HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本の場合疎外した時点で人生終わってるから後は野となれ山となれ。

no.200 ( 記入なし06/03/10 16:43 )


さよなら 新卒レール

no.201 ( 記入なし06/03/10 16:45 )


そんなに嫌なら、角材もってぶん殴れば?

no.202 ( 記入なし06/03/10 18:14 )


子供ほしさに生んだ親と
結婚してない中年代期以上が
まあ、大規模なことをしない限りそのままだと思うよ。
所詮、他人事で10年後に片隅の新聞記事に「ニート」とでかでかと載るだけで。、

テレビで「何やってるんでしょうかね、職がいっぱいあるのに」とほざく地方ニュース。

no.203 ( 記入なし06/03/10 18:21 )


ホームレスの扱いを見てると、日本人は同一民族に対して冷たいぞ。

no.205 ( 記入なし06/03/10 21:05 )


ニートには、労働してお金を稼ぐより、閉じこもってまったりしているほうが安心するんだろうと思う。

no.206 ( 記入なし06/03/11 09:11 )


一度レールを外れると社会は冷たいからなぁ
俺が半ニートやってた時も外が異世界のように思ってた

no.207 ( 記入なし06/03/11 10:03 )


日本で階級が同じなのは、今が非常に豊かだから。

歴史上、珍しい程。

今のニートは、将来、別の階級に位置づけられる。

ニートが、普通の人と同じでいられるのは奇跡にちかい。

単純で何気ない分かれ道。

子供:お父さん、なんで家はニートの家系なの?
親父:ひい爺さんが、平成のニートだったからだよ。
子供:ひいお爺さんは、なんで?ニートを選んだの?
親父:わからないな〜、昔の人の価値観だからな。
   古文書から探るしかないんだ。
子供:古文書って?
親父:これだよ「無職コム:・・・・33才の男・・」
子供:意味わからないね。
親父:古文書だからだろ。

no.208 ( 記入なし06/03/11 10:13 )


もうすぐ2007年、団塊の世代の大量退職が始まる。しかし、ココ一年でニートの雇用は、大丈夫なのか。ニートが就職して、一人前の給料をもらったら、結婚して子供の数が増えるのでないのかな?

no.209 ( 記入なし06/04/02 13:19 )


>207
なので自力でレールに戻った奴は、一度もレールを外れた事のない奴よりも差別的になる

no.210 ( 記入なし06/04/02 16:59 )


ニートがんばれ

no.211 ( 親子ニート06/04/02 19:27 )


ニートはまずいって

no.212 ( 33才の男06/04/02 19:49 )


もう、ニートをいじめるのは辞めてくれ。ばいちゃ

no.213 ( 親子ニート06/04/02 19:57 )


いじめてない。ニートの将来のためを思っていってる

no.214 ( 33才の男06/04/02 20:00 )


ニートは恥ずべき事でもないぞ

no.215 ( ニートマン06/04/08 17:00 )


この後、30年後っていうと、今の小学生が既に英語の教育が始まってるし、
どんどん学力の水準に格差が開いて・・・
このままだと、現在のニートはスラム街でゴミあさり?!w
じゃ、今のうちに良いゴミをあさるテクニックを磨かねば。

no.216 ( 記入なし06/04/08 17:03 )


30年も経ったらブラック底辺労働で皆死んでるだろ。

no.217 ( 記入なし06/04/08 19:12 )


昔のヒッピー族と、今のニートがどの程度違うのかはよくわからないけれども。
上場企業の社長の中にもヒッピーやってましたって言う人もいれば、
最近ではホームレスの文無しから這い上がった社長もいる位なもんだ。
ニートだからと言う理由だけでそれほど悲観する事も無いかなと。

要は、本人次第の事で、人生ってのは、先がどうなるかなんてそうは容易く読めないもんだよ。
危機感を持続できる奴はしぶとくて強いよ。

no.218 ( 記入なし06/04/10 01:00 )


将来日本はかなり厳しい状況になるでしょう。
財政破綻、少子高齢化、福祉破綻・・・・。
よって勝ち組みの人も安泰ではないのですが、
少なくともニートの将来は最下層のままだと思う。
(資産ニートは除く)

no.219 ( チンコノ川06/04/11 22:41 )


