HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]
話題

ドラマ女王の教室見てますか?

カテゴリ:雑談
阿久津真矢・・これまでにないような悪役教師が主役のドラマ。

でも、この阿久津先生に近い教師っていますね(´д`)

金八やヤンクミは作り物だって思うのに。


投稿者 :  日時 : 05/07/13 21:54
Infomation 317 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100get

no.100 ( 記入なし05/08/14 02:21 )


多分来週あたりからの台本は変更してあるね。

no.101 ( 記入なし05/08/14 16:37 )


日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム

 日本テレビ系の人気ドラマ「女王の教室」(土曜午後9時)のスポンサーが、内容の過激さや、それに伴う視聴者からの批判などを受け、提供クレジットの紹介を“敬遠”するという事態が起きている。

 提供クレジットとは、テレビ番組の冒頭でおなじみの「この番組は〇〇の提供でお送りします」というナレーション。「女王の教室」からこのクレジットが消えたのは7月30日放送の第5話からだ。関係者によると、スポンサー各社に視聴者からドラマの内容について批判メールなどが届いたのを受け、各社で内々に協議。CMはそのまま放送するが、提供クレジットで社名を流すことは止めたという。

 「女王の教室」は天海祐希(38)ふんする小学校の女教師・阿久津真矢が、担任する6年生のクラスで“女王”のように君臨。成績の良い児童だけを厚遇し、その他を奴隷のように扱うという衝撃的な内容。放送開始直後からネットの掲示板などを中心に、「あんな先生は許せない」との一方、「真矢の言うことは社会に出れば分かること」…など賛否の声が渦巻いている。

 ドラマに詳しい業界関係者は「日テレのこの時間帯は、高視聴率を記録した『ごくせん』や『瑠璃の島』といった良質の“教師もの”を放送しており、子供たちも楽しみに見ていた。そこにいきなり、救いのないエピソードだらけの『女王の教室』が始まったことで、視聴者もショックを受けているようだ。『ごくせん』のようなドラマを期待していたスポンサーも、困っているのではないか」と解説する。

 ドラマは今後、踏みつけられた子供たちがどのように天海に対抗していくかが見どころだが、日テレにとっては、スポンサーの“目”も気になるところ。

 巨人戦視聴率が低迷する日テレにとって、平均視聴率14.1−17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で推移する“優良番組”への苦渋の対応。まさに踏んだり蹴ったりの事態か。

no.102 ( 記入なし05/08/15 18:19 )


いいドラマだと思うけどね。面白いし。
女教師・阿久津真矢の言ってることってあながち間違っているようなことでもないし。

ただ、どう終わらせるのかが難しそう。
そういう意味でも楽しみ。

no.103 ( モナ05/08/15 19:23 )


私もいいドラマだと思うな。
ただ、あんないい先生は現実にはいないだろ。

no.104 ( 記入なし05/08/15 20:52 )


この前弟が見るの忘れたって言ってました。

no.105 ( アヌビス05/08/15 21:00 )


公式サイトのストーリーに詳しく載っているから、見逃しても分かりやすいね。

no.106 ( 記入なし05/08/15 21:12 )


エリカちゃん役の女の子が、戸川純ちゃんに見えてしょうがないです。
えっ!もしかして私だけ?純ちゃんを知らないとか・・・

no.107 ( 記入なし05/08/15 22:14 )


題材が、こんな暗さじゃ、「スポンサーが可哀相」。

本来「売れるはずの商品」だから、スポンサー(提供者)になったはず。
この番組で、「イメージダウン」を常に気にしなきゃならないから、
「提供クレジットを、番組の前後に入れないでくれ!」となるのは自然な流れ。
「スポンサーに不評」だと、「放送局の営業マンは、これからが大変」だと思う。

自分をはじめ、
「殆どが『生放送=リアルタイム』の、ラジオが好きな人たち」は、この番組を見ない。
    『生=現実を知っている方が、明日に繋がる』から...

