HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黄身も。
平和に行こうよ。

no.1600 ( 記入なし10/10/29 03:25 )


口を動かしても体を動かさないのがニートです。
知り合いなんてまさにそんな生活だから人の批判だけは天下一品だ。

no.1601 ( 記入なし10/10/29 04:06 )


親泣かせは将来は子に泣かされる。これは自分も納得!

no.1602 ( 記入なし10/10/29 04:54 )


野垂れ死ぬ・・・・。

no.1603 ( 記入なし10/10/29 11:03 )


無職貧乏を何とかしないとね。

no.1604 ( 記入なし10/10/29 11:16 )


貧困の中で医者にいけずに病死

no.1605 ( 記入なし10/10/29 11:49 )


仙人になる

no.1606 ( 記入なし10/10/29 13:05 )


悟りを開く

no.1607 ( 記入なし10/10/29 13:07 )


今の新卒者がニートだと20年後30年後国は間違いなく滅びる。今の時代は目先のことばかりで長い先のことを見てない。これから先は北斗の拳みたいな時代が来るんじゃないかな

no.1608 ( 二進法10/11/23 00:13 )


天下を手にすると思います。ニートはちゃんと考えています。

no.1609 ( 記入なし10/12/27 20:11 )


生きられるのは親がいる間だけか。死んだらもうおしまい。

no.1610 ( 記入なし10/12/29 12:19 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
人のことより自分のことを考えようね。

no.1611 ( 記入なし10/12/29 12:36 )


職歴がない(若しくは短い)から雇う会社がほとんどないかも。

no.1612 ( 記入なし10/12/29 12:38 )


ニート自立支援センターが就労の斡旋をするようになればニートの数は減るであろう

no.1613 ( 記入なし10/12/29 13:48 )


ニートは資産がある人がほとんどでしょ?
だったら心配ご無用。

no.1614 ( 記入なし10/12/29 14:38 )


救世主になる。

no.1615 ( 記入なし10/12/29 14:39 )


資産があるからニートなの?

性格の問題でしょ。

no.1616 ( 記入なし10/12/29 14:40 )


ニートは絶滅するよ。
みんな仕事するぞ。

no.1617 ( 記入なし10/12/29 16:51 )


その仕事がないのよ。金にならない仕事ならいくらでもあるかもしれんが。

no.1618 ( 記入なし10/12/29 16:54 )


人はいずれ死んでゆく、、。

no.1619 ( 壊れているセルロイド人形10/12/29 17:18 )


人数の多い世代が退職した段階で雇用は一時的に増えるかもしれませんが、
そのときに雇われるのは、
他の企業で経験を積んだ優秀な人か、
教育しやすい若者だけ。
今のニートが雇われることはないでしょう。

親が死んだら生活保護で静かに生きていくだけになりますが、
そのときには生活保護もいまよりもっと薄いものになっていて
悲惨なことになるでしょうね。

no.1620 ( 記入なし10/12/29 21:02 )


ニートには謙虚さが一般人よりもあります。
従って将来的にはサービス業に向きます。

no.1621 ( 記入なし10/12/29 21:28 )


ニートが数十万人いるみたいだが、ニートはいろんな場所に働きに出たらいいんじゃないかと。
大阪の西成とか。
なんとかなるよ。

no.1622 ( 記入なし10/12/29 21:31 )


金をもらえなくても働くことが大事

no.1623 ( 記入なし10/12/29 23:03 )


ボランティア活動しているニートはいっぱいいると思うが

no.1624 ( 記入なし10/12/29 23:13 )


ニーとという生き方があってもいいと思います。

no.1625 ( 記入なし10/12/29 23:14 )


大阪の西成とか。
いければなってない

no.1626 ( 記入なし10/12/29 23:15 )


ニート人口が増えて、当たり前になる。
働く人が減り、収入の半分が税金。
最低限の消費に20%、趣味や嗜好品に32%、必要以上の高額な消費に49%の税金がかかる。
働く場のない人に再分配される。

働けるのに働いていない、とみなされた人は、合法的に生存権が軽くなる。
個人全体、人口総数の半分が生活保護。
やむを得ない人と、働けるのに働いていない人に分類され、受給額は5〜6倍の差がある。

no.1627 ( なんか思いつき〜10/12/30 00:12 )


