HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうして御笑い芸人になろうとか思わないのだろう。
アンガールズだって、逆にデブのへんなやつらだって(名前、ぱっとうかばん)売れてる。

no.300 ( 記入なし06/08/29 01:22 )


吉本とか毎年すごい入学者数だってね。
その中で勝ち残って生活ができるだけ稼げる人間が何人いるだろう?
冷静に考えたら諦めるだろう。

no.301 ( 記入なし06/08/29 01:28 )


まあ学生時代に動いてるだろう 芸能人してる奴は
客の好みはあてにならん 水商売 あの人は今
ピンからキリ
でもなれたらいいよね

no.302 ( 記入なし06/08/29 02:04 )


おいおい中年ニートなんていたんかよ 知らんかった

no.303 ( 記入なし06/08/29 02:30 )


スレ主よ
くわしいことは分からんが、少なくとも
「ただではすまない」ことは確かなようだ・・・。

no.304 ( 記入なし06/08/30 12:30 )


@親の財産で死ぬまでニート
Aうまくいけばフリーター
Bホームレス
C・・・

no.305 ( 記入なし06/08/30 12:34 )


実際には、「『ニート』呼称 には、年齢制限がある。」から、

時代時代 で、「中身」は変わっても、「呼び方」は 続くに〜!...

no.306 ( 記入なし06/08/30 13:25 )


しらねえ

no.307 ( トシ06/08/30 13:25 )


日本は、将来、ニートによって亡国する国だってテレビで放送していたよ。

no.308 ( 記入なし06/09/15 09:28 )


マスメディアはそういう誇大広告が大好きだからな。

no.309 ( 記入オレンジ06/09/15 17:45 )


ニートで滅びるのは税金の取れない甲無印だけだろ
代わりがいくらでもいる経営者も競争相手が減る底辺労働者も困らんよ

no.310 ( 記入なし06/09/15 18:13 )


@支援する親がいれば親共々貧乏に
Aいなきゃ最悪ホームレツに

no.311 ( 記入なし06/09/15 19:05 )


国にとってのお荷物は戦争起こして最前線に送り込んで処分するのが手っ取り早いかも。自分も送り込まれる中に含まれるが。

no.312 ( 記入なし06/09/15 19:08 )


今日の新聞で、30代前後の人は、フリーターで景気が良くなってきても正社員に一生なれないみたいなことが書いてありました。景気の恩恵を受けるのは、新卒か新卒後3年の第二新卒までと
30代の失われた就職氷河期のフリーターを正社員でやとうという企業はないそうです。
ニートは、問題外みたいです。

no.313 ( 記入なし06/10/01 09:44 )


どの時代にも年代間の不公平はあるもの。
自分のことは自分で頑張るしかないです。

no.314 ( 記入なし06/10/01 10:00 )


お金がある間はニート、なくなったらアルバイトで働くて貯まったら再びニートへ。
そんな俺は真ん中を取ってニーター。

no.315 ( 記入なし06/10/01 10:19 )


ニートは、頭でっかちの人だと思う。案外働いてみると
こんな簡単なことでお金がもらえるとはと思うと思う。
失われた10年…。今の大卒は、売り手市場。
企業は今、必死になって人材を確保している。
また、政府は、外人を働かせようとしている。
日本のニートがいるじゃないか。
日本のニートをもっと活用すべきだ。もったいない。

no.316 ( 記入なし06/11/26 07:04 )


最近、無職の若い人、ニートかなという人の殺人事件が多い。
これは、テレビの評論家の言う、治安が悪くなるということがもう起きているのか…

no.317 ( 記入なし06/11/26 07:09 )


殺人といった事件は、別に今も昔も起きている
ニートや無職の若者の問題も、
一昔に変えれば、よくあることだったはず
問題は、現在社会の秩序に当てはまらないという点だけなのである
国は、それをふまえた対策を立てないと国そのもの危機へとつながるであろう

殺人などは、個人意識の問題。
どちらかというと社会ではなく、親の教育など個人なのである

no.318 ( 記入なし06/11/26 09:52 )


朱に交われば紅くなるっていうよ。

no.319 ( 記入なし06/11/26 10:17 )


