HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代いじめられていた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教え..]
話題

イッパンジム このまま続けて良いものか

カテゴリ:相談
職種:建設業一般事務正社員
年齢:25歳女性 もうじき26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給
保険:社会保険、雇用保険加入
賞与:年2回 計2.0ケ月分
労働組合:有。ユニオンショップ制で課長職以下強制加入。給料ノ2.4%組合     費として徴収

人間関係:プライベートで遊ぶような仲の良い人ハいないがいじめられている訳ではなく、悪くもない
 
  たとえば思いきって辞めて海外留学したとしたら


投稿者 : 留学シタイナ 日時 : 05/10/30 13:19
Infomation 933 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よく考えたらただのHPじゃん。問題なしだ。

no.200 ( 記入なし05/11/04 00:00 )


キャリア女系のドラマの見すぎで、
隣の芝が青青と見えているのでは・・・

no.201 ( 記入なし05/11/04 00:00 )


懲役200日

no.202 ( 記入なし05/11/04 00:00 )


 どうせネタだろ

no.203 ( 記入なし05/11/04 00:00 )


逃亡したな留学シタイナ 

no.204 ( 記入なし05/11/04 00:00 )


明日は大変だぞ

no.205 ( 記入なし05/11/04 00:01 )


マジで
次の恋が見つかれば
今の気持ちも
全部吹っ飛ぶような気がする。

no.206 ( 記入なし05/11/04 00:02 )


一般事務だから詰まらんのだろう。
特殊事務とかやったらええ。

no.207 ( 記入なし05/11/04 00:02 )


会社つまんないなんて言ってたが、いざ解雇されるとなると
留学なんかしたくなくなるよね。
今日は寝れないかもね。

no.208 ( 記入なし05/11/04 00:03 )


無職コムに永久就職

no.209 ( 記入なし05/11/04 00:04 )


 ケイカルバンて軽カル板て書くんだね ぜんぜん知らんかった。。。

no.210 ( 留学シタイナ05/11/04 00:04 )


アスベスト工場へ左遷だな。

no.211 ( 記入なし05/11/04 00:06 )


そういえば、会社のメールアドレスに、いたずらメールが送られてきています。
一日20件くらいで3連休の後は60件たまってます。
これって、警察に相談すれば、営業妨害で、手をうってもらえるんですか?
行政、公官庁のアドレスにいたずらメールが送られてくる場合には、行政に対
するテロ行為にならないのですか?
○30代女性が激しく・・
○秘密のお誘いです・・・
○女性と会ってください・・
○ホスト募集・・
○芸能人の丸秘映像はこちら・・  なんていうメールです。

とくに下っ端さん見てたら教えてください。区役所ではどうしてますか?

no.212 ( 17005/11/04 00:06 )


年齢:25歳女性 もうじき26
学歴:短大卒
資格:特にナシ
入社歴:1年経過
勤務時間:午前9時〜午後五時半 残業月2時間くらい
給料:税込みで16万9千五百円 手取り13万くらい残業代支給
   交通費は半年分の通勤定期券支給

これじゃおまえがやったんだろうって確信犯人扱いだよなw
無職コムで愚痴ったついでに会社のHPを載せましたとメールしておいたよw

no.213 ( 記入なし05/11/04 00:07 )


スレ主のフィリピン留学決定じゃん。

no.214 ( 記入なし05/11/04 00:09 )


 まあまあどうせネタだろ?? 誰が好き好んで自分のプライバシー流すんだよ
いたずらだと思うだけだぜ

no.215 (  05/11/04 00:10 )


>no.213
メールをしたはいいが、本人がそこで働いていなかったら、
今度は、君が軽はずみな行為で、迷惑をかけることにはなりはしないか?
どちらにしても、相手を非難するより、悩みを聞いてあげるほうが、
本当の意味で親切ではないかい?

no.216 ( 記入なし05/11/04 00:11 )


まぁ一ついえるのは煽った奴がアク禁になるだろうということだな。

no.217 ( 記入なし05/11/04 00:12 )


1さんって超ゴーイングマイウェイだな。

no.218 ( 記入なし05/11/04 00:14 )


ネタでもシャレにならんな〜もし
留学シタイナじゃなくて逃亡シタイナだな

no.219 ( 記入なし05/11/04 00:15 )


神が降りてきたよ

no.220 ( 記入なし05/11/04 00:16 )


 ネタ決定wwwwww

no.221 (  05/11/04 00:16 )


