HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

尖閣で亡くなった海保の方が、2名いるとのこと 本当でしょうか?
民主党は、やっぱり隠しているんでしょうかね。

no.6900 ( 記入なし10/11/09 11:32 )


政治は選挙行かないことも考えると 旨く出来てるとも言えるけど
もうちょっと旨く公平?にできないの

no.6901 ( 記入なし10/11/09 11:41 )


まるで平成の二二六事件でつね

no.6902 ( 記入なし10/11/09 11:44 )


自民から民主ばらまきという声を聞くと大笑い そして淋しい
千年後考えてもしょうもないけど

no.6903 ( 記入なし10/11/09 11:44 )


衆議院予算委員会・国会中継 見てますが・・・
TPPに民主党は参加するかのような感じですが、
輸入自由化による、日本の農業は壊滅的打撃を受けることが懸念されてるのに・・私は反対です。
日本の食料自給率を上げなきゃならないのに、何故?
万が一、食料が輸入ストップされたとき、どうするつもりか。
それでなくても地球の気候変動が激しくなっており、不作等により、いつ、突然、食料が制限されるかわからない状況だ。
しかも韓国や中国は参加しないようだという。だとすると、残るのはアメリカなどの農業大国だ。
今、地球規模で、何かが変わろうとしてるこの時期、みんな、自国の根幹である食料を守ろうとしてるのに・・・民主党はなにをしたいのか?
本当に、日本崩壊を画策してるとしかみえない。危険だよ、本当に。

no.6904 ( 記入なし10/11/09 11:48 )


民主党ではとりかえしがつかないことになるだろう。  その前に、墜落する

no.6905 ( 記入なし10/11/09 11:51 )


さあ、民主党不況の始まりです
今でも不況だが、本番はこれからだ
いよいよ、民主は、国民生活をどん底に突き落とすゾ〜

no.6906 ( 記入なし10/11/09 12:22 )


はっきり言います。
自民党も悪でしたが民主党は極悪です。
国民をだまし日本が二度と立ち上がれないように
しています。いったい誰のためなのでしょうか?

no.6907 ( 記入なし10/11/09 12:41 )


過去、中国・ロシアが日本にたいして遠慮していたのは、バックにアメリカがいたから。 民主党は、普天間でアメリカに嫌われた。なら、自分の安全は自分でたのむわ。
ソッポを向かれた日本外交は、右往左往、にっちもさっちもいかんわな。
日米同盟は過去最悪・・・

no.6908 ( 記入なし10/11/09 12:48 )


憎き日本人・・・憎き日本国・・・どん底を味合うのは、これからです
どう、料理してやろうか^^楽しみです。 by民主党の本音

no.6909 ( 記入なし10/11/09 13:02 )


子供手当をもらっている人々は日本がどうなろうと100%民主党を支持する訳

でしょ?? どうしようもないね。

no.6910 ( 記入なし10/11/09 19:27 )


TPPで打撃を受けるのは農業だけじゃないよ。
外国人労働力も自由化だからね。

no.6911 ( うつから復活10/11/09 19:39 )


あと3年なんて冗談じゃないですよ
民主党を解散総選挙に追い込むために、自分に、なにができるか考えましょう・・・

no.6912 ( 記入なし10/11/09 19:47 )


選挙まえにお金を配るのは選挙違反で逮捕され、追放されるが、子供手当もある意味

典型的な選挙違反といえる。なぜなら、票を買っているのだから。選挙前の違反より

性質(たち)が悪い!     賄賂に似ている。

no.6913 ( 記入なし10/11/09 19:47 )


朝鮮学校無償化 「拉致や核と絡めるな」 民主“言い訳マニュアル”配布

 文部科学省が北朝鮮影響下の反日教育が実施されている朝鮮学校に対し、教育内容を問わない高校授業料無償化適用のための就学支援金支出の判断基準を決めたことを受け、民主党が党所属国会議員に「想定問答集」を配布していたことが8日、分かった。「拉致問題や核開発問題を絡めて論じることは適当とはいえない」などと、無償化を正当化している。無償化には強い批判があるため、地元有権者らから質問を受けた際の回答として列挙したものだが、「言い訳マニュアル」ともいえる内容だ。
 「想定問答集」は民主党広報委員会が作成し、文科省が基準案を公表した5日夜に各議員に電子メールで配布した。
 問答集では、無償化適用が北朝鮮による拉致問題や核開発問題について、日本政府として誤ったメッセージを送ることになるとの懸念に対して「就学支援金は生徒個人への支給であり、学校や北朝鮮に対する支援ではない」と反論する。
 また、朝鮮学校生徒の国籍比率(韓国籍55%、朝鮮籍43%、日本国籍2%)を挙げ、「朝鮮学校は『北朝鮮の学校』でなく、日本の学校教育法上の教育機関」と強調している。
 その上で「戦前に朝鮮半島から内地に移り、そのまま戦後も定住した人やその子孫などを対象に、特別な措置を取ってきた歴史的な経緯についても十分認識することが必要だ」と説く。
 朝鮮学校が地方自治体から税制上の優遇措置や補助金など公的支援を受けてきた事例も挙げ「その事実を見過ごして就学支援金のみを批判することは適当といえない」と主張する。
 北朝鮮問題の専門家らは朝鮮学校の歴史教科書の金日成・金正日父子礼賛や反日的記述を問題視してきた。しかし、問答集では「私立の各種学校である朝鮮学校にのみ、教育内容の是正を求めることは私立学校の自主性を重んじる各種法令に違反することになる」と弁明。続けて「他の外国人学校で使用している教材の内容についても、政府の見解・認識と同じでない部分があるが、文科相が是正を強いることは慎重に対応しなくてはならない」との考えを示している。
 問答集は文科省が「厳格に審査」した上で適用の是非を決めるとし、「今回の決定で自動的に朝鮮学校の生徒への支給が決まったわけではない」としている。

