HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

民主マンセーのマスコミキモいですね。

no.4200 ( 記入なし10/06/08 07:51 )


ガッツポーズって言うか党員でシュプレヒコール?!みたいなのを見てるとキモイ
なんだかブラック企業の朝礼っぽくて萎える。

no.4201 ( 記入なし10/06/08 09:49 )


鳩山、小沢隠し乙

no.4202 ( 記入なし10/06/08 10:18 )


参議院選挙が終わったら汚騒が復活な悪寒
全ての政治家に言いたい、選挙対策より国益を考えて欲しい。

no.4203 ( 記入なし10/06/08 10:36 )


なんで子供手当って実行したのだろう…麻生首相のときのばらまきってかなり批判されたのに…。

no.4204 ( 記入なし10/06/08 13:25 )


ワープアが子供の給食費を払えないからだよ。

no.4205 ( 記入なし10/06/08 19:51 )


金のある奴も給食費を払わなかったな。

no.4206 ( 記入なし10/06/08 20:25 )


自治労や連合に手の入らない公務員改革は片手落ちだな。

no.4207 ( 記入なし10/06/08 20:26 )


管さんから大臣指名が来ると待っていたのに来なかった

no.4208 ( 記入なし10/06/08 22:28 )


小林議員の資金管理統括に有罪判決…北教組事件

 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に、1600万円の違法な政治資金を提供したとされる事件で、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)に問われた「小林ちよみ合同選挙対策委員会」の資金管理統括で、自治労北海道財政局長の木村美智留被告(46)の判決が9日、札幌地裁であった。
 辻川靖夫裁判長は、木村被告に禁固6月、執行猶予3年(求刑・禁固6月)の有罪判決を言い渡した。
 判決によると、木村被告は2008年12月〜昨年7月、同委員会が政党や政治資金団体ではないのに、北教組の住友肇委員長(昨年6月に急死)から3回にわたって計1200万円、同委員長の死後には、北教組の事実上のトップになった同委員長代理の長田秀樹被告(50)(同法違反で公判中)から400万円を、衆院選準備の政治資金として受け取った。
 木村被告は、先月18日の初公判で「収支報告書に計上できない性質の金と認識していた」などと述べ、違法な資金だと知っていながら受け取ったことを明かした上で、そのほぼ全額を、選対の活動資金に使ったことを認めていた。

2010年6月9日(水)13時39分配信 読売新聞

 これで小林議員も辞任することになり、菅政権がクリーンだというのならば、鳩山・小沢の証人喚問を行い、疑惑を明確にすべきだろう。
 それができないのなら、誤魔化しただけということになる。

no.4209 ( 記入なし10/06/09 21:12 )


ごたくはいいからさっさと仕事しろよカン
いま経済どうなってる? 
祝賀会してるヒマねーぞ  ドアホ

no.4210 ( 記入なし10/06/09 21:39 )


しかしSPってのは人相悪いね。それを引き連れている○○もだが・・・

no.4211 ( 記入なし10/06/09 23:08 )


取りあえず、子供手当てはこれ以上の増額支給はやめてもらいたいもんだ
あれは一種の選挙権を持つ市民の買収のようなものだし、また安易に新規の既得権益を創設したみたいなもんだ
こんな意図も効果も不明確なものを恒久化していって、誰が責任を取るつもりだ?
人間はただでさえ既得権益化したものは手放さない
あまりにも安易すぎる政策だ
大体、子供をダシに使うようになったら人間は末期なのだ、禁じ手みたいなものだ

no.4212 ( 続・ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/10 01:37 )


子供手当が買収なら麻生は負けてなかったんじゃないか?。

子供手当は消費税アップの布石じゃね?。
消費税は老若男女、収入の有る無しに関わりなく税金を取るんだから。

鳩山は何年かは消費税を上げないと言ってたから、それまで現金を給付することで消費税の抵抗を
和らげ国民の社会への意識が変わるのをまとうとしたのかもにゃん。

no.4213 ( 記入なし10/06/10 06:41 )


前原は財源確保のためは法人税を下げ、消費税を上げる事を検討しているぞ

no.4214 ( 記入なし10/06/10 12:51 )


