HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [対人恐怖症なんです。ご助言ください。] [話題をお任せ表示] 次 [事務の仕事決まりましたが]
話題

無職と働いている人どちらがつらいですか?

カテゴリ:就職
私は無職の時は無職、働いてるときは働いてる時のほうがつらいです

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/10 23:05
Infomation 91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職にきまっとる

no.2 ( 記入なし05/09/10 23:10 )


そんなの解るかい〜フォォォーーー!!

no.3 ( 記入なし05/09/10 23:10 )


>1
それ良く分かる。
常に今がつらいのよね。
そして自分だけが辛い。

no.4 ( 記入なし05/09/10 23:11 )


種類の違う辛さだから比較しようが無いかも

no.5 ( 記入なし05/09/10 23:11 )


同じ辛いのなら働いた方がいいのでは?

no.6 ( 記入なし05/09/10 23:15 )


どっちもつらいと思う人はきっと一生つらいと思うのでしょうね。俺もそうだが・・ただ会社は辞めようと思えばやめられるが会社に入るには面接に受からないとは入れない。そのことを考えると無職のほうがつらい

no.7 ( 記入なし05/09/10 23:15 )


キツイ奴らってドラマあったな。

no.8 ( 記入なし05/09/10 23:17 )


>7会社は自分の意思で辞められるが自分の意思で入ることが約束されない  だから私も無職がつらい

no.9 ( 記入なし05/09/10 23:18 )


不景気な世の中がスレ主みたいな人を増やしたんだよ・・・

no.10 ( 記入なし05/09/10 23:24 )


たぶんさ、この10数年が景気良かったら、今より何十万人も人口多かったんだろうね。
不況というのは戦争だね。

no.11 ( 記入なし05/09/10 23:27 )


無職になって二週間くらいだけは楽しい

no.12 ( 記入なし05/09/10 23:33 )


人に愚痴言ったりここにいくら書き込んでも辛いのはいやせない

no.13 ( 記入なし05/09/10 23:38 )


良人は死に…金は死なず。万物の霊長が金ではもう終わり。

no.14 ( 記入なし05/09/10 23:39 )


比較できないがどちらも現状から抜け出したいというのは一緒

no.15 ( 記入なし05/09/10 23:40 )


働きたいのに働けないと言うほどつらいものはない

no.16 ( 記入なし05/09/11 00:34 )


無職こそ僕の人生

no.17 ( 記入なし05/09/11 00:35 )


皆働きたいけど、働きたくないんだ!

no.18 ( 記入なし05/09/11 00:36 )


失業者・ニート対策まずお願いしますよ  

no.19 ( 記入なし05/09/11 00:44 )


無職の辛さと仕事の辛さなんて
全く別モンなんだから
比べ様がないじゃねぇか。

no.20 ( 記入なし05/09/11 21:34 )


主は両方とも辛いんか。
救いようが無い。

no.21 ( 記入なし05/09/11 21:39 )


定年退職して働きたいのにもう働かなくていいと奥さんに言われるジジイはかなりつらいだろうな

no.22 ( 記入なし05/09/11 21:50 )


↑働かなくて良いって言われたら・・何処が辛いんだぁ?人それぞれ。 働かなくて良いって〜〜働かなくても生活困らないないら最高ジャン。今まで働いてきて・・これからのんびり好きなことできる、やれるなら・・
逆に のんびりしたいと思っても貯蓄もなく年金も・・少ないし、先が〜〜
奥さんに働いてと言われるほうが可愛そうだし、辛いとおもうけど、まあ・・色んなとり方があるからねw。

no.23 ( 記入なし05/09/11 22:03 )


年取ってからいい生活できるかなんて分からないから常に今いい生活したいと思ってます。だから今宝くじ一等当たっていい生活したいです

no.24 ( 記入なし05/09/11 22:05 )


どっちでもいいけど、不健康が一番辛い。

no.25 ( 一匹羊05/09/11 22:13 )