2010年11月9日(火)8時0分配信 産経新聞

 ある意味、日教組の行動と酷似しているだろう。日教組のドンと言われた輿石あたりがが考えたんだろうが、浅薄。
 他国の学校はすべて無償化止めればいいだけだろ。無償化から漏れた子供は面倒を見ないのか?

no.6914 ( 記入なし10/11/09 21:08 )


民主党政権に成って何一つ良いことは無かった
それどころかますます悪く成っている。
地方議員でも民主党と名の付くものは全て
排除しないと タレント蓮舫の仕分けという
三文芝居を見せられて国民はもういい加減に
馬鹿にされて丸め込まれている事にきずかないと
とんでもないことになる気がする。

no.6915 ( 記入なし10/11/09 21:43 )


今回の補正予算、野党は反対し
なんとか、解散総選挙に持ち込め!
民主党を、これ以上政権の座にいさせてはならない
その為なら、補正予算が通らなくてもかまわない
まずは、日本を正常な状態にしなければ、何も始まらないから

no.6916 ( 記入なし10/11/09 22:00 )


解散もいいけど、でも、あと3年、民主党にやらせたほうがいいかもよ。
だって後3年もやったら、確実に選挙では民主党議員のほとんどが落選するよ。
後3年もあれば、もっと多くの日本人に民主党の正体が浸透するから。
焦らないで、あと3年、泳がしといた方がいいよ。
ただ、3年後、日本がまだ、あればなんだけど・・・

no.6917 ( 記入なし10/11/09 22:08 )


>6916
予算案は衆議院が優先なので野党が反対しても通るのだ

no.6918 ( 会社員10/11/09 22:11 )


あの顔の総理が、だめなんだなー。
容姿じゃなくて、生きてないんだなー。
所詮、民主は政権取れればいいみたいだから、後はアブクかな?
自民、民主、と愉快な仲間達には、日本人食い潰す能力しか見せてもらってない。
そも、ビデオ流出は、先に公開すべきであった。
電波使ったとの報道があったが、それが本当であれば、馬鹿でしかない。
どれだけ年月無駄にすれば、日本成長出来るのであろうか?
日本成長出来なくとも、日本人成長出来ればいい、と思うのだが・・・。

no.6919 ( 記入なし10/11/09 22:43 )


現在TPPを通過させると
☆限られた職業以外の日本人のほとんどが失業して再雇用の機会が無くなる。
(労働者と言えば外国人のことを意味することになる)
☆食料はお金を払って手に入れる物ではなくなり暴動で奪い取る物になる。
☆一次産業が全滅し、外国から内政干渉受けまくり
☆土地が荒れるので大規模災害が多発
☆防衛の根幹を失うので侵略され放題

3年、民主党に任せるには上記を許容しなくてはならない。
(まだ書いてない影響もあるが被害の大きい物を列挙した)
映像流出騒ぎの裏で日本人絶滅政策が進行中。。。

no.6920 ( うつから復活10/11/09 23:29 )


しかし自民党よりまだましそう
というか自民党だと悪い意味でなにするか分からん 
自民党は何もしない気もするが行き当たりばったりで

no.6921 ( 記入なし10/11/09 23:35 )


日本から、民主党を追い出しましょう!!

no.6922 ( 記入なし10/11/10 01:23 )


民主党=日本人の敵

no.6923 ( 記入なし10/11/10 01:24 )


さっさとやめたら?
政権奪取のみでいいから、功績は?
酷過ぎる、どうしても与党演じたくば、すれば?
気色悪いし、馬鹿に付ける薬はない。

no.6924 ( 記入なし10/11/10 03:31 )


>>6921
あと3年?とっくに日本無くなってるわ。

no.6925 ( 記入なし10/11/10 03:43 )


自民党が日本を終了させたのに
その自民に入れるわけにはいかない

no.6926 ( 記入なし10/11/10 04:03 )


別に自民党に投票したり、また自民党を政権に
戻そうと言うのではない。今の世の中本当に
酷く成って夢のある未来など見えないでしょう。
中国が私達の国の海上保安庁の船に故意に
ぶつけてきてその事を中国との関係を考えて
真実のビデオの公開を止めた。
これはお金持ちの坊ちゃんが万引きをしたのを
見て見ぬふりをしたのと同じだ。
犯罪を堂々と悪いと言えない民主党政府が
政権をとっている限り日本は良くならないのだ。

no.6927 ( 記入なし10/11/10 08:02 )


民主党は夢と希望。 自民党は現実と保守。 どっちでもいいが、どちらかを選択

すべきだ。両方とも選択したいのが日本人の特質だよ。

no.6928 ( 記入なし10/11/10 08:21 )