安部内閣の時のような、日本の戦後レジームからの脱却 とか難しいことはウケない。
暮らし暮らし、一円でもおやすくしますよ〜と言うのが選挙で勝つ。

no.4215 ( 記入なし10/06/10 13:20 )


消費税を上げても、必需品の税率を下げてしまうと、税収そのものは余り増えないかも。

イギリス17.5%(15%)スゥエーデン25%
どちらも、税率に占める付加価値税の割合は20%ちょい。で日本と同じくらい。

さてさて、どうなる事やら。

税収増やしたいなら、アメリカと同じように、退職金と株式とか貯金とか分離課税になってる税金を全部総合課税にしてしまえばいい。
日本の税制は金持ちに極端に甘いわけだし。(給与所得者除く。)

それで、所得税率をアメリカ並みにまで落としても良いんじゃないの?

no.4216 ( 記入なし10/06/10 21:31 )


 景気回復と言われて良くなったのは、投資家(株主配当)が4〜5倍くらいで、会社役員の給与が1.5倍くらい。
 一般社員はほとんど上がっていないに等しいのだから妥当だろう。

イギリスの付加価値税の標準税率は、17.5%だが、原則外のものがあるな。以下参照。
http://allabout.co.jp/career/worldnews/closeup/CU20060405A/index2.htm

 生活に最も必要な食料品や、新聞・雑誌、電車・バスなどの交通費は、ゼロ税率になっている。

no.4217 ( 記入なし10/06/10 21:44 )


日本の5%は「安い」とのたまうけど実際外国は食品などは非課税だ。
一律なんてバカな消費税は日本だけ。

no.4218 ( 記入なし10/06/11 01:27 )


空き缶を拾って、やっと生きてるホームレスから消費税を取って医療や年金などの
福祉などに使うと平気で言う国民だからね。

no.4219 ( 記入なし10/06/11 06:35 )


谷亮子は政治、いや、日本をなめ過ぎ。

柔道しか知らないバカに国会議員などできる訳がない。

ましてオリンピックと両立なんて片手間に政治家する気か?

こんなヤツばかりだからダメなんだよ、日本は。

小沢一郎もくだらん事ばっかやってないで早く引退しろよ。

no.4220 ( 記入なし10/06/11 08:58 )


シュワちゃんは州知事でイーストウッドは市長だったっけ?
何処の国も似たようなもんだよ、ま〜いいんじゃない。
「貧乏人に金」と撒いてくれ〜

no.4221 ( 記入なし10/06/11 12:04 )


鳩山氏、社民へ恨み節「離脱しない亀井氏は立派」
6月11日19時43分配信 読売新聞

 鳩山前首相は11日、BS朝日の番組収録で、亀井静香前金融・郵政改革相の辞任について、「亀井氏の取った措置、立場は立派だ。責任は取るが、連立離脱はしない。そこは社民党と国民新党の違いだ」と述べ、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で連立政権を離脱し、鳩山政権崩壊のきっかけを作った社民党への恨みを口にした。

 鳩山氏は、普天間問題では米国や外務、防衛両省が沖縄県名護市辺野古への移設にこだわったと指摘し、「国家戦略局(室)がもっとがっちりしていれば指導力を発揮できたが、そういう状況にできなかった」と自らの力不足を嘆いた。

 当時の菅副総理や小沢民主党幹事長が同問題に関与しなかったことについては、「何度も小沢幹事長に会ったが、『こちらに任せる』という話だった。菅さんはタッチしたかったと思うが、財政を扱うことも非常に大事な時期だから、こちらで引き取った」と語った。 .最終更新:6月11日19時43分


※自分が国民や沖縄県民との約束を果たせなかったことが原因なのに、
反省なしかよ。w

no.4222 ( 記入オレンジ10/06/11 21:53 )


 荒井聡国家戦略相(64)の後援会の領収書から事務所費でキャミソール購入って何だ?少女コミック、おもちゃ、パチンコ効果音CD…。ってなんだ?
 自腹で買えよ、こんなもの。

no.4223 ( 記入なし10/06/11 22:42 )


え!!!!

nevada情報

3億円(官房機密費) を食い逃げした鳩山元総理

官房機密費《3億円》が鳩山内閣退陣前2ケ月間で使われていると共産党から政府への調査で判明しています。

民主党政権の本当の姿がここにあります。
自民党と何ら変わらない姿です。

そして誰がこの《3億円》を食べたのか、平野官房長官は言わないとし、後任の仙石官房長官も公表しないとなれば《3億円》という大金が闇に消えた事になります。

こんな不条理な事がまかり通ってよいのでしょうか?

