HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

想像もできません、自分には

no.2 ( 記入なし05/09/04 10:50 )


老ニート

no.3 ( 記入なし05/09/04 10:51 )


ホームレスもしくは生活保護、もしくは野垂れ死に

no.4 ( 記入なし05/09/04 10:52 )


30年ももちません

no.5 ( 記入なし05/09/04 10:52 )


生活保護って意外とうけやすいですよ

no.6 ( 記入なし05/09/04 10:53 )


高校卒業して何年も浪人しそのままちょっとしかバイトせずずっと家にいる33才の男の旧友がいますがニートですか?

no.7 ( 記入なし05/09/04 11:15 )


ニートって外に出てこないから実態把握しづらいですね。そんなにいるものかなと思います。親や学校教育に問題があったのが大半です。ニートの人はほとんど親のせいにします

no.8 ( 記入なし05/09/04 11:18 )


>6
その時対応した市職員の人柄と気分とその時の市役所の方針と、
相談に来た人の鬼気迫る勢いのようなものによります。

no.9 ( 記入なし05/09/04 11:20 )


>6
男は最初はまず受けられないと思え

no.10 ( 記入なし05/09/04 11:33 )


30年後というより、もう死んでいると思う。
ぶっちゃけ、自殺予備軍。

no.11 ( 記入なし05/09/04 12:08 )


気の毒に思うよ。

no.12 ( 記入なし05/09/04 12:10 )


寅兄いは最後はリリーさんと奄美大島へ行ったんだがそれっきり連絡がないんだ!!

no.13 ( 記入なし05/09/04 12:11 )


で、死ぬなと言うよく分からない偽善者の一言。

no.14 ( 記入なし05/09/04 12:11 )


家族の年齢的にあと20年が限界かな?
もちろん20年どころか1年ぐらいで落ち着きたいですけど。
うつ病は辛い(病気だから厳密にはニートじゃないんだけど、障害年金もらえないから実質ニート。病院代考えると金かかる分性質悪い)

no.15 ( 記入なし05/09/04 16:08 )


まあ!
扶養家族がこんなにいっぱい・・・

no.16 ( 政府05/09/04 16:11 )


自殺します。

no.17 ( 記入なし05/09/04 16:14 )


職探し、4年でダメだと「ニート」に? 失業者数と連動

 通学や職探し、職業訓練もしない若者「ニート」が、同年代の完全失業者の増減を追いかけるように、ほぼ4年たって増減しているらしい傾向が統計上、浮かんだ。総務省統計研修所による労働力調査の特別集計でわかった。学校を出ても就職できなかったり、失業したりした後、4年ほどは職を求め続けるが、この間に就職できず、あきらめる人が多いせいではないか、とみられている。 

 同研修所の西文彦さんと菅まりさんは、80〜04年の9月分の労働力調査の結果について、改めて「家事も通学もしておらず、仕事に就く気もない20〜34歳」をニートと定義し、調べ直した。その結果、80〜00年ですでにこうした人たちが30万人前後いた。ただ、この時点でほぼ横ばいだったのが00〜03年に急増、50万人前後となった。 

 一方、就労意欲があって就職できない20〜34歳の完全失業者は95年ごろから急増。「99〜04年のニート増加」と「95〜00年の完全失業者増加」の相関関係をみる係数を計算すると、極めて強い関係がわかったという。 


 西さんは「就職を何度試みてもできない若い人で、4年ほどで意欲を失ってニートになっていく傾向を示しているのではないか。対策として、こうした期間のうちに就職あと押しや国際ボランティアなどへの優先採用をするなどの手を打つべきではないか」という。 

 ニートは英国で社会問題化、日本でも実態把握が急がれる。定義はさまざまあり、内閣府の研究会は今年3月に85万人という推定を発表。厚生労働省が7月に発表した05年版労働経済白書は64万人とする。各数値は例えば家事を手伝う人を入れるかなどで違いが生じる。

no.18 ( 記入なし05/09/14 19:32 )


自殺したくなる環境を自ら作っといて
「偽善者」とか語ってんなよ うぜー

no.19 ( 記入なし05/09/14 21:58 )


