HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイオハザード4 発売トピック]
話題

民間なかなか受からないなら非常勤で生きていきませんか?

カテゴリ:就職
収入は落ちますが仕事は民間よりは楽だと思いますしいろいろ節約し一人暮らしさえしなければやっていけるでしょう

投稿者 : NN 日時 : 05/12/09 09:34
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

役所関係がいいですね

no.2 ( NN05/12/09 09:35 )


郵便局の非常勤なら、必ず受かりますよ。

no.3 ( 記入なし05/12/09 09:42 )


>3 やっていけると思いますか?手取り11万でも

no.4 ( NN05/12/09 09:48 )


>4
生活してる人が実際にいますから。
家庭持ちもいますよ。少数ですが。

no.5 ( 記入なし05/12/09 20:30 )


最低限の生活レベルで我慢できるのなら民間より楽ですしいいのですがどれだけ我慢できるかですね。貯金が一億くらいあればしたいですね

no.6 ( 記入なし05/12/09 20:33 )


夫婦ではたらいて、つき20万でなんとかやれば。

no.7 ( 記入なし05/12/09 20:38 )


最近、おこずかい減らすの嫌で、結婚を無理にしない中、結婚でやっと生活できるなんてうらやましい環境ですね。
二人分の稼ぎなら、家賃は半分、風呂や電気も×0.7で済むしね。

no.8 ( 記入なし05/12/09 20:41 )


地味な生活なら共働きでやっていけそうですね

no.9 ( 記入なし05/12/09 20:54 )


非常勤を正職員に近い水準まで待遇良くして欲しいものです

no.10 ( 32才の男05/12/09 22:17 )


>10
それでは非常勤を雇う意味がありません。

no.11 ( 記入なし05/12/10 06:52 )


ほんといいたい放題だな32歳は
俺なら雇いたくねー

no.12 ( 記入なし05/12/10 08:23 )


来年から公務員の正職員減らしが本格的に始まりますが正職員→非常勤という人も増えることが予想されます。また民間が厳しいので非常勤で生きていこうとする人も同時に増えることも考えられます。そうなると前とあまり待遇が違いますとやる気に欠ける人ばかりになると思うので待遇の大差はあまりつけないようにすべきです。

no.13 ( 32才の男05/12/10 08:54 )


非常勤の待遇を今よりよくしてそれでも嫌だと言う元正職員は辞めればいいだけなのです

no.14 ( 32才の男05/12/10 08:56 )


非常勤の待遇を良くするにはさらなる正職員減らしが必要なので出来る限り実行して欲しいものです。結果として景気もかなり良くなっていくと思います。はい。

no.15 ( 32才の男05/12/10 08:59 )


今まで楽して金を国民からむしりとっていたいた正職員のリストラは戒めだと思い民間で再就職先探す苦労をして欲しいものです。散々苦労して入社してもほとんど使い物にならないか厳しさに耐えられず短期間で逃げ出す人ばかりでしょう〆

no.16 ( 32才の男05/12/10 09:28 )


>>13〜16の32才の男へ

☆32歳の正職員は、既に10年近くの経験と知識があるのですよ。
税務、福祉、国保、公害、下水、建設、都市計画、法規、教育ナドナド。
法律、施行例、規則や条令、政令、訓令など、お前さんの知らない世界です。

まず、32才の男は、役所の組織と出先(図書館、公民館、体育館、市民会館等)の名称、市内の幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学の所在地と名称、関係行政機関、消防、警察、建設事務所、建築指導事務所、保健所、税務署など、市の職員としての最低の知識を身につけるの前に、

正職員との実力の差を思い知るだろう、仕事はその次の段階の話で、給料や待遇は、
仕事ができてからの話。

だいたい、仕事もできないのに、給料とか待遇とか、欲望ばかり言ってるから駄目

no.17 ( 記入なし05/12/10 10:54 )


非常勤が待遇をよくしろといって、今の財政難の時代によくならないよ、とうことに不満な非常勤はやめればいいのです

no.18 ( 記入なし05/12/10 10:57 )


>17  違います。これから非常勤になる、ならざるを得ない人たちの為そうするべきだと言ってるのです。ちなみに私も非常勤やるかもしれないですがやるとは決まってません。

no.19 ( 32才の男05/12/10 10:57 )


>18 正職員をどんどん首にすれば非常勤の待遇を良く出来るはずですので早急にしてもらいたいです。

no.20 ( 32才の男05/12/10 10:59 )


>19 嘱託員制度ってご存知ですか。
    天下りの別バージョンと悪くいわれることもありますが、60歳で定年退職した元正職    員が、安い給料で、役所に再就職するのです。
    
    たとえば、市民から苦情があった場合、ベテラン(30年勤務)なら、
    この開発は、昭和48年に○○という会社がやったでしょ、で、近所の住民と裁判に
    なって、○さん、□さんがかかわってる。
    
    なんて、対応ができる。

    バイトには絶対無理。

no.21 ( 記入なし05/12/10 11:04 )


>21  違います。非常勤はバイトではありません。一緒にしないでください。まあ一緒だと考える人が多いのは正職員との待遇の格差がありすぎるからともいうるので何とかして欲しいものです。

no.22 ( 32才の男05/12/10 11:09 )


