HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [私(自分)の人生についてご意見ください]
話題

こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?

カテゴリ:就職
経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。現在登録派遣してますがとか果たして正社員の道はあるでしょうか?気力はまだ残ってますが精神的な落ち込みは激しいです。ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります。

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 16:32
Infomation 275 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

読むのしんどい

no.2 ( 記入なし05/11/06 16:33 )


無理

no.3 ( 記入なし05/11/06 16:47 )


シチズンとかそういう時計メーカーですか?
マジレスすると正社員になるのは可能でしょ。
ちなみに簿記の勉強は続けていますか?

no.4 ( 記入なし05/11/06 16:54 )


>内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄は
>まあまあだと思います。

それで人柄がまあまあなんて言えないだろうよ!

no.5 ( 記入なし05/11/06 17:03 )


よってフリーターでも一生するしかない

no.6 ( 記入なし05/11/06 17:15 )


あきらめてください

no.7 ( 記入なし05/11/06 17:17 )


文章を書く時に読みやすいように改行しない所でもうダメだね。
忙しい上司がこんな報告書マジメに読む気しないだろ。

no.8 ( 記入なし05/11/06 17:19 )


これに応募してみれば

杉村太蔵は、公設第一秘書を公募します。
ttp://sugimurataizo.net/2005/11/hisho_boshu.html

条件:
・年齢・性別・経歴・学歴不問

必要書類:
・履歴書(写真入り)
・論文(2000字以内)
 論文課題
 「20年後、日本はどのような問題を抱えていると思いますか?
  また、その問題を解決するために、今から何をすべきだと
  思われますか?」




締め切りは2006年3月31日必着です。

no.9 ( 記入なし05/11/06 17:20 )


またオマエか。。経理粘着キモ男が。。
ここで何回も聞いても意味無しだろ。。
何回も書くが経理なんぞ女がやる仕事なんだよ
賃金的、労働時間的、性別的にな
需要があるかはハロワの職員とかに聞くとか
チャンスがあれば合同面接会とかで担当者に聞くとか
雇用する側に聞くぐらいじゃねーと進歩ねーぞ
このダメ人間が!!!!!

no.10 ( 記入なし05/11/06 17:21 )


派遣で経理すればいい

no.11 ( 記入なし05/11/06 17:45 )


文章がめちゃくちゃです

no.12 ( 記入なし05/11/06 18:04 )


経理というよりこの人は正社員にこだわってる気がします。経歴は悪くないがその内容が悪く面接行っても人柄が原因で落ちてると見た”

no.13 ( 記入なし05/11/06 18:16 )


長い職歴と簿記2級を評価してくれ!といいたいようですね

no.14 ( ああ05/11/06 18:19 )


「会話能力がない」と自分で言っている時点でこいつの人生終わりだよ
あの変な女みたいに北朝鮮へ亡命でもすれば人生変わるかもな

no.15 ( 記入なし05/11/06 18:22 )


正社員、経理にこだわらなくちゃ
あるんじゃね
同じ会社に長くいた職歴は
日本だと結構評価されるし

no.16 ( 記入なし05/11/06 18:25 )


暗算1級ってすごいかもしれないが役に立たないな

no.17 ( 記入なし05/11/06 18:28 )


経理以外で能力を発揮するべきだ。ここでも上手に返答できる練習とかできるぞ。

no.18 ( 記入なし05/11/06 18:32 )


人間性の改善からです

no.19 ( 記入なし05/11/06 19:04 )


正社員で経理となると実務経験あって責任者クラスでないとなれないし無理

no.20 ( 記入なし05/11/06 19:14 )


スレヌシ逃亡

no.21 ( 記入なし05/11/06 19:28 )


すれ主とうつ君だったら、うつ君をやといますね

うつ君は、いやだったら逃げてくれるし

no.22 ( 記入なし05/11/06 19:30 )


>経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならない
→経理はダメ

>内向的であり声が小さく
→営業・接客はダメ

>物覚えが悪く社会性がなく会話能力がない
→会社員はダメ

よって、今のままでは難しいかと。

no.23 ( ニンジャ05/11/06 19:35 )