ニート。
働いたら負けだから働かずして稼ぐしか。

no.1628 ( 記入なし10/12/30 08:10 )


小学と中学(9年間)をやりなおしたら、現在のニートは消滅する。ただし、昭和
60年代70年代の教育方式にかぎる。

no.1629 ( 記入なし10/12/30 11:14 )


ハロワ通いをすればニートは失業者に変わる。言葉の定義などいい加減なものだ。

no.1630 ( 記入なし10/12/30 11:17 )


ニートの若者は、就職意欲が低いそうだ。そして、就職してないが故、結婚もしない。人口も減っていき、それを解消するのが、ロボット産業だ。ロボットが労働市場に流れ込んできて、ニートもそのころには、年をとっているから、いらんという話で、将来は、生活保護に依存していくという噂がある。ニートになった原因は、個々あるが、ゆとり教育の結果らしい。

no.1631 ( 非正社員11/01/02 20:14 )


ニートがすべて生活保護申請したらいいんじゃない。

no.1632 ( 記入なし11/01/02 21:36 )


闇の組織に買われて、臓器移植の商品として使われる。

no.1633 ( 記入なし11/01/03 11:39 )


ニートは隔絶した環境で、孤独に生活している
と思われるので、とても個性的なアイデアを
保持している可能性がある。

ですので戦略的な計画立案の線で能力を発揮してほしい。

no.1634 ( 記入なし11/01/03 11:43 )


孤独死する可能性が高いが、将来的にはニート救済のインフラは整う筈。
自治体管轄で、独居房みたいな施設を作って、そこでの生活になるだろう。

no.1635 ( 記入なし11/01/03 12:35 )


将来のニーとはくずです。間違いなく。

なんとかしてもらおうと考えるのは甘いです。

だから、自立して世の中に貢献せよ

no.1636 ( 記入なし11/01/03 16:18 )


過疎地にニート村を作る。頭のいいニートはネットに張り付いて
何かお金を得る方法考える。コンビニと警察と病院と役場と火葬場と墓と
偽秋葉を作れば楽しく生きてゆくだろう。頭の悪いニートはそこでのたれ死ぬ。

no.1637 ( 記入なし11/01/03 16:25 )


生活保護を拒否されて、持ち金が底ついたらホームレスになる。

no.1638 ( 記入なし11/01/03 22:57 )


ニートで勝ち組なのはネオニートか高資産持ちニートです
貧乏ニートをやるくらいなら30過ぎに自殺したほうが利口ですけどね

no.1639 ( 記入なし11/01/04 06:13 )


集団生活保護とかマジでおこりそうだから怖い

no.1640 ( 記入なし11/01/04 12:30 )


生保に救われなかったら、ホームレス決定だろう。
誰かに救われなかったら一週間で野タレ死かもしれん。

no.1641 ( 記入なし11/01/04 13:21 )


親がいなくなったらどうするんだろう?

no.1642 ( 記入なし11/01/06 21:09 )


ニートの子供のことを考えれば、親は何でも良いが働いてほしい、自分たちが生きている間にと思っていると思う。ニートは、将来、無縁死するかも。

no.1643 ( 非正社員11/01/07 16:35 )


近く起こるだろう朝鮮戦争の再開でわが国が巻き込まれたときに過剰な人間とされて赤紙で徴兵され弾除けにされて処分されるだろう。

no.1644 ( 記入なし11/01/16 07:30 )


いつの時代からか、若者の労働は、自己責任と言われるようになった。ニートは、自己責任なのかどうなのか?

no.1645 ( 非正社員11/01/16 10:00 )


そのうちニートという存在はなくなると思うよ。
無職か会社員かな。

no.1646 ( 記入なし11/01/16 10:27 )


息子がニートになったのは親の責任?

