HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来年も民主党を応援します。
みなさん頑張りましょう。

no.8000 ( 記入なし10/12/31 17:56 )


 惨敗だと思うけどな。

民主、西東京市議選で惨敗

 来春の統一地方選の前哨戦として注目された西東京市議選は26日、投開票され、現有5議席を上回る7人を擁立した民主党は3議席獲得にとどまり、現職の4人が落選した。11月の千葉県松戸市議選、今月12日の茨城県議選に続く惨敗で、菅直人首相の政権運営は厳しさを増しそうだ。西東京市議選は定数28に34人が立候補。民主は現職5人のうち4人が落選、新人2人が当選。3議席とも得票数は当選者の下位にとどまった。

2010年12月27日(月)5時47分配信 共同通信

no.8001 ( 記入なし10/12/31 20:42 )


日米声明、普天間“棚上げ”へ

 政府は11年春に予定される菅直人首相訪米時に取りまとめる日米同盟深化に関する共同声明で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題を事実上、棚上げする方針を固めた。声明は安全保障分野に特化せず「安保」「経済」「人的・文化交流」の3本柱を掲げ、日米関係全般を取り上げたい考えだ。首相と前原誠司外相の沖縄訪問を踏まえ、名護市辺野古崎地区への移設に短期間で県民の理解を得るのは困難と判断した。

2010年12月31日(金)16時27分配信 共同通信

 民主党の学習能力の低さを露呈しているようなもの。揉めた末に出た結末も忘却してしまう民主党政権。

no.8002 ( 記入なし10/12/31 20:43 )


2011年は本腰入れて極左売国詐欺師集団を解体、撲滅へ追い込む年ですよ。
選挙で負けるなんてレベルでは無く、民主党自体が吹っ飛ぶような壊滅的打撃を
与えなければいけない。

no.8003 ( 記入なし10/12/31 21:35 )


※午前0時アップ 首相年頭所感「平成の開国元年に」
産経新聞 1月1日(土)0時40分配信
 
拡大写真
小沢一郎・民主党元代表の衆院政治倫理審査会への出席問題について、記者団の質問に応じる菅直人首相=28日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 菅直人首相は1日付で、平成23年の年頭所感を発表した。「本年を、明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年にする」として、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など貿易自由化に向けた交渉・協議を本格化させる考えを表明。「開国と農林漁業の活性化を両立させる政策」を、今年前半までに打ち出すとした。

 また、社会保障の財源確保に限界が生じているとして「今年半ばまでに、社会保障制度の全体像とあわせ、消費税を含めた抜本改革の姿を示す」と消費増税の議論に踏み込む考えを改めて示した。「政治とカネ」の問題では「今年こそ失望を解消し、国民の支持を受けた改革を断行していく」と強調した。

no.8004 ( 記入なし11/01/01 02:11 )


嘉手納、県外訓練の日数や機数を拡大で大筋合意
読売新聞 1月1日(土)3時19分配信
 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関連し、日米両政府が米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)の戦闘機訓練の県外移転の日数や、参加する米軍機数を拡大することで大筋合意したことが31日、明らかになった。

 1月中にも政府と県による沖縄政策協議会の米軍基地負担軽減部会を開き仲井真弘多知事に報告する。

 同基地の戦闘機訓練の県外移転は、2006年5月に合意した在日米軍再編のロードマップ(行程表)に記された。航空自衛隊の千歳、三沢、百里、小松、築城、新田原の6基地を交代制で使用しており、米空軍F15戦闘機と自衛隊機の共同訓練として実施している。

 県外訓練は米軍機1〜5機が1〜7日程度訓練する「タイプ1」と、6〜12機が8〜14日程度訓練する「タイプ2」だけだったが、参加機数を最大15機としたり、日数を最大3週間にしたりするタイプを追加する方向だ。政府はグアムへの移転も可能か、米側に打診する構えだ。
最終更新:1月1日(土)3時19分

no.8005 ( 記入なし11/01/01 09:21 )


 それで公務員の給料2割削減はいつやるんだ?議員の削減はいつやるんだ?

no.8006 ( 記入なし11/01/01 21:37 )