ニートは、20代後半30代前半に多いと思う。彼らが、新卒の時採用する会社少なかったからなー

no.220 ( 記入なし06/04/26 08:28 )


社会が悪い!かなじーよ〜

no.221 ( 記入なし06/04/26 12:33 )


みんな霊になっちゃってるんじゃないでしょうか。 今も霊みたいな感じになってきてしまっているが。

no.222 ( 聖観世音菩薩06/04/26 12:34 )


・・・ほほう。ゾロか

no.223 ( スレマスおやじ06/04/26 12:34 )


ほんとだ、計らずも222番のぞろ目をとった。

no.224 ( 聖観世音菩薩06/04/26 12:55 )


散々叩いておきながら、経験がないということで門前払い。
社会問題としておきながら「待ち組」なんて言葉を作っちゃう事態、結構楽しんでんじゃないの?

no.225 ( 記入なし06/04/26 19:03 )


親の切れ目が命の切れ目

no.226 ( 記入なし06/04/26 23:05 )


怖くなってきた。
死にたい。。。

no.227 ( 記入なし06/04/26 23:09 )


若い人は大抵はニート。いまのオジサン世代と呼ばれるお偉いさんにはそんな考えの人が多いですね。
 自分も若くて経験が無いからというだけで、いろいろツツかれますが、彼らお偉いさんの偏屈な態度がニートを生んでいる要因になっているような気がしてならない。
 悪いのはお偉いさんでも僕らでもなく、世代を超えた連携が出来ない仕組みになっている世の中のシステムそのものではなかろうか?

no.228 ( コーヒーフリーク06/04/26 23:24 )


今の新卒は、景気がいいから就職できるそうだ。だったら、今の20代後半から30代前半のニートは、大学を卒業しても就職できなかったから不公平に思っているんじゃないかな?

no.229 ( 記入なし06/05/04 13:12 )


2007年問題で慌てて企業は新卒の採用を増やし始めた。
バブル崩壊から今年まで約15年間新卒者は年寄りの犠牲になってきた。
彼ら「元」新卒者は非正社員として底辺労働を強いられている。
その怨念はこれから大きな社会不安として顕在化するだろう。
ニートがどれだけ無気力でも自分達が社会に「殺される」と知った時冷静でいられるとは思えない。
年寄りを惨殺する中高年が「英雄」になることだろう。

no.230 ( 記入なし06/05/05 04:58 )


中小企業でも各部署のトップクラスになれるように頑張ればいい。
大企業の7割くらいの収入は得られるよ。
悔しさをバネに出来なきゃ、違う世代に生まれてても落ちこぼれてるよ。

no.231 ( 記入なし06/05/05 10:32 )


23:45 きょうの出来事

「餓死の真相困窮生活の母娘に何が援助届かず」

だって。

見ないの?

no.232 ( 記入なし06/05/05 21:03 )


ホームレス大図鑑 村田らむ 竹書房

を読んでみよう。僕らのこれからの生活の教科書みたいで参考になるよ!

絶版にならないうちにお早めに!!

no.233 ( 記入なし06/05/08 10:18 )


ホームレスの方が一般的な会社よりも厳しい縦社会です
働いた方が100倍楽ですよ

no.234 ( 記入なし06/05/08 11:03 )


最近、駅でホームレスを見なくなった。いったいどこへいったんだろう?

no.235 ( 記入なし06/05/10 05:22 )


>230
そうですね。今年の新卒採用によって、団塊の世代の穴埋めになり、ニートの活躍先がなくなる。確かに、ニートは黙っているままなのでしょうか。ニートはいったいどうなるのか

no.236 ( 記入なし06/05/13 18:25 )


だからこそ (−−(−− ええっン いまこそ立ち上がるべき うっきーではありませんか!充血してます 目が

no.237 ( とし06/05/13 21:05 )


企業に美味しいとこどりされた
まじめなフリーターは企業と国が折半で
年金を与えるべきです。
もちろん、まじめに払った人以下の水準金額ですが・・・。、

no.238 ( チンコノ川06/05/15 23:09 )


