HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>セブンさん
私は8月の衆院選でも民主党に入れたし、その前の参院選でも民主党に入れました。でも、今では裏切られた感じです。

イデオロギーというのはちょっと大袈裟でした。たとえば密約を検証するのは大いにいいですが、日米同盟まで危ういものにするのはおかしい。

景気、雇用対策についてはまだ三ヶ月なのでもう少し待ちますが、変わりそうな気がしないんですよね。本当に国民のためを思って政治をしてるのかインパクトが伝わってきません。選挙の票の上にあぐらをかいて自分たちがやりたいことだけやってる感じしかしないんです。

no.2300 ( 記入なし09/12/20 23:20 )


わが国が「ものづくり」国家として成り立っていきたいのなら、中国と組む必要がある。
中国の政治中枢を担っているのは全て理工学部出身者で占めている。

no.2301 ( 記入なし09/12/20 23:21 )


>no.2300 ( 記入なしさん

民主党が政権交代に向けて準備不足だった事だけは否定出来ない事実でしょう。
だからこそ小沢幹事長が表舞台に出て来た次第。
国民が望んだ事は具体的な政策よりも政権交代そのものだった筈。
それは何よりも閉塞感のある時代状況に変化を求めたから。
勿論、日米同盟にも変化を求めた結果だと思います。
民主党政権がどうであるかを判断するには、まだまだ時期尚早じゃないのかな。

no.2302 ( セブン09/12/20 23:39 )


>国民が望んだ事は具体的な政策よりも政権交代そのものだった筈。

本当か、政党はともかく、もっとましな暮らし(政策)を求めたとおもうぞ。
沖縄の住民にしてみれば、普天間から基地を出してくれるなら、自民でも
民主でもよかったはずだ。
しかし、返還から30年余り、自民では期待できないので民主に入れたと思う。

no.2303 ( 記入なし09/12/20 23:45 )


>セブンさん
いえ、望んだのは政権交代そのものではありません。変われば国民全体や地方に住む人の生活が少しでもよくなると思ったからです。別に政党に固執したわけではありません。
あと、私的には日米同盟に変化は求めませんでした。中国とうまくやるのもいいですが、だからといってアメリカに嫌われる政策をとるのはおかしくて両方とうまくいってればいいと思います。アメリカと中国がすごい仲悪いことないんだし。

no.2304 ( 記入なし09/12/20 23:49 )


日本人じゃない奴の発言権を強大化させ、
将来的には国政にまで関与させようってのが汚沢、黒鳩民主党その他の売国政策。

永住外国人地方参政権は韓国及び民団からの要請。
夫婦別姓法案は汚沢の大好きな中国からの要請だしな。

日本を売ることしか脳の無い二人が仕切ってるんだから当然と言えば当然だが
今すぐ影響の出る事は無いにしろ、子や孫の世代に必ず禍根を残すよ。

不法滞在者と犯罪者ばかり擁護する民主党w

no.2305 ( 記入なし09/12/20 23:51 )


どこの国にも不満がすくない政治は「平等」ということだ。
細かい事を言えばキリがないが、今日本は貧富の差が激しく2極化が進んでいる。

特にこの不況で民間の給与やボーナスは著しく下がっているにも関わらず、
公務員の給料やボーナスは下がっていない。

これだけ業績(税収)が悪化しているのに借金(国債発行)してしのごうというのは
民間では考えられない。
たしかに現状打開のために開発(景気刺激策)に予算をかけることは必要であるが、
業績が悪ければ、ボーナスを下げるのが普通だ。

公務員は給料が高く、しかも「天下り」と称して税金をむしばむ奴がいるらしい。
それらを排除して、その分を福祉等に回す事を期待したのだが・・・

no.2306 ( 記入なし09/12/21 00:10 )


>2306さん

「貧富の差が激しく2極化が進んでいる。」というけど、本当かな?
「公務員の給料やボーナスは下がっていない。」というのは完全な間違いです。
「借金(国債発行)してしのごう」としているのは民衆の選んだ政治家ですよ。
「公務員は給料が高く」・・・・生活保護費の方が高いと感じますね、働いていないのだから。これ以上の福祉は亡国でしょう。
昔の警察官、とくに刑事なんて安い給料で高卒の低学力の乱暴者がどれだけ冤罪を作り出してきたか・・・安い月給で集まる人材には問題が多い。

