HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [萌えるアニメについて語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?]
話題

就職できる為の最低条件を教えて下さい

カテゴリ:相談
今の時代は条件厳しそうですから

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/07 09:55
Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

使える奴。

以上

no.2 ( 記入なし05/10/07 09:56 )


まずは勉強嫌いではまずどこも雇わないでしょう。

勉強といっても学生時代の勉強とは違いますよ。

身の回りでもいいから、他人は困った時にこう解決しとるけど、自分なら
違うように考えるのように・・・・・。

あとは
自分が直さなあかんと思っとることをどう変えようとしとるか?
とか。


これがまず何よりできないと、何処行っても使い物にならんでしょう。

no.3 ( 記入なし05/10/07 10:01 )


高卒以上

no.4 ( 記入なし05/10/07 10:04 )


やるき

no.5 ( 記入なし05/10/07 10:06 )


35歳未満

no.6 ( 記入なし05/10/07 10:15 )


常識的なコミュニケーション能力のある人

no.7 ( 記入なし05/10/07 10:16 )


ご馳走様が言える人

no.8 ( 記入なし05/10/07 10:17 )


新卒である事

no.9 ( 記入なし05/10/07 10:21 )


カリスマ性

no.10 ( 記入なし05/10/07 10:21 )


ワードエクセルって良く書いてあるけど
どこまでできりゃいんだろうな。

no.11 ( 記入なし05/10/07 10:25 )


イケメン

no.12 ( 記入なし05/10/07 10:27 )


ゴマスリ上手

no.13 ( 記入なし05/10/07 10:29 )


1流大卒以上

no.14 ( 記入なし05/10/07 10:31 )


会社側がこき使えそうなやつ

no.15 ( 記入なし05/10/07 10:32 )


軍人

no.16 ( 記入なし05/10/07 10:34 )


>6
同感します!

大卒でも35超えると就職はマジきつい!役に立つ職歴があれば別だけど。いくら高学歴でも年令には勝てない。今の時代40超えで再就職できなくて困っている人がたくさんいるのを知っている。年令が若いのならまだ救いようがある。35歳以上で就職するのならそれなりの経験と職歴がないといけない


ちなみにこれは他の掲示板にあったレスをコピペしてきました。違反ですか?

no.17 ( 批判男05/10/07 10:37 )


>17
あんたは何歳なのだ?

no.18 ( 記入なし05/10/07 10:47 )


33歳です。もうすぐゲームオーバーだ。助けてー!!

no.19 ( 批判男05/10/07 10:51 )


うつ病じゃない事

no.20 ( 記入なし05/10/07 10:56 )


童貞じゃない人

no.21 ( 記入なし05/10/07 10:58 )


>21
じゃ俺無理じゃん・・

no.22 ( 記入なし05/10/07 11:03 )


>21  それは違う

no.23 ( キモクネエ05/10/07 11:04 )


>17
辞めてくれ。死ぬ程鬱な気分になるから

no.24 ( 記入なし05/10/07 11:04 )


年齢制限とかもあるが不満を言わない向上心のある使える人間なら何とかなると思う

no.25 ( 記入なし05/10/07 11:08 )


包茎でない人

no.26 ( 記入なし05/10/07 11:09 )


・働く意欲
・生きようとする極当たり前の意思

があれば、

就職できる為の最低条件を満たしていえるんでは?

no.27 ( 記入なし05/10/07 11:13 )


いろいろなことが要求されそうですが職種や会社によってかなり異なります。やる気が使える人間でないとだめなのは共通ですが

no.28 ( 記入なし05/10/07 11:15 )


包茎だと面接で落とされます

no.29 ( 記入なし05/10/07 11:17 )


>17
どこの掲示板?2ch?本人に見つかったら訴えられるかもよ

no.30 ( 記入なし05/10/07 11:20 )


www

no.31 ( 記入なし05/10/07 11:21 )


>no.25 

確かに! 間違いない!
それと、年下から何言われても動じない根性。
謙虚さ、プライドが高くない者で協調性のある人。

no.32 ( 記入なし05/10/07 11:44 )


こいつは使えそうだと思わせる何か。
今は使えなくても、自分で積極的に仕事を覚えていこうという姿勢でしょうか。

no.33 ( 記入なし05/10/07 11:50 )


>30
本人のプライバシーの侵害になる事じゃないから大丈夫だろ?

no.34 ( 批判男05/10/07 12:09 )


コネがある

no.35 ( 記入なし05/10/07 12:22 )


株を買え!!

no.36 ( 記入なし05/10/07 12:23 )


議員に口利きで就職世話してもらう

no.37 ( 記入なし05/10/07 12:26 )


 村上さんに頼め!!

no.38 ( 記入なし05/10/07 12:29 )


政治献金し紹介してもらう

no.39 ( 記入なし05/10/07 12:32 )


 入社したい会社の株を買え!!そして株主として面接に臨め!!

no.40 ( 記入なし05/10/07 12:34 )


