HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]
話題

NHK受信料不払い者への強硬手段?

カテゴリ:議論
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

 不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。

 素案は、NHKが公共放送の在り方を論議してもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHK懇談会」に提示された。

 「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。

 NHKによると、不払いは7月末で約117万件と、平成17年度予算の想定の2倍以上。集金担当者が接触しにくい単身世帯などの「未契約」、契約を結びながら支払いが止まった「滞納」もあわせると、有料契約対象世帯・事業数の約4分の1にも達しており、経営危機を招きかねないほど事態は深刻だ。

 NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定。これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」をまとめるというが、受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは−。
(夕刊フジ) - 9月1日17時3分更新

おいおい!役員の退職金減らされたからこんなことすんのかよ!!
ほんま、勘違いもいいとこだ!
向こう(NHK)もその気なら、庶民もこういう暴挙を断じて許すな!といいたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 20:47
Infomation 1046 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

という事は下らない番組をやめれば経費削減になり
受信料も割り引き出来ると言うことですね

no.700 ( 記入なし06/11/30 10:48 )


督促で不払い者がどう動くか高みの見物でもしようか

no.701 ( 記入なし06/12/01 18:47 )


デジタルラジオ放送で動画配信が始まります。

ラジオなら受信料を払わなくてもいいのでしょうか?。

no.702 ( 記入なし06/12/01 18:51 )


わからんね。何でも金にしたがる風潮があるから。

no.703 ( 記入なし06/12/01 18:51 )


それが商売だ

no.704 ( 記入なし06/12/01 18:53 )


エビジョンイルなんて言われて辞めさせられた会長が神様に思える今日この頃

no.705 ( 記入なし06/12/01 20:43 )


不払い、2カ月で8万件減 受信料、法的督促が影響
 NHKの橋本元一会長は7日の定例会見で、一連の不祥事などを理由にした受信料の不払い件数が11月末現在で約103万8000件となり、9月末から約8万3000件減少したことを明らかにした。
 不払い件数は昨年11月末に約128万件に上ったが、その後は徐々に減少し、年内には100万件を切る見込み。NHKが進める法的な支払い督促手続きの影響とみられる。
 橋本会長は会見で「(不払い件数の減少は)視聴者の信頼回復の指標であり、想定よりも早く達成できた」と述べた。
 また11月末に東京簡裁に支払い督促を申し立てた東京23区内の33世帯のうち、2世帯が支払いに応じ、4世帯から分割での支払いの申し出があったことも明らかにした。

no.706 ( 記入なし06/12/07 19:54 )


頑張れ!NHK

no.707 ( 記入なし06/12/07 20:18 )


完全瓦解消滅しろNHK!!

no.708 ( 悪魔神官長06/12/07 21:16 )


まるでNHKは893そのもの・・・それを取り締まるはずの警察も悪魔NHKの味方する有様・・・この国に正義の味方(社会的弱者の味方)いないんだね・・・。

no.709 ( 悪魔神官長06/12/07 21:35 )


>悪魔神官長殿

今日も冴えてますね  (^_^)>

no.710 ( 記入なし06/12/07 21:54 )


政府が圧力をかけてマスコミは何も言えないようだな。

no.711 ( 記入なし06/12/07 21:56 )


国民にも圧力をかけて今や北朝鮮仕様の体質に変化しつつある。

no.712 ( 記入なし06/12/07 21:59 )


710さん。応援サンキュー!!俺は理不尽で納得出来ない事には余計、反骨心が燃えるんだよ・・・。

no.713 ( 悪魔神官長06/12/07 22:24 )


またまたまた不祥事キターーー!

no.714 ( 記入なし06/12/08 11:38 )



女性に催涙スプレー、番組制作会社の39歳男を逮捕
 女性に催涙スプレーを吹きかけ目にけがをさせたとして、大阪府警都島署は8日、大阪市都島区の番組制作会社社員、丹波和幸容疑者(39)を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 丹波容疑者はNHKや朝日放送にディレクターとして派遣され、情報番組の制作に携わっていた。

 調べでは、丹波容疑者は6日午後8時30分ごろ、同区のコンビニエンスストア前の路上で、買い物に訪れた同市旭区の女性(41)の顔に催涙スプレーを吹きつけ、両目に軽傷を負わせた疑い。女性の悲鳴を聞いた通行人の男性(29)が丹波容疑者を取り押さえ、同署員が現行犯逮捕した。