とにかく国際経済のなかでの日本経済を考えなければ駄目だ。
今後、今の民主党以上の福祉があるとは考えないで欲しい。

少なくとも、国と地方議員の報酬を今の1/3に下げれば、どれだけの人が救われることか・・・。
名古屋市長ガンバレ!議員なんて実費支給だけで十分だ。

no.2307 ( ねろ09/12/21 00:27 )


ねろは自分が公務員だからそう言ってるだけだね。

no.2308 ( 記入なし09/12/21 00:31 )


>「貧富の差が激しく2極化が進んでいる。」というけど、本当かな?
会社に残れた人の年収は10〜30%のダウンだが、リストラされた人は
30%〜70%のダウンだよ

>「公務員の給料やボーナスは下がっていない。」というのは完全な間違いです。
全く下がっていないのではなく、あくまで民間(全国民の民間)に比べての話です。

no.2309 ( 記入なし09/12/21 00:32 )


>「借金(国債発行)してしのごう」としているのは民衆の選んだ政治家ですよ。

夕張のように「一般公務員の給料を減らしてしのごう」なんて言ったら反発される
からだろ

no.2310 ( 記入なし09/12/21 00:35 )


亀井一人も止められない経済オンチ集団。そのくせ偽装献金で金だけ儲けている。

no.2311 ( 記入なし09/12/21 18:41 )


自民党のニート対策の歪で解雇されてしまった人たちの40歳以上の求人を増やしてくださいよ。ニート助けた割には損ばかりで。歪はほっとくなんて、捏造も込み対策は何とかしてください。経験者ばかり募集する求人募集も多すぎです。

no.2312 ( 記入なし09/12/21 18:47 )


<偽装献金>首相母の資金、個人事務所金庫に保管
12月21日15時1分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、会計事務担当だった元公設第1秘書は、首相の実母(87)からの提供資金を首相の個人事務所の金庫に保管していたことが分かった。実母や首相の個人資金と政治資金を区別せず、混在する形になっていた。ずさんな資金管理の結果、毎年の政治資金収支報告書を作成する際には、個人の支出を差し引いて友政懇の支出額を最初に算出した後で、収入面のつじつまを合わせるため多額の個人献金などがあったように見せかけていた。

 鳩山氏側の関係者によると、実母は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)の自分名義の口座から毎月1500万円を出金するよう同商会に指示。引き出された現金は実母の側近の公益法人幹部に渡り、この側近から元公設第1秘書が直接受け取って、自らが常駐する東京・永田町の「十全ビルディング」にある鳩山氏の個人事務所の金庫に運び込んだという。

 年間で1億8000万円に及ぶ実母からの資金は、友政懇だけでなく、個人事務所の経費などの支払いにも充てられた。元公設第1秘書は、収支報告書の提出期限(毎年3月)を控えた毎年1月ごろになると、総支出額から個人事務所分などを差し引いて友政懇の支出額を算出し報告書に記載。一方、収入については、資金提供元を隠すため、実際には献金していない故人らの名前を個人献金欄に記入するなどしてつじつまを合わせた。一連の虚偽記載も首相の個人事務所内で実行されたという。

 個人事務所は国会議事堂に近い10階建てビルの6階にある。ビルは幅1.5メートルに満たない狭い廊下に企業や財団法人の事務所がひしめき、別の衆院議員の個人事務所もある。

 元公設第1秘書は東京地検特捜部の事情聴取に一連の経緯や虚偽記載を認めており、特捜部は政治資金規正法違反で在宅起訴する方針を固めている。

 実母からの資金提供は約8年前、鳩山氏が民主党代表選に出馬するようになって資金難に陥った元公設第1秘書が、実母の側近の公益法人幹部に相談して始まったことが既に判明している。

no.2313 ( 記入なし09/12/21 19:12 )


最近の2チャンは直ぐに規制が掛かるな、プロパガンダの場だよ
このスレを閲覧する賢明なる岩手県民よ、目覚めよ!!