>313
これはひどい・・・

no.320 ( 記入なし06/11/26 12:11 )


干からびて終わり

no.321 ( 記入なし06/11/26 14:34 )


昼間は図書館で寝る、夜勤の仕事は空き缶集め。

no.322 ( 記入なし06/11/26 17:44 )


生活保護の膨大な経費をみんなで負担する。

no.323 ( 記入なし06/11/26 22:21 )


卒業当時の状況を考えると今更働く気もおきないな。
食えなくなっても死ぬなりホームレスなり道はあるし。

no.324 ( 記入なし06/11/26 22:25 )


ニートこそ
北の収容所へ
救済に逝ってください

no.325 ( 記入なし06/11/26 22:28 )


>320
人間一度受けた恨みは一生忘れないって言うし、その辺の人が企業のために努力するなんて考えられないって事を企業の人間も理解してるって事だろう。

あと、叩くときは反撃できない下層からってのも基本。
その他の人間は自分に被害がないから無関心で、自らに矛先が向かないように努力するし
やられた方は反抗する力もなく、援助するものもいないと。
君主論の殖民についての説明にもあるよ。

恨みの話はユリウス2世?かなんかのはなしの所かな。
チェーザレの失策関係の項だねぇ

「君主論」面白いですよ。一度よんでみるといいかも。
イラク戦争支持も、旗色を明確にするって意味では君主論的だし、
防衛力強化なんかもにたような感じだしね。

今の日本の防衛の問題は、食料自給率とか無視してる時点で大人のオモチャって断言するけどw
兵站無視してどうするんだろう・・・。

no.326 ( 記入なし06/11/26 22:45 )


日本の特殊工作員に育て上げる

no.327 ( 記入なし06/11/27 21:40 )


外国人の方がまじめで安いもんね。
日本人みたいなバカ使う会社無くなるよ。

no.328 ( 記入なし06/11/28 16:32 )


日本の自給率アップのために畑仕事をする

no.329 ( 記入なし06/11/28 20:37 )


派遣社員になって、工場で働いてほしい。

no.330 ( ケンタ06/12/01 22:53 )


このままニートを放っておいたらいずれ家庭内殺人の嵐になりますよ。政府が率先して救いの手を差し伸べなければ

no.331 ( 辛酸なめ男06/12/01 23:00 )


そうですか?

no.332 ( ケンタ06/12/01 23:02 )


じゃあ、あの人たちこれからどうなる?ずっとヒマなのもおかしいし・・・・

no.333 ( ケンタ06/12/01 23:03 )


要は、本人のやる気。
それが無ければ、どんなニンジンを用意したって無駄。
       

no.334 ( 下っ端公務員06/12/01 23:04 )


そうですよ。無職の行き場のないニートは家族から孤立していますからね。日ごろのストレスが爆発して親を刺し殺したりといった事件が頻繁におきてますよ。

no.335 ( 辛酸なめ男06/12/01 23:05 )


やる気の無い奴はほっとけばいい
やる気のある奴には救いの手を差し伸ばしたらいい

no.336 ( 記入なし06/12/01 23:06 )


確かに殺人は最近多いですね。

no.337 ( ケンタ06/12/01 23:09 )


殺人は最近多くない。

no.338 ( 記入オレンジ06/12/01 23:18 )


日干しになるだけ

no.339 ( 記入なし06/12/01 23:48 )


病人は薬が必要
薬も投与せずに治らないならいらないと言ってる奴がいる

no.340 ( 記入なし06/12/01 23:53 )


ロストレジェネレーション、失われた世代、今の25から35を言うらしい。
そのときは、大学を卒業しても、企業がやとってくれなかったから、非正社員、フリーター
ニートが多いということだ。企業は、本音でニートやフリーター非正社員を正社員に
したくないと新聞に書いてあった。10年前もそうだけど、今も大学を卒業して就職はあんまり
得策ではないのかな?
 かえって大学を卒業した人より、高卒の方が良いっていう経営者いるらしい。
大卒の人が、ニートの主流ではないのかと思うほど、テレビで大卒なのにニートをしてるとよく
報道されているところを目にする。日本の社会はどうなるのか。

no.341 ( 記入なし07/01/07 06:05 )


