HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生の時間は貴重です。だからこそ、クソ労働で人生を浪費することはしないのです。

no.1500 ( 記入なし10/04/22 23:00 )


人生なんて捨ててるだろう普通? あえて捨てるというよりも、既に興味が無いレベル。
時間の概念って、普通の人って普段から時間の事考えて生活してるの?

練炭か硫化水素用の洗剤、密閉用のテープとテントか部屋は必需品だよ。

no.1501 ( 記入なし10/04/22 23:28 )


 誰かと関わらなきゃいけない人は、
大抵、嫌でも時間を意識させられますね。

no.1502 ( 10/04/22 23:37 )


”生きる力とコミュニケ能力の向上”って、
そんな個人的な問題だけがニートを創っていると、思う所にこそ問題があり、
何も解決しなくなるんだョ!!!
  ニートこそ、社会の縮図のように思える、
  予備軍はたくさん居るんだよな

no.1503 ( 記入なし10/04/23 00:01 )


ニートの問題はいずれ終わるでしょう。
現在、日本の富のかなりの部分を高齢者が持っている。マクロ経済の視点からみれば、ニートの問題は「ゆとり教育」のせいでも、個人的な問題でもない。親の世代が富を持っていて、それを回さなければ、若い世代に富が分配されない。小さなパイを若者が取り合うのだから、何割か富を得られない者が出てくるのは必然。
個々の家庭に視点を移せば、親が退職金の貯蓄数千万円、不動産数千万、に年金受給して、医療費が1割負担なら、馬鹿息子に飯を食わせて、住宅を提供することぐらいはできるが、息子がニートだから無駄遣いできず、財布のヒモは堅くなり、お金を回さない。
親の世代が死んで、若者が相続した段階でニートはリッチなニートとなり、お金を使えば、ニートの問題自体が解消していくでしょう。

no.1504 ( arya10/04/23 00:26 )


何時の時代のニート?

ニートの3割以上が年収300万未満の世帯から産まれてるらしいよ。
就職時に親が適切なアドバイスできない、親を見ても就活の参考にならない、
一般の就職、仕事が想像の範囲にない。
といった悪循環があるらしい。

no.1505 ( 記入なし10/04/23 00:36 )


>ニートの3割以上が年収300万未満の世帯から産まれてるらしいよ。

では残りの7割のニートが富裕層の団塊世代の子供達って訳だw

no.1506 ( 記入なし10/04/23 00:38 )


1000万以上の層は15%未満 12%強か14%だっけか

no.1507 ( 記入なし10/04/23 00:41 )


豊川市の岩瀬クンみたいに、家族を刺して決着するかもね。

no.1508 ( 記入なし10/04/23 09:19 )


アバターになろう http://www.youtube.com/watch?v=KcBuqUDLg7w&feature=channel

no.1509 ( 記入なし10/04/23 10:51 )


不登校、ひきこもりに対応する寺院 てらネットEN http://www.teranet-en.org/

no.1510 ( 記入なし10/04/23 14:01 )


親が死んだら野垂れ死にだな、そんなもんだろ

no.1511 ( 記入なし10/04/23 17:30 )


そろそろ、初期のニートは50代になるの?

no.1512 ( 記入なし10/06/15 11:45 )


本当は、真のニートは36歳くらい以下だろう。 つまり、ゆとり教育の初期だ。

ゆとり教育が悪の根源であろう。

no.1513 ( 記入なし10/06/15 13:00 )


バカの一つ覚えがまたゆとりのせいにしてるなw
そのゆとり教育がなぜ誕生したか考えられんのかw
バカの一つ覚え競争世代がしなくていい競争して
同士打ち無駄な消耗戦ばかりしているから
「こいつらの教育失敗だったなorz」『じゃあゆとりにするか』
っていう経緯だったんでないんですかw
そういう他人に責任なすりつけるあたりがやはり教育の失敗だw

no.1514 ( 記入なし10/06/15 15:49 )


よくニートの台詞に「親が死ぬまで親の年金で生きていける」とあるが、死亡届をださなければ、永遠に年金を受給できるのだな。

no.1515 ( 記入なし10/08/08 02:43 )


ニートもいろんなタイプがいるから自力で這い上がるニート、支援をうけて這い上がるニート、這い上がることができないニートがいるでしょうね。

no.1516 ( 記入なし10/08/08 04:49 )


ニート脱出で検索するといろいろ見つかるから、参考にしてがんばってほしい。

no.1517 ( 記入なし10/08/08 07:24 )


