HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50年間の自民党のつけが今もあるからね!民主党だけを責める訳に行かないよ!!!

no.6800 ( 記入なし10/11/06 08:45 )


自民党が最低なのは言うまでもないことだが
残念なことに、民主党は世界中が認めるほど、度を超した無能力、無政策政党だというがわかってしまったんだよ
もう、自民党と比べて、うんぬんというレベルではないよ

no.6801 ( 記入なし10/11/06 08:56 )


民主党が最後にできる、お・し・ご・と。。。
解散総選挙!
それしかありません

no.6802 ( 記入なし10/11/06 09:00 )


冷静に考えて領土問題を解決できる政党はあるんでしょうかね・・・。

no.6803 ( 記入なし10/11/06 09:06 )


正直、民主党がここまで酷いとは思わなかった
やらせてみたら予想以上の酷さだった・・・これが、大方の国民の気持ちでしょ

no.6804 ( 記入なし10/11/06 09:26 )


>解散総選挙!

あきまへんで!税金を湯水の様につかった結果、なにも変わらない。
さらには、選挙活動の間日本の政治は停止したままですよ。
だれも得をしない政策のひとつです。

no.6805 ( はひへほ10/11/06 09:32 )


no.6804さん

自分もそう思いましたね。ある人は昨年の政権交代の時に予想できたと書き込みをして

ましたが、こんな事になるのがわかっていたら民主党には投票しませんでした。

後悔先に立たず。

no.6806 ( 記入なし10/11/06 09:32 )


領土問題は、どこの国も自国も威信がかかってるから
本気で解決しようとしたら、話し合いなんて不可能で、最後は力の対決しかないかもね
領土の取り合いは、人間の本能かも。だから、解決を急がない、焦らないのも1つ
要するに、解決をしないのも、解決のひとつ・・・

no.6807 ( 記入なし10/11/06 09:36 )


>選挙活動の間、日本の政治は停止したまま
そうでしょうか?
民主党が、このまま政権を握ることの方が、政治の停止と考える国民が増えてますが・・・

no.6808 ( 記入なし10/11/06 09:41 )


日本ってどうなるでしょうか?景気は悪く雇用は安定せずおまけに周辺の外国から

小バカにされるw

no.6809 ( 記入なし10/11/06 09:41 )


>日本はどうなるか
確かに言えることは、日本を愛する政党が政権の座につかなければ、
政治という、合法的なやりかたで、日本を崩壊させられてしまう、危うい状況に置かれているのが今の日本の現実でしょうね
民主党が、どう言い訳しても、今の民主党に疑問符をもつてる国民が多いのも事実でしょう

no.6810 ( 記入なし10/11/06 09:54 )


民主党政権になって、はや1年ですが
民主党は、国民のために何をしたんでしょうか?実績は?

no.6811 ( 記入なし10/11/06 09:56 )


>no.6808

個人的な推察はさておいて、選挙費用の1%ぐらい負担すると考えてみてください。
長者番付の上位の高額納税者でしたら、私のレスは失言です。御容赦ください。

no.6812 ( はひへほ10/11/06 09:57 )


民主党の実績は自民党を政権から陥落させた事のみになるんですね・・・。

no.6813 ( 680910/11/06 10:09 )


自民がまだ政権だったらめちゃくちゃになってる
ただ世が多少めちゃくちゃだから合ってるとも言えるが

no.6814 ( 記入なし10/11/06 10:15 )


景気次第だろうな
おばか国家国民だから

no.6815 ( 記入なし10/11/06 10:17 )


景気対策は麻生太郎が良かったと思うが・・・。

no.6816 ( 680910/11/06 10:22 )


今朝の民放でやってました
歩いてる人にインタビューするが、民主に想像以上の冷たさだ・・と、
さすがの売国、在日テレビ局も認めてきたようだ

no.6817 ( 記入なし10/11/06 10:24 )


なんだかんだ言って、結局、糞自民党のほうが、まだ、ましだった ということだよ

no.6818 ( 記入なし10/11/06 10:26 )


確かに自民は派遣労働の問題や度重なる首相の交代など決して良くはありませんでしたね。

ただ民主党が本当に酷過ぎです・・。政権がバカだと周辺国につけこまれる!!

最低限の国防力は大事なんですね!勉強させて頂きました!

no.6819 ( 680910/11/06 10:32 )


いつも威勢がいい仙石はどうしたんだ?
国会答弁しかだめなのか… 情けないよ こんなのが国の代表なんて

前原だけだよキッチリ発言しているのは

no.6820 ( 記入なし10/11/06 10:40 )


前原外務大臣と仙石官房長官では思想が違うんじゃないでしょう?

その他に国家公安委員長に岡崎トミ子ってわけがわかりませんし

例えるなら防衛大臣に福島みずほを任命するようなもんです。

正直自分は余り政治には興味はありませんでしたが、

これからは気をつけて政権の推移をみようと思いました。 

no.6821 ( 記入なし10/11/06 11:49 )


いや自民じゃもっと馬鹿丸っ出しだったような気がする でも自民(阿保)らしいから中今日から喜ばれたかも
民主の間などマジ目っぽいから逆に妙にやばい雰囲気になる

no.6822 ( 記入なし10/11/06 12:09 )


糞は糞だろ相変わらずさらに臭くなって

no.6823 ( 記入なし10/11/06 12:11 )


no.6822さん

何を言いたいのかわかりません、すいませんがわかるようにお願いします。

気分を害されたのであればスルーで。

no.6824 ( 記入なし10/11/06 12:16 )