>22非常勤講師・・・・・とかいう言葉で理解してるのでしょうけど、違います。
   役所のバイトは臨時職員、つまりバイトです。
   
   世間でも、簡単な仕事はバイトでいい。という意見がおおいからね。

no.23 ( 記入なし05/12/10 11:18 )


32才の男は、仕事できないからいりません。

no.24 ( 記入なし05/12/10 11:19 )


バイトという言い方が好きでないしそう思いたくないし実際違うでしょ。非常勤という雇用形態なのです

no.25 ( 32才の男05/12/10 11:20 )


>24  前職は主任で終わりました

no.26 ( 32才の男05/12/10 11:21 )


えらい!

no.27 ( 記入なし05/12/10 11:23 )


新しい会社では経理係長からスタートします

no.28 ( 32才の男05/12/10 11:25 )


公務員の勤務の重さから、そう呼んでいる。
非常勤は、正職員の格上げの意味がある。非常勤と呼ぶかわりに一生正職員になれないからである。

no.29 ( 記入なし05/12/10 11:27 )


>28 経理係長からスタートする会社は、残業代でないし、裏帳簿つけさせられて
お縄になるらしい。使い捨てらしい。

no.30 ( 記入なし05/12/10 11:30 )


正職員にもなれるようにします。

no.31 ( 32才の男05/12/10 11:31 )


昔、違法ポルノ販売店が歌舞伎町にあったころ、入社すれば、店長スタート。で、逮捕。
で、また採用。

no.32 ( 記入なし05/12/10 11:32 )


>32  で、それで何?

no.33 ( 32才の男05/12/10 11:40 )


>33 で、不正経理で逮捕されるのは想定の範囲内ですか?

no.34 ( 記入なし05/12/10 11:53 )


範囲内です

no.35 ( 記入なし05/12/10 11:58 )


非常勤はいつでも雇い止めが出来るから価値があるのですよ。
社会の常識です。納得いかないなら、試験に合格するか辞めれば良い。

no.36 ( 記入なし05/12/10 12:35 )


辞めろーーーーー

no.37 ( 記入なし05/12/10 12:37 )


辞めちゃダメ、死ぬまで続けろ
そうすれば、バラ色の未来が待っている

no.38 ( 記入なし05/12/10 12:39 )


大増税か?

no.39 ( 記入なし05/12/10 12:41 )


ちなみに非常勤って退職金もらえるのか?
雇用保険は入ってるだろ?その時点で公務員ではない・・

no.40 ( 記入なし05/12/10 12:46 )


そんな奴に税金はやらん!!!

no.41 ( 記入なし05/12/10 12:49 )


>no.40
一年契約だからたぶん無いんでしょう

no.42 ( 記入なし05/12/10 14:37 )


退職金も一年勤めたら50万は出すべき

no.43 ( 32才の男05/12/11 13:22 )


試用期間手当てが安すぎ。時給1500円くらいにしてほしい

no.44 ( 32才の男05/12/13 22:15 )


>32才の男
中小ならおおよそ1年≒基本給1ヶ月がいいところですよ。

no.45 ( 記入なし05/12/13 22:17 )


つうかないよ

no.46 ( 記入なし05/12/13 22:31 )


非常勤では食っていけない。一生独身でも無理

no.47 ( 記入なし06/01/10 18:52 )


それが食って、結婚してる人もいるのが世の中の不思議。

no.48 ( 記入なし06/01/10 19:36 )


>48  まじいるんですよね、飯まともに食ってないんだろうな・・かわいそう

no.49 ( 記入なし06/01/10 20:56 )


朝食抜き昼弁当かパン一個夜はカップラーメンが常で一月に一回ほか弁買うのが贅沢なくらいか・・

no.50 ( 記入なし06/01/10 20:58 )


>49
その人は子供もいます。共稼ぎ前提みたいですけどね。
私の知り合いに2人います。

no.51 ( 記入なし06/01/10 21:16 )


契約社員募集してますよ。
http://www.azsa.or.jp/career/jimu_saiyo/tokyo_admi.html

no.52 ( 記入なし06/01/10 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [バイオハザード4 発売トピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民間なかなか受からないなら非常勤で生きていきませんか?」と似ているトピック
01. 正社員になれると思い非常勤辞めました
02. 非常勤の仕事をやりながら探したほうがいいでしょうか
03. 市役所の非常勤の面接は受かりやすいですか?
04. 税務署の非常勤が再度内定しました
05. 非常勤職員は月給制にするべきだと思いませんか?
06. 通勤時間について話し合おう
07. 税務署の非常勤の仕事は楽ですか?
08. 国土交通省の非常勤について実態を知っている方はいますか?
09. 非常勤とアルバイトの違いって何?
10. どのよう選択をすべきか非常に悩んでおります
「民間なかなか受からないなら非常勤で生きていきませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 市役所の非常勤の面接は受かりやすいですか?
02. 国土交通省の非常勤について実態を知っている方はいますか?
03. 正社員になれると思い非常勤辞めました
04. 市役所、税務署などの長期非常勤はバイトというよりパートかな?
05. 市役所の非常勤って一ヶ月の手取りどれくらいですか?
06. 税務署の非常勤が再度内定しました
07. 非常勤とアルバイトの違いって何?
08. 非常勤の仕事をやりながら探したほうがいいでしょうか
09. 市役所、税務署の非常勤は何ヶ月以上で職歴になりますか?
10. 税務署の非常勤の仕事は楽ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