んだのか〜
一番いい時に起きたなwww

no.393 ( 記入なし06/02/24 07:29 )


そもそもなんでミスらしいミスなかったのに、ショートプログラムで5点差つくんだよぉ スグリ可哀想じゃん・・泣いてたよ

no.394 ( 記入なし06/02/24 07:31 )


>394
確かにショートプログラムは納得できないなぁ〜
あれはおかしいよね〜

no.395 ( 記入なし06/02/24 07:44 )


おめでとう!!ミセス荒川!!ゴールドメダルゲット!!
これで30年前の悪夢(1976年オーストリア大会・日本選手団メダルゼロ)は免れたね!!。あ〜〜よかったね・・・・・

no.396 ( ベルク・ラブ06/02/24 07:48 )


>396
そこまでさかのぼるんだwww
産まれてないやwwww

no.397 ( 記入なし06/02/24 07:56 )


>no.397
君は膨大な数の中から選ばれし偉大なる精子によってこの世に生まれたのだよ。

no.398 ( 記入なし06/02/24 07:58 )


>398
なんじゃそりゃw

no.399 ( 記入なし06/02/24 08:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

511 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠け者怠けたい人のためのトピック] [話題をお任せ表示] 次 [野球ワールドカップアジアラウンド韓国にまさかの負け]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トリノオンピックについて語りましょう。」と似ているトピック
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 北京オリンピックについて
03. アテネオリンピックについて
04. ドリフのノリでしゃべるトピック
05. ドリフのノリでしゃべるトピック
06. 無職のオリンピックを開催します
07. 2012オリンピックについて
08. オリンピック最高袋最高
09. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
10. イオンクレジットについて
「トリノオンピックについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. 浅田マオを何故オリンピックに出さなかったのか?
03. 北京オリンピックについて
04. アテネオリンピックについて
05. ロックマンシリーズについて
06. クリスマスはどう過ごしますか?
07. ビックリマンについて、話しましょう。
08. ビックリマンシールで誰が1番すきでしたか?
09. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
10. 子供の頃、ビックリマンシールを収集していた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