政権交代で政治が停止するのも事実ですが
今は停滞するより悪くなっているのですから
一時政治が停滞しても政権の交代、民主党を永遠にこの日本から
無くす方に動かなくては日本は沈みます。
尖閣のビデオの犯人を捜す事を最優先にしている内閣なんて
おかしいでしょう。尖閣の問題で自分達がいろいろ口実を
付けて国民に、世界に見せるべきビデオを権力をかさにきて
隠蔽したから出てきたビデオでしょ、まず自分達のしてきたこと
の反省とお詫びでしょ。50年つまらんことをしてきた自民党ですが
民主党は凝縮して1年で日本をここまで駄目にした。
私は絶対に民主党・民主党を支持する人間を許さない。

no.6825 ( 記入なし10/11/06 13:02 )


6825さんに同意です
私は、民主党に投票してきましたが、いろんな事を知り
今は、民主党が嫌いだし、憎しみさえ感じています

no.6826 ( 記入なし10/11/06 13:27 )


暴動が起きないか心配です。

no.6827 ( 記入なし10/11/06 13:33 )


「いやいや、ユーチューブ実は見るの好きで、ちょっと趣味のものを投稿しようとしたら、間違って尖閣のやつを投稿しちゃったよ。いまさら引っ込みつかないからねー・・・」

と、実は、せんごくの爺の発言が出てきたらどうなることやら・・・

no.6828 ( 記入なし10/11/06 13:34 )


一言で表すと チョー!ムカつくんですけど!!

no.6829 ( 記入なし10/11/06 13:59 )


テロ情報流出疑惑に、岡崎トミ子大臣、事態理解せず?記者に逆質問
配信元:
2010/11/02 11:40更新
このニュースに関連した操作メニュー操作メニューをスキップして本文へ移動する
     このニュースに関連したブログ関連ブログをスキップして本文へ移動する
【民主党】クニウリ・クニウロ【売国歌】尖閣ビデオ大公開!!「尖閣で殺人行為?…岡崎さんに何か求めても無理。この人がさぁこれは重大な事件能力がない(笑)尖閣ビデオ流出動画ですどの政権時代にどこから漏れたのか?記事…岡崎トミ子は「警察庁」と「警視庁」の区…お、オラが指示したわけではねーよ?w
   関連ブログエントリー一覧(バルーンを開くリンクをクリックするとリストが作成されます。閉じるリンクをクリックするとリストが削除されます。)
開く

記事本文 警視庁公安部外事3課の内部資料の疑いがある文書がインターネット上に掲載された問題について、岡崎トミ子国家公安委員長は2日、閣議後の記者会見で、流出文書が「警察の資料か否かも含め調査中」と報告を受けていながら、「警察のものですよね」と記者に聞き直す一幕があった。事態をきちんと理解していなかったとみられ、改めて危機管理能力が問われそうだ。

関連記事
国際テロ情報のネット流出 国際的信用…
国際テロ情報流出か ネット上に警視庁…
記事本文の続き 岡崎氏はまず、「報告は受けています。警察で調査中ということですので答えは差し控えたい」としたうえで、情報管理の重要性は「きちんと警察に指示している」と述べた。「感想はないのか」と問われると、「大変遺憾に思っている。情報はしっかりと管理しなければならない。あってはならないものだったと思っている」と説明した。

 この発言に対して別の記者から「なぜ遺憾なのか。警察の資料ということが前提なのか」と質問を受けると、「警察で保管されているものかも含めて調査中ということ」と想定問答通りに回答した。

 しかし、「警察のものでなければ遺憾に思う理由は」と尋ねられると、「警察で管理しなければならないものがネット上に出ていると、こういうことですよね?」と逆質問。この後、矛盾に気付いたのか、「元に戻しまして」とわれに返り、「警察で調査中ですので答えは差し控えたいと思っている」と繰り返した。

no.6830 ( 記入なし10/11/06 14:45 )


民主党は”どうかしてるぜ!”

no.6831 ( 記入なし10/11/06 14:47 )


no.6805 ( はひへほ 

貴方のような考えを「平和ボケ」というんですけどね。
本来世界のどの国でも「自国防衛」と言うのは最優先事項です。
どんな経済問題も国益も2の次です。
国が無くなって利益もへったくれもありませんよ?

流出したビデオは44分。全部で120分あるうちの半分にも満たない。
残りの部分に何が映っているかは、ちゃんねる桜等で情報見てる人は
知っていますが、逮捕時に海へ突き落とされた現場や殺人未遂現場だと
関係者が発言していまらしい。(これは桜主催者が現地で得た情報)

これを2時間全部世界に向けて発信すれば中国が「日本の不当逮捕だ」と
流布している情報を全て論破できる。
圧力には圧力を持って対抗する、それが世界の外交の常識であり
唯一の方法です。

no.6832 ( 記入なし10/11/06 14:59 )


ミンス政権になってからものすごいスピードで日本の国際的な信用
どんどん落としてるな。 自民党云々どころの話じゃないぜ。

売国っぷりが自民党の比じゃないわ。
無脳総理と真っ赤っ赤の官房長官のコンビじゃこうなるわなw

no.6833 ( 記入なし10/11/06 18:24 )


