HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4395
「公約を守らなかったら殺されるぞ」という雰囲気が全くないから、平気で嘘つけるもんなあ。本来なら切腹もののはずだが・・・?

no.4400 ( 記入なし10/06/20 08:47 )


>4399
たしか売り上げの少ない店は消費税を免除されてなかった?。

no.4401 ( 記入なし10/06/20 09:01 )


まずマニフェスト違反で自害して国民に詫びてもらいたい。切腹して失敗の責任をとるのが日本の古くからの伝統だ。

no.4402 ( 記入なし10/06/20 09:57 )


同じことばっか書くな

no.4403 ( 記入なし10/06/20 10:06 )


でも何か変だよ。
本来なら、今回の参院選は民主党の失敗した普天間が問われた訳だし、小沢、鳩山氏の政治と金であり、更に前回の総選挙のマニフェストの総点検であったはず。
なのに かんさん にかわったと同時に 消費税率上げる と 唐突 に言う。
本来なら、政権交代してからの、民主党のやってきたことが、国民の前に出され評価され参院選の参考にされなければならない。
何を見て判断したらいいのか?かんさん、隠そうとしてるね、民主党の悪事を。裏マニフェストを。小泉のまねだね。国民の目をはぐらかそうとしてる。
自民党は道連れにされた訳だ、何しろ第1党と第2党が消費税アップを言ってるとなればこれほど説得力のある話はないもんな。
民主党、ほんとーに狡猾。それにしても腐った自民党だな。
民主党、野党時代にしっかり、どう国民を誤魔化すか、ちゃんと、学習してましたね。政策は勉強してなかったが。
民主党の悪事が全て、消費税にすり替えられるという、すごい技をみせつけられました。
さあ、何人の国民が騙されるでしょうか、参院選の結果が楽しみです。

no.4404 ( 記入なし10/06/20 10:08 )


騙されるんじゃないよ。納得して、民主にいれるんだよ。

no.4405 ( 記入なし10/06/20 10:12 )


>no.4404

まさに同感!

ホント、騙されたよ、民主党には。

自民もダメだが、民主もダメ。

投票するとこ、無いよ!

no.4406 ( 記入なし10/06/20 10:16 )


納得してるようじゃただのばかだよ。選挙結果を問わず国民新党との連立は維持して欲しいものだ。

no.4407 ( 記入なし10/06/20 10:17 )


じゃ、投票いくなよ。

no.4408 ( 記入なし10/06/20 10:18 )


>4405
現実には 騙されてることに 気がつかない 国民もいるんだよ。

no.4409 ( 記入なし10/06/20 10:24 )


まだまだ、民主党の正体を知らない、知らされてない国民は自分の回りにも結構いるんだよな。

no.4410 ( 記入なし10/06/20 10:27 )


民主党への支持率60%?が本当だとすれば、色々、物語ってるけどね。

no.4411 ( 記入なし10/06/20 10:29 )


その正体とは?

no.4412 ( 記入なし10/06/20 10:29 )


俺にも、その正体とやらを、教えてくれ

no.4413 ( 記入なし10/06/20 10:32 )


もはや選挙なんかあてにならんから、デモで圧力かけれ!

no.4414 ( 記入なし10/06/20 11:01 )


ご自由にどうぞ。

no.4415 ( 記入なし10/06/20 11:03 )


投票率が下がれば民主党が有利。

no.4416 ( 記入なし10/06/20 11:16 )


参院で、民主が過半数われたとしても、なにせ参院だしね。衆院で再可決で、終了。

no.4417 ( 記入なし10/06/20 11:20 )


ねじれ国会にして少しでも抵抗する

no.4418 ( 記入なし10/06/20 11:23 )