菅総理は所信表明演説で『行政の密室性の打破も進める』と表明していますが内閣・政府の透明性はどうなのでしょうか?

まさか鳩山総理他退任した大臣の退職金になった訳ではないでしょうが菅総理は民主党は開かれた政党というのなら今回の《3億円》の使途を公表するべきだと言えます。

公表しないのなら菅総理も鳩山元総理も歴代自民党総理も同じ穴のムジナとなります。

no.4224 ( 記入なし10/06/12 18:34 )


小泉の息子も、経費おかしいらしいぞ

no.4225 ( 記入なし10/06/12 18:35 )


たぶん、沖縄や奄美大島にばらまいたんだろ。

no.4226 ( 記入なし10/06/12 18:42 )


いい加減、この国民は、政権与党をなにがなんでも批判するのやめようよ。

no.4227 ( 記入なし10/06/12 18:49 )


この国に限らず、政権与党は国民から批判されるものだと思うが?
北朝鮮は違うかもしれんが

no.4228 ( 記入なし10/06/12 18:52 )


50年以上、自民1党独裁時、批判はなかった。

no.4229 ( 記入なし10/06/12 18:56 )


バブルはじけて、文句のはけぐちだろ。

no.4230 ( 記入なし10/06/12 18:56 )


>50年以上、自民1党独裁時、批判はなかった。

60年安保の時は学生がデモを起こしたが、批判ではなかったか?
またローキード事件でも批判がなかったと言えるのか?

no.4231 ( 記入なし10/06/12 19:02 )


自民党は政権与党時代クソミソに批判されていただろう
マスコミは皆叩いていた。

no.4232 ( 記入なし10/06/12 21:01 )


自民党はガラス張りすぎたし、自由・オープンすぎた。 自由な議論すぎた。

民主党はどちらかといえば、ドイツヒトラー的になりがち、必然的にね。

北朝鮮的に近いね。

no.4233 ( 記入なし10/06/12 21:04 )


参院選資金も脱小沢…配分見直し、追加支給

 民主党は10日、小沢一郎前幹事長時代に一部の参院選公認候補者や県連への選挙資金の配分に格差があったとして、枝野幹事長と小宮山洋子財務委員長らが、不足分と認定した額を追加支給した。
 支給を受けたのは、秋田、群馬、神奈川、静岡、岡山、長崎各選挙区の公認候補各1人と静岡県連。静岡県連は、小沢氏が主導した2人区での2人の候補者擁立に反発した経緯がある。
 現執行部は、選挙資金の配分はこれまで小沢氏の裁量で資金の配分額が決まっていたとしている。小宮山氏は記者団に「前執行部のお金の扱い方は公平ではない。おかしいことは是正したい」と批判。過去の財務処理の状況も点検する考えを示した。
 ただ、党内では、「接戦の選挙区に多く配分するなど、小沢氏の手法の方が効率的だった」(選挙対策関係者)との指摘も出ている。

2010年6月10日(木)20時12分配信 読売新聞

 小沢、干せ。

no.4234 ( 記入なし10/06/12 21:35 )


荒井って、何だよ

キャミソール荒井なんて呼ばれるヤツを、なぜ要職に置くのかな、民主党は!

マンガ本だの、キャミソールだの、俺達の税金で何やってんだ!

こんなヤツ、速攻代役出せよ!

民主党って、自民党以下だな、これじゃ。

国民をなめるのもいい加減にしろよな。

no.4235 ( 記入なし10/06/12 22:20 )


キャミソール荒井、即刻議員辞職だよな。
日本の恥さらしだぜ、ホンマ。

no.4236 ( 記入なし10/06/12 23:07 )


キャミソール荒井、お前こそが事業仕分けのまな板に乗るべきだよ。
愛人の面倒見るのに、国民の血税使うとは、一回死ねよ。
お前のようなバカ政治家が日本をダメにすることを自覚しろよ。
官こんなヤツ、速攻でクビ斬れよ、このバカが!