うつくんよりましって程度か。

no.24 ( 記入なし05/11/06 19:38 )


経歴以外はうつくんと同等

no.25 ( 記入なし05/11/06 19:39 )


ウツクン以下発見!

no.26 ( 記入なし05/11/06 19:47 )


>26
ニンジャか?

no.27 ( 記入なし05/11/06 19:49 )


新卒だからダメ人間でも長く雇われてたんだろ

no.28 ( 記入なし05/11/06 20:18 )


職歴、資格のあるうつくんですね

no.29 ( 記入なし05/11/06 22:00 )


度胸ださないと、自然淘汰になるよ

no.30 ( 三代目馬鹿将軍05/11/06 22:02 )


捨てる神あれば拾う神あり。
いつの日かあなたも何処かの正社員に・・・・・・・・・・

no.31 ( 記入なし05/11/06 22:06 )


捨てる神あれば捨てる神ばかり

no.32 ( 記入なし05/11/06 22:25 )


会話能力ないのは文章見て分かります。誤りが多いです

no.33 ( 記入なし05/11/06 23:16 )


動作が鈍い
仕事に慣れてきたにも関わらず・・ではちょっと問題です。

高揚性の低い欝気味の状態なのでしょうか?
その---太られているのでしょうか?
思索タイプで長考されるとか---?

no.34 (  05/11/06 23:24 )


人間関係がうまくいかず先輩とかに分らないことをなかなか聞けないためミスを犯しおとなしく声が小さいのでいじめられどやされるタイプですね

no.35 ( 記入なし05/11/06 23:28 )


僕が上司なら良かったのにね。
1人ぐらい聞きやすい先輩とかいませんか?

no.36 (  05/11/06 23:29 )


うつくんの出世魚系かな

no.37 ( 記入なし05/11/06 23:32 )


商品管理と店への納品担当の人が なんで時計の修理をさせられたのですか?
ひょっとして時計屋さん?

no.38 ( 記入なし05/11/06 23:33 )


聞きやすい先輩などおらず聞いても声が小さいためどやされ間違ったことをしどやされ誤っても声が小さいためどやされ・・・

no.39 ( 記入なし05/11/06 23:35 )


ずばり--
ドキュな人間しかいないような−−哀しいところなのかな。

少しずつキャラを変えていきましょう。
言葉は単語あるいは文節ごとに切って、速く、しかし、はっきりと喋るように
しましょう。

あごを引いて、背骨を意識して胸をはって歩きましょう。

no.40 (  05/11/06 23:38 )


時計の卸売り会社で携帯普及で時計が売れず景気が悪くなったため時計の修理を修理業者に依頼していたのを三割程度自分でやらなければいけなくなり不器用で物壊しの天才の自分が勤まるはずもなくパソコン担当者が辞め人の補充しないからやれと言われほとんどネットしか出来ない自分に勤まるわけもなく・・・って感じ

no.41 ( 32才の男    スレ主です05/11/06 23:40 )


確かに今の時代時計は売れないね。将来性なさそうな会社だったら辞めてよかったかも

no.42 ( 記入なし05/11/06 23:45 )


>no.41

なるほど 事情が分かりました 大変でしたね
携帯の普及で こんなしわ寄せが出ていたとは・・・

しかし9年間同じ仕事を続けていたという事については
自信を持っていいと思いますよ

no.43 ( no.3805/11/06 23:52 )


最近アキバの時計売り場行ったけどなんか店員ばかりいたような・・”^^時計マニアな人しか積極的に買おうとしないかもね。携帯電話で時間分かるしね。

no.44 ( 記入なし05/11/06 23:59 )