アメリカに組み込まれるのも選択に入れるべきだ。

no.6929 ( 記入なし10/11/10 09:34 )


いずれにせよ、戦後の農地解放で小作から零細農家になったものの処遇は
しないと続けられないのは確かなのでTPPがあろうがなかろうが対処せざる
をえない。

no.6930 ( 記入なし10/11/10 10:25 )


自民党と民主党どっちがましかと、比べられない性質のものだということを理解するべき
日本を解体しようと企んでる民主党の体質は、比べる次元が違う
日本解体が、民主党の最終目的なんだから
早期の解散総選挙を実現させなければ
3年後では遅いよ。

no.6931 ( 記入なし10/11/10 10:31 )


>民主党は夢と希望
夢と希望?アハハハハ
民主のどこが、夢と希望?意味不明。

no.6932 ( 記入なし10/11/10 10:35 )


民主党に、夢と希望を託しているのは、在日さん達くらいなもんだろうね。
その夢と希望は、1つの国を転覆させるほど、とてつもなく大きい。

no.6933 ( 記入なし10/11/10 10:46 )


TPPができるのならFTAなどは簡単なはず

no.6934 ( 記入なし10/11/10 10:54 )


>「将来の労働力は足りず、需要をつくりだす消費人口も減る」 〜経団連会長、TPP参加で労働力として移民奨励
>日本に忠誠を誓う外国からの移住者をどんどん奨励すべきだ

暴論ではあるが論外とまでは言い切れない、人材の移動も今やグローバリズムのただ中にある
日本に忠誠を誓うならば、それなりに門戸は開放する・・・
日本がTPPへの参加ややFTAを検討しているのは、あくまで日本の主力の輸出品目が
他国に国際競争力で差を付けられては困るからであって、
日本をぐちゃぐちゃとした混沌の渦に突き落とすためではない

no.6935 ( 2チャン規制中10/11/10 11:27 )


日本は、民主党という 死に神に取り憑かれている。

no.6936 ( 記入なし10/11/10 11:36 )


日本を混沌とした渦の中に突き落とすだけではすまない
日本を地獄の底に突き落とすのが民主党の目的

no.6937 ( 記入なし10/11/10 11:42 )


全てにおいてそうなのだろうが、日本は農政においても15年もの歳月を無為に過ごし、
ただ引きこもりなだけの農政に固執、堅持してきた
可能性・改善策・打開策を何ら追及せず、ひたすら自己保身と現状維持で思考停止に走る・・・
韓国が今日のような事態に備えて、いろいろ問題を抱えながらも用意周到に準備してきたのと対照的だ
TPPというかFTAで、現時点で韓国に大差を付けられてる点で、日本の輸出産業の先行きも危ぶまれている
刹那的な、行き当たりばったりで経済や外交や諸々の問題を繰り返す日本・・・

日本は引きこもっての思考停止に走り過ぎる・・・
これでは、引きこもり・ニート諸氏を悪くいえないと個人的には思う
周りがいくら言っても、引きこもりを支援する環境を整備したとしても肝心の本人が頑なに引きこもり・思考停止を
志向・選択するのなら打つ手がないのと一緒で、
ここまで思考停止、白痴さながらの集団では、残念ながら日本はどう足掻いても救われない
あとは個人個人が自己の生活に自衛意識を持って生きるしか術がないのが実情だ

官僚が事業仕分けの指摘を受け、名義だけ書き換えて結局は事業の存続を図る、これも一種の思考停止だ
思考停止ほど心理的に楽なものはないかもしれない、カルト宗教も思考停止を強制するからこそウケるのだ
思考し続けるほど、現実を直視し続けるほど苛酷で苦しいものはないのかもしれない

no.6938 ( 2チャン規制中10/11/10 11:52 )


オレも偉そうなことは言えないのだが、自戒も込めて書かせてもらった・・・
完全に負けパターンの思考回路だと思う

no.6939 ( 2チャン規制中10/11/10 11:57 )


では、昨年8月9月の騒ぎは一体なんだったのですか?あの狂乱状態のマスコミ達の

民主党支持。 国民の圧倒的な支持、民主大勝。雪雪崩的な政権交代願望は??

夢と希望があったからでしょ? マニフェストを即座に全部実現できます。などと

no.6940 ( 記入なし10/11/10 12:01 )


尖閣のビデオ、公開した方が、名乗り出ました
そーだ、そーだ、取り調べで、ぜーんぶ本当の事をしゃべればいいんだよ
隠す必要なし。 むしろ、国民がしりたがってることを全部、話せるいいチャンスとなりました
全部、話してください
日本人は、あなたの味方ですから!

no.6941 ( 記入なし10/11/10 12:20 )


民主党が中国人を逮捕してれば済んだ内容だ
対象仕方全く違う! 

no.6942 ( かん10/11/10 13:36 )


笑えるなぁ〜 
日本暴力団逮捕バンバン 
中国人逮捕出来ない 
海保に腹いせ?自民党も民主党もアホかね… 
とにかく中国人船長逮捕しな!政府検察庁お前らなぁ〜(爆)馬鹿かね…

no.6943 ( かん10/11/10 13:41 )