 丹波容疑者は「すれ違った際に邪魔だと言われたのでやった」と供述しているが、女性は「いきなり襲われた」と証言しており、同署で裏付けを進めている。

 NHK大阪放送局広報部は「番組制作会社に再発防止の指導を求める」、朝日放送広報部は「社外スタッフの教育を徹底したい」としている。

(2006年12月8日11時58分  読売新聞)

no.715 ( 記入なし06/12/08 12:18 )


払う物か!!NHKめ!!自ら出た不祥事を平気で隠蔽する悪質な手法に俺らが受信料を払う義務などない!!。

no.716 ( 悪魔神官長06/12/08 13:02 )


受信料、まず払ってから議論しようよって思います。払ってないやつが何言ったって説得力ないし。ちなみに俺は学生のときから払ってますが、ここ数カ月は未払いです。お金には困ってないけれど何回か今まで払った分の明細書を見せて抗議しています。

no.717 ( 記入なし06/12/08 16:59 )


払ってしまえばこれからも払い続けなければいけないのでは?
国が勝手に決めた法律に従うなんて馬鹿馬鹿しい。
見たくもないんだからNHKのチャンネル見れないテレビ販売してほしいくらいだわ。

no.718 ( 人類は下等動物06/12/08 17:03 )


いらねーな
徴収者は
それしかいえない
品川区議団も目黒もそうだよ
おちゃらけてだましとり豊かな生活してるんだよ
大して良くなってもいないのによー
あーゆーのみると組織的役割がばればれなんだよどいつもこいつもよ

no.719 ( トシ06/12/08 17:04 )


次から払うことにしました。過去に払っていない3年分は払わないと言ったら、それは仕方がないでしょうねだってさ。3年分得した。

no.720 ( 記入なし06/12/08 18:20 )


払わなければ一生得するのに

no.721 ( 記入なし06/12/08 18:22 )


721さん。それもそうだね!!貴殿の言うとおり!!偉い!!

no.722 ( 悪魔神官長06/12/08 20:15 )


要するにNHKに皆言いたいことは払いたくないし払わないぜってことさ・・・何で払いたくないかって?それは放送法の趣旨と違反することをNHKがしてるから・・・。

no.723 ( 悪魔神官長06/12/08 21:43 )


給食費を滞納する親と一緒だなw
     

no.724 ( 下っ端公務員06/12/08 21:46 )


給食費は当然支払わなくてはいけないものだが
NHK料金は希望者だけ払えばよいものだ。

no.725 ( 記入なし06/12/08 21:47 )


>725さん
希望者=子供が小中学校に通っている親=テレビを保有している人
      

no.726 ( 下っ端公務員06/12/08 21:48 )


おれんちテレビ内よ。そういう人からも徴収するの?悪どいね。

no.727 ( 記入なし06/12/08 21:49 )


払いたくなければ払わなくていい
あとで困ったことになるのは君たちだけどね。

no.728 ( 記入なし06/12/08 21:55 )


見てもいない者からも徴収して当たり前なのか?極悪〜・・・

no.729 ( 記入なし06/12/08 21:56 )


金正日に群がるエリート層みたいなものか。NHK賛成派は・・・

no.730 ( 記入なし06/12/08 21:57 )


NHKに正当な理論なし!

no.731 ( 記入なし06/12/08 22:07 )


某氏とキムジョンイルとNHK・・・デビルトライアングル。

no.732 ( 悪魔神官長06/12/08 22:12 )


受信料払っていない人が文句言う資格なし

no.733 ( 記入なし06/12/08 22:22 )


未履修の学生に卒業資格無し

no.734 ( 記入なし06/12/08 23:16 )


あなたとNHK

no.735 ( 記入なし06/12/09 19:38 )


言うこと聞かない奴は裁判にかけてしまえ

no.736 ( 記入なし06/12/09 20:04 )


NHKは独裁政権

no.737 ( 記入なし06/12/09 20:04 )


次の不祥事まーだぁー

no.738 ( 記入なし06/12/09 21:39 )


集金人さん寒い中ご苦労様です
不払い者が早く減ると良いですね。

no.739 ( 記入なし06/12/11 21:53 )


集金人さん、もうこなくていいよ!!来るだけ邪魔だから・・・。寒い思いしなくて済むよ。

no.740 ( 悪魔神官長06/12/11 21:55 )