政権取り、維持したいだけの、嘘つき政党は、選挙しか頭に無いこと露呈してる。
議員らのあの顔見ろよ、情けなすぎ。言葉もね。
言ったこと出来ないは、内紛だは、内政無視だは、何なんだ?この群れは?

no.8007 ( 記入なし11/01/02 02:21 )


何を考えているんだ!自民も民主も無いだろう
今の日本のおかれている状況はどうなんだ外交・
経済・福祉何一つまともな事は無いじゃないか!
日本を何とかしなくてはと言う人間が政治家には
一人もいない!

no.8008 ( 記入なし11/01/03 08:58 )


アメリカの外交の方が問題だろ。
温暖化にはタッチしないわ、武力行使はするわ。

no.8009 ( 記入なし11/01/03 09:45 )


自民も民主も無いと聞くと大政翼賛会体制による御前会議で全てを決めるしかないのか?
優秀な指導者が采配を振るならそれが一番いいのだが。
それとも大統領制移行への憲法改正運動でもやった方がいいのか?
向こう10年以内にはどちらかをやる展開が、この国は待ってるような気がする。

no.8010 ( 記入なし11/01/03 10:29 )


小沢は党解散したのに国庫に返納せず
議員にばら撒き手なずけてる国賊

こんな民主党は腐ってる
連合もしかり

no.8011 ( 記入なし11/01/03 10:40 )


↑こういう抜け道を使えない奴は
政治などできん。

no.8012 ( 記入なし11/01/03 10:47 )


マニフェスト全面的に見直し、嘘つきはミンス党のはじまりだな。
見直さないで解散してくれ、カンチョクジン首相のままじゃ日本は中朝の植民地になるか滅びる。

財源がないのに子供手当てなんてバラ撒きした挙句に増税なんてふざくるな!

no.8013 ( 記入なし11/01/03 10:47 )


民主党公約の
公務員人件費2割カット
これだけは、財源必要ありません
すぐに実行してください!

no.8014 ( 記入なし11/01/03 10:51 )


英国は、戦争のたびにチャーチルを持ち上げ
終われば失脚させた。
この国の民はそういう主体性がなく、
つまり操縦や責任意識がなく、結局
カリスマを探してそれに従おうとするのみ。

no.8015 ( 記入なし11/01/03 11:00 )


もうちょっと、しっかり政治してくれ民主さんよ

no.8016 ( 記入なし11/01/03 16:36 )


がんばって解散して下さい

no.8017 ( 記入なし11/01/03 21:49 )


民主党‐単独ではもう何やっても駄目!
自民党と大連立にするかしてそれから淘汰されながら落ち着いてけばいいんじゃない?

自民党も離党者続出してるから内部ガタガタだろうからね。

no.8018 ( 記入なし11/01/03 22:04 )


管総理は、退陣する前にせめて北朝鮮の拉致被害者を取り戻せ!
それが出来れば、史上最低の総理という汚名は免れるだろう。

no.8019 ( 記入なし11/01/03 23:47 )


ワロタ。
それはムリだろう。菅直人が毎年、墓参りするのは済州島だろ?
朝鮮半島では、北の方が高貴とされていないか?南端なんぞ、話にもならないんじゃないか?

no.8020 ( 記入なし11/01/04 17:10 )


小沢氏「僕のことはいい」

 民主党の小沢一郎元代表は4日午前、日本BS放送の番組収録で、菅直人首相が年頭会見で強制起訴時の議員辞職を含めた進退判断を求めたのに関し「僕のことなどどうでもいい。国民のために何をやるのかが大事だ。私自身のことは国民が判断して裁いてくれる」と述べ、党執行部の「脱小沢」路線を批判した。

2011年1月4日(火)12時18分配信 共同通信

 いいわけなかろう。菅直人への発言そのものは正しい。

 石川議員は、起訴が決まると同時に離党させられた。
 そのボスである小沢が起訴されたら、離党はもちろん、議員辞職でもいい。それは国民ではなく自己判断だろう。
 既に、国民の80%以上は小沢の説明責任を求めているではないか。それを実現しないのは小沢自身だ。

no.8021 ( 記入なし11/01/04 17:14 )