子供に玩具もたしてもね〜。
何言ってももいいけど、日本って馬鹿集団?現場哀れ。

no.6944 ( 記入なし10/11/10 15:06 )


アメリカ軍には冷たく、沖縄日本からでていけ、と言いつつ、困った場合は助けてほし

いと・・・・インド洋上給油はやめてしまい、核の傘には入れて欲しい、と・・・・

幼稚園児そのまま、民主党

no.6945 ( 記入なし10/11/10 15:59 )


中国人船長宅は、もぬけの殻らしいです。他の場所にかくまってもらっているのか、或いは、もうこの世の人でないのか、等の情報が入っています。

no.6946 ( 記入なし10/11/10 16:12 )


・沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡るビデオ映像が流出した事件で、第5管区海上 
 保安本部(神戸市)の神戸海上保安部に所属する40代の男性職員が10日、上司に 
 「自分が映像を流出させた」と話したことが分かった。映像は5管のある神戸市内の 
 漫画喫茶(ネットカフェ)から動画投稿サイトに送信された可能性が高いことも判明。 
 海保が神戸市内で職員から事情を聴いており、警視庁は国家公務員法(守秘義務) 
 違反の疑いで取り調べ、容疑が固まれば逮捕する方針。 

 海上保安庁の鈴木久泰長官は10日午後1時から衆院予算委員会で経緯を説明した。 
 説明などによると、職員は巡視艇「うらなみ」の乗組員で、船上勤務中の10日午前9時ごろ、 
 船長に「自分が流出させた」と報告したという。 

 警視庁は9日から神戸に捜査員を派遣、映像が送信されたとみられる神戸市中心部の 
 漫画喫茶の防犯カメラの映像を分析していた。職員が名乗り出たことを受け、映像が 
 投稿された当時、本人がこの漫画喫茶を利用していなかったか詳しく調べている。 
 検察当局も10日、神戸に検事を派遣した。 

 流出した映像は、石垣海上保安部が那覇地検に提出した十数本の映像資料の一つ 
 だったことが分かっている。「sengoku38」という登録者名を使った人物が、4日午後、 
 米グーグルが運営するサイト「ユーチューブ」に投稿、5日午前7時半過ぎに投稿者 
 自身によって削除されたとみられている。 

 検察当局は投稿記録を照会したが、グーグル側が任意提出は困難と回答したため、 
 裁判所の令状を取ったうえで、9日に投稿記録を差し押さえた。東京地検と警視庁が、 
 投稿記録を調べたところ、神戸市内の漫画喫茶が浮上した。 

 5管は1948年に神戸海上保安本部として設置された。大阪や神戸、和歌山など7カ所に 
 保安部があり、ホームページでは「ユーチューブを利用して海難救助やイベントなどの 
 臨場感あふれる映像を配信している」としている。 
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101110k0000e040049000c.html 

なんだ、犯罪者は釈放して英雄は逮捕か?どうなってんだ?クソ民主

no.6947 ( 記入なし10/11/10 16:47 )


来年この日本はまともな国家として存在しているのか?

no.6948 ( 記入なし10/11/10 16:50 )


海保逮捕したら検察庁情けないぞ。
中国人船長逮捕しないで。
検察庁、民主党どちらだ中国人解放したのは。
民主党幹事長マ暴力団逮捕はやるのに。

中国人船長逮捕しといで民主党東京地検。
それで海保だ順番違うぞ。

日本の治安優先かい?
アメリカ、金で命買って中国人にビビり東京地検民主党にビビり情けないぞぉ。
卵先鶏先。だめだな。

no.6949 ( かん10/11/10 17:02 )


海保は、どうでもいいから!
中国人船長逮捕しといで民主党東京地検国内で海保逮捕して中国から逃げ道か情けない情けない。
東京地検逮捕できんのかい中国人船長。国民皆さんもっと(怒)なさい。

no.6950 ( かん10/11/10 17:27 )


神戸海上保安部に所属する40代の男性職員が国家公務員法に問われるとしたら、中国が日本の領海侵犯をした船長をなぜ許したか、これも法に違反した結果ではないか。船長は、中国では英雄扱いなのに、国民の知る権利を公開した者が、日本では犯罪者か!

これでは、正義を語るものが居なくなる。内部告発があるから、国の不正も糺される。
この様に告発者を出したのは、民主党が領海侵犯を犯した犯人を保釈したからだ!
この件で、死者が出て居れば何とする。男性職員を首にするな!罪を問うな!

no.6951 ( 記入なし10/11/10 18:08 )


死人が出てるのは確実なんじゃないの?2名
こんなもの表に出れば政権吹っ飛ぶから、何としても隠蔽しようとするだろう。

no.6952 ( 記入なし10/11/10 18:47 )


no.6952 

死人が出てるって?それマジかよ!!

no.6953 ( 記入なし10/11/10 19:06 )


40代の男性職員が国家公務員法に問われるとしたら石原知事のこの発言も問われるのではないですか。自分は40代の男性職員も、石原知事の発言も支持します。

石原都知事は、【政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船が銛で突いてるんだって。】、【とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。そして日本の乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。】などと発言。


http://www.youtube.com/watch?v=Q1p1JeHzimw

no.6954 ( 記入なし10/11/10 19:27 )


>>死人が出てるって?それマジかよ!!no.6953 ( 記入なし

2010/11/07(日) 
殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。 彼らは両名ともに入庁8年のベテランである。今案件の事案は国際的にも 大変な悪影響を及ぼすことは十分承知していたはず。 しかしながら内閣は隠蔽を指示。 命をはって領海を警邏する海保にとってこれほどの屈辱はない。 彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま 相手の鉄パイプにより海原に落とされた。 

そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも 11/4深夜、帰らぬ人となった。

no.6955 ( 記入なし10/11/10 19:38 )


no.6955

何回もすまない!殉職してんの隠してどーすんだバカじゃないか!!