初心者用 外国人参政権 

http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/gaikokujinsanseikenmokuji.html 


小沢一郎 

http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/ozawaitirou.html 



これが小沢の正体か 
日本のマスゴミは役に立たない 
情報統制しかできない 

岩手県民よ、バカでないなら過ちに気付け!! 
この事態を看過するようなら、県民はバカで無知蒙昧と確定するぞ

no.2314 ( 記入なし09/12/21 21:19 )


汚染された大地に瑞々しく新鮮な野菜は育たない
人間の自我にも通じるところがある、真理だ
人間はそれほど高尚な生き物ではないということだ

no.2315 ( 記入なし09/12/21 21:22 )


2314さん、既にファイルが削除されてるけど、どういう趣旨の文章だったの?

no.2316 ( セブン09/12/21 22:52 )


http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/gaikokujinsanseikenmokuji.html
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/ozawaitirou.html

no.2317 ( 下っ端公務員09/12/21 22:58 )


暫定税率と子ども手当は最善の判断だった。

no.2318 ( 記入なし09/12/21 23:06 )


>2318さん
何の話をしているの?
     

no.2319 ( 下っ端公務員09/12/21 23:09 )


下っ端公務員さん有難う。
しかし、URLを見比べてみると同じだよね。
何故2314さんが貼り付けたのでは見られないのかな?

no.2320 ( セブン09/12/21 23:18 )


>セブンさん
最後にスペースが一文字入っちゃっているんですよ(^^;
    

no.2321 ( 下っ端公務員09/12/21 23:22 )


なるほど了解しました。

no.2322 ( セブン09/12/21 23:24 )


>2315さん
そのとおり。

暫定税率維持、民主党も国会議員・政権与党の座が恋しい証拠。

議員と○○○は3日やったらやめられない。というのは本当です。

ここは国民一丸となって、「議員報酬という名の税金」を国民の手に取り戻そう!

母さんから9億円ももらえるような人にプレゼントする税金は1円たりとも無いのだ!

政治家は志(こころざし)で自ら好き好んで立候補した人間也。

一個人自らの政治理念を実現するために公の税金に手を出す筋合いは無いのである。

支持率40パーセントなら、その40パーセントの人の献金で政治活動するのが本筋。

日本国民よ!今こそ立ち上がるときが来た。

国会議員、地方議員に支払われている「税金」を自らの手に取り戻すのだ!

no.2323 ( ねろ09/12/21 23:26 )


>ねろさん
どう考えても、金持ちだけしか政治家になれなくなるよ(^^;
      

no.2324 ( 下っ端公務員09/12/21 23:28 )


国会議員の報酬は成果主義とし、辞める時の国民投票で報酬を決める^^

no.2325 ( 記入なし09/12/21 23:38 )


>2325さん
成果主義なら、短期間で効果の上がる政策を実施するよ。
たとえ30年後に地獄になろうともね(^^;
      

no.2326 ( 下っ端公務員09/12/21 23:41 )


>no.2326

今とどこが違うの?

no.2327 ( 記入なし09/12/21 23:46 )


>2327さん
今は固定給なので、
長期的視野での立案も可能。
     

no.2328 ( 下っ端公務員09/12/21 23:49 )


下っ端公務員さん、そういう見方は否定しません。

産業革命以降、資本家階級が恐怖した「共産主義」という怪物。
民主主義という多数決においては、多くの貧民が票を持っている。
ソ連、北朝鮮、ベトナム、キューバ、ドイツ、中国等、共産主義に翻弄された国々は数多い。
共産主義国家建国が過ちであったからこそ、貧民による選挙はそれだけ怖いと逆に証明された。

現在の日本でも、貧困層が支持する公明党の強さは恐怖である。
国と地方あわせて議員数を今の半分まで減らせば、お金が無い政治家も十分生活できるだけの献金が集まると考える(集まらない人は民衆の代表としての資格無し。)。

