HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [私(自分)の人生についてご意見ください]
話題

こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?

カテゴリ:就職
経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。現在登録派遣してますがとか果たして正社員の道はあるでしょうか?気力はまだ残ってますが精神的な落ち込みは激しいです。ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります。

投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 16:32
Infomation 275 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

言い方を変える

マイナスに考えるから決まらない

プラスにもっていくことを考えよう

主任をしていたなら部下をまとめることだって出来る

それを文章と言葉で伝える能力を上げることを進める。

no.100 ( 記入なし05/11/12 10:36 )


12年もいて、主任かぁ・・・・・・・・・。

どーせ中小企業なんだろーしね。

せめて、係長くらいならね。

no.101 ( 闇の支配人05/11/12 10:37 )


とりあえずここでのカキコは一休みして次来る時は会社内定してから来たいです

no.102 ( 32才の男05/11/12 10:39 )


いや、ここで一つアドバイスをする。

どーせ、前の会社にどーだったかなんて聞かれしない。


だから、履歴書には、「課長代理」で押し通しなさい。とにかく補佐的な仕事をしたっていいなよ。


主任つっても、部下すらいないと思うからね。

まあ、うまく取り繕うことを祈る。

no.103 ( 闇の支配人05/11/12 10:39 )


逃げるのかよ!?

こんなんで腹をたてるなら、圧迫面接で一発でパーさ。

内定なんて、いつのことになるやらね。

no.104 ( 闇の支配人05/11/12 10:41 )


主任ではありましたと言うけど、これとなんか関係あるの?

>職歴年数よりも物覚えが悪くミス連発でどやされ欝気味で退職なんて経理、商管以外で面接受けても不採用だな。 

昔取ったき杵柄のことを自慢したいわけ?

no.105 ( 8405/11/12 10:41 )


>“32才の男”さん
朝から憂鬱な気分ですか?元気を出せって無理かも知れませんが
諦めずに頑張ってください。
ふとした所に釣り合いのいい仕事があるかも知れません。
前を向いて、いろんなところへ出かけてみれば?

no.106 ( Ken05/11/12 10:57 )


32歳はむ職歴何ヶ月だ????

no.107 ( 闇の支配人05/11/12 11:13 )


IT社会により成長する職業消える職業!

インターネットのブロードバンド1日24時間常時接続により、Yahoo!BBのADSLの場合、1ヶ月諸経費合計で3,700円〜3,800円の格安料金さえ支払えば、無料閲覧でインターネット利用できるようになりました。
さらに、今後は光ファイバー、無線LAN等、もっと高速で格安のブロードバンド常時接続に進化してゆくと予想されます。

インターネットブロードバンド常時接続と事務のOA化が、急速に進化かつ普及するIT社会において、成長してゆく職業、消えてゆく職業を予測してみます。
日本の労働力が、このまま正社員が減少して非正社員の割合が多くなってゆくと、極少数の経営者及び超高度の専門・技術職の超高所得者と、大多数を占める年収300万円以下の低所得者への二極化が進むと予想される時世において、次のように予測されます。

1 成長してゆく職業、栄光の職業
  インターネットブロードバンド業界(光ファイバー、無線LAN、ADSL他)
  インターネットポータルサイトなどWEBサイト業界。
  ノートパソコンとモバイル他周辺機器の業界、WEB製作、会計ソフト
  情報セキュリティ、ネットワーク構築、その他IT関連業界。
  SOHOなど在宅ワークの業界。
  宅配便、ネット販売の業界。
  郊外大型ショッピングセンター。コンビニエンスストア、
  全国チェーンのディスカウントストア、ドラッグストア、市場直通店舗、
  100円ショップ、輸入衣服店など激安小売店。
  全国チェーンのファーストフード、牛丼チェーン、中華麺、ホカ弁など昼食代が
  合計300円から400円位の激安外食産業。
  企業事務のアウトソーシング業界。(但し都市郊外)
  郊外の大型店他商業、サービス業。

2 消えてゆく職業、斜陽の産業。
  新聞、雑誌、書籍などマスコミ、出版社業界。
  郵便の業界。
  コピー用紙、封筒葉書等郵便物など製紙、用紙関連の業界。
  都会他都市中心部のオフィスビルのオーナー、不動産業界。
  オフィスビル関連の建設、設備の業界。
  通勤電車・地下鉄・バス・タクシーなど都市交通業界。
  背広、事務制服などの業界。
  企業の総務等事務、営業等の部門(アウトソーシングにより企業内から消える)
  昼食代合計500〜1500円必要とする、地元商店街のレストラン、食堂、
  飲食店。
  都会又は都市中心部の大型店他商業、サービス業、夜の繁華街。
 

no.108 ( ネット未来05/11/12 20:24 )