>no.738
本音が出ましたね。

no.741 ( 記入なし06/12/11 21:56 )


格差社会も能力主義ならばNHKもその渦に巻き込まれるべきである。
つまり国民が納得できないなら払わなくても良いではないか。
その場合、観れる様にできなくするのももちろんNHKの勝手だが。
それで運営が困難になっても時代の流れと受け止めるべきである。
NHKだけ保護するのは国が行ってきた不良債権を抱えてきた第三セクターなどを
保護してきて多額の税金をつぎ込んできた事などと同様のことでありおかしい。
国民に選挙などで信を問うべきだ。

no.742 ( 記入なし06/12/11 22:00 )


>742
 ほう、つまり格差社会や能力主義は善ということを所与の前提とし、
だからNHKも市場絶対主義の世界に放り出せというんですね。

逆立ちしてますねえ。

no.743 ( 記入オレンジ06/12/11 22:06 )


そうではない。政府がそういう方針ならばNHKも同様にせねば矛盾している
ということだ。

no.744 ( 記入なし06/12/11 22:08 )


政府は弱肉強食の方針

no.745 ( 記入なし06/12/11 22:09 )


ううむ、確かに政府はやたら市場だの民間だのと声高に
叫んでますからねえ。

no.746 ( 記入オレンジ06/12/11 22:10 )


↑何でそんな悪魔(日本政府)に暴動起こさないんだよ!!。このまま、負け・マケ・まけ・敗けでいいわけないじゃん!!ねえそう思わない!?

no.747 ( 悪魔神官長06/12/11 22:15 )


>747
 ・・・・・・ううう、そういわれても。(笑)
あなた一揆の先頭に立ちます?

no.748 ( 記入オレンジ06/12/11 22:18 )


↑やる気はある(つうか戦うぜ)!!悪いことをしてるの明らかに向こうだからね・・・。

no.749 ( 悪魔神官長06/12/11 22:23 )


おお、勇者よ! 大塩の生まれ変わりだああ!

no.750 ( 記入オレンジ06/12/11 22:25 )


大阪のあいりん地区の暴動も政府(市)の考えを改めさせた実績がある。

no.751 ( 記入なし06/12/11 22:27 )


あいりん地区の暴動の時は私がまだ小学生のときだった

no.752 ( 記入なし06/12/11 22:30 )


さてと、いったん落ちるか。

no.753 ( 記入オレンジ06/12/11 22:32 )


2回目の暴動も数年前にあったのだよ。

no.754 ( 記入なし06/12/11 22:32 )


それはすさまじい光景だった。めちゃくちゃに壊されたコンビニやお店、
ひっくり返されて燃やされた車の数々、石を投げてきたり火炎瓶を投げてきたり・・・これでも一度目の暴動よりはだいぶマシだったらしいというから国がびびるのはしょうがないか。

no.755 ( 記入なし06/12/11 22:35 )


755氏のような反政府暴動起きればいいじゃん!!つうか、もう起きても全然おかしくないしそういう原因作ったの政府の方なんだからさ・・・めちゃめちゃにしちゃえこんな国!!。

no.756 ( 悪魔神官長06/12/11 23:13 )


WOWOWとかはタダじゃ観れないのになんでNHKはタダで観れるんだ?タダじゃないの?受信料?オラ契約してないぞ?

no.757 ( 06/12/11 23:22 )


受信料はちゃんと納めましょうね!

no.758 ( 記入なし06/12/11 23:37 )


じゃあ解約します

no.759 ( 06/12/11 23:38 )


758氏。俺は払わないよ!!

no.760 ( 悪魔神官長06/12/11 23:52 )


泥棒がここにいる・・・
      

no.761 ( 下っ端公務員06/12/11 23:52 )


とっつあんに捕まるからフジコ連れて逃げるぞ

no.762 ( 06/12/11 23:55 )


最後は結局払わなきゃいけなくなるよ、早く支払い開始したほうがいいよ

no.763 ( 記入なし06/12/11 23:57 )


理不尽な政策に従うとは愚かな民衆たちだ。

no.764 ( 記入なし06/12/12 00:00 )


水着ギャルが毎日天気予報してくれたら払ってもいいかナ〜

no.765 ( 06/12/12 00:08 )


恒例の不祥事キターーーーーー

・NHKディレクター大麻所持で逮捕!!