no.4237 ( 記入なし10/06/12 23:09 )


総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 文科省への電話を指示、ノルマ課す

 ■「日本人になりすまし」
 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった。同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。
 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。
 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。
 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。
 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。
 朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。
 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

2010年6月13日(日)8時0分配信 産経新聞

 朝鮮学校の無償化など断固反対する!国外の子供手当ても断固反対する。国民の税金を何だと思ってるんだ!ふざけんな。

no.4238 ( 記入なし10/06/13 11:51 )


選挙で、民主にいれなければいいでしょうに、そんなにいやなら

no.4239 ( 記入なし10/06/13 15:02 )


自民の若手がなぜ離党しないのか疑問?
生活費?遊ぶ金?

no.4240 ( 記入なし10/06/13 18:21 )


なんで、国会前に日本の借金時計を取り付けないのかな?政治家が毎日それを見て、改革していけばいいのにな。

no.4241 ( 記入なし10/06/13 18:33 )


そんな議員はいないから ほっ時計

no.4242 ( 記入なし10/06/13 18:41 )


腹黒い小沢がいる限り、日本は良くならないよ。
岩手県だけはよくなるかもしれないが。

no.4243 ( 記入なし10/06/13 23:44 )


政治家ってホントに必要?もう官僚だけに任せて、政治家へ流れる税金をストップさせた方がよさそうな気もする。

no.4244 ( 記入なし10/06/13 23:45 )


官僚こそが、借金作ってた。
岩手はワースト。小沢が岩手に何した?バカ?
自民は小泉だけの政党。
民主はもう言葉に力ない。
亀党はそもそも人数いない。
連立やった民主党終わってる。

no.4245 ( 記入なし10/06/14 02:00 )


強酸

no.4246 ( 記入なし10/06/14 02:49 )


みんなの党代表
リクルート事件で未公開株譲渡の名義人として5000株を受け取っており
みんなみたい

no.4247 ( 記入なし10/06/14 17:40 )


よしみよ みそぎはまだ済んでいない 代表を辞任せよ辞任せよ

no.4248 ( 記入なし10/06/14 17:45 )


キャミソール荒井。
国民の税金で愛人にキャミソールやマンガ本買ってる。
そのくらいの金、自分で出せよ。
国民を欺くにもほどがある。
民主党は終わりだな。

no.4249 ( 記入なし10/06/14 17:48 )


民主党本部に時限爆弾でもしかけに行こうか?

no.4250 ( 記入なし10/06/14 19:18 )


 朝鮮学校の無償化より、先ずやるのは在日特権の排除だろ。

no.4251 ( 記入なし10/06/14 22:09 )


与党も野党の議員も高額報酬を貰っている。
議員の息子、娘も都内在住が多い。
地方議員なのに、地方の実情を知らない人達が
多い。選挙の時だけ帰郷する。
これが問題なのではないのか?

no.4252 ( 記入なし10/06/14 22:32 )


なぜ民主党の支持率が60%近くあるのかわからない・・・
誰にアンケートしてるんだろう・・・
民主党支持者は民主党の「本質」を、まだ 知らないんだろうな・・・
どうしたら 知らせる事ができるんだろう・・・

no.4253 ( 記入なし10/06/14 22:48 )


「外国人参政権」*「人権擁護法」*「夫婦別姓法」は 民主党の 悲願です。

no.4254 ( 記入なし10/06/14 23:35 )


民主党の支持率が60%近
昔自民入れてた奴が支持しだした
若いのは興味ないから

no.4255 ( 記入なし10/06/15 00:21 )


ずっと自民だった奴らがずっと民主になる これが日本の政治
でも大昔よりは少しはましだろ大衆にとっては

no.4256 ( 記入なし10/06/15 00:24 )


人権擁護法は自民党の悲願
民主党の悲願は人権侵害救済法案

どっちもロクなもんじゃねぇ

朝鮮学校無償化、キチンと日本の教育カリキュラムに沿って教育してるなら、
他の時間に何してもかまわないと思うが。(法の範囲内)
(費用負担も日本の教育カリキュラムの部分だけな)

在日特権もいい加減排除しろ、3世とかもう完全に必要ないだろ。
年よりはまぁいいけど。

no.4257 ( 記入なし10/06/15 01:16 )