金持ち議員は腐るほどお金を持っている。しかし、貧民代表の議員は月額数百万円の支援金があればよい。

議員の数と報酬の額がちょうどバランスする数まで議員を減らせば議員報酬を格段に安くできると思っている。

人口10万人の自治体ならば、議員は10人。
例、自民3、民主5、公明1、共産1という感じで報酬無し、支持者が議員の生活を支える。議員も自らの資力を尽くす。資力が無くなれば同じ党内で交代で議員を務めれば良いだろう。

地方議員の拘束時間は、現在の消防団、PTA、自治会、安全協会、○○教室+α程度(週3日、一日2時間)で良いと思う。

no.2329 ( ねろ09/12/21 23:59 )


>no.2328
そうゆう意味ではなく、例えば子供手当については
「所得制限については、所得制限を設けると参議院選に間に合わない」と
報道している。

つまり、30年後の長期でなく来年の参議院選に焦点を合わせて政策を行っているわけだ。

衆議院の任期は4年だっけ?任期満了の時点で評価を行い、報酬を決める。

そういや、「ゆとり教育」を決めた政治家について、ゆとり世代はどう評価しているの
だろう。

no.2330 ( no.232709/12/22 12:29 )


>2329
そこまで言ってしまうなら、民主主義も国会も必要ないと言えば簡単だと思うよ。

no.2331 ( 会社員09/12/22 14:40 )


鳩山は表向き「健康の為にたばこ税を上げた」なんて能書きを言っているが

「税収確保の為が本音です」と、はっきり言えよ!


暫定税率を廃止しないのはマニフェストの公約違反だぞ。
状況が変わって来たというならば先見性もなく、選挙に
勝つ為だけの謳い文句だったのか?

小沢の顔色伺い統率力もなくはっきりしない鳩山、さらに
寄せ集め集団である小沢民主党・・・支持率低下もまさに
当然の結果か!

おまけに国民新党の亀井さえも、あの小沢が表舞台に
出てきたことで静かになったようだ。

no.2332 ( 記入なし09/12/22 21:49 )


>ねろさん
そんな片手間で出来る仕事じゃないでしょ。
外交や経済について、
多くの国と交渉しなくちゃいけない。
もちろん国内問題についても同様。
 
>2330さん
日教組の狂育によって、
「誰が政治化になっても同じ」と洗脳されているらしい(^^;
    

no.2333 ( 下っ端公務員09/12/22 21:56 )


下っ端公務員さん

そうですね、私の書き込みは地方議員のことでした。
国会議員はとりあえず今のまま、地方から早急に改革していく。

名古屋市長に期待しています。

no.2334 ( ねろ09/12/22 22:18 )


鳩山首相の弁
「政治とは税である」
ちょ・・・・ちょっとそれを言ったら終わりだよw
この不景気に増税って・・・あんた瀕死の国民にトドメをさすつもりか〜い!

no.2335 ( 記入なし09/12/22 23:33 )


あああガソリン安くならないな。

no.2336 ( 記入なし09/12/23 00:00 )


取り易い所から取るっていう特定の者だけを対象にした
税収増政策はもうヤメれ。それより消費税上げろや!

公平な税負担の観点からも10パーでも15パーでも上げれば良い。
食品非課税とか高級品重課税とかのややこしい事は無しに一律にやれば良いんだよ。

no.2337 ( 記入なし09/12/23 02:29 )


消費税より一律所得の何%の税負担の方が良くないかな?

no.2338 ( 記入なし09/12/23 16:49 )


所得税はニートとか働いていない連中には関係ないから、消費に税をかけるという手法か?

no.2339 ( 記入なし09/12/23 17:54 )


診療報酬引き上げの結果、国民一人一人が払う保険料も上がるとか。

no.2340 ( 記入なし09/12/23 22:06 )


結局、民主党の政策は嘘ってことで終わりか?
鳩山由紀夫「増税しなくてもできるんです!!!」

って、増税するわけか?小沢を排除すればいいんじゃないのか?

no.2341 ( 記入なし09/12/23 22:36 )


民主党よ、国民に約束したマニフェストをきっちり守れよ!

