HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中お互い様だと思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [バスガイドさんの思い出なんかありますか]
話題

生活費なくなったらどうします?

カテゴリ:生活
無職で生活費に困ったら簡単に消費者金融から借金ってしますか??

投稿者 : ふつうにすごいね〜 日時 : 05/09/06 10:18
Infomation 119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・こんな風にならないようにしよう。
借金はしません。
これからも多分しないと思う。

どちらかというと
貸してる方だからね。
借金する人がいかに、いい加減か
よく分かる気がする。

no.2 ( 記入なし05/09/06 10:22 )


>2の言い分もわかるけど全ての借金してる人もってゆう意味なら違うんじゃないかって俺は思う。人それぞれいろんな事情あって借金するんであって、遊びのために借金してる人ばかりじゃないって事をわかってほしいです。生活のため、働いてても仕方なく借金して返済するため頑張っている人をたくさん見てきたからです。借金した事ない恵まれた人達には理解してもらいにくいのかもしれませんけど。このサイトって意外に恵まれてる人多いんですね。びっくりしました。無職の人多いと思ってたんで逆に借金してる人が多いかと思ってたけど。

no.3 ( 記入なし05/09/06 10:43 )


>3
すまん。俺もなんで借金生活するのかわからん。
飯食う為に働く、当たり前のことだと思うが。給料安ければそれに見合った生活するしかないと思うが?
日雇いでもなんでも選ばなければ仕事あるが。肉体労働嫌とか言っていたら生きていけない。

スレ主、歓心するのはいいが、糞サイトの香具師に言ってやれ!車持っていて借金生活?笑わせるな。金なかったらリサイクルショップあたりで5000円くらいの自転車買え!
俺だって無職10ヶ月のときはバイトして食いつないでいた!
笑わせるな!ボケ!こんな糞スレ立てるな!ボケ!

no.4 ( 記入なし05/09/06 12:05 )


仕方なく借金する人は
こんなふざけたブログを作ったりはしないだろう。

no.5 ( 記入なし05/09/06 13:03 )


>3

借金してないから恵まれてるとは言えないよ。
貰った給料の中でやりくり出来ているだけだよ。

no.6 ( 記入なし05/09/06 13:15 )


皆さんのレスを読んで自分の認識の甘さに気付きました・・・。
借金する人にはどこか甘えがあるとゆう事ですね。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

no.7 ( 3です。4,5,6さんへ05/09/06 13:23 )


3さん。
借金あるなら早く返そうね。

CMやってる大手の消費者金融
(あ●ふる あこ● とか)
だって、取立てはキツイらしいよ。
ふつうの闇金なみらしいよ。

no.8 ( 記入なし05/09/06 13:29 )


どうもありがとうございますw 頑張って返していきます。

no.9 ( 3です。8さんへ05/09/06 13:32 )


なんだよこれタダのアフィリエイトブログじゃん。
借金どころか小遣い稼ぎだよこのサイト。
リンク見たらA8だったよ。アフィブログ決定。

no.10 ( 記入なし05/09/06 13:35 )


>9

がんばってね!

no.11 ( 記入なし05/09/06 13:36 )


マグロ漁船

no.12 ( 記入なし05/09/06 13:52 )


>12
マグロ漁船は思ったほど儲からないと聞いたが?やるなら現代のマグロ漁船「トヨタ期間工」の方が儲かるらしいが。

no.13 ( 記入なし05/09/06 17:32 )


>13  そうそう、今は儲からないらしいね。かなりハードな仕事らしいし割りに合わないよねw

no.14 ( 記入なし05/09/06 17:33 )


それは割に合わないよ。w  事故や遭難なんて命に関わる。

世の中にはさらに上を行くシベリアの蟹取り漁船の仕事があって、
生きて帰ってこれたら、500万の収入になるそうだ。(半年分)
やはりそれだけハイリスクな仕事なんだろう。

no.15 ( 記入なし05/09/06 17:47 )


親と同居ならよし

no.16 ( 記入なし05/09/06 19:49 )


生活費なくなったら?無職.COMの皆さんに助けてもらうw

no.17 ( 記入なし05/09/06 22:10 )


>15
自衛隊でもそれくらい稼げそうだな。

no.18 ( 記入なし05/09/07 01:06 )


生活費なくなった
 レンタンorクビツリorジンシンジコ

no.19 ( 記入なし05/09/12 18:14 )


そのブログのリンク踏むなよ。
そいつの収入になる。

no.20 ( 記入なし05/09/12 18:30 )


