HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [長年の下痢に苦しむ事が多いんです] [話題をお任せ表示] 次 [これを実行すれば職に就けます。がんばって。]
話題

一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが

カテゴリ:就職
急にやる気が出てきましたが会社に連絡するのは失礼ですかね?また採用してくれますかね?ちなみに条件の悪い会社なので他の面接者は来てないと思います。

投稿者 : 匿名希望 日時 : 05/12/18 18:00
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失礼だと思われて何か不利になることでもあるのですか?

no.2 ( 記入なし05/12/18 18:02 )


 採用されるはずがありません。他の面接者が来ようが来んまいがそれは君のしったことではありません。多分99パーセント無理でしょう!!

no.3 ( 記入なし05/12/18 18:04 )


>2一度断ったので引け目を感じます。採用されたらかなり頑張ると伝えればいいですかね?

no.4 ( 匿名希望05/12/18 18:05 )


>3  採用されない理由を知りたいです。    採用されなくてもあきらめはついてます

no.5 ( 匿名希望05/12/18 18:06 )


何も考えず一度電話でもしてみればどうですか。
“とっとときやがれ!!”と言われてもダメもとですから・・・
殺されるわけでもないでしょう。

no.6 ( 記入なし05/12/18 18:10 )


相手の立場から言わせてもらえば一度断った会なのに君自身が他に仕事が見つからないからって「 貴社で採用してください 」なんていうのは虫が良すぎるというものだから・・・。 君はもし他にいい会社が見つかっていたらその採用を断った会社のことを気に留めていましたか?

no.7 ( 記入なし05/12/18 18:12 )


今まで四回ハロワに募集しても条件悪で面接者が一人しか来なかった会社なのでやる気を見せれば採用される可能性が高いと思ってます

no.8 ( 匿名希望05/12/18 18:13 )


>7  入社して虫のいい会社とは思えません。ほんとに条件悪です。他にいい会社は見つかってはいませんが自分はいつも逃げてばかりいたのであえて条件悪の厳しい会社に入って根性鍛えなおしたいと言う事もあります。もちろん断られてもショックはありません。

no.9 ( 匿名希望05/12/18 18:17 )


よほど人手不足の会社でもない限り受け入れてはくれないと思います
あなたが他人から馬鹿にされたら怒るのと同じ理由です
この場合「急にやる気が出てきた」が通常は馬鹿にしていると受け取られます
まあ、世の中には色々な会社がありますし何が起こるかわかりません
あなたの常識の範囲内で行動してみれば良いと思います
健闘を祈ります

no.10 ( 記入なし05/12/18 18:19 )


>10 よほど人手不足なんです”^

no.11 ( 匿名希望05/12/18 18:20 )


 本当にやる気があるのならこのサイトで人になんかに聞かず直接行動に移せばいいでしょう!! 雇っていただければいいですね!!

no.12 ( 記入なし05/12/18 18:21 )


>12  分りました

no.13 ( 匿名希望05/12/18 18:21 )


やる気があるなら会社しだいだ

no.14 ( 記入なし05/12/18 18:33 )


90%断られると思う。逆に断らず来てくれという会社こそかなりのブラック企業だ

no.15 ( 記入なし05/12/18 18:41 )


人手不足なら「明日から来い!」

no.16 ( 記入なし05/12/18 19:26 )


ブスだから一度ふった女を他にええ女が見つからず一人ぼっちのクリスマスになるのが嫌だから「こいつはブスやけど仕方ない!!クリスマスに男一人で寂しく過ごすよりはマシだろう 」といっているようなものにも見えるが・・・・

no.17 ( 記入なし05/12/18 19:32 )


自分のスキルに自信あるなら大丈夫だろうけど・・・
人手不足だからって人を雇わないと会社が潰れるわけじゃないからね。
向こうは気長に優秀な人材を待ってるだけだよ。

no.18 ( 記入なし05/12/18 19:38 )


>17  面白いたとえですね”^

no.19 ( 32才の男05/12/18 19:46 )


ブスによっては了承する可能性もまた捨てきれぬ・・・

no.20 ( 記入なし05/12/18 19:50 )