流出映像のDVD放置か 周辺に紙片「これが民主党の事態」 埼玉県JR川口駅

5日午前8時すぎ、埼玉県川口市のJR川口駅で、段ボール2箱に入った約280枚の
DVDが放置してあるのを通行人が見つけ、110番した。DVDの一部に、インター
ネットに流出した、中国漁船衝突事故の状況を撮影したとみられる映像が収録してあり
川口署が経緯などを調べている。周辺に「これが民主党の実態」「ご自由にお持ち下さ
い」などと書かれた紙片があり、民主党政権や中国に批判的人物が置いた可能性もある。
同署はDVDの映像を再生、ネットの投稿サイトに流出したものと同一の映像を複製し
た可能性があるとみている。

no.6834 ( 記入なし10/11/06 18:26 )


海保に激励電話相次ぐ=「よく公開」「犯人捜すな」

 尖閣諸島沖での漁船衝突事件を撮影したとみられる映像がインターネット上に流出して以降、海上保安庁には「激励」の電話やメールが相次いでいる。
 同庁によると、広報部門には5日午後7時半までに一般から114件の電話が寄せられた。このうち、海保側が「応援的だ」ととらえているのは83件。「よく公開した」「断固海保を支持する」といった映像が公になったことを評価する声から、「犯人捜しをしないで」「尖閣諸島に上陸して」との内容まであったという。
 これに対し、「情報管理がなっていない」などの批判は14件、質問が17件だった。メールでは応援が69件で、批判はゼロだった。 

2010年11月6日(土)14時15分配信 時事通信

 激しく同意!!!

no.6835 ( 記入なし10/11/06 20:00 )


高卒で放送屋上がりの反日トミ子が、
国家公安委員長ってブラックジョークにも程があるだろ。

戦国の差し金だろうがさっさと更迭しろよ。 テロリストの情報流出してるぞw

no.6836 ( 記入なし10/11/06 20:12 )


君たちは完全に包囲されている!無駄な抵抗は止めて仲良しクラブを解散せよ!

拡声器があったら言ってやりたい。

no.6837 ( 記入なし10/11/06 20:29 )


★あの人、中国の方だと思いました…仙谷官房長官へ向けて言われた一言★

 尖閣ビデオが国民へ非公表の方向で進む政府・与党に対して厳しい批判が集中している。
 時事ネタを取り扱うテレビ朝日『TVタックル』の中では、中国への配慮の言動と行動を繰り返す仙谷官房長官へ向けて「あの人、中国の方だと思いました」と言われる始末だ。
 中国を刺激したくないから尖閣ビデオ非公表で構わないといった論調もあるが、今までの日和見な姿勢ではどうにもならない事態に直面していることを本当にわかっているのだろうか?
 一言でいうと「日本はなめられている」
 尖閣では中国にちょっかいを出され、竹島では韓国にちょっかいを出され、北方領土ではロシアにちょっかいを出され、全てが後手後手に回り、右往左往しているのが日本政府だ。ちょっかいを出す側も日本の弱腰な姿勢を見透かすかのように大胆な行動を取っている。DV(ドメスティック・バイオレンス)彼氏に暴力をふるわれても「あの人は悪くないから」とかばう彼女みたいにしか見えない。早く目を覚ますべきなのだ。 
 一般の感覚を持つ人からは「そんなに配慮ばっかりするのなら裏で何かもらってんじゃないの?」実際はそうでなくても日本の国益に沿わない言動や行動ばかりが多いと変な噂を立てられてしまうのは仕方ないだろう。
 尖閣ビデオを公表しないことで中国外務省からは、日本側の違法行為を隠すことはできないといった声明が出されたと一部で報道されている。全て隠すことで幕引きを図ることをシナリオにしている政府・与党だが、外交的にいえば1歩、引きさがった形になるので、相手は2歩も3歩も平気で踏み込んでくるのだ。
 政治のプロならば、外交の世界常識を理解しているはずである。歴史を見れば理解できるはずである。
 仙谷官房長官のホームページには以下の文が記載されていた。
 「かけがえのない地球を、次代に引き継ぐことは私たちの使命です。東アジア共同体づくりを推進し、平和で持続可能な地域社会をつくります」
 今のやり方では次代へ引き継ぐことも不可能で、持続可能性はゼロである。官房長官という立場ならば、日本を守る姿勢をしっかりと見せてもらいたいものだ。

2010年11月5日(金)12時0分配信 リアルライブ

 仙谷、ワロタ。

no.6838 ( 記入なし10/11/06 21:01 )


前原外務大臣
長嶋(松原)官房長官
亀井国家公安委員長

とにかくこの政権は仙谷がガン細胞。

no.6839 ( 記入なし10/11/06 21:28 )


鳩山(弟)法務大臣も追加(笑)

no.6840 ( 記入なし10/11/06 21:48 )


社会党出身の政治家の正体をみました。これは自民党を政権から引きずり下ろした国民

の責任でもあり、次の選挙は正しい選挙権の行使をしましょう。

民主党を与党にしたのは明らかに間違いでしたね。

私は自民党支持者ではありませんよ!!

no.6841 ( 記入なし10/11/06 21:50 )


no.6839 

間違ってるよ。

no.6842 ( 記入なし10/11/06 21:51 )


うわ、国民の責任とはね。気色悪すぎ。
誰なんだ、総理とか内閣とか長とか議員とか公務員、そして、政党とか。
おもいっきり無能を正当化する為だけの存在でしかない。
もうお笑い軍団以下だね。
ま、自民党を野党にしただけしか功績ない。

no.6843 ( 記入なし10/11/06 23:53 )