再び問われる「政治とカネ」 2010参院選(上)政権衣替えも未決着

 「『お前に言われたくない』という意見もあるでしょうが、私だから言えることがある。『堂々と証人喚問に出なさい』と。そして『秘書に責任を押しつけるのではなく、政治責任を果たすのなら、国会議員を辞めることです』と」
 かつて「参院のドン」と呼ばれた村上正邦が語気を強める矛先は、民主党の前幹事長、小沢一郎だ。
 村上は労相、自民党参院幹事長、参院議員会長を歴任し参院を牛耳ったが、いわゆるKSD事件で失脚。平成13年、受託収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕され、懲役2年2月の実刑で服役。昨年10月に仮釈放され、5月5日に刑期が満了したばかりだ。一貫して無実を訴えているが、逮捕前は議員の職を辞した上で、証人喚問に応じている。
 小沢の資金管理団体「陸山会」では、昨年3月の西松建設違法献金事件に続いて、1月に土地購入事件が明らかとなり、「政治とカネ」の問題は、国民を再び失望させた。6月に入り、小鳩政権が倒れて菅政権に衣替えしたが、「政治とカネ」は決着してはいない。小沢が証人喚問はおろか、政治倫理審査会(政倫審)にも応じていないからだ。
 参院は、新憲法下で第1回国会が召集された昭和22年5月20日に開設された。すでに還暦を超えたが、開設時に作家の山本有三を中心に結成された参院独自会派「緑風会」は、政党に属さない議員が集まり、権力闘争の枠外に身を置くために閣僚を出さなかった。法案への賛否は原則、各議員に判断が任されていたので、参院の議決は予測がつかないケースもあった。
 だが55年体制成立以降、衆院や地方議会に所属議員を持たない緑風会は、選挙の度に議席を減らし、消滅した。政党政治の流れの中で、衆院に対して「抑制・補完・均衡」する参院本来の役割は失われていった。
 埼玉大教授(政治学)の松本正生(まさお)は「党に拘束されると、法案は衆院で通れば参院も通すことになり、参院の意味がない。解散がなく、6年間じっくり政策審議ができる参院には、外交や安全保障など長期展望に立ったことについて優先権を持たせて、差別化を図るべきだ」と指摘する。だが参院改革を求める内部の声は掛け声ばかりで、衆院のカーボンコピーと化した参院の不要論は根強い。

 ■国民の疑問 まだ置き去り
 参院の将来を考える参院議長の私的諮問機関が平成12年4月、「参院議員は大臣への就任を自粛」「審議の重点を決算審査に」「条約などに関する優先的な審議権を」などとする意見書をまとめた。だが、これはたなざらしにされたままとなっている。
 現状はむしろ、参院改革とは逆行している。自民党政権時代は閣僚ポストの参院枠が「2」とされていた。菅内閣には参院議員が5人も入閣している。つまり、解散総選挙があっても、国民に信を問わない大臣が5人もいるのだ。
 埼玉大教授の松本正生は「いまの参院は衆院と一体化して党派争いをするだけの『第2の衆院』。衆参のねじれによって参院が一瞬注目されたが、民主党が政権を取り、自民党時代と同じコピーに戻ろうとしている。閣僚の数を見る限りでは、自民党時代よりひどくなっている」と警告する。
                  ◆◇◆
 民主党の前幹事長、小沢一郎の2度の不起訴を受け、東京第5検察審査会が再び審査を進めているが、資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る疑惑は、いまだ解明されていない。国民の多くが抱える事件への疑問は置き去りのままだ。
 「国民の皆さんにしっかりお話しすることによって理解と支持を獲得することができると思っている」
 小沢が弁明のため、こう述べて出席する意向を一度は示しながらも、ほごにした政倫審。小沢の師、田中角栄がロッキード事件で有罪判決を受けたのを機に、昭和60年、衆参両院に新設された。くしくも当時、衆院議院運営委員長として設置に尽力したのが小沢だった。小沢自身「おれが政倫審をつくった」と周囲に語っている。
 だが政倫審での発言は、証人喚問のように偽証罪には問われない。平成8年の初開催以来、衆院議員8人の審査が行われたが、単なる釈明の場と化し、疑惑追及の「ガス抜き」に終わったケースが大半だ。
 「ガス抜きの場にしかならないように、制度設計されたのだから当然」と、設置当時を知る関係者は皮肉る。しかも小沢は、その政倫審からも逃げたのだ。
                  ◆◇◆
 参院の権威がどん底にまで失墜したのが、17年の「郵政政局」だ。自民党の造反者続出で、郵政民営化関連法案は参院で否決されたが、首相の小泉純一郎は参院の議決を無視し、解散総選挙に踏み切って圧勝。再提出された法案は、造反組の大半が賛成に転じたことで可決した。「参院は自殺した」とまでいわれた。
 被告人の立場で郵政政局を見守っていたかつての「参院のドン」、村上正邦は「参院は不要で、1院制で十分だといわれたのと同じだった」と嘆く。
 「政治に対する信頼を損なわせた責任は私にもある」という村上は、自戒を込めるようにこう続けた。
 「『政治とカネ』が選挙で問われなければならないのは悲しいことだが、今回はそれが選択基準の80%を占めてしまうだろう。本来ならば参院の存在意義を問うてほしい選挙。だがそうでないのは、自民、民主を問わず、政治に携わってきたものの責任だ」
 今度の参院選では、「政治とカネ」の問題で国民が自民党に「NO」を突きつけた昨夏の衆院選に続き、再び「政治とカネ」が問われる。参院選は本来、政権選択選挙ではないが、「良識の府」は死語となり、参院がすっかり「政局の府」になり下がってしまったことで、今回は政界再編含みの政権選択選挙となる可能性も出ている。
 国民最大の関心事は、経済対策であるにもかかわらず、なぜ再び「政治とカネ」なのか。背景を探る。(敬称略)