やたら長いカキコだ

no.109 ( 32才の男05/11/14 18:46 )


消えるのか墓地

no.110 ( 記入なし05/11/14 18:49 )


伸びる産業みんなドキュンばっかじゃん

no.111 ( 記入なし05/11/14 18:50 )


墓地は消えても簿記は永遠に不滅です

no.112 ( 32才の男05/11/14 18:51 )


墓地は消えるべきでない

no.113 ( 記入なし05/11/15 07:42 )


簿記は死滅寸前

no.114 ( 記入なし05/11/15 10:00 )


簿記ごときで就職できるのは女の新卒のみ

no.115 ( 記入なし05/11/15 10:02 )


中途の男なら実務経験豊富でないと始まらない

no.116 ( 記入なし05/11/15 10:57 )


CMで、就職・転職に有利とか
言ってると多いですなー。

no.117 ( 記入なし05/11/15 11:07 )


簿記が有利とはいえない。勘違いしてる

no.118 ( 記入なし05/11/15 11:12 )


簿記持ってて実務経験長ければいいが職歴長いんで受け入れてくれ

no.119 ( 記入なし05/11/15 14:44 )


大丈夫! 32才の男よ。
まだ、やれる。
そやけど、このHPに遊びに来てるようじゃ、いかんわ。

no.120 ( うつで無職中の老年05/11/15 14:47 )


 経理の仕事って何?銭計算?もしそう思っているならあんたより商業高校卒業の女の子の方を雇うよ。違うと思うなあ!!会社が求める経理ってファイナンシャル的なものであり且つ銭を調達できる人間でないの?

no.121 ( 宇治で無職中の青年05/11/15 14:52 )


経理主任クラスの仕事なら少し教われば出来ます

no.122 ( 32才の男05/11/15 17:24 )


ファイナンシャルプランナーとってみたら?

no.123 ( 記入なし05/11/15 17:27 )


もう多少見栄はってホラ吹きます”^受かったモン勝ち

no.124 ( 32才の男05/11/16 08:26 )


面接係の目は節穴ではない。

no.125 ( 記入なし05/11/16 12:50 )


ホントに母機2級なんて、公認会計士、弁護士、医者波にステイタスのある、四角を持っていながら、今だ、無職なんて、信じられない。

年収も100万円はあってもおかしくないのに。

no.126 ( 闇夜の支配人05/11/16 12:53 )


安産検定って、なんだべ?

no.127 ( 闇夜の支配人05/11/16 12:55 )


“闇夜の支配人” の偽者ですね。“32才の男”の仕業だな。

no.128 ( 記入なし05/11/16 12:58 )


32歳なんて、万年青年だよ。女子高生からも、モテモテさ。

no.129 ( 闇夜の支配人05/11/16 12:58 )


本物かな。わからん。

no.130 ( 記入なし05/11/16 12:59 )


小太りの32歳。包茎野朗ですが、頑張ります。

母機、安産検定、各種誰でもとれる、日常では全く約に立たない四角を持ってます。

打つになりかけでうす。一日中パソコンで遊んでます。

no.131 ( 白夜の支配人05/11/16 13:00 )


あきらめろ

no.133 ( 記入なし05/11/16 22:51 )


私があきらめたら世のたくさんの無職の人もあきらめなければならないです。だから簡単にあきらめてはいけないと思います

no.134 ( 32才の男05/11/17 16:42 )


一日中ヒマだから頭にきたんだろう

no.138 ( 記入なし05/11/17 19:43 )


パソコンスキル身に付けたほうが簿記よりいい

no.139 ( 記入なし05/11/18 19:09 )


スレ主
句読点つけてくれ。
漢字多すぎ。
読ませる文章になってない。

no.140 ( 記入なし05/11/18 19:20 )


僕も物覚えが悪く、ミスばかりしています。どうにか接客販売系なので
なんとか人柄で商品を売っています。
人柄がよいなら販売系の仕事に就かれてはいかがでしょうか。
僕は人に誇れる資格はありませんが、なんとか、がんばっています。
電卓や暗算が得意なら電機屋さんなどが向いているのでは。

no.141 ( 記入なし05/11/18 19:40 )


>141電機屋って暗算必要か?

no.142 ( 記入なし05/11/18 22:45 )


>134
おいおい、32男サンよ。あんたどれだけの人物のつもりよ。
専門卒で、唯一の経理の能力に対して「ダメ社員の烙印」押されてんだぜ?
そーろそろ目を覚まさないと、ヤバいお年頃なんじゃネーの?