no.766 ( 記入なし06/12/12 18:30 )


↑のような悪いことをNHKが懲りも無くやってるぜ・・・・・、これだから益々払わない人増えるの!!虫が良すぎるぜ!?NHKよ。よって払う必要と義務無し!!

no.767 ( 悪魔神官長06/12/12 18:33 )


ルパ〜ン(NHK)逮捕だ〜〜〜!!銭形のとっつぁ〜ん(NHK受信料支払い者)勘弁して〜〜ってか!!ふざけんな!!

no.768 ( 悪魔神官長06/12/12 18:36 )


NHKでの謝罪はありましたか?

no.769 ( 記入なし06/12/12 22:10 )


容疑者は大麻+覚せい剤の水溶液を所持しておりました
さすが高給取りのNHK職員!リッチですね?

no.770 ( 記入なし06/12/12 23:13 )


<NHK職員>電車内で男子大学生に痴漢行為、逮捕
12月17日21時53分配信 毎日新聞

 NHKの男性職員がJR総武線の車内で男子大学生の下半身に触れたとして、警視庁蔵前署に東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが17日分かった。
 逮捕されたのは、ライツ・アーカイブスセンターアーカイブス部、芳之内祥智(よしのうちよしとも)容疑者(30)=小平市在住。
 蔵前署などの調べでは、芳之内容疑者は16日午後7時半ごろ、御茶ノ水―浅草橋駅間を走行中の普通電車内で、男子学生(19)のでん部を約3分間触った疑い。学生が同駅で取り押さえ、署員に引き渡した。酒は飲んでおらず、容疑を認めている。02年入社で16日は非番だった。
 NHK広報部は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で深くおわびする。」とコメントした。【堀文彦】

no.771 ( 記入なし06/12/17 23:16 )


男に触ったのか

no.772 ( 記入なし06/12/17 23:19 )


また!また!また!不祥事キターーーーー!
今度は痴漢で〜〜す!タイーホで〜す!

no.773 ( 記入なし06/12/17 23:52 )


↑普通、デブの男性(つうかやるなら女だろ!?普通)に手を出すかな〜・・・中肉中背のイケメン相手ならわからんわけでもないが・・・この男は初めから目を付けていたとか・・・でも、よく触れるな(痴漢自体犯罪だが)・・・つうかこいつ馬鹿野郎だぜ・・・逮捕されて当然!!これで益々視聴者がNHKに対しての信用信頼はどん底まで堕ちたね・・・。THE END NHK

no.774 ( 悪魔神官長06/12/18 08:47 )


週間子供ニュースで詳し説明してくれるよ
たぶん・・・w

no.775 ( 記入なし06/12/18 11:49 )


再放送が多い。

no.776 ( 記入なし06/12/21 00:12 )


自分とこの不祥事を敢えて取り上げるとは思わないが!

no.777 ( 記入なし06/12/22 10:32 )


スクランブルをかけて見たい人だけ金払えばいいんだ。それをしないで、全家庭から金を徴収すること自体おかしな話なんだよ。

no.778 ( 記入なし06/12/22 20:15 )


NHKに死を!!!NHKを倒せ〜〜!!!NHKを殲滅しろ〜〜!!!NHKに明日はない!!!

no.779 ( 悪魔神官長06/12/22 22:16 )


北朝鮮で隠れてラジオを聴くように
日本でもテレビを隠れて視聴せねばらない日が来るかもしれんな

no.780 ( 記入なし06/12/22 22:36 )


↑のようなことされたら、マジ全国民暴動起こすよ・・・それでいいのか!?え!!安倍総理よ・・・。

no.781 ( 悪魔神官長06/12/23 09:01 )


NHKは死なない、何でも蘇るさ はっはっはっー

no.782 ( 記入なし06/12/23 09:10 )


↑反論ですが、国民がNHKを殺すし死ぬよ・・・悪いけどさ・・・悪魔がNHKなの!!。

no.783 ( 悪魔神官長06/12/23 13:17 )


子供を叱るのに「そんなことするとNHKにたいになっちゃうわよ!」とか
闇金の取立てで「NHKみたいに取立てに行くぞ!ゴルァー!」
なんてのが流行ったりするかも?

no.784 ( 記入なし06/12/23 14:15 )