働くしかないでしょう。死ぬなら別ですが

no.21 ( 記入なし05/09/12 21:40 )


これしきじゃたいした事ねえな。

no.22 ( 記入なし05/09/12 21:44 )


消費者金融に手を染めるようになると、借金返済の目途があれば
別として、多重債務→自己破産 となる方程式の人生をひた走る
事となります。生活費が消滅する前に、心機一転して働くしか
ないのですよ。

no.23 ( 記入なし05/09/12 21:46 )


生活費が無いなら、
住み込みの仕事でも探して雇ってもらうしかないと思います。
(最低限の食事と住む部屋だけは確保できるので、少しでもお金が溜まります)

サラ金で借金などは問題外と思います。

サラ金は「安定した収入の入る方が一時的に急な出費などで借りる」以外には、
手を出さない方が良いと思います。

no.24 ( ポンタ05/09/12 21:53 )


160万なんて、こんなの甘い甘い。
武富士なんかすぐに100万円貸してくれるし、一流のサラキンでも5社までは
貸してくれるんだもん。
300万円オーバーなんて沢山いるぞ。

no.25 ( 記入なし05/09/12 21:57 )


自己破産なんて良い手だな!これやると10年間借金できないけど。

no.26 ( 記入なし05/09/12 21:58 )


私は以前、パチンコ店で働いていた時、給料日前の出費が重なり
プロミスに申し込んだらアッサリ断られました。
今はどうなんでしょうかね〜。
しかし、消費者金融から断られるって結構凹みますよ。

no.27 ( 記入なし05/09/12 21:58 )


生活費なくなる前に、死に物狂いでバイト決めるか
愛知あたりの工場へ車や携帯組み立てるために出征する。

no.28 ( 記入なし05/09/13 14:52 )


ふう、借金に追われること15年、減るどころかどんどん膨らんで今や250万・・・
さっき、先週面接行ったところから希望の条件の所は不採用になったけど同じ会社内で
別の部署ならありますと連絡あったんで明日から働きます。6時間しか働けないけど
夕方からの仕事なんで昼間に別の仕事見つけて掛け持ちしようかなと思っています。
このままでは一生借金漬けなので少しでも減らして行こうと思っています。明日から頑張るぞ!

no.29 ( 記入なし05/09/13 15:07 )


消費者金融なんかからお金を借りると、後の取立てが脅迫まがいで大変だぞ〜

no.30 ( 記入なし06/06/23 13:47 )


生活費ありませ〜ん!!

来月の給料も危ないで〜す!!

どうしょ・・・・

no.31 ( 由香里06/06/23 14:23 )


平気だよナンバーズ4とかやらないの?

no.32 ( トシ06/06/23 14:24 )


おれは自分の貯金18万しかないよ サイトでさがそうっていざなってもまえにすすめないし身体がおもうように・・・
心ではわかってるのに・・
ToT

no.33 ( トシ06/06/23 14:25 )


>トシたん


ナンバーズは、しません(^^ゞ

no.34 ( 由香里06/06/23 14:25 )


うん ToT彼氏ほしいぽ?

no.35 ( トシ06/06/23 14:25 )


多重債務者は200万人いるから、安易に借金する人間はたくさんいます。クビが回らなくなったら債務整理して闇金には借りないことです。

闇金が氾濫しています。闇金撃退法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.36 ( 記入なし06/06/23 14:55 )


由香里たん・・・(;;)ノ   | (-。-)zzz ←由香里

no.37 ( トシ06/06/23 15:06 )


托鉢で賄うか四国八十八箇所巡りをして生きていく。

no.38 ( 即身成仏になりそうな人(餓死)06/06/23 15:17 )


働くこと考えんかい!

no.39 ( 記入なし06/06/23 15:20 )


生活費が無くなったら親からお金を借りるよ。

no.40 ( 記入なし06/06/25 21:27 )


借りる人は悪いけど、簡単に貸せるアイフルも問題だと思うな(−0−)!

no.41 ( ちび大根06/06/25 21:38 )


担保が取れる人だけに貸せればいいのに・・・

no.42 ( ちび大根06/06/25 21:40 )


市役所で相談してみては・・・?

no.43 ( ちび大根06/06/25 21:51 )


ウォーーーーー普通預金がやばくなってきたアル世々世々世々よ

no.44 ( 33才の男06/06/25 21:52 )


定期を崩すか?

no.45 ( 記入なし06/06/26 10:33 )