>1   親の財産次第でニートの運命が決まる。

no.342 ( 記入なし07/01/07 06:28 )


一言で言えば、自殺・犯罪・ホームレスになるだろう。大卒の方が他の学歴よりもニート、フリーター、ひきこもりの割合が高いと思う。なぜなら、日本の社会は弱肉強食の社会だからである。格闘家・ならずもの・体育会と比較したら大卒者は弱くて忍耐力がない。どんなにいい大学を出ても関係ない。

no.343 ( 記入なし07/01/09 23:58 )


昨夜、テレビで20代後半と30代前半の就職氷河期のことをやっていた。今は、超売り手市場で就職できるそうだ。新卒だけだが。氷河期時代に、大卒となった人は、不公平だと言っていた。年だけとって、今まで何をしていたのかと言われるとつらいと言っていた。正社員になるのは、難しいとも。新卒だけ、正社員になれると言う、新卒採用を撤廃するべきだと思う。なぜ、20代後半、30代前半は採用されないのか。企業の本音を知りたい。
また、就職できずにいて、むんむんとし、そのストレスを消費で晴らすと言うこともできなかったから、いかんと言っていた。このままじゃ、正社員に成れなかった人は、ホームレスになるしかないじゃんと思う。

no.344 ( 記入なし07/02/04 06:26 )


出てくるんじゃないのかねぇ。
お金がある限りは
本来の意味
英国政府が18歳になるまで子供を援助することから
「学校を辞めても働かなくても生きていける」ので
日本での意味とはあまりにもかけ離れているのが現実ではないでしょうか。
ただ日本と根本的に違うのはそれは親からの援助が全くないところ
ではないでしょうか
no.344さん
私の周りのだめ人間共も同じような状況です。
新卒採用の有利なところとしては
即戦力に育てやすいことと社会保障の少なさではないでしょうか。
初期費用の少ないほうが採用されやすいですし
中途採用でも応募をしても書類選考で落とされてしまう現実
職安でも職員のノルマのせいか安直な職場を紹介されてしまうが
流石に酷過ぎたので断ったらそれからは相手にされないのが事実。
このいわゆる「親のスネカジリ」「ニート」は年金制度の崩壊によって解消されるような気がします。
今の年金を給付を受けられそうな団塊世代の急増によって
年金の大幅削減も止む負えないのですから
厚生年金や共済年金が減額でしょうから。

no.345 ( 記入なし07/02/04 08:51 )


ニートには親がいる人が多いと思うけど
親が老齢化したときが問題な気がする

no.346 ( 記入なし07/02/04 08:55 )


新卒の3割が入社遠慮(他企業とのバッティングも相当あると思うけど)
この中から将来のニートになる人もいるでしょう
まあ今後、社会情勢が変わらない限りは、ニート社会は50年は続くのかな

no.347 ( 記入なし07/02/04 09:00 )


大卒だからニートをしてる蟹

no.348 ( 記入なし07/02/04 09:01 )


大卒でニートになっては親に申し訳ないと思われ

no.349 ( 33才の男07/02/04 09:03 )


27,8才 33、4,5才 
就職氷河期で確かに大変な状況だよ>ニートに逃げ込む人もいると思う

no.350 ( 記入なし07/02/04 09:05 )


就職氷河期だったといっても大卒か高卒かでだいぶずれがある

no.351 ( 33才の男07/02/04 09:07 )


専門卒でニートになっては親に申し訳ないと思われ 
             

no.352 ( 下っ端公務員07/02/04 09:14 )


正社員でがんばっている人や公務員だって
これからおこる国家破産+少子高齢化のダブルパンチで
将来安定ではないのに
ニートにいたっては少なくとも「ただでは」すまないだろう

no.353 ( 記入なし07/02/04 10:24 )


団塊の世代が定年退職しないで70歳まで、働くようになるとテレビでやっていた。
若者のニートの働きの場がなくなってしまう。定年退職しなかった団塊の世代がお亡くなり
なったときには、若者も正社員として雇われなかったから、技術もなく、役に立たないと思う。
日本は亡国していく…

no.354 ( 記入なし07/02/10 20:59 )


