HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [万引きGメンやってます。やったことある人はいます?] [話題をお任せ表示] 次 [退職金制度の有無について]
話題

F1について話しませんか?

カテゴリ:雑談
F1に興味ある方いますか?俺は最近中継とか全然見てないけど。なんか最近いい選手がいないと思ってるのは俺だけ?シューマッハもパッとしない佐藤琢磨も今年はいまいち!!セナ、マンセル、ベルガー、D.ヒル、ハッキネンなどがいた頃の方が盛り上がってたような・・・・。

投稿者 : 批判男 日時 : 05/10/11 10:11
Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セナ、プロストのホンダ勢は凄かった

no.2 ( 記入なし05/10/11 10:35 )


そういえば鈴鹿GPでの佐藤琢磨は何位でした?

no.3 ( 記入なし05/10/11 10:47 )


最近見てないな。
スポンサーが節約してるんじゃないか。
スポンサーがもっと盛り上げれば面白くなると思う。

no.4 ( 記入なし05/10/11 10:49 )


佐藤琢磨は他車にぶつけまくって失格

no.5 ( 記入なし05/10/11 11:12 )


昔のエキゾーストの音はきれいだった。

no.6 ( 記入なし05/10/11 11:18 )


>5
琢磨はもうだめかな・・・。
よりによって鈴鹿でTOYOTAの車に激突じゃ。
来年BARからはずされそうですね。
残念です。

no.7 ( クールビズ05/10/11 11:27 )


もうすでにBARのシートは来年は無いよ

no.8 ( 記入なし05/10/11 11:28 )


>5
13位でゴールしたけど失格になってしまったのだね

no.9 ( 批判男05/10/11 11:41 )


最近は知らないドライバーばかりです

no.10 ( 記入なし05/10/11 12:00 )


>2
今、ホンダと言えば佐藤琢磨とバトンぐらいしかいないの?

no.11 ( 記入なし05/10/11 12:06 )


オリビエ・グルイヤール(AGSフォード)

no.12 ( 記入なし05/10/11 12:39 )


マクラーレン、アクシデント多すぎ。
アロンソの総合優勝はそれのおかげでもあるよな。

no.13 ( 記入なし05/10/11 12:54 )


昔のタイレルフォードの6輪車が見たいな

no.14 ( 記入なし05/10/11 13:12 )


>1
D.ヒルって誰?

no.15 ( 記入なし05/10/11 13:27 )


>15
デーモンヒルじゃないですか。
どこへいっちゃったんでしょうか。

no.16 ( クールビズ05/10/11 14:37 )


高木虎之助は復活しないのか?

no.17 ( 記入なし05/10/11 14:38 )


デーモン・ヒルはもう引退したはずだ

no.18 ( 記入なし05/10/11 15:15 )


>17
数試合に参戦しただけだったよね?

no.19 ( 記入なし05/10/11 15:47 )


F-1もかつての熱気が無いな・・・。
アイルトン・セナ(音速の貴公子)
アラン・プロスト(プロフェッサー)
ナイジェル・マンセル(無冠の帝王)
ジャン・アレジもいた、
etc・・・
セナが亡くなる頃に走り出したのが、ミヒャエル・シューマッハ・・
まだ彼の後姿が遠く、追いかけるのが精一杯だったのが懐かしい。
日がたつけど、ファン・モントーヤ(暴れん坊)がデビューした時には
久しぶりに面白かった。

no.20 ( 記入なし05/10/11 19:16 )


マウリシオ・グージェルミン(レイトンハウス・ジャッド)

no.21 ( 記入なし05/10/11 19:26 )


初のF1生中継、視聴率は10.3%
フジテレビは11日、同局が地上波で初めて生中継した自動車レースのF1世界選手権日本GP(9日午後)の平均視聴率が10.3%だったと発表した。同時間帯の番組ではトップの数字だった。瞬間最高視聴率は13.1%。 (時事通信)

no.22 ( 記入なし05/10/11 19:42 )


ネルソン・ピケの時からF1見てるけど、流石にA.セナの死とホンダの第2期の撤退から火が弱くなった気がする。
佐藤琢磨も次の契約の話しを聞かないし。(絶対に内心、焦ってるよね。)
レギュレーションにしても、レース展開にしても、何だか面白くない方向に行ってるような気がする。
それともFIA自体が方針を打ち出すのに迷っているのかな。
それとも、セナやラッツェンバーガーの悪夢から覚めていないのか・・・

no.23 ( GT500に浮気中05/10/11 20:37 )