世の中には想像を絶する兵もおる。

http://so1376.blog45.fc2.com/blog-category-8.html

no.1518 ( 記入なし10/08/09 15:37 )


働ける健常者の生活保護申請は却下される

それでも働かないニートはホームレス

no.1519 ( 記入なし10/09/10 08:20 )


知人の家族はニートぞろいだ。
俺は二十歳でニートを卒業したが、あれやってるとヤクみたいに癖になる。

no.1520 ( 記入なし10/09/10 09:22 )


どーにもならねぇ!このまんまだよ↓↓↓

no.1521 ( 無職10/09/10 09:29 )


>あれやってると…
ニートやってると癖がついて自信喪失に向かう気がした。一歩が踏み出せず今日もパソコンに向かう。

no.1522 ( 記入なし10/09/10 13:15 )


ニートって何で屁理屈っぽい人間が多いんだろうか…男女共通してる気がした。

no.1523 ( 記入なし10/09/10 23:14 )


ニートでも家で何かして収入を得ているニートになればいいけどね。

no.1524 ( 記入なし10/09/10 23:25 )


それはニートじゃないだろ!?
今は中高年も親の年金でパラサイトしているが、親がいなくなったらホームレス…以下だ。

no.1525 ( 記入なし10/09/10 23:44 )


犯罪になればええねん

no.1526 ( 記入なし10/09/10 23:50 )


親が死んでも葬式も出せない。
どうしていいか分からず固まってしまうのがニート。
そのままミイラと同居か。

no.1527 ( 記入なし10/09/11 00:55 )


ここ何日か母親の顔を見ていない。いつもは朝からテレビを見ているのにいやに静かだ。
まさか・・・ニートは母の部屋の前で躊躇しドアに耳を押し当てる。人の気配がしない。いや生きてる気配がしない。ニートの脳裏を嫌な考えがよぎる・・・

no.1528 ( 記入なし10/09/11 01:26 )


戸○ヨットスクールみたいにスパルタで行く
プライバシーを全部取り上げて
横っ面を引っ叩いてビシっとさせる。
麦飯と沢庵だけで1ヶ月 汗だくで働かせて
自分で稼いだ給料から少しでも親に渡せば
生まれ変われる・・・

no.1529 ( 記入なし10/09/11 21:55 )




そんなことをしてもせいぜいスクールにいる間
言うことを聞くだけか、職員相手に事件を起こすかの
どちらかだろう。

no.1530 ( 記入オレンジ10/09/11 22:01 )


>>1523
理屈っぽいってだけなら社会でやってけるよ。
ただ…My理屈他責中心だとなぁ…

ご愁傷様です。

no.1531 ( 記入なし10/09/11 22:30 )


縁日の夜店でカラーひよこの横でうっちゃう

no.1532 ( 記入なし10/09/11 23:40 )


親の年金しか頼りにならない!!!

no.1533 ( 記入なし10/09/12 02:45 )


あとは.介護の仕事を見つけて月給10数万円でがんばる!

no.1534 ( 記入なし10/09/12 02:45 )


親の年金を運用するとか。

no.1535 ( 記入なし10/09/12 08:21 )


30歳のニートが60歳の浮浪者になるだけ
働いたら負けとかブツブツ言って

no.1536 ( 記入なし10/09/12 15:23 )


新しい名称が命名されニートより低い身分となり世間からさげすまれる

no.1537 ( 記入なし10/09/12 22:43 )


34歳までがNEET

no.1538 ( 記入なし10/09/12 22:47 )


それ以上だとパラサイトで一括り?

no.1539 ( 記入なし10/09/12 22:49 )


実際プロのニーターは全国で何万人いるんだあ???
100〜200万人?

no.1540 ( 記入なし10/09/14 20:41 )


やばい俺NEET名乗れるの今年限りかよ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

no.1541 ( 記入なし10/09/14 21:54 )


ニートから金持ちになることも充分に可能性はある。

no.1542 ( 記入なし10/09/14 23:11 )


じゃあ俺がハリウッドスターになる事も充分に可能性があるな。

no.1543 ( 記入なし10/09/14 23:54 )


ニートは途方もない夢を妄想することで将来の不安から逃避しているとも考えられる。

no.1544 ( 記入なし10/09/14 23:56 )


ある程度若ければそうかもしれんが、それが年取ると諦めが先に立つってパターンに回るんだろうな。

no.1545 ( 記入なし10/09/14 23:58 )


からあげ君みたいになる

no.1546 ( 記入なし10/09/15 02:30 )