このままだとニートはどうなるのか?
簡単じゃないだろうか、自殺するか逆に人殺しになるか。とにかくこのまま対策やらないと治安は恐ろしく悪化するぞ。急げ対策。 急務なり。

no.239 ( 記入なし06/05/15 23:14 )


政府だけじゃなくて企業も対策やれ! みんな死にてーのか! っていうのはどう?

no.240 ( 記入なし06/05/15 23:16 )


見殺しにされるんだろうな〜、きっと。

no.241 ( 記入なし06/05/16 03:40 )


ニートの心配するほど余裕ないっしょ?
他人の心配や批判は、自分の非を認めたくないからともいう
自分をみなおしてみれば?

no.242 ( 記入なし06/05/16 04:10 )


ニートに暴動を起こす勇気は無いだろうから、公害訴訟の方法論で国家賠償を求めるしか無いのでは?
まあ、仮に勝訴しても利益はほとんど弁護士に持っていかれるだろうが。
弱者はどこまでいっても搾取される身分でしかない。

no.243 ( 記入なし06/05/16 04:32 )


一人一人で文句を言ってても始まらないよ。
フランスみたく、弱い立場の人たちが団結するならともかく。
日本のニートに、そんな根性まったくないじゃん。
なんにもしないでブツブツ文句言ってる連中には、何も動かせない。
団結すんのいやだろ、ニートたちは。だから結局、いつまでたってもニート。
国のせいじゃない。誰のせいでもない。

no.244 ( 記入なし06/05/16 07:54 )


ニートがミートに!

no.245 ( 記入なし06/05/16 10:12 )


自分で道を切り開かない限りホームレス

no.246 ( あやや青山06/05/16 11:23 )


ニートもアイディンティティを確立しようよ。
自分はどこから来てどこへ行くのかを☆ミ

no.247 ( パーフェクトストレンジャー06/05/16 12:41 )


ニートから脱したものの未だ失業者。いいな、今の中学生は…
授業に、職場体験があるらしいではないか。
当方、30代。
もう一度、中学生に戻りたい…

no.248 ( 失業者06/06/04 08:02 )


おそらくだけど、大量にホームレスになると思われ。
特に、ニートの世代の親が死んで、遺産がなくなったときが
悲惨なことになるだろう。

no.249 ( 記入なし06/06/04 08:06 )


一人っ子ならまだ財産も独り占めできるが
兄弟でニートとかやってたらどうなるんだろ・・・?

no.250 ( 記入なし06/06/04 08:50 )


たしか年間60万円を超えると贈与税の対象になる。
まず、月5万円以上もらっている人の親が脱税でつかまり、
罰則金を払わされる。

親が死んだのに葬式も届出も出さずに親の年金を
受け取っていた奴が捕まったはずだ。

no.251 ( 記入なし06/06/04 09:36 )


世の中は基本的に正直者が馬鹿を見るのです。
ニートの将来を支えるのは、真面目に働いている人たちの税金です。
これは善悪の問題ではありません。国策であり、人道なのです。道理は通ってませんが。
ロクデナシとはいえ、生きている人間には人権があります。
見捨てるわけにはいきませんから。
まあ、税金なんて政治屋の愛人の遊ぶ金に使われたり、公務員上層部の遊興費に消えたりするものですから、将来そういう使われ方をするのも仕方ないといえるかもしれませんね。

no.252 ( 記入なし06/06/05 15:59 )


今日、テレビ番組でニートに支援は要らないといっていた。
ニートに危機感があれば、自然に働くと思う。
どうだろう?

no.253 ( 記入なし06/06/09 21:19 )


ニートが生きる為の、支えを失った時、
本人のとる選択肢は
 ・前向きに行動する。
 ・悲観的行動にでる。
となるでしょう。 あなたはどっち?

no.254 ( 記入なし06/06/09 22:01 )


私?生命保険金GET

no.255 ( 記入なし06/06/09 23:56 )


ニートはイクナイ

no.256 ( 記入なし06/06/10 00:09 )


