HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [全国30万世帯以上 国保料滞納で保険証使えず] [話題をお任せ表示] 次 [年末だというのに職がきまっていない人が集まるトピ..]
話題

何で無職なの?今どうやって生活してる?

カテゴリ:生活
何で無職になったんでしょうか?
今、どうやって生活してますか?(金銭面)

オレは内気で人間関係築けなくて、居心地悪くなってやめました。
今はわずかな貯金と、日払いのバイトやりながら生活してます。


投稿者 : 26歳男 日時 : 05/09/05 20:26
Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間関係。営業成績不振で給料下がった。借金あり、子供あり。
今はテレレ生活。

・・・こんな感じよ。

no.2 ( 記入なし05/09/05 21:19 )


26なんてまだまだヤングじゃねえか。
なんぼでもリセットできるがな。

no.3 ( 記入なし05/09/05 21:38 )


歳いくとなかなか仕事ない。
みつかったとしても若い時よりなじむのに苦労する。
スキルとかそれなりにもとめられるし大変。
そしてやめる。
前の時よりさらに歳をとっているのでさらに大変。

no.4 ( 記入なし05/09/05 22:42 )


貯金が少しある。
それでなんとか。
あと3ヶ月はいけそう

no.5 ( 記入なし05/09/05 22:43 )


スレ主はそんな生活になってどれぐらいなのでしょうか?

no.6 ( 記入なし05/09/05 22:44 )


無職になった理由は、前の会社クビにされたから。
今は失業保険とそれまで貯めてた貯金で生活してる。

最初の無職時代は10代だったから、テキトーに面接受けたら取れた。
今や歳も曲がり角。焦ってるさ…

no.7 ( 記入なし05/09/05 22:45 )


再就職・・やり直しは30,32・・才くらいまでは出来ます  

no.8 ( 記入なし05/09/05 22:49 )


大卒時にバブル弾けてフリーター2年弱。事業縮小でクビ切られた。
正社員決まって8年弱。事業縮小でクビ切られた。
1年ちょっと失業手当と貯金とバイトでつないで就職。
半年で倒産。
倒産した会社の借金絡みで奉公すること半年超で追い出された。

自分から辞めたことはない。
問題起こしてとか会社に迷惑かけたクビとかもない。

失業手当があと1ヶ月。
貯金くずせば、来春までは就職活動に集中できるけど
男と違って、30過ぎた女事務(経理以外)志望は絶望的。
”長く働ける人がいい”とかで若い子を取りたがるけど
若い子よりも年食った女の方が嫁に行かないから長く働くというセオリーは
無視される。…もうダメぽ

no.9 ( おばちゃん05/09/06 00:49 )


>9
>”長く働ける人がいい”とかで若い子を取りたがるけど

ただの言い訳だろ。
本音は
男→若くて体力もあり世間知らずは病気になるまで黙って長時間労働
女→若くて精力もあり世間知らずはオナペットに最適。上手くいけば本番も楽しめる。

no.10 ( 記入なし05/09/06 01:05 )


スレタイのセリフを好きな女に言われたい気もする。

no.11 ( 記入なし05/09/06 01:25 )


>6

今年の2月からです。もう普通に働く意欲がないです・・・。

no.12 ( 26歳男05/09/06 06:28 )


若い人を会社が欲しがっているとは思えません。だって、若い人を欲しがっていたら、若者が就職難に苦しめられてるはずないから。

no.13 ( 記入なし05/09/06 08:25 )


なぜ私は無職なんでしょうか。

no.14 ( 今日も無職05/09/06 09:36 )


内気な人ばかりの会社があってもいい気がしてきた。

no.15 ( 記入なし05/09/06 09:37 )


やる気がないから すぐあきらめるから! 根性の微塵もない!
すぐ病気のせいにする!(※病気もちで苦しみながら働いてる人はゴロゴロいる)
うつ秒だたらしゃーないじゃんとかといって家でゴロゴロしてるし・・・なんなんでしょうね一体 金もないのにしかも飯だけは一人前に食う。
褒める言葉がみつからんでスマン

no.16 ( 田舎者05/09/06 09:41 )


精神論者ですか?
うちの上司を思い出します。

no.17 ( 記入なし05/09/06 09:47 )


そういう奴が上司してんだよ!
精神論者が上司になれんのか?
世の中変人ばっかだ!いい人、お人よしは潰される!弱肉強食だからしゃーない
俺もずいぶん潰された!でも結局は勝ち残った奴が偉い!
だいたい上司なんてそう簡単になれんだろ? 凡人は万年平
こういう社会に対応できんなら家にいるしかないわな。

no.18 ( 田舎者05/09/06 09:52 )