公開した人は本当によくやったと思うんだが、
犯人捜すなとかそんな世論の盛り上がりが面白い今日この頃。


軍事機密だから主力戦闘機売れないとか、スパイ防止法の絡みとか・・・
情報とか機密関連で、諸外国にの反応のよろしくない日本の立場がさらに。

外交問題とか日本を通すと話が漏れるとかそういう話になると
日本パッシングどころじゃない問題だし、
これって、逮捕されないと相当にヤバイ問題だよ?
最悪でっち上げてでも逮捕しないとあとあと色んな方面で尾を引く問題だ。

ただ、暴露のタイミングが素晴らしく裏で政府が糸引いてるのか?とも思える現状、
そんなのが発覚したら外交的に国が終わるので、さすがにそれは無いとして、
国益考えた時この件がどちらに傾くか・・・正直頭の痛い問題だ。

ま、個人的には中国が「国内世論抑えるから、日本もなんか譲歩してくれ」みたいな
流れになった時に公開して、ウチが譲歩する必要あるのか?的な流れを期待してたんだけど、
カード切る前に場にカードがばら撒かれたわけで、
内容が内容だけに中国もあまり強く出れないと思われる現状で、
政府はというか前原氏はこの問題にどういう形で〆てくれるのか・・・
不安ばっかだけど・・・。

時間稼がせてほとぼりが醒めるとか最悪だから、ここらで〆にかからないといけないわけだけど、
今の政府にできるのかね・・・。

no.6844 ( 記入なし10/11/07 00:41 )


民主党をマイナアス20点とすれば、0点の答案作っても”ヨシそれで行こう”ってなるはず。
50年与党やってて意見1つ出せない自民党はもう必要ないと思う。
結局、仕事してたのって官僚だけってだろ?

ただし、少し前まで自民党が「対案を出せ、対案を出せ」と騒いで、
民主党が「必要な情報が無い、情報をだせ」って騒いでて、今は逆転してる。
それで、仕事できなくなるような足場だったんだろうか・・・50年もかけて・・・

対案の元になる政府案が出てこない?仕事してるのか怪しい現政府。
特に国家戦略局のトップで副総理から代表戦も戦った馬鹿管は、
本来、懸案を実行に移すべき時期になってから何か案を作ろうとしてる御様子。
200万回くらい死んできてくれと言った感じですが、

50年の伝統を誇る自民党のグダグダさもこれまた酷いもので、
小泉政権の負の遺産?ポピュリズムなり仮想敵作成の影響なのか
オートモードでただ攻撃を繰り返す質の悪いAIのような状況で、
マニュアル操作させろとコントローラーを投げつけたくなる現状。

何でもいいんで、国のためになる政治家としての活動を前国会議員に期待したい。
クリーンを求めてお互い叩き合っても、それで政治とまってちゃ、
政治家として完全に欠陥品としか言いようがない。

そして、スキャンダルマニアみたいな記事がでてくるわけだ。

no.6845 ( 記入なし10/11/07 01:11 )


前原はシナに対してはあくまでも強気ですから。
向こうから更迭を要求されるほどの人材ですよw

no.6846 ( 記入なし10/11/07 01:20 )


他国の外相は、無能であれば、無能であるほど
自国に利することになるので,在職期間が長い方が良い・・・
何と言っても、これは、外交の要諦である。
したがって、自国に都合の悪い外相は、
早く辞めてもらいたのである

no.6847 ( サイコロ10/11/07 01:51 )


国民の怒りも分かるし、政府の立場も分かる。
頭を殴られたら、殴り返すのが当たり前の国民。
しかし殴り返せば、宣戦布告となり核がたくさん飛んできて
全国民、一億人以上被爆者となり日本沈没に三日も、
もたないだろうしと考えるのが政府。
みんな冷静になって考えたほうがいい。

no.6848 ( ノストラダマス10/11/07 02:09 )


前原氏は独断が先行する気質が気がかりなんだよな。
あまり確認せずにメール事件で突っ走ってこけて、結果、自殺者まで出して、
高速料金案では話合いもせずにメディアを通じて党は黙ってろ的な対応をしたのに、
結局、方々からの批判にあって撤回したし。
(押し通すのも構わないけど、党側の意見も聞いて押すのか、引くのか修正するのか、
判断してればああいった形で撤回する事はなかったはず。
まあ、氏に限らず民主党全体がそんな感じ、自分は正しい、自分たちは正しいとでも
思ってるのか、方々から忠告のあった子供手当ての外国人もんだいとかもね。)

で、今回ビデオが出たおかげで、メール事件の再来の危惧は去ったけど、
事件があった⇒捕まえるこれは国内に限れば当然で、
外交が絡むと当然とはならない問題。今回、個人的には是なんだけども、
政府や氏は何処まで先を読んでどこで落とすのかといった問題を何処まで
考えてた?考えてる?と言うのが一番大きなポイントだと思う。
当然、反発あるのはわかってるんだからそれをどう自国の利にするのか、
もしくはどう回避するのかとか、無策で手を出したならそれも問題だし、
色々問題のある海域なんだからある程度想定して
与野党でコンセンサス得ておく必要があるきがする。

強引に給油可決して、政権変わったら引っくり返るとか、
外交スタンスが大きく変わるとか、あまり宜しくないだろう、
これ言い出すと体勢翼賛会とか言われるんだけどな。

言葉尻捕まえて避難集中させて言葉遊び楽しんでるような政治家じゃ、
広い視野とか10年先とか見れないんだろうなぁと思いつつも、
せめて現在くらいはきちんと見て欲しい昨今、
景気対策、雇用対策はどうなってるんだ?

no.6849 ( 記入なし10/11/07 03:10 )


今度は八ツ場ダム建設中止を撤回ですか
民主党はただの詐欺集団でした。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい

no.6850 ( 記入なし10/11/07 08:01 )


イシバよりトチジをソーリに

no.6851 ( 記入なし10/11/07 08:40 )


しなはしなん

no.6852 ( 記入なし10/11/07 08:40 )


いしばら?

no.6853 ( 記入なし10/11/07 08:41 )


「sengoku38」の謎 中国での蔑称? うその三八? 偶然の数字?