2010年6月19日(土)8時0分配信 産経新聞

no.4419 ( 記入なし10/06/20 11:24 )


ねじれて、抵抗しても、無意味。衆院で可決するだけ。

no.4420 ( 記入なし10/06/20 11:28 )


国賊詐欺集団の民主党に天誅を下しましょう。平成の2・26事件でも起こすか・・・。

no.4421 ( 記入なし10/06/20 11:30 )


どうぞ、ご自由に

no.4422 ( 記入なし10/06/20 11:31 )


管直人民主党圧勝で日本は終わりだなwww

no.4423 ( 記入なし10/06/20 12:49 )


しかし、もし民主党が勝ったら日本の民主主義は終わるのでしょうか?

no.4424 ( 記入なし10/06/20 16:39 )


はー、日本、終わるんですね。じゃあ、みなさん、海外いくしかないですねえ。
といか、どの新聞にも、日本終了とはでてないがね。

no.4425 ( 記入なし10/06/20 16:44 )


ちゃらんぽらんな民主党では海外移住の方が賢明かな?

no.4426 ( 記入なし10/06/20 16:48 )


4426

さっさと、移住してよ。君、日本に必要ないから。

no.4427 ( 記入なし10/06/20 16:53 )


おざわとポポに何も言えないトウミン。
カンなど小物さ。
海外で生きたいね。
しょうもない総理ばかりだ。

no.4428 ( 記入なし10/06/20 17:05 )


民主党の一番いやがる言葉は「責任」。責任はとれない、とらないで最後は投げ出し。

no.4429 ( 記入なし10/06/20 17:07 )


自民党が一番いやがる言葉は「責任」。責任とれないから、首相、かわりまくり。

no.4430 ( 記入なし10/06/20 17:14 )


沖縄問題はかき混ぜるだけかき混ぜて、火に油をそそいで、元の木阿弥とは、あの騒ぎはいったい何だったのでしょうか? お笑いの領域ですか?

no.4431 ( 記入なし10/06/20 17:25 )


みんなの党の出番だな

no.4432 ( 記入なし10/06/20 17:25 )


みんなの党になぜこだわる?立ち上がれ日本と何が違う。

no.4433 ( 記入なし10/06/20 17:30 )


