HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マル激トーク・オン・ディマンド 第508回(2011年01月07日)
特別番組 菅首相生出演!総理の言葉はネットに響くか
ゲスト:菅直人氏(内閣総理大臣)

http://www.videonews.com/on-demand/501510/001636.php

管がネットで語っています。
ネットは時間が長くていいね。85分。

no.8100 ( 記入なし11/01/11 15:58 )


1月10日(月)「菅政権の今後のシナリオは?」
「年明け早々、問題山積み。菅政権の今後のシナリオは?」
パーソナリティはカンニング竹山 と 竹内香苗
 
http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20110110.mp3

no.8101 ( 記入なし11/01/11 16:26 )


鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110111/plc1101111305007-n1.htm

日本国民から見捨てられようとしてんだから、新たなる票田は確保しないとなwww

日本憲政史上最低の総理大臣   鳩山由紀夫 

・「日本列島は、日本人だけの物ではない」と発言。 
・ 鳩山はCOP15で先進国が途上国へ出す支援金300億ドルのうち、 
日本にその半分の1兆7500億円』を出させた、そのうち半分は中国へ渡ることになった 
またCO2の25パーセント削減という実現不可能なことを宣言した。 
日本はこの削減ができないため中国から排出権を買うことになり、 
2重に中国様に金をくれてやることとなった。 
また25%削減は実質不可能なため日本企業の海外への脱出を加速させた。 

・子供手当てを日本在住外国人の海外にいる子供にまで配るという愚行をはじめた。 

・ すでに自民が13年かけて普天間基地を辺野古へ移転することを 
辺野古住民との間で合意していたにもかかわらず、衆議院選で 
最低でも県外と宣言し政権を取った、しかしアメリカはこの提案を拒否 
腹案があると虚言を吐くがそんなものあるはずもなく 
結局基地は普天間に残ることとなり同時にアメリカとの関係も悪化させた。 

・2010年3月 鳩山首相は東シナ海を「『友愛の海』にしたてあげていく 
努力が必要なのではないか」と 述べた。 
・ 2010年4月 鳩山首相は米ワシントンで中国の胡錦濤国家主席と会談した際、 
東シナ海を友好協力の「友愛の海」にしたいとの考えを示した。 
領土を奪おうとしてる国に対して、友愛の海にしようと言うということは 
領土をくれてやると宣言したようなもの。 

・2010年5月 全国知事会において石原知事の質問に対して 
「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」と発言、これに対し 
石原知事は「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」と激怒した。 
このような発言やアメリカとの関係を鳩山が悪化させたことで、 
中国が尖閣問題を引き起こした。

no.8102 ( 記入なし11/01/11 22:23 )


>>8099
このままだと恐らく2月か3月には仙○のポケットマネーだけど
民主が解散するならそれでもいい。
でもどうせ次の官房を立てるだけなんだろうな。
民主党は明後日幕張メッセで党大会をやるそうだ。
周辺は近寄ることも禁止だそうだ。
いつから日本は戒厳令を認める共産国家になったんだろうな。
これが民主党の正体。極左政権。

no.8103 ( 記入なし11/01/11 23:22 )


今朝、民主党が駅前で演説してたけど早々に引き上げた
手ごたえ感じられなかったのかな?と思った

no.8104 ( 記入なし11/01/12 12:08 )


>>8103

解散するなら民主党に鉄槌を下せるが
管は解散する気はさらさらないらしい。
仙○交代で官房機密費持ち逃げ→他の官房長官就任
が一番妥当ラインだろう。

民主は共産国家を目指しているのか?なら共産党と連立を組んだらどうだろうと問いたい

no.8105 ( 記入なし11/01/12 12:18 )


民主党の目玉政策であるところの、公務員給与2割削減はどうなった???

no.8106 ( 記入なし11/01/12 12:43 )


議員の歳費は税収の中から賄われているわけですので、税収が落ちれば公務員らの給与も落ちるの様にすればいかがでしょう・・・。

no.8107 ( うめ吉11/01/12 16:04 )


公務員給料カットは必須だ!

no.8108 ( 記入なし11/01/12 16:10 )


○沢さん、何人の生贄で辞めるんだ。もう粋のいいの残ってないぞ。
ま、自分で作ったんだから、つぶすつもりかもしれないが。

no.8109 ( 記入なし11/01/12 16:13 )


確か、六法全書の一文に(公務員は国民の奉仕・・・)と載っていました。 ですから公務員は年収で130万ほどでいいのでは・・・と思います。いかがですか?

no.8110 ( うめ吉11/01/12 16:16 )


>>8106
2割りカットは当面マニュフェストから外すらしいね。
実現不可能だと理解できたようだ。
そりゃね覚悟のない人は何もできないよ。
人事院は物凄い抵抗するし云う事聞かないから、
人事院を解体する覚悟がなければ到底不可能。
こんな寄せ集め左翼集団にそんな覚悟があるわけない。

>>8110
公務員とは公僕、すなわち国民のために勤労奉仕する集団です。
今の日本の公務員には全く当てはまりません。
彼らは「特権階級」だと思っていますから。

税金を自分の財布だと勘違いしています。

no.8111 ( 記入なし11/01/12 20:24 )


でも、マニフェストで約束したわけでしょ? できないなら、国民に信を問うべき!

no.8112 ( 記入なし11/01/12 20:31 )


まだ2年も経ってないのに、もう結果をもとめるわけ?
大丈夫か?気は確かか?
長いスパンで考えないと思うつぼだぞ。

no.8113 ( 記入なし11/01/12 20:35 )


 公約を取り下げるのだから、新を問うて当然だろう。
 早く解散しろ!!!

no.8114 ( 記入なし11/01/12 22:34 )


>8114 訂正 新 → 信

no.8115 ( 記入なし11/01/12 22:35 )


言葉だけの政治屋と公務屋は害でしかないが、タイガーマスクブームの方が、国民に奉仕と言うか貢献している。

no.8116 ( 記入なし11/01/12 23:35 )


内閣改造して、雇用は、良くなるの?そんなことより、雇用雇用。

no.8117 ( 非正社員11/01/13 06:01 )


与謝野が入閣するもよう
元自民党を入れてどうしようというのだ管よ

no.8118 ( 記入なし11/01/13 10:18 )