私は時計の商品管理9年もしてましたが営業の人には商品知識の教育があったのに自分にはされず不満を持っていました。それで「商品知識がなさ過ぎる」なんていわれましたから自分から聞いたのですが会社入ったら経理しかするつもりなかったため時計に関心がなくもの覚えが悪くコミュニケーション能力がないので普通の人が半年で覚えられるのが五年くらいかかってしまいました。
 あと新卒で経理で入ったとき経理で使い物にならなかったのもコミュニケーション能力のなさが大きな要因です。私が原因かもしれませんが私の上司はいつも命令口調で性格がきつかったためどやされたり嫌味を言われまくりで嫌気が先にたち仕事を頑張る意欲をそがれていたというのも仕事がだめになった大きな原因です。
 で、時計の商品管理時代に戻りますがなかなか商品を詳しく覚えられなかったため営業がしていた店への納品の半分くらいをさせられることになり「店への時計の納品でもして来い」と言われ最初は「なぜ商品課が時計の納品に行くのか」と不満を持ちましたが外出するので適度の息抜きとなり気楽さがあり適職かなと思いましたが、そのうち営業マンにこき使われれようになり店への納品以外に店での棚卸しや時には店頭応援までさせられ何課だかわからなくなりもうめちゃくちゃでした。
 次の会社ではこんなことがないよう経理でなくとも一つの仕事を集中的にやるような
正社員になりたいですが厳しいですかね、よほど頑張らないと”^

no.45 ( 32才の男    スレ主です05/11/07 08:02 )


対人関係能力なさ過ぎるようなので会社員には向かない

no.46 ( 記入なし05/11/07 18:32 )


うつくんよりはましなひと

no.47 ( 記入なし05/11/07 19:54 )


中途で正社員に慣れる人は使える人間であることが第一です。この人は使い物にならないどころか企業から見ればブラックの人材です

no.48 ( 記入なし05/11/07 20:29 )


あなたのようなどうしようもない人間を9年間も雇った会社の忍耐に敬服します。
その仏様のような会社を辞めるなんてどうかしてますね。
将来、あなたを長期間、ましてや採用までする会社が現れますでしょうか?

no.49 ( 記入なし05/11/07 20:40 )


スレ主さんが他人とは思えませんね。
私が今年、やっと入れた会社に少し先に入社していた人がいて、大手時計メーカーの大規模リストラでやむなくこの会社に来たようで。
私も中年だが、その人は私より年上で、面接ではかなり風呂敷を広げたようで、パソコンができるとか言ってますが、メールもまともに打てず、それを隠そうとして必死です。
この人は兎に角、自分が恥をかかないようにと後輩の私にパソコン関係をやらせたりと
要領はいいようで、なにも成果をあげていないのに出世しました。
回りは社長に取り入って気にいれられているのが分かっているのか、だれもスキルが伴っていないのを咎められないので、後輩など目下の者にはうっとしい程、調子にのってます。

スレ主さんももっと要領よく立ち振る舞ったほうがいいです。
ウチの会社はスキルがなくても就職できる可能性が高いので、給料が安くでもよければ
募集が出た時、お知らせしますよ。

no.50 ( 記入なし05/11/08 02:09 )


>>49
挑発小僧は死んでね
社会の経験も無いカスがわめいてもなにも説得力ないから。

スレ主しはもう少し人間関係を訓練すればいいと思うな
接客の仕事などで慣れてからにすればどうか?

仕事に関しても人間関係がよければ多少は多めに観てくれるしな
コビが上手い人は立ち振る舞いも上手だからそれを手本にするといいよ

その人の悪いところまでは継承せずにいいところだけ取り入れればいい
出来ないところは勉強しますという態度を相手に見せればいいと思うよ

最初からオレには無理だと思い切ると教えるほうも嫌になるしね。
出来ないなら教わる態度にでることが必須。

no.51 ( 記入なし05/11/08 02:33 )


やはり人間関係訓練しないとダメですね。会話・対人恐怖だと訓練自体が辛いですが・・・

no.52 ( 32才の男05/11/08 08:29 )


まず、具体的に何が辛いのかを自己分析されては如何でしょうか?
漠然としていると、なかなか解決に辿りつかないばかりか、恐怖感が増しますよ。
見えてくると、意外に簡単なものだったりします。

no.53 ( 記入なし05/11/08 08:32 )


バイトの経理なら出来るでしょう

no.54 ( 記入なし05/11/08 17:53 )