私も宝くじが当たったら、絶対、仕事を辞めると思うが、一千万以上の当選者に必ず
配られる冊子に「絶対に会社を辞めないでください・・」と書いてあるらしい。

私も中年になってきてよく聞くのは、歳をとってくると「働かないと、生活できない」
と口では言うが、半分の理由は会社に行かないと誰とも交流が無くなるし、健康も仕事をしてないと頭がぼけたり、体もあちこち痛いとかいいながらも動かしてないと、かえって動かなくなるのでは?という不安があると思う。

no.26 ( 記入なし05/09/12 01:51 )


無職の辛さは仕事ある人にはおそらく理解できないでしょうね。

no.27 ( 記入なし05/09/12 02:15 )


無職の方が辛いかもしれない。
働いてる時は、また別の辛さがあったけど。

リリー・フランキーが言ってた
「今日の予定が何も無いって、けっこう苦痛」
まさに、その通り。

no.28 ( 記入なし05/09/12 10:34 )


リリー・フランキーの話を鵜呑みにしてると
痛い目にあうぞ。あの人はたまたま成功しただけ
普通の人だったら悲惨な事になってる。

no.29 ( 記入なし05/09/12 10:50 )


>29

ははは。たしかに。

no.30 ( 記入なし05/09/12 10:51 )


リリー・フランキーって何者?

no.31 ( 記入なし05/09/12 11:21 )


親のすねかじってるおっさん

no.32 ( 記入なし05/09/12 11:22 )


じゃあこのサイトにもいっぱいリリー・フランキーいるね

no.33 ( 記入なし05/09/12 11:23 )


夜逃げ 借金地獄 ガス水道など全部止められる
そんなおっさんです

no.34 ( 記入なし05/09/12 11:25 )


無職は、自分で自分を叩くつらさ。
仕事は、他人に叩かれるつらさ。
他人に叩かれてくじけないなら、希望の光が見えてくる。
自分を叩き続けると社会不適用のピュアな人間になります。

no.35 ( 記入なし05/09/12 11:30 )


無職とは、
「失業給付の第1回目が、何日後になるのか?」の『感覚』を,麻痺させてくれるもの..

no.36 ( 記入なし05/09/12 19:00 )


金ありゃ解決する

no.37 ( 記入なし05/09/12 19:29 )


今無職の人は、前の会社で何かあったという人が多いと思います。
病気・リストラなどを除き、前より条件の良い会社を求めて退職した方が多いのではないでしょうか?
基本的に 
妻子なし:前職<無職<条件の良い会社 
妻子あり:前職?無職<条件の良い会社 でしょう。

no.38 ( 記入なし05/09/13 13:29 )


江戸時代の人達は、ほとんど日雇いだから先の事なんか考えずにいたからストレスなんかなかったと思いますね・・・。

no.39 ( 記入なし05/09/13 14:42 )


無職長引くと親との会話がなくなっていき冷たくされる

no.40 ( 記入なし05/09/13 18:20 )


無職で就活以外にする事なく長期化するのはサビ残の倍くらいつらいです

no.41 ( 記入なし05/09/13 22:35 )


無職の時の一日も長かったけど、合わない会社での一日の方が長いような気がする。

no.42 ( 記入なし05/09/13 22:40 )


これは非常に由々しき問題だ。つまり柴崎コウと矢田亜希子の二人に同時に付き合ってと言われてしまうくらい難問だ。

no.43 ( 記入なし05/09/13 22:48 )


仕事が忙しすぎるのと無職で暇すぎるのどちらが辛いかといえば後者だろ。金入ってこないし何よりも辛いのはいつ就職できるか分からないことだ

no.44 ( 記入なし05/09/13 22:48 )


↑ しみじみ同感

no.45 ( 記入なし05/09/13 22:59 )


仕事忙しすぎるんだけど、まじ、辛いよ。予算、実績、提案、戦略、フィードバック・・月200時間残業、人生の楽しみ寝ることだけ。倒れるよ、おれ。倒れたら、クビだな。

no.46 ( 記入なし05/09/13 23:20 )


私生活を優先するなら休み少ないのとサビ残多いのはどうにかしたいと思うでしょう

no.47 ( 記入なし05/09/13 23:22 )


私生活が存在しないぜ。なんなんだ、この人生。おれ、仕事持ちかえったんだよ、今日。これから、報告書まとめる。多分午前2時までかかる。その後、関係者へメール。明日、4時起きの予定。新幹線だよ。

no.48 ( 記入なし05/09/13 23:29 )