おはようございます。 

雇用を考えるなら、いっその事ものすごく不便な世の中にしてはどうでしょうか?

no.8119 ( うめ吉11/01/13 13:30 )


<内閣改造>与謝野氏を要職に起用へ たちあがれ日本離党
毎日新聞 1月13日(木)11時36分配信

  
たちあがれ日本の平沼赳夫代表に離党届を提出後、平沼事務所を出る与謝野馨氏=東京都千代田区で2011年1月13日午前10時16分、石井諭撮影 

 菅直人首相は13日、14日に行う内閣改造で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を政権の要職に起用する意向を固めた。税制改正と社会保障担当の特命相や首相補佐官、厚生労働相などを検討している。与謝野氏は13日午前、東京都内で同党の平沼赳夫代表に離党届を提出した。また、野田佳彦財務相の留任も固まった。首相は同日午後の民主党大会後に記者会見し内閣改造と党役員人事の基本方針を示して人事に本格的に着手。24日の通常国会召集を目指す。

【たちあがれ日本】与謝野氏、孤立感

 与謝野氏は離党届提出後、国会内で記者会見し、「税制抜本改革、社会保障、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)で、できることは(菅内閣を)お手伝いしたい」と政権入りへの意欲を示した。

 与謝野氏は昨年11月以降、首相と2回にわたって会談するなど、菅政権への協力を探っていた。しかし、同12月27日にたちあがれの連立政権入りが破談になり、以後は党の会合を欠席していた。与謝野氏は09年衆院選で比例代表東京ブロックの自民党候補として復活当選したため公職選挙法などの規定で既存政党に移ることはできず、今後は無所属で活動する。平沼氏は与謝野氏との会談で「それなりの考えがあることは理解する」と述べたが、離党届の扱いは保留した。

 首相は政界きっての政策通で、消費税率引き上げによる財政再建論者の与謝野氏を政権内に取り込むことで、6月にも方向性を示す税と社会保障制度改革論議に道筋をつけたい考え。社会保障の抜本改革の必要性には自民、公明両党も賛同しており、与謝野氏に野党との橋渡し役を期待する狙いもあるとみられる。

 一方、民主党の鉢呂吉雄国対委員長は13日午前、自民、公明両党国対委員長に対し、昨年の臨時国会で参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官を交代させる方針を個別に伝えた。仙谷氏も13日午前の会見で自身の交代について「方向性はそういうことだ。(首相が)大局的な判断をした」と認めた。これを受けて自公両党は14日の衆院議院運営委員会理事会の開催を了承、通常国会は24日に召集される見通しになった。

 首相は仙谷氏の後任に民主党の枝野幸男幹事長代理を起用し、仙谷氏は民主党代表代行と国対委員長を兼務する方向だ。馬淵澄夫国土交通相も交代させる。前原誠司外相、北沢俊美防衛相の留任や、岡田克也幹事長、玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相兼務)の続投が固まっている。

 与謝野氏は当選10回で72歳。自民党時代には党政調会長、官房長官、財務・金融・経済財政担当相など要職を歴任した。政権交代後の昨年4月、谷垣禎一総裁の党運営を批判して自民党を離党し、平沼氏らとたちあがれ日本を結党した。【中田卓二】

no.8120 ( 記入なし11/01/13 15:19 )


>>8113
管理外しないで欲しいのだが、公務員給与削減は覚悟があれば1年でできる。
なけえば100年経ってもできない。そういう性質のものだ。
「たった2年で結果を」とか言うのはどのみち無能なので何もできない。

no.8121 ( 記入なし11/01/13 15:29 )


管理外 × 勘違い ○  ミスった

>>8117
民主党に雇用を期待するのはバカげています。
彼らは旧社会党の残党であり現社民同様左翼活動家の集まりです。
左翼の信条は政府の解体であり、その後の事など何もわからないのですから。
本日民主党の党議会やってるはずですが、どうせ小沢をどうするか?と
問責出された2人の処遇、及び公認人事だけで終わるでしょう。
2年間彼らがやったことと言えば、1、就任早々数億円の税金を使って中国詣でw
2、基地移設問題で沖縄県民を怒らせアメリカの逆鱗に触れた。
3、アメリカが日本と離れた事で中国が沖縄の占拠を目論できた。
4、中国という国の本質を見誤り、強硬姿勢の中国に怒り再びアメリカになびく。
5、小沢の処遇、仙谷の処遇で支持率を落すも「民意は我関せず」を貫き退陣せず。
6、政府指導と言いながら結局官僚政治にw

なにをやってんだか。党内のグダグダだけで2年も費やした挙句、基地移転は事実上不可能になった。唯一やった事と言えば仕分け事業だが、実際にはなんの効果も出ていない。「廃止」と決まっても未だ殆ど継続してるし、名前だけ変えて更に増額した事業もある。いい加減擁護してる奴は自分がアホだと気が付こう。

no.8122 ( 記入なし11/01/13 15:47 )


公認 ×  後任 ○  ちゃんと確認しないといかんな。
『なけえば』とかR抜けてるし。

no.8123 ( 記入なし11/01/13 15:49 )


自分の住んでる田舎の市議会議員選挙がこのあいだあったが、43名当選で8名落選
であった。8名は全員そろえたように、民主党議員で一人も民主の当選はなかった。
これからは、民主党旗を隠して、ポスターから「民主」を黒く塗る、または、無所属
で戦う以外にないだろう。 2年前とえらい違いだね・・

no.8124 ( 記入なし11/01/13 16:17 )


みんなの党のロゴをパクルというアイディアがテレビタックルで出てた
みんなの党→みんしゅの党(デザインはみんなの党のパクリで)

no.8125 ( 記入なし11/01/13 16:19 )


 与謝野議員が民主党の内閣に入るらしいが、彼は官僚の味方であり、増税推進派だ。
 よって、この内閣の価値はなくなった。早期の退陣・解散を望む。

no.8126 ( 記入なし11/01/13 21:07 )


官房長官に長妻氏がなってくれればなー
そしたら官房機密費を暴露だーってことになるんだけどなー
さすがにそれは無いわな

no.8127 ( 記入なし11/01/14 11:22 )