殉職してたら普通は騒ぎになるのに・・。

no.6956 ( 記入なし10/11/10 19:56 )


殉職者は噂のようだ国会で保安庁長官も否定している。

no.6957 ( 記入なし10/11/10 20:00 )


戦前は西洋諸国からの圧力だったが、今は、中国から圧力か

no.6958 ( 記入なし10/11/10 20:19 )


死者が出ているのは、ホントではないかと思える。
でなければ、あんな程度の中味のビデオを、自分の将来を捨ててまで流失させるとは思えない。
ビデオの中味なんて、やっぱりそうかと裏付けする程度の内容だ
あんな程度に自分の一生かけるかな?
噂されてる内容のものが、まだ、あるんじゃないかな。

no.6959 ( 記入なし10/11/10 20:26 )


 じゃあうっかり、本命じゃないほうを流しちゃったんですね。

no.6960 ( 10/11/10 20:32 )


殉職してたら家族が黙ってないよ、死者はないな。

no.6961 ( 記入なし10/11/10 20:49 )


よっぽど、許し難いことが、目の前で起きたんじゃないの?
でも、民主も真相は、血眼になって隠すだろうね。

no.6962 ( 記入なし10/11/10 20:51 )


火のないところに煙は立たない・・・というが。。。。。

no.6963 ( 記入なし10/11/10 20:54 )


許し難い事って検察に船長の釈放をさせた事でしょ?

no.6964 ( 記入なし10/11/10 20:55 )


 そりゃ、そうだ。釈放こそが売国だな。

 逮捕された職員のために彼を擁護しておきたい。

◆公判維持難しい
 海保職員の聴取を受けて堀部政男・一橋大名誉教授(情報法)は「『職務上知り得た秘密を漏らしてはならない』と定めた国家公務員法違反に抵触するかどうかが問題になるが、最高裁はその『秘密』は非公知かつ保護するに値すると認められたものに限ると判示している。ビデオ映像はすでに国会議員には放映されており、非公知性の点で『秘密』と言えるかどうかはなはだ疑問だ。逮捕したとしても公判維持をするのはかなり難しいのではないか」と話している。

 これで厳しく罰したら、仙谷はダブルスタンダードであって、仙谷こそ守秘義務に該当する理由を国民に説明するべきだろう。
 そして、仙谷は信頼を更に失うことになる。

no.6965 ( 記入なし10/11/10 21:22 )


意図的な、船で体当たりが開放ではね。
内閣の頭がアーパリプトラではね〜。
明日がないんだな〜。

no.6966 ( 記入なし10/11/10 21:22 )


必要ない譲歩し尚且つ相手から損害賠償と慰謝料を請求されたなんて本当バカ!!!

no.6967 ( 記入なし10/11/10 21:28 )


こんなに大題的にテレビで取り上げられたら隠しようがないない。

no.6968 ( 記入なし10/11/10 21:31 )


午後の国会中継全部見ました。

9時頃船内で船長に報告、9時半海上保安庁長官に報告、昼に速報と同時に議員に伝わる。
管と仙石は3時間超えの録画内容の公開を機密上の問題と法的事案(証拠物件)の問題と言って拒否。
仙石は中国の日本批判を退ける国益より漏洩者の量刑が下がる可能性を重視。
(↑マジにこの発言をした)
2名の殉職と機関銃射撃を受けてる情報は噂すら野党議員にあがっていない。

この機密上の問題=海保の活動内容 海保は手順を一般に映像公開しているのだが?
これにより「sengoku38」は複数人数で復活する可能性が出てきた。

APECに予定を合わせていたら(様子がおかしい演技は)相当上手。

no.6969 ( うつから復活10/11/10 21:45 )


>6968
字が違うアルヨ。大題的という字、間違ってルネ。
日本語、もっとお勉強スルアルネ。

no.6970 ( 記入なし10/11/10 21:46 )


no.6970 

体当たりされる可能性があります。

体当たりされても政府は責任をとりません。w

no.6971 ( 記入なし10/11/10 21:56 )


【尖閣ビデオ】 小泉進次郎氏 「国益?中国の非を証明できることこそ国益だ」→菅首相「捜査当局が…」→進次郎「すり替えるな!」

★「なぜ早く公開しなかった? 」=初質問の小泉氏、首相を追及―予算委 

・「早く公開すれば、流出事件も起きなかった」。自民党の小泉進次郎衆院議員が 
 10日午後、情報管理などに関する集中審議が行われた衆院予算委員会で初めて 
 質問に立ち、中国漁船衝突の映像流出事件をめぐり菅直人首相を厳しく追及した。 