仕事に追われて終わってしまう人生はいやだ

no.49 ( 記入なし05/09/13 23:31 )


そうだ

no.50 ( 記入なし05/09/13 23:42 )


うじゃ、無職でいろ。

no.51 ( 記入なし05/09/13 23:43 )


おー

no.52 ( 記入なし05/09/13 23:46 )


おまえ、親に食わせてもらってんだろ。おー!おー!言ってろ。

no.53 ( 記入なし05/09/13 23:49 )


>no.48さんは・・
「仕事に追われるな、仕事を追え。」これを実戦出来てる人のように思える。 
かなりハードだろうけど、老後は思いのままになるだろう。

no.54 ( 記入なし05/09/13 23:54 )


おまえ、小学生の生パンはいて、うじゃうじゃ逝ってろ。

no.55 ( 記入なし05/09/13 23:58 )


トランクスはいてるが。悪いか。それと、うじゃうじゃいきゃしねーよ。

no.56 ( 記入なし05/09/14 00:00 )


イカ臭

no.57 ( 記入なし05/09/14 00:02 )


言い返せない野郎は下ネタしかねーか。

no.58 ( 記入なし05/09/14 00:04 )


まん○

no.59 ( 記入なし05/09/14 00:05 )


57=59

飽きた。つまらん。

no.60 ( 記入なし05/09/14 00:06 )


だからオレの顔にかけるなよ〜トランクスくん。

no.61 ( 記入なし05/09/14 00:06 )


トランクスに食わせてもらえ!

no.62 ( 記入なし05/09/14 00:07 )


無職で辛いのは金を思い切って使えずみみっちく使うのでストレスがたまる。いつまで無職でいつから就職するか分かっていれば我慢できるが・・・金が減っていく恐怖感がある。前職はどやされながらサビ残やってたが収入はあった。どちらかといえば今無職なのが辛い

no.63 ( 記入なし05/09/14 17:49 )


>>63
禿同、失業手当も無くなった今本当に辛い。今までの自分に褒美だと思い旅行でもと
予定してたが、いざとなると金がもったいないと思い結局家でゴロゴロ、働いてた頃は
逆に仕事辞めたらいろんなとこに遊びにいけるって思ってたのに…自分に嫌気が指す。

no.64 ( 記入なし05/09/14 18:27 )


無職は職に就けるかどうか分からない不安、働いてるときはいつクビになるか分からないと言う不安+過酷労働の辛さ     比較できないが今置かれてる立場がつらい

no.65 ( 記入なし05/09/15 17:31 )


君たちがいれば無職なんて辛くはない!!

no.66 ( 記入なし05/09/15 17:34 )


どうもありがとう

no.67 ( 記入なし05/09/15 18:07 )


他の人が無職なのはいいけど自分が無職なのがいやだ

no.68 ( 記入なし05/09/15 18:49 )


どちらもた゜けど今無職だから無職のほうが辛く感じる    いつ採用されるか分からないから毎日落ち着かないし不安だし暇だし眠れない

no.69 ( 記入なし05/09/15 20:21 )


無職だと、なまけぐせがついてしまうのが一番怖いかな。
働いてたときは、仕事のことで悩んで眠れなくなったのがつらかった。

no.70 ( とある人物05/09/15 20:37 )


明日、面接を受けてくるぜ!

とりあえず、バイトだけどね・・・・

no.71 ( 馬鹿大将05/09/15 21:53 )


>71   落ちたかな?

no.72 ( 記入なし05/09/16 14:14 )


会社を辞めた晩「明日から会社に行かなくていいぜ〜」という解放感がたまらない

no.73 ( 記入なし05/09/16 14:16 )


↑よくわかる。

酒のみまくって、昼までゴロゴロした〜。初日〜。

no.74 ( 記入なし05/09/16 15:38 )


仕事5年間していた時より、無職4ヶ月してる方が辛い。

今日面接受けてきた。即決だった。即決は初めてで、色んな意味で不安だが、
返事待ちの会社は1つはワンマン経営っぽくて、
もう1つは採用1人に対して十数人もの応募。

ココで妥協するか…?