親が生きているうちは良いでしょう。
死んだら地獄が始まります。
仲の良かった兄弟姉妹もグチャグチャになります。
我が家もニートを一匹飼ってますが、、

no.1547 ( 記入なし10/09/15 21:48 )


どうなるかは人による
終了

no.1548 ( 記入なし10/09/16 17:11 )


ホームレスがあふれて日本はもう先進国から外され、
海外から寄付される国になる。

no.1549 ( 記入なし10/09/16 17:47 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

親が死んでも年金を不正受給し続けて生きていくでしょう

no.1550 ( 記入なし10/09/16 18:36 )


親が公務員なら共済年金は〜
(なななんと!!!)わざわざ板井を隠さなくても
不正ではなく堂々と受給できるお♪
タイーホされちゃったひとなみだ目
http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200410030190.html

no.1551 ( ここまで来たか官民格差10/09/16 19:32 )


そりゃ、鳩山元首相だってお小遣いだけで俺等の一生分もらってたからな。
税金無しで。

no.1552 ( 記入なし10/09/16 23:17 )


それでも鳩山の小遣いの原資は、
今から想像できないほど高額の所得税なり相続税を通貨して残ってる金なんだよな。
修正申告で利息付で余分に納税も済んじゃったし。

俺も小遣いに課税されるくらい金持ちになってみたい。

no.1553 ( 記入なし10/09/16 23:51 )


>将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

半数は正社員、10%はそのまま、残りは非正規でしょう。

no.1554 ( 記入なし10/09/17 03:21 )


臓器移植が緩和されて自分の臓器を切り売りできるようになる
パーツ取り人間になる

no.1555 ( 記入なし10/09/18 16:40 )


動物界では子が大きくなったら
自分の縄張りから追い出す。
人間もここは親が最後の力を振り絞って
ニートを家から追い出す。
動物界以上に天敵が多そうな人間界だが・・・
ここで喰われてしまっても、自己責任ということで。

no.1556 ( 記入なし10/09/18 16:57 )


現実的に親はニートを保持できなくなったら
放り出すしかない。
その際に、いろいろな摩擦が発生するハズ。
それは、ニュースや何やらで目にするように
なるだろな。

no.1557 ( 記入なし10/09/18 17:14 )


近隣の通報を受けて立ち入り調査をした捜査官が目にしたものは
異臭のなかでうつむいたニート中年と
天井まで盛り上がったゴミ袋の山
その下から死後数年たった親の遺体が・・・

no.1558 ( 記入なし10/09/18 17:23 )


親の年金に甘えて来たニートの行く末は親の介護だろう。
逃げられないから避けては通れないだろう。

no.1559 ( 記入なし10/09/25 15:19 )


ニートが予備軍とは言わないが家族間の事件は増えると思う。

no.1560 ( 記入なし10/09/25 16:56 )


法廷で我々が裁くのか…それも切ないね。

no.1561 ( 記入なし10/09/25 17:01 )


明日は我が身だから笑えるのは今のうち。

no.1562 ( 記入なし10/09/25 17:05 )


50代の親と20代の子ども達が無職のまま、
生活費は高齢者の年金だなんて…世間体は悪くても高齢者の甲斐性で言えばスゴイ!事だよね。

no.1563 ( 記入なし10/09/25 23:26 )


ニートって、自分で家に閉じこもってる奴ばかりじゃなくて、
親に、軟禁されてるような奴もいるのです。

no.1564 ( 記入なし10/09/25 23:51 )


食い物にする「親」が居なくなった時が「お終い」の時。

no.1565 ( 記入なし10/09/26 06:14 )


ハンバーグ

no.1566 ( 記入なし10/09/26 06:57 )


自宅警備員であるニートを、尖閣諸島に送って、警備させ日本の領土を守る。もちろん、給料付き、自宅付きで、日本国が面倒を見てくれる。公務員として。自分も、ホームレスになったら考えてみよう。

no.1567 ( 非正社員10/09/26 12:38 )


ニートは認知される前のが自由だった

no.1568 ( 記入なし10/09/26 18:50 )


アンネみたいなもの

no.1569 ( 記入なし10/09/26 18:50 )


道楽息子
高級ルンペン
高等遊民

no.1570 ( 記入なし10/09/26 18:51 )


家事手伝い?花嫁就業?

no.1571 ( 記入なし10/09/26 18:53 )


アベ アカギ ハトヤマ
ニート的 あくまでもイメージだが

no.1572 ( 記入なし10/09/26 18:56 )


