HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主党、嘘つき・ペテン師・嘘つき・ペテン師・嘘つき・・・民主党。

no.4300 ( 記入なし10/06/18 09:10 )


なりすまし集団、がんばってまーす!
だまされる方が悪いのさ^^

no.4301 ( 記入なし10/06/18 09:13 )


>no.4299
居酒屋で親父が吐くセリフで共感度100%!

いいんだけど、実際のところどうなのかというと?なんだなw
公務員制度改革というけど、天下りの禁止以外何に手をつけるというのか?
特殊法人を廃止に追い込まなければ禁止もくそもない。定年前の希望退職を取ってるわけだから。
無駄な国会議員の削減にしても、何人いればいいと思う?
人数はさほど問題ではない。人数を問題にしたら議員そのものが不要になる。
役所の官僚が全て仕切ってやればいいだけだから。その報酬額が本当の問題。

no.4302 ( 記入なし10/06/18 09:19 )


民主党に期待した俺がバカだった。

小沢は蔭で糸引き、無知な大臣が勝手ばかり言ってる。

客寄せパンダの谷亮子も、片手間に国会通うのも許せない。

民主党には投票できない。

福島瑞穂だって、沖縄の事ばっかで、本来の大臣職やってないじゃん。

亀井なんて小泉へのリベンジで政治やってるバカ、論外!

残るは、みんな、共産、改革あたり、、、、、しかし期待外れになるかも。

ネルソン・マンデラに日本の総理をやってもらおう。

no.4303 ( 記入なし10/06/18 09:24 )


>no.4303
今政治に何をしてほしい?

no.4304 ( 記入なし10/06/18 09:28 )


>no.4304

まず、政権維持・政権交代にしか興味ない政治家を更迭し、
本当に国民の生活を考えることを学習してほしい。

no.4305 ( 記入なし10/06/18 10:34 )


民主党を批判するのなら、それを選んだ国民ももっと非難されるべきなのに。

たとえばマスコミに踊らされた愚かな国民性などなど。

no.4306 ( 記入なし10/06/18 15:26 )


亀井氏は本当に評価低いなw
それなりにまっとうな政治家なのに。

相対評価したらかなり上位だぞw

no.4307 ( 記入なし10/06/18 15:41 )


我々国民と政治家は基本的に接点がないわけだから、
口から出てくる言葉を話し半分とは思いながらも
信用して投票するのだ。
選んだ国民が愚かなどということは決してない。
選挙前と選挙後1年とで発言内容を比較して明らかに嘘つきな
場合は詐欺罪や国民愚弄罪を新設して裁くのがよかろう。
あとは、政権放送や国会で答弁する際には嘘発見器を付ける
ことを議員義務にする。

no.4308 ( 記入なし10/06/18 15:45 )


>信用して投票するのだ
騙した方より、騙された方が悪い。投票は無記名で誰が誰に入れたのかわからない。
すなわち、無責任の極みだね。 その、無責任者たちが批判する資格はない。
衆参議員投票で国民全員が記名式にすれば、投票した人が責任とればよい。

no.4309 ( 記入なし10/06/18 17:44 )


太平洋戦争で8月15日になったら、全国民が「本当は反対だった」と言った。

no.4310 ( 記入なし10/06/18 17:46 )


>4309
投票が無記名なのは国民が決めたことじゃない。
記名して投票した票だけが有効ということでも一向に
構わない。
ただし無記名=無責任というのはどういう理屈なのだ?
世界中どこの国でも無記名投票が主流だが。

no.4311 ( 記入なし10/06/18 18:15 )


>4311
それは解りきっているが、国民にも責任があると言いたかったわけ。
民主党に投票した人々は普天間にも責任をもつべきだ。無責任では困る。

no.4312 ( 記入なし10/06/18 19:29 )


「自分の国は自分達で守るから米軍はいりません」っていうならわかるんだけどな。

no.4313 ( よしりんをよく読む人10/06/18 19:39 )