49はニンジャ

no.55 ( 記入なし05/11/08 17:54 )


スレ主さん・・・
あなたの文章は、句読点が少なくて大変読みづらいです。

まずは、その辺から見直した方がよろしいのではないのでしょうか?

no.56 ( 記入なし05/11/08 18:01 )


スレヌシさん
悪いけど、あなたは、経理で正社員にはなれませんよ。経験年数不足、年齢が高い、資格が低すぎる、以上によります。

あきらめてください。

no.57 ( 記入なし05/11/08 19:48 )


ダメな奴はダメ一生経理探してな

no.58 ( 記入なし05/11/08 19:52 )


あんたの性格では職歴の長さと経理2級では経理の正社員どころか他の正社員も無理

no.59 ( 記入なし05/11/08 20:49 )


>>57-59
時間が集中しているのと同じ文体、そして罵倒文章から同一人物に見えてしょうがないのだがお前絶対>>49だろ?お前の性格じゃ正社員なんて務まらないよ。

no.60 ( 記入なし05/11/08 23:45 )


スレ主さん、携帯電話でのメールも
硬くて読みづらいんでしょうか?

no.61 ( 記入なし05/11/08 23:48 )


一年間、必死扱いて体を鍛えて、
警備員は無理だな。あれも30歳までだし。

no.62 ( 記入なし05/11/09 00:11 )


常駐警備員は40歳以上の求人が多く30歳前後だと交通誘導系が多いですね

no.63 ( 記入なし05/11/09 17:10 )


警備員なんか簡単ジャン。手を振っていればいいんでしょ?

no.64 ( 記入なし05/11/09 17:16 )


警備員を甘く見てはいけません

no.65 ( 記入なし05/11/09 17:40 )


うちの会社に警備員さんいますけど、ずっと、立ちっぱなしですよ。朝8時前から昼過ぎまで。そこから、別の人に替わります。ひたすら、立ってる。たばこの一本も吸えない。缶コーヒーも飲めない。大変だよ。

no.66 ( 記入なし05/11/09 20:06 )


腰痛もちはやってられませんね

no.67 ( 記入なし05/11/09 20:34 )


立ちんぼみたいな警備員でも金が入ればいいよ

no.68 ( 記入なし05/11/09 22:01 )


経理はあきらめてませんが他の出来そうな正社員の求人も探します

no.69 ( 32才の男05/11/10 21:39 )


今日の大阪の夕方のニュース番組でやってました

大阪市給食おばちゃん年収900万
ふざけてんなー!!

no.70 ( 記入なし05/11/10 21:54 )


なぜだ・・

no.71 ( 記入なし05/11/10 23:41 )


経理未経験だと派遣かバイトで探すしかない

no.72 ( 記入なし05/11/11 19:31 )


経理はあきらめろ

no.73 ( 記入なし05/11/11 19:36 )


経理はあきらめきれないがそれ以外の仕事で正社員で入れればそっち行く

no.74 ( 32才の男05/11/11 20:26 )


まあ、とりあえず、人は何だって言うから
自分で色々長い目を通してがんばってやってみよう。

死ぬのは、それからでも遅くはないはず。

no.75 ( 記入なし05/11/11 20:31 )


生きる希望は大いにある

no.76 ( 32才の男05/11/11 20:33 )


欝でもなさそうだからガンバレ。
どっちみち、60歳まで28年。
俺は応援しているよ。
まあ、こんなことを言われたくないかも知れないけれど。

no.77 ( 記入なし05/11/11 20:35 )


65まで働かないといかんかも

no.78 ( 32才の男05/11/11 21:28 )


しつこいな1は。経理無理だって。専門だろ。実務も経験ないし。だめだって。

no.79 ( 記入なし05/11/12 08:16 )


>79 一生やらせとけ

no.80 ( 記入なし05/11/12 08:21 )


32ならば、まだまだいけるだろ?
40まではあきめるな!

no.81 ( 記入なし05/11/12 08:23 )