ちなみにニートってどのぐらいいるんですか?

no.1573 ( 記入なし10/09/26 19:37 )


忘れたけどかなりの人数居るみたいだよニュース記事で何度か見たことある。

no.1574 ( 記入なし10/09/26 19:42 )


とりあえずニートの役割は
親の貯蓄を市場に流出させることにある。

本来は税金がその役割だったわけだが。。。

no.1575 ( 記入なし10/09/26 19:43 )


そうですよねーそうとうな数がいないとニートなんて言葉もうまれなかったでしょうから。
ニュースでとりあげられるほどのこと。事態は自身が思っているよりも深刻。
こういうときのための政治家。何とかしてくれよ政治家さん。

no.1576 ( 記入なし10/09/26 20:07 )


親亀子亀が年金老人の上に乗っかってるから、政府は介護の役割を押し付けるつもりじゃないのか。

no.1577 ( 記入なし10/09/26 20:42 )


親子間の扶養義務があるように
ニートの介護義務?
何かの名目で導入される事は間違いないだろ

no.1578 ( 記入なし10/09/26 21:02 )


みなさんおはようございます。派遣での短期バイトいってきます。

no.1579 ( 10/09/27 07:56 )


いってら〜

no.1580 ( 記入なし10/09/27 08:04 )


ジャイ

no.1581 ( 記入なし10/09/27 08:10 )


うそなんだw

no.1582 ( 記入なし10/09/27 09:23 )


1日おき出勤のパートに行っている60?70?ぐらいの近所のおばさんは、ホワイトカラーの業務だそうだが何やってんだろ?
仕事は若い者に譲れとお願いしたいわな!

no.1583 ( 記入なし10/09/27 10:26 )


親を看とる迄が仕事でしょうかね。 

長生きしたくない

no.1584 ( 記入なし10/09/27 20:10 )


バイトからそうあの戦場から帰ってきた。つかれた。
また明日もあの戦場へいざゆかん。

no.1585 ( 記入なし10/09/27 20:27 )


みえみえだちゅうにw

no.1586 ( 記入なし10/09/27 22:26 )


ニート道とは働かないこととみつけたり。

no.1587 ( 記入なし10/09/27 23:46 )


色々な働き方をして 行き詰まりを感じている

no.1588 ( 記入なし10/10/28 15:56 )


if(親の収入をあてにして遊んで暮らしている方々 == TRUE){
    switch(親の収入){
  親が年金暮らし:
        printf(%s,"親が亡くなった時が地獄の始まり\r\n");
        break;
  親が失業中:
        printf(%s,"このまま遊んで暮らすと確実に地獄に落ちる\r\n");
        break;
  親がパートタイムでも頑張ってる:
        printf(%s,"自分も稼いで頑張らねば地獄に落ちる\r\n");
        break;
  親は元気に十分稼いでいる:
        printf(%s,"親が亡くなった時が兄弟姉妹の地獄の始まり\r\n");
        break;
    }
}
else{
    if(毎日自分で稼ぐ()==TRUE){
       printf(%s,"運が良ければ良い人生が送れます、確率は努力しだい\r\n");
    }
    else{
        printf(%s,"ハローワークに行きなさい\r\n");
    }
}

ですね。

no.1589 ( 記入なし10/10/28 21:56 )


>毎日自分で稼ぐ()==TRUE

()はいるのか?

no.1590 ( 記入なし10/10/28 22:19 )


>何十万人もいる

何千万までOK.

no.1591 ( 記入なし10/10/29 02:05 )


解り易く おねがいいますよ。

no.1592 ( 記入なし10/10/29 02:09 )


>解り易く おねがいいますよ。

二千万人位ニートがいても四千万人くらいが正業でがんばれば日本がつぶれることはないでしょう、OKです。本人のことは知ったことではありません、悪しからず。

no.1593 ( 記入なし10/10/29 02:17 )


この方は誰?

no.1594 ( 記入なし10/10/29 02:31 )


意味が深すぎませんか?

no.1595 ( 記入なし10/10/29 02:40 )


わかりやすかったでしょう?

no.1596 ( 記入なし10/10/29 03:12 )


久しぶりのキャラか?

no.1597 ( 記入なし10/10/29 03:17 )


そんな言葉使うと調子悪くなるよ

no.1598 ( 記入なし10/10/29 03:20 )


ニートって何で屁理屈っぽい人間が多い
黄身もだろ

no.1599 ( 記入なし10/10/29 03:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