「伊達直人VS菅直人」とかけて… 「謎かけ」に次々名作

   「子供たちにランドセルを背負わせるのが伊達直人 子供たちに借金を背負わせるのが菅直人」――漫画タイガーマスクの主人公、「伊達直人」を名乗り児童福祉施設などへ寄付を続けている人たちと菅直人首相を比較する、謎かけめかした言葉遊びがインターネットで注目を集めている。ふたりの「直人」対決から浮き彫りになってくることとは……。
   2010年末のクリスマスに群馬県の児童相談所から始まった、「伊達直人」を名乗る人物によるランドセル寄付行為は年明けも続き、全国的な広がりをみせ、「タイガーマスク運動」という言葉も生まれた。

■「子供に夢を与えるのが伊達直人 子供に無駄な手当てを…」
   タイガーマスク運動を伝えるネット配信ニュースのコメント欄や2ちゃんねる、ツイッターには、伊達直人への賛辞や「偽善だ」などの批判の声が多数寄せられている。11年1月13日昼過ぎ現在、3000件を超えるコメントが寄せられているニュース記事もある。そうした中に、「直人」という名前の連想から、伊達直人と菅直人首相を対比する書き込みが相当数、登場している。
   傾向としては、
「子供に夢を与えるのが伊達直人 子供に無駄な手当てを与えるのが菅直人」
   など、民主党の子ども手当て政策を皮肉るものがかなり目立つ。
   また、
「贈与するのが伊達直人 増税するのが菅直人」
   と、菅首相の持論である消費税増税に触れたものも多い。
   ほかには、
「庶民を勇気づけるのが伊達直人 庶民を落胆させるのが菅直人」「虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人 虎の威を借るのが菅直人」「フェアプレーで闘うのが伊達直人 スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人」
   と菅首相の「資質」に関するものもある。

■菅首相「本当に心温まる活動だ」
   また、尖閣諸島の漁船衝突事件での中国漁船船長釈放やロシア大統領の北方領土訪問を意識したとみられる、
「施設にランドセルを贈るのが伊達直人 中露にランド・セールするのが菅直人」
   といったものもあった。
   それだけ、多くの人がタイガーマスク運動に共感したということのようだが、低支持率に苦悩する菅首相の不人気ぶりがあらためて浮き彫りになった、とも言えそうだ。
   菅首相は1月12日、タイガーマスク運動に関する記者からの質問に対し、「本当に心温まる活動だ。共助の精神を大切にしたいと改めて思った」と答えた。
   菅首相は近く内閣改造に踏み切る方針だ。「共助の精神を大切にした」布陣になるのだろうか。そして、少しでもその評価を「ヒーロー・伊達直人」に近付けることができるのだろうか。

2011年1月13日(木)18時52分配信 J-CASTニュース

 ワロタ。

no.8128 ( 記入なし11/01/14 22:35 )


仙谷前長官の後援会、政治資金でたばこや充電器

 民主党の仙谷由人前官房長官の政治資金団体「仙谷由人後援会」(徳島市)が、政治資金でたばこや携帯音楽プレーヤーの充電器を購入していたことが17日、わかった。
同団体は「たばこ代は許容範囲で、報告書は修正しない」としている。
 同団体によると、2009年8月1日に徳島市内のスーパーで「マイルドセブン・エクストラライト」7箱(計2100円)の代金、別の日には携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の充電器の代金を政治資金から支出した。
 同団体は「たばこは、事務所で使った可能性もある。充電器は街宣活動の備品で、問題ない」としている。

2011年1月17日(月)11時21分配信 読売新聞

 自腹で買え。煙草など個人の嗜好品だ。
 仙谷が屁理屈ばかりだと思っていたら、後援会も屁理屈は達者なんだってことがわかった。

no.8129 ( 記入なし11/01/18 21:58 )


 石川議員が起訴と同時に離党したように、小沢も強制起訴されたら離党が当然だ。
 でなけば、除名だろ。石川ならよくて、小沢が駄目ということはないだろう。

no.8130 ( 記入なし11/01/18 22:00 )


<事業仕分け>効果3兆780億円 不要資産の国庫返納など

 政府の行政刷新会議が20日、首相官邸で開かれ、11年度予算案の編成過程での「事業仕分け」による歳出削減・財源捻出効果が報告された。予算案そのものへの仕分けで約3515億円、不要資産の国庫返納などで約1兆3984億円、昨年8月の概算要求以前に各省内で行われた「行政事業レビュー」で約1兆3278億円の効果があったとされ、合計額は約3兆780億円となった。【青木純】(毎日新聞)

no.8131 ( 記入なし11/01/21 00:38 )


 自腹で買え。煙草など個人の嗜好品だ。
ホントそう思うわ
政治資金とは?

no.8132 ( 記入なし11/01/21 02:18 )


>>8130
小沢が離党したら新党立ち上げるだろう。
そうなったら民主から移る議員続出で
衆院でも半数割れ起こして事実上の崩壊になる。
だから菅は小沢が逮捕されるか、議員辞職を願ってるはずだ。

no.8133 ( 記入なし11/01/21 05:29 )


 そうでもないらしい。小沢が離党したからといって与党を棄てる議員は少ないって噂だな。

no.8134 ( 記入なし11/01/21 22:56 )


与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!