立ちあがれ日本は良く分からんが、
みんなの党の特徴は、増税をする前に公務員、官僚、政治家の徹底削減の意気込みが他党と違うのと、
地域主権、小泉路線に近い市場原理主義の経済政策。財源30兆円の捻出根拠は不明だが、
経済成長戦略があやふやで幼稚な民主党、箱モノ族議員についての言及がマニフェストにない自民よりは
はるかにマシだと思う。

no.4434 ( 記入なし10/06/20 17:48 )


みんなの党のマニフェスト読んでみたいな。

no.4435 ( 記入なし10/06/20 17:50 )


おいおい、与党、一人でいいのかい?

no.4436 ( 記入なし10/06/20 17:54 )


みんなの党と言うか
渡辺さんぐらいしか
まともに見えるひとが居ないから

no.4437 ( 記入なし10/06/20 17:59 )


もうひとつ、今回みんなの党が参院選に立てた候補者は、殆どが一流企業の経営陣に携わっていたか経営トップ経験者、とにかく経営のスペシャリスト、
官僚の天下りと闘った事のある経験者が多い。

no.4438 ( 記入なし10/06/20 18:03 )


金に汚い人がいなければそれでいいです。力がなくとも誠実な人が政治家になって下さい。

no.4439 ( 記入なし10/06/20 18:17 )


次の総理大臣は(金 汚人)氏が就任しますた

no.4440 ( 記入なし10/06/20 18:19 )


民主党マニフェストの中で私は「暫定税率の廃止」だけで前回投票したのですが、まったくのウソ・詐欺でした。 ウソは泥棒のはじまりだぜ?!

no.4441 ( 記入なし10/06/20 18:30 )


>4433
「たちあがれ日本」は最初から増税に積極的だった政党だ。自分達が「日本の良き伝統・文化・精神」を壊しておきながら、今更何言ってるんだって感じだが・・・。

no.4442 ( 記入なし10/06/20 18:31 )


共産党にいれるかな
どうせ共産党立候補者全員が当選しても政権与党にはなれないし。

no.4443 ( 記入なし10/06/20 18:33 )


八ツ場ダムも結局つくるといううわさがある。

no.4444 ( 記入なし10/06/20 19:03 )


バラマキをすべて公開せよ

no.4445 ( 記入なし10/06/20 19:45 )


沖縄の人はそんなに悔しいなら、普天間詐欺で民主党を裁判所に告訴したらどうだ?

no.4446 ( 記入なし10/06/20 20:38 )


告訴するまえに、ちゃんとしなよ! 遊びじゃないんだ! 悔しいとか、そんな問題ではなく、人間として、あいた口がふさがらんことは国際的にはずかしい。

no.4447 ( 記入なし10/06/20 20:56 )


裁判所には手続きというものがあるから、それはちゃんとするだろう。遊びでするわけないでしょ。法にのっとってやるわけだから、詐欺の証拠とかをきちんと揃えて、書面を準備しないと裁判所だって受け取ってくれないよ。

no.4448 ( 記入なし10/06/20 21:00 )


普天間以外のマニフェスト違反でも全国的に訴訟手続きとかを続々ととられたら、民主党のイメージは一気に悪化すると思うよ。

no.4449 ( 記入なし10/06/20 21:06 )


小沢氏元秘書の特別抗告棄却=訴因変更が確定―最高裁

 西松建設違法献金事件で、公判中の小沢一郎民主党前幹事長の元公設第1秘書大久保隆規被告(49)の起訴内容に資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる事件を加える訴因変更を認めた東京地裁の決定について、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は16日付で、不服を申し立てた同被告の特別抗告を棄却する決定をした。訴因変更が確定した。
 大久保被告は西松事件で公判中の今年1月、陸山会の土地購入をめぐる政治資金収支報告書の虚偽記載容疑で逮捕された。東京地検は、西松事件と重複する2004、05年分について訴因変更を請求し、東京地裁が5月に認める決定をしていた。被告側は「公判前整理手続きで争点整理を終えた後の訴因変更は違法」として、特別抗告していた。 

2010年6月18日(金)19時36分配信 時事通信

no.4450 ( 記入なし10/06/20 21:19 )


