HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社の交通費支給はどの位?] [話題をお任せ表示] 次 [最近楽しくて仕方ありません]
話題

大人の仕事が出来る人を目標にしたい

カテゴリ:議論
 仕事が出来る人は本当に羨ましいですね。よく仕事が出来ない人は「まだガキの仕事しているの?」と聞かれます。ガキの仕事と大人の仕事の違いは何なのか考えてみました。

 ガキの仕事をする人は言われた事しかしない。
 大人の仕事をする人はプラスアルファの仕事をする(工夫する)

 ガキの仕事をする人は報告するときにダラダラとする。
 大人の仕事をする人は先に結論を言い、後で理由をつける。(聞きやすい)

 などありますが、仕事を工夫しながらやる人や報告上手は羨ましいですね。無職COMでも有職者は「なぜ今の仕事が上手くいってないのか?」無職者は「会社に入ったらどういう点に注意すればいいのか」と考える人もいます。

 この際ですから「どうすれば仕事上手になるか?どうすれば自分のための仕事が出来るか?評価が上がるか?」を皆さんで考えてみましょう。(荒らし・中傷厳禁)


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/01 19:29
Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社の交通費支給はどの位?] [話題をお任せ表示] 次 [最近楽しくて仕方ありません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大人の仕事が出来る人を目標にしたい」と似ているトピック
01. 仕事辞めた人?辞めたい人?
02. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
03. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
04. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
05. 仕事いきたくないな、という人
06. 仕事が続かない人はいますか?
07. 仕事をやめたいと思ってる人
08. 全然仕事をしたくない人いますか?
09. 大人とは、どういう人でしょうか?
10. 仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?
「大人の仕事が出来る人を目標にしたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無趣味の人間は嫌われるのでしょうか
02. 仕事が出来る人と出来ない人の違いは何ですか?
03. 仕事に行くのがつらいです
04. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
05. 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
06. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