 消費税の9%引き上げか、定年延長と年金支給年齢の引き上げか、あるいはその両方か。政府の財政運営をめぐり、毎年の国の借金がどの程度になるのか試算が出たなかで、与謝野馨経済財政担当相(72)が、年金支給について年齢支給引き上げを示唆した。ふくらみ続ける政府の財政赤字への対策。庶民の生活に大打撃を与えることは間違いない。
 内閣府が21日の閣議などで報告した「経済財政の中長期試算」では、慎重な経済見通しを前提とした場合、2020年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)は、23兆2000億円の赤字となるとしている。
 このPBは、毎年の政策経費を、借金に頼らずに賄えているかの指標。PBがゼロになったとしても、国や政府の借金が増えなくなるだけのことで、10年度に833兆円、15年度には1000兆円を突破するとされる国と地方の公債残高、つまり累計の借金を減らすことにはならない。
 日本の財政は、先進国で最悪の水準にあり、高齢化の進展で社会保障費は自然増だけで毎年1兆円以上膨らみ続ける。このため、悲観的なシナリオの場合、20年度単年度の赤字が23兆2000億円となる計算だ。
 この23兆円の赤字をゼロにするためには、消費税換算で9%程度の税率引き上げが必要となり、消費税率10%台は避けられない。
 そういったなか、菅政権で税と社会保障の一体改革を担当する与謝野氏が、21日に首相官邸で開かれた新成長戦略実現会議の席上、「人生90年を前提とした場合、定年の延長と同時に、年金の支給開始年齢の引き上げも考えられる」と述べた。
 自営業者などが加入する国民年金は、支給開始が65歳。厚生年金と共済年金は定額部分(基礎年金に相当)の支給開始は01年度以降、段階的に引き上げられており、男性は13年度から、女性も18年度にいずれも65歳になる。
 この引き上げに対しても、国民からは批判が相次いでいるが、それをさらに引き上げるという“与謝野発言”のインパクトは大きい。
 22日未明、与謝野氏は報道各社に「中長期の日本のビジョンとして述べたもので、当面の改革において年金支給の開始年齢の延長を検討する旨を述べたものではまったくない」と釈明した。だが、消費税と社会保障の一体改革を担当する大臣の発言だけに波紋は収まりそうもない。
 
2011年1月22日(土)17時0分配信 夕刊フジ 

 バラマキ民主党と増税与謝野で最悪与党が出来上がったわけだ。
 早く解散総選挙しろ。マニュフェストを変えるのならば、国民に信を問うのは当然だ。

no.8135 ( 記入なし11/01/23 12:37 )


与謝野を入れた時点で解散総選挙をやるべきだったな

no.8136 ( 記入なし11/01/25 15:54 )


人様のお金でタバコですか!さぞ美味しいでしょう!w

no.8137 ( 記入なし11/01/25 16:01 )


癌政権でスッカラカンに日本オワタ

no.8138 ( 記入なし11/01/25 22:32 )


 言葉しかない。
 しかも言葉自体、無視。
 アッケラカンで、スッカラカンやられてものね。
 誰がこいつらの言葉、信じてるんだ?
 自民すら、既に、誰も信じてない。
 国会とは寄生虫の巣窟だな。
 何の議論なのだか。

no.8139 ( 記入なし11/01/27 04:06 )


癌総理は任期満了まで総理の座にしがみつきたい意欲だけは、言葉だけでなく実行しそうで怖い。
そんな事をされたら日本は、完全に破綻してしまう。

no.8140 ( 記入なし11/01/27 09:28 )


 国会でも輿石は内紛発言してるし、菅直人は質問に対する回答にほとんどなっていない発言をしてしがみついてる。
 所詮、寄せ集め政党であることを露呈してるだけだな。

 面白かったのは社民党で、相変わらずの反米発言でいつの時代の話をしてるんだと思うくらい無くなってしまえと思った。

 共産党は嫌いだが、共産党の方がまともなTPOを持った発言だった。

no.8141 ( 記入なし11/01/27 22:04 )


【民主党】小沢一郎元代表「天皇のほかのどうでもいいような日程を外せ」と週刊誌に発言→宮内庁長官「悲しい」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110127/imp11012715400019-n1.htm

どうでもいいような日程ってどんな日程だ?
純日本人ならありえない様な不敬発言だな。

さすが済州島出身の先祖を持っている人は違うなぁw

no.8142 ( 記入なし11/01/27 22:18 )


こいつら本当に真面目にやって、この程度なのか?
確かに議員減らすべきだ。
投票事態を無視して、やりたい放題なのだから。
国会とは、国の最低機関と自ら証明してる。
税金浪費したいだけの議論はいらない。

no.8143 ( 記入なし11/01/28 00:17 )


支出と収入を合わせるなら、支出の減と収入の増しかないね。
支出の減はあれだけ仕分けてあの程度。議員を含む公務員の人件費カットは彼らが決めるだけに不可能。そうすると最大支出の社会保障費を削るしかない。医療費は老人の猛反対で不可能。30年後の年金カットなら物言わぬ若者は無関心だからやれるでしょう。
収入は法人税が減税される中、所得税と相続税、消費税くらいしか財源がない。しかし、所得税と相続税は逃げ道があり、額も限られるるので、消費税に行き着くのは当たり前だね。それに生産側はアップに基本賛成。(うま味あり)
与謝野さんの発言はそんな空気を代弁したもので彼一人の考えではない。
まあ、きっとそうなると思うけど。覚悟しーや!

no.8144 ( 記入なし11/01/28 09:08 )


変わると信じてた民主党も変わらず、自民もふぬけの集団


行くも地獄、戻るも地獄だな

no.8145 ( 記入なし11/01/28 10:10 )


国破れて山河在り・・黙祷

no.8146 ( 記入なし11/01/28 10:43 )


今日、朝行ってきた眼科の新聞読んでたら与党が衆議院の優越を使えないとかww
おもろいですね。

no.8147 ( ゆうすけ 11/01/29 11:19 )


公務員給与削減「特例法で一律下げ」案

読売新聞 1月29日(土)15時35分配信
 政府は28日、公務員総人件費削減をめぐる関係閣僚の初会合を国会内で開き、民主党が政権公約に掲げた「2割削減」達成に向けた作業を本格的に開始した。

 政府内では、特例法案で給与を一律に引き下げる案などが浮上している。

 片山総務相は28日の記者会見で、「民主党のマニフェストに基づく作業を始める。給与の更なる引き下げ(案)を通常国会でまとめる」と述べ、人件費削減に強い意欲を示した。

 国家公務員給与の変更は、人事院が民間企業の給与に基づいて政府と国会に勧告し、俸給表を含む給与法を国会で改正するのが通常の方法だ。

 これに対し、特例法は、給与法を改正しないまま、給与を引き下げるものだ。政府は、時限的な措置なら立法上の問題はないと判断している。
最終更新:1月29日(土)15時35分

no.8148 ( 記入なし11/01/29 17:10 )


給与法自体を変えなければ意味がない。
時限的措置は一時逃れでまた民主党のパフォーマンスの1つに過ぎない。
民間を基準に常識的な恒久的給与、人員の削減が必要だ。

no.8149 ( 記入なし11/01/29 17:28 )


給与法の改正に時間をかけるなら、
まず特例法で実質下げようという案ですよ。

no.8150 ( 記入なし11/01/29 19:05 )