うつに近いです・・・。
今日の報道ステーションでも少しニートの話題が出ておりました。

no.20 ( 記入なし05/09/14 23:58 )


赤信号みんなで渡れば怖くない!

no.21 ( 記入なし05/09/14 23:59 )


げーむおーばー

no.22 ( 記入なし05/09/14 23:59 )


>18
4年も探しますかね?

no.23 ( 記入なし05/09/15 08:47 )


さすがにこのままではいけないと思い、働くのではないでしょうか。
あと思いつくのは、犯罪を犯して刑務所暮らし、生活保護を受けるとかかな。

no.24 ( 記入なし05/09/15 09:03 )


>18

4年探して、全然ダメだったら
たしかに諦めるかもしれない・・・

no.25 ( 記入なし05/09/15 10:17 )


>1
そもそも日本という国が存在してるかどうか??

no.26 ( 23歳 エース候補05/09/15 11:25 )


>18
>対策として、こうした期間のうちに就職あと押しや国際ボランティアなど
 への優先採用をするなどの手を打つべきではないか

言うは易し。

no.27 ( 記入なし05/09/15 11:29 )


ニートが増えて国滅亡

no.28 ( うつで無職中の青年05/09/15 11:30 )


ニートが増えると、生活保護費がかさむよね。

no.29 ( 記入なし05/09/15 12:24 )


ニートはミートになります

no.30 ( 記入なし05/09/15 12:28 )


30年後にはちゃんとそれなりの人になってると思う。
30年前だって結構変な若者多かったと思う。

no.31 ( 記入なし05/09/15 16:11 )


努力すれば、ちゃんとした人間になるとおもう。
ずっと、同じところに立っていれば
そのまま年をとるだけ。

ニートは、それぞれ真剣に考えていると思う。
でも、なかなか足が前に出せない人たちだと思う。

no.32 ( 記入なし05/09/15 16:13 )


労働環境悪化に対する抵抗運動みたいなものだし一種のストだから
そのうち社会が折れるかNEETが淘汰されるかのどちらだろう

no.33 ( 記入なし05/09/15 16:59 )


たしかに明らかに過渡期の現象だね。

no.34 ( 記入なし05/09/15 17:02 )


ニートはこれから先就職できるの

no.35 ( 記入なし05/09/16 18:00 )


団塊の穴埋めにニートが必要になるかも?

no.36 ( 記入なし05/09/16 18:01 )


動物ならばニートはミートになるがさすがに人間さんだとミートにはできないか

no.37 ( 記入なし05/09/16 18:02 )


>36さん
団塊の穴埋めは多分現社員の残業か非正規雇用ですよ。
簡単に求人難にはなりません。

no.38 ( 記入なし05/09/16 18:18 )


フリーターはイラクにでも行ったほうが良い。 T部
サラリーマンに頑張ってもらうしかない。 I
フリーターは努力不足。 K泉
外国人労働者受け入れの早期実現を!  財界

no.39 ( 記入なし05/09/16 18:52 )


ニートは農業をすればいいと思う。大自然の中気分も良く仕事できると思う。
ですし、日本の受給率も上げてくれそうだし。

no.40 ( 記入なし05/09/16 19:53 )


死ぬ。
人をしんじて叶う時代だろうか。今の日本は。

no.41 ( 記入なし05/09/16 19:54 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのか?
ほとんどの人が、どんな雇用形態であれ、働いています。
心配なのは、今のニートという現状ではないだろうか?

no.42 ( 記入なし05/09/19 17:19 )


ニートはまず、職歴がないから就職できないと思う。
だから、ずっとニートでは?

no.43 ( 記入なし05/09/24 21:31 )


公務員を減らせってよく言うけど、
雇用をてっとりばやく増やすには
職業訓練生募って、準公務員にして職業体験積ませるしかないような気もする。

no.44 ( 記入なし05/09/24 21:55 )


今の公務員の給料を半分にして、無職を同数雇って欲しい

no.45 ( 記入なし05/09/24 21:58 )