>4312
確かに国民に何も責任は無いとはいえない。
しかし、騙す奴より騙された方が悪い、などという暴論は
いけない。その理屈であるならば普天間問題でも
沖縄県民が悪いということになる。そんなバカな話しがあるか。
普天間問題は非常にややこしいのがわかってきている、
元々産業の少ない沖縄では米軍基地雇用者が数十万人規模で
いる、家族まで含めたらえらい数になる。
普天間移設で職を失う県民は基地移設に明確に反対している。
しかし、基地に依存していない県民から睨まれるために
いうにいえない状況になっているという問題がある。
誰だって基地なんか必要ない、しかし職がなくなるのは困るのだ。
普天間問題は非常に難しい。

no.4314 ( 記入なし10/06/18 19:40 )


敵国条項を削除しないと基地問題は解決しないよ。

no.4315 ( 記入なし10/06/18 19:42 )


騙される国民が悪いと言い出した時点で、犯罪が正しいと言ってるに等しい。
国民にだけ責任押し付けてるから、政治屋と公務屋が平気でのさばってるのさ。

no.4316 ( 記入なし10/06/18 20:08 )


ばらまきだけが能の与党はいらない。

no.4317 ( 記入なし10/06/18 20:10 )


増税だけが能の与党はいらない。

no.4318 ( 記入なし10/06/18 20:19 )


太田総理みなよ

no.4319 ( 記入なし10/06/18 20:39 )


ワールドカップ観てる(^^;
    

no.4320 ( 下っ端公務員10/06/18 20:41 )


首挿げ替えれば公約無視政党いらない。
オオカミ少年党の言動なんて誰が信じる?

no.4321 ( 記入なし10/06/19 06:21 )


「民主に期待」大幅増63%…読売・早大調査
6月19日3時2分配信 読売新聞

 読売新聞社と早稲田大学が12〜13日に共同実施した面接方式の全国世論調査で、民主党に「期待している」と答えた人は63%となり、鳩山前内閣当時の前回調査(3月27〜28日実施)の46%から大幅に上昇した。

 民主に政権担当能力が「ある」との答えも60%(前回46%)に回復した。

 昨年衆院選での政権交代については「良かった」が73%に上った。自民党からの政権交代は依然として好意的に受け止められ、菅首相への交代を機に、民主への評価を再び高めたと言えそうだ。参院選後も民主中心の政権が続いてほしいと思う人は56%で、「そうは思わない」34%を上回った。

 ただ、民主に「失望している」は67%で、前回69%と同水準だった。鳩山前内閣の「失政」が影響したようだ。政権交代によって日本の政治は「良くなった」は47%だったが、「悪くなった」も34%となった。

 自民については、「期待」は36%(前回37%)、政権担当能力が「ある」は50%(同48%)で、ともに民主に及ばなかった。「失望している」は78%(同75%)に達し、低迷を抜け出せていない。自民の政権復帰に関しては、「(政権を)担当してよいが、当面は望まない」52%が最も多く、「担当してほしくない」30%、「できるだけ早く担当してほしい」13%となった。

no.4322 ( 記入なし10/06/19 08:59 )


>no.4322

政治家もバカだらけだが、国民もバカだよな、この国って。
総理大臣すげ替えただけで、一気に支持率回復だって。

小沢が辞めない限り、また民主党に騙されるぜ。
選挙で勝って「国民の信を問うた勝利」とか言って、
またメチャクチャな政治するのが見えている。

バカは民主党に投票すると思うが、俺はできないな、バカじゃないから。

no.4323 ( 記入なし10/06/19 09:29 )


民主にいれますが、バカですか?

no.4324 ( 記入なし10/06/19 10:08 )


あまりかしこいとは言えない。 辺野古どうなるの?

no.4325 ( 記入なし10/06/19 10:11 )


>no.4318 

いや、増税だけじゃない。
国債乱発もやる。

国債の利子払うのにアップアップで、そのうち消費税17%になるよ。
近いうちにね。

no.4326 ( 記入なし10/06/19 11:17 )


それでも、民主にいれる。

no.4327 ( 記入なし10/06/19 11:20 )