旧社会党が多いから仕方がない。
何でも反対で存在してきただけなのだから。

no.8151 ( 記入なし11/01/29 19:09 )


公務員の給与の改正はパフォーマンスにすぎない。
どうせ、コンマ%の減額にしてそれも、下っ端公務員のみで最下層はバイトを雇って
安くこき使う腹だ。
そして、TPPにしても6月まで決めると言っているがなにを決めるのだ
参加以外ないじゃない、だから、国民に信を問うふりして国債の格付けをわざと下降させ
外圧を利用して消費税UPは自分(癇政権)の意思ではないと思わせ、結局、消費税UPを
しなけりゃ国の借金(自分で増やしたくせに)でクビがまわらないと国民に思わせる気である
さすが、無能議員、社民連中の考えはほんと国難でしかない

no.8152 ( 記入なし11/01/30 10:55 )


大・大・大ブームで流行に乗り政権交代を選んだのはマスコミ・国民だ。そして

今さら後悔しているわな。太平洋戦争突入と敗戦にそっくりだな。そんな簡単なこと

が解らんかったんかいな?!

no.8153 ( 記入なし11/01/30 12:38 )


>>8153
そういう事いう奴ほど民主に投票してんだよなw

no.8154 ( 記入なし11/01/30 19:02 )


 ズバリ、その通りだろうな。悔しかったら、国民の支持率通りに解散してみろってもんだ。

no.8155 ( 記入なし11/01/30 21:44 )


8153さんその通りです。ただ太平洋戦争時と違うのは
国民が誤った選択を修正出来るチャンスがあることです。
それをさせまいと政権にしがみつく民主党って醜いですね!
あらゆる手段を使ってでも誤った選択は修正しなくては!

no.8156 ( 記入なし11/01/31 07:31 )


 小沢の強制起訴が決まったが、小沢は子分の石川議員は離党させておいて、自分は権力にまだしがみつくのだから汚い人間だ。
 同じように離党しろ。中央は疲れると言っているのだから二度と中央政治に首を突っ込むな。それが国民の意思だ。

 湾岸戦争のときの使途不明の30億ドル・政党助成金は国庫に返却しろ!

no.8157 ( 記入なし11/01/31 21:12 )


朝鮮学校の反日教育をしている所に、国民の血税を注ぐなら、戦後の日本を担ってきた高齢者の終の棲家である、特別養護老人施設を作ってくれ。一施設で、待っている人が400人いる。有料老人施設は沢山あるが安くても月23万・入居時何百万は、安サラリーマンでは手が出ない。

no.8158 ( 記入なし11/02/02 10:44 )


国民が悪いと言っているけど、国民とは誰なんだ?
国会観てると、時間と税金の無駄、あの答弁で誰が納得できるんだ?
民主党だけだろう?
小沢は民主だけの問題でしかないし(与党がこれでは)、他にやることあるだろう?
まだ何ヶ月とか仮免とか言ってるが、国政遅滞させて、所詮は選挙だけのおつむであること露呈してしまった。
自民党末期以上の無能さ露呈して、批判能力だけしかないのだね。
中学生を論破したり、相撲を批判してる場合じゃないはずなのだがね。
もう自民連合と民主連合には、と言うか、政治屋自体を前から誰も期待してない。

no.8159 ( 記入なし11/02/04 00:02 )


>>no.8159
そんなことはないよ。
結局与謝野を登用したところに、マキャベリの神通力は
500年経っても通用するとわかった。

no.8160 ( 記入なし11/02/04 02:22 )


抽象的で理解不能。
500年の結果が今とこれからなのかな?

no.8161 ( 記入なし11/02/04 02:47 )


小沢問題って結局、ヤミ献金とかでてこなくて。
強制捜査が入った段階では、マスコミ報道も
「帳簿の問題は修正ですむ問題、検察が入ったからには絶対もっと大きな汚職がでてくる。」だったんだけど。

実際、帳簿の記入時期のズレなら修正で済む問題だろうし、今まで済んだ問題で、
与野党含めてかなり同種の問題はあるみたい。
とりあえず、国民国民って言ってる時間で図書館にでもいって古い新聞さらって
敬意を確認してみるといい。かなり危険な流れだ。w

とりあえず白黒はっきりしないから何ともいいにくい問題だけど。
検察審査会の制度は現状問題があるね。
起訴って大きな権限を持ちながら責任の所在が明確でない点に。
検察起訴なら責任は検察が負うんだろうけど、今回起訴の会見で、
指定弁護士は「有罪か無罪かわからないけど検察審査会が起訴相当としたため起訴しました。」
って逃げちゃってるし・・・。
人権擁護法案や人権侵害救済法案?で問題視された人権委員会に近い物がある。
とりあえず責任の所在だけはしっかり確認してもらわないと危なすぎる。

ま、検察審査会そのものが支払った日当の領収書とか出せないとか、
名前黒塗りでもダメとかなんか、本当に開催したのか怪しいなんて怪情報もあって、
薄気味わるいわ。

no.8162 ( 記入なし11/02/04 03:52 )


>>8160
マキャベリってことは国民なんて自分勝手でわがままな存在だから
いちいちその言動に惑わされずに政治しろってなるよなぁ。

no.8163 ( 記入なし11/02/04 03:53 )


起訴の責任持つのは検察だろ。何を言ってるんだ?

no.8164 ( 記入なし11/02/04 17:33 )


=>要は、勘はやめろ!と言っている・・・ 勘をクビにしろと聞こえてくる・・・

「うそつき政権、詐欺政権」「役人の小言」 神奈川・松沢知事、子ども手当を批判
2011.2.4 13:41 
 子ども手当の地方負担分への国費による財政措置は必要なしとした意見書が閣議決定されたことについて、神奈川県の松沢成文知事は4日、「全額国費でやるとマニフェストの方針が出ている。政権をとった後にも2度にわたり約束した。政治の約束が裏切られている。うそつき政権、詐欺政権だ。国のトップリーダーが言った通り、やってほしい」と強く非難した。

 さらに、松沢知事は「地方を裏切る身勝手な政治が今の政治不信をつくっている。このような態度を改めないかぎり、今の政権が国民の信頼を得るのは本当に難しい」と現政権を厳しく批判した。