消費税ゼロの先進国家どこって、質問、結局、回答ない。

no.4451 ( 記入なし10/06/20 23:49 )


税金やだ、でも、福祉しろって、できるわけないだろ。

no.4452 ( 記入なし10/06/20 23:49 )


まず小沢を逮捕して政界から追い出す。

民主党の価値も、真の改革も、それからだ!

no.4453 ( 記入なし10/06/21 00:15 )


日本は普通の人が頑張れる国だって
民主党がCM流しているけど
今は普通の人が無職でいることを暗に
示しているのかな・・

no.4454 ( 記入なし10/06/21 00:20 )


普通の人はめったにいなくなった

no.4455 ( 記入なし10/06/21 00:30 )


裁判までするやつが、民主だけを訴えるのもおかしいだろう。
検察に民主だけを訴えた、代表者不明の○○の会みたいな。

no.4456 ( 名無し10/06/21 00:50 )


普通の人の定義がわからない。

no.4457 ( 記入なし10/06/21 09:24 )


景気回復すれば、求人は増えるが、景気回復の速度が遅い。
雇用創出を民主はうたっているが、これも、すぐにできるものではない。

no.4458 ( 記入なし10/06/21 10:27 )


最小不幸社会って、具体的にどうするのか、選挙までに示してほしい。

テキトーこいて、また総理変えてチャラにすればいい、なんて考えてるのはミエミエだけどな。

no.4459 ( 記入なし10/06/21 10:54 )


前のマニフェストが、具体的すぎて、実行できず、批判されたので、今度は具体的にしてないのですよ。

no.4460 ( 記入なし10/06/21 15:59 )


相撲、相撲、相撲
マスコミ、テレビ、バカの一つ覚えみたく朝から晩までやってるよ
どーでもいいんだよ相撲なんか!
他に大事な事、報道しなきゃいけない事、山ほどあるだろが!

no.4461 ( 記入なし10/06/21 16:58 )


消費税アップか。
カネのある とこ は、ますます優遇
カネのない奴らからむしりとる
私などビンボーだから、これ以上、税金払うような状態はムリだー
それでも民主の人気、 V字回復?
みんな そんなに優雅なのかー。トホホ・・・

no.4462 ( 記入なし10/06/21 17:20 )


やっぱ、どの野党も与党になると掌返すよな。
てめぇら代議士の給料を削るということは全く表明しない。
選挙対策なら、議員数と給料の削減を公約にすればいいのに。
今は、自民党の言っていることのほうが説得力あるぞ。

no.4463 ( 記入なし10/06/21 17:26 )


>4463
気持ちはわかるが仮に議員数削減して給与30%削減したと
しても雇用対策に繋がることはない。
基本的に議員は富裕層であり、対岸の火事に過ぎないのだから。
公約とは目標に過ぎず仮に実現できなくても「ごめんなさい」で
済むのだからどこの政党も調子よいことしか言わないよな。
せめて公約を掲げる際には「実現できなかった場合は、全員辞職します」
くらい約束したらどうなんだといいたい。

no.4464 ( 記入なし10/06/21 17:32 )


>>4464
そうそう、約束破ったら辞職っていいかも!

no.4465 ( no.446310/06/21 17:46 )


>4464さん

賛成

no.4466 ( 記入なし10/06/21 17:46 )


無知な議員の集まる党が与党になるとこのようになってしまう悪いお手本!

no.4467 ( 記入なし10/06/21 18:24 )


うん、辞職する、そのくらいの意気込みでやるべきだよね
無責任があたりまえ 嘘いってもあたりまえになっちゃってる
おかしいを越えて、嘘いっても
とおりそうな勢いが、なんかあるよ

no.4468 ( 記入なし10/06/21 18:25 )


民間企業でも目標未達であった場合は、左遷・減給があり
度重なり無能扱いになれば解雇や解雇目的の出向もある。
議員もそれに習うべきだろう。

no.4469 ( 記入なし10/06/21 18:34 )


どこの民間?零細?