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0219/jc_110219_5369665068.html

no.1647 ( 記入なし11/02/19 16:03 )


資本主義はまもなく崩壊します

no.1648 ( 記入なし11/02/19 16:18 )


>>no.1647
どんな理由にせよそうなる。親父の責任でもニート本人の責任でも同じ。
親にも余力はないからね。

no.1649 ( 記入なし11/02/19 16:22 )


ニートあと30年も生きてない

no.1650 ( 記入なし11/02/19 16:25 )


no.1647 
http://punch.livedoor.com/q/724

no.1651 ( 記入なし11/02/19 20:28 )


ニートは仕事をせず死んで行く

no.1652 ( 30歳のニート11/02/19 20:36 )


誰の責任というのを追求してもしょうがない
強いて言えば「関係者全員悪かった」ぐらいで謝り合うのがいい

それよりどうすればいいかを考えるしかない

no.1653 ( 記入なし11/02/19 21:02 )


しばらくしたら、警察から問い合わせの電話がありそうだな
「お宅の息子さんが・・・・・生き倒れになって・・・・」

no.1654 ( 記入なし11/02/19 21:13 )


まあ、潜在的な自殺予備軍だろうな・・・
無縁社会の中の孤独自殺予備軍だな・・・

no.1655 ( 記入なし11/02/19 21:25 )


ニートが立ち直れるように根気よく親が指導していくかニート自身が将来や現在の
状況を見据えながらコツコツ前に進むしかない。

no.1656 ( 記入なし11/02/19 21:28 )


しっかし、10万円持たして、家から追い出す?
アパートの入居費用にもならん。

no.1657 ( 記入なし11/02/19 21:31 )


10万円持たして、家から追い出す?
「保護責任者遺棄」という犯罪ですが?

no.1658 ( 記入なし11/02/19 21:32 )


ひきこもり、飼ってます
http://pazuworld.web.fc2.com/reikosan/reikotop.html

このマンガは面白い

no.1659 ( 記入なし11/02/19 23:04 )


将来、その親が10万円持たされて、追い出されなければいいが

no.1660 ( 記入なし11/02/19 23:08 )


私は無職、隣の家の息子はニ―トたま―に遭うとお互い変なライバル意識がある。

no.1661 ( 記入なし11/02/27 04:03 )


薔薇色の老後を夢見てあくせく働いて定年を迎える。周りには俺は勝ち組だと自慢していても家にはニートがいることは恥ずかしいから言わない。
悲しいかもしれないが、死ぬまでニートを面倒見なければならない。殺人事件も起きているから、顔色を伺って生きる悲しい老後。

no.1662 ( 記入なし11/04/09 09:29 )


>>>1662
久々に納得!!
同感です。

no.1663 ( 記入なし11/04/09 09:35 )


中高年が職場で、おとなしい人や新人を苛めているのは
我が家にニートを抱えてるからか?
たちの悪いジジババが増えて困ってます。

no.1664 ( 記入なし11/04/09 09:43 )


たまに仕事をする40代のニートも増え、
日本の親子関係は年金老人にぶら下がり、
年金廃止でもされたらどうすんだろう?

no.1665 ( 記入なし11/04/09 09:54 )


年金受給者をねたみながら
年金老人の世話になってる者なんて
まさにそのひとりですね。

no.1666 ( 記入なし11/04/09 09:59 )


70歳ニート、親は95才 イエーイ
二人とも認知バリバリお花畑 イエーイ
お部屋の中はウンチのオブジェだらけ イエーイ
ニートって素晴らしい。

no.1667 ( 記入なし11/04/09 11:01 )


親に捨てられてもおかしくない。
がんばりましょうニート

no.1668 ( 記入なし11/04/09 11:22 )


行方不明の高齢者が増加。 年金不正・・・

no.1669 ( 記入なし11/04/09 13:03 )


ニートを猫に喩えました
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/t/a/k/takoyaki332/2011411000005.jpg

no.1670 ( 記入なし11/04/11 01:59 )


死ぬまでニートはやりたくない

no.1671 ( 30歳のニート11/04/11 02:01 )


おこちゃまはたちいり禁止だ!

http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/t/a/k/takoyaki332/2011310200025.jpg

no.1672 ( 記入なし11/04/11 02:10 )


いちいちつまらんリンクするな!

no.1673 ( 記入なし11/04/11 03:01 )


いつまでもあると思うな親と金

no.1674 ( 記入なし11/04/11 03:08 )


すぐに無くなるリンク

no.1675 ( 記入なし11/04/11 03:18 )


32歳ニート歴4年です。働くつもりなんてこれっぽっちもありません!!

no.1676 ( 記入なし11/04/11 16:36 )


>1676 親はなんといっているのですか。親から金もらっているのですか。もらっているとしたらいくらもっているのですか。世間には恥ずかしくないですか。どんな生活しているのですか。

no.1677 ( 記入なし11/04/11 16:49 )


