HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私は今回の選挙民主党に入れました。何処に入れても変わらないにしても
一票入れただけでも一瞬の光が見える。

no.1600 ( 大野09/09/02 20:17 )


道路工事は本当にそう思います。
道路公団や整備局・開発局なんて、預けられた予算は全部使わなきゃ駄目みたいな感じで使っているように見えますよね。

でも僕は建設業界で、建築系なんですが、公共施設や公営団地、公立の病院や学校などの施設その他もろもろですが、これらがなくなってしまうと少ない民間の仕事を絶対に社員に給料が払えないくらいの赤字覚悟の見積もりじゃなければ、仕事は取れません。

完全に不当な金額です。それでも仕事を取って今をしのがなければならないと思って、それ以上に値段を叩いて仕事を取り合う始末です。

これが続いていけば、地方の建設業者は総倒れです。何とかして欲しいですね。

no.1601 ( 記入なし09/09/02 20:22 )


すいません。
1601=1594で、1595に対してのレスです。

no.1602 ( 記入なし09/09/02 20:25 )


でも、社長の給料は高いでしょう。僕の友人の家が道路の穴掘り会社ですけど、友人は会社やめて、父親の会社にはいりましたよ。1億の家建てるって言ってます。車はセルシオ。でも、社員に「死ね!っていったら、泣きやがった」なんて言うばかもんです。
そんな会社はつぶれていいのです。

no.1603 ( 記入なし09/09/02 20:31 )


>no.1603さん

僕は社員なのでもちろん社長の収入は知る立場ではありませんが、積算をする立場なので大まかな会社の収支は想像がつくのですが、そんなに馬鹿げているほど貰っている様には思えません。
現に潰れている中小零細が後を絶たないのは、現実ですし。

訂正な見積もりで仕事が取れるのが、全て真面目な会社なら良いのですが。
もともと資産のある1603のレスで言われるような経営者の方が、健全な企業の値段を叩いてるとなると建設業界は真っ暗です。

no.1604 ( 記入なし09/09/02 20:53 )


俺の友人は談合してるって自分で言ってましたよ。あいつは、性格悪いから、友人から削除しようかな。建設業界は零細が多いから、もともと厳しいという性格をもってると思いますよ。

no.1605 ( 記入なし09/09/02 20:57 )


比例ってそもそも意味がわからなかったけど、民主党比例定数180から100に引き下げしようと言う案に社民党が異論かよ

no.1606 ( 記入なし09/09/02 21:10 )


えー、異論か。頼むから、上手く連立して欲しい。

no.1607 ( 記入なし09/09/02 21:13 )


比例の数を減らしたら、
社民党の議席は激減必至だからなw
      

no.1608 ( 下っ端公務員09/09/02 22:01 )


民主党も勝てば弱腰。
実際に責任有る立場になると、そうそういい加減なことも言っていられない。

野党で無責任に言いたいこと言ってるほうが気楽だからね。
求職者だって、無職の状態でハロワや公務員の悪口を言っている状態が楽なのといっしょ。
いざ、職に就くと、無能をさらけ出す。
現場で困惑する。すべきことを出来ない。人の指示が理解できない。お客様の要求に鈍感。上司の要求を満たせない。職場の輪に入れない。やる気が無い。で、クビ。
あとは自分の無能を人のせいにして逃げるだけ。
その点、西原理恵子の話、いいね。

no.1609 ( ねろ09/09/02 22:11 )


みずほは頭いいのに、上手くやれないのかな。

no.1610 ( 記入なし09/09/02 22:15 )


そうですね、与党になると、野党から追求の嵐ですからね。

no.1611 ( 記入なし09/09/02 22:33 )


自民党が意地汚い反撃にでてきそうですね。

no.1612 ( 記入なし09/09/02 22:36 )


しかし自民党は高齢議員ばかり残ってしまったな。

no.1613 ( よしりんをよく読む人09/09/02 22:45 )


それは票田があるからでしょう。

no.1614 ( 記入なし09/09/02 23:21 )


ゆうこりんの産休は正直に痛い。
平沢議員はまともに当選をした。民主の比例で当選をした「早川さん棒読みは止めよう。」

民主党に望むこととすれば米軍再編問題で対馬に基地を移動を陳情をしないのだろうか。
いまの朝鮮在住の土地所有者から強制的に取り上げて米軍基地にしたほうがましだと思う。
普天間に基地を作るよりはコストが削減を謀れて朝鮮の者でも対馬に侵略は出来まい。

no.1615 ( よしりんと逝く御坊家観光ツアー09/09/02 23:38 )


あ、良い事思いついた。
健康保険制度みたいに建築も国が7割負担とかやればいいんじゃね?
医者は国から7割貰って、高い医療費貰ってるんだから出来るだろ?
よし!民主党に意見投稿しておこう

no.1616 ( 記入なし09/09/03 00:12 )


がんば!

no.1617 ( 記入なし09/09/03 00:25 )


それより医療費下げたほうが、無駄削減になりますよ。医学部でただけで、誰でも、年収最低1000万は高いでしょう。これはおかしい。

no.1618 ( 記入なし09/09/03 09:05 )


民主党のばら撒き政策は度が過ぎるような気もするが・・・?

no.1619 ( 記入なし09/09/03 10:13 )


医者の給料、700万くらいでいい。

no.1620 ( 記入なし09/09/03 10:17 )


過ぎたるは尚及ばざるが如し!

no.1621 ( 記入なし09/09/03 10:22 )


議員が若返って、世代交代になったことだけは意義があった。他の党も若返って、世代交代を果たし、再起を図ってもらいたい。

no.1622 ( 記入なし09/09/03 10:26 )


医大の学費も高い

no.1623 ( 40代おやじ09/09/03 10:28 )


民主党、子ども手当臨時国会で成立方針 参院選前に支給 扶養控除カットと切り離し
9月3日1時59分配信 産経新聞

民主党は2日、衆院選のマニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」の制度創設のための関連法案を今秋の臨時国会で成