HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [第三次世界大戦の時は近づいている?] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制についてのアンケートです]
話題

大卒なのに現場の仕事をしている人いますか

カテゴリ:就職
製造業とか、印刷業とか、流れ作業など。
俺ぐらいかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 10:48
Infomation 120 件中 100 から 120 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おれも大卒で今まで現場してきたぜえええええ。
工場勤務に営業に清掃関連 
こき使われた代償が安い給料だった。
社長の給料をとあるスジから聞いたときあほらしくてやめた。

no.100 ( フリーランス07/01/05 16:09 )


大卒で土方やってるよ。
まあ、不健康な引きこもり生活をしているよりはマシだけど。
馬鹿なんで、この結果で良かったかな。

no.101 ( 記入なし07/01/05 17:44 )


機械加工も大卒の人結構いるよ

no.102 ( 記入なし07/01/06 14:58 )


大卒=優秀(学業も含めて)、全てそうでは、ない。
大学も多数あり、学校のレベル、学生のレベルも、マチマチ。
大卒でなくとも、大卒より優秀な(学業も含めて)人は、たくさんいる。
大卒=仕事ができる 、全てそうでは、ない。
学歴だけで、仕事が決まるわけでは、ない。
学歴に関係なく、仕事ができて、会社や世の中に
貢献している人もたくさんいる。(中卒、高卒、大卒、中退他)
大卒で、生産現場や販売の第一線等で、活躍している
人もたくさんいる。どんな仕事も尊い。大卒で、いろんな現場で
働いている人は、たくさんいて、別に不思議でも、何でもない。
社会に出てからが本当の勉強であると思う。高卒で、一流企業の
幹部の人なんて、めずらしくない。

no.103 ( 記入なし07/01/06 16:00 )


考えが古いんだよ。
昔は大卒の人を学士様と呼んでたらしいけど
今はこれだけ大学に入学・卒業するのだから
大卒で現場の仕事する人なんて、たくさんいるよ。

no.104 ( 記入なし07/01/06 16:09 )


大卒って、2種類ない?

ひとつは、進学校から受験戦争を勝ち抜いていく大学。もうひとつは、やんちゃな高校で、猫かぶってれば、推薦してくれそうな大学。後者は事実上高卒に近い。

no.105 ( 記入なし07/01/07 15:50 )


募集要項に「大卒以上」って書いてあったら・・・

no.106 ( 記入なし07/01/07 16:23 )


形式的には「大卒」だから、105の後者でもよいのでは?そこから先は・・・

no.107 ( 記入なし07/01/07 16:29 )


>107
再チャレンジのチャンスが与えられるか否かで
そこから先が決まる可能性も否定できないからね

no.108 ( 記入なし07/01/07 16:33 )


>105

大学ってのは、高校とは違う勉強をする所で、その大学を出た人、個人にしてみれば高卒に近いと言う事はないですよ。

大学は専門科目を高校より深く勉強する所だから、専門科目以外は高卒以下或いは中卒以下と言う事もありえるわけです。

従って、高卒との比較のみならず、一流大学とか三流大学とかの比較も専門外の仕事には全然関係無いと思いますよ。

no.109 ( 40代おやじ07/01/07 16:39 )


専門を突き詰めて行くと、応用というか専門外の知識も必要になる場合が多いです

no.110 ( 記入なし07/01/07 16:50 )


>110

結局、そう言う事です。

no.111 ( 40代おやじ07/01/07 16:54 )


極端に言うと、医大生が司法試験に合格したりとか?

no.112 ( 記入なし07/01/07 17:00 )


学問を追及する人は、あまり就職とか考えない傾向があると思いますよ。

no.113 ( 40代おやじ07/01/07 17:05 )


大卒なのにニート

no.114 ( 記入なし07/01/08 16:18 )


>114

大学のせいにしてるように聞こえる。

「ニートなのに大卒」

の方が良い。

no.115 ( 40代おやじ07/01/08 17:31 )


大学いも

no.116 ( 記入なし07/01/08 18:59 )


>116

このスレには関係ないが、それは、なかなか美味い。

砂糖たっぷりかける。

no.117 ( 40代おやじ07/01/08 19:31 )


40代おやじさん、お好きそうですね。
私も好物です。

no.118 ( 記入なし07/01/08 19:35 )


大卒なら専門に近い仕事をするのが理想だ 
昔なら

no.119 ( 記入なし07/01/08 20:01 )


現場がすきだから現場でやってるよ。

no.120 ( 阪神の金本選手とテニスの杉山愛選手07/01/08 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

120 件中 100 から 120 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [第三次世界大戦の時は近づいている?] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制についてのアンケートです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒なのに現場の仕事をしている人いますか」と似ているトピック
01. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
02. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
03. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
04. 仕事いきたくないな、という人
05. 仕事が続かない人はいますか?
06. 仕事をやめたいと思ってる人
07. 全然仕事をしたくない人いますか?
08. 大人の仕事が出来る人を目標にしたい
09. 現場仕事についてみんなで語りましょう
10. もう仕事さがすのやめた人いますか?
「大卒なのに現場の仕事をしている人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
02. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
03. 大卒のために就職に失敗した人
04. 現場監督になるということ
05. 営業やってた人はいますか?
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
08. 実際営業ってどうですか?
09. まったり系のお仕事とは?
10. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