HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆] [話題をお任せ表示] 次 [仕事なくたって。友達いなくたって。平気。]
話題

中高年無職の方。語りましょう。

カテゴリ:失業
かなり厳しい状態です

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 16:38
Infomation 384 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

張り切っていきましょう中高年の皆さん!

no.200 ( 32才の男06/02/26 21:42 )


結局、頑張るしかないんだ。
頑張っていれば運もめぐって来るだろう。
そう思いたい....

no.201 ( 自分を見失う中年06/02/26 21:50 )


そうです!前向きにいきましょう!

no.202 ( 32才の男06/02/26 21:51 )


32才の男さんを見習って頑張っていこう。
このサイトに来て良かった。
このサイトは最高だ!!

no.203 ( 自分を見失う中年06/02/26 21:56 )


そうだ!そのいきだ!フォーーーーーーーーーーーーー!^^

no.204 ( 32才の男06/02/26 21:57 )


いい気分になったので風呂入って寝ます。おやすみ。
おっと、スレが違った。失礼!

no.205 ( 自分を見失う中年06/02/26 22:01 )


32才の男氏を見習ったら、
さらに無職期間が長くなりますよ。
それでもよろしいんですか!

no.206 ( AJF06/02/27 11:33 )


実際、何歳までが正社員のボーダーなんだろう?

no.207 ( 記入なし06/02/27 11:36 )


 「 生きる力 」において見習うべき存在、それは在日の朝鮮人たちそれと江戸時代から理不尽な差別を受けてきた人たちです。

no.208 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/27 11:42 )


比較的マシな派遣会社はどこだろう?

no.209 ( 記入なし06/02/27 11:46 )


派遣はドレイって本当なのかな

no.210 ( 記入なし06/02/27 11:48 )


ケスナオ☆('A`)

no.211 ( 記入なし06/02/27 11:50 )


 派遣会社の扱いに対し君たちが甘んじるから彼らは調子に乗るのです。君たち労働者も悪いのです。

no.212 ( RENJA 救え日本の民衆緊急行動ネットワーク06/02/27 11:50 )


派遣社員で働くのが良いのか、契約社員で働いた方が良いのか誰かアドバイスを・・・

no.213 ( 記入なし06/02/27 11:51 )


肩書きだけでは決められないと思うんだけど・・・?

no.214 ( 記入なし06/02/27 15:13 )


いよいよこれから中高年の逆襲が始まる!!

no.215 ( 記入なし06/02/27 18:19 )


中年一揆

no.216 ( 記入なし06/02/27 18:20 )


30代、40代が力を合わせれば団塊の世代なんか怖くない!

no.217 ( 記入なし06/02/27 18:28 )


派遣を批判するが結局派遣に行く・・・。
しかたないのだが、これではなあ・・・。

no.218 ( 記入なし06/02/27 18:28 )


派遣は批判するが行かない。他の人にはむしろ行ってほしいと思う

no.219 ( 32才の男06/02/27 21:46 )


↑その理由は?

no.220 ( 記入なし06/02/28 00:24 )


今日もがんばろうな・・・

no.221 ( 記入なし06/02/28 01:34 )


ビジネスという言葉が、だんだん縁遠く感じるようになってきた。

no.222 ( 記入なし06/02/28 01:53 )


特殊才能があるなら派遣
特技無いなら契約

no.223 ( 記入なし06/02/28 06:33 )


サブの仕事を専属でやるか渡り歩くかの差ではないですか。

no.224 ( 記入なし06/02/28 12:51 )


中高年専門の人材派遣会社があるがどうなのだろう?

no.225 ( 記入なし06/02/28 12:55 )


新卒のときは特殊技能のない人はサラリーマンになればよかったしなれたが今は簡単になれない。おかしいですね

no.226 ( 32才の男06/02/28 19:18 )


まだバブルのつもりでつか?

no.227 ( 記入なし06/02/28 20:59 )


こわれたバルブのつもりです

no.228 ( 記入なし06/02/28 21:13 )


ワロタ/

no.229 ( 32才の男06/02/28 21:14 )


中高年の無職の辛さは想像を絶します

no.230 ( 記入なし06/03/01 21:16 )


のんきな奴だな。おめでたい

no.231 ( 記入なし06/03/01 21:17 )


32才ならいくらでもあるじゃないですか。いくらでもあります。
40才を過ぎれば終わりです。一部の人を除いて道端行きになります。
希望するできる仕事がいくらあっても雇われると思えなくなります。
いい年して社会破壊活動に力を注ぎ始めるしかなくなるかもしれません。

no.232 ( 記入なし06/03/02 14:46 )


中年の皆さんこんばんは。私は明日で33才になりますが中年の仲間入りはしません”^2年間お待ちください

no.233 ( 32才の男06/03/02 19:14 )


32才の男さん。
それよりも名前きめないと。
もうあと5時間弱で名前かえないと。
たのしみ。

no.234 ( 記入なし06/03/02 19:28 )


名前も変えるしもう決めてる

no.235 ( 32才の男06/03/02 19:29 )


