HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]
話題

ドラマ女王の教室見てますか?

カテゴリ:雑談
阿久津真矢・・これまでにないような悪役教師が主役のドラマ。

でも、この阿久津先生に近い教師っていますね(´д`)

金八やヤンクミは作り物だって思うのに。


投稿者 :  日時 : 05/07/13 21:54
Infomation 317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

酒井若菜が25歳にして12歳の子供がいる件について・・・

no.200 ( 記入なし05/09/17 21:57 )


マジデスカ=?

no.201 ( 記入なし05/09/17 22:01 )


ヒロインおばさん顔だな〜前田、福原愛を思い出したYO

no.202 ( 記入なし05/09/17 22:18 )


萌え殺される〜〜

no.203 ( 記入なし05/09/17 22:18 )


終わった終わった。

no.204 ( 記入なし05/09/17 22:20 )


しかし、このドラマ回を重ねるたびにパワーダウンしていったな

no.205 ( 記入なし05/09/17 22:21 )


批判が放送局を飛び越えてスポンサーに行ったのが影響してるのか?

no.206 ( 記入なし05/09/18 00:04 )


女王様の調教なら見る。

no.207 ( 記入なし05/09/18 03:57 )


>206
最後は、阿久津真矢のいじめによって生徒が自殺というダークストーリーの方が
好みなのだが、無理だろうな・・・。

no.208 ( 記入なし05/09/18 10:17 )


もう、終わったの?「残念!」

no.209 ( 記入なし05/09/18 10:31 )


アロハ〜

no.210 ( 記入なし05/09/18 10:40 )


校長先生は阿久津先生と教頭先生の間に挟まれて
ストレスがたまってたんだろうな。
だからエルメスに絡んでしまったんだ。

それにしても朝食シーンの神田さんぷりちーだな。
あのあわあわっぷりがまたなんとも。
金八の杉田かおるのごとく神田さんの子役の演技あっての
「女王の教室」だねー。もちろん天海先生も必要だよ。

no.211 ( スナフキン05/09/18 12:55 )


>208
年老いた先生が介護施設に入所すると
そこは元生徒が設立した施設だった・・・
そこから新たな物語が始まる

no.212 ( 記入なし05/09/18 15:12 )


>>211
見事なストーリーのりんく
スロー&電車のリンクよりもおもしろい
でももうおしまい。
何をしているの。

no.213 ( 記入なし05/09/19 10:00 )


原佐知江も、阿久津先生に感化されて、第二の、
女王になのか・・・?

no.214 (  05/09/20 04:13 )


今回、「嫌〜な先生」のイメージが付いてしまい、
今後は「明るい先生」の仕事が少なそう...

「きついイメージが付く」事は、怖い事である事を、知らされたね...
世間・一般の視聴者は、何時の世も、
【劇での教師・現実の教師・「演じた本人」の素顔】を「ごっちゃにする、悪い癖」を持つ。


テレビの持つ【影響力】は「絶大」であり、知らず知らずのうちに、
「テレビ局関係者の想像以上に、世の中に出廻っている」から、怖いのよ。

no.215 ( 記入なし05/09/20 06:43 )


大人版の教室を作ってほしいもんですなー
我々無職者を集めて「いいかげん目覚めなさい」」と...
その一言で悶絶するのも出たりしてw ププ

no.216 ( 記入なし05/09/20 07:05 )


日テレ「女王の教室」最終回視聴率25.3%

 日本テレビが17日に放送した連続ドラマ「女王の教室」の最終回の視聴率が25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得した。同ドラマでは初の20%超えで、今クールのドラマの中では、今のところ最高の数字を記録。

 ドラマは女優、天海祐希(38)演じる小学校の“鬼教師”に立ち向かう児童を描く。内容の過激さにスポンサーの降板が取りざたされるなど、話題になるドラマだった。

 視聴率は初回14.4%から最終3話でジワジワと上がり、最終回では、一気に5.6ポイントも上昇した。

no.217 ( 記入なし05/09/20 18:02 )


最終回視聴率 25.3%

no.218 ( 記入なし05/09/20 18:03 )


あっ だぶっちゃった(汗)

no.219 ( 記入なし05/09/20 18:04 )


最終回は
『今を大切にしなさい、今しかできないことを一生懸命やりなさい』
『良く見て、聞いて、感じなさい』
って内容でしたね

no.220 ( ホワイト***バンド05/09/20 18:07 )


大人が怖くないとダメなんだなーと思った。
今、怖い大人はいないもん。

no.221 ( 記入なし05/09/20 22:07 )


続編決定!!