「何人たりとも俺の前を走らせねぇ〜!!!」

no.24 ( 記入なし05/10/11 20:39 )


デブ1グランプリ

no.25 ( 記入なし05/10/11 20:43 )


デブテック

no.26 ( 記入なし05/10/11 20:43 )


ヤルノトゥルーリってブラットピットに似てる

no.27 ( 記入なし05/10/11 20:45 )


謎の11チーム目。

no.28 ( 記入なし05/10/11 20:47 )


シムテック・フォード

no.29 ( 記入なし05/10/11 22:52 )


>no.24 
それ「F」のセリフだね。

no.30 ( 記入なし05/10/11 22:59 )


アンドレア・デ・チェザリス(スクーデリア・イタリア・ジャッド)

no.31 ( 記入なし05/10/12 07:02 )


>15、16,18
その通り!デーモン・ヒルの事です。彼の名が売れてた頃は彼は結構年だったからもう引退したでしょうね

no.32 ( 批判男05/10/12 09:31 )


とりあえずタイヤ交換は復活してほしい。
ジャッキアップされて4本のタイヤを一斉に履きかえる作業は見てて楽しいから。
今年のピットストップは何か「忘れ物」でもしたかのような物足りなさを感じる。

no.33 ( 記入なし05/10/12 10:00 )


今ってタイヤ交換してないの?

no.34 ( 批判男05/10/12 10:05 )


今のレギュレーションは、見てる側にも楽しく思えるような戦略性は薄れた気がする。
タイヤ交換と燃料補給があったからこそ、チームが一つになって戦っている感覚っていうのが感じられて面白かった。

no.35 ( 記入なし05/10/12 10:11 )


タイヤ交換は見ていてはらはらして面白かったですよね。
復活したほうがいいかもです。

no.36 ( クールビズ05/10/12 11:29 )


F1→「フォーミュラーワン」
vs
1F→「地上1階」

no.37 ( 記入なし05/10/12 11:44 )


今の選手のほうが優れてる気がする。でも昔のセナプロスト時代の方がキャラ
が濃かった

no.38 ( 記入なし05/10/12 11:46 )


やっぱりタイヤ交換の違いでけっこう順位に影響するのかな

no.39 ( 批判男05/10/12 11:56 )


F1層(女性・20才〜34才) vs F2層(女性・35才〜49才)

no.40 ( 記入なし05/10/12 11:57 )


>38
それは現在のマシンがハイテク三昧だから、そう見えるだけです。
以前はギヤはマニュアル、当然パワステ・ABS・アクティブサスペンション・トラクションコントロール等なんかもなかったんだす。
それを考えると今の選手のほうが優れてるとは思えません。

no.41 ( 記入なし05/10/12 12:00 )


↑禿同!
マシン自体の性能が格段に上がっているからね。
人の感覚だけで300キロ近い速さで走らせていた
頃の人が超人のように思える。まさに(神!)

no.42 ( 記入なし05/10/12 12:05 )


マクラーレン・TAG・ポルシェ・ターボ

no.43 ( 記入なし05/10/12 12:17 )


それぞれ時代によってレギュレーション違うから一概にいえないと思う

no.44 ( 記入なし05/10/12 14:02 )


それぞれ時代によって雇用形態違うから一概にいえないと思う

no.45 ( 記入なし05/10/12 14:07 )


F1での死亡事故ってそんなにないよね?

no.46 ( 記入なし05/10/12 14:13 )


>46
そんなに起こるのだったらやらないです

no.47 ( 記入なし05/10/12 15:35 )


マクラーレン・TAG・ポルシェ時代のステファン・ヨハンソンはドイツ代表GKのオリバー・カーンにクリソツ。

no.48 ( 記入なし05/10/12 19:02 )


ローランド・ラッツェンバーガーよ永遠に・・・

no.49 ( 記入なし05/10/12 22:16 )


ミケーレ・アルボレート(フェラーリ)

no.50 ( 記入なし05/10/13 12:26 )


アレックス・カフィ(フットワーク・アロウズ)

no.51 ( 記入なし05/10/13 21:03 )


タイヤ交換の復活には賛成です。レース自体に戦略性が増しますしね。
何より、ハイテク三昧のマシンが入り乱れている現在、不確定要素をどんどん入れていかないと、娯楽性が失われますよね。