222あうち

no.222 ( 記入なし05/11/04 00:17 )


留学シタイナさんは夜逃げか?

no.223 ( 記入なし05/11/04 00:19 )


<210 珪藻土の「珪」、ケイ酸カルシウム板の間違いでーす。
     ごめんね、書き間違えたよ。会社の伝票に「軽」カル板と書かないでください。
     「珪カル板」にしてね。

no.224 ( 17005/11/04 00:20 )


留学以外で
やりたいことは無いのかな?。
今の仕事を続けつつ、準備が整ったらシフトしてゆけそうな---。

no.225 ( 記入なし05/11/04 00:20 )


スレ主さんは二度と現われないに一票

no.226 ( 記入なし05/11/04 00:21 )


 留学以外はない 昔は朝鮮や台湾にも事業所があったのにどうして今は作らないんだろう 

  化粧品とか洋服とかおしゃれに別に興味ないし。。。

 

no.227 ( 留学シタイナ05/11/04 00:23 )


思い切って起業したら

no.228 ( 記入なし05/11/04 00:24 )


懲戒解雇します ○| ̄|_<そんな〜留学しよう!

no.229 ( チャンスだYO05/11/04 00:24 )


現況では、ガソリン価格が上昇し、また円安など加速も踏まえて
海外の事業展開を重視するより、国内の事業専念の方が利益になると考えているからでは無いでしょうか?

no.230 ( 記入なし05/11/04 00:25 )


スレ主さんね、もし変なメールがきたら、会社で一番大きなコンピュータ室みたいな
ところで、一括してメールを受信しているはずだから、その部所の人に相談してね、
受信後に削除してもらうようにしたらどう?どうせ社員の名刺にはアドレスを刷って
あるんだから、アドレスなんて常にばら撒かれているもんなんですよ。

no.231 ( 17005/11/04 00:27 )


最初の書き込みの方で、皆さんが
忠告してくれてんのに(謎?

no.232 ( 記入なし05/11/04 00:27 )


 170番さん優しいね あたし解雇は初めてじゃないんだ もう二回くらってる(ーー;) 

no.233 ( 留学シタイナ05/11/04 00:32 )


はい
さよ〜なり〜

no.234 ( 記入なし05/11/04 00:33 )


 229番さんあたしに社長になる才能はない 社長ってすごいよね 有限会社の社長でもとても尊敬する 下請け業者さんも多いけどけっこう一匹狼の人多いよ
  

no.235 ( 留学シタイナ05/11/04 00:41 )


 でも一番すごいのは社長の右腕的存在の人かなあ 専務とか。。。

no.236 ( 留学シタイナ05/11/04 00:43 )


化粧品とか洋服とかおしゃれに別に興味なくても
何かないかな?
新しい出会いがあって、結婚するのが一番いいと思うけど
ずっと後悔したまま結婚するのもなんだしナ---。
結婚してから全くできないわけでもないのでは?
近所のママ、小さいお子さんと友達のいるニューヨークに半年くらいステイしてたけど

no.237 ( 記入なし05/11/04 00:44 )


 237番さんそれどんなハイソサエティなマダム? 私は一般ピープル 多分結婚したとしても一般的な人と結婚すると思う だから結婚してから半年もだんなさんを一人おいて留学だなんて理解されないと思う。。。

no.238 ( 留学シタイナ05/11/04 00:48 )


全然ハイソじゃないよ。
ダンナも奥さんもきっと大学にも行かれてないと思う。
すごい美人だけど(余計なこと書いた--)
ダンナも現業系の夜勤の多い人で
今の家も30年以上のローン組んでやってるよ
でも、すごく幸せそうです。

no.239 ( 23705/11/04 00:51 )


ラーメン食いに行こうよ1さん

no.240 ( 記入なし05/11/04 00:57 )


 へえーそんな家庭もあるんだね あたしは結婚してまで単身留学したいとは思わない
でも将来家族で海外へ移住てのは興味あるけど セミリタイアとか 

no.241 ( 留学シタイナ05/11/04 00:59 )


 眠れないなあ 今夜も夜がふけていく

no.242 ( 留学シタイナ05/11/04 01:03 )


リスクテイクするのは自分だから---
と思うけど、
リスクについては十分吟味した方が良いよ。
それだけは言っとくよ。
最悪のシナリオも想定しておいて、
それでもっていうなら止めないよ。
積極的なのはいいことだもんネ。

no.243 ( 23705/11/04 01:04 )