スレも続きます。

no.222 ( 記入なし05/09/21 12:09 )


続編楽しみ〜♪
マヤの人生が明かされるとか。

no.223 ( 記入なし05/09/21 18:14 )


最終回視聴率すごっ
            

no.224 ( 記入なし05/09/21 19:58 )


あ〜あ、
続編云々報道で、「きつい教師」の【イメージ】が、全国的に付いちゃった...

【イメージ】がつく事はとても怖い事で、どうしてもその手の仕事が増えるとのこと。
周り(放送業界以外の、世間一般)は、見事な位に「天海さん=教師」になり、
明るい「CM」なんかの【スポンサーさん】は、大弱りだろうな〜..

一度付いた【イメージ】は、この時世、そう簡単には消えないし...

no.225 ( 記入なし05/09/22 06:27 )


映画化されますね

no.226 ( 記入なし05/09/24 13:39 )


小学校の先生になりたい。もちろんアレめあてです

no.227 ( 記入なし05/09/24 14:18 )


福田麻由子の今後が気になる。
すっかりファンになっちまった・・

no.228 ( 記入なし05/09/24 15:34 )


>227
人間にもセキュリティソフトはないものか。

no.229 ( 記入なし05/09/24 15:55 )


ロリコンバスター2005発売中

no.230 ( 記入なし05/09/24 15:56 )


>228
超ロリですね・・・

no.231 ( 記入なし05/09/24 15:56 )


福田麻由子って昔の田中麗奈にちょっと似てるな

no.232 ( 記入なし05/09/24 15:58 )


>232 確かにそう思う。おいら田中麗奈も好きだよ。
最近変な男ができちゃってうわさになっているが・・
もう少し男をを見る目があると思っていた・・ざんねんだ。

>231 確かに炉利だな。でも数年経てば炉利ではなくなる。
長い目で応援していきたいと思っている。

no.233 ( 記入なし05/09/24 16:33 )


私も炉利なんです。佐藤瑞希が好きです。

no.234 ( 23105/09/24 16:40 )


天海祐希さんのファンでつ

no.235 ( 記入なし05/09/24 17:25 )


福田麻由子ちゃんに皮を伸ばさせたい。

no.236 ( 記入なし05/09/24 17:26 )


おいらは志田未来と福田麻由子にティムポを取り合いしてほすい

no.237 ( 記入なし05/09/24 17:28 )


あのクラスの数十年後のクラス会とか見てみたい。
阿久津先生の教育受けたから、みんなフリーターとかニートとかとは
無縁なのかなぁ。

no.238 ( 記入なし05/09/24 22:58 )


ドラマ「女王の教室」第2弾を渋る天海祐希  [ 09月30日 10時00分 ] 
  ゲンダイネット  


 天海祐希(38)が思案に暮れているという。
 天海は先日、主演ドラマ「女王の教室」(日本テレビ)の最終回の視聴率が25.3%を記録し、週間視聴率ランキングでトップを獲得した話題の女優。宝塚を退団して10年。“未完の大器”がようやくつかんだ大ヒットだ。顔もほころびっぱなしのはずなのだが……。

「その『女王の教室』が目下の天海の悩みの種なのです」(芸能プロ関係者)

「女王の教室」は天海が冷酷で無慈悲な鬼教師・阿久津真矢を演じた連ドラ。放送開始当初は授業中に尿意をもよおした児童のトイレ行きを認めずに失禁させたり、テストで成績が悪かった生徒にクラスの雑用を全部やらせるといった内容に抗議が殺到。番組スポンサーが内容に難色を示し、提供クレジットで社名を流すのをやめる騒動にまでなった。しかし、結果的にドラマは大ヒットし、番組プロデューサーは強気で早くもドラマの続編と映画化に意欲を見せている。一方でスポンサー受けが悪かったことを気にして、当の天海は次回作への出演を渋っているというのだ。

「苦節10年でようやくつかんだ当たり役。彼女も続編をやりたいのはやまやまです。でも、役柄のイメージが染みついて天海の今後のCM契約に影響が出るような事態も考えられる。当たり役をみすみす他人に譲るのは惜しい……。天海にとってはジレンマです」(芸能記者)

 ぜいたくな悩みか。



天海祐希じゃなかったら意味ないでしょ。どうすんだろな。

no.239 ( 記入なし05/09/30 14:55 )


本日より弁護士復帰です

no.240 ( 記入なし05/09/30 17:05 )


つる〜りシコシコはるさめピュルリン♪

no.241 ( 記入なし05/10/01 06:56 )


間宮貴子が惚れた相手って宇梶?