私は今仮採用のみですが他に応募者がいなかったとこないだ知らされました”^だから採用されたと言うわけではないがうちの会社ならやるきあれば「今すぐ来てくれ!」です”^

no.21 ( 32才の男05/12/18 19:53 )


ねたんでいちびる無責任な発言。
スレ主さん  ここの恐ろしさが分かったでしょう?

no.22 ( 記入なし05/12/18 19:54 )


32才におちょくられているようではまだまだ青いですよ。

no.23 ( 記入なし05/12/18 20:00 )


私は事実を述べたまでです。一度断った会社は普通の会社なら採用されません。常識のない会社なら採用されるとこはたぶんあります。

no.24 ( 32才の男05/12/18 20:05 )


また、「辞退します」、と言う可能性大。

no.25 ( 記入なし05/12/18 20:52 )


一度辞退したらまた辞退される可能性高いと思うのが普通。採用されるとしたらやばい会社のみ

no.26 ( 記入なし05/12/18 21:08 )


逃がした魚は大きい

no.27 ( 記入なし05/12/18 21:30 )


辞退なんてもったいない

no.28 ( ナマケモノ05/12/19 09:32 )


何て名前の会社?みんなで受けに行きましょう!

no.29 ( みつばちぽんた05/12/19 09:37 )


その32歳さんは『同じ職場で職歴…』なんてスレを立ててるが、そもそも『その働き盛りの歳で何故職歴の長い職場を離職したのか→会社にとっては使えない人間だから→新たな面接先もそう推測するから採用されない』というのさえ理解出来ずにいる人なんだよw面白いね本当に。

no.30 ( 記入なし05/12/19 09:44 )


>1
もう連絡してみた?結果に興味津々なんだけど。

no.31 ( 記入なし05/12/19 10:22 )


ダメポでしょね  逆にオッケーならやばい会社

no.32 ( 記入なし05/12/19 10:25 )


あっさり断れました・・・・・・完

no.33 ( 匿名希望05/12/19 10:48 )


まあしかし君は勇気があると思うよ。普通一度断った会社に「 やっぱし雇ってください 」 なんて俺だったらよう言えないもん!!

no.34 ( 記入なし05/12/19 10:50 )


断られ方も想像したとおりでした。どうせ入社してもすぐ辞めるだろうということを言われました

no.35 ( 匿名希望05/12/19 10:52 )


君からみればたかが零細企業かもしれないが、しかし零細企業の経営者はそれなりにプライドを持っているのです。そういう経営者に対し君のやったことは彼らのプライドを傷つけることだったのです。

no.36 ( 記入なし05/12/19 10:55 )


やっぱり断られたか…。でもホント勇気あるね。

no.37 ( 記入なし05/12/19 10:56 )


しかしまた後日再度電話したらどうか・・入社意欲ありと思われるかうざいと思われるか・・   後者ですかね”^

no.38 ( 匿名希望05/12/19 10:59 )


” うざい ”というより女々しい!! それと君はいったい何様のつもりだ!!

no.39 ( 記入なし05/12/19 11:01 )


次、頑張ろうね ☆☆☆

no.40 ( Ken05/12/19 12:44 )


u-tu向かずに飛び込んでいく君は案外訪問販売や飛び込み営業なんか向いているかもしれませんね!! その断られても挫けない気持ちの持ち主なら訪販や飛び込み専門の営業をしたらいかがですか!!

no.41 ( deleted05/12/19 15:16 )


>41  早速営業系の面接受ける事になりました

no.42 ( 匿名希望05/12/19 16:57 )


ついでにハロワで断った会社また受けるのはどうでしょうかと相談したら背今日され罵倒されました”^

no.43 ( 匿名希望05/12/19 17:05 )


ついでにハロワで断った会社また受けるのはどうでしょうかと相談したら背今日され罵倒されました”^

no.44 ( 匿名希望05/12/19 17:06 )


>44背今日→説教

no.45 ( 匿名希望05/12/19 17:06 )


なぜ一度断った会社ばかりもう一度受けようとしたのですかな?そんなことなら受けなければよかったのではないですかな?

no.46 ( 記入なし05/12/19 17:15 )


でも、会社からどんな反応が返ってくるか面白そうだから、言ってみるのもいいかも。
「やっぱり内定をくれてやるから、感謝しろ。」とかw

no.47 ( 記入なし05/12/19 17:19 )