さぁて、こっちは来月もらうボーナスの使い道でも考えるかなっ、と!

no.143 ( 32男キラー2世05/11/18 22:52 )


接客(人間関係、技術)=営業(人間関係 接客)=販売(物覚え良い、ミス少ない接客)

no.144 ( 記入なし05/11/18 23:01 )


頭がいいことを自慢するより、自分の人柄を自慢するって図々しいよな。

no.145 ( 記入なし05/11/18 23:04 )


前社で新卒で入ったとき同期は15名くらいいましたが私がやめたときは他に一人しかいませんでした。長く勤めたことは評価されていいと思います

no.146 ( 記入なし05/11/19 08:21 )


努力しない人はフリーターでもしてましょう

no.147 ( 記入なし05/11/19 15:42 )


フリーターになりたいけど将来考えて正社員目指してます

no.148 ( 記入なし05/11/19 19:14 )


>テンでダメで配送センターに異動
だめ1
>精神的な落ち込みは激しいです
だめ2
>声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がない
だめ3
>簿記2級、電卓検定・暗算1級
無意味・・・もっと別の資格を取りましょう。



上を直せばあなたにも道は開ける!

no.149 ( 記入なし05/11/19 19:34 )


>no.146
他の人より行動力が無いのかも知れない。

no.150 ( 記入なし05/11/19 19:44 )


暗算一級って言うことは計算力はすごくあるんだな

no.151 ( 記入なし05/11/19 21:44 )


声が小さく会話能力ないと面接が受かるのが厳しい

no.152 ( 記入なし05/11/20 18:46 )


欠点多すぎて受からない人ですね

no.153 ( 記入なし05/11/20 20:00 )


もう資格取ってる余裕はない

no.154 ( 32才の男05/11/22 22:10 )


 なんで資格持ってて職歴も問題なしのあなたがだめで、2社も解雇されて無資格のあたしが正社員なんだろう 本当世の中間違ってるなあて思う 

no.155 ( 留学シタイナ改め結婚シタイナ05/11/22 22:13 )


諦めましょう

no.156 ( 記入なし 05/11/22 22:17 )


あきらめたほういいですよ

no.158 ( 記入なし05/11/22 22:36 )


まだあきらめる年でもない

no.159 ( 32才の男05/11/22 22:41 )


唯一の拠り所である「経理専門学校」の資格を、
入社後わずか半年で否定されたショックは分かるけど、
もう残ってないよ、条件のいい職場なんて。
30過ぎたら謙虚になりなさい。
「ゴミ拾いでも、空き缶集めでも、何でもします」
ってね!
You will die.

no.160 ( 記入なし05/11/22 23:03 )


>社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと

こいつ、こんな意味不明な事言ってるからどこの会社も雇わないわけだよ。
たぶん金もらっても雇いたくない最強最悪の人柄ですね。

no.161 ( 記入なし05/11/22 23:10 )


人柄はいいんですよまじで。私を嫌う人はほとんど前職ではいませんでしたし。上司とか自分とすごく仕事にかかわる人からはどやされたりしてましたが・・

no.162 ( 32才の男05/11/22 23:12 )


>162
>上司とか自分とすごく仕事にかかわる人からはどやされたりしてましたが・・

そ れ が 大 問 題 な ん だ っ て !!!

会社は「仲良しクラブ」じゃないんだよ? 判ってるのかなぁ、ホントに。
「すごく仕事にかかわること」に対する態度があまりに目に付くから、
致命傷なんだよ。うちの会社にもそういうのいるよ。
自分から辞めてくれないかなー、っていつも思ってる。

no.163 ( 記入なし05/11/23 01:04 )


うちのまちの五味広いくらなら、32でもつとまるかもね。

no.164 ( 白夜の支配人05/11/23 01:17 )


彼はどう見ても中学生レベル

no.165 ( 記入なし05/11/23 01:20 )


うつくん元気?

no.166 ( 記入なし05/11/23 08:34 )


数年後クビにするつもりだったかと考えれば今のうちに辞めたほうが就職しやすいとも思った

no.167 ( 32才の男05/11/23 09:34 )


>164   便所掃除でもしてればいい

no.168 ( 32才の男05/11/23 09:36 )


こんな人なんです。

no.169 ( 記入なし06/02/09 00:13 )


典型的な落ちこぼれ人生ですね

no.170 ( 記入なし06/02/09 00:20 )