納得できないな・・

no.242 ( 記入なし05/10/15 14:42 )


>239 エンディングのダンスも効果なかったか・・・

no.243 ( 記入なし05/10/15 16:31 )


宝塚で男役やっている時点で気づけ、世間では変だから。
あの顔つきなら、適役です。
続編ではより過激にお願いいたします。
サヨクの父兄も登場してね。

no.244 ( 記入なし05/10/15 16:37 )


間宮貴子が一日だけ復活!

「危険な姉貴」に出演します。

no.245 ( 記入なし05/11/28 15:13 )



エッ!?、マジすか?

no.246 ( 記入なし05/11/28 15:20 )



エッ!?、マジっすよ!!

no.247 ( 記入なし05/11/29 00:57 )



来週っすよね!
今日見てたけど出てこなくて、来週の予告にチラッと出てたから。

no.248 ( 記入なし05/11/29 01:01 )


天海祐希の旦那になってヒモとして養ってもらいたい。

no.249 ( 記入なし05/11/29 01:29 )


これって、イオナっていうマンガに似てるな。

no.250 ( 白夜の支配人05/11/29 01:36 )


今日の、「危険な姉貴」に、チョコットだけ出ていたね。

no.251 ( 記入なし05/12/06 01:29 )


>先週その話を聞いて
今週は録画してあるyo
今日はさすがに遅いので、明日にでも見ます。

no.252 ( 記入なし05/12/06 03:59 )


今やっているべ。

no.253 ( 記入なし05/12/30 10:13 )


今入院中だからおもいっきり見てるよー 神ちゃんカワイイのぉ 自宅なら○●◎しごきまくったるのになぁ

no.254 ( 記入なし05/12/30 10:52 )


アマミユウ
イメージ?ダスティンホフマンを見習え。
名優になりたければ、第2編をやるべし。
徹底的にやってなんぼのもの。
6chではきついかな、4か8に譲ればいいじゃん。
久々に聞いたな、
会社で働いてるのは全体の3割。
残りは、この3割にぶら下がってるだけで、
そのうちの2割の人間は、この3割の人間の足を引っ張る。

no.255 ( 記入なし05/12/30 11:03 )


日テレです。

no.256 ( 記入なし05/12/30 11:22 )


>>>
志田 未来(しだ みらい、1993年5月10日生まれ)は、神奈川県出身のセントラル子供劇団所属の子役である。血液型はAB型。
まだ子供だが非常に大人っぽく落ち着いている。
ドラマ「女王の教室」での熱演振りは世間の大きな注目を集めた。

【出演】
<テレビドラマ>
テレビドラマには2000年より多数出演(以下は主な出演)

・女と愛とミステリー 西村寿行列島縦断サスペンス「犬笛」(2002年、テレビ東京) 
・月曜ドラマシリーズ「少年たち3」(2002年、NHK総合) 
・月曜ミステリー劇場「ざこ検事・潮貞志の事件簿シリーズ」(2002年〜、東京放送) 
・仮面ライダー龍騎(2003年、テレビ朝日)第49話 
・ほんとにあった怖い話「何かがそこにいる」(2004年、フジテレビ) 
・愛し君へ(2004年、フジテレビ) 
・土曜グランド劇場「女王の教室」(2005年、日本テレビ) 
 鬼教師・阿久津真矢(天海祐希)に対抗する児童のリーダー役である神田和美を演じ、世間の注目を集めた。 
・放送80周年記念ドラマ「ハルとナツ 届かなかった手紙」(2005年、NHK総合) 
 伝染性結膜炎(トラホーム)のためブラジルに移民できず、引き裂かれてしまった姉妹の妹・山辺ナツ(仲間由紀恵→野際陽子)の子供時代を演じた。 
 
<映画>
・仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003年、東映) 
・雨鱒の川(2004年、ミコット・エンド・バサラ) 
・特捜戦隊デカレンジャー(2004年、東映) 
・春の雪(2005年、東宝) 
 
<CM>
CMにも多数出演(以下は主な出演)

・日立マクセル「マクセルDVD」 
・ブリストル・マイヤーズ・ライオン「バファリン」 
・日本テレコム「マイライン」 
・東京電力「IHクッキングヒーター」 
・グリコ「熟カレー」 
・バンダイ「おジャ魔女どれみ」 
 
【その他】
「第46回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」新人賞

【セントラル子供劇団による公式プロフィール】 
http://www.central-g.co.jp/gekidan/profile/g00001061.html

no.257 ( 記入なし05/12/30 16:17 )