管は無能、いいのかい?こんな成人期過ぎた馬鹿に国政任せて?
国は疲弊、未来はない。
国民が馬鹿だからと、のうのうと言ってやがる。
小田原評定永遠に続ければいいさ。

no.8022 ( 記入なし11/01/04 18:09 )


解散のかの字もないってさ
だたらもっとまともにやってくれよ首相さんよー

no.8023 ( 記入なし11/01/05 11:43 )



奪尾澤なんて対して充用じゃない

冠が時分の無能さや千石の基地外ざたをそらそうとしているのだ

no.8024 ( 記入なし11/01/05 17:37 )


ルーピーの言葉を「褒め言葉」と勘違いして、マスコミに誰かがさかんに登場して
おられる。通常人なら、恥ずかしくて、世間に出られないだろうに。どうなってんの
この人は? この党は?

no.8025 ( 記入なし11/01/05 19:21 )


雰囲気はまともそうだ 巻

no.8026 ( 記入なし11/01/05 19:27 )


ミンス党政権になると派遣村がなくなったの?
それだけ自殺者が増えたの?
マスゴミはミンス党大好きだから大切な事を報じず不要なニュースを取り上げるのに必死だね。

no.8027 ( 記入なし11/01/05 20:22 )


景気が上昇すると。。。

no.8028 ( 記入なし11/01/06 01:10 )


上昇してんのか?

no.8029 ( 記入なし11/01/06 15:25 )


昨日の報道ステーション出演強烈だった。
内閣総理大臣という威厳ないよな。首相ってなんなのと思ってしまった。

no.8030 ( 記入なし11/01/06 17:28 )


上昇してる。

no.8031 ( 記入なし11/01/06 17:33 )


国会質問要旨は24時間前に出して欲しい。自分が野党の時は質問の直前に出して
おきながら・・・仁義はどうなってんの? この党(民主)は??

no.8032 ( 記入なし11/01/06 17:40 )


何だかんだ言っても自分の周りで少しでも
前の政権の時よりよくなった事が有りますか?
私は何一つ無いと断言できます。いくらマスコミに
露出しようと子育ての為の補助金をばら撒こうと
マスコミがこぞって民主党を肯定する報道をしようと
知識人といわれる人がもう少し民主党政権を見てみましょう
と言おうと、今日本はは就職できない人が溢れ、景気は下げ止まらず
下層階級は何時まで経っても給料は上がらずそれどころか
仕事さえなくいつ首を切られてもおかしくない状態です。
子供手当てをもらっただけで喜んでいていいんですか、
テレビに出て日本開国元年なんて騒いでいるだけの
総理大臣で良いのでしょうか?
日本が沈んで行きます。
いつまでおとなしいだけの日本人で良いのですか!

no.8033 ( 記入なし11/01/06 20:35 )


 子供手当てじゃ、景気回復にはならなかったということだろうな。
 その程度しか民主党はやってないし、他で増税しているし、目先の対策だけで展望はないし、どう見ても駄目だな。

no.8034 ( 記入なし11/01/06 20:59 )


>>8034
アレは何で出してきたんだろうな?
需給ギャップが大きいから需要サイドを強化する為なんだろうか?
定額給付金で、麻生内閣に噛み付いたからこんな形?
日本の少子化は未婚化であることは明らか。
夫婦一組当たりの子の数は77年2・19人 05年は2・09人と実は
30年来ほとんど変わっていない。あれが少子化対策にならないのは
明らかなんだけど。

no.8035 ( 記入なし11/01/07 17:29 )


高齢者には手当てが厚かったから、
その不平等を解消するための手当てが
子供手当。

あと教育費無償化。これデカい。
これを自民党がするにはあと10年はかかるんでないか?

no.8036 ( 記入なし11/01/07 17:37 )


世代間格差是正は必要だけれど
何で子手当て何だか。。
未婚率が高まっているなぁ
男性では30代半ばでももう過半数が未婚じゃないかな。

no.8037 ( 記入なし11/01/07 17:55 )