観客(私も含めて)は、ドラマティックな展開を期待するものです。
技術革新とゲーム性を確保するレギュレーション規定の微妙なさじ加減をFIAに求めますね。

no.52 ( 記入なし05/10/13 21:51 )


エスポラルース

no.53 ( 記入なし05/10/13 21:56 )


ラルース・ランボルギーニ

no.54 ( 記入なし05/10/13 22:36 )


仮にタイヤ交換が無理だというなら、FIAはもう少し柔軟に対応してほしい。
アメリカGPなんてファンを「ナメている」としか思えない。

no.55 ( 記入なし05/10/14 05:05 )


アメリカGPは史上最低のレースだったね。何しろ出走6台完走6台だからね。

no.56 ( 記入なし05/10/14 07:08 )


エリック・ベルナール(ラルース・ランボルギーニ)

no.57 ( 記入なし05/10/14 12:39 )


佐藤琢磨の来年のシートが確保できるか気になる・・・

no.58 ( 記入なし05/10/14 15:18 )


がんばれF1がんばれ日本

no.59 ( うつで無職中の青年05/10/14 15:27 )


佐藤拓磨は来年はホンダのセカンドチームからエントリーすると言う話です。

no.60 ( 記入なし05/10/14 17:25 )


ティエリー・ブーツェン(ウィリアムズ・ルノー)

no.61 ( 記入なし05/10/14 23:23 )


ベルント・シュナイダー(ザクスピード・ヤマハ)

no.62 ( 記入なし05/10/15 10:41 )


懐かしい選手名がいろいろ出てきていますね^^
俺の場合、昔のターボやハイテクなどが許可されていた時代が混戦で面白かったと思います^^

no.63 ( 鋼牙⇔くぼっち05/10/15 11:15 )


ターボ時代は各メーカーのパワー差がはっきりしていて、
それでいてシャシーの性能差はあまりなかったので毎回ウィナーが異なって
おもしろかったですな。本当のドライバーの技量差がはっきりしてましたね。

no.64 ( 記入なし05/10/15 11:37 )


佐藤琢磨と鈴木亜久里が組んで来期F1参戦か?なんて話題が出てますね。
参戦したにしても多分結果はダメダメだろうけど、是非実現して欲しい。

no.65 ( 記入なし05/10/15 13:18 )


「SUPER AGURI Formula 1」
イギリスのオックスフォード州にある旧アロウズの
ファクトリーを使うが、日本国籍のチーム。
チーム代表は「AGURI」、そうあの人。
エンジンはホンダで決定。
タイヤはブリヂストンが有力。
ドライバーは佐藤琢磨かな?
スポンサーはソフトバンクかも。
シャシーの名称は「AGURI」ということでAGURI・HONDA。

no.66 ( 記入なし05/11/01 21:37 )


ドライバーは琢磨とアンソニー・デビットソン

no.67 ( 記入なし05/11/01 21:47 )


ダン・ウェルドン希望。

no.68 ( 記入なし05/11/01 22:01 )


松浦は止めて欲しい。

no.69 ( 記入なし05/11/01 22:34 )


ジャッキースチュアートかジムクラークかなんだか忘れたが公道の
免許証を持っていないF1ドライバーがいなかった?

no.70 ( 記入なし05/11/01 22:36 )


昔、テストランの直線でポルシェ917がF1を抜いたってニュースがあったよ。

no.70 no.71 ともに3〜40年くらい前の話です。

no.71 ( 記入なし05/11/01 22:46 )


松浦は意外に琢磨よりやりそうな気も。

no.72 ( 記入なし05/11/01 22:58 )


今からシャシー開発って、開幕に間に合うとはとても思えない。

no.73 ( 記入なし05/11/02 02:42 )


そこでHONDAですよ

no.74 ( 記入なし05/11/02 07:14 )


レース中盤になってニューマシン投入っての、珍しくないじゃん。

no.75 ( 記入なし05/11/02 13:35 )


ソフトバンクがスポンサーなら黄色か。

no.76 ( 記入なし05/11/02 17:11 )