>44
無理だな、NEETってそんな生易しい問題じゃないらしい
まぁ半分くらいはフリーターに毛が生えた程度の仮性NEETらしいから
それでいいかもしれないけど真性NEETはそれじゃ対処できないと思う

no.46 ( 記入なし05/09/24 21:59 )


ニートの将来はねえよ
そんなのあたりまえだろ。。
なんもしねえで生きていけると思うなよ。。
天は人の閑住を許さずって中国の言葉をよーく頭に焼き付けとけ。。
訳せば、
人は、何もしないで生きていくことはできない。一生懸命働け。
ってことだ。。

no.47 ( 記入なし05/09/24 22:11 )


使い捨て人材を国が認めたからこうなったんだろ

no.48 ( 記入なし05/09/24 22:25 )


>そんなことを『べらんめえ調』に言っても解決しない。
ヤンキー型や『働いたら負けかなと思ってる』みたいなやつは少数のはず。
とにかくニート状態は誰にとっても好ましくない。
『働きたいのに働けないニートをどうすればいいのか』ってことを考えなきゃ。

no.49 ( 記入なし05/09/24 22:29 )


49は47に対してのレスです

50さん・・・それはあると思います。失望、絶望が原因でしょうから。

no.50 ( 4905/09/24 22:30 )


再度ごめんなさい
「50さん・・・」は「48さん・・・」の間違いです

no.51 ( 記入なし05/09/24 22:31 )


アウチー!

no.52 ( 記入なし05/09/24 22:49 )


自民党員が「ニート法案」を成立させるそうです
いつまでも社会に出ない成人に罰則を設けるそうです

まぁ國が何らかの手で尻を叩くから何とかなるでしょう

no.53 ( 記入なし05/09/24 22:54 )


>>53

もっと詳しくどんな法案

no.54 ( 記入なし05/09/24 22:55 )


今の自民党じゃ法案作ったところで、同じだね
自殺者増やして歴史に汚名を残せ。

no.55 ( 記入なし05/09/24 23:05 )


☆ニートはいつ意識改革をするかですよ。
 ニートにも人間としての常識的待遇がある現在はまだみんな
 気づかないだけでしょう。
☆つまり、サヨクマスコミやら、団塊の世代のアホが人間は
 平等であるということを刷り込んだ、この刷り込み、洗脳
 を受けた人間はニートになり易い。
☆この世に平等社会があるなんて、世界各国を見れば、すぐ
 に「無いな」ときづくはず。平等社会を目指すのは良いが
 あくまで理想に過ぎない。
☆30歳のニートは洗脳が解けずにニートやってる。理想
 と現実のギャップが大きすぎるから。
☆近々、社会が「理想は理想にすぎませんでした」と告白す
 る日が、必ず来る。その時、「聞いてないよー!」というの
 はニート。
☆労働者は「人間が平等?だったらいいね〜、でも違うから
 働くんだよ。当たり前だよ、お前知らなかった?」とニー
 トに言うだろう。

no.56 ( 記入なし05/09/24 23:24 )


最初から平等なんて関係なかったさ バブルの後は冬が来る 当然、景気にも四季があるだけのこと。ニートを量産する土壌があるかぎり、増え続けるだけのこと。
誰もがニート候補生なんだね。

no.57 ( 記入なし05/09/24 23:35 )


>57 まっ、そのとおりですけど、達観されているご様子。

no.58 ( 記入なし05/09/24 23:40 )


今くらいだったら社会現象とも何とも思わない。
昔から出来る奴はできる、駄目な奴は駄目、何にも変わりはないですよ。
クラスに三人や四人はいるもんだ

no.59 ( 記入なし05/09/24 23:59 )


もちろんそうなんだけど、とりあえず手っ取り早いスケープゴートが必要な程、今の日本は苛立っているんでしょう。

no.60 ( 記入なし05/09/25 03:48 )


みんな戦地に送られる

no.61 ( 記入なし05/09/25 04:29 )


滅びる

no.62 ( 記入なし05/09/25 04:46 )