支持率が高いうちに選挙、しかも菅は政治とカネの問題を無視して
「国民に信を問う選挙をやりましょう♪」と言っている。
国民がこんな安易なすり替えに引っかかるってのが不思議。

no.4258 ( 記入なし10/06/15 11:39 )


党首をチェンジしただけでOKと思ってる民主党。
(それで支持率回復する国民も愚かだが)

人気者(谷亮子)出せば勝てると思ってるバカ小沢。
(五輪目指す片手間に政治できるか?谷も辞退しろよ。親もヤクザなんだし)

相変わらず小沢が操る民主党。
(何も変わらないよ)

そのうち、国債発行できなくなり(買い手なくなる)、国債償還のため増税。
おろかな政治家のたま、国民は税金で生活苦。

ま、結局選挙で選んだのも国民だから、仕方ないか・・・

no.4259 ( 記入なし10/06/15 12:02 )


結局マスコミが、支持率v字回復!と報道したら
見出しだけ見て判断する奴が、本当に全て解決したと思うのだろう。

no.4260 ( 記入なし10/06/15 12:54 )


無職、貧困、などなどの若者たちが騒いだから民主党に政権交代したのに、どうすりゃ
いいの?今後は?

no.4261 ( 記入なし10/06/15 12:57 )


参院選で勝って9月に小沢復帰。コレ既定路線。

民主、菅の言い訳「だれも小沢排除なんて言ってませんよ」

no.4262 ( 記入なし10/06/15 13:05 )


哀れだ、スポーツだけしかないなんて。
ま、自民党が野党になり、やはり小泉しか看板なれてないし。
与党の民主なんて相変わらず子供だよね。
お遍路いけば?迷惑だよ子供政治なんて。
もう誰も信用してない。壊れた%信用してけばいいい。

no.4263 ( 記入なし10/06/15 14:16 )


嘘つき無能党に明日はない。

no.4264 ( 記入なし10/06/15 15:08 )


靖国参拝しろ!

no.4265 ( 記入なし10/06/15 15:53 )


靖国に参拝できんということは要するに国民の為の政治が出来んということだ。

no.4266 ( 記入なし10/06/15 19:20 )


>4261

 大丈夫です。 日本共産党が騒いでくれます。

no.4267 ( 記入オレンジ10/06/15 21:29 )


狂惨党

no.4268 ( 記入なし10/06/15 21:31 )


悪いが、日本の失業率は高くない。共産党なぞ、意味無い。

no.4269 ( 記入なし10/06/15 21:31 )


国会延長して法案成立の為の議論をすべし。
民主党は会期延長せず参院選に勝つ為だけに政治をやっている。
国の事をちっとも考えていない政治が本当に正しいのか?

no.4270 ( 記入なし10/06/15 21:44 )


民主が問題ではない。どの政党も国の事なぞ、考えてない。

no.4271 ( 記入なし10/06/15 21:46 )


だが与党としての責任がある。
野党とは違う。

no.4272 ( 記入なし10/06/15 22:01 )


自民が与党に復活して、君は、与党としての責任があると言う。

no.4273 ( 記入なし10/06/15 22:04 )


政党は国の事を考えるためのものではありません。
官僚政治を隠すためにあるのです。

タレントが議員としてえらばれるのも官僚の用意するシナリオをうまく演じてくれるからなのです。

no.4274 ( 記入なし10/06/16 06:10 )


鳩山って、今考えても、全く現実を見る能力がなかったんだな。
浮ついた事ばかり夢のようなことばかり言っていたな。

no.4275 ( 記入なし10/06/16 06:46 )


そのバカ党の跡継ぎがカン。
文字変換するきもない。
増税するなら金をくれ。

no.4276 ( 記入なし10/06/16 07:25 )


民主党が政権与党。 責任があるのは民主党。 勘違いしないで。 自民は
とっくに野党です。

no.4277 ( 記入なし10/06/16 12:07 )


民主党は全体的に、政治・経済・福祉に対して無知すぎる。

政権交代して大喜びしてるが、それで目標達成と勘違いしてるバカども。

日本を変えるんじゃなかったのか?

