HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい] [話題をお任せ表示] 次 [30代後半の就職の難しさ]
話題

40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?

カテゴリ:雑談
どっちもきついかな

投稿者 : 31男 日時 : 05/10/04 19:00
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いい会社にいるなら 私立文系なら35歳で出向だろ

no.2 ( 記入なし05/10/04 19:08 )


リストラされてから、考えたら。
まだ、されてもないんだから。
その間に、なんか勉強して。

no.3 ( 記入なし05/10/04 20:21 )


 30代ならまだ再就職先はありますが、40代は厳しいですね。じっくり考えてから行動されたほうが良いですよ。定年まで面倒見てくれる会社は皆無に等しいですね。

no.4 ( アナノブ05/10/04 21:51 )


とにかくあてがないなら辞めないほうがいい

no.5 ( 記入なし05/12/03 22:54 )


30代で転職しても40でリストラさせる可能性もあるんじゃない

no.6 ( 記入なし05/12/03 23:05 )


>>3
勉強なんて意味なし。
2,30代には将来性を求めるから勉強でもいいが
3,40代には経験を求める

no.7 ( 記入なし06/11/29 10:10 )


30過ぎたら勉強してもあまり意味なしほういち  経験よ

no.8 ( 33才の男06/11/29 10:12 )


勉強は意味ありますよ。20代で基本的なビジネススキルは備わるし、転職するなら『資格』がないと話になりませんよ。私はこの1年間で(簡単な資格もありますが)、30くらい取得しました。3月末で退職、11月上旬までは死ぬ気で勉強。就職活動は3週間で10社応募、全部採用したいと言われました。条件のいい会社に12月1日から出社です。

no.9 ( 福岡県の33歳06/11/29 13:29 )


求人者は、今、『自社都合(=其処)』にて 「求人」を出します。
       『其処』には、「前事業所での「経験」..」とは記されておらず  です。
       『其処』には「転職」「リストラ」に関係なく、殆どが「不問」 とあります。

今、「不問」の意味は、様変わりしておりまして、
「不問=応募者全員を、私のところ=事業所 で選別し、採用者を決めます。」なんですね〜。

今、「求人者に、合わせられる人」が、応募→書類選考→面接→採用 なんだそうです。

no.10 ( 記入なし06/11/29 13:49 )


>9
うらやましい。

no.11 ( よしりんをよく読む人06/11/29 22:00 )


30転職のがいいよ。

no.12 ( 記入なし06/12/02 18:41 )


>>9は何の勉強して何の資格を取り、どういう職種で転職したんだ?
資格と今度の仕事と関係あるかどうかもわからん。
たまに資格とか言って、無関係な資格一生懸命取ってるやついるし。

no.13 ( 記入なし06/12/02 20:25 )


羨ましかったら勉強しろ

no.14 ( 記入なし06/12/02 21:55 )


自分が今いる企業がどんな所なのか、今一度客観的に見直してみる必要がある。

自分も漠然と世間で言う定年の年齢までいられる会社じゃないとはわかっていて
30代のウチに転職しなきゃなとは思っていたが、なかなか実行には移せなかった。
結局40代になって退職勧告。
やっぱりあの時・・・腹の虫が知らせたのか?!あの時転職してれば!!と思ったが後の祭り。
どんどん40代以上が辞める事になっていった。
転職ってパワー使うからね、、、転職する必要がないとなかなか踏み切れないとは思うけど。
見極めが必要ですな。

no.15 ( 記入なし07/01/05 18:47 )


何か技術あると強いね。

no.16 ( 記入なし07/01/30 22:41 )


リストラされるまでいたら次は確実にない

no.17 ( 33才の男07/02/20 07:47 )


転職即リストラもつらいよ

no.18 ( 記入なし07/02/20 07:50 )


転職即自主退社した経験あり

no.19 ( 33才の男07/02/20 07:51 )


うつくん顔負けの二日退社もある@

no.20 ( 33才の男07/02/20 07:52 )


きつい

no.21 ( 34才の男07/09/24 19:41 )


34才氏は本人の希望は別にしてデジハケで生計をたてている。
これは、40を越すと極端に仕事がなくなる。
彼が「あのオッサン使えませんね、帰ってもらいましょうか。」が
10年後には10年下のデジハケ社員から言われるのである。
そうなる前に35前に頭を下げて、零細に入った方がいい。

no.22 ( 茶菓07/09/24 23:14 )


スレヌしに同感

no.23 ( 34才の男08/02/04 19:37 )


このスレ自分かも

no.24 ( 34才の男08/02/06 06:58 )


リストラはされたら自己責任の可能性高い

no.25 ( 34才の男08/02/06 19:53 )


時期35歳だから31歳からいたのか?もう4年目か

no.26 ( 40代おやじ08/02/06 19:57 )


いやただ一才若返りたかっただけか

no.27 ( 34才の男08/02/06 20:42 )


パソコン退職金で買ったのだ   12年勤め上げて退職した年の九月くらいにこのサイトに来た

no.28 ( 34才の男08/02/06 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい] [話題をお任せ表示] 次 [30代後半の就職の難しさ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?」と似ているトピック
01. リストラの危機に直面している30代後半
02. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
03. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
04. リストラに遭うかも?どうすれば?
05. 東京ラブストーリーバブル就職期40代を語りましょう
06. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
07. リストラされました。という方。
08. 30代からの再転職は難しいですか?
09. 就職でブラックリストってあるのでしょうか?
10. 最近倒産、リストラで職失った人いる?
「40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職がいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
02. 職業訓練校に通えば就職できますか?
03. 職業訓練て実際どうなんですか?
04. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
05. 職業訓練は再就職に有利?
06. リストラの危機に直面している30代後半
07. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
08. 37才でリストラ退職して5年以上バイト
09. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
10. 職業訓練行ってる間の給付金について
HOME 掲示板&トピック一覧