私の体、あなたに差し上げます!!とか会社の社長とかに言ってみたら?

no.41 ( 記入なし05/10/07 13:20 )


>41
そういうので実際に採用された方もいるかもね

no.42 ( 批判男05/10/07 14:10 )


身長170cm以上の方

no.43 ( 記入なし05/10/07 14:47 )


日本男児。

no.44 ( 記入なし05/10/07 15:07 )


金で吊る

no.45 ( 記入なし05/10/07 18:17 )


職歴5年以上

no.46 ( 記入なし05/10/07 22:35 )


人間であること。

no.47 ( 記入なし05/10/07 22:37 )


職歴10年以上無職期間半年以内

no.48 ( 記入なし05/10/07 22:38 )


面接までこぎつけたらあとは本当にやる気がアピールできれば可能性は高い。
『何でもします』って大きな声で連呼してもだめですよ。真剣にね!!

no.49 ( 記入なし05/10/07 22:42 )


わざとらしい

no.50 ( 記入なし05/10/07 22:46 )


>何でもします・・・どうなるのかね?(^^;

no.51 ( 記入なし05/10/07 22:51 )


「中国人と同じ条件で働きます」ってのは?

no.52 ( 記入なし05/10/08 01:49 )


強制労働でも耐えます

no.53 ( 記入なし05/10/08 02:26 )


「ただ働きします」とか言ってみたら?

no.54 ( 記入なし05/10/13 10:35 )


どっかで聞いたけど正社員探す時、年齢の壁があって…
22、25、28、30、35歳(だったかな)で問われる経験、技術等内容が違ってくるらしい。無論後者になればなるほど問われる内容は高度になる。
俺はもう2個壁を突破しちゃってるから結構焦ってるし、もう一個の壁も、きっとあっと言う間に来るだろう。
その割には履歴書や職務経歴書に書ける内容は正直酷い。
今はすごい危機感を感じている。
皆頑張ろう。

no.55 ( 記入なし05/10/13 16:28 )


ニートでないこと  

no.56 ( 記入なし05/10/13 23:44 )


童貞で無い事

no.57 ( 記入なし05/10/13 23:45 )


>57  そんなことはない

no.58 ( 記入なし05/10/13 23:46 )


一人暮らしの人のほうが家賃心配してくれるので採用率高いって本当ですか?

no.59 ( 記入なし05/10/13 23:49 )


なるべく若いこと「24歳の壁、29歳の壁」 全然違う。
何を勉強してきたのか
人間関係に対するマナー。最低限のコミュニケーション
ひととあわせることが出来る
明るい。

職種は若いうちは選べると言っても、
勉強したもの、「資格」がなくては駄目なところもたくさんだからきをつけよう。
何もない人で24歳未満ならでは
ホテル、見習い、営業、警備員、印刷会社などは、まあ、雇ってくれると思う。

自分が思ってるより上手くいかないのが「日本」

no.60 ( 記入なし05/10/14 00:09 )


ニート、職歴なし30前後の諸君よ・・正社員はあきらめましょう。まず無理です。

no.61 ( 記入なし05/10/14 00:09 )


案外、社会の人って優しくないんだよね。
26歳職歴なしに入ってしまったなら、
職を探しながら、のこりのじかんをかけて必死扱いて「公務員」めざさないと。
生涯、フリーターになりたくないんだったら。

no.62 ( 記入なし05/10/14 00:12 )


神を信じる者に限ります

no.63 ( 神聖マーヤ05/10/14 09:36 )


怠け者でないこと。俺は最近怠けてます。

no.64 ( 批判男05/10/24 15:05 )


忙しい会社辞めて無職で楽してしまうと社会復帰が面倒になり嫌になってきます。特に正社員になろうとしてもなかなかなれないから余計嫌になっちゃいます。で、怠け者になりニートになって行きます

no.65 ( 記入なし05/10/24 17:58 )


空白期間が短い場合、よっぽどの退職理由じゃない限り正直に行けばいいと思います。

空白期間が長い場合は、似た業種でアルバイトやパートを少しやるのが遠回りのようで早いと思います。空白期間は1年も1年半もかわらないので、半年やったバイトを1年半やったと言えばいいかもしれません。

no.66 ( 記入なし05/10/25 17:17 )


忍耐です。

no.67 ( 記入なし05/10/25 17:21 )


「外国人労働者と同じ条件で働きます」といえば、すぐ採用されますよ。

no.68 ( 記入なし05/10/25 18:11 )


日本の高い物価で家庭生活できる給料が欲しいなら・・・

1.ロジックIC回路の設計が出来る。
2.半導体回路の設計が出来る。
3.弁護士、公認会計士の資格
4.親が大企業の幹部社員
5.親が警察署長などの幹部公務員

これ以外の人はフリーター、派遣、リストラ、ニートですので国外退去してください。

no.69 ( 記入なし05/10/25 18:16 )


楽しようとせず怠け者に見られないこと

no.70 ( ナマケモノ 05/10/29 19:40 )