 ラーメン大好きです 特にハッスルラーメンのわかめラーメン あたし週一は最低でも行っています ここのラーメン屋会社の先輩に一回だけだけどおごってもらったことあるんですよね 何か行きずまるとあたしはハッスルラーメンでわかめラーメンをすするんです

no.244 ( 留学シタイナ05/11/04 01:06 )


 あたしは突発的な行動が多いです ある人には他人の心理、周りの目等よく考えてから行動しましょうといわれたこともあったっけ

no.245 ( 留学シタイナ05/11/04 01:08 )


事務より
営業が向いてるのではないか?

no.246 ( 記入なし05/11/04 01:12 )


好きな曲、あるいはアーティスト
好きな映画、もしくはドラマ

は何ですか?

no.247 ( 記入なし05/11/04 01:15 )


イッパン事務員が質問に答えるスレ
になっとるw

no.248 ( 記入なし05/11/04 01:16 )


 前会社の技術の男の人にマニュアルくれるなら営業トークできますよって言ったら
工事にね、マニュアルはないのよーて言われた 

 男の人たちだけでよく会議してるけどどんな会議をしているのかなあて気になる 女性社員に参加権はない

no.249 ( 留学シタイナ05/11/04 01:16 )


 一生愛する映画はアメリ 好きな音楽 アメリのサウンドトラック集
 
 最近買ったCDはクインシージョーンズの愛のコリーダ

no.250 ( 留学シタイナ05/11/04 01:19 )


なるほど
アメリ・・・か
確かに「飛んでる」な

no.251 ( 記入なし05/11/04 01:22 )


 しばらくは会社のPCの壁紙をアメリにしてました 入社してから半年くらいかなあ
 今は会社の女子先輩の影響でリラックマにしてるけど

 またアメリに戻したくなってきたwww
 

no.252 ( 留学シタイナ05/11/04 01:25 )


留学したいってほど積極的で
友達はいらっしゃらない。
わかりにくいぞwww

no.253 ( 記入なし05/11/04 01:29 )


留学体験した人の体験談とか集めた
本とか読んでみましたか?

no.254 ( 記入なし05/11/04 01:32 )


 留学はしたいですよ 好きなことには積極的になれるものでしょ? ただ人間付き合いが苦手ということです 矛盾してるな 

no.255 ( 留学シタイナ05/11/04 01:35 )


 254番さんOL留学でググッテみてください OL留学ドットコムっていうサイトがみつかります お気に入りのサイトです 管理人さんがすごいです でもみんな経験者はカナダが多いんですよ あたしは節約したいからどうしてもフィリピンとかに目が向いてしまう(ーー;) お金が∞ならあたしもカナダ行きたいなあ

no.256 ( 留学シタイナ05/11/04 01:38 )


何がしたい!ってゆう目的意識があんならイイんじゃないの
ただ留学ってもね〜

no.257 ( 記入なし05/11/04 01:39 )


なんだかんだいって1さんやめそうにないな。
こういう人ほど実はずっと会社に残ってそうだw

no.258 ( 記入なし05/11/04 01:40 )


してるよwww
僕からしてみればだけど。
好きなことには積極的になれる。
そうだね。
やっぱりシナリオパターン作るってみるのがいいよ。

no.259 ( 記入なし05/11/04 01:40 )


 実は辞めたいんですって一度上司に言ったことがありました 今年の三月のことです
だけど、ひきとめられた。。。(ーー;) それで辞めることができなかった根性なしです

 

no.260 ( 留学シタイナ05/11/04 01:42 )


俺もただ単に海外旅行いきたい、インドとか

no.261 ( 記入なし05/11/04 01:45 )


そっかー。
留学した場合の
最悪の場合を想定しておいて(厳しめに)、
例えば、
犯罪にまきこまれる、語学習得ならず、帰国しても、仕事が見つからない、精神をやむ
歳をとってしまうなど・・・

で、一方でしなかった場合のシナリオパターンも作る。

それでも貴女の中の留学願望が勝つのなら・・・。

no.262 ( 記入なし05/11/04 01:51 )


 会社の先輩最近インド旅行から帰国しました 案内してくれたインド人のガイドさんはダベさんといって日本語ぺらぺらで少々暗かったそうです
 一度も日本に行ったことがないのに すごいね インド人は頭がいいそうです 計算得意だし語学とかも だからインドは大変なIT社会だとか
 ただダベさんはしりとりのルールがわからなかったそうで、ラの単語を言わなければならない時にラーメン食べたいと言ったそうです 

no.263 ( 留学シタイナ05/11/04 01:51 )