no.75 ( 記入なし05/09/16 16:22 )


>75  受かったなら妥協しないとやばい時代だよ

no.76 ( 無職一年半05/09/16 17:28 )


妥協!やばいなんて?確かに見つからない現実はいえるかも。
でも とりあえずと妥協で入って、後悔しないことを祈るだけ。

no.77 ( 記入なし05/09/16 17:56 )


>無職一年半

私、ポンタさんと同じだね

no.78 ( 記入なし05/09/16 17:58 )


無職

喰えない苦しさ 
劣等感の増幅
精神力低下
荒みつつキレやすくなる。
酷い場合は、自殺

社会人

いじめられる。。。ときもある。
仕事失敗すると怒られる
朝起きてからを含むと18時間は行動。
人間関係が100%含む。付き合い。気を使う。利用されるする人。
ボケをすると嫌われる。
ノルマがある。
気を張る。
ぶっちゃけ過労。欝になって自殺も少なくない
なんでも言い訳は、「甘い」と判断。理不尽上等主義。
常識知らないと馬鹿にされる。蹴られる。

どっちもどっちだが、精神の安定は、社会人の方が上。
人間嫌いな人はどっちもどっち。

no.79 ( どうぞ。05/09/16 20:21 )


単に働くという事と生活かかってる状態での比較とで違いが出るから
単純に比較できない。個人の事情によるでしょう。

no.80 ( 記入なし06/09/07 15:30 )


無職だよ 収入がない 家にいても暇 近所の目とかが気になるなどいいところなし

no.81 ( ピノ06/09/15 10:16 )


どっちも辛いっす!!

無職も仕事してても・・・・

由香里が勤めた会社ってロクな会社じゃなかったっし・・・・

社長は、逃行してさ〜!!

給料未払い!!!!!!!!!最悪!!!!!

no.82 ( 由香里06/09/15 12:09 )


今日も、上司にいじめられました。
無職の頃は、家族に結構気を使いました。なんていうか、「僕が家にいていいのかな?」ってかんじでね。
 けど、家事を手伝ううちに、母親がいつもどれだけ主婦として大変な思いをしているかがわかったし、まったくゴロゴロしていた訳ではないので得るところはあったと思います。
 会社に入ってからは「信じられないくらいパーな上司」と信じられないくらい屈服しているOL」の3人で仕事しているのですが、なんとも言えない憎悪が上司に芽生えてきます。
 なにをしても空回りして、すぐにネチネチ怒られる。(普通に話しのわかる上司ならなんてことはない)
 上司と同僚のOLが喧嘩売ってくる。(上司が僕に喧嘩売っている物腰のときは、OLは屈服しているので必然的に彼女も敵となる)
 と、言うわけでこんな社会に納得がどうしてもいかないので、いまはこの腐った事務所に契約社員として通いながら、作家としてのスキルアップに努めています。

no.83 ( アッシュ06/09/15 12:38 )


逆に言えばどっちも面白いことはある
まあ、考え方によるんじゃね

no.84 ( 記入なし06/09/15 14:37 )


妥協、妥協でもチャンス、チャンスはあるぞ

no.85 ( 記入なし06/09/15 14:39 )


会社は小さくても、温かい職場がいいね。

no.86 ( 記入なし06/09/15 14:41 )


そだね

no.87 ( 記入なし06/09/15 14:51 )


激しく同意

no.88 ( アッシュ06/09/15 17:27 )


生まれた時点で泣くから・・

no.89 ( トシ06/09/15 17:39 )


>1
そんなの比べられるわけないでしょ。

no.90 ( 記入オレンジ06/09/15 17:56 )


どちらも辛いと思うが同じ辛さでも収入が有るか無いかが大きな違い

no.91 ( 記入なし06/09/15 18:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

91 件中 1 から 91 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [対人恐怖症なんです。ご助言ください。] [話題をお任せ表示] 次 [事務の仕事決まりましたが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職と働いている人どちらがつらいですか?」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
09. 無職にならざるを得なかった人
10. 無職を懐かしんでるという人
「無職と働いている人どちらがつらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
09. 無職で借金だらけの人
10. お笑い番組でも笑えないんですが
HOME 掲示板&トピック一覧