心身ともに健全でありなおかつ職歴のある人

no.71 ( 記入なし05/11/01 09:10 )


体力があり健康・・・基本
明るい・・・暗い奴は職場の士気を低下させる
車が運転できる・・・意外と大事

no.72 ( 記入なし05/11/01 09:27 )


↑今は何処も昔ほど忙しくないから掘り出し物がいれば採用。いなければ無理してとりません。自分で自分に自信がないのはかなりのハンデだとおもうよ

no.73 ( 記入なし05/11/01 09:40 )


ウツでないこと

no.74 ( 記入なし05/11/01 09:43 )


職歴がそれなりにあり欝でなく職探す元気がある人

no.75 ( 記入なし05/11/03 22:38 )


目的と鋭いアンテナをもつこと。
あとは、忍耐力かな。

no.76 ( 記入なし05/11/03 22:39 )


26あたり過ぎて職歴ないと厳しいね

no.77 ( 記入なし05/11/03 22:42 )


ま、年齢・職歴もだけど、
仕事で何ができるかが、ポイントになってくるだろうね?
面接でも、何でも、自分は、こういうことができます。
こういう仕事がしてみたいです。
こんな風に考えています。といえるといいのでは?
結果は、双方の一致だから、その辺は、あう、あわないの問題だから・・・

no.78 ( 記入なし05/11/03 22:45 )


無職であることです

no.79 ( 記入なし05/11/03 22:50 )


1.人と上手くコミュニケーションできること。
2.挨拶ができること。
3.歯が白く、作り笑顔が自然にできる。

no.80 ( 記入なし05/11/03 22:53 )


1.問題解決能力の高さ
2.夢が大きいこと
3.人間音痴じゃないこと

no.81 ( 記入なし05/11/04 02:23 )


 朝昼晩の挨拶、ありがとうございます、ごめんなさいがいえること
 約束を守ること
 体調管理をすること

no.82 ( 留学シタイナ05/11/04 02:26 )


会社まで行く気力のある人

no.83 ( 記入なし05/11/04 08:02 )


80〜83  これがすべてできる人が最低条件

no.84 ( 記入なし05/11/04 08:09 )


責任感があって挨拶がきちんとでき声が小さくない人

no.85 ( 30過ぎの男05/11/04 08:58 )


0. コネ
1.年齢
2.経験者
3.新卒
4.コミュニケーション能力
5.一般常識を持ち合わせていること。
6.挨拶が出来ること
7.DQNじゃない事。

no.86 ( 記入なし05/11/04 11:15 )


就職できる為の、最低条件!
 1.気合
 2.体力
 3.人間関係に適応できる能力
以上

no.87 ( ○△資格05/11/04 12:12 )


即戦力になれること。
会社に忠実なポチであること。
仕事ばか

まああとにかく募集先企業のニーズを読み取ることだ!!

no.88 ( 記入なし05/11/04 12:15 )


追加
過労死しても自己責任であると信じている人。
無理難題に答えてくれる人。
給料不払いでも一生懸命働く人。

no.89 ( 記入なし05/11/04 12:33 )


就職先の会社の奴隷になる人。
なんでも、「はい」と元気な声で言える人。
首になっても会社の悪口言わない人。

no.90 ( 記入なし05/11/04 12:58 )


ただ、勢いのみ!

no.91 ( 記入なし05/11/04 16:57 )


無表情な真面目さ

no.92 ( 記入なし05/11/04 17:01 )


就職できる為の条件。
やっぱ人間性じゃないかな?
高い専門技術があっても、中身が変なら、
会社の中で浮いちゃうしね。
そんな人生は、まっぴらゴメンだ。

no.93 ( 記入なし05/11/04 20:02 )


人柄とやる気ですね

no.94 ( 記入なし05/11/04 20:10 )


なんだかんだ言っても、性格デスよ。
性格バカだと、仕事する以前に問題外!

no.95 ( 記入なし05/11/04 21:17 )


文民であること。

no.96 ( 記入なし05/11/04 22:04 )


人間である事

no.97 ( 記入なし05/11/07 15:19 )


即戦力になれない人
会社に忠実になれない人
労働基準法に精通している人

まあとにかく募集企業の嫌がられることを読み取りそれをしないことだ!!

no.98 ( 記入なし05/11/07 15:24 )


高倉健のファンであること

no.99 ( 記入なし05/11/07 15:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [萌えるアニメについて語ってください] [話題をお任せ表示] 次 [兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職できる為の最低条件を教えて下さい」と似ているトピック
01. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
02. 再就職 最短でどの位で辞めました?
03. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
04. やっと就職できたけれど
05. 就職の際の身元保証人の条件についての質問です
06. もう就職あきらめましたという人
07. もう就職できないかもなんて思ってる人
08. 再就職出来たら今度無職にならない為にすべき事
09. 就職がこわいという人書き込んでください
10. 就職したいのに見つかりません
「就職できる為の最低条件を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職の際の身元保証人の条件についての質問です
HOME 掲示板&トピック一覧