簡易葬儀屋でも起業すると儲かりそう マジで儲かりそう

no.355 ( 記入なし07/02/10 22:15 )


投資資金がかかると思われる
またそれなりのノウハウも必要

no.356 ( 記入なし07/02/11 13:20 )


>1
「ニート」呼称は「実年齢」次第 なんで、「ニート」呼称は「将来」には 使えないよ〜ん。

解りやすく言うと、「心太(ところてん)の突いたあと(=食べる状態)に 似ている」だわ。
此処の「実年齢」部分を、「心太(心ところてん)」に 置き換えると、わかるよ〜。
現実に「自分の生年月日 よりも後(あと)の人」が、毎年、中学を卒業している訳だから..

ps.
実際の話、「心太(ところてん)は、美味(うま)い」が、「ニートは、まずいでしょ」...

no.357 ( 記入なし07/02/11 15:07 )


>357

例えが うまい

no.358 ( 記入なし07/02/11 15:09 )


no.355 辛抱強ければ

no.359 ( 記入なし07/02/11 15:13 )


ニートソースか

no.360 ( 記入なし07/02/11 15:14 )


またかっ…また這い上がれないのか、俺はっorz

no.361 ( 記入なし07/02/11 17:56 )


>360
 そうっす。

no.362 ( 記入オレンジ07/02/11 18:35 )


今、世界的のグローバールの中で、アメリカ自体も国内の雇用状況に悩まされている。
ほとんどの仕事がアメリカ国外へ外注してしまいアメリカ国内で仕事がない状況らしい。
日本も、アメリカの経済スタンスを見習ってきたから、そうなるのかなー
アメリカには、ニートがいないのかなー
アメリカのニートなんて聞いたことがない

no.363 ( 記入なし07/03/18 06:27 )


>357
 フリーター・若年失業者およびニートと呼ばれるのは34歳までです。
 この国では35になった途端に若年失業者もニートも全員中高年失業者扱いです。(もっとも、ニートは35以降の呼称がどうなるのか知りませんがw)

no.364 ( 34歳空白3年07/03/18 06:44 )


死  なぜなら金稼げないから 誰も金はくれないよ そんな人いたら紹介してよ ニートは親の責任 

no.365 ( 記入なし07/03/20 17:21 )


>死  なぜなら金稼げないから 誰も金はくれないよ そんな人いたら紹介してよ

その点は無職も同じっす・・・(_ _。)

no.366 ( 記入なし07/03/20 17:49 )


ニートは親の責任、というのは根拠がない。

no.367 ( 記入オレンジ07/03/20 17:51 )


超ブラックならニートでも採用してくれるトコあると思うよ、「ニートやってましたって言ったら無理かもしれんけど・・そんなこと言わなきゃイイ」 うちの近所の倉庫作業、労働環境苛酷だから人の出入りが激しく慢性的人手不足、人が足らないから余計労働環境が過酷になり悪循環。

no.368 ( 負け犬07/03/20 17:55 )


高齢者難民が増えるのでは?
あまりの数に国もお手上げ状態

no.369 ( 記入なし07/03/20 18:17 )


今こそニートパワーを!

no.370 ( 記入なし07/03/22 01:01 )


今日の新聞で、今年より来年の新卒者を多く採用するつもりだと書いてあった。
このままだと、ニート世代は、おいていかれてしまう。20代後半と30代前半のニート
世代は,あやふや人生。新卒者は,まっとうな人生を歩んでいくんだろうなー。
今は,団塊世代大量退職、人手不足、新卒採用と、ニートで大卒だった人がかわいそうで,,,
これは,日本の企業が悪いと思う。

no.371 ( 記入なし07/03/25 11:43 )


ニートとは就職活動をしないもの。
ニート世代なんて関係あるの?

no.372 ( 記入なし07/03/25 11:50 )


人手不足なら元ニートでも入れればいい。

no.373 ( 記入オレンジ07/03/25 11:56 )