実際、生じゃない『女王の教室』では、今日11:46amの地震・其の他を扱わないでしょう?

no.108 ( 記入なし05/08/16 17:03 )


そりゃドラマだから。放送中に地震がおきたらテロップ流れるし、臨時ニュースが流れるかもしれない。

no.109 ( 記入なし05/08/16 17:10 )


すでに「提供クレジットを読まないでくれ!(CMそのものは、放送される)」なら、
現実、スポンサー(御中)は,「おりるor残留の選択」を、真剣に考えているはず。
これは、どんな大きさの事業者(スポンサー)でも一切関係なくて、
一旦『企業イメージ』を損なえば、顧客は確実に遠のく、現実があるからである。

放送局は、視聴者>製作者の「上」に、
実際には【スポンサー】があることを、片時も忘れないで欲しい。

某年「TV史上に残る大騒動があった放送局がある県」の視聴者は、今、黙らない。

no.110 ( 記入なし05/08/16 17:21 )


『女王の教室』って「全11話」って書いてあるから、
        実際の放送期間が、3ヶ月もないんだ〜。
だから、担当P+脚本家が、あそこまで開き直れるんだ〜〜〜。



「A」とは違う終わり方になって欲しい。

no.111 ( 記入なし05/08/16 17:44 )


この『ドラマ』の「女性教師のイメージ」に、
今後、ゆり様は、引きずられないように...
(これ、「はまり役」なんかじゃ、ありませんよね..)


あまりにも、女性教師役の「イメージ」が強すぎると
『それ』しか、役が来なくなる「恐れ」も在ります。

(過去に、実際にありましたよね?
  視聴者側に「イメージ」が染みついてしまって、
    それからの「イメージ脱却」に大苦労した方が..)

no.112 ( 記入なし05/08/16 17:57 )


女王様とは関係ないのですか

no.113 ( 記入なし05/08/16 17:59 )


ゆり様って誰?

no.114 ( モナ05/08/16 18:03 )


天海祐希(あまみゆうき)でもないし?
誰だろう。

no.115 ( 記入なし05/08/16 19:40 )


たぶん、天海祐希の本名だと思う。
中野祐里

no.116 ( 記入なし05/08/16 21:20 )


>116
へぇ〜、そうなんだ。
教えてくれてthanks!

no.117 ( モナ05/08/16 21:24 )


天海祐希(あまみゆうき) 本名 中野祐里(なかのゆり)
1967年(昭42)8月8日(獅子座)、東京都生まれ、血液型O、身長172.4cm
1985年 高校2年で宝塚音楽学校を受験し、首席で合格。(第73期生) 1987年 卒業
1987年 宝塚歌劇団に入団。宝塚新人公演「ミー&マイガール」で主役に抜てき。
1993年9月 史上最短の7年間で月組のトップスターとなる。1995年12月 退団。
1996年 日米合作映画「クリスマス黙示録」で銀幕デビュー。
浅草芸能大賞奨励賞、第33回ゴールデンアロー賞演劇賞、第20回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞
2001年に出演した映画「連弾」「狗神」「千年の恋 ひかる源氏物語」の演技で第44回ブルーリボン賞主演女優賞を獲得。
テレビは「水曜日の情事」「薔薇の十字架」などのほかNHK大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」で佐々成政の正室・はる役を好演。
フジテレビ系「離婚弁護士」はシリーズ化も。
2002年 第23回ヨコハマ映画祭主演女優賞受賞 第16回日本ジュエリーベストドレッサー賞受賞
2004年 歌手・吉川晃司との熱愛が発覚。 
宝塚時代の愛称である『ゆり』は本名(中野祐里 なかのゆり)に由来しており、芸名も本名から一字とって付けている。

38歳かぁ。

no.118 ( 記入なし05/08/17 02:53 )


あしたの展開はいったい・・・

no.119 ( 記入なし05/08/19 22:17 )


今夜のマヤは・・・たけくらべ

no.120 ( 記入なし05/08/20 08:01 )


優しい先生は、夢だったのか・・・

no.121 ( 記入なし05/08/20 21:02 )


これくらいの厳しさの方がみんな善悪の判断力、協調性など身について
良いのではと思う。どのような判断を子供がするにせよ、いずれ社会に
出たらこうゆう経験が人生観などに生きてくると感じる。

no.122 ( 記入なし05/08/20 21:07 )