いずれにせよ、家族(特に兄弟姉妹)にニートがいる人は
悲惨でしょうね。生涯、喰い潰されるわけですから。
結婚が決まりそうになっても、身内にニートがいるとは
口が裂けても言えないでしょう(調査されたら判っちゃいますが...)
従って、ニート問題は本人だけにとどまらず、その家族の30年後も
どうなってしまうか判らない社会現象なのである。

no.63 ( 記入なし05/09/25 05:54 )


可愛さ不憫さが間違った方向に作用して怒るべき時に甘やかせてしまったんだろうな。
家族単位で自業自得、自己責任ですね。
周りに迷惑を掛けるなって言ってもいずれとりついて来るんだろうなあ〜 へっ

no.64 ( 記入なし05/09/25 07:31 )


>>54
戦地派遣とか国際ボランティア(カトリーナとか大地震とか)
に派遣されるみたいですよ。
ほぼ強制みたいです。そんなの改正したらニートって事を隠さないと。
でも今やってる国勢調査でばれるんですけどね。

団塊世代の穴埋めは外国アジア諸地域に業務委託の方向みたいです。
ニートって言っても腐っても日本人給料が高いですから
穴埋めにはなりません。

no.65 ( 記入なし05/09/25 10:11 )


一部のニート   資産家ニート 将来もこのまま
その他のニート  橋の下 

no.66 ( 記入なし05/09/25 10:16 )


戦地派遣はデマですよ。ウソ書くなよな。情けない。

no.67 ( 記入なし05/09/25 10:20 )


http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0617/special.htm
「2ちゃんねる」の社会とデマゴーグ〜インターネットは衆愚政治の典型か?

no.68 ( 記入なし05/09/25 10:24 )


>no.59 
>昔から出来る奴はできる、駄目な奴は駄目、何にも変わりはないですよ。
  クラスに三人や四人はいるもんだ・・ 
ところで国立大学(大学院)を卒業してニートだというのがいる現実は
どう説明するんだ?
はっきり言えば成績云々の問題ではないだろう。

ニート本人の甘えがあったのだとしてもそれだけが理由でニートが
増える要因と成り得るのか?というところにも原因を探す必要が
あるのではないのか?

no.69 ( 記入なし05/09/25 10:39 )


>no.69
特異な例を出して話しの腰折るのはどうかなあ
引き篭もりは病院いけばいいし・・・

昔なら3Kやってるのが親がなまじっかお金があるから行かないだけ
私が3Kをさげすんでいるんじゃないですよ。
大昔からいままで大多数が見て見ぬ振りをしてるんだから・・・

no.70 ( 記入なし05/09/25 10:51 )


昔からこういうヘソ曲がりが3、4人は居たよなw

no.71 ( 記入なし05/09/25 10:52 )


>no.70 
まあそれもそうだが、
>引き篭もりは病院いけばいいし・・・
病院に行って治るのか?お手上げとか言って門前払いで終わりじゃないですかね?w

no.72 ( 記入なし05/09/25 10:56 )


>引き篭もりは病院いけばいいし・・・
って書いたけどニート以上にお上は面倒見てくれないだろうから・・・
突っ込まないでよ

no.73 ( 記入なし05/09/25 11:20 )


無職、ニート、引きこもり

大差ない

no.74 ( 記入なし05/09/25 11:21 )


景気がよくなる事を信じて希望だけは持ち続けていたいな。
その時ショボッてて這い上がれなかったら本当に終わりだろうね。

no.75 ( 記入なし05/09/25 11:27 )


ニートは結局どんな事が起きても使い物にならないよ。
一度甘い蜜を吸ったら中々抜け出せないからね。
抜け出す力があれば今でも普通にちゃんと生活してるでしょ。
ニートはやっぱり存在自体が必要ないんじゃないでしょうか?

no.76 ( 記入なし05/09/25 11:35 )


はいはい
それ以上の持論の展開は自身でHPでも立ち上げてやってくれ

no.77 ( 記入なし05/09/25 11:38 )


>>77
ニート必死だなw
今頃ガクブルしてんじゃねw

no.78 ( 記入なし05/09/25 11:47 )