来年夏の参院選で、国民から強烈なしっぺ返しがくるぞ。


マニフェスト詐欺の鳩山内閣も短命で終わりそうだ。

no.2342 ( 記入なし09/12/23 22:43 )


悪いが子供手当てとか、高速道路無料化とか、勘弁して欲しい、子供手当なんか払うなら、高齢者福祉や医療の強化が先決、お金を配るのではなく、給食費を無料化するとか、教科書代を免除するとか、学生服代金を免除するとかで良いと思う、日本がおかしくなりそうだ!結局、一般労働者が重荷を背負わせられる、なら働かざる者食うべからずの自民党で十分ではないであろうか?

no.2343 ( 記入なし09/12/23 22:53 )


自滅党と公明党はもうやや。
民主連合も、うそつきだからやや。

no.2344 ( 記入なし09/12/23 23:02 )


ならばいよいよ共産党の出番ですな(^O^)

no.2345 ( 記入なし09/12/23 23:23 )


朝からパチンコ三昧のバカ親にも子供手当て(笑)

no.2346 ( 記入なし09/12/23 23:55 )


まあしょうがないんじゃない親が喜ぶから子供もうれしい

no.2347 ( 記入なし09/12/24 08:56 )


しかし、国家予算が9数兆円、これを国民全体(1億2千万)で割ると80万円
一家4人で320万円しかも年金や健康保険、雇用保険は別だ。

一般人として年収から320万円を税金としてもっていかれて大丈夫なのだろうか?

no.2348 ( 記入なし09/12/24 12:38 )


>2343

 自民党は働く者の生活もぶっ壊してきた。

no.2349 ( 記入オレンジ09/12/24 12:44 )


>2349

しかし国家はぶっ壊さなかった。

no.2350 ( 記入なし09/12/24 13:51 )


鳩山は、他議員には「秘書の責任は議員の責任」といいながら、自分は別格なんだな。
まず、自分で見本を見せてみろ。

no.2351 ( 記入なし09/12/24 20:18 )


秘書だけ罪人になればそれでいいのか
秘書が勝手に一人で偽装するわけないだろ
鳩山のウソつき 人でなし 何が友愛だ 人格を疑う
尽くした秘書を捨て駒にするような人間に国民を親身に考えられるはずがない

no.2352 ( 記入なし09/12/24 22:14 )


「総理大臣でなかったら議員辞職もありえた」だって・・・
つまり自分は総理大臣だから特別扱い。
脱税しようが、法律違反しようが、
責任を取る必要は無いらしい。
      

no.2353 ( 下っ端公務員09/12/24 22:16 )


元々決断力が無い上に60超えてマザコンだからな
こんな男が一国の総理大臣だなんて、国民の不幸以外の何ものでもないよ
後で操ってるのがもっとロクでもない奴だしw

no.2354 ( 記入なし09/12/24 22:27 )


確かに・・

no.2355 ( 記入なし09/12/24 22:35 )


月に1500万円だから、年間1億8000万円を知らないなんて、なんて感覚なんだ・・・。

no.2356 ( 記入なし09/12/24 23:01 )


「ママ〜 助けて〜〜 僕イジメられてるんだよ〜〜〜!」

60も過ぎて何やってんだ、この男はwww

no.2357 ( 記入なし09/12/24 23:45 )


もし無職コムの住人に毎月1500万円のお金が振り込まれ続けられてるとすると、
だれも働かないだろうな。

no.2358 ( 記入なし09/12/24 23:53 )


鳩山はあんなんで説明責任がすんだと思ったら大間違いだぞ。

no.2359 ( 記入なし09/12/25 00:12 )


日本国を破壊する国壊議員と言った女がいたが、民主もそいつらと同じ類なんだろうな。

no.2360 ( 記入なし09/12/25 09:03 )


毎月1500万円も振り込まれていたら僕なら卒倒する

no.2361 ( 記入なし09/12/25 10:12 )


>責任を取る必要は無いらしい。no.2353 ( 下っ端公務員 09/12/24 22:16 )

みんなで投票した結果だからね。

no.2362 ( 記入なし09/12/25 12:09 )


完全失業率がまた悪化。民主党はやはり期待できない。

no.2363 ( 記入なし09/12/25 19:35 )


 民主党の教育政策は、やっぱり亡国の政党だけのことある。

 民団に選挙の応援を受けたからか、それとも日教組が支援団体だか知らないが、
竹島記述を外しますときたもんだ。

 馬鹿だな。民団は参政権を持たない外国人であって、その外国人が特定の政党を応援したら、それは選挙違反だ。日教組教育など腐ってると言うことがわからんのか。

no.2364 ( 記入なし09/12/26 13:05 )


鳩山さんよ・・・飛行機から降りる時、いい年こいて夫人と手なんぞつないで
べたべたしている場合じゃないだろ?!