であるから余計子供が貴重なのだ。
第一子供に手当てをあげても票には結び付かん。
その辺は高齢者を優遇した自民はうまかったな。

no.8038 ( 記入なし11/01/07 17:57 )


あれは厚生労働省の予算獲得策じゃないのか?

no.8039 ( 記入なし11/01/07 18:04 )


少子化対策としてロシアじゃ効果上げたみたいだけどな。
向こうがどんな制度なのか気になる所だ。

子育てに隣近所の協力が期待できた昔と違うし、
共働きが多い現状じゃ、形はともかく何らかの支援は必要だろう。

それに、子供って将来の労働力だし、将来、現在通じての市場だし、
今の積み立て式の年金で行くなら社会保障の支え手でもある。
養殖業者とかに近いんじゃない?とも思える。
そういう意味では、子供家庭ににインセンシティブあってもいんじゃない?

ま、民主党の制度設計には疑問が大いにあるしけどね。
制度設計以前に、ずっと準備して暖めて来た政策ならお粗末極まりないし、
そうでないなら、議論の過程疎かにしすぎだとおもう。

あと、人口が減れば市場はおのずと減少するわけで、
海外が重要にというか英語が重要になってくる気がする。
(子供が減ったから大人を取り込む方向に走ったゲーム業界を例にしても、
国内に限定すれば人口と同数が最大値だし・・・。限界はある)
韓国みたいに外で勝負しないといけなくなるんだろうねぇ。
もっとも日本のストック考えたら緩やかな変化になりそうだけど・・・。
逆にその緩やかさが原因で競争に負けそうな気もする。

人口減少を当然として考えるなら、(日本は面積の割りに人口が多すぎるとか)
当面、積み立て式の年金と人口構成の問題をなんとかしないと。
そのあとどうなる、どういう体制を作るってのも重要なんだろうけど。

no.8040 ( 記入なし11/01/07 18:10 )


合計特殊出生率には未婚女性が含まれ平均出生児数は30年来横ばい。
つまり現下の日本の少子化は未婚化。そして
有配偶率は25歳〜44歳男性の年収雇用形態にほぼ正比例する。

少子化対策なら
25歳〜44歳男性の雇用所得環境の安定しかないんじゃないですか?

no.8041 ( 記入なし11/01/07 18:18 )


>>no.8041
未婚化は経済が上がっても解決はされないね。
実際バブル時代もDINKS(ディンクス)が流行していた。

民主政策は基本間違っていない。

no.8042 ( 記入なし11/01/07 19:25 )


ミンス政策は間違いだらけだと思う。

no.8043 ( 記入なし11/01/07 22:59 )


特別番組 菅首相生出演!総理の言葉はネットに響くか
http://www.videonews.com/on-demand/501510/001636.php

終了しました。

no.8044 ( 記入なし11/01/07 23:40 )


【宮台真司】小沢一郎は国会招致に応じる必要なし【神保哲生】

http://www.youtube.com/watch?v=1OjAZGwwlb8&feature=fvst

no.8045 ( 記入なし11/01/08 00:10 )


>>8042
大嘘。未婚率は確実に経済と密接な関係にある。
現在の未婚者の理由の上位は全て経済的な理由だ。
「仕事を辞めたくないから」と言うのもそもそも共働きでなくては
生活が成り立たない、と言う前提がある。

では現在子供を養っていけるだけの収入がある既婚男性はどれだけいるか?
20代、30代の適齢期で見ると30%未満しかいない。
これでは子供など生めるはずがないのである。
つまり子供がいる世帯にばら撒いても貯蓄に回るだけで殆ど効果はない。
こんなものはやる前から殆どの経済学者が指摘していた。
女性が結婚相手を選ぶ基準の第一位が経済力。
しかし今の若い世代は余りにも貧乏だ。非正規雇用が40%を超え、
10人に4人は200万円以下。(20代)こんなので結婚できるか。
俺はバブル期だったお陰で25歳で年収600万超えてたぞ。

no.8046 ( 記入なし11/01/08 04:11 )