 来年度の子ども手当地方負担分を巡り、神奈川県は昨年12月、新たな事務に地方負担を求めることや、地方負担決定までの手続きは地方財政法に反するとして、国費で返還するよう求める意見書を政府に提出していた。

 また、松沢知事は片山善博総務相が閣議後の記者会見で「地方側に追加的な負担は求めていない。決して理不尽な制度ではなく、理解してほしい」などと話したことにも言及。「役人の小言のような細かい議論ではなく、大きな政治論で議論している」と反発した。

no.8165 ( 記入なし11/02/04 18:39 )


 ウソツキ政権が時間が経てば経つほど色濃くなるな。嘘の塗り固め。

no.8166 ( 記入なし11/02/04 19:57 )


小沢元代表らを告発=「寄付の上限逃れ」と市民団体―大阪

 小沢一郎民主党元代表の関連政治団体「改革フォーラム21」が2009年7月の衆院解散時、3億7000万円を民主党支部に寄付し、同支部が翌日に元代表の資金管理団体「陸山会」に同額を寄付したのは、寄付の上限規制を逃れるための迂回(うかい)献金だったとして、市民団体「政治資金オンブズマン」(大阪市)が4日、小沢元代表らを政治資金規正法違反容疑で東京地検に告発した。
 ほかに告発されたのは、改革フォーラムの会計責任者だった平野貞夫元参院議員。
 告発状によると、改革フォーラムから寄付を受けたのは、小沢元代表が代表の民主党岩手県第4区総支部。同支部は衆院解散当日の09年7月21日に寄付を受け、陸山会は翌22日に同支部から同額を寄付された。一方、陸山会は21日、衆院選の同党候補者87人に500万円ずつを寄付した。
 オンブズマンは、元代表側には、政党支部を経由させることで、政党や政治資金団体以外の政治団体間の寄付を年間5000万円に制限した同法の規定を逃れる意図があったとしている。
 改革フォーラムは、小沢元代表が代表幹事を務めた新生党が解散した1994年、同党本部などから資金が移された。
 オンブズマンの上脇博之神戸学院大教授は、記者会見で「小沢元代表は党の金を私物化して、党内での影響力を形成、維持するために使った」と批判した。 

2011年2月4日(金)18時21分配信 時事通信

 正しくその通り。迂回させただけだ。ナイス・タイミングの告発。

no.8167 ( 記入なし11/02/04 19:58 )


迂回献金とか懐かしい響きだ。
もう下みたいな記事から二年も経つんだな。
世の中変わるどころか悪くなる一方だなぁ。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51301208.html

no.8168 ( 記入なし11/02/04 22:25 )


 それでいいから、やるべしっ!

no.8169 ( 記入なし11/02/05 22:09 )


北方領土返還、「2島案」ベースに…鳩山前首相

 民主党の鳩山前首相は5日、北海道根室市で北方領土問題について講演し、「『4島を同時に返せ』というアプローチでは、未来永劫(えいごう)平行線のままだ。(祖父の鳩山一郎元首相が手がけた日ソ共同宣言に盛り込まれた歯舞、色丹の)2島だけでも(日本側は)認められず、2島にプラスアルファだ」と述べた。
 当面、2島返還案をベースに解決を模索するべきとの考えを示したものだ。
 鳩山氏はロシアのセルジュコフ国防相が4日に北方領土の択捉島と国後島を訪問したことに関して、「強い憤りの念を禁じ得ない」と批判した。そのうえで、「領土問題の交渉に早く戻っていくプロセスが大事だ」と語り、10日からの前原外相訪露での事態打開に期待感を示した。

2011年2月5日(土)19時30分配信 読売新聞

 鳩山外交は、これまで混乱しか生まなかった。だから、関わるな。

no.8170 ( 記入なし11/02/05 22:10 )


 名古屋知事は大村氏、名古屋市は河村氏で当確みたいだな。民主党の支援を受けても当選しないということだ。
 阿久根市が挫折した後は、名古屋が一番改革がする可能性が高い。

no.8171 ( 記入なし11/02/06 22:42 )




消費税引き上げ分、子ども手当財源に…経財相
読売新聞2月8日(火)13時36分[.] 衆院予算委員会は8日、菅首相と関係閣僚が出席し、「社会保障などマニフェスト(政権公約)の財源問題」に関する集中審議を行った。

 与謝野経済財政相は、将来の子ども手当の財源について、「(2009年度)税制改正法の付則104条は消費税を目的税とするということが書いてあり、その中に列挙しているのは年金、医療、介護、子育て(少子化対策)。子育ては当然入る」と述べ、消費税率を引き上げた場合には消費税を充てる考えを表明した。

 首相は11年度予算案と予算関連法案について、「(ねじれ国会では)与野党が責任を分かち合っている。野党の皆さんにも理解を頂きたいし、場合によれば、どういう形なら合意できるのか、そういう議論に進んでいくことを期待している」と述べ、与野党間で修正協議を行い、成立を図ることに期待感を示した。


そんなことに使うのか・・・

no.8172 ( 記入なし11/02/08 14:24 )


年実働80日で給料1600万円名古屋市議報酬+諸手当=約2600万円
今度の名古屋市の勝敗は、党に関係ありません。税金を納める市民が
生活苦に喘いでいるのに、税金を使う議員が高額の報酬をもらう事です。

全国の地方自治体に言える事です。老人の受け入れ皿がありません。
介護難民が増えるばかりです。安くて入れる施設を作ってほしい。
自宅看護は、70代の老人にはきついです。

no.8173 ( 名古屋市民11/02/08 14:49 )


ちゃんと財政赤字を補てんしてもらわなきゃ困るんだよ。

no.8174 ( 記入なし11/02/08 14:53 )



選挙 では、
「自由民主党=自民」であり、
  「民主党=民主」であり、
「社会民主党=社民」であり、

「わしゃ、略称 じゃないと わからん」だわ。

no.8175 ( 記入なし11/02/08 14:55 )


民蹴党 自由民就党 上層指向、民衆は放置、締め出し。
民醜党 民醜党   人間の質や格が醜い。
民臭党 社会民臭党 いろいろ臭う党 社害民臭党とも言う。 

no.8176 ( 記入なし11/02/08 15:27 )