 262番さん全部当てはまってる。。。あと婚期を逃すかもしれない 付け加えといて

 しなかった場合
    このままのほほんとOLを続ける運良くリストラされなければ
    留学しなかったことを悔やむ
    
    

no.264 ( 留学シタイナ05/11/04 01:56 )


>263
それウケんね。
まず旅行って形で下調べしたらイイじゃないの?

no.265 ( 記入なし05/11/04 01:57 )


 そのインドに行ってきた先輩は新卒入社でもう何年もいる超ベテラン 仕事は丁寧だしやさしくて明るいし 会社を大切に思っている人です だから先輩後輩からも慕われているし上司からも人望が厚いです  先輩は一週間もインドにいってたんですよ

no.266 ( 留学シタイナ05/11/04 02:01 )


留学は何年ぐらいを想定してますか?

no.267 ( 記入なし05/11/04 02:04 )


 半年くらい考えてます

no.268 ( 留学シタイナ05/11/04 02:05 )


半年ですか
会社を辞めて、半年で語学がものになって、帰国して職を得る。
というシナリオですね。

婚期は逃さずに済む期間ですね。

no.269 ( 記入なし05/11/04 02:11 )


 大体ヒアリング耳が慣れるまでに三ヶ月、その後は倍速で大体半年から長くても一年以内が目安かと。

 別にあたし英語を使った仕事をしたいとか通訳になりたいとかは思ってないんですけどただ留学しましたという経験が欲しいです
 
  帰国したらまた事務の仕事したいです みつからないかなあ 

no.270 ( 留学シタイナ05/11/04 02:14 )


http://homepage3.nifty.com/solomonlc/index.html ここがいいかなあ

no.271 ( 留学シタイナ05/11/04 02:16 )


俺も正直あなたにとって、どの道が正しいかわかりません。
でも何か夢があるなら、あきらめないでほしいと思います。
ろくな助言できなくてごめんね。

no.272 ( 記入なし05/11/04 02:17 )


  272番さんあやまらないでください 私こそごめんなさいです こんなバカみたいな話聞いてくれてありがとうございます(^_^.)

no.273 ( 留学シタイナ05/11/04 02:20 )


帰国後の
再就職プランが精緻であるかどうかですね。きっと。

<○○特許事務所事務職員募集>
英検○○以上、TOEIC○○○点以上、事務経験者。○○歳まで

no.274 ( 記入なし05/11/04 02:21 )


 事務は経験してるけど一般事務のみです 日本語しか使ったことありません 未経験で雇ってくれますか

no.275 ( 留学シタイナ05/11/04 02:23 )


わからない。ごめん。
あなたの事務経験とか、離職期間とか、再就職先の条件とか、・・・
いろいろと
調べてみるしかないのでは---。

no.276 ( 記入なし05/11/04 02:31 )


>ちょっとおかしな文章になってるね。
半分寝てる。。。

no.277 ( 27605/11/04 02:32 )


 事務経験約4.5年 今の会社3社目 すべて似たような会社だった なぜか建設業 全部正社員 離職期間は長くても一ヶ月今までありませんでした 

no.278 ( 留学シタイナ05/11/04 02:34 )


あ、ゴメン、説明不足で・・
寝てるもんで。。。
離職期間というのは、留学による離職期間です。
留学終了後に再就職できるかどうかをの判断材料として必要だと思ったので---。

留学シタイナさん
お休みになられなくて良いのですか?
体調管理が条件です---。
大きなお世話様でした。
もうすぐ寝ます。

no.279 ( 記入なし05/11/04 02:39 )


思い切って留学した場合

利点
@英語力のアップ
A外資系等の仕事ができる「可能性」がある
B今より良い給料で働ける「可能性」がある

欠点
@年齢が25を超えるため応募資格がない可能性がある
A給料が高い分、残業が増えるおそれがある
B結局今と変わらない、もしくは今より悪い会社の可能性もある

残業ほぼなし、給料約17万はかなり恵まれてます。
私がとんでもない残業を経験し、体壊して退職したためかもしれませんが・・・・

no.280 ( 記入なし05/11/04 12:11 )


留学シタイナさんは、天皇制にえらく反対してましたね!