81氏もう時代的に企業がその人材は求めていないんだよ。残念だが。

no.82 ( 記入なし05/11/12 08:34 )


経理だけにこだわってる場合でなくなったので別の正社員職探してます。

no.83 ( 32才の男05/11/12 08:41 )


いや、スレ主。経理職に諦めがついていないのがバレバレだぞ。その証拠に具体的な職種が書いてないじゃないか。正社員職探しているなら、例えば営業探してるとか、販売探していると書くんじゃないの?経理の呪縛が憑いていぞ(^^;

no.84 ( 記入なし05/11/12 08:52 )


いや経理あきらめたわけでないが商品管理とかきつすぎない物流系を探してます。実務経験があるし

no.85 ( 32才の男05/11/12 08:55 )


まあ自分の場合人間関係がうまくいくかが仕事以上に問題なんで入ってからも心配ですがね

no.86 ( 32才の男05/11/12 08:57 )


一般的に、経験から言わせてもえば商品管理なんて女のやる仕事だ。因みにこの種の面接に行ってきたが担当者曰く「給料安いし、こんな簡単な仕事は女がやるんだよねー」と言ってた。求人には簡単な作業と書いてあり、みょーに給料が安いなとは気づいていた。しかしハロワの求人は男女雇用均等法ということで性別が書いてないのがネックだ。後日連絡がきて「今回募集した職種の件はお断りしますけど他の職種で働きませんか?」と揺さぶってきたが「即答できないので明日連絡します」と言って後日辞退した。そもそも女のやりそうな仕事は男にはやらせてもらえないな。実務経験があっても所詮女がする仕事に男は入れないことだ。スレ主が年齢的にアウトで会社での経理のスキルが無くて経理諦めてないことは誰もが分かってることだ。

no.87 ( 8405/11/12 09:51 )


商品管理は男の仕事だと思います。

no.88 ( 32才の男05/11/12 10:02 )


商品管理か・・・・・・・・。女性の仕事だね。経理? 女性の仕事だね。

簿記2級? 高校生でも持ってるな。

パーのクセにシンドイ仕事を回避する、最低人種だな。

no.89 ( 闇の支配人05/11/12 10:09 )


一社で12年という職歴を評価して欲しいですね。しんどい仕事でも何年も続けられると思えばOKです。しんどすぎてこりゃだめだ”と思ってすぐ辞めるのは良くないですから。

no.90 ( 32才の男05/11/12 10:17 )


このスレ主はずーと無職だな。

no.91 ( 8405/11/12 10:20 )


年明けるとさらに厳しくなるので年内には決めます

no.92 ( 32才の男05/11/12 10:22 )


スキルっていえるほどのものが身についてるならね。そりゃ、評価も出来るけどさ。

営業で社内で1番になったとかじゃねーだろーが?

俺はあるぜ。100人中6番位だがな。

こういうのをスキルと呼ぶ。

12年間もやってて、役職はついたの?平でしょ?

それだったら、会社はそれほど評価してないのだと思うけどね。

もちろん社会的にもね。

no.93 ( 闇の支配人05/11/12 10:23 )


お互い早く決めたいですね・・・・。

no.94 ( 記入なし05/11/12 10:24 )


まぁ、それなりに頑張れや。その意気込みが消えると、就職への道は更に遠のくからさ。継続してたら、いいことあるとは思うよ。

no.95 ( 闇の支配人05/11/12 10:25 )


職歴年数よりも物覚えが悪くミス連発でどやされ欝気味で退職なんて経理、商管以外で面接受けても不採用だな。

no.96 ( 8405/11/12 10:26 )


主任ではありました。

no.97 ( 32才の男05/11/12 10:31 )


意味が分からない

no.98 ( 8405/11/12 10:33 )


最後の一年間だけ主任だったですね

no.99 ( 32才の男05/11/12 10:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

275 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [私(自分)の人生についてご意見ください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」と似ているトピック
01. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
02. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
09. 正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょうか。
10. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員になれた人に聞きたい
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 正社員ってそんなにいいですか?
04. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
07. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
08. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
09. たとえ正社員になったとして
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