どうでもいいけど、夫人もメイクがケバいぞ。


民主党内では来年夏の参議院選挙は鳩山では戦えないので、次期総理を模索
しているようだが、民主党は惨敗しそうな予感がする。

しかし、だからといって自民党では・・・? 日本は、来年はド〜〜〜なる?

no.2365 ( 記入なし09/12/28 00:21 )


自民党と社会党が組んで、福島みずほが首相となる。

no.2366 ( 記入なし09/12/28 12:47 )


みづほタン大賛成^^

no.2367 ( 記入なし09/12/28 12:51 )


実質2%成長が目標 政府が成長戦略、環境・健康が軸
2009年12月30日(水)21:23
 鳩山由紀夫首相は30日、環境や健康を軸に新たな需要を生み出す成長戦略の基本方針を発表した。2020年度までの国内総生産(GDP)の成長率を名目で平均3%、物価の影響を除く実質で2%成長させ、名目GDPは現在の1.4倍の650兆円に増やす。ただ、名目成長率は過去10年以上達成できなかった水準を掲げ、目標達成のために必要な具体策も乏しく、実現へのハードルは高い。

 同日午前に基本方針を閣議決定した。新たな成長戦略は冒頭で、過去の戦略では政治的なリーダーシップがないため実現できなかった、と批判。具体的な数値目標を掲げ、達成状況を検証することで、実現可能性を高めるとした。来年6月までに達成に向けた具体的な工程表を示す。

no.2368 ( 記入なし09/12/31 10:20 )


 財政政策だと内需は拡大しない。金融操作が必要。

 理由は、簡単。
 変動相場制のもとでは財政政策をすると国債を発行して公共投資を行うのが一番のいい例で、民間から資金を集めると金利が高くなる。
 金利が高くなると為替は円高になる。金利が高くなって円高になると、公共投資をして内需を増やす一方で、円高になるから輸出が減る。公共投資増が輸出減で相殺されてしまう。
 輸出減の一方で輸入が増えるから、他国の輸出増になる。
 公共投資にこだわる政治家には注意が必要だ。
 したがって、輸出が増えれば雇用が増えることになり、内需拡大も見込めることになる。

no.2369 ( 記入なし09/12/31 17:03 )


本当に大丈夫か? 民主党??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000066-jij-soci
    
小沢氏の事情聴取検討=元秘書「自宅に現金4億円」
−東京地検「貸付金」原資解明へ
12月31日20時49分配信 時事通信

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、
同会事務担当だった小沢氏の元私設秘書が東京地検特捜部の事情聴取に、
「2007年春ごろ、4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」
と供述していることが31日、関係者の話で分かった。
特捜部は、現金は04年の土地購入時に、
小沢氏から同会に貸し付けられたとされる資金の返済だったとみており、
「貸付金」の原資解明に向け、
小沢氏から任意で事情聴取することを検討しているもようだ。
            

no.2370 ( 下っ端公務員09/12/31 22:37 )


埋蔵金(嘘)
努力した(嘘)
無駄削減(嘘)
増税しない(嘘)
政権政策集(嘘)
とらすとみい(嘘)  
傀儡ではない(嘘)
党首討論を行う(嘘)
国債を発行しない(嘘)
国民増税、僕脱税 (本当!)
国民の生活が第一(嘘)
国策捜査ではないか(嘘)
高速道路完全無料化(嘘)
数の暴力は一切しない(嘘)
事業仕分けで無駄を省く(嘘)
最低賃金を1000円にする(嘘)
タバコ増税は健康のため(嘘) ←NEW 
核武装議論があってもいい(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
ガソリン暫定税率は廃止する(嘘) ←NEW  
サラリーマンの平均は1000万(嘘)
米長官が「わかった」と言った(嘘) ←NEW
脱官僚しようではありませんか(嘘)
すでに説明責任は果たしている(嘘)
経理担当者が独断で行ってきた(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
マニフェストじゃない政権政策集だ(嘘)
「夢物語」を現実にするのが民主党(嘘)
マニフェストは4年間を約束するもの(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で出来る(嘘)
私たちは正義の十字架を背負っている(嘘)
秘書が犯罪を犯したら議員バッジを外す(嘘)

no.2371 ( 記入なし09/12/31 22:48 )