 動画共有サイトに衝突事件の映像を投稿した人物が名乗った「sengoku38」というハンドルネーム(通称)の謎解きがネット上で白熱している。
 海上保安庁などによると、「sengoku38」と名乗る人物は4日午後9時ごろ動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に映像を投稿。映像は5日午前8時ごろまでには、投稿者本人の要請によって削除された。
 「sengoku38」のハンドルネームは4日に登録され、プロフィルでは国籍を日本、年齢を25歳としていた。
 ネットユーザーであれば誰でも項目の作成、更新ができるオンライン百科事典「ウィキペディア」に「sengoku38」が登場したのは、公開翌日の5日。そこでは作成者について、名前末尾にある「38」が中国で侮辱の表現に使われるとした上で、「仙谷(由人)官房長官に対する侮辱の意味が込められていると思われる」との解説を加えた。
 ユーザー名末尾にある「38」をめぐっては、仙谷官房長官自身は周囲に「うその三八なのか」ともらしたとされる。
 ネット上では「38」を「左派」とする説もでている。だが、左翼を意味する「サヨ」をもじった「34」や「349」を使わなかったことから疑問の声も。
 「39(サンキュー)」に1つ足りないことから「仙谷さん、礼には及ばない」と読み、「対中関係を考慮して公開できない政府に代わって映像を見せた」と解説するネットユーザーもいる。
 一方で、数字には特別な意味はないという見方も出ている。映像が公開された動画共有サイト「ユーチューブ」は映像を投稿する場合は会員登録が必要だが、登録済みのユーザー名は使うことができない。
 ユーチューブの場合、希望した名前がすでに他のユーザーに登録されていると、「次のユーザー名であれば使用できます」というメッセージとともに、その名称の後に数字をふった候補が自動で表示される。
 「sengoku」というユーザー名は、カナダ居住とされる人物が2006(平成18)年3月に登録。その後、「sengoku」の末尾につく数字が「0」〜「37」までのユーザー名は大半が登録されている。問題のビデオ映像の投稿主が「sengoku」で会員登録しようとしたができず、たまたま候補に挙がった「38」を選んだ可能性もあるという。

2010年11月7日(日)8時0分配信 産経新聞

 読売新聞の調査によると、中国への不信感が87%だそうだ。
 同時に、これは現政権への不信感だと思わなければならない。菅も仙谷も辞めろ。
 民主党政権は要らない。
 経済対策をした上で、速やかな政界再編をするのがいい。

no.6854 ( 記入なし10/11/07 12:14 )


>民主党政権はいらない
民主党は日本人にとって、百害あって一利無し
民主党を解散させる方法は、ないものか・・・

no.6855 ( 記入なし10/11/07 13:09 )


>>6849
事件があった⇒捕まえるこれは国内に限れば当然で、
外交が絡むと当然とはならない問題。

この認識はおかしいから。
どこの国だってその国の中の事はその国の法律で逮捕は当然。
これに国出す事は内政干渉になり国際的に認められない。
君は在日か?そんな常識外れな考えは朝鮮とチャイナにしか通用しないぞ。

その後引き渡すかどうかは別問題。
例外として外交官特権と在日米軍があるがそれ以外は日本の法律を遵守が原則。

no.6856 ( 記入なし10/11/07 13:28 )


国 ×
口 ○

no.6857 ( 記入なし10/11/07 13:29 )


政治的判断で拘留せずに送還とかよくある話だ、小さな問題なら逮捕になるんだろうけど。
小泉政権下では強制送還で早期決着してる。
今回、何処で読みを誤ったのか、もしくは現状の日中対立・ロシアの強行姿勢も想定内なのか?

問題は逮捕そのものは正しいがその後の展開をどうするのか?という話。
今回は拘留が日本と中国の対立に発展して、そのことが更にロシアの強行姿勢を生んだ。
ロシア関連は弱腰に見える政府の対応にも原因があるが、基本問題が大きくなったから起きた問題。

結果、日本の領土問題は存在しない的な立場は崩れ、大きく領土問題として報じられ、
中国も拡張路線に世界中から警戒感や不信感を持たれ、中国のダメージの方が大きいが、
結局、ロシアの問題とか、貿易や経済の問題とかいろいろでてくるわけで、
お互いの対立を煽った上で、両国に損が出る結果が現状。

個人的には中国嫌いだしできれば関わりたくないんだけど、
経済的に破綻しなければ世界最大に市場になるわけだし、
企業が生産を他の国に動かすにしてもいきなりは無理だろう。
安い人件費当てに中国に依存しすぎてる構造にも問題があるんだろうけど、
産業界には”オマエらが中国リスクを甘く見すぎてたせいだろ、自業自得”
と言っておくとしても、不利な状況を作り出しかねない現状。

外交考えるなら、正しい事・正しくない事よりも、得たもの・失った物、
得れるもの・失う物をまず考えた方がいい気がする。
あと、どうこうすべき、どうこうあるべきでなくて、
どうやればどうなる、どうすれば〇〇が得られる、
XXしないと△△な問題が起きる、じゃあどうする的な問題じゃないのかなと思う。