>no.4327

ここで民主に入れたら、消費税10%は国民が容認したものとして、
来年度中に上がってしまうよ。

それでも民主に入れる?

no.4328 ( 記入なし10/06/19 12:39 )


オオカミ少年党にいれればいいさ。
所詮おこちゃま。
嘘つき無能党じゃ哀れすぎる。

no.4329 ( 記入なし10/06/19 13:05 )


消費税を上げるのも、自民党のせいに被せていく管の陰湿さには呆れる。
なんで、自分等が上げたいから上げるのだ!と言わないのか。

no.4330 ( 記入なし10/06/19 13:43 )


よくこんなでたらめな政治をやっているのに、政治家は暗殺されないよな。かつては原敬首相や犬養毅首相とか暗殺されてしまったのに。

no.4331 ( 記入なし10/06/19 15:17 )


大手の宗教法人を事業仕分けの対象にしてほしいです。

no.4332 ( 記入なし10/06/19 16:23 )


なんとか学会とか、なんとかの科学とか、とにかくインチキ宗教は課税するべき。

no.4333 ( 記入なし10/06/19 17:20 )


既に公約を破っているのだから、デモくらいは起こさんと圧力は何もかからんぞ。選挙だけで政治が変わるほど甘くはないぞ。政治家には「約束破ったら、殺されるぞ」という緊張感を持たすべきだ。かつての武士や軍人と同じように切腹・自決してもらえば一番良いが・・・。

no.4334 ( 記入なし10/06/19 17:24 )


>no.4327 
マニュフェスト一つも守れてない(守らないほうがよかったのもある)政党、しかも韓国と中国に日本を売り渡したい政党にどうして入れたいの?

no.4335 ( 記入なし10/06/19 17:38 )


若者はテレビの論調のいうとおり。流行にながされる。昨年のあのさわぎ!

no.4336 ( 記入なし10/06/19 18:30 )


いやむしろじじばばおばちゃん連中の方が甘いし流される。
若者は無党派かみんなの党でしょ?

no.4337 ( 記入なし10/06/19 18:34 )


じじばばは保守だから、自民が長かったんじゃないの?

no.4338 ( 記入なし10/06/19 18:37 )


今の政治家は政策に失敗しても自害する覚悟なんかないな。

no.4339 ( 記入なし10/06/19 18:41 )


民主の若手の永田って、死んだぞ

no.4340 ( 記入なし10/06/19 18:42 )


本来なら公約を破った鳩山政権の閣僚は切腹しないといけないな。日本の伝統に従えばな。

no.4341 ( 記入なし10/06/19 18:45 )


なにいってんだか

no.4342 ( 記入なし10/06/19 18:49 )


若者はすぐだまされる。そして後悔する、嘆く、泣く。 真相がわからないのだ。
最後に、また泣くだろう、かならず。

no.4343 ( 記入なし10/06/19 20:19 )


増税反対デモで圧力をかけよう!場合によっては首相官邸を取り囲め!

no.4344 ( 記入なし10/06/19 20:29 )


>>4341
心配すんな。
歴代首相で公約守った人など一人もいないよw

no.4345 ( 記入なし10/06/19 21:03 )


とにかく、民主党は幼稚そのもの。

自民が麻生でコケて政権とっただけ。

政治音痴の集まり。

愚の骨頂!

素人と一緒。

大臣になってニコニコしてるボケ。

自民と同じく、腐りきっている。

総辞職してほしいぜ。

アホとバカとマヌケとチョンで固まった政党。

国民だまして、菅もよく出てこれるな、お前。

民主党だけは投票しない。

no.4346 ( 記入なし10/06/19 21:42 )