初めてみた。神田ちゃんかわいいな
ああいう子供ほしいな

no.123 ( 記入なし05/08/20 21:10 )


チョーク投げた?

no.124 ( 記入なし05/08/20 21:19 )


スト起こしたって、再教育センターは、そういうこともカリキュラムに入っているんだから、大したことないのに。

no.125 ( 記入なし05/08/20 21:22 )


「頭を使って本当に必要なことをしようってのは考えないの。」
本当に必要なことって何だろ。
やっぱり、勉強なのかな。

no.126 ( 記入なし05/08/20 21:28 )


小学生の私立行く行かないは、全然変わってないんだな。
家庭の事情から私立は断念せざるを得なかったが、
私立に行った人達は今頃どうしているのだろうか。

no.127 ( 記入なし05/08/20 22:04 )


来週は24時間テレビのため
お休みです^^

no.128 ( 記入なし05/08/21 00:24 )


うう〜、残念!! 斬る!!

no.129 ( 記入なし05/08/21 00:39 )


あー、しまった!昨日だったか・・・。見忘れた。
どんな話でしたか?

no.130 ( モナ05/08/21 11:00 )


おもろいよ

no.131 ( 記入なし05/08/21 19:55 )


はじまった

no.132 ( 記入なし05/09/03 21:02 )


考えさせられる面があるドラマだよね

no.133 ( 記入なし05/09/03 21:05 )


あの阿久津とかいう糞教師見てるとムカツク!!!
さっき少しだけ見たんだが奴はニートバカにしてたぜ

no.134 ( 記入なし05/09/03 21:30 )


子供相手に脅迫を・・・

no.135 ( 記入なし05/09/03 21:31 )


CM・・ちょっと一息。

no.136 ( 記入なし05/09/03 21:34 )


上のスポンサーがどうのこうの?サイレントマジョリティーがいるから視聴率悪くないんで、まー市民団体とか、そんなんが騒ぐのは常套手段。まさか逆でTVの宣伝してんのか?
スポンサーイメージをいうなら、サヨク系TVプログラムを企業が提供するのは、やはり女王が言うように、「労働者はバカなままでいてほしい、一部のエリートの作戦」のとおりになるし、久米宏や筑紫哲也は、バカをバカのままでいさせるための、エージェントというわけか。
そういえば、朝日新聞なんか、自分が役人、国家に身分保障され続けている超国家保護企業でぜんぜん競争ない。TV局は倒産してないよな。怪しいよ。女王様の言うとおりだぜ。

no.137 ( 記入なし05/09/03 21:56 )


阿久津先生(;´Д`)ハァハァ

no.138 ( 記入なし05/09/03 22:45 )


小学生の女の子達・・・(*´д`*)ハァハァ

no.139 ( 記入なし05/09/03 22:46 )


あのクラスはなんで裕福な家庭の子が多いんだ
公立を馬鹿にしてる。
そんなに私立いきたかったら、慶応の幼稚から
入ってとけよ。

阿久津の考えが、高度成長期時代の親が子供に
理想と思ってた考えやんけ。

no.140 ( 記入なし05/09/04 09:41 )


あなたはここにいたのですか?

no.141 ( 記入なし05/09/04 14:59 )


いい加減目覚めなさい

no.142 ( 記入なし05/09/04 15:09 )


私立に行ける環境なのに、わざわざ公立を選ぶ理由がわからん。
私立行っとけばいいのに。

no.143 ( 記入なし05/09/06 17:52 )


いやー、さすが権力の犬!言うことが違うぜ!

no.144 ( 記入なし05/09/06 22:46 )


親がそんな体たらくだから、二十にも三十にもなって親離れもせず仕事もしない、フリーターやニートとかいう輩が現れるの…ついに言われてしまったか。

no.145 ( 記入なし05/09/07 10:24 )


阿久津先生みたいなの
いるよ。

うちのクラスの席順は
前から成績順だった。
後ろはダメ組。
親にはいえません、そんなこと

no.146 ( 記入なし05/09/07 10:24 )