>>8046
貧乏だから結婚できません。子供も産めません。
って日本ぐらいで、ガラパゴスルールなんだぜ。
グローバルルールで言えば、貧乏な国の方が子だくさん。

たぶんガラパゴスの理由は、子供の育成費と教育費を合わせて
一人2000万円掛るとこからきている。二人いれば4000万だ。
出生率が1.3人なのはこれでは納得できる。

教育費無償化と子供手当は、遅すぎるぐらいだ。

no.8047 ( 記入なし11/01/08 08:19 )


子供手当ての大半が貯蓄にまわり単なるバラマキで終わっている。

no.8048 ( 記入なし11/01/08 10:43 )


>子供手当ての大半が貯蓄にまわり
子供がいればその貯蓄を使うときが来ると思う。

no.8049 ( 記入なし11/01/08 10:57 )


民主党に政権交代したら、史上最低レベルの政治になった。
真面目にやってんのかと疑いたくなる。
所詮、素人軍団ってとこか。
政権奪って満足している腐った軍団だね。

no.8050 ( 記入なし11/01/08 12:30 )


>>8047
あのね、日本は世界から見れば富裕国であって生活費は世界最高水準なんだぞ?
そんな僻地で産むのとは次元が違う話。
日本だってSEXしかやる事がない田舎は出生率が高いのは同じだが、
現在はそれさえも当て嵌まらなくなってる。
田舎は仕事がないからだ。生活が維持できないのに子供なんて作れるかよ。
今子供を育ててる家庭ははっきり言って幾ら手当て出しても影響はない。
彼らは一応普通の生活が送れるだけの収入があり、それは言い換えれば
貧困層ではないからだ。
1番下げてる原因は貧困層が年々増大していってること。
このまま低賃金が続けば確実に出生率は1人を切る。

no.8051 ( 記入なし11/01/08 14:04 )


>>8047
はっきり言って君みたいな無知なのが民主党に沢山いるのが最大のガン。
自分の国の現状も理解できてない総理とか少子化担当相とか悪い冗談としか思えない。

no.8052 ( 記入なし11/01/08 14:07 )


バブルの頃でも出生率は下がっていますので、たぶん
雇用の為の貧困対策をしても無意味です。出生率には直結せず別に流れるでしょう。

元は教育費自体が高すぎる。これでは機会の公平性が保たれません。

no.8053 ( 記入なし11/01/08 14:26 )


そもそも議員の給料を月に一律13万円にしたら、かなりお金ができるのではないですか?

no.8054 ( うめ吉11/01/08 14:31 )


お金持ちには教育ができるが、貧乏人には教育ができない。
だから貧乏人を救え。

ってのは愚の骨頂です。ていうか恥知らずな国でしょう。
つまり貧乏人でも教育ができる。
これが教育費無償化、子供手当の政策です。

no.8055 ( 記入なし11/01/08 14:39 )


私は議員の給料を月に一律2000万円にすれば、もっと優秀な議員が
集まると考えます。

no.8056 ( 記入なし11/01/08 14:41 )


貧しいから教育ができない・・・。  寺子屋の復活!

no.8057 ( うめ吉11/01/08 14:43 )


登校、下校と言う言葉は、昔寺は山の上にあり
寺が学校であったためと聞きました。

no.8058 ( 記入なし11/01/08 14:45 )


給料に比例して仕事をがんばる議員などは、精神性を疑いますね・・・。(−−) 

議員などは、同情するくらい安くていいと思います。

no.8059 ( うめ吉11/01/08 14:48 )


経済大国の座は中国に技術大国は韓国に明け渡すんだよ・・・。

no.8060 ( 記入なし11/01/08 14:48 )


精神性で政治をされると、怖いですね。
何を言い出すかわかったのでありません。

no.8061 ( 記入なし11/01/08 14:50 )


期間限定で鎖国してみてはどうだろうか?

no.8062 ( うめ吉11/01/08 14:53 )


駐留米軍がいるのに鎖国かい?無理だろ!

no.8063 ( 記入なし11/01/08 14:56 )


とにかく議員の年収を10億円/人にすべきです。
これが日本を救う近道です。

no.8064 ( 記入なし11/01/08 14:58 )