経験が少ないニートでも安心して働ける職場がない。

no.1678 ( 記入なし 11/04/11 17:11 )


いつまでもあると思うな会社と仕事

no.1679 ( 記入なし 11/04/11 17:12 )


いつまでもあると思うなキャリアと地位

no.1680 ( 記入なし 11/04/11 17:13 )


>1677親は働け言います。統合失調症で障害年金3級(月5万)もらってます。親からは2万もらってます。あとは貯金で・・・寝たきりっすねえ。。。
別に世間には恥ずかしくないですよ・・・

no.1681 ( 記入なし11/04/11 20:03 )


no.1681
統合失調症 どういう時にどうなるの 具体的にお願い

no.1682 ( 記入なし11/04/11 20:05 )


>1682自分は幻聴がしました。自分への悪口など・・あと被害妄想がひどくて・・・今は薬で抑えられてますが。やる気もでませんね。。。

no.1683 ( 記入なし11/04/11 20:10 )


>1681 障害者なんですね。でも月7万ももらっていたら裕福な生活できると思うし随分、恵まれているなあと思うけど。

no.1684 ( 記入なし11/04/12 05:14 )


1681さん

貴方は障害者三級なのですね?障害者年金をもらっているのですね?うらやましいです。私も障害者三級です。医者に障害者年金の書類を持ってたら貴方は一生働かないつもりですかと言われサインしてくれませんでした。

no.1685 ( スペードエース11/04/12 20:27 )


最悪犯罪に手を染めたりしそうだ。

no.1686 ( 記入なし11/04/17 16:08 )


今ニートしてる大半が、将来の生活保護予備軍になるのでは?
と予想する。(申請が通るかは別として)

なぜなら今後、景気が回復する見通しはない。
若い今、現在の状況を打破できなければ、年をとってから状況を打破出来るとは
とても思えない。

親が、よほど財産を残してくれるか現状を打破できないと、そうなるだろうな…
と思うよ。

no.1687 ( 記入なし11/04/17 16:26 )


ニートもニートの親もいろんなタイプがいるから個人のニートによります。再起するタイプも悪くなって犯罪者、病死、餓死、ホームレス、自殺するタイプもいるでしょうね。

no.1688 ( 記入なし11/04/17 16:43 )


ニートは自宅に引き籠るので放射能の外気から逃れ生き残ります

no.1689 ( 記入なし11/04/17 16:44 )


自分も、統失です。でも、非正規ながら働いています。その前は、病人ニートをしてました。さすがに、働いたら、負けなんていう考えはなかったです。精神障害者も働く場所があればなーと思っていました。

no.1690 ( 非正社員11/04/17 16:53 )


昔は、働かざる者食うべからず という言葉がありましたが、
今はどうでしょう?

ニートも切実な社会問題化してますが、ニート本人が頑張らないと仕方ありませんが、
一概にニート本人が悪いとも言えない時代になってきてると思います。

ただ今のままでズルズルいくと、犯罪(窃盗)は増えるかと思います。

no.1691 ( 記入なし11/04/17 16:55 )


生活保護でくらすだろ

no.1692 ( 記入なし11/04/17 16:59 )


生活保護枠も厳しくなるなw

no.1693 ( 記入なし11/04/17 17:01 )


運がよければ生活保護の受給も出来るだろうけど、運が悪かったらもらえない。
株やFXなどの投資で生活できそうならそれでいいが、何もネオニーター的なお金を
得る手段がないのならのたうち回るな。

no.1694 ( 記入なし11/04/17 17:06 )


ニートはもとより、年金の財源も加速的に減るな。
だって国民年金加入してないでしょ?

no.1695 ( 記入なし11/04/17 17:12 )


親が老衰で死んでも役場に届けを出さずに永遠に年金を貰い続けるだけであろう

no.1696 ( 記入なし11/04/17 17:14 )


ニートは生き延びるだろうが国家が破綻している。

no.1697 ( 記入なし11/04/18 17:42 )


破綻しててもIMFが乗り出してくることはない

no.1698 ( 記入なし11/04/18 17:52 )


せいぜい頑張ってみるけど

が死しそうになったら、出来る限りあの世に道連れにして自爆するんでその辺既得権益の皆さんあの世への旅路ご一緒よろしくね。

no.1699 ( 11/05/02 17:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