結局、逮捕するしないは検察警察レベルの問題で、それが国益や外交に影響があるなら
政治判断の問題となるんじゃないのかな?。
その上で、何を得るための行動で、何が得れたのか?何を失ったのかを考えると、
今回の問題は失敗だったんじゃないかと思える。
逮捕当時は、GJ、よくやったとか思ってたけど、そのレベルで政治家が判断してたら怖い。

問題が報道される前に中国にビデオ付きで逮捕しますよ的な話通しておけば、
内容が内容だけに報道規制で一切報道しないとか、そういった展開はなかったのかななぁ。
ゴネると、ビデオ公開して世界の人々に判断してもらってもいいですか?的な返しもできそうだし。

no.6858 ( 記入なし10/11/07 14:11 )


単なる読み間違いでしょう。
本来は領空侵犯で追い返すか、拿捕
しかし、体当たりをしてきたので逮捕してしまった。

体当たりした者を「無罪」とするわけにいかないので「逮捕」
で、当たり障りのない罪状として「公務執行妨害」とした。

船長を残し、船員を返せば、ひと先ず中国の怒りは収まり、船長も
罪を認めれば「罰金刑」で釈放するはずだった。

しかし、船長は罪を認めず、逆に中国に人質を取られてしまった。

後は、迷走に次ぐ迷走

no.6859 ( 記入なし10/11/07 15:21 )


自民党50年の間、尖閣諸島・竹島・北方領土問題等、先送りした結果、今、力を付けてきた中国・ロシアが強硬姿勢に出てきたのです。民主党だけを責めるのは酷です。

北方問題にしても、返還を餌にこれまで膨大なお金を取られています。国益の為ならどの国も蛮人と成ります。それが、外交と言うものかも知れません。日本人は、人が良すぎです。

no.6860 ( 記入なし10/11/07 16:53 )


今の政治家はほとんど人の懐をあてにして政治を語っている人が多すぎます
料亭で議論なんて必要ない
金がないんだから議員会館で全部やればいいんだ
いつもたかっているから肝が据わらないんだ

no.6861 ( 記入なし10/11/07 18:14 )


中国とロシヤが力を付けて来たのではなく
民主政権に成ってアメリカ依存からの脱却
アジア中国よりに舵を切った結果だと私は
思います。アメリカの後ろ盾が希薄に成ったのを
見透かしての中国・ロシアの行動だと思います。
確かに自民党の50年は酷いことも沢山有りました
ほめられたものでは有りませんが、戦後ここまで
日本を復興させ、肯定はしませんがバブル景気で
少しは良い思いをした人もいたのではないでしょうか?
おそらく今の民主党の政策・外交音痴を見てみると
この先もますます悪い日本に成って行くように思えます。

no.6862 ( 記入なし10/11/07 18:59 )


>>6859
全然中国いや共産主義の事が理解できていない。

船長を残し、船員を返せば、ひと先ず中国の怒りは収まり、船長も
罪を認めれば「罰金刑」で釈放するはずだった。

こんな事はありえない。
そもそもあれは船長の暴走だと中国政府は言ってるが、明らかに欺瞞だ。
なぜ漁船がわざわざ船首を金属で武装して漁に出る?
明らかにぶつける計画で作ったとしか考え難いし、個人の漁師がそんな事するか?

もう少し広い視野で見れば答えは見えてくる。
シナ海をすでに実行支配している中国が次に太平洋進出にあたり出口に当たる日本の
領海を支配する必要がある。しかし沖縄にはアメリカ基地があり、強引に出れば
アメリカが出てくる。そこで尖閣だ。ここで日本が実行支配をしていないのを幸いとばかり、日本対中国という対立構図を作れば、直接戦闘にならない限りアメリカは
出てくる理由がない。だから「あくまで中日の問題だ」と連呼するのだ。

日本人は中の一つ覚えで生善説で語るが、中国ロシア朝鮮には通用しない。
彼らには「譲歩」という概念がない。
日本人は「ここまで助けてやったんだから」と言うが、彼らにしてみれば
「日本は弱い。だから我々に屈した」としか解釈しない。
譲る=敗北としか理解されない人種だと云う事だ。
釈放しようが逮捕しようが、抗議する事に何も変わりはないし、
拿捕せず見逃しても同じこと。今度は軍艦で乗り込んでくるだけだ。
世界の外交とは時に脅迫まがいの強姿勢も必要だとわからない人に
外交はできない。

no.6863 ( 記入なし10/11/07 19:00 )


結局、媚米か媚中かの違いだろ?
自民でも民主でも、宗主国様にしっぽを振る姿に変わりない訳だし、

今回の件見てて思うのは、民主党の親中嫌米路線は破綻してると思うけどね。
どちらにしても次の選挙で民主党に投票する事は無い。

no.6864 ( 記入なし10/11/07 21:59 )


石垣島海保が関与民主党が逃げ道捜しています!あの政府だめ弱腰あれは、ダメ

no.6865 ( かん10/11/08 00:51 )


インド洋上給油を止めて反米政権といわれた民主党は、給油再開すれば、こんな

問題は解消するでしょう。

no.6866 ( 記入なし10/11/08 02:44 )


本当に気の毒なのは沖縄より南の島に住んでる人達。
基地がない島には中国がひっきりなしに来るとか。
なぜ自衛隊を派遣して守らない?
海保なんて戦闘力はないに等しいんだぞ?
本島は米軍がいるから来ないだろうが、日夜恐怖にさらされてる
島の人達の生活を安心させてやれよ!

no.6867 ( 記入なし10/11/08 08:04 )