目標未達→翌年4月 左遷 減給

ないです。

(少なくとも、うちは)

no.4470 ( 記入なし10/06/21 18:42 )


カンさん会見。
消費税早くて2〜3年後、あるいはまだ先。
そうか 執行猶予付きか。
てか、ふざけんなーーー!!
いつ、誰が上げていいと言ったんだよ!

no.4471 ( 記入なし10/06/21 18:51 )


誰の許可が必要なの?

no.4472 ( 記入なし10/06/21 18:55 )


消費税UPじなくて、住宅ローン減税・マイカーエコ減税・子供支援とかの、減税したとか、貰った家庭から徴収してくれないと。利用してない、貰ってない国民は死活問題の人もいるし、大損してるんですけど。ぜんぜんバランスが悪いです。

no.4473 ( 記入なし10/06/21 19:07 )


エコカー減税で20万得した人から、20万とったら、意味ないでしょ。

no.4474 ( 記入なし10/06/21 19:09 )


税収が減ったぶん、減税利用してない者まで犠牲になって消費税UPで税収入回復のほうが理不尽だとおっしゃってます。

no.4475 ( 記入なし10/06/21 19:13 )


減税利用してない人:大損じゃなくて、得してない でしょう

どうして、大損したの?

no.4476 ( 記入なし10/06/21 19:15 )


>4471
>消費税早くて2〜3年後、あるいはまだ先。

菅氏も微妙な事を言うものだ。
2年後なら公約違反だが、3年後なら公約守った事になる。

>いつ、誰が上げていいと言ったんだよ!

一応、増税前に信を問うと言っている。

no.4477 ( 会社員10/06/21 19:22 )


>4465、4466
約束破ったら、切腹。

no.4478 ( 記入なし10/06/21 19:30 )


自民党にしろ、民主党にしろ「欧米かぶれ」はたいがいにしろ!

no.4479 ( 記入なし10/06/21 19:31 )


なんかさ、一生懸命「民主は約束守らないからだめだ」とか
自民がマシみたいな擁護してる工作員いるけど、
過去与党が約束守ったことなんて一度もありませんから。
勘違いしないように。

自民に比べればやってるほうだよ。
自民が一度でも公共事業のあり方を見直す場なんて
作った事あると思ってるの?
彼らがやった事って組織票集めのために寄規制緩和と言う名の
弱者いじめと大企業優遇措置、公務員だけが得をする庁舎の建設など
税金の垂れ流しだけだよ。

民主が駄目なら自民、なんてバカな考えは即刻捨てるように。
自民に入れるなら共産党のほうが100倍マシ。

no.4480 ( 記入なし10/06/21 19:41 )


民主党の玄葉政調会長(公務員改革相)は20日、福島県須賀川市での講演で、消費税の負担緩和策について、「軽減税率という方法もあるが、もう一つ有力なのは、月に5万円を生活必需品に使うと仮定すれば、かかった消費税は(税率を)仮に10%だとすると、12か月で6万円だ。その6万円を還付する。そうやって低所得者に対する配慮をやっていく」と述べた。軽減税率は、低所得者の負担を緩和するため、食料品や日用品に低い消費税率を適用する仕組み。

no.4481 ( 記入なし10/06/21 19:41 )


>4472
誰に許可って?
誰って国民じゃね?
カンさんもいってるよ。
参院選後、消費税引き上げについて 国民に信を問う と。
選挙をやって、国民の許可が必要でしょ。
というか、うまく逃げたね。
今回の選挙には関係ないと言いたげだ。
なるほど、選挙の争点にさせたくないようだ。

no.4482 ( 記入なし10/06/21 19:41 )


政治家は国民じゃなくて、マスゴミの反応をみてるんだよ。

no.4483 ( 記入なし10/06/21 19:43 )


4481 にいいこと書いてある。低所得者に配慮するみたいだから、いいのでは?

no.4484 ( 記入なし10/06/21 19:45 )


マスコミにびびって、靖国神社に参拝できないのは情けなさ過ぎる。

no.4485 ( 記入なし10/06/21 19:59 )


神社参拝は個人の自由

no.4486 ( 記入なし10/06/21 20:01 )


しかし、「国土・伝統・文化・国民の生命を守ること」を誓うのは政治家の義務。

no.4487 ( 記入なし10/06/21 20:03 )


>4481
5%上げるんだから還付するなら3万円って事では?
まあ、いいけど。
還付は難しだろうな。子供手当と同じで色んな問題が出てくる。
・外国人どうする?還付するにしても、しないにしても問題が出てくる
・一人○万円還付? 大人も子供も同じ? 世帯に還付する? 住民票移せず別居の妻子は?

