HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [進路相談。すすむ道に迷ってます。] [話題をお任せ表示] 次 [2浪2留の就職活動(新卒25歳)]
話題

再就職出来たら今度無職にならない為にすべき事

カテゴリ:雑談
最近このサイトもすごく多くの人がみていると思います。
さて、この住人があわよくば再就職に成功すれば
もう無職に舞い戻らない為に何をすべきなのでしょうか?
雑談致しましょう。よろしくです。
皆さんの再就職を願います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/06 17:52
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の中には、色々な人がおり、一度社会に出て、幻滅した人もいるわけで、
そういう人は、会社のいいように使われるのは、もうごめんだと思ってる人も
少なくないと思います。特に、うまみの無い現環境では。

無職になるかどうかは、別にして、どう生きるかは、人それぞれでしょう。

no.7 ( 記入なし05/04/06 20:18 )



次失業しても大丈夫なような人格・資格を育てる事。それが、勝ち組。

no.8 ( 記入なし05/04/06 23:01 )


甘えないよう、自立する事かな。
あと人脈を多く作る事。
資格をとっておく事かな。

no.9 ( 記入なし。05/04/07 15:23 )


就職活動してた日々の辛さを思いだして、絶対に辞めないという意思を強く持つ!
ってゆうのはどうでしょう。

no.10 ( あひる05/04/07 15:34 )


心鍛え 、「感じる力、片付ける力」をつける事。
(内から成長できないものは基礎が弱い、基礎を極めない事に発展はない。)

no.11 ( 記入なし05/04/10 14:59 )


桜井章一の本
「運に選ばれる人 選ばれない人」

を読む事。 重要点をノートに記す事。

no.12 ( 記入なし05/04/11 10:26 )


10さんに賛成

no.13 ( 記入なし05/04/11 10:29 )


会社から解雇されるならともかく、苦労して就職して自分から辞める人なんかいるのか。

no.14 ( 記入なし05/04/11 10:31 )


派遣で激務の人間関係最悪の職場だったので1週間で辞めましたが・・・

no.15 ( 記入なし05/04/11 10:31 )


ところがおる、認識をごまかして「私」のみで生きたやつ。
くすりにおぼれたやつ

それを入社までに捨てなかったやつ。(原因と結果。)

no.16 ( 記入なし05/04/11 10:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [進路相談。すすむ道に迷ってます。] [話題をお任せ表示] 次 [2浪2留の就職活動(新卒25歳)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「再就職出来たら今度無職にならない為にすべき事」と似ているトピック
01. 就職と無職を繰り返している方
02. 無職で就職なかなか出来ない人は
03. 無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう
04. 語るべき無職である事じゃない
05. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
06. もう就職は無理かなと思ってしまいました
07. やりたい事がないから無職の人
08. 今は無職だが夢があります
09. 今は無職でパッとしないんですが
10. 今度生まれ変わるとしたら、どんな職業につきたいですか??
「再就職出来たら今度無職にならない為にすべき事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 北朝鮮のミサイル問題について
02. アルバイト川柳詠みましょう
03. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
04. 無職だととても寂しくなりませんか?
05. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
06. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
07. タクシー運転手って、そんなきついの?
08. 世の中の理不尽を書いて下さい
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