しょうもない事せんと就活しとけ

no.236 ( 記入なし06/03/02 19:32 )


アウトプレイスメントって知ってた?
うまく説明できないのでリンクはります。

http://www.recruit-cc.co.jp/koyou/

no.237 ( 記入なし06/03/03 14:45 )


中年の方あと二年待ってください

no.238 ( 33才の男06/03/04 20:47 )


たかが1年、2年の違いで人様を「おさ〜ん」連呼する、アホなブタを覚えてるよ
てめえーだって大差変わらん年のくせに、自分は違う、若いんだと差別して、自分の
居心地を良くしたがる、醜いブタだったよ、年中ヒィヒィハァハァ言って汗だく
お前、それでも若ぇ〜のかよ、と内心思いつつ腹で笑って、すきに言わせておいたが
相手にしないのが正解だったな。

no.239 ( 記入なし06/03/04 20:55 )


あー中年になりたくないものだ   しかしせめていい状態で迎えたい

no.240 ( 33才の男06/03/05 17:31 )


30代はあっという間。心せよ。
35才までが勝負だ。

no.241 ( 記入なし06/03/05 17:34 )


ここは中高年の方を励ますスレだろ?
中年になったら終わりだぞ、としか言ってないじゃん。

no.242 ( 記入なし06/03/05 18:01 )


そうだそうだ!

no.243 ( AJF06/03/05 18:04 )


まあ現実的にそうなのは分る。
でも終わりとか何とか、せめて自分が「その年」を過ぎてから言ってください。

no.244 ( 記入なし06/03/05 18:08 )


そのとおり!

no.245 ( AJF06/03/05 18:11 )


中年を目前にして、不安が大きくなってるから、
何とか不安を消し去る、もしくは対策があれば教えて欲しいって事じゃないかな?
スレ主の人の年齢を考えると、このスレの題名は改めなくちゃならんなぁ。
「中高年を前にして、無職を励ますスレッド」とか。

no.246 ( 記入なし06/03/05 19:02 )


正社員に成ればもっと中高年の方励ましますよ”信用してください

no.247 ( 33才の男06/03/05 22:52 )


もう〜、終わ〜りだね〜♪

いえ〜、既に終わってから早幾年月

no.248 ( 記入なし06/03/06 00:43 )


今日発売のフロムA笑えるなwド短期・超期・短期バイトのコーナーで
2006年・冬、若かった私は金も持たずに実家を飛び出しました。
しかし私は路頭に迷うことなくスグに余裕のある生活を手に入れました。
なぜなら...
ワースが給料日払いだったからです。  
働けばスグ現金が手に入る...若かった私には夢のような話でした。
ワースと巡り合えた私はとても幸運だったと数十年経った今でも思います。

だと?おかしくねえか?2006年冬に若かったのに数十年経った今って...
まだ数ヶ月しか経ってねえじゃねえか!

no.249 ( 記入なし06/03/06 08:55 )


36歳にはつらい世の中

no.250 ( 記入なし06/03/06 08:59 )


持病もちも辛いよw。

no.251 ( 頭痛野朗06/03/06 09:00 )


40歳を超えると、自分のやりたい仕事で求人を探すことが極めて困難になる。募集年齢で可能なところを探し回るようになってしまい、なかなか決まらないとそのうち本当に自分のやりたい仕事が何か分からなくなり、袋小路に入ってしまい、やがて自分を見失うようになってしまう。

no.252 ( 41歳、無職、独身06/03/06 18:07 )


人手不足で企業がひいひい言ってるらしい。
新卒だろうけど。

no.253 ( 記入なし06/03/06 18:09 )


もう何が起こっても自己責任の一言で処理されます。

no.254 ( 記入なし06/03/06 18:52 )


人手不足なら職歴長い人雇え

no.255 ( 32才の男06/03/06 20:31 )


↑ いらん ↑

no.256 ( 記入なし06/03/06 22:16 )


>265  あんたには言ってない

no.257 ( 33才の男06/03/06 22:20 )


職務経歴書、10枚ぐらいに書いてビビらせてやれ!!

no.258 ( 記入なし06/03/06 22:23 )


団塊の世代の退職がはじまると起業が増えるのだろうか?
増えるとすれば、無職の中高年は起業した会社に入り込むことはできないか?

no.259 ( 記入なし06/03/08 20:23 )


中高年の方ー肩落としてませんかー元気出してくだされー

no.260 ( 33才の男06/03/10 21:04 )


乙★

no.261 ( 記入なし06/03/10 21:15 )


あきらめたら終わりです  がんばっていきましょー

no.262 ( 33才の男06/03/11 00:02 )


景気よくなると無職減るかな?

no.263 ( 記入なし06/03/11 00:04 )


減るけど中高年は減らない

no.264 ( 33才の男06/03/11 00:04 )


無職の中高年は大変厳しいが、多少なりとも貯金はある。
今はそれだけが唯一の救いだ。

no.265 ( 記入なし06/03/17 18:58 )


貯金箱ならあるじょ(・∀・)

no.266 ( 記入なし06/03/17 19:11 )


通帳もあるにはある。

no.267 ( 記入なし06/03/17 19:12 )