陸山会 法廷「6000万円は自宅建設費」銀行担当者

■小沢元代表の矛盾突く
 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第2回公判が8日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれた。信託銀行の元嘱託職員らが検察側証人として出廷。証人尋問で検察側は、土地購入の原資4億円について、小沢元代表のこれまでの説明の一部に矛盾があることを強調した。
 小沢元代表は昨年1月の会見で、東京都世田谷区の土地購入の原資となった4億円について、(1)東京・湯島の自宅を売り、新たに購入した際の残金2億円(2)家族名義口座から平成9年に引き出した3億円(3)家族名義口座から14年に引き出した6千万円−を保管。ここから土地購入時に4億円を陸山会に貸し付けたと説明。昨年1月23日の事情聴取でも同様の供述をした。
 元嘱託職員は14年3月末ごろ、小沢元代表の妻から「自宅に迎賓館を建てたいので6千万円払い戻して」と依頼され、家族名義の口座から引き出して手渡したと証言した。
 採用された証拠では、小沢元代表は14年に自宅建設費用に1億2990万円を支出。検察側は妻が引き出した6千万円はこれに充てられたため、4億円には含まれていないと主張し、「(小沢元代表側が)4億円の由来を公にできないものであった」と指摘した冒頭陳述に沿って、小沢元代表の説明の矛盾点を突いた。
 また、陸山会の定期預金を担保に小沢元代表に4億円を融資した銀行支店長も出廷。「(こうした取引は)一般的ではないが、以前も同様の融資をしたことがあった」と証言。即金で買える財力がありながら、融資を受ける形での複雑な土地購入について、「世間的に陸山会が購入資金を持っていると詮索されないためだと思った」と述べた。

2011年2月9日(水)8時0分配信 産経新聞

 小沢発言は、一貫していないことは明らか。菅直人は小沢に離党を勧告したが受け入れないようだ。
 これだけではない。不明なカネは、23億円に上る。

no.8177 ( 記入なし11/02/10 21:19 )


又社民党が民主党に手を貸そうとしている。
特別公債法案を通さないと民主党政権が倒れるからだそうだ、
倒れると国民生活に迷惑が掛かるとか言っているそうだ、
何を言っているんだもう今の民主党政権で十分に国民は
迷惑を受けているんだ、だから少し我慢しても民主党政権が
倒れるのを期待しているんだ。余計な事を社民党はもうこれ以上
やるな!村山政権の時にどれだけ日本国民に迷惑をかけたと
思っているんだ。社民党は民主党と一緒にこの日本から
消えて無くなれ!

no.8178 ( 記入なし11/02/11 09:07 )


民主も民主だが、ここまでの国家の危機的土台を築きあげたのは、
間違いなく自民党。そしてその何十年にも及ぶ単独政権ともいえる
政権を支持してきたのは、団塊+その子と親。
まあ、結果論だけどね。

no.8179 ( 記入なし11/02/11 09:15 )


もし、民主党政権で雇用が増になり、正社員ばかりになったら、長期政権になるかも。

no.8180 ( 非正社員11/02/11 09:24 )


河村市長を「パフォーマンスで人気取りしてる」と非難する市議は
一度年収800万でやってから文句言え!
人気取りであろうがパフォーマンスであろうが、身銭切らない輩が
非難したところで説得力ないわ。

no.8181 ( 記入なし11/02/11 10:19 )


既に民主連合と自民連合に誰も期待していない。
国会と言う名のお子様会やってればいい。
企業だけではなくて日本人いなくなるから。
むしろ、馬鹿議員よりも、子供に国会やらせれば?

no.8182 ( 記入なし11/02/11 11:22 )


自民が国潰した後だから100年地獄
200年後に期待したい

no.8183 ( 記入なし11/02/11 11:26 )


民主・休暇分散化構想 中国「国慶節」に配慮

【政論】
 民主党の「休暇分散化」構想は、祝日・休日の由来も目的もないがしろにしてきた戦後日本の一つの象徴的事例だろう。こともあろうにわが国の連休を決める際、中国の建国記念日に配慮するとは…。11日は「建国記念の日」。現政権にこの祝日の重みを感じている人はどれだけいるのか。
 「これから中国の皆さんが100万人、200万人、300万人と日本に観光に来るんです!」
 昨年7月3日、菅直人首相は甲府市での街頭演説でこう語り、富裕層に限られた中国人の個人観光客向けのビザ(査証)発給要件を同月から中間層にまで緩和したことを「政権交代の実績」と自賛した。
 中国人観光客誘致による経済効果に期待したい気持ちは理解できる。だが、祝日は「国民こぞって祝い、感謝し、または記念する日」(祝日法第1条)だということをご存じか。観光客の都合に合わせ好き勝手に動かしてよいものではない。

◆脈絡ない“衣替え”
 祝日・休日がこのように軽く扱われる背景には、もともと国民と皇室・歴史との結びつきを弱めようとした連合国軍総司令部(GHQ)の方針がある。
 GHQの「神道指令」により、戦前12日あった「祝祭日」は祝日から排除され、代わりに9つの「国民の祝日」が制定された。
 神武天皇が即位したとされる「紀元節」(2月11日)が「建国記念の日」となったのはまだ分かる。だが、明治天皇誕生日の「明治節」(11月3日)が「文化の日」に、天皇陛下が神々に新穀をお供えし、自らも召し上がりになる「新嘗祭(にいなめさい)」(11月23日)が「勤労感謝の日」へと衣替えしたのは脈絡が分からない。