ニートってうざいよねぇ〜マジうざっ
なんで生きてるのかよく分からない。何を目的で生きてるの?

no.79 ( 記入なし05/09/25 11:48 )


まぁいい人それぞれだからいいじゃない。
ニートだって好きでやってるんだろうしね。

no.80 ( 記入なし05/09/25 11:50 )


>no.77
だったら無職.comでコメントするなよな

no.81 ( 記入なし05/09/25 11:54 )


ニート→親の資産相続3000万くらい(ひとりっこの場合)→このままいけるんじゃないの?

no.82 ( 記入なし05/09/25 11:55 )


色々好きなことを書きましたが23歳の息子をもつ身としては不憫さは判るんだな。
自分に甲斐性があれば2,3人は輪廻転生時面倒見てやれたかも知れないね。

no.83 ( 記入なし05/09/25 12:03 )


僕のパパになってくれませんか?

no.84 ( 記入なし05/09/25 12:06 )


>83だがその前にわしの面倒見てくれ

no.85 ( 記入なし05/09/25 12:08 )


>>82
資産があるニートならいいと思うよ。
ただ親が生活苦しくて年金生活でニートしてるのはどうかと思うけど。
結局精神的な面は別にして金銭面で負担がどれだけ負担と感じないかじゃない?
自分は親が年金もらう歳だからしょうがなく会社員で仕事してるけど
本音はニート1ヶ月ぐらいやってみたい。

no.86 ( 記入なし05/09/25 12:10 )


>77
持論と一般論のぶつけ合いを討論と言うのだけど。
ニートさんは人と話した事もないから分かりませんか?
もう少し外に出て社会勉強をされたほうがいいと思いますよ。

no.87 ( 記入なし05/09/25 12:12 )


バットマンもニートだろ

no.88 ( 記入なし05/09/25 12:14 )


そうか 僕はバットマンみたいなんだ

no.89 ( 記入なし05/09/25 12:15 )


でも奴は金持ちだ。しかも財閥の御曹司という設定ではなかったか?

no.90 ( 記入なし05/09/25 12:19 )


下半身だけじゃないのか?

no.91 ( 記入なし05/09/25 12:19 )


自分の親は会社役員で年収2700万だからニートやってても良かったのか・・・
親父は会社役員で母親は店舗経営しています。

ひとりっこなので親が死んだら資産いくらぐらいになるんだろ。
都内の一等地に家とあと軽井沢と伊豆に別荘があります。
これは相続出来るのでしょうか?

出来るのなら全部売って安いアパート月10万ぐらいのとこか
7000万ぐらいの安いマンション買って余生を送りたいなぁと思っています。
でも自分に出来るんだろうか・・・やり方分からないし。

no.92 ( 記入なし05/09/25 12:24 )


>92
小さなバットマンならなれそうだ 
ちなみにうつでもいいのでは なんかバットマン うつっぽいよ

no.93 ( 記入なし05/09/25 12:26 )


その前に相続税払えるか心配した方がいいよ。
資産持っていそうだから。

no.94 ( 記入なし05/09/25 12:27 )


月10万のアパートで安いって・・・・
7000万の安いマンションって・・・・
あはははははwwwwwww
いいなぁ金持ちニートって金銭感覚マンセーーーー

no.95 ( 記入なし05/09/25 12:27 )


>>94
相続税なんてあるのですか。
親に聞いてみます。

no.96 ( 記入なし05/09/25 12:28 )


そういう親ならしっかり対策やってるよ

no.97 ( 記入なし05/09/25 12:31 )


お金さえあれば凄く早い楽隠居と言うことでニートではないだろう
ねたまれるだけで、あとは本人の自由。
やはりお金が物を言うんだと思いますね。

前会社で馬鹿な二代目に苦労させられましたが、こちらの方が余程
罪が無くていいと思います。

no.98 ( 記入なし05/09/25 12:31 )


親が死ぬまでに他人に上げちゃったら知らないよ。

no.99 ( 記入なし05/09/25 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