中年に近づくと気持ち的にいろいろ焦ります

no.268 ( 33才の男06/03/19 18:35 )


30こえたら何でもきついわ・・

no.269 ( 記入なし06/03/19 18:37 )


なんで30過ぎたら辛いこと増えるんだろうか・・

no.270 ( 33才の男06/03/19 18:38 )


40過ぎるとその数倍辛いです。50代になるともはや自力では解決難しいです。いろいろな事で。

no.271 ( 記入なし06/03/19 18:43 )


人間誰でも辛さは持っていると思う。無職は無職の、金持ちは金持ちの、病気の人は病気の人で、それぞれ辛さがある。
ひょっとしたら、金持ちとか、経営者の辛さの方が無職より数倍、いや何十倍も大きいかもしれない。病気の人はなおさらだ。
最近は、そう思うようにしている。
無職の辛さは、そんなに大したことではないんだと。
半分開き直ってるんだけどね。

no.272 ( べ っ た り06/03/19 18:52 )


あぁ、若返りたいーーーーーー!!!!!!

no.273 ( 記入なし06/03/19 19:08 )


元気出せ。

no.274 ( 記入なし06/03/20 22:00 )


お前ら、自分だけじゃないぞ!!
一人ではないぞ!!希望持て!

no.275 ( 記入なし06/03/20 22:43 )


希望もって前向きにいきましょー

no.276 ( 33才の男06/03/21 15:33 )


うつ君が心配だ

no.277 ( 記入なし06/03/21 15:34 )


↑このスレと関係なし

no.278 ( 33才の男06/03/21 15:36 )


最近の女子高生はなんでみんなあんなにかわいいんだ。
田舎の女子高生でもかわいいぞ。
20年前は数えるほどしかいなかったぞ。

no.279 ( 記入なし06/03/21 16:57 )


>288
昔と違って自分の価値を知り尽くしているからね。
休日にわざと制服でぶらつく女子高生をみるとむしろムカツク。

no.280 ( 記入なし06/03/21 17:02 )


CGとホログラムの技術のおかげだ。

no.281 ( 記入なし06/03/21 17:03 )


この独身で親と同居の自分がいっぱいいっぱいなんだから中高年の家庭子持ちの辛さってどんなものなんだろう?怖いな

no.282 ( 33才の男06/03/22 22:01 )


考えるだけで怖い。
ニート、ひきこもりといった逃げ道さえ許されない・・・・

no.283 ( 記入なし06/03/22 22:19 )


だから自殺考えるんだよなー。こういう世の中改善しないとまずいよ

no.284 ( 記入なし06/03/22 22:20 )


経団連はNoを突き付けます

no.285 ( 記入なし06/03/22 22:34 )


自殺だけは思いとどまってください

no.286 ( 記入なし06/03/22 23:04 )


無職二年三ヶ月、そろそろ蓄えも無くなり自殺かホームレスになるしかない。

no.287 ( もうだめ06/03/23 03:05 )


3Kがある。

no.288 ( 記入なし06/03/23 12:29 )


体力が無いんじゃないだろうか バイトからやり直せばいいのではないかい?」

no.289 ( 記入なし06/03/23 12:55 )


もう丸2年働いてないから体力が落ちまくりで仕事できるか不安だ。
あーでも生活あるし働かにゃあ...

no.290 ( 記入なし06/03/23 13:12 )


無職300年!!!

no.291 ( 記入なし06/03/23 13:13 )


虚弱体質で肉体労働が出来ません
しかしこの年では良い就職先は皆無、誰か助けてください

no.292 ( 記入なし06/03/23 16:46 )


表現は悪いですが気分を害さないでね。第一直感 中途半端な境遇ですね。
狭間に日が射しますように祈るしか出来ません。
でもいつかいいことがあるって☆☆☆

no.293 ( 記入なし06/03/23 17:38 )


中高年は若者より金を必要としているのでどんどん採用しないといけません

no.294 ( 33才の男06/03/23 20:46 )


企業側はそんなこと知ったこっちゃない

no.295 ( 記入なし06/03/23 22:26 )


33才の男、お疲れさん。
いつも変わらんな。
毎日毎日、相変わらずフリーターだね。

no.296 ( 記入なし06/03/23 22:28 )


事業所は、「取引先との関係がある」ため、
「資格・免許の有無」に 関係なく、
『協調性がない人』は、容赦なく「クビ」にします...

no.297 ( 記入なし06/03/24 00:58 )


ひょっとして私はフリーターなのか?

no.298 ( 33才の男06/03/24 21:36 )


バイトみたいなもんだからそうでしょう。

no.299 ( 記入なし06/03/24 21:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

384 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆] [話題をお任せ表示] 次 [仕事なくたって。友達いなくたって。平気。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年無職の方。語りましょう。」と似ているトピック
01. 中高年無職者だからこそ語れる助言
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
04. 無職で太っている方いませんか?
05. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
06. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
07. 中高年の再就職状況はどうですか
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職中にやっておくべき事
10. 無職中は何しても心から楽しめないな…
「中高年無職の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