生命保険も解約してしまったよ。

no.46 ( 記入なし06/06/26 10:41 )


切り崩すものなどなく借金の支払いに追われる日々は辛いものだ・・・

no.47 ( 自転車操業の男06/06/26 10:44 )


でも借金に追われつつ頑張ってる人って何かバイタリティを感じる。
少なくともただ残り分を気に病みつつチビチビ使い続けてる者よりも。

no.48 ( 記入なし06/06/26 10:56 )


そんなわけないだろ。
その言葉が当てはまるのは自転車操業で走り回っている中小企業の社長だけだよ。

no.49 ( 記入なし06/06/26 12:25 )


これだけの借金あると人生も破綻だね。
ナンデも言いから商売しろ!
俺は500万近くの借金2年で返済した。
商売と株だけど・・・。

no.50 ( 記入なし06/06/26 12:49 )


50さんすごいな〜。

no.51 ( 記入なし06/06/26 15:49 )


山篭り修行だな

no.52 ( 萬樂上人06/06/26 15:54 )


誰か僕の借金を自らの修行のために代わりに返済してやるぞという男の中の男はいませんか?

no.53 ( 逃亡者06/06/26 16:19 )


>53
 借金は幾らかね?
 出せるようだったら応じるぞ。

no.54 ( 男の中の男06/06/30 22:46 )


ハローワーク土曜日に自己破産の相談してくれるらしいよ

no.55 ( 記入なし06/06/30 22:49 )


生活費な〜し!!

無職の今、どうやって暮らすか・・・(汗)

バイトもないっし・・・実家にも帰れないのだ〜!!

ワンコと栄養失調になるかも〜(汗)

no.56 ( 由香里06/06/30 22:49 )


わんこは食わないように

no.57 ( 記入なし06/06/30 22:50 )


由香里も日雇いやればー  あっし明日日雇い"^^

no.58 ( 33才の男06/06/30 22:50 )


6666 

no.59 ( トシ06/06/30 22:50 )


^^

no.60 ( トシ06/06/30 22:51 )


由香里ポイントメールだよ 

no.61 ( トシ06/06/30 22:51 )


(わんこそば)は食べてもいいかも!!(^0^)

no.62 ( ちび大根06/06/30 22:51 )


いざとなったら33男の家を担保にお金を借りましょう

no.63 ( 記入なし06/06/30 22:52 )


33才の男は家は両親の物です

no.64 ( 記入なし06/06/30 22:53 )


だから由香里は牧場に勤めんしゃい

no.65 ( 記入なし06/06/30 22:54 )


カントリー娘

no.66 ( 記入なし06/06/30 22:55 )


O.K牧場

no.67 ( 記入なし06/06/30 22:55 )


>57氏

(大笑)

ワンコ食べないよ〜(笑)


>33歳氏

田舎って日雇いないんですよ〜

グッドも全く仕事紹介してくれませんよ・・・(泣)


>トシたん

ポイントメール??


>ちび大根たん

わんこそば好きだよ〜♪

no.68 ( 由香里06/06/30 22:55 )


由香里特製絞りたて3.8牛乳^^あはははh はっははああぁるよ世よ尾y

no.69 ( トシ06/06/30 22:56 )


(爆笑)

なんで牧場なの!?

朝早くて給料が安いんだよね〜(泣)

no.70 ( 由香里06/06/30 22:56 )


やっぱ乳しぼり

no.71 ( 記入なし06/06/30 22:57 )


少女ハイジ

no.72 ( 記入なし06/06/30 22:58 )


北海道やろ?関東の人間はそう連想するもんや

no.73 ( 記入なし06/06/30 22:58 )


(笑)

デター!!

乳搾り!!

no.74 ( 由香里06/06/30 22:58 )


いいね〜由香里タン!
おいらね、盛岡で食べた事あります。5杯くらい食べたかも・・・。

no.75 ( ちび大根06/06/30 22:59 )


関東には牧場ないんですか〜??

no.76 ( 由香里06/06/30 22:59 )


マザー牧場という世界最大の牧場がありますw

no.77 ( 記入なし06/06/30 23:00 )


>ちび大根たん

へぇ〜盛岡で(^^)

有名なのかなぁ??

わんこそばって結構食べれるんだよね〜

no.78 ( 由香里06/06/30 23:01 )


北海道のほうが乳うまそう

no.79 ( 記入なし06/06/30 23:01 )


県内に(まかいの牧場)があります。

no.80 ( ちび大根06/06/30 23:01 )


マザー牧場!!