◆残ったトラウマ
 日本がGHQのくびきから逃れた後もトラウマは残った。祝日は、皇室の歴史的・文化的地位を貶(おとし)めたいリベラル勢力や、安易に選挙対策を優先させる政党・政治家の思惑が複雑に交錯し数々の危機を迎えた。
 昭和天皇誕生日の「昭和の日」(4月29日)も、平成18年までは意味不明の「みどりの日」(現在は5月4日)とされていた。
 自民、公明両党の連立政権時の19年にも危機があった。公明党の発案で11月に秋のゴールデンウイークを作るため「文化の日」の前後に「体育の日」(10月の第2月曜日)と「勤労感謝の日」を移して3連休とする構想が浮上したのだ。
 「安易に祝日を変えるべきではない。皇室ゆかりの祝日はなおさらだ」
 このときは自民党の故中川昭一政調会長(当時)が猛反対し、構想は立ち消えとなったが、もし構想が進めば勤労感謝の日は形骸化していたに違いない。
 祝日を軽んじがちの民主党政権で、数は少ないが正論を吐く人もいる。民主党出身の西岡武夫参院議長もその一人だ。
 「いやしくも国家の基本精神に関する国の祝日である以上、政府が率先してこの日を祝うことは極めて当然のことである」
 西岡氏は1月26日、「建国記念の日」に政府主催の祝賀式典を開催すべきだとする書簡を首相あてに提出した。2月に入り首相サイドから「検討する」との回答はあったが、政府主催の祝賀式典はなお実現していない。(阿比留瑠比)

2011年2月11日(金)8時0分配信 産経新聞

 大馬鹿政党。

no.8184 ( 記入なし11/02/11 17:54 )


私の街の市議会議員は選挙の前に全員が民主党から看板を外した。落選確実だそうな。

no.8185 ( 記入なし11/02/12 20:21 )


ワロタ。

no.8186 ( 記入なし11/02/12 20:49 )


菅政権、支持率が19%になったらしいな。当然だろう。

no.8187 ( 記入なし11/02/12 22:22 )


>>8187
実際にはもっと低いだろうがね。
ニコ動では6%だったそうだが、
まあ10%程度が妥当な線か。

仮に、だ。外国人賛成権を導入して
支持率に在日が加わったらどうなるか?
恐らくは中国からの大量移民で数字が
50%を超える可能性さえ出てくる。
こうなるとマジで国は崩壊というか中国になってしまう。
そして既に地方単位ではあるがオランダなどでは起きている。

民主党はこれを「全国レベルで参政権を付与すべき」と言っているのだ。
まさに世界初の売国党!

no.8188 ( 記入なし11/02/13 01:53 )


在日は強制送還が妥当。

no.8189 ( 記入なし11/02/13 03:45 )


朝鮮学校、二重取り認める 福岡県と北九州市、補助金制度見直し検討

 福岡県内で朝鮮学校を運営する学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市)が県と市から補助金を二重取りした問題で、県と市の調査に対し、学園側が二重取りの事実関係を認めていたことが分かった。県と市は重複金額を精査した上で返還を求めるほか、補助金制度の見直しも視野に二重申請が行われた経緯も調査する。
 県や市などによると、県は学園、北九州市は市内の北九州朝鮮初級学校と九州朝鮮中高級学校に対し、補助金を交付。学園側は平成17年度からの5年間に、総額1100万円超の事業について補助金を県と市に二重に申請していた。
 県と市は昨年末の二重取り問題の発覚後、学園側から提出されていた領収証の写しなどを精査。1月19日には学園に出向き、学園の保管する帳簿と領収証を照合しながら、責任者らから事情を聴取した。学園側は、県と市に二重に補助金を申請したことを認めた上で、理由については「事務処理上のミスだった」と従来の説明を繰り返したという。
 学園側への補助金は、県が学校の文化活動などの交流事業に交付しているが、学校の設備整備事業に加え、交流事業にも支出している北九州市と対象が一部重なっている。
 そのため、学園側による二重申請が可能となっており、北九州市は対象事業の制限など、制度の見直しも検討するという。
 一方、学園側は毎年、県に補助金を申請した直後に、市に対して「県からの補助金はゼロ」とする内容の報告書を提出していたことも判明している。
 学園による二重申請が「故意」だった疑いもあり、県と市は来年度以降の補助金交付の是非についても協議する方針。

2011年2月13日(日)8時0分配信 産経新聞

 すぐに停止しろ。無償化など論外。

no.8190 ( 記入なし11/02/13 12:05 )


菅民主党政権いまだに支持率が19%もあるのが不思議
まだ2割弱の国民が支持しているんだ。

no.8191 ( 記入なし11/02/15 07:32 )


>>no.8188
参政権を与えなくて、移民が増えれば無駄な抵抗。

no.8192 ( 記入なし11/02/15 10:18 )


>>8192
その通り。だから移民政策は断固反対しなければならない。

世界でもドイツやオランダは方針を転換して移民を中止した。

他の国でも慎重論が高まって停止あるいは中止の風潮になってきている。

そんな中今から本格的に移民を受け入れ、しかも人口の10〜30%も入れるなんて正気ではない。

no.8193 ( 記入なし11/02/15 10:56 )


日本が特に危険なのは国民に国体意識は希薄なことだ。

日本は大半の人が政治に興味を持たず選挙の投票率が低い。

仮に選挙権のある人口の50%が投票行ったとしても仮に3000万人の移民が

全員投票した、とすれば、彼らは中共の意向で動くのだから特定の候補に得票が集中、

確実に圧勝するだろう。民族意識の高い国と付き合うには日本は覚悟もまとまりも無さ過ぎる。

no.8194 ( 記入なし11/02/15 11:01 )


政治に関心がないのはまだ平和な証拠。
これが現実。

no.8195 ( 記入なし11/02/15 12:14 )


若年層の主張
選挙権をボイコットする事で政治に無関心な事を表現しよう

移住した外国人の主張
我らが一致団結して特定政党に投票すれば、この国の実権を掌握できる

no.8196 ( 記入なし11/02/15 12:24 )


>>8195
鈍い奴が気付く状態になったらもう手遅れ。

no.8197 ( 記入なし11/02/15 17:51 )


小沢氏処分、16日に倫理委

 民主党は15日の常任幹事会で、政治資金規正法違反の罪で強制起訴された小沢一郎元代表に対する「党員資格停止」の処分方針を、党倫理委員会に諮ることを多数決で決めた。16日午後、倫理委を開いて処分の是非をめぐる協議を開始し、結論が得られ次第、早ければ来週中に常任幹事会が処分を正式決定する運びだ。処分手続きが進んだことに対し、小沢氏を支持する議員は不満を強めており、党内亀裂が深まるのは避けられない。
 
2011年2月15日(火)21時5分配信 共同通信 

 甘過ぎる。議員を辞めるべき。

no.8198 ( 記入なし11/02/15 23:19 )


甲斐さんまだ?

no.8199 ( 記入なし11/02/18 00:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