新聞ではニートフリーターは減ったことになっている。

no.374 ( 石川07/03/25 14:36 )


>374
 新卒の採用は、一応増えてるらしいですからね。

 政府の定義では、ニートやフリーターは、「18歳以上35歳未満」なので、
35歳に達した人達がカウントされなくなった、というだけです。

 新たにニートやフリーターになる人が少々減ったというだけで、
既に大量に発生しているフリーターが正社員化したわけではないのです。

no.375 ( 記入オレンジ07/03/25 17:01 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

ネオニートになってるでしょうな

no.376 ( 記入なし07/03/26 23:39 )


憲法が改正され、自衛隊が軍隊へ
北朝鮮への派兵は検討され、自衛隊員がやめる。
だれも自衛隊に入らないので徴兵制度の復活
手始めにニートが徴収される。

no.377 ( 記入なし07/03/26 23:47 )


敵より怖いニート兵士

no.378 ( 記入なし07/03/27 00:09 )


基礎訓練中にみんなダウンだよ

no.379 ( 記入なし07/03/27 00:44 )


今の兵器は電子化、普段はテレビゲームの練習が訓練

no.380 ( 記入なし07/03/27 00:46 )


この間、将棋のプロがコンピュータと勝負をしていた。いい勝負
これを踏まえ、今後の戦略はコンピュータが決める。
末端のニート戦士はこれに従うだけ。

no.381 ( 記入なし07/03/27 00:49 )


「立ち上がれ、ニート インターナショナル〜♪」

no.382 ( 記入なし07/03/27 00:54 )


単純に親が働けなくなれば、養ってもらえず、デジハケの餌食になるだけ。

no.383 ( 記入なし07/03/27 00:59 )


みんなで中国かインドに集団就職

no.384 ( 記入なし07/03/27 01:01 )


親の介護問題もあるよ

no.385 ( 記入なし07/03/27 01:54 )


終わってるだろ。人間の文明なんて
誰かが核でも撃っちまえばそれで終わりよ。
俺はそう思うから仕事もせんと遊ぶ。

no.386 ( 記入なし07/03/27 11:46 )


「終わってるだろ。人間の文明なんて
誰かが核でも撃っちまえばそれで終わりよ。
俺はそう思うから仕事もせんと遊ぶ。」

そのセリフ20年前にも聞いたが、当人はどうなったか?

no.387 ( 記入なし07/03/27 12:24 )


おれは1999年で世界が滅びると思っていたのに
まさか2007年なんて・・・

この、あほぉ〜

no.388 ( 記入なし07/03/27 12:33 )


自宅警備日誌
15時 〇〇家、異状ありません 引き続き任務続行致します

no.389 ( 記入なし07/03/27 14:50 )


あ、すみません

トイレにウンコ詰まらせちゃったんで来て頂けますゥ?

no.390 ( 記入なし07/03/27 15:12 )


マヤ人の村長に聞きました。
そしたら〜2012年に一応全人類が死ぬんだそうです。

なんでも人類の大掃除らしいです。

no.391 ( キューブ07/03/27 15:22 )


>391
2012年までなんだな、今度こそ信じていいんだな
あと5年か
で、何月くらいに終わるか村長は言ってなかったか?

no.392 ( 38807/03/27 15:30 )


はい、間違いありません。

村長が言うには、12月22日前後が審判の日になると言ってました。

no.393 ( キューブ07/03/27 16:09 )


すいません
頭がおかしい人がいるんですが

守衛さん 警察呼んできてもらっていいですか

no.394 ( 記入なし07/03/27 16:27 )


自分のことさえわからないのに、
ニートのことまでわからないです。

no.395 ( 記入なし07/03/27 16:30 )


ももももも・・・・・もしかして、おおおおおおおおれ????????

no.396 ( キューブ07/03/27 16:39 )


当然でしょ。

no.397 ( 記入なし07/03/27 16:41 )


すいません・・・(__)
でも事実だから・・・・・。

no.398 ( キューブ07/03/27 16:46 )


397は俺ですが394の人とは別人です。ちなみに俺の発言は冗談ですw

no.399 ( 記入なし07/03/27 16:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