カンさん、さいたま市、千葉市で初の街頭演説に立ったとのこと。
だが、消費税率10%への引き上げには触れずじまいだった。
財政再建の必要性を強調したが増税という言葉は使わなかった。なぜ?
そう言えばこの人、国会答弁で消費税引き上げについて、
「自民党の掲げた消費税率10%を参考にする」といいましたね。
まるで、自分達は上げたくないが、自民党がいうから・・・と言わんばかりでしたね。
もう少し、男気のある、少しは責任感のある人かとみてましたが、とんでもない。
卑怯者で小狡い人でした。それとも、こういう狡猾さを「政治や」らしくなったとほめるべきか。
しかし、庶民を目の前にして、税金、あげます!とは、やっぱいえなかったんですね。
空気を読んだという事ですね。
さすが、読みは早い、次はどんな手で出てくるんでしょう?

no.4347 ( 記入なし10/06/19 21:45 )


>4344
増税反対デモ、参加します!!

no.4348 ( 記入なし10/06/19 21:49 )


日本の党はどこもかしこも売国奴だな

no.4349 ( 記入なし10/06/19 21:51 )


残念ながら、すごい事態になってますね。
てか、日本はもう、終わってるよ

no.4350 ( 記入なし10/06/19 21:55 )


私も実は、最近です。民主党の正体を知ったのは。
自分の身近な人達にも知らない人には教えています。
知らなかった人達はみんな驚いていますが・・・そして次の 反応 はもう、どうしようもないね・・・と言います。

no.4351 ( 記入なし10/06/19 22:01 )


バカ政治やっと終わりそうだ。
自民、公明、社民、亀も消えて欲しい。

no.4352 ( 記入なし10/06/19 23:16 )


日本人から税金を集め、チョンとアメのために政治をする。

日本人として生きる事は本当にばかばかしい

no.4353 ( 記入なし10/06/19 23:22 )


子供がいないので子供手当て関係ない。
車がないので高速道路無料化関係ない。
外国人参政権と夫婦別姓には反対。
同じ消費税10%なら民主になんか入れない。自民の方がましだ。

no.4354 ( 記入なし10/06/19 23:27 )


民主党、菅のやり方はとことん汚いね…

no.4355 ( 記入なし10/06/19 23:29 )


民主なんか絶対にいれない。。

no.4356 ( 記入なし10/06/19 23:37 )


いれるとこ、どっこもなくなるよー

no.4357 ( 記入なし10/06/19 23:39 )


民主よりは自民、みんなの党のほうがマシ。

no.4358 ( 記入なし10/06/19 23:41 )


族議員、天下りの自民がいい?ハコモノ政治の自民。アクアラインつくった自民。

no.4359 ( 記入なし10/06/19 23:42 )


日本に100個近い、使わない空港つくった自民

no.4360 ( 記入なし10/06/19 23:43 )


でも民主よりはまし。

no.4361 ( 記入なし10/06/19 23:45 )


借金これだけ作った、自民がいいのー?

自民がいやで、自民自体、離党者続出でもー?

no.4362 ( 記入なし10/06/19 23:47 )


じゃ、今度は、空港300個目指せ。

no.4363 ( 記入なし10/06/19 23:48 )


ダムは5万個

第三東名もつくろうぜ

第二アクアラインもつくろうぜ

アニメ博物館、各県1つ必要だー

no.4364 ( 記入なし10/06/19 23:49 )


じゃあ、外国人参政権の民主がいいの?

no.4365 ( 記入なし10/06/19 23:54 )


外人少ないじゃん

no.4366 ( 記入なし10/06/19 23:56 )


人口の何パーセントだ?

no.4367 ( 記入なし10/06/19 23:57 )


在日が何人いると思ってるんだ。何が少ないだよ。

no.4368 ( 記入なし10/06/19 23:57 )


何人なの?

no.4369 ( 記入なし10/06/19 23:58 )


人種差別はよくないことでせう

no.4370 ( 記入なし10/06/20 00:02 )


じゃあ、みんなの党に決定!

no.4371 ( 記入なし10/06/20 00:05 )


みんなの党と、たちあがれ日本って、どう違うのよ 新党日本も

no.4372 ( 記入なし10/06/20 00:06 )


マニフェストは、どこだー

no.4373 ( 記入なし10/06/20 00:06 )


>4369
91万人強いる。例えば島根県議会がのっとられたら竹島は永遠に帰ってこない。

no.4374 ( 記入なし10/06/20 00:09 )