 小泉氏は、仙谷由人官房長官が9日の予算委の審議中に首相に示した、映像公開の 
 可否を検討した「厳秘」資料に言及。一般公開した場合のメリットを「中国の日本非難の 
 主張を退けることができる」などとしていたとして、「中国に非があるとはっきり証明できる 
 ことは国益以外の何物でもない」と、非公開とした政府の対応を批判した。 
 首相が「第一義的には捜査当局が判断すべきだ。手続きを無視して公開すべきだとは 
 思っていない」と防戦気味に答弁すると、小泉氏は「すり替えの議論はやめてほしい。 
 わたしは法律に基づいて一般公開すべきだと言っている」とぴしゃり。30分間の質疑では、 
 海上保安官が映像を流出させたと明かしたことを受け、首相から「管理責任」を認める 
 発言も引き出した。  
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000133-jij-pol 

※関連スレ 
・【政治】 小泉進次郎氏から逃げた?民主党、予算委のテレビ中継用意せず…野党猛反発、一転中継 
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289376689/ 
・【尖閣ビデオ】 菅首相 「ビデオ流出、私にも責任ある」…小泉進次郎氏への答弁 
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289373815/ 

自民党が中国の非を証明できるのか?進次朗には期待したいけどw

no.6972 ( 記入なし10/11/10 23:11 )


なんでここまで隠しておいて、VTRばらされるのかね?
現場に責任任せの政治主導ではね〜。
上がキチガイでも最後は、部下に責任来るんだよね〜。
初めに、公開しなかった、民主党が馬鹿でしかないんだな〜。
本気で馬鹿?

no.6973 ( 記入なし10/11/10 23:17 )


もう民主党政権末期症状出てないか?

no.6974 ( 記入なし10/11/10 23:40 )


おやおや、民主党政権どころじゃないんだよ。
何をどう考えるのかは君次第。

no.6975 ( 記入なし10/11/10 23:50 )


本来、身内であるはずの公務員からも反乱起こされるほど醜い政権なんだろ。
こんなのが今後一般国民、大衆に支持されるとは思えないな。

no.6976 ( 記入なし10/11/10 23:50 )


仙谷由人官房長官は10日午前の記者会見で、菅直人首相の進める対中、対露外交が「弱腰」だと批判され、 
国民から不安視されていることに対し、「不安とおっしゃる方は19世紀型か、冷戦思考型で二国間の対立を 
過度にイメージしており、(外交が)強いとか弱いという議論に終始しすぎる」と反発した。 

仙谷氏は「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、 
現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」と強調した。 

キチガイサヨクの言ってる事は、真っ当な日本人には理解不能ですね。
さっさと日本国から脱出、亡命でもすればいいのに!(笑)

no.6977 ( 記入なし10/11/11 00:29 )


民主党はいらんわ〜

no.6978 ( 記入なし10/11/11 00:34 )


いや民主は国内法で裁くつもりはないよ。
国内法だとせいぜい訓告か戒告程度。
早い話口頭注意程度だ。

中国が彼を引き渡せ、と言ってきてるとか。
菅と仙谷は恐らく引き渡すであろう。
中国に行けば彼がどうなるかはわかるよね?
中国で政治犯になると一生娑婆には戻れない。
即座に死刑か2年以内になぜか獄死するという
刑務所に入れて処分するだろう。

絶対に引き渡してはならない。
まず彼の身柄を保釈させるため弁護士に
保釈請求を出してもらおう。
必要とあれば神戸地検に対して暴動を扇動するにも仕方ない。

no.6979 ( 記入なし10/11/11 02:26 )


ガソリン暫定税率どうなったんだ?軽自動車に対する増税って何やねん?の、くせに高速道路無料って何やねん?矛盾しとるわい!

no.6980 ( ゆうすけ10/11/11 02:44 )


自爆民主には既に呆れてるんだよね〜。(自民の罠にも理解出来ずメールなんて・。)
辞めようが、御遍路ゆこうが、勝手なんだな〜。
民主はオオカミ少年を理解出来なかった、オオカミ少年団でしたとさ。
でめたし、でめたし。

no.6981 ( 記入なし10/11/11 04:06 )


菅と仙石いや全ての民主党が日本や日本国民の事
を考えていないのがはっきりしました。
どうやったら民主党政権を誕生させた私達の
誤りを正すことが出来るでしょうか?
これからの日本を考えたら不安と絶望でいっぱいです。
民主党を政権から引きずり落とす為に出来ることは
全てやる覚悟です。

no.6982 ( 記入なし10/11/11 07:50 )


次の選挙が楽しみだよ!

no.6983 ( 記入なし10/11/11 08:16 )


>>6983
まだ3年あるんだよ?その間に日本はなくなります。
なんとか解散総選挙に持ち込まないと。

no.6984 ( 記入なし10/11/11 10:58 )


民主はたしかに外交は弱いですが自民も先送りしかできずやはりダメです
社民、公明は平和憲法しか唱えずなにもしません。

国会で議論はしても結局解決しそうもありません
また、そこまでの決断が議員には無いみたいです

仙石も他国には気を使って発言しているのに身内だと俄然強気になります

国民自身の決断が必要な時なのかも

no.6985 ( 記入なし10/11/11 11:13 )