仮に入社できても後が大変

no.48 ( 記入なし05/12/19 17:54 )


↑確かに

no.49 ( 記入なし05/12/19 20:26 )


断っておけばよかったっぽっぽー

no.50 ( 32才の男05/12/19 21:14 )


他で合格すればいい。

no.51 ( 記入なし05/12/19 21:44 )


過ぎたコトは忘れましょ

no.52 ( 記入なし05/12/19 22:14 )


そんな考え方の人間雇いたくない。事故の元だ
失礼きわまりない。反省すべきだ

no.53 ( 記入なし05/12/19 22:14 )


内定取り消しってあるんだから別にいいじゃない。
ちょっと図々しいくらいがいいんじゃないですか。

no.54 ( 記入なし05/12/19 22:19 )


内定辞退なんてかっこいい

no.55 ( 32才の男05/12/19 22:20 )


一週間も空いたら次の人間が決まってるだろ・・・・・
てか無職でせっかく採用してくれた会社断る理由て何や?
一週間たったらやる気でた? そんな人間いらんだろ

no.56 ( 田舎者05/12/19 22:24 )


>56  言えてる   しかし人こなくてやばい企業だと採用されるんではないか

no.57 ( 32才の男05/12/19 22:26 )


とんでもない一人の行動で会社のイメージって決まるものです
はっきりいって最低です。顔に泥を塗るとはこのことです
終わった事ですがあまりにも軽はずみな行動なので反省すべきですよ。
たぶん社内で伝説になってますね。同業はもう無理かも

no.58 ( 記入なし05/12/19 22:27 )


57だからそんな奴雇ってもまたすぐ辞めるだろ?
利益につながるどころか赤だよ

no.59 ( 記入なし05/12/19 22:39 )


>59  でしょうね〜〜^^

no.60 ( 32才の男05/12/19 22:40 )


人間の揺れる心の襞が垣間見えて32才なんかよりはるかに人間味を感じます。

no.61 ( 記入なし05/12/19 22:46 )


32才は中身がありませんね
ぺらぺらだ

no.62 ( 記入なし05/12/19 22:57 )


私は今後の人生内定辞退することはないと思うがそれをしようとして「他行かないでくれ」と言われてみたい”^^

no.63 ( 32才の男05/12/19 23:40 )


人生重なる時は重なるもんで本命のあと念のために受けたところも
憂かったりして辞退ってこともありうるんだよ。
2月1日にいい面接があるような気がするなあ・・・

no.64 ( 記入なし05/12/19 23:46 )


私の場合他の本命の会社が受かったから辞退したわけではなくその会社しかもう今後受かる見込みがなかなかないと思ったのとやる気が出たのが重なったからです。

no.65 ( 匿名希望05/12/20 00:09 )


職種はなんですか?事務職?

no.66 ( 記入なし05/12/20 00:16 )


測量関係の会社の総務、登記申請の仕事

no.67 ( 記入なし05/12/20 00:19 )


大卒の内定辞退者多いそうです。しかもメールでその旨会社に伝えるらしい・・

no.68 ( 記入なし05/12/20 00:23 )


いろんなコメントがあるけれど肥やしにして次、頑張ってください。

no.69 ( 記入なし05/12/20 00:26 )


人生なんてどう転ぶか分らない。常に前を向いて行きましょう

no.70 ( 記入なし05/12/20 00:33 )


そうそう、人生なんて、いつ転んでもおかしくない!
オドオドしたって、しょーがない!
だったら、徹底的に攻めに行きましょう!

no.71 ( 記入なし05/12/20 00:38 )


>68
メールなの?酷いモラル。

no.72 ( 記入なし05/12/20 20:59 )


>72
FAXで送られてきたのを見た事がある。

no.73 ( 記入なし05/12/20 21:42 )


人間関係が下手な人は早死にする事を望むってさ

no.74 ( 記入なし05/12/20 21:49 )


それで採用する会社はおかしい

no.75 ( 記入なし05/12/20 22:00 )


人間そんなものさ。
もっといい会社を探して、辞退してよかったと言えるといいな。

no.76 ( 記入なし05/12/20 22:09 )