仕分け作業した政党、天下り法人なくそうとしてるしてる政党、民主がはじめてだよー

no.4375 ( 記入なし10/06/20 00:10 )


そういう事も含めて、民主は見通しが甘甘なんだよな。
絶対に投票する事は出来ない…

no.4376 ( 記入なし10/06/20 00:10 )


武力を駆使しなければどっちにしろ領土はかえってこない

no.4377 ( 記入なし10/06/20 00:11 )


91万人くらい、少ない少ない、大勢に影響はない

no.4378 ( 記入なし10/06/20 00:11 )


自民時代も領土帰ってきてないよー

no.4379 ( 記入なし10/06/20 00:12 )


草の根レベルでチョンを排斥していくことがこれからは必要
日本なんか二度ときたくないと思わせるぐらいに差別すべきだ

そしてそれを口実にチョンが日本へ武力進攻

どっちにしろ終わってるな 日本は

no.4380 ( 記入なし10/06/20 00:13 )


終わってるんなら、投票もやめろ

no.4381 ( 記入なし10/06/20 00:14 )


在日はゼロが望ましい。日本の政治は日本人だけで決めるべき。

no.4382 ( 記入なし10/06/20 00:16 )


移民だらけのアメリカはどうなる 説明せー

no.4383 ( 記入なし10/06/20 00:17 )


アメリカにも白人国粋主義者は多いが、大統領、オバマだ

no.4384 ( 記入なし10/06/20 00:20 )


アメリカにも白人国粋主義者は多いが、大統領、オバマだ

no.4385 ( 記入なし10/06/20 00:20 )


無職の人、もう寝た。

no.4386 ( 記入なし10/06/20 00:27 )


戦勝国と敗戦国の違いだろうな

no.4387 ( 記入なし10/06/20 00:27 )


あ、それは事実。間違いない。

no.4388 ( 記入なし10/06/20 00:28 )


>4370
人種差別じゃないよ。

no.4389 ( 記入なし10/06/20 00:52 )


まあ、いれる党なんかないよってのが、本音じゃないの、国民の

no.4390 ( 記入なし10/06/20 01:02 )


今日本に必要なのは日本国民が団結して今の政治体制やマスゴミに対して反乱を起こすことだ。選挙に参加する以上に「増税反対デモ」を積極的にやるべきである。

no.4391 ( 記入なし10/06/20 01:44 )


>4391さんの言うとおりなんだけどね
誰が音頭をとるかだよな
参加はできるんだけど

no.4392 ( 記入なし10/06/20 01:59 )


金融機関にお金が余っているらしい。それで国債を買っているらしい。民間の中小企業へ低金利で貸し出したほうが、景気良くなるんじゃない?学校で、銀行は、お金の足りないところへ供給する役割があると教えてもらったが、相手が日本国じゃ。

no.4393 ( 非正社員10/06/20 04:40 )


基地撤廃や護憲の集会は多いのに、増税反対の集会が皆無なのは不思議だ。

no.4394 ( 記入なし10/06/20 06:32 )


日本国民はおとなしすぎる。
だから政治家も、「公約違反くらいすぐ忘れるだろう」、という意識になる。
お隣韓国のように、不満は声をあげないと、この国はもっと腐っていくだろう。

no.4395 ( 記入なし10/06/20 08:02 )


増税はいやだし、福祉は欲しい。 幼稚園児みたい。 大衆愚世論だね。

no.4396 ( 記入なし10/06/20 08:28 )


複数税率を導入するなら消費税10%でもいい。出来ない理由はなんかあるの?

no.4397 ( 記入なし10/06/20 08:32 )


い〜や〜だ〜ね。
一銭たりとも払うもんかい。

必要だと思う人がはらやえ〜〜。

適当に人がいなくなったら日本をうっぱらっちまえばいいんだよ。

no.4398 ( 記入なし10/06/20 08:38 )


じゃあ、今どうしてるんだ。払わないでどうやって買い物してるんだ。あほか。

no.4399 ( 記入なし10/06/20 08:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