HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [楽しい趣味があれば人生バラ色] [話題をお任せ表示] 次 [バイクローン組んだ店で正社員応募してもよいかな?]
話題

お金のためならなんでもやりますか?

カテゴリ:就職
お金が稼げれば、自分が好きじゃない事(物)でもやれますか。

投稿者 : クールビズ 日時 : 05/10/31 12:10
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、そこまで大げさなことじゃないのですが、エアコンの検査の仕事受かっちゃったんです。でも悩んでます。このハンドルネームを見るとわかるけど、僕は夏のエアコン、あんまり好きじゃないんです。こんな僕がエアコンの仕事していたら・・・間違ってますよね。まあ、でもせっかく受かったから・・・どうしよう。

no.2 ( クールビズ05/10/31 12:17 )


エアコン検査の仕事をしている人間がみんなエアコン好きなわけないでしょう。
根本的な考え方からして間違っていると思うのですが。

no.3 ( 記入なし05/10/31 12:28 )


そうですよね。考え方ですか。
もし仮に入社したとしても、夏のエアコン、どこも冷やしすぎだよなんていえないしな。困ったよ。

no.4 ( クールビズ05/10/31 12:32 )


エアコンの検査って冷やしすぎとかそういうことじゃないでしょー?
あんま詳しくないけど、ここが老朽化してるから取替えとか、フィルター交換した方がいいだとか、そういうことだと思うのですが。

no.5 ( 記入なし05/10/31 12:38 )


電気特性の検査、いわゆる評価業務の仕事です。
製品になる前の段階の電気特性の検査です。
まあ、仕事内容は良くも悪くもないのですが。
例えばタバコが好きじゃない人がタバコの仕事をしていたりとか、
子供好きじゃない人が幼稚園の先生やっていたり。
お金稼げるのなら、いいのかな?

no.6 ( クールビズ05/10/31 12:59 )


好きな仕事なんて趣味じゃないんだから嫌いでなければやればいいんではないですか。
でもお金のためならなんでもと言うあたりやめておいたほうが。。。

タイトルみたときやばい仕事のはなしかと思いましたよ。

no.7 ( 記入なし05/10/31 14:27 )


贅沢言ってんじゃねー!

no.8 ( 記入なし05/10/31 14:39 )


贅沢な悩みでごめんなさい。
まあ、やばい仕事じゃないんだけど、派遣でして、まあ、それも悩んでいるひとつの原因なんですが、仕事でお金が稼げれば、苦痛じゃなきゃ興味がなくてもいいのかなとみんなに聞きたかったのですけど。

no.9 ( クールビズ05/10/31 15:04 )


警察にお世話にならない仕事だったら良いのでは。
その仕事が出来ればいいんじゃないの。
なかには仕事が出来なくてすぐにクビになるヤツもいるよ。

お金を稼ぐのが嫌ならボランティアして修行しなさい。

no.10 ( 記入なし05/10/31 15:05 )


マニー

no.11 ( 記入なし05/10/31 19:34 )


仕事見つかるだけでも今は恵まれているのかな。

no.12 ( クールビズ05/10/31 21:28 )


天職に就ければそれに越したことはない。

no.13 ( 記入なし05/10/31 21:35 )


つらい。

no.14 ( 記入なし05/10/31 22:26 )


なんでもサービスはします^^

no.15 ( 18才の混浴大好き巨乳女子大生05/10/31 22:27 )


1チンコの皮引っぱってるぞ

no.16 ( 記入なし05/10/31 22:29 )


タイトル見た時は、物騒な事かいてんのかなーとか思ったけど、意外に平和。

no.17 ( 記入なし05/10/31 22:41 )


我慢できる程度の仕事ならする。
堀エモンよりかなり小規模だけど「お金を儲けて、それで好きな事をする」。

no.18 ( 記入なし05/11/01 08:42 )


考え中ですw

no.19 ( 記入なし05/11/01 12:12 )


>17
タイトルが悪かったかな?
死体あらいなどの部類の仕事をさしているようなタイトルになってしまった。
もうちょっと幅を利かせたつもりで書いたんだけど。
単純作業で肩こるけど、お金のためにやっているとか、
人前で話すのが苦手なのに営業や販売の仕事をやっているとか。

no.20 ( クールビズ05/11/01 14:33 )