>784
 迫力ないよ。
子供を叱るなら、「そんなことすると戸塚宏が来るわよ!」の方が恐ろしい。
取り立てもサラ金の方がきついでしょ。

no.785 ( 記入オレンジ06/12/23 16:46 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061222-00000099-mai-soci
督促の5世帯異議申し立て 民事訴訟へ

こうならないうちに払いなさい!!

no.786 ( 記入なし06/12/23 17:16 )


>786
ニュースの最後をよーく読んでみな

no.787 ( 記入なし06/12/23 19:27 )


国家権力行使って解決だ

no.788 ( 記入なし06/12/23 19:58 )


>784 痴漢はNHKのはじまり。

no.789 ( 記入なし06/12/23 20:01 )


しかし不祥事の多いこと

no.790 ( 記入なし06/12/23 23:13 )


営業努力をせずとも脅せばお金が入る美味しい商売にあぐらをかいているからだな

no.791 ( 記入なし06/12/24 01:05 )


強制徴収で収入アップだっ、札束のうちわでも作るかー

no.792 ( 記入なし06/12/24 14:00 )


NHK受信料の督促、異議申し立て新たに3件

 NHKは25日、受信料の未払い世帯に対する支払い督促で、新たに3件から異議申し立てがあったと発表した。東京簡裁を通じて督促した33件のうち、既に異議が申し立てられた5件と合わせ、計8件が民事訴訟で争われる。 

 NHKは22日の会見で、33件のうち5件で異議が申し立てられ、残りは支払いに応じたのが10件、支払う意思を示したのが3件、返答がないのが7件、未送達が8件と発表していた。支払う意思を示していたうちの2件と、返答なしのうちの1件が新たに異議申し立てに転じ、通常訴訟に移行したという。 

 新たな3件を含め、異議申し立ての理由は明らかにしてない。 

 一方、25日の段階で返答のなかった6件と支払う意思を表明している1件について、NHKは25日から同簡裁に仮執行宣言の申し立てを始めた。簡裁からの通知が到着後2週間以内に異議申し立てがなければ、口座の差し押さえなどの強制執行ができる。異議が出されれば訴訟に移る。

no.793 ( 記入なし06/12/25 20:14 )


最初から払ってりゃー裁判なんてならんかったのに

no.794 ( 記入なし06/12/25 20:19 )


裁判で未払い者の実数問題が提起されたらどうなるかなw

no.795 ( 記入なし06/12/26 00:44 )


実数問題?何じゃそりゃ。

no.796 ( 記入オレンジ06/12/26 20:16 )


NHKが一方的に訴訟起こすこと自体異常だし、真の被害者である非NHK視聴者から強引に金を巻き上げる手法は恐喝の何物でもない・・・NHKと日本政府、自公政権による悪魔のトライアングルは常軌を完全に逸脱した行為を正義と人間性の欠片も無く悪法の限りを平気でしている・・・。

no.797 ( 悪魔神官長06/12/26 22:26 )


一般的に裁判というものは、一方的に行うものですけど?
      

no.798 ( 下っ端公務員06/12/26 22:27 )


797の追記だがNHKが受信料を支払わない視聴者に訴訟を起こすのと強制的に徴収する悪行は厳しく断罪されなければならないし放送法に明らかに違反してるのはむしろNHKだからだ!!俺は日本という国は人々の幸福と人権と尊厳、生活の保障を守れない国なのだとつくつ゛く悟るようになった・・・。

no.799 ( 悪魔神官長06/12/26 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1046 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画タイトルでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハーバライフオブジャパンについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」と似ているトピック
01. NHK受信料強制徴収について
02. NHKの受信料を払っていない人はいますか?
03. NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
04. 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
05. NHKの受信料は、法的に払わなければならないのか?
06. NHK受信料の不払いについての雑談
07. 他のスレにもあったかな?NHKの受信料問題について
08. NHKの不祥事で
09. NHK不祥事第5弾です
10. 携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?
「NHK受信料不払い者への強硬手段?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHK受信料の不払いについての雑談
02. NHK受信料徴収員の仕事はどうでしょうか?
03. NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。
04. 又、NHK職員不祥事、受信料どうなる?
05. 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
06. 失業対策はズバリなんですか?
07. NHKで働きたいという人はいるのでしょうか
08. NHKは面接に役立ちますよ
09. 給料未払い。どう交渉したらいいですか?
10. NHK受信料強制徴収について
HOME 掲示板&トピック一覧