就職も結婚もパソコン買う時期も“縁”なのかも知れません。

no.77 ( 記入なし05/12/20 22:46 )


>73
FAXもひどいね。企業と求職者のどちらもドライになったってことか?

no.78 ( 記入なし05/12/20 22:54 )


その大学出身者の品位が疑われる。
割を食うのは後輩の新卒予定者たち....。

no.79 ( 記入なし05/12/21 00:16 )


入社拒否した会社は気になるね

no.80 ( 記入なし05/12/21 16:39 )


電話したらいいねん、気にしたらアカンねん

no.81 ( 記入なし05/12/21 16:44 )


まずだめでしょね  ふざけるな!って思われるのがオチ

no.82 ( 記入なし05/12/26 00:17 )


逆は実際あるよ。会社が一度断っておいて、1ヶ月後やはり入社してほしい。なんての。
その人はあんまりそんなこと拘らないひとだったので入社しましたが。

会社の社風とその人がどう思うかで変わってくると思います。
一般のひとは気にするし引け目を感じるでしょう。
すれぬしさん第一気にしてこの掲示板立てている。
そこんとこ考えたほうがいいよ。

話は飛びますが日産なんかリストラした社員を景気が良くなったからって再雇用。
こりゃアルバイトだ。
もう正社員の意味って現代ではないのか。
そもそも企業が人を募集する理由は、事業を継続するのに純粋に人が必要だからなんだって。
部品とおんなじだね。だったら正社員とか付き合いとか、村社会とか純粋に否定してすべてアルバイト雇用にしてほしいよ。
全員が日雇い。忠誠とかなし。

no.83 ( 記入なし05/12/26 10:32 )


>83 スレ主はそこを断って他のいい会社を探したがみつからなかったのだ。それで仕方なくそこにもう一度雇ってくれといっているだけ。他にいい会社がみつかっていたらそんなことは考えもしなかったはずだ。

no.84 ( 記入なし05/12/26 10:55 )


>83

それ、まさにオイラ。
一度郵送で不採用通知来たけど後日電話でやっぱり採用したいって電話があった。
なんか怪しいけど入社してみようと思ってる。

no.85 ( 記入なし05/12/26 17:08 )


きっと、採用通知した人で採用を拒否した人が居たんだと思うよ。
でも、望んで申し込んだのだから行ってみたらいいと思う。試用期間もあるんでしょ?

no.86 ( 記入なし05/12/26 18:15 )


昨日その会社に行ってきたわけだが。
86さんの言うとおりです。
採用された人物がドタキャンしたから代わりに合格だってさ。

ハロワの案件にしては珍しく年間100日以上の休みがあるのは嬉しい。
残業も三日に一回だって。ドタキャンしてくれた人に感謝。
試用期間はあってないようなものらしい。まずは1年頑張って欲しいって言われた。

no.87 ( 8505/12/30 11:28 )


ある会社の内定断ったが結局その後他全部落ちてその断った会社に電話して雇ってもらおうとしたらどやされた”

no.88 ( 記入なし06/03/22 22:55 )


あったりまえだろ

no.89 ( 記入なし06/03/22 23:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [長年の下痢に苦しむ事が多いんです] [話題をお任せ表示] 次 [これを実行すれば職に就けます。がんばって。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが」と似ているトピック
01. 内定がでました。でも他の会社も。
02. こんな内容の会社はどうですか?
03. 内定会社が前会社の調査で落ちた
04. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
05. 会社を辞めようと思った瞬間はどんな時?
06. 昔は面接も受けてない会社から内定通知がきたって?
07. 正社員内定いたしました。がんばります。
08. 世間一般に新卒の会社が一番いいとよく聞いてましたが
09. もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。
10. 一週間で就職先辞めてしまいました。
「一度内定した会社を断って一週間経って行きたくなりましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一回面接落ちた会社に再挑戦するのは可能ですか?
02. 試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました
03. 内定がでました。でも他の会社も。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 会社内で性格を隠している人はいますか?
06. 会社を受けて採用の通知、自分が辞退してまた同じ会社の採用試験
07. 一度落された所に再度行く場合について
08. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
09. 郵政外務職員てどうでしょうか?
10. 社会に合わないと感じたら・・・
HOME 掲示板&トピック一覧