建築業界不況だからやめてもいいんじゃない

no.281 ( 記入なし05/11/04 12:21 )


↑スレ主、日本人じゃないからだろ。

no.282 ( 記入なし05/11/04 12:51 )


みんなが普通である必要はないけれど・・・スレ主は普通じゃないな。
ROMしてたけど、だんだん胸糞が悪くなってきた。

no.283 ( 記入なし05/11/04 12:59 )


建設残るなら玉掛けとリフトくらいとっとけば
今男も女もネカマも関係なく、取れるらしいよ

no.284 ( 記入なし05/11/04 13:00 )


 昨日というか今日は午前三時くらいに寝て午前6時に起きました 朝7時過ぎに家を出てまたいつもと変わらない日々 
 天皇制のことはちょっと書き込み度が過ぎた言い方をした あやまります ごめんなさい

no.285 ( 留学シタイナ05/11/04 22:33 )


アフガニスタンにでも行って身の危険を感じれば
日本にいる自分が幸せなのを実感できるよ。
まあ、運が良ければフィリピンでもスリルが味わえる
かも知れないけどね。

no.286 ( 記入なし05/11/04 23:54 )


 健康に生きられるだけ幸せか 毎日三食ありつけるし、眠れるし。。。

no.287 ( 留学シタイナ05/11/04 23:57 )


 日本が一番治安が良いだろうというのは納得した

no.288 ( 留学シタイナ05/11/05 00:04 )


ちょっと
弱ってる?
しおらしくなっちゃったの。
十分な睡眠とろうね。

no.289 ( 記入なし05/11/05 00:05 )


海外留学考える前に海外事情や国際情勢を判れば
フィリピンに安い金使ってコリアンイングリッシュ習いに行く
アホはいないと思うがね。

no.290 ( 記入なし05/11/05 00:10 )


 でもコリアンはフィリピンにたくさん留学してる 日本人がカナダへ留学するのと同じ感覚なんだろうな

no.291 ( 留学シタイナ05/11/05 00:15 )


そもそも動機がよく理解できないね。
異国情緒を味わいたいのかヨン様と戯れたいのか?

no.292 ( 記入なし05/11/05 00:20 )


 動機?だから留学ていうか海外に3ヶ月以上長期滞在したいの で、海外で英語学校とか通ってみたいの いろんな国籍の人たちと交流したいの 人間付き合い苦手だけど 駅前留学だと日本人しかいないでしょ カナダとかの先進国の方が良いってのはわかってるけど、高いでしょ 一番の理由はお金の面 だからフィリピン。

no.293 ( 留学シタイナ05/11/05 00:26 )


 今日久しぶりにアメリの音楽を聞いて出かけた やっぱアメリ超かわいい 最高 私絶対将来自分の子供に娘が生まれたらあめりって名前つけるかも。。。

no.294 ( 留学シタイナ05/11/05 00:32 )


ひらがなで?
それとも亜芽理とか・・

no.295 ( 記入なし05/11/05 00:34 )


アメリの中で、一番冒頭に出てくるお母さんのショックな死・・・
その関係者は、カナダ、モントリオール・・・TT
カナダは、高いかもしれないけど、いろいろな国籍の人に知り合いたいなら、カナダやアメリカのほうがいいと思うね

no.296 ( 記入なし05/11/05 00:36 )


 ひらがなで「あめり」

no.297 ( 留学シタイナ05/11/05 00:37 )


ふ〜ん
あめりちゃんか
悪くない。

no.298 ( 記入なし05/11/05 00:39 )


 かわいいでしょ 絶対娘がいい 一人っ子にしたい 

no.299 ( 留学シタイナ05/11/05 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

933 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [学生時代いじめられていた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [30代のバイト男、初めての独り暮らしについて教え..]

HOME 掲示板トピック一覧

「イッパンジム このまま続けて良いものか」と似ているトピック
01. ビッグイシュージャパンについて語る
02. 時を継ぐもの。Zガンダム見ましたか?
03. インターネット ビジネスはどんなのがありますか?
04. イオンクレジットについて
05. インターネットをしたいのですが
06. パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?
07. ベーシックインカムがあったらいいと思う
08. ベーシックインカムについて
09. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
10. みなさんは、パントマイムはできますか?
「イッパンジム このまま続けて良いものか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 録画でみてNHKフリーターの漂流について
02. 派遣・アウトソーシングは現代の人身売買?
03. もし、あなたが前向きだったら?
HOME 掲示板&トピック一覧