 議員は名誉職で無報酬でやればいい。そうすれば、人件費は無しで済む。
財政赤字を拵えたのだから、責任を取ってしばらくやってみればいい。

no.8065 ( 記入なし11/01/08 22:08 )


国際協力銀 米新幹線計画融資へ 日本企業入札予定 先進国向け第1号
産経新聞 1月9日(日)7時56分配信
 
 国際協力銀行(JBIC)は、東海旅客鉄道(JR東海)などの日本企業グループが受注を目指す米フロリダ州の高速鉄道計画に融資する方針を固めた。通常国会に提出される同行の機能強化法案に盛り込まれた先進国向けインフラ輸出に対する融資の第1号となる。低利・低リスクの資金を提供。ライバルの欧州勢などより有利な条件を提示することで落札を目指し、政府が新成長戦略の柱と位置付けるインフラ輸出を後押しする。

 ただ政局迷走で国会が混乱し法案が成立しないと融資が頓挫。入札で不利となるだけでなく、成長戦略も大きくつまずきかねない。

 高速鉄道計画は米オバマ政権の景気対策の一環として打ち出された。タンパ−マイアミ間を結ぶ約500キロを最高時速270〜300キロで走る。今夏にもタンパ−オーランド間約135キロの第1期区間の入札が行われる予定。第1期の事業費は約33億ドル(約2800億円)で、うち米政府から20億5千万ドルの補助金が拠出され、残りの資金調達が課題となっている。

 JR東海のほか、日立製作所や三菱重工業、三菱商事など計11社は新幹線をベースとした計画で入札。安全性や定時運行の正確性を武器に受注を狙っている。日本勢以外にも、独仏の欧州勢や中国、韓国などが入札する見込みだ。

 国際協力銀は計画段階から参画し、昨年12月に採算性などの調査に着手。先進国向けインフラ輸出融資を適用する方向となった。規模や条件は今後詰めるが、民間銀行との協調融資で、国際協力銀が必要資金の過半を提供する可能性がある。実質的に日本政府が保証する融資が付けば、発注者側にはリスクを大幅に軽減できるメリットがある。

 菅直人政権は、世界的に需要が拡大する高速鉄道や高速道路、原子力発電所などのインフラ輸出を新成長戦略の柱と位置付け、従来は途上国向けに限定していた国際協力銀の融資の拡充を決めた。訪米中の前原誠司外相も8日(日本時間9日)、フロリダ州を訪れ、スコット知事と会談し、新幹線を売り込む。

 ただ、参院で野党が過半を占める「ねじれ国会」での法案成立は不透明で、関係者は「最優先で取り組んでほしい」と求めている。

no.8066 ( 記入なし11/01/09 13:29 )


>>no.8065
今まで中途半端な給料だったから、企業献金や裏金で稼いで
いたわけだ。
そこを10億の給料にすれば、文句はなかろう。
それに、もっと優秀な人材が集まることは間違いない。

道路を清掃している地元のボランティアに、「もっときれに清掃しろ」と言えますか?

no.8067 ( 記入なし11/01/09 13:35 )


これが実現されれば、新党があらわてくるだろう。
それに癒着や裏金はなくなり、庶民の好きなクリーンな政治が
実現する。
日本のトッププロ野球選手の年俸の2倍だから
小学生のなりたい仕事のTOP5に入るだろう。
それこそプロの政治家を少年野球のように幼少から育成できる。
給料をほんの数倍にするだけだ。費用対効果も良いだろう。

まず、良いことづくめで悪くなることは考えられない。

no.8068 ( 806711/01/09 13:56 )


何だ、日本語が不自由な人が必死にレスしてるのか? (笑)

no.8069 ( 記入なし11/01/09 14:42 )


政治は夢や希望や期待だけではない。現実もある。

no.8070 ( 記入なし11/01/09 15:39 )


政治家が政治力を使うには、その金の出所が問題だ。
その金が、政治献金や裏金では政治が我々の敵となる事も多いだろ。
それに対抗するために、彼らを企業が買う以上の金を積んで、我々が金で買えばいいのだ。
表現はよろしくないがこれが最も効果的にも、時間的にも最良の方法なのだ。

no.8071 ( 806711/01/09 18:09 )