悪い方向に変えてどうするんだ、このバカどもが。

マジメに政治してくれよな。

no.4278 ( 記入なし10/06/16 16:45 )


子供手当てそのものは結構なことではないかと思うのだが、
なぜその財源が扶養控除(配偶者控除)の縮小・廃止に繋がるのか?
優先順位で、子供や子供を持つ親へのバラ撒き(これは使途の限定化をしない以上、間違いない)を取り、
扶養控除を必要とするような低収入世帯を切り捨てる、とどのつまり現代の姥捨て山なのではないのか?
豊かな福祉社会を謳うくせに、結局は弱者から切り捨て搾取するという浅ましい且つ「ええかっこしい」施策でしかない
子育てを社会全体で支えるというのが、なぜ弱者からの徴発なのか?・・・結果的にはそうなる以外に他ない


>所得に応じて計算される「所得割」

あと、住民税が所得・給与から控除額を差し引いた額を基準にして出しているなら(少なくとも連動はしている)、
こちらも控除縮小で増税になるではないか

no.4279 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/16 16:58 )


 輿石東は、山梨の巨人といわれながら小鳩政権の煽りを食って自民党の議員に投票前の支持率で抜かれたらしい。そこで参院選が戦えないといって辞任を求めたらしいな。
 日教組のドンなど、毎回、負けた方が国のため。国民のためだ。当選していた方が間違っている。

no.4280 ( 記入なし10/06/16 22:18 )


不要控除wwって
ニートとかニート主婦とかじゃないの?
そもそも、家族に1人プータローいる毎に33万円控除しましょう的な控除が必要なんだろうか?

老齢の特例とか、障害関係の控除に手をつけなければ妥当な所じゃないか?

低収入な世帯対策は、せめてアメリカ並みに扶助出すだけでもだいぶ変わるんだろうけどね。

no.4281 ( 記入なし10/06/16 23:21 )


消費税を上げないと言って、けっきょく上げようとする民主党は嘘つき集団だな。マニフェストの修正なんて言わずに正直に嘘をつきました、って言えよ。

no.4282 ( 記入なし10/06/16 23:26 )


政治ってむづかしいお
あちらを立てればこちらが立たず

no.4283 ( 記入なし10/06/17 00:59 )


まあごまかしはやめてくれ

no.4284 ( 記入なし10/06/17 01:00 )


>>4281
それは社会の、経済の実情を反映しているとは思えない
控除廃止で弱者はますます虐げられることになるだろう
ニートはニートというよりは失業者とみなすべきだろうし、
老齢なんて70才以上だろう
無職板でも2チャンのように、自称年収1000万以上が続出する勢いだな(笑)

no.4285 ( 続ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/17 01:05 )


とにかく、在日・中・韓国人たちに日本を売らないでくれ。

no.4286 ( 記入なし10/06/17 01:27 )


消費税を上げる前に、国会議員を半数に減らせば。多すぎ。国会議員も痛み分けをしてもらわないと。

no.4287 ( 記入なし10/06/17 04:57 )


キチガイ党には無理。
だから自民党になるのさ。

no.4288 ( 記入なし10/06/17 05:18 )


>>4288
自民にやらせるくらいなら民主を支持する。

グローバルな視点で見れば外国人参政権も決して悪いだけではない。
ただ時期尚早なのと反日政策する国に必要の是非の問題があるだけだ。

お前のような自民の手先はさっさと死んでくれ。
知ってるか?地方で収入の多い順に並べると公務員が上位を独占するんだぜ?
地方の年収600万以上は全体の10%に満たないが、その内の80%が公務員だ。
有名な阿久根市を例に取ると749人が600万超え、その内の321人が公務員だ。
これだと40%なんだがこの枠を400万まで広げると1311人中1031人が公務員だ。
全体の課税対象者が8000人弱なのにこの格差!
ありえねえ。

no.4289 ( 記入なし10/06/17 06:24 )


今考えたんですが、あっちゃんを党首とした

  AKBフォティエイ党

っていう党あれば選挙行きます!

no.4290 ( まっつん10/06/17 07:50 )


そもそもにおいて、日本の福祉系統の政策は先進国で最低レベル、
アメリカをも凌駕してるわけ、(GDP比だと米の1/10程度、OECD平均でも1/8〜1/10)
2007年のデータだからリーマンショックとかその後の影響でどうなってるかわからないけど。