知らん。

no.257 ( 織田信長 06/06/10 00:09 )


引きこもりとニートはどう違うの?

no.258 ( 記入なし06/06/17 08:51 )


>258さん
引きこもりは日本語。
ニートは外来語。
     

no.259 ( 下っ端公務員06/06/17 08:56 )


しらないぽ そんなの興味ないぽ これホントだぽ

no.260 ( トシ06/06/17 09:02 )


上○公園広くしないとな"

no.261 ( 33才の男06/06/17 09:02 )


テント張るぽ みんなで協力するぽ こういうとき一丸となるぽそれで並んで豚汁食べるぽ

no.262 ( トシ06/06/17 09:05 )


ニートは八つ裂きにせよ。

no.263 ( 記入なし06/06/17 11:25 )


民法に扶養義務者が定められているから安泰。

no.264 ( 記入なし06/06/18 10:50 )


しれたこと、のたれ死によ

no.265 ( 記入なし06/06/18 14:41 )


>1
「実は、「ニート」呼称にも、年齢制限がある。」から、

単に、「無職」or「実年齢で動く人たち」にしかならないんじゃ???

no.266 ( 記入なし06/06/18 14:47 )


34歳以上のニートは、ニートの計算に入っていないが、統計で
ニートに入らないから、国の対策から除外されたのではないか…
かわいそう

no.267 ( 元ニート06/06/23 06:59 )


ううう・・・

no.268 ( 怠け者06/06/23 07:08 )


頭がおかしくなって凶悪犯罪起こすだろうな
最近起きてる事件は、無職の奴が殆どだからなあ、
引き篭もりは餓死だろ。将来的にはニートは強制的に逮捕したほうが国のためだにゃ

no.269 ( 親子ニート06/06/23 07:09 )


両親の他界をきっかけに就職活動
元ニートを雇う企業なし。
民生委員に相談。

突然役所からあなたのところに通知が来ます。
民法上の扶養義務者になっているので元ニートの面倒をみてくだい。
拒否した場合、給料及び財産を差し押さえします。

なんてか。


ホームレスになる人間とは考えが違うのでは?。

no.270 ( 記入なし06/06/24 16:06 )


三親等に扶養義務有りか・・・

no.271 ( 記入なし06/06/24 16:11 )


人口比率では35歳以上の中年ニートは若年ニートと変わらない位いるそうな? 俺もその一人だったりして・・・・

no.272 ( 記入なし06/06/24 16:14 )


義務っつってもそこまで徹底はさせられないけどね。
金持ちとかなら別だけど、一般レベルだと扶養を強制される事はない。
まぁ、三親等以内の親族に全部通知がいくってのが普通の人的にはすごく痛いんだがw

no.273 ( 記入なし06/06/24 16:17 )


三親等で扶養できないという証がないと受けられなくなるでしょうね。

no.274 ( 記入なし06/06/24 16:19 )


調べようよw
まず連絡が行く、扶養する気が無いって言えばそれで終わり。
とくに遠くに住んでたりすると「扶養します!」とでも言わなきゃ放置プレイ。
近くだって様子見に行くだけなんてのもありだし。
同居はまぁどうしようも無いが、・その場合同居してる家族あわせて要保護世帯。

no.275 ( 記入なし06/06/24 16:27 )


言うだけじゃだめでしょうね。
ある程度収入や財産を調査されるかも・・・まだ先の話だと思うけど

でも現状で“三親等に扶養義務有り”ってのは確かにあるからなあ

no.276 ( 記入なし06/06/24 16:30 )


>271 それ法的拘束力あり?

no.277 ( 記入なし06/06/24 16:30 )


民 法 
家 族 法 
第6章 扶養 *********************************************

第877条(扶養義務者) 
 一、直系血族及び兄弟姉妹は、互に扶養をする義務がある。 
 二、家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合の外
   三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。
 三、前項の規定による審判があつた後事情に変更を生じたときは、家庭裁判所は
   その  審判を取り消すことができる。
 
以下続く

no.278 ( 記入なし06/06/24 16:33 )