最低最悪の政党だな。

no.8072 ( 記入なし11/01/09 18:50 )


「日本は太った敗者」と批評

 【シンガポール共同】オーストラリア紙が12日付で、内部告発サイト「ウィキリークス」から独占入手した米外交公電の内容として報じたところによると、09年、シンガポール外務省無任所大使が米高官と会談した際、アジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と批評。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘した。

2010年12月13日(月)20時24分配信 共同通信

 間違っていないだろう。

no.8073 ( 記入なし11/01/09 19:40 )


>8067
 選挙活動の上限額を100万円にして、選挙活動に金がかからなくすればいい。

 政治家の馬鹿野郎なところは、臨調の中心人物は日給8000円程度で活動して、命を狙われながら死者が出ると言われた国鉄の民営化をやった。彼らは日本のためと思って成し遂げた。

 政治家は、何をやったというのか?口を挟むなと田中角栄が言っただけだろう?
 給与を増やすのは本末転倒だろう。その本質にかかっているわけだ。

no.8074 ( 記入なし11/01/09 19:45 )


>>no.8074
政治家は何もやっていないと言っておこう。
これから雇う政治家は違うぞ。何せ給料は10億用意するんだからな。

no.8075 ( 806711/01/09 20:56 )


なぜ政治がクリーンになるのに悪いのだろうか?
10億あれば癒着なんぞそんぞ。
それとも嫉妬か?結局それか?

no.8076 ( 806711/01/09 20:59 )


おれは10億もらったら次の選挙までお茶を濁して一期で引退するw
それまでに引退後のプランを衆議院本会議のときにでも考えるよ。

no.8077 ( 記入なし11/01/09 21:04 )


>>8077 
そういう政治家がいてももちろん結構だ。
立候補者数は多くなるが頑張ってくれ。

no.8078 ( 806711/01/09 21:10 )


衆議院議員500人に一律10億円支給だと国はその予算を一期につき5千億円用意するということか。参議院をプラスすると7千5百二十億円必要なのかな??日本は翌年にも破産だろうw

no.8079 ( 記入なし11/01/09 21:18 )


日本のGNP500兆円ある。鼻くそみたいな金だ。
ケチくさいこと言ってるから、こういう事態になるのだ。

no.8080 ( 806711/01/09 21:21 )


GDPだった。

no.8081 ( 806711/01/09 21:22 )


>8075
 カネに集まる奴は、所詮、カネに転ぶんだよ。だから、一時的にでも名誉職にして無給でやって見ろと言っているんだ。

no.8082 ( 記入なし11/01/09 21:30 )


なら、一時的にでも10億にしてやってみたらどうだ。

no.8083 ( 806711/01/09 21:37 )


無給で衣食住だけ困らないようにしてやるのが一番いいとは思う。
議員報酬は給料制ではいけないと思う。

no.8084 ( 記入なし11/01/09 21:38 )


なぜ人のやる気を削ぐようなことしか考えられんか?
人を知らねば人心は動かん。

no.8085 ( 806711/01/09 21:43 )


>8083
 柔ちゃんが議員になって、10億円もらってもまともな政治ができるわけがない。
才能があっても知名度が低ければ、議員にはなれないだろう。
 無駄な試みってことだ。

no.8086 ( 記入なし11/01/09 22:59 )


散々、国政疎かにして、今更強気見せて、また内紛。
何なんだこの党は?
所詮、選挙と増税しか考えないし、公約無視の無能党なんだ。
総理発言も、殆んど内紛しかしてないくせに、何言ってんだか。
自民党連合の馬鹿を、明らかにしたまでは良かったが、後が悪すぎ。
政治不信を進めただけだね。
どこの党も投票したくないね。どうせ同じだし。
交通費もったいない。

no.8087 ( 記入なし11/01/09 23:39 )


>>no.8086

まぁね。SBの孫さんは10億でな少ないね。
何せ2兆円でヴォーダーフォン買うくらいですからねぇ。

no.8088 ( 806711/01/09 23:48 )