スゴ!!

世界最大!!

no.81 ( 由香里06/06/30 23:01 )


ただでくりっくしたりアンケートやゲームにこたえるだけで1ポイント10えんがもらえるんだよあやしいのもないってかいてるしいっぱい趣味以外のやつカテゴリ
をおせばそれにたいしてメールがきて・・・とい感じに。月に500〜7万くらい稼げるんじゃないかな?慣れれば ネットバンク
振り込んだり出したりするんだ http://www.puti-money.com/mailreceive.html

no.82 ( トシ06/06/30 23:02 )


アルプスの少女「ハイジ」と北海道の熟女「廃人」

no.83 ( 記入なし06/06/30 23:02 )


北海道は、乳製品、お野菜、お魚。。。ウマ〜です!!

カニ食べ放題ですぞ〜

ウニが取れるのだ〜なまこも・・・(汗)

no.84 ( 由香里06/06/30 23:03 )


そう!!一杯に10本位しかソバが入ってないんですよ〜〜。

no.85 ( ちび大根06/06/30 23:03 )


由香里通販してよ!もろこしもつけてね

no.86 ( 記入なし06/06/30 23:04 )


バター チーズ おいしそうだな 

no.87 ( トシ06/06/30 23:04 )


北海道!すごいです。

no.88 ( ちび大根06/06/30 23:05 )


>トシたん


何かスゴイサイトだね〜(^^ゞ

7万も稼げたらいいなぁ・・・

家賃払ったらあんまり残んない(泣)

早くバイト見つけなきゃ(汗)

バイト誌を買ったけど経験が問われるのが多くて・・・

参ったよ〜

no.89 ( 由香里06/06/30 23:06 )


静岡県・・・・・。
主な産業は(お茶の栽培)です。   とても地味です(^^;;;;;)

no.90 ( ちび大根06/06/30 23:08 )


>86氏

これからですね〜

とうきびは(笑)

道路沿いに「とうきび畑」があって良く盗まれています(汗)

富良野では、7月にラベンダーが見ごろなので〜す♪

8月じゃ遅いかも・・・

no.91 ( 由香里06/06/30 23:08 )


>ちび大根たん

静岡茶!!

有名ですぞ〜

茶畑ってお家の近所なの?

no.92 ( 由香里06/06/30 23:09 )


綺麗だねー(^З^) 由香里はつぎどんな仕事がいいの〜妥協はしないほうなの?
おれ妥協はしないからな きっとここが悪いんだろうね

no.93 ( トシ06/06/30 23:11 )


次のお仕事は選んでいられないから早く見つけたい!!

できれば事務かなって思うけど・・・

パート勤務で30歳〜45歳まで  9時〜13時とか・・(汗)

ホント、ココの街って主婦のパートがいっぱいなの〜!!

コンビニは高校生だけ募集してたり・・・

なかなかないんだよね〜

no.94 ( 由香里06/06/30 23:15 )


上京しなはれ・・・

no.95 ( 記入なし06/06/30 23:17 )


田舎者だから都会についていけません(汗)

no.96 ( 由香里06/06/30 23:18 )


だって19でしょ?まだまだこ・れ・か・ら ♪ っうふ

no.97 ( トシ06/06/30 23:18 )


うん、回りにいっぱい・・・・。
あまり詳しくは言えませんが・・・・・・・。

no.98 ( ちび大根06/06/30 23:19 )


そんないないか娘に染まっちゃったの?都会過ぎてもやだよ 普通よりかちょっと上を目指すくらいがいい(^_^)

no.99 ( トシ06/06/30 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

119 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中お互い様だと思いませんか] [話題をお任せ表示] 次 [バスガイドさんの思い出なんかありますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「生活費なくなったらどうします?」と似ているトピック
01. なんだかしっくりいかない生活
02. 苦しい生活ですが、頑張っています
03. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
04. 無職生活における総出費は?
05. 親から生活費を援助してもらっている人はいますか?
06. 1日の生活費はどれぐらいですか?
07. いかに努力せずに生活するか
08. これからの仕事・生活を考える。
09. 会話しない生活を送ろうと思います
10. 働いてても恐くて節約生活
「生活費なくなったらどうします?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 苦しい生活ですが、頑張っています
02. 無職生活における総出費は?
03. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
04. 一ヶ月いくらあれば生活できますか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. 生活保護について語りましょう
09. 50才代無職どうしてますか?
10. うつで無職の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