>257さん
良く調べたね。アロハ

no.258 ( 白夜行05/12/31 01:23 )


小学生の彼女、ドラマ収録の時くらい、ハンドクリームぬったらええのに。

no.259 ( 記入なし05/12/31 12:06 )


そろそろスペシャル放送

no.260 ( 記入なし06/03/08 19:14 )


二日連続オンエア!

no.261 ( 記入なし06/03/16 01:25 )


見ます。

no.262 ( 記入なし06/03/16 03:35 )


見ます DVDも買います!

no.263 ( 記入なし06/03/17 10:11 )


ぼくも
女王に
イジメられたい

no.264 ( 記入なし06/03/17 10:39 )


女王の教室、そんなにおもろいのか?
鬼のような女性は、怖くて嫌だなー

no.265 ( KPKの会長06/03/17 12:09 )


最後まで見てから語りましょう
鬼の様でも 生徒のことをしっかり考えた話でした

しっかり自分を持って勉強する大切さを教えてくれます
ここの住人は一度は、はじめから最後まで見てみる事
お勧めします 

いじめ・貧困・学力・勉強の大切さを 教えてくれます!!

no.266 ( 記入なし06/03/17 12:13 )


成績がビリだったら
天海の
足を『女王さま』って
舐めるんだったら
そのクラスになりたい

no.267 ( 記入なし06/03/17 15:12 )


何処かの「王国」でも、
このドラマをやって欲しい、あるよ...

no.268 ( 記入なし06/03/17 15:16 )


天海の
あの黒いワンピースに
萌え

no.269 ( 記入なし06/03/17 15:19 )


女王さま、ハァ、ハァ

no.270 ( 記入なし06/03/17 15:19 )


サイボーグ先生、再び。

今日が放送日だということを忘れていたよ。
しかし、今日はこれから出掛けないといけないので半分しか見られない。
明日も1日中バイトなので、半分しか見られない。

no.271 ( 記入なし06/03/17 16:54 )


天海の厚化粧は何とかならんかの

no.272 ( 記入なし06/03/17 16:56 )


女王、観てみたくなってきた。

no.273 ( KPK06/03/17 17:27 )


KPKは 何の略ですか?

no.274 ( 記入なし06/03/17 17:29 )


ケンタッキー プライド キッチン

no.275 ( KPK06/03/17 17:36 )


なにか 楽しい人だったんですね
会長と付けているのが不思議でしたが
ちょっと親近感感じました〜
私の説明では「女王の教室」足りませんでしたが
本編 ためしに見てください

no.276 ( 271 27406/03/17 17:41 )


喰いタンより、面白い?

no.277 ( KPK06/03/17 17:46 )


喰いタンも面白い。

no.278 ( AJF06/03/17 17:47 )


ああ 勉強したいな〜って思う事があるよ

ごめんなさい 喰いたん見過ごしてしまってるので どっちがとは 計れません

喰いたん 面白かったのですか?

no.279 ( 271 27406/03/17 17:49 )


子供達がかわいいねえ。

no.280 ( 記入なし06/03/17 22:29 )


かわいいねぇ。

no.281 ( 記入なし06/03/17 22:30 )


ごく、普通の女教師だった阿久津真矢が、「女王」に変わっていくさまを描いた、
今日と明日のドラマで、いかに、彼女の周りに、起きたこと(結婚・子供の死・離婚)が、彼女にとって、悲劇だったか、よく分かると思う・・・。まさに、悲劇の女王である。まるで、ダースベーダーのようである。作者も、それを意識して、ドラマを作っていると思う。明日も見よっと!!

no.282 ( 熊男06/03/17 23:08 )


>281
かわいいか?今時の子供まるだしで、凄く子供っぽくないと俺は思ったけどね〜
俺は教師ではないんだけど、改めて教師って難しい仕事なんだなぁ〜って思ったよ。
気になったところは、今の教師は生徒が悪い事をしても手を出せないということ。
今だと親がすぐ出てきて体罰だなんだと騒ぐでしょ?どうして日本はこんな過保護な
親が増えたのかな?俺が小学校の時は(13年も前だけどw)ガンガン殴られたけど
ね〜。手を出さなきゃいけないとこは出さなきゃいけないと思うんだよね〜。
殴られた理由も聞かず体罰だと騒いで子供をあまやかす親が一番の問題かもしれない。

no.283 ( 記入なし06/03/17 23:44 )


確かに

no.284 ( 記入なし06/03/18 15:08 )