グランプリ・マスターズで、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウイン。
以下エマーソン・フィティパルディ、リカルド・パトレーゼ、
アンドレア・デ・チェザリス、デレック・ワーウィック、
ハンス・ストゥック、クリスチャン・ダナー、エディ・チーバー、
ヤン・ラマース、エリシオ・サラザール、パトリック・タンベイ、
ルネ・アルヌー、ジャック・ラフィ、ステファン・ヨハンソン。
アラン・ジョーンズはフリー走行後に首痛で欠場。

no.77 ( 記入なし05/11/15 19:15 )


運転免許取ってから思うことは「クラッチを踏んで変速操作」を、時速200〜300キロのなかでしていた昔のF1ドラーバーはすごいと思っています。

今のF1は「フルオートマ」って雑誌で見たことがあります。

no.78 ( 鋼牙⇔くぼっち05/11/15 19:36 )


我々の考えるフルオートマとは厳密に言って違います。
確かに1時期真のフルオートマになりましたが禁止されました。

no.79 ( 記入なし05/11/15 19:39 )


「若者たちに非合法なストリートレースへの参加をやめるように」
という運動に先週参加していたばかりのジャンカルロ・フィジケラが、
日曜日にスピード違反で検挙された。
60km/hのエリアを148km/hで走っていたという。

no.80 ( 記入なし05/11/22 15:34 )


www。
そういや昔、星野のオッチャンもインパルの試作車で東名を爆走して
捕まってたな。

no.81 ( 記入なし05/11/22 16:57 )


来期フェラーリにモトGPチャンピオンのV.ロッシ(ヤマハ)が入るような話が出ているが、2輪ライダーがどんな走りを見せるのか非常に楽しみ。モンテゼモーロの評価も非常に高いので、やってくれそうな感じがする。

no.82 ( 記入なし05/11/22 18:00 )


ヴァレンティーノ・ロッシは二輪では異次元の速さをほこるだけに
四輪でも期待されている。
また、フェラーリにはイワン・カペリ以来イタリア人ドライバーが起用されていないので、その意味でもイタリア国民の期待が高いのでしょう。

no.83 ( 記入なし05/11/22 21:21 )


いよいよ20006シーズンの開幕です

no.84 ( 記入なし06/03/10 23:40 )


わざとか!www

no.85 ( 記入なし06/03/10 23:43 )


ごめんなさい!
2006シーズンです!

no.86 ( 記入なし06/03/10 23:44 )


HONDAは応援したいけど、ドライバーがバリチェロとバトンってのが気に入らないね

no.87 ( 記入なし06/03/10 23:54 )


『SUPER AGURI』には本当に頑張って欲しい。
でも今年はいろいろ厳しいだろうな。
まぁ今年は結果を期待せずに、来年にちょっと期待しよっと。

no.88 ( 記入なし06/03/11 00:00 )


今年もRENAULTかな?

no.89 ( 記入なし06/03/11 13:39 )


ルーベンス・バリッケッロ

no.90 ( 記入なし06/03/11 15:03 )


スーパーふぐり フォーメル ワン

no.91 ( 記入なし06/03/11 15:04 )


バリチェロ大嫌い

no.92 ( 記入なし06/03/11 15:11 )


デブ1グランプリ

no.93 ( 記入なし06/03/11 18:49 )


トヨタのラルフ、予選でトロ・ロッソに負ける。

no.94 ( 記入なし06/03/12 18:04 )


開幕戦アロンソが制す!

no.95 ( 記入なし06/03/12 22:36 )


バトンは4位、バリチェロは15位

no.96 ( 記入なし06/03/12 22:37 )


http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_a468.html
「M.シュー&FIAよ!今年もまたか!」ですかね・・・

no.97 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/13 10:48 )


フジの放送のセットと音楽はどうなの?

no.98 ( 記入なし06/03/13 21:09 )


上げ↑(・ω・)↑ーるー

no.99 ( 鋼牙⇔くぼっち06/03/13 23:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [万引きGメンやってます。やったことある人はいます?] [話題をお任せ表示] 次 [退職金制度の有無について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「F1について話しませんか?」と似ているトピック
01. FF12がもうすぐ発売ですけど迷ってる人いませんか?
02. こうやって1日が終わるのか
03. 10億あったらどうしますか?
04. 今日もまた1日が過ぎていく…
05. 僕は10年引きこもっています
06. 早いね、もう10月なんだが
07. 田舎に行って1人で住みたい
08. 1番を取ったら自慢してください
09. 10万円あったらどうしますか?
10. 1日1回誰かにありがとうをいいましょう
HOME 掲示板&トピック一覧