何を言いたいのかわかりません、すいませんがわかるようにお願いします。

気分を害されたのであればスルーで。

no.6868 ( 記入なし10/11/08 09:55 )


内閣支持率が35%なんだって・・・
高い。高すぎるよ。
誰にアンケートしたんだろ?

no.6869 ( 記入なし10/11/08 10:35 )


民主党=ビデオ流て[ 
中国人逮捕しろ馬鹿やろ〜   
民主党[検察庁国対策[ 

馬鹿野郎〜 
日本は?右翼みんな立ち上がれ民主党追い出せ

no.6870 ( かん10/11/08 12:13 )


中国人逮捕すれば、済む弱腰  民主党アホ政権崩壊 

月光仮面=投稿者  

何でもいいから中国人パクれ  
中国と戦争や  日本にいる中国人どつきまわせ

no.6871 ( かん10/11/08 12:18 )


内閣を命名した ユーチューブ内閣

no.6872 ( 記入なし10/11/08 14:26 )


しかし民主党アホとしか言えない桙ヌえらい弱腰馬鹿野郎〜  検察庁もアホ検察庁 
強い者勝ちだな〜頼む民主党辞めてくれお願い

no.6873 ( かん10/11/08 15:44 )


日本人の親分はダメ弱腰馬鹿椁ッ主党だな〜  舵取りすら出来ない? 
中国ロシア攻められ国民皆さん検察庁助けてくれません! 

民主党アホ

no.6874 ( かん10/11/08 15:47 )


総理大臣ダメアホ情けない

no.6875 ( かん10/11/08 16:30 )


仙石さんよ、ビデオを流失させたのは石垣海保と断定し
刑事告発するようですね、それでは私達の税金で作った
私達の財産海上保安庁の船を中国の漁船によって傷つけられ、
国民の当然知る権利のあるビデオを隠して見せないようにした
貴方や菅総理には当然責任を取ってもらわなければいけませんね。
これから嫌と言うほど国民の怒りを思い知るでしょう。

no.6876 ( 記入なし10/11/08 17:56 )


仙谷由人官房長官殿

国会の答弁は今日も弁護士的発言でした
あなたは国会議員なのですから日本国の為の発言をお願いします。

no.6877 ( 一国民10/11/08 18:51 )


いまの民主党みたいに、夢で政治を行ったら、思い通りにならなかったら、トンデモ

ない大大激突・転覆がまもなく来るだろう。 夢や希望もいいが、現実も見てほしい

「米国はいらない!」「米兵は出ていけ!」「米国と対等だ!」「文句いえる日本」

等々叫んでいたのが、ついこの前だよ。 反米政権といわれ・・・

no.6878 ( 記入なし10/11/08 19:05 )


だんだん貧相になってきてるな、議員の顔。
仙石は総理の番犬でしかない。
あいかわらず民主はミステーク。
なんで立候補してたんだ?こいつらは?
今の国会は、大切なこと無視で、子供の喧嘩でしかない。
どこまで言葉遊びでやってけるのやら。
中国は他国でもない。(中国は嫌い。)

no.6879 ( 記入なし10/11/08 20:30 )


民主党がビデオを隠す理由は
よっぽど見せられない何かが、写っているということだね
さて、何が写されているのか?
たぶん、日本人が卒倒するような内容なんだよね
船がぶつけられたとか、そんなレベルじゃないものが・・・ね

no.6880 ( 記入なし10/11/08 20:35 )


中国人にモリで突かれる画像らしき物が出回っていますよ。

no.6881 ( 記入なし10/11/08 20:37 )


モリで突かれる画像??
ウ・ソ・?

no.6882 ( 記入なし10/11/08 20:59 )


>>6868
何を言いたいのかわかりません、すいませんがわかるようにお願いします。

アンカーもなしで誰に言ってるのかわかりません。
発言を誰か特定の人にする場合は>>を付けるように。

>>6869
マスゴミは全部在日の出先機関だから。
信用に値しない。アンケ結果なんて捏造だらけだろうさ。

>>6873〜6875=かん
在日の方だとわかりますが、その名前はいけません。
街中歩いててもいきなり刺されるかも知れませんよ?

>>6879
貴方も日本語が不自由なようだ。
難しい言葉を使わない方がいいよ?
全然意味が通らないから。

中国は他国でもない。(中国は嫌い。)

この文は全く意味不明です。
貴方が在日コリアンで中国が機雷な事はわかりますが。

no.6883 ( 記入なし10/11/08 21:05 )


なかよくなかよく

no.6884 ( 記入なし10/11/08 21:05 )


 地検が立法のくせに政治的判断をした事に関して、現政府が厳罰を与えずに、海保のビデオが流出したら刑事事件にする態度が腐ってる。
 地検に責任を負わせる菅政権のアホさ加減と、海保が録画しているビデオは公開用に撮影しているはずで、即座に公開すべきをしないアホさ加減が政権を担う資格がないことを明示しているだろう。

 とにかく、さっさと解散総選挙しろ。

no.6885 ( 記入なし10/11/08 21:41 )


石原都知事が暴露した極秘ビデオの内容 2チャンネルからの引用
いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から
衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。

no.6886 ( 記入なし10/11/08 22:17 )


海保側に死人が出てるってのは本当か?

no.6887 ( 記入なし10/11/08 22:27 )


>no.6886
>no.6887
ビデオの肝心な部分はまだ公開されていない。
都知事はTV記者会見でほぼ同様な発言をしたのが短く流された。

no.6888 ( うつから復活10/11/08 22:35 )