相変わらず神田ちゃんが可愛いではないか。
ちょっと背が伸びたのも○。

天海さん演技うまいね。演じている雰囲気をせずに演じている。

no.285 ( スナフキン06/03/18 19:03 )


>282 ダースベイダーか?
     上っ面ばかりの優しさで誤魔化す凡人ばかりじゃ、ツマランな。

no.286 ( 記入なし06/03/18 22:48 )


いや〜見終わりましたw
なかなかうまくまとめてあってなるほどなぁ〜と納得してしまったよ。
阿久津先生とまではいわないけど、今の教職についてる人間もせめて
悪い事をした生徒の親の顔色をうかがわず、本気で怒る気持ちをもって
もらいたいものだ。そして、生徒の親は親で過保護にならず自分の子
をしっかり理解してほしいと俺は思う。
実はこのドラマって凄くいいドラマだったんだねw

no.287 ( 記入なし06/03/18 23:07 )


昨日と今日と結構見ごたえがあったと思います。
以前から見ていたけど、相変わらずいろいろと考えさせられました。

no.288 ( ぼ ん や り06/03/18 23:14 )


さて質問です。

人を殺しちゃいけない理由って何だっけ?

no.289 ( 記入なし06/03/18 23:31 )


↑その人の愛する家族・友人達と、離れ離れになるため・・・そのひとが、辛い思いをするため・・・迫真の演技でしたね・・・。体の傷跡の謎もとけたし、でも、あのボールペンの主は、いつ、取りに来るのだろうね? グレー真矢も、後半から黒っぽい衣装に変わっていた。そして、黒真矢に変身=ダースベーダーの誕生である。そこで、THE ENDである。いやー、良いドラマだった。あの後、再教育センターに戻った阿久津先生は、どうなっていくのかは、気がかりだが・・・。

no.290 ( 熊男06/03/19 00:18 )


先生の変身段階 白→ 灰色 → 黒80% → 黒100%
                      ↑
途中からだけど  大体このあたり  から見た。

内容については細かい突っ込みが色々とありそうですが、
阿久津先生は何時如何なるときも所作は美しい。
女王様になってもそれが際立っているなあ、と思った。

no.291 ( 記入なし06/03/19 00:26 )


すみません、矢印がズレていますが灰色のあたりに矢印です。
失礼しました。

no.292 ( 29106/03/19 00:31 )


また 改めて見直したい 本編が

no.293 ( 記入なし06/03/19 02:38 )


うんうん!!俺もこの「女王の教室」の続編観たいよ。マジ、17日と18日のスペシャル版観てて真矢の迫真の演技に涙を流して観てたくらいだもん。やさしい天使のような人から堕天使から最後は悪魔に変貌して・・・この番組は世代を問わず、あらゆる人を強くしてくれるいい番組だと思うんだ!!。俺は真矢(天海祐希)のこと好きだなあ、少しだけどハートが強くなったように思うもの・・・。

no.294 ( ベルク・ラブ06/03/19 10:22 )


「女王の教室」はじまってすぐ抗議の電話きていたけど
やっぱり小学校の子供を持ったお母さんなんだろうなぁ〜
何か内容をしっかり理解しないで抗議してくるとこなんか
問題行動おこしても逆切れして教師に抗議してくる親に
似てるような・・・

no.295 ( 記入なし06/03/19 17:03 )


朝日新聞だったかな--?
ドラマSPの紹介として、「連続ドラマは答えの無い問題集だった・・
このSPにおいて、その回答が明かされる。。とか」書いてあった。

回答が得られたかどうかについては定かではないが、
実際に教育の現場で生徒達にあのような接し方をすることは問題だと思うが、
少なくとも大きな問題提起になったと思う。
続編を期待している。

no.296 ( 記入なし06/03/20 03:06 )


春休みに再放送願う!!!!

no.297 ( 記入なし06/03/20 09:56 )


2校目のクラスを仕切る
あんなガキがいたら
マジで
闇討ちでボコボコにしてやりたい。

no.298 ( 記入なし06/03/20 10:17 )


ウンコ出ない

no.299 ( 記入なし06/03/20 10:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマ女王の教室見てますか?」と似ているトピック
01. ドラマについて語りましょう
02. 懐かしいドラマでも語ろうか
03. ドラマこち亀について語りませんか?
04. ドラマ医龍について語りましょう
05. 去年泣けたドラマを教えてください
06. 大河ドラマを語ろうじゃないか
07. 海外ドラマについて語ってくれ!
08. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
09. ドラマ輪舞曲について語ろう
10. 人に薦める:貴方の泣けるドラマ
HOME 掲示板&トピック一覧