どうでもいいよ。どこが政権を取っても、誰が首相になっても結果は同じ。
殆どの人間は好き勝手に自分の権利を主張するだけ、立場が変われば違う権利を主張する‥ こんな国民だらけの国で政治をする人達は大したモンだよ

no.6986 ( 記入なし10/11/11 11:22 )


えっと、日本じゃ都合が悪いからかメディアもあまり報道しないけど・・・。
(テレビを見てると馬鹿になるのか、馬鹿がテレビみるのか知らないけど)
軍事地域に踏み込んだって事実はとても大きな問題です。
ガイドが消えたとか、標識が無いとか、地元の人でも暗くなると見分けにくいとか、
色々あるようで、中国の陰謀だって話もありますが実証する手立てがないことには厳しい。

フジタの社員は立ち入りと撮影を認めているわけで、
スパイ防止法とかそういったものの無いわが国ではあまり意識しにくいかもしれないけど、
向こう側の認識として軍事地域への立ち入りと撮影って事実があるわけで、
仕事の内容とか国柄なんてものは関係ないはずです。

ですので、フジタの社員が戻ってきた交渉、最後の1人が戻ってきた交渉で
何が提示されたのか?という点が非常に気がかりになります。

仮にビデオの非公開と引き換えに開放されていた場合、
外交上の約束が反故にされたに近いわけですので何かしらの譲歩・妥協を迫られる可能性があります。
尖閣の問題は世界の印象が悪いので突っ込んでこないかもしれませんが、
ガス田を単独開発なり5:5の権益だとしたら7:3に変更等あまり良くない予想。
また、日本は信用できないという事にしておいて色々な交渉の先延ばし材料にしたり。

なので、ビデオの非公開が政府の弱腰であって欲しいとセツに願うわけで、
もしすでに非公開を条件に何らかの交渉が行われていた場合非常に困ってしまいます。
日中間だけでなくその他外交の絡む案件であっても同様ですから。
某氏がテレビで言ってたそうですが、「諸外国はそんな事気にしない」、
そりゃメディアや一般人は気にしないかもしれませんが、
その情報が漏れたときに避難される人とか、責任執らないといけない人が
同様に考えるのだろうか?少なくとも自分がその立場だったとしたら、
日本に情報を提供するメリットと漏れた時のリスクに頭を悩ますと思う。

no.6987 ( 記入なし10/11/11 11:26 )


ここは無職.com 書き込んでる人達、政治評論家とかコメンテーターになればいいんじゃない?

no.6988 ( 記入なし10/11/11 11:38 )


流出についての問題

現与党に戦略を描ける人はいないと思うんだけど、戦略があったと仮定したら、
その戦略に大幅な修正を加えないといけなくなる出来事かもしれない。
(最初からのグダグダ具合をみるからにいない、もしくは、いても無能と想定できますが。)

本来、組織の上が決めたら下が従わないと問題は大きくなったりするわけで、
会社なり組織に所属していればその辺りの常識は持っているはず。
ただし、それでは問題が起きる可能性もあるので内部告発の制度なり作ってはいるが、
機能はしてないと思われる現状。

今回の状況を考えるに、
内部から同意を集めて上と話を詰めていく方法が妥当だったと思える。
同じ考えの人の方が多そうだし、"何故公開しないのか?"を詰めていけば、
もしかしたら、公開できない理由が明らかになったかもしれないし(ないとは思う)
少なくとも、単なる弱腰だった場合には公開圧力にはなったと思う。

当該職員は優秀で正義感が強かったとの上司の評化なのだが、
印象として視野が狭かった?との印象を持つ。
正義感⇒公開はわかるが、内部での労を嫌いネットで簡単にポンと公開とのイメージ、
優秀であるかどうかは、この公開の結果失われる情報管理等に関する信頼と、
公開で得られるメリットが最終的にどういう形で決着するのかの結果次第だろうか。
(武力に秀でた人が知力や政治にも秀でてるわけでもなく、
知力に秀でてる人間が政治に秀でてる保証も無く、三国志ネタで悪いが・・・。
何に優秀だったかも問題だしなぁ。)

今回のようにネットに暴露という形を取ると、情報管理の問題等もあるので
舟の問題とは別に、国は国家の威信をかけて犯人を逮捕処罰しないといけなくなるわけで、
リスクが非常に高く最終手段じゃないのだろうか。
少なくとも内部で何かできるだけの余裕はあったように思えるのだが、そういった行動の難しい組織だったのか?
(、内部にも肯定意見の方がが多いようなので可能だとは思うのだが。)

(ま、中国が国家の威信というか中国食品の安全性をかけて毒餃子の犯人を逮捕し<本当の犯人かは不明>
中国食品の安全性を世界へアピール。それでも、中国食品への不信感は色々残ったり。
[中国⇒日本][食品⇒情報]みたいに書き換えると今回の情報流出かな。
食品問題のとき中国が犯人逮捕できなかったり軽い罰則ですますと食品の安全性にどういうイメージを与えたか?
日本の情報管理は、スパイ防止法がなかったり、主力戦闘機を売ってもらえなかったり現状でも宜しくない。
他国の方が流出してると言った所で、それを盾に押せるのはこちらの持ってる情報を出す時であって、
相手の持ってる情報に対してはこっちの信頼性が重要。)