複数税率にするが一番無難だと思う。
但し、あまり細かい定義をすると売上税と同じで企画倒れに終わる。
食料品は税率据え置きでいいんじゃない?

no.4488 ( 会社員10/06/21 20:24 )


付加価値税にしてインボイス導入すればいいさ。
事務処理にかかる人が増えて雇用にも繋がるだろう。

インボイスあれば税率細かくても問題ないし、
イギリスみたいに、調理した食べ物は17.5%、
調理してなきゃ0%なんて細かな分類だって可能だ。

no.4489 ( 記入なし10/06/21 20:40 )


自民は小泉頼りの過去の遺物だね。
民主は今のオオカミ少年。
出来ないこと公約にしたあげく増税言ってるだけ。
それだけは出来て他は出来ないバカ党。
オザワとポポには何も言えない。
嫌だね自民、民主、公明、社民、亀なんて。

no.4490 ( 記入なし10/06/21 21:15 )


民主でいいや

no.4491 ( 記入なし10/06/21 21:22 )


そうそう、それが節操ってものだ

no.4492 ( 会社員10/06/21 21:39 )


>no.4490 に同じく!

民主党よ、国民をバカにするのもいい加減にしろよ。
やっぱ、野党の器だよ。
本当に日本のためにと思っているなら、小沢を破門にするくらいの誠意を見せてほしい。
マジ、騙されたよ・・・。

no.4493 ( 記入なし10/06/21 21:41 )


そんなに民主がいいなら自分から夫婦別姓にすればいい。

no.4494 ( 記入なし10/06/21 21:42 )


私も民主党に投票します。

no.4495 ( 商社マン10/06/21 21:42 )


>4490に同意
消費税は、すぐ、できるけど 他は なーんにも できない バカ党

no.4496 ( 記入なし10/06/21 21:55 )


バカ党ですか・・・

では

偉い党はどこですか?

no.4497 ( 商社マン10/06/21 22:12 )


>商社マンさん
そういう反論より、
民主党が偉い党だという、
反論をしたほうが効果的だと思います(^^;
     

no.4498 ( 下っ端公務員10/06/21 22:16 )


消費増税「早くて2、3年後」=税率10%は公約、決定前に衆院選―首相
6月21日17時40分配信 時事通信

 菅直人首相は21日午後、国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見し、消費税を含む税制抜本改革の進め方について「参院選が終わった中で本格的な議論をスタートさせたい」と述べ、7月の参院選後に超党派で議論に入りたいとの考えを表明した。その上で、税率引き上げの時期について「よほど早くても2年、3年、あるいはもう少しかかるのではないか」との見通しを明らかにした。
 自民党が提案した「消費税率10%」については「一つの大きな参考にしたい」と強調した上で、「そのこと自体は公約と受け止めてもらって結構だ」と言明。民主党の参院選公約と位置付けた。また、「大きな税制改革をするときには、まとまった段階で国民に判断する機会を持ってもらうことは必要だ」と述べ、消費税引き上げ前に、衆院を解散して国民の信を問う考えを示した。
 低所得者ほど負担感が増す逆進性緩和のための措置に関しては、複数税率導入の場合は税額計算のためのインボイス、還付金支給なら納税者番号制が必要になるとし、「番号制の実現には2年、3年の時間が必要になる」と指摘。「参院選が終わったらすぐに引き上げるというメッセージが国民に伝わっているとすれば、全く間違いだ」と語った。 

no.4499 ( 記入なし10/06/21 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