もともと、一億総中流なんて言葉もあったように、あまり必要性がなかったって事も原因。
経済の実情を反映するなら、現状の制度的な不備を早急に修正することであって、ニートや専業主婦の控除なんて必要ない。


公務員は、1度上った給与体系がなかなか下がらないから、税収とかに連動させた仕組み
を考慮すべきかもね。
現状、官製ワーキングプアとか言われてる非常勤公務員は同じ仕事内容でも1/3の費用で雇えるって、
役所の人まで言っちゃってる始末だし、両方の差を詰めて同一賃金目指せばある程度人件費切り詰められそうだ。
ただ、公務員の人件費が高いのに何故か公的部門で働く人の人口が異常なくらいすくないって現状でもあるようだ。

no.4291 ( 記入なし10/06/17 11:20 )


自民は見捨てられたオオカミ少年。
民主はオオカミ少年。
哀れだ日本。

no.4292 ( 記入なし10/06/17 17:59 )


小沢“凋落”で地元も見放した!? 岩手県紙が引退勧告

 民主党の小沢一郎前幹事長(68)に、おひざ元・岩手の県紙「岩手日報」(約22万部)が政界引退を勧告した。菅直人首相(63)の「脱小沢」路線で、永田町での地位低下が著しい小沢氏だが、地元での威光にも、かげりが見えてきたようだ。
 
 衝撃の引退勧告は、16日付の同紙論説に「『使命』果たしたのでは」とのタイトルで掲載された。
 編集局長や論説委員長を務めた宮沢徳雄委員(論説・制作担当常務)の執筆で、「昨年夏の衆院選で『政権交代』を果たした原動力が小沢氏であることは周知の事実」と、郷土の剛腕政治家を評価しながら、こう続ける。
 「世論は鳩山(由紀夫前首相)、小沢両氏につきまとった『政治とカネ』に嫌悪感を抱いているのが明らかだ。どうだろう。この辺で鳩山前首相と共に政界から身をひくことを考えてみては」
 「かつて評論家江藤淳氏が陶淵明の詩『帰去来辞』を引用して小沢氏に『帰りなん、いざ。田園まさに蕪(あ)れんとす。なんぞ帰らざる』と帰郷を勧めたことがある。すでに十分に『使命』を果たしたのではないか」
 小沢氏は今月4日、盛岡市の民主党会合で映したビデオレターで、参院選後に「先頭に立つ」と訴えたが、地元紙の諫言にどうこたえるのか。

2010年6月17日(木)17時0分配信 夕刊フジ

no.4293 ( 記入なし10/06/17 19:13 )


引率無しでの遠足にはまだ早いんじゃないか?
さすがに、まとめる人間いなくなったら終わるだろw

no.4294 ( 記入なし10/06/17 20:36 )


でも、引率者は選ばないとな・・・へんな方向へつれてかれたら困るし

no.4295 ( 記入なし10/06/17 20:58 )


至上最低の総理出した民主と史上最悪の総理排出してきた自民党。
いかに小泉光ろうが、空しすぎる。
どこまでバカ政治続くのか。
平民でがお遍路いけよ。
御曹司もういらないけど。
マニュフェスト無視なら勝手にすれば?
嘘つき政党で参議院勝ってみれば?
もっとも、社民とか亀党に振り回されるバカ党でしかなかった。

no.4296 ( 記入なし10/06/17 22:34 )


仙石官房長官は、夫婦別姓と外国人参政権をぜひとも実現させたいと発言したらしい。

no.4297 ( 記入なし10/06/18 01:54 )


消費税10%検討だってさ。
またも公約違反。
国民をなめるのもいい加減にしろ。

no.4298 ( 記入なし10/06/18 08:53 )


カンさん、消費税10%あげたい、、、だと?
その前にやらなきゃならない事あるだろ
公務員制度改革はどうした?
無駄な国会議員の削減はどうした?
最低 これだけはやってからだろ
民主党のやつら、どこまで日本人をなめてるんだよ!
さつきまで、怒り心頭だった・・が・・今はさめたよ
ほんとーに、やりたい放題・・許せない
本当に民主は嘘つき、自民党とは違うと思ってたが、自民党よりひどい
本当に たちが 悪い 集団だ

no.4299 ( 記入なし10/06/18 09:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