政権欲しかっただけの政党としか思えない。
議員なんて烏合の衆。
憲法と法律は何の為にあるのだろう?
領土も国民守らない為にあるのだろうか?

no.6889 ( 記入なし10/11/08 22:38 )


中国は他国でもない。(中国は嫌い。)
とは、他山の石、程度のこと。
謎賭けみたいなことしてごめんなさいね。
これは、明治政府の成り立ちを、考えるといい。

no.6890 ( 記入なし10/11/08 23:56 )


今回の映像流出問題は投稿者の、内部告発者の企図が明確でない以上、現段階では何とも云えない
何かしらの戦略や第二弾やら一連の計画の一端なのか、その意図がハッキリしない
(そう云えば、石原慎太郎氏がもっとスゴイ衝撃映像の存在を示唆していたが)
義憤に堪えないだけでネットへの動画流出を決行するのは、
国政や外交を不要に混乱させ、収拾が取れなくなる事態は目に見えていることから、
倒閣の意志でもあるのかとしか思えない
そもそも、外交上の領土問題は周知の通り、別に民主党だから対応が後手後手に回っているわけではなく、
むしろ自民党時代から腫れ物には触れず、というような態度で同様な事態を看過、黙認して
先送りしてきたわけで、現政権にツケが回ってきたに過ぎず、
それが尖閣での漁船衝突で問題が一気に顕在化されたに過ぎない
感情の抑揚、鬱憤晴らしのようなものの発露が原因だとすれば、それこそ情報管理の不備を問われる問題に発展する
情報は何でも公開すればいいというものだとは思わない、それが国益に合致してこそ意味がある
仮に、明確な長期戦略を持たない日本に国民世論を巻き込む形で現政府に圧力を掛けようという純粋な義憤が
原因だとしても、それは勇み足で時期尚早であった、今このタイミングでの情報公開に意義があるとは思えない
投稿するならほとぼりが冷めた時分に投稿し、このような問題には健忘症の日本に、
長期的な対外戦略の必要性を喚起するというのがベターであったであろう

no.6891 ( 2チャン規制中10/11/09 00:50 )


>>6891
ちょっと違うんだな。
漁船衝突、といえば事故に思えるが意図的にぶつけてる以上
この事自体はさほど意味はない。単なる口実にすぎない。

確かに慰安婦問題や歴史改ざんなどを黙認してきた自民の罪も
多いが、今回の事は直接的な原因は日米安保の弱体化にある。
尖閣にしてもアメリカと親密な関係を保っていれば起きてはいない。
民主党と言う社会主義迎合集団に政権を与えてしまった国民のミスである。

腫れ物には触らず、というが根は君が思っているよりも遥かに深く、
変えようと思えば日本の教育は崩壊する。これを危惧した結果だろう。
現在の歴史教科書をご存知だろうか?
一体どこの国の教科書なのか?と疑いたくなる内容である。
現在の歴史教科書で勉強しても日本の歴史は頭に入らない。
必要な重要人物を教えず、朝鮮に貢献した人物などを大々的に取り上げたりしている。

まともな歴史を教えようとした作る会の教科書は改編を余儀なくされた上、
殆ど採用もされず、反日教育の基礎とも言える教科書がほぼ日本を席巻しているのが現実だ。これを改めなければ、幾ら『慰安婦などいなかった」と政権が否定すれば
国内からの大批判を浴びるかも知れない。政府にしてみれば踏み出せなくても
仕方がなかったのだろう。

しかし、これはどこかで断ち切らねばなあRないのも事実で、今がその時ではないか?
民主を引き摺り下ろした後、歴史認識にも大きなメスを入れるべきである。
日教組を解体し、総連を解体、金儲け集団である大型宗教法人には課税を課す。
これだけでもまともな国家に踏み出す大いなる一歩となるだろう。

no.6892 ( 記入なし10/11/09 08:06 )


解散総選挙にもちこめ!!
日教組解体!!
日本人の手により、日本再生!!
在日にやられてたまるか!!

no.6893 ( 記入なし10/11/09 09:02 )


与那国島付近の海に中国漁船が来るから不安と島民の人が書いていましたが、少しは安心かも・・与那国島に陸自200人配備へ…対中警戒を強化

日本最西端の与那国島(沖縄県)への配備が最有力となっている。尖閣諸島を含む東シナ海での中国艦船の動きをレーダーで監視するのが主任務となる。米軍とも情報交換することで、日米防衛協力にも資することが期待される。

no.6894 ( 記入なし10/11/09 09:58 )


>>海保側に死人が出てるってのは本当か?no.6887 ( 記入なし
亡く成った方の氏名が書かれています。沖縄県立八重山病院は外来患者を受け付けていないし、島民はは、戒厳令が引かれているともカキコがありました。11月8日付のレス

no.6895 ( 記入なし10/11/09 10:09 )


一部の議員や経営者などもそうだが危険な場所へはいかず安全な場所でのみ
不毛な議論のみに終始する姿勢。

国会での議論を一日でもいいから議員全員で(社民、共産含む)尖閣に行ってしてみてくれ

no.6896 ( 記入なし10/11/09 10:26 )


テキサスおやじ テキサス在住
http://www.youtube.com/watch?v=dM_FJaUx0YE&feature=related

no.6897 ( 記入なし10/11/09 11:10 )


政治は難しそう

no.6898 ( 記入なし10/11/09 11:16 )


テキサスの飲んだくれ親父オモロス
日本人番派内の版はないの

no.6899 ( 記入なし10/11/09 11:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