32才の男さん、もっとましな資格を取りなよ。簿記二級はましとして、あとの資格はしょぼすぎだ。

no.171 ( ナウル06/02/09 00:25 )


もうこの年になったら資格なんて気休めだよ。
もうすぐ33才か・・・

no.172 ( 記入なし06/02/09 00:31 )


家業がある人マジでうらやましい。

no.173 ( 記入なし06/02/09 00:33 )


33歳無職・・・哀れ。

no.174 ( 記入なし06/02/09 00:33 )


32才と33才の差ってすごく大きいような気がするのは俺だけ?
青年と中年の境くらい重大な壁があるような。

no.175 ( 記入なし06/02/09 00:34 )


33歳っていうと子供いて当たり前みたいな年だよね。
それで無職っていうんは厳しすぎやしないかい?

no.176 ( 記入なし06/02/09 00:36 )


つーか、40代50代で無職なんてごまんといるから。

no.177 ( 記入なし06/02/09 00:37 )


今は33才男の結婚してない人は三割くらいいるから子供いて当たり前ではない

no.178 ( 記入なし06/02/09 00:38 )


まぁ、それよりは、か・・・

no.179 ( 記入なし06/02/09 00:38 )


>172
子供いるのか?

no.180 ( 記入なし06/02/09 00:39 )


>178
首都圏ならね。
地方だとそれくらいで一人モンだとホモかと疑われる。

no.181 ( 記入なし06/02/09 00:39 )


正社員で仕事していて資格取るならいいがただ資格とっても意味なし

no.182 ( 記入なし06/02/09 00:40 )


職種:ホモ
年収:400万円

とかならいいんだが

no.183 ( 記入なし06/02/09 00:40 )


田舎モンは結婚が早いのか・・

no.184 ( 記入なし06/02/09 00:41 )


私の資格は医療系の資格なので取得した時点で勝ち組。
医療系取れば?

no.185 ( 記入なし06/02/09 00:42 )


医療事務くらいじゃ意味なし

no.186 ( 記入なし06/02/09 00:43 )


医療事務なんて吹いて飛ぶようなショボイ資格ではありません。

no.187 ( 記入なし06/02/09 00:44 )


医師か!

no.188 ( 記入なし06/02/09 00:46 )


分かった、下っ端薬剤師だ!

no.189 ( 記入なし06/02/09 00:46 )


>>187
医学博士ですか?

no.190 ( ナウル06/02/09 00:47 )


わかった、アロマテラピー検定だろ。

no.191 ( ナウル06/02/09 00:48 )


その問に応答しても信じてもらえないのは良く分かっているのであえてうやむやにしときます。

no.192 ( 記入なし06/02/09 00:48 )


>187
勝つと思うな、思えば負けよ

no.193 ( 記入なし06/02/09 00:49 )


32才の男は、ライブドアの中国インターンシップで鍛えてもらえよ。

no.194 ( ナウル06/02/09 00:52 )


誤字脱字多いし文章構成が悪い・・スレ

no.195 ( 記入なし06/02/09 00:56 )


商品管理で納品にいかされるというのは商品知識がなくて使い物にならないからされていたと推測。商品の納品だけなら今ならバイトや派遣の仕事だ

no.196 ( 記入なし06/02/09 00:58 )


俺のオヤジは32歳っていうと子供3人、独立開業して厳しいながらも家族を必死で養ったもんだ。
そんなオヤジの背中があったから自分もその道に近づけている。夜遅くまでコツコツ働くオヤジの背中がいまだに忘れられないんだよな。

世の中32歳っていうくくりでもこれだけ開きがあるのか・・・愕然とする。

no.197 ( 記入なし06/02/09 01:01 )


32才の男さんは、自分の父親が32才だった時の頃と比較して、
今の自分に対して「情けない!」という感情を持たないのでしょうか?
おそらく家庭持ちで、自分という子供を養い、仕事に精を出し、
関東地方に一軒家を構え....
「32才よ、あなたの父は偉大だった!」

no.198 ( 記入なし06/02/09 02:20 )


具体的なアドバイス無きバッシングは無駄。

no.199 ( 記入なし06/02/09 02:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

275 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の道がまだ分からない人っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [私(自分)の人生についてご意見ください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」と似ているトピック
01. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
02. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
03. たとえ正社員になったとして
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
07. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
08. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
09. 正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょうか。
10. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
「こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員になれた人に聞きたい
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 正社員ってそんなにいいですか?
04. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
07. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
08. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
09. たとえ正社員になったとして
10. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