民主も今一?だけど、自民党は鳩山さんの、個人献金ばかりつついているが、する事"やらしい"口にアワ吹いて攻撃しとる!さすが自民党!もう終わりでしょ、国民は解っているよ、自民党以外ならどこでもいい。

no.2372 ( 記入なし09/12/31 22:59 )


民主党の魅力って、
自民党ではないという一点しかないみたいだね。
まぁでも、党首も幹事長も元自民党だけどw
     

no.2373 ( 下っ端公務員09/12/31 23:03 )


民主党に期待しているのは、終戦後から今日まで
続いた自民党腐敗政権との業界癒着を粉砕する事。
これは「事業仕分け」の名目で執行されている。
しかし自民党工作員はくどいねw

no.2374 ( 記入なし09/12/31 23:05 )


民主党はガン細胞である自民党を死滅させる抗癌剤のようなもので、
当然、副作用があることは国民は承知の上だよ。

no.2375 ( 記入なし09/12/31 23:14 )


いや、民主党は自民党の政治負債を補填するのが役目。それが終われば政権は自民党に戻ればいい。自民党がまたおかしくなれば、また民主党が出て、それを清算すればいい。これぞ二大政党制。

no.2376 ( 記入なし09/12/31 23:21 )


いや、自民党だけは勘弁です、自民党は自分達さえ良ければ、赤字国債、人命、などどうでもいい政権だからです。

no.2377 ( 記入なし09/12/31 23:36 )


民主党は、自民党の提案した、
景気浮揚策をバラマキだと言って、
廃案に追い込み、自殺者を増大させました。
全ては政権奪取のため。
同じ穴の狢では?
             

no.2378 ( 下っ端公務員09/12/31 23:39 )


まあ世間は解っていますよ、民主党になって困るのは公務員くらいでしょ。

no.2379 ( 記入なし09/12/31 23:43 )


>2379さん
民主党になって喜ぶのは公務員だよ。
日教組も自治労も、
民主党の支持母体だからね。
官僚は組合員じゃないから、
締め付けをやるだろうけど、
一般職員には、それは出来ないよw
        

no.2380 ( 下っ端公務員09/12/31 23:46 )


民主党が公約を修正しているので迂闊なことは言えないけど、国債も発行するし、あまり世の中変わらないような気がする。
ならば自民と切磋琢磨して国民のために何ができるかしのぎあって欲しい。民主党だけになるとかえって危険。

no.2381 ( 記入なし09/12/31 23:53 )


人はそれぞれ考えが違うものだ、ここは皆平等!お互い大人だ、名指しで抽象するのは良くない、よって引き分けで終わり。

no.2382 ( 記入なし10/01/01 00:48 )


負担が増えるばかりで税金が有効な使われ方をされるのか疑問だな。
子供手当てなんかいらんだろう。
どうせ親が好き勝手に使うだけなんだし。

no.2383 ( 記入なし10/01/01 00:55 )


no.2383 >そうだね、子供手当ては結局自分達の重荷だよ、困ったものだ。

no.2384 ( 10/01/01 01:01 )


業務終了、また透明人間に戻ります♪

no.2385 ( 10/01/01 01:29 )


どうでもいいが、タバコ税まで上げたら、二度と票など入れん!俺はタバコが安けりゃそれでいい、ス〜ップカァ〜ッ♪

no.2386 ( 記入なし10/01/01 02:34 )


とにかく自民党だけには絶対に滅亡してもらわないかん、国民の皆さん、手を取り合い
自民党を滅亡しようではありませんか。

以上、大卒で学のある方フォロー願います・・・

no.2387 ( 記入なし10/01/01 10:00 )


