HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]
話題

ドラマ女王の教室見てますか?

カテゴリ:雑談
阿久津真矢・・これまでにないような悪役教師が主役のドラマ。

でも、この阿久津先生に近い教師っていますね(´д`)

金八やヤンクミは作り物だって思うのに。


投稿者 :  日時 : 05/07/13 21:54
Infomation 317 件中 308 から 317 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この前初めて見ました。が昔の先生というのはあんな感じが普通だった様に思います。
ものを没収されて先生を脅迫するなんてのはなしで、逆に親に言われたらどうしようと
いうのがあたりまえ。今の学校はあんななんでしょうかね。だとすると家庭の問題なんじゃないでしょうか? 甘い うちの子に限ってというのが多すぎる。

no.308 ( 記入なし06/03/22 17:15 )


なにげに300

no.309 ( 記入なし06/03/24 02:01 )


叱ると子供が親に言う→親が理由を子供から聞かず教師に抗議する→教職の上の人間はPTAなどに持ち込まれるのが嫌で教師にあやまらせる→教師が生徒にあやまる→子供が教師を軽くみてどんな事をしてもいいと錯覚しまた問題をおこす!
やはり親が問題あると思うが、本当に難しい問題だ〜。
今の親が学歴社会にどっぷりつかり学校より塾を優先してしまい学校をなめているのが問題だ。

no.310 ( 記入なし06/03/24 02:14 )


神田ちゃんがいじめられる過程を見て中国の昔の話を思い出した。

中国の戦国春秋時代に親子三人で仲良く暮らしていた王様一家がいた。
しかし親父は息子が母親に甘やかされるのを心配して息子に厳しくし、ついに母親を
殺してしまう。
息子は親父の期待通りに強くなったが必然的に冷たく、残酷で計算高い人間になった。
そして実権を握った息子は親父を永遠に宮殿の奥に閉じ込めてしまう。
親父は最後に息子に「何でこんな仕打ちをする?俺はお前の親父なんだぞ!」
と問いかけるが息子は答えずに軽蔑した目つきで眺めるだけだった。

いじめに耐えられるような精神的な強さを持つのはいいが、その代わりに神田ちゃんは
明るく可愛い性格を失うのではあるまいか?

no.311 ( 記入なし06/03/24 14:16 )


広末ドラマと同じ時間に放送だったけど、
圧倒的に「女王の教室」の勝ち。

広末なんかに泣けるドラマの主役なんか
やらせても興ざめなだけ。

no.312 ( 記入なし06/03/28 23:06 )


>312
あのドラマはそこそこ泣けるよ!
ノンフィクションだしな〜
広末嫌いでも好きでもないけどそんなに演技へたとは思わない。
広末涼子の見た目、行動が嫌い=演技がへたではちょっと広末がかわいそう
だと思う。

no.313 ( 記入なし06/03/28 23:39 )


しかしドラマだから神田ちゃんや阿久津先生みたいなキャラがいるんだよな。
神田ちゃんみたいな子がいたらクラスのボスになってそうだし阿久津先生は小学校の
教師にはもったいない。大学教授でもやった方がお似合いだな。
もっともあんなすごい教師は大学で見た事もないが。

no.314 ( 記入なし06/03/29 01:06 )


公立であんな先生見たことがない
私立ならあるがね〜

no.315 ( 記入なし06/03/29 10:03 )


>315
んだか。
やっぱり都会では私立の方がええ教育受けられんだなはぁ。
もっともオラの卒業した県立高校も県下第三位の進学校だぁ。
県内の私立は不良が行く学校だったんよ。

no.316 ( 記入なし06/03/29 18:55 )


やっとで再教育センターから出てきたと思ったら一年でお戻り。
6年3組の子は運が良かったのか。
こうしてボンビー人の子はまた文部省の無責任教育を受け、競争から脱落して行くのね。

no.317 ( 記入なし06/04/03 23:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 308 から 317 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマ女王の教室見てますか?」と似ているトピック
01. ドラマについて語りましょう
02. 懐かしいドラマでも語ろうか
03. ドラマこち亀について語りませんか?
04. ドラマ医龍について語りましょう
05. 去年泣けたドラマを教えてください
06. 大河ドラマを語ろうじゃないか
07. 海外ドラマについて語ってくれ!
08. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
09. ドラマ輪舞曲について語ろう
10. 人に薦める:貴方の泣けるドラマ
HOME 掲示板&トピック一覧