「教育委員会から来たんだけど・・・
来週で終わるって聞いたわ」

no.147 ( 記入なし05/09/10 20:28 )


ドラゴン桜と女王の教室が目立ってるけど、
キッズウォーに登場する教師の方が最低最悪だ。

no.148 ( 記入なし05/09/10 20:40 )



「ふざけんじゃねぇ」
「私は元レディースの頭だよ」

no.149 ( ロスト ウイング05/09/10 20:45 )


あそこのクラスはどうして都会で一戸建て住宅に住んでいる子供が多いんだ?
経済的にこまったことないような裕福な家庭がおおいんだ?
親が資産もっているみたいだから、たとえニートになっても、
株とか運用しとけば、持ち家あるし生活できるだろ。

だいたい、親が私立行かせたいっていっているし、
子供が公立でいいといっているが、私立のほうがお金がかかるから
とかいわんから、裕福なんだろうけど。

no.150 ( 記入なし05/09/10 20:49 )


>149 主役の先生じゃなくて、あの先生を呆れさせる
まわりの教師の事。セクハラ(前作)、体罰、賄賂。。最悪でしょ?

no.151 ( 記入なし05/09/10 20:53 )


>151 
もちろん分かってます
仰るとおりです。

no.152 ( ロスト ウイング05/09/10 21:03 )


真矢先生は恐ろしいけど暴力振るわないからね。

no.153 ( 記入なし05/09/10 21:10 )


「その子が私にこういったからよ」
「何故人を殺しちゃいけないのですか」
だから私は彼に教えたの

no.154 ( ロストウイング05/09/10 22:11 )


で、ボコボコにしてやったと…。

no.155 ( 記入なし05/09/10 23:14 )


強烈な先生だね。傍から見てたらいい先生だけど、中にいたらたまらない。
結果はいい先生なんだけどさ。
でも、先生という意味では真の先生だね。

no.156 ( 記入なし05/09/10 23:54 )


来週最終回。

なんか教われるみたいだけど。。。

no.157 ( 記入なし05/09/11 00:11 )


漢字間違えました〜↑(汗)

「襲われる」です

no.158 ( 記入なし05/09/11 00:12 )


特にこのドラマを見てたわけじゃないんだけど、神田だっけ?その役の子を抱きしめる夢を見た。
夢だけどかなりドキドキした。

no.159 ( 記入なし05/09/11 00:19 )


教育委員会のおばはんが、最近の甘い親や教師の象徴
だったのかもしれないな。

no.160 ( 記入なし05/09/11 01:13 )


神田さん役の子かわいい。
目の下のくまが気になる。

no.161 ( スナフキン05/09/11 02:01 )


まあ、1話の「あのシーン」だけは良かった。
あとはどうでもいい!

no.162 ( 記入なし05/09/11 09:45 )


>161
いいですねぇ〜萌えますねぇ〜
僕は、神田和美役の志田未来ちゃんが大好きです!!

no.163 ( 記入なし05/09/11 11:04 )


阿久津先生いいですねぇ〜萌えますねぇ〜
さすが兄貴がみそめた女性だなぁ〜
僕は、阿久津先生役の天海祐希さんが大好きです!!

no.164 ( 記入なし05/09/11 11:29 )


神田ちゃん
「わたしは・・・この無職コムにいる人は・・・
みんな幸せになれると思います」

no.165 ( 記入なし05/09/11 20:32 )


真矢先生、死んじゃいや!死なないで・・・・

no.166 ( 記入なし05/09/11 21:09 )


さんまも言ってたけど、エンディングで踊らないで下さい。

no.167 ( 記入なし05/09/11 21:42 )


>165
うけた。
それは本人の生声をぜひ聞きたい。
子供なら無職にも優しいかなー。

自分ではロリコンと思っていないけどこの掲示板にいると
多様性が身に付くなー。

no.168 ( スナフキン05/09/12 20:47 )


ロリコンって、小学生も対象なわけですな。
ロリコンは何歳から何歳までのことですか?
よくわからないが、中学生くらいでもロリコンでしょう?
男が18歳以上の場合ね。
ところで、そんなに小学生が好きなら、用務員さん→現業さん
に就職すれば、小学校に入れるが・・・・・
おっと、詫間さんがいたね、いけないいけない。
8chでこのドラマは名作のうちにはいるでしょうね。

no.169 ( 記入なし05/09/12 22:25 )