社長の娘と結婚しただけで
上司になりました。

。。。あ。そっちのほうの能力ってこと?

no.19 ( 記入なし05/09/06 09:55 )


社長の娘と並みの男が結婚できるか?
できたらそいつはたいした男だな
もうええが!ずっとプーしてれば ネットなんかして遊んでる場合か?
履歴書でも書いてストックしたり 新聞読んで見聞広めたり、部屋の掃除したり
面接用のスーツのほこりとったり、PCで求人案内とか働いてる人のHPみたりして現状
しったり・・・することたくさんあんじゃん
あきらめたら人間終わりよ。 てか金も無いと生活できんやろ・・・普通
親に頼るのもいいが、何でもいいからとりあえず金かせげよ!
無職日記に じゃんく屋日記 だっけ?あの人みてみろ!
100も200も面接うけておちて!やれ、PCで求人じゃ、やれ職安で求人じゃ、
で、今は派遣だが働いてるぞ 偉いじゃないか!

no.20 ( 田舎者05/09/06 10:08 )


あれ?田舎者さん、シロアリの仕事辞めたの?
今日は仕事行かないの?

no.21 ( 記入なし05/09/06 10:09 )


台風で待機!休みでしょ。
俺、今度ドデカイ会社がこっちに進出してくるみたいやからそこ受ける。
書類選考があるみたいだで履歴書と職務経歴書今かいてる。

no.22 ( 田舎者05/09/06 10:11 )


田舎者さんって、中国地方の方?

コレ見ながら
ネットで求人情報うちだしてるよ〜
仕事もしてるよ〜
出社しなくていいから〜

no.23 ( 記入なし05/09/06 10:11 )




no.24 ( 記入なし05/09/06 14:15 )


会社辞めて再就職のあてないからです

no.25 ( 記入なし05/12/03 23:03 )


世の中がいかれてて無職期間長引いてますが間もなくなんとかします

no.26 ( 32才の男05/12/05 00:56 )


>間もなくなんとかします
爆笑w

no.27 ( 記入なし05/12/05 01:26 )


こんな日本語ないよ・・・ww

no.28 ( 2705/12/05 01:27 )


32才の男さん
まずは日本語の勉強からしましょう。

no.29 ( 2705/12/05 01:28 )


もれなく何かがついてくるんじゃないんだから。

no.30 ( 2705/12/05 01:29 )


ぎりぎり生活できるくらいしか給料がもらえないのに上司が休日出勤強要してきた。
おまけに違法行為まで指示して来た。
外部から違法行為を指摘されると俺に責任擦り付ける態度に出た。

…いい加減に堪忍袋の緒が切れた…

no.31 ( 記入なし05/12/05 01:36 )


間もなくなんとかしてください>>31

no.32 ( 記入なし05/12/05 01:37 )


>32
 ?

no.33 ( 記入なし05/12/05 01:50 )


仕事をする意欲がないから当然無職になる。バイトくらいはせめてしないといけません

no.34 ( 32才の男05/12/07 18:03 )


おまえがいうな。

no.35 ( 白夜の支配人05/12/07 18:08 )



と無職が無職に言っております

no.36 ( 記入なし05/12/07 18:10 )


私は無職ではありません

no.37 ( 32才の男05/12/07 18:29 )


いや私は無職です。

no.38 ( 32才の美男子06/01/08 18:05 )


いや私は無職です。

no.39 ( 32才の美男子06/01/08 18:05 )


いや私は萌えキャラ描いてます。

no.40 ( みかん06/01/08 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [全国30万世帯以上 国保料滞納で保険証使えず] [話題をお任せ表示] 次 [年末だというのに職がきまっていない人が集まるトピ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何で無職なの?今どうやって生活してる?」と似ているトピック
01. 無職生活について語りませんか?
02. 無職生活楽しい人っている?
03. ダメ無職生活やってます
04. 無職で楽しく自由に生活していくには?
05. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
06. 無職生活がこのままずっと続いていったら
07. 無職生活でのちいさな幸せ
08. 無職生活における総出費は?
09. 無職生活をしていてうれしいとき
10. みんなの無職生活を教えてね。
「何で無職なの?今どうやって生活してる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
02. 無職生活について語りませんか?
03. ルート配送の仕事内容について
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 無職生活をしていてうれしいとき
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