何にせよ、最後のカードが意図しない形であれ切られたわけなので、
日本としてはこの後出すカードは無いわけで、今後早期の収束を図らないといけない時期ではないかと。
とうこの問題を処理するのかということに頭を使う時期のはずなのですが、今の状況はどうなのでしょう?
トランプの大富豪で言えば、強いカードで流れを切った後の微妙なカードで上りたい状況を想像するのですが、
当の問題はそっちのけで何か違う方向に流れが向かってる気がします。
手持ちのカードがもう無いと予想される現状で、ほとぼりが醒めるとまたややこしくなると思うので、
中国脅威論や中国警戒論といった世界的な雰囲気が影響してる間に決着をつけて欲しいと思います。
なので、ここで時間を稼がれると非常に嫌な感じだと思うのですが・・・。
交渉や決着っていう外交はもう皆さんどうでもいいようで・・・。

世論・世論と騒いでた衆愚政治の代表みたいな管・仙石政権が現状をみて、
外交交渉よりも国内対策を優先し出さないかと非常に不安だったりもす。

結局、情報公開GJみたいに思っても、数日立つと非常に気がかりな問題も多くなり、
重要な情報にアクセスできる人間は、こういった問題も事前に考慮できる人間に限定しないとダメだと。

no.6989 ( 記入なし10/11/11 12:21 )


>>6985、6986
君達のそういう態度が1番この国を腐らせた原因だよ。
いい加減の改めるべき。どこでも一緒?馬鹿いうなよ。

きちんと観察してれば各政党の本質くらいわかるはずだ。
まず論外なのが民主、公明、社民の3つ。
基本的に左翼集団だからこいつらが牛耳ったら日本の未来はない。

次に自民だが谷垣以下3分の1ほどが左翼集団。しかし過半数は保守派なので
現時点では1番現実的にアメリカとの関係修復などメリットは多い。
残りの国民新党やみんなの党などは保守だ。
この3党に投票するのが1番現実的だが、自民が圧勝するのはマズイので
3党連立が望ましい。

no.6990 ( 記入なし10/11/11 12:35 )


>>6989
最後のカード?なにを言ってるんだ?
こんなものは大した事じゃない。
全部で10時間あるうち、関連部分だけで2時間あるのに
流出したのはたった44分。1番問題部分は何も映ってない。
君ちゃんと動画観た?

この流出部分動画は最初から口頭で説明されてた部分であり、
なにも目新しいことではない。これを「機密」と言うのは無理がある。
むしろ問題は「この内容がなぜ逮捕する程の違反になるのか?」と
「中国が彼の引渡し要求をしていること」だ。

通常公務員の情報漏えいはせいぜい訓告か戒告程度の軽い罰則しかない。
自ら出頭してるのに逮捕などするような事ではないのだ。
しかも中国に引き渡すなど断じてあってはならない。
中国に行けばもう彼は生きてはいられないだろう。
万が一その様なことになれば私は菅と仙谷に対して訴訟も視野に入れて追及して行く。
これは重大な職権乱用であり人権侵害でもある。
ちなみに中国の取調べは拷問の繰り返しで過去数百万人規模で殺害されている。
受刑者が増えてきたら殺してまた収容する。こんな信じられない国が中国。

no.6991 ( 記入なし10/11/11 12:47 )


こいつら全部いらないな、自民と愉快な仲間達もね。
文章長いよ。要約して頂けませんか?
読む気無くなるしね。
選挙だけが民意なんて哀れだよ。
違うのかな?

no.6992 ( 記入なし10/11/11 12:55 )


6992 イイこと言った。

no.6993 ( 698810/11/11 13:25 )


あれあれ?評論家さん達どうしちゃったの〜

no.6994 ( 記入なし10/11/11 14:35 )


一言で言うと、泣いて馬謖を斬る。?

no.6995 ( 記入なし10/11/11 16:12 )


細かい事は考えず、1フレーズであっち叩いて、こっち叩いて、無職なんてそんなもの。
色々ちゃんと考える忍耐や知能があればちゃんと職にありついてる。

no.6996 ( 記入なし10/11/11 18:18 )


こいつらとは民主と愉快な仲間達なんだけど・・。
紛らわしくてこめんなさいね。
内閣に諸葛クラスいてくれれば・・。
番犬じゃね・・。

no.6997 ( 記入なし10/11/11 20:21 )


TPP参加について
農協を中心に反対運動がおきてるが。
が、しかし、これは農政だけの問題ではない。
実質的には、移民政策であることが報道されていない。これも明らかに偏向報道。
民主党の政策の問題点は、すべてにおいて、どんな分野のものでも正確に報道されないことだ。

no.6998 ( 記入なし10/11/11 20:35 )


TPPに参加すれば安い外国産米が入ってくるが、
それでも、少し高い国産米のほうが、安心だからよい と答えた人が、84.8%。
これはこれで心強いが、TPPで、安い労働力まで、入ってくることは、ほとんど報道されない。
デメリットは、農業に限ると 世論を誘導している マスゴミども。

no.6999 ( 記入なし10/11/11 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