自民党は衆院選で議席数を大幅に落とし政党交付金を大幅に削減されている。
資金源を断たれた自民党にたいして全面的に支援してきた業界団体の離反が止まらない。
日本歯科医師連盟・日本医師連盟や日本看護連盟は自民党公認を翻している。
全国土地改良政治連盟に関しては、関連予算の大幅削減に猛反発して自民党公認を辞退した。

no.2388 ( 記入なし10/01/01 12:07 )


( ̄人 ̄)今年こそ、小沢が逮捕されますように。初祈願。
 

no.2389 ( 記入なし10/01/01 16:21 )


no.2389
そんな書き込みをするお前がタイホされるんじゃないかな?

no.2390 ( 記入なし10/01/01 21:26 )


自民党は敗戦後の日本を高度成長に導き、経済大国にした。国民の生活も豊かにになった。
今の不況の原因を全てバブル崩壊に導くとして、では、バブル経済の原因はプラザ合意ではなかった?
こう考えると、自民党のせいで今の不況がある訳でもない。その後の対応に問題はあったが、直接の原因はサブプライムと同じで外国からきたのでは?
もし、当時の政権が民主党にあってもやはり同じ結果になったと思う。個別の党を責めるより、国を挙げてどう対処すべきかを考える方がいい。
やはり二大政党制だと思う。

no.2391 ( 記入なし10/01/01 21:58 )


>2390
 されるわけないだろ。小沢は悪人だから逮捕されるんだよ。

no.2392 ( 記入なし10/01/01 22:52 )


進行アナ「日本が経済成長するためには何が必要でしょうか?
     それぞれのボードに書いてお願いします」

・・・

菅直人 「ええ〜、私の場合はこれです・・・」
進行アナ「ふ〜ん、“坂の上の雲”・・・ですか?・・・ありがとうございます」

菅直人 「ええ、今の世の中、若者に覇気がない!
     あの明治時代のように若者がガツガツ野心旺盛じゃないと!」

会場一同「オオッ〜!!!」

菅直人 「・・・まぁ〜、でもね、“おくりびと”でも良かったんですけどネ」

進行アナ「エエッー!!!元木さんに何かあるんでしょうか!?」

no.2393 ( 番組の一幕10/01/01 23:49 )


まぁ、お笑いというのは狙ってやると難しいもんですな

no.2394 ( 番組の一幕10/01/01 23:51 )


no.2392
通報しますた

no.2395 ( 記入なし10/01/02 00:51 )


昨日の経済討論番組を見たが、
経済界の人以外は基本的に精神論なんだよね
日本人てやつは結局、そこに走るしかない人種のようだね

必勝の信念を忘れるな!敢闘精神で戦え!

no.2396 ( 記入なし10/01/02 13:15 )


日本人以外だと、神頼みになるだけだけどね
結局はどの国のどの時代も最終的には精神論
気持ちだけでも前向きの方がいいんじゃない?

no.2397 ( 記入なし10/01/02 14:11 )


>2395
 民団にか?(笑)

no.2398 ( 記入なし10/01/02 16:04 )


「鳩山首相、お辞めなさい」公明・山口代表が退陣要求
1月2日15時47分配信 産経新聞

 公明党の山口那津男代表は2日、東京・JR新宿駅西口で新春恒例の街頭演説を行い、偽装献金事件で元秘書が在宅起訴された鳩山由紀夫首相に対し「しかるべき責任を果たさなければならない。率直に言えば『お辞めなさい』と申し上げたい」と述べ、引責辞任するよう改めて求めた。

 実母からの多額の資金提供についても「後から贈与税を納め、簡単に済ませようという首相がいたならば、日本の財政も政治も破綻(はたん)しかありえない」と批判した。

 政府が昨年12月30日に閣議決定した成長戦略の基本方針には「目標となる数字が羅列しているだけで、どうやって達成するか具体的な手段は書かれていない」と指摘した。その上で「平成22年度予算を作った後で発表するようでは、まさに後の祭りだ」と強調した。

no.2399 ( 記入なし10/01/02 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