10チャンだったような・・・

no.170 ( 記入なし05/09/12 22:46 )


日テレだろがあほ

no.171 ( 記入なし05/09/16 02:29 )


最終回90分

no.172 ( 記入なし05/09/17 20:01 )


阿久津先生(*´ェ`*)ポッ 萌え!

no.173 ( 記入なし05/09/17 20:04 )


しょうもないラストだったらガックリだな。最後の締めくくり方次第でその作品の良し悪しが決まると言っても過言ではない。

no.174 ( 記入なし05/09/17 20:07 )


阿久津先生が病気でお休み・・・

no.175 ( 記入なし05/09/17 21:06 )


日本の歴史見てる

no.176 ( 記入なし05/09/17 21:07 )


阿久津先生、こんなボロアパートに住んでるの?

no.177 ( 記入なし05/09/17 21:08 )


おじさん、別スレでユカにからかわれた・・やっぱり神ちゃんLOVEだね!

no.178 ( 記入なし05/09/17 21:10 )


ほのぼのと終わろうという腹か!

no.179 ( 記入なし05/09/17 21:16 )


子供たちになんて事を・・・・変態!

no.180 ( 記入なし05/09/17 21:19 )


へ? おじさんのことかな?

no.181 ( 記入なし05/09/17 21:20 )


テレビの事に決まってるでしょ!

no.182 ( 記入なし05/09/17 21:21 )


子供たちに何をするつもりだったんだ!

no.183 ( 記入なし05/09/17 21:21 )


最終回ですかぁ、このスレも今日で消える運命ね

no.184 ( 記入なし05/09/17 21:22 )


いいこと☆

no.185 ( 記入なし05/09/17 21:22 )


阿久津先生、今の言葉、宗教スレで発言してやってください!

no.186 ( 記入なし05/09/17 21:31 )


何かこのサイトに来てる人に聞かせたい発言だなw

no.187 ( 記入なし05/09/17 21:32 )


ショパンのCM怖い・・・

no.188 ( 記入なし05/09/17 21:34 )


細木和子が聞いてたら、耳が痛い発言がありましたね。

no.189 ( 記入なし05/09/17 21:34 )


何を甘い事言ってるんです。

番組が終わってもこのスレは継続させます。

no.190 ( 記入なし05/09/17 21:35 )


どっちもいいレベルかも。

no.191 ( 記入なし05/09/17 21:36 )


阿久津先生VS細木数子 勝者はどちらの軍配に?

no.192 ( 記入なし05/09/17 21:36 )


数子だ 間違えた(汗)

no.193 ( 18905/09/17 21:42 )


うわ〜、自分達が小学生の頃に比べると生徒の数全然少ないな。

no.194 ( 記入なし05/09/17 21:44 )


小学生のくせに告白なんて!

no.195 ( 記入なし05/09/17 21:46 )


ま・ま・まさか、もう付き合って・・・

no.196 ( 記入なし05/09/17 21:52 )


酒井若菜が由介の母親!?

no.197 ( 記入なし05/09/17 21:54 )


阿久津先生はクビになったの?

no.198 ( 記入なし05/09/17 21:55 )


おじさん、由介の母親でもいい ハアハア

no.199 ( 記入なし05/09/17 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金曜ロードショー。ロードオブザリング。] [話題をお任せ表示] 次 [殆ど引篭もり状態でしたが脱出しました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマ女王の教室見てますか?」と似ているトピック
01. ドラマについて語りましょう
02. 懐かしいドラマでも語ろうか
03. ドラマこち亀について語りませんか?
04. ドラマ医龍について語りましょう
05. 去年泣けたドラマを教えてください
06. 大河ドラマを語ろうじゃないか
07. 海外ドラマについて語ってくれ!
08. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
09. ドラマ輪舞曲について語ろう
10. 人に薦める:貴方の泣けるドラマ
HOME 掲示板&トピック一覧