こないだ深夜のテレビで生活保護申請者に役所の担当者が「親族に面倒みてもらえ!」って、恫喝して追い返すのやってたなぁ、その人病気で満足に働けないし、仕事も無いんだけど、あのままじゃ孤独死だろうなぁ予算削減で審査が相当厳しくなってる自治体あるみたい、あれが全国的に波及したらニートも楽観的に考えてるとヤバイかもよ?

no.279 ( 記入なし06/06/24 16:43 )


ニートはもともと生活保護は受けられないよ。

no.280 ( 記入なし06/06/24 16:46 )


>280 最近 欝病 装って申請するニートが多いらしい・・・

no.281 ( 記入なし06/06/24 16:54 )


>1さま

「「ニート」呼称 は、年齢制限が、ある」よ〜〜〜...
只でさえ今、国が、「ニートとは、「〜OO歳迄」を指す」としているから..
           (「上限がある」という事。)

だから、今の「ニート」→将来(あと30年後くらい)は「無職者」 の呼称 だす...

no.282 ( 記入なし06/06/24 18:01 )


ニートからフリーターになっても、不安定だと思うよな。
ニートから正社員になれたら、日本は救われると思うな。
でも、現実、30,40代ニートが企業に正社員で雇って
もらえるかな?
条件として、職歴なしで…

no.283 ( 記入なし06/06/24 18:45 )


ニートの支援として、面接に自分を良く知る職業カウンセラーが
ついて来て一緒に面接を受け、自分を推してくれれば良いのになー
と思う。そうすれば、働こうという気になるよ。

no.284 ( 元ニート06/06/24 19:00 )


ニートの親が死んで、ニートが大量自殺する日がくるんじゃなーい。

no.285 ( 記入なし06/07/12 17:56 )


ニートは、働く前に何もかもできないと思いこみ、簡単なアルバイトも長く続かないと思ってしまうと思う。そうしていると、歳だけとって、いざというとき、年齢制限で働けなくなると思う。フリーターでさえ、40代になると仕事がないと聞く。

no.286 ( 記入なし06/07/16 09:29 )


ワーキングプアという、働いても豊かにならない労働者がいるんだって。
かわいそう

no.287 ( 記入なし06/07/25 07:33 )


最近の50、60代なんて元気元気。まだまだ団塊の世代の人たちが頑張るのでしょうな〜
口に出して言えないがニートなんて死んでしまえって政治家や役人なんて心の中で思ってるのでしょうな〜

no.288 ( 記入なし06/07/25 17:22 )


ワーキングプア

no.289 ( 記入なし06/07/25 18:55 )


ワーキングプア・・・ポぁ?

no.290 ( 記入なし06/07/25 18:55 )


℃ ←これか?!

no.291 ( トシ06/07/25 19:01 )


ニートは、高校、大学と勉強ができ、学問だけで食っていけるという自信がある
人たちが、いざ、就職のときコミニケーション能力を問われ、無理だと思って
ニートになっていくんだって。ある意味、勉強だけできても世の中は、だめと
言うことなのかな。

no.292 ( 記入なし06/08/27 15:23 )


穂群れ巣か生活保護

no.293 ( 33才の男06/08/27 15:25 )


自決を選ぶ人も沢山出るだろう。

no.294 ( 記入オレンジ06/08/27 15:26 )


生活保護はたぶん最低65歳まで受けれないと思う。

no.295 ( 記入なし06/08/27 15:30 )


勉強ができたニートの方が少ないよ。
新聞読んでみな。もともと勉強もきらいだし、やる気もない連中。
優秀なやつは院も企業もちゃんと引っ張る。

no.296 ( 記入なし06/08/27 15:33 )


勉強が好きか嫌いかは関係ないよな。
要は才能。
勉強が好きだろうがやる気があろうが、能無しは駄目だってだけ。

no.297 ( 記入なし06/08/29 00:38 )


才能があったとすれば数パーセントだな
90%以上は努力(物事に費やした時間)で決まる

no.298 ( 記入なし06/08/29 00:44 )


ニート+家庭内介護=生き地獄
これは1つの意見です他意はありません

no.299 ( 記入なし06/08/29 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