10億や2兆円といった雲上の金額がぽんぽん飛び出す8067さんの年収はおいくらですか?
無理に答えなくてけっこうですよw

no.8089 ( 記入なし11/01/09 23:59 )


240万くらいですね。

no.8090 ( 806711/01/10 00:00 )


ありがとうございますw
ならば8067さん自らが立候補するしかないでしょう。

no.8091 ( 記入なし11/01/10 00:03 )


>>no.8091
それは名案ですね。

no.8092 ( 806711/01/10 00:06 )


官房長官に枝野氏推す声=「脱小沢」堅持、改造は小幅
[PR] 
 
 菅直人首相は9日、通常国会召集前に断行する内閣改造・民主党役員人事の検討を続けた。首相は、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相は交代させる方向で調整しており、仙谷氏の後任には枝野幸男幹事長代理を推す声が出ている。ただ、首相は、両氏の交代を最終決断した場合でも、小幅の改造にとどめる意向だ。
 枝野氏は、仙谷氏と同様、前原誠司外相のグループに属し、小沢一郎元代表に批判的な有力議員の一人。昨年6月の菅政権発足時は幹事長に抜てきされた。枝野氏を推す議員には、「脱小沢」路線を堅持しつつ仙谷氏交代による政権内のあつれきを回避するには、同じグループの実力者を後任に起用するのが得策との判断があり、首相を支えるベテラン議員は「『反小沢』を貫いてきた枝野氏が望ましい」と述べた。官房長官には枝野氏のほか、首相のグループの江田五月前参院議長らの起用を求める意見もある。一部には、仙谷、馬淵両氏の続投論も残っている。 
 これに関連し、民主党の岡田克也幹事長は9日のNHKの番組で、野党が仙谷、馬淵両氏が続投なら国会審議に応じない方針であることについて「法的に辞めないといけないものではないが、参院の意思が示されたことは真摯(しんし)に受け止め反省する問題だ」と述べた。また、首相に近い政府関係者は、改造の規模について「現在の菅改造内閣が発足から4カ月に満たないから、閣僚の交代は最小限にとどまるだろう」と述べた。
 首相は9日午後、衆院議長公邸に横路孝弘衆院議長を訪ね、28日召集で調整している通常国会の運営に関して意見交換。横路氏は「国会は最初が大事だ。トラブルなく開けるようにしてほしい」と要請した。この後、首相は野田佳彦財務相とも首相公邸で会談、通常国会で年度内成立を目指す2011年度予算案と関連法案に関する説明を受けた。(2011/01/10-00:17)

no.8093 ( 記入なし11/01/10 13:36 )


いらねえ。
国会議員いらねえよ。

no.8094 ( 記入なし11/01/10 13:40 )


大本営発表【首相官邸】

平成23年度予算 
http://www.kantei.go.jp/jp/yosan23/

元気な日本復活予算 5つのポイント 
http://www.kantei.go.jp/jp/yosan23/yosan23_siryou.pdf

公務員の人件費は4000億円の削減だそうです。
http://www.mof.go.jp/seifuan23/yosan005.pdf

no.8095 ( 記入なし11/01/10 19:45 )


 独法に使われている人件費は、3.5兆円。2割減にはまだまだ届かず。

no.8096 ( 記入なし11/01/10 20:27 )


>8088
 そういう人こそ、名誉職で活動してもらいたいわけだ。カネをもらわなくても困らないからだ。

no.8097 ( 記入なし11/01/10 20:29 )


政権交代は」いいけど、その度に官房費が前任者に全額引き出されて
新たに3億円が追加されるって知ってる?
交代時に金庫を空にしておくのが慣習になっていて、前の官房長官が
引退する際には全額引き出してポケットに入れるのが普通になっている。
悪しき慣習の最たるものでしかも国民の殆どが知らされていない。
タダでさえ使途不明金とも言うべき官房機密費だが、最終的に退職金に化けるって
のを容認してる国なんて世界に類がない。

no.8098 ( 記入なし11/01/11 04:53 )


公務員の天下りと一緒だな
官房機密費の使用用途公開を求む
仙○のポケットマネーにさせるな!

no.8099 ( 記入なし11/01/11 13:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