犯罪行為でなければ、やります。

no.21 ( 記入なし05/11/01 14:46 )


お金のためならなんでもやる人は、やがて刑務所で生活することとなるでしょう。
お金のためばかりにやるんじゃない。
自分の為、社会の為、その結果として、お金が入ってくるものでは?

no.22 ( ○△□05/11/01 14:59 )


そういえば、
暴力団絡みで殺人請負金額が二千万という記事を読みました。
当然、犯人は既に逮捕されて刑務所に服役中。
割に合う犯罪なんて絶対に無いと思います。

no.23 ( 記入なし05/11/01 16:53 )


下の話で悪いんだが、飯●愛が書いてた「プラトニック●ブ」にそういう店で男色家に体売る男の話あったなぁ…
多分バブルの頃なんだろうけど、時間分らないけど一人8000円の稼ぎだったんだって。今はもっと安いか…
相場分らんけど、一人30分間相手して4000円とかだったらやる?
俺は無理だ。

no.24 ( 記入なし05/11/02 02:17 )


欲はきりが無い。お金は貯まれば貯まるほど、もっと欲しくなる。自分の気持ちが一番大切。最近のニュースを見れば、良くそれが解る。

no.25 ( 銀次郎06/01/26 20:27 )


お金がもらえても場キュー夢かーには乗りません

no.26 ( 記入なし06/01/26 20:30 )


「自分の時間を犠牲にしてまでそんな沢山稼ぐ必要は無いです。必要最低限+аで十分です。男のひとってダメですね。」
「ダメですよ、男は。」
まさにその通り!

no.27 ( 記入なし06/01/26 21:37 )


俺は、そもそも地位・名誉・野心等に情熱を注ぐほど熱心ではないです。死後の世界にはそんな物は必要ないから・・・・・

no.28 ( ベルク・カッツェ06/01/26 23:08 )


「お金お金言うな!こんなもんがあるからいけないんだ!」
…そう言って親父は宝くじを破り捨てた。金額10万だったかな?そんなちっぽけな額でも家庭崩壊しそうになるんだなって思ったw

no.29 ( 記入なし06/01/27 08:38 )


お金がないと生活していけないので大変です。はやく働きたいのですがぜんぜん就職先がきまらず当分はフリーターになりそうです。

no.30 ( うつでも働く青年06/01/27 09:14 )


たくさんもらえれば命削ってもやる。

no.31 ( 記入なし06/01/27 09:29 )


この世の中金さえあれば孤独も失業も関係なくなる
はじめに一番先立つ物はやはりお金です
お金さえあれば苦労はなくすべてが幸せに
生きられると思います。

no.32 ( 記入なし06/01/27 16:22 )


ベルクさんの発言ですが、なんか奥が深そうです(−−)

no.33 ( ちび大根06/01/27 21:06 )


自分が壊れそうで怖い

no.34 ( ノラ06/01/28 19:47 )


拘束時間が短い所がいいね

no.35 ( 記入なし06/01/30 20:14 )


自尊心は捨てられると思う

no.36 ( 多摩川06/02/01 20:06 )


風俗はNGよ#^^#

no.37 ( 18処女06/02/01 20:07 )


命以外なら何でも

no.38 ( 記入なし06/02/03 17:11 )


ホストと殺人以外は。

no.39 ( 記入なし06/02/04 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [楽しい趣味があれば人生バラ色] [話題をお任せ表示] 次 [バイクローン組んだ店で正社員応募してもよいかな?]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金のためならなんでもやりますか?」と似ているトピック
01. お金のため方についてどうやれば溜まりますか?
02. お金がなくなってきました
03. お金のためになぜ嫌々仕事しなければならないのか
04. お金使わなくちゃいけないが使えない
05. 寝るためにはどうすればいいですか
06. こんなにお金に困っている。という人の話し。
07. 飲み会に誘われるためにはどうしたら?
08. 無職のためのお金を得るための選択肢
09. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
10. お金がないと欲しいものが変えません
「お金のためならなんでもやりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金がなくても出来る商売てありますか?
02. お金がなくなってきました
03. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
04. こんなにお金に困っている。という人の話し。
05. お金がなくても出来る物ってなんですか?
06. お金がなくて家に帰れないのです
07. お金使わなくちゃいけないが使えない
08. お金がないと欲しいものが変えません
09. 我こそは人生詰んだという人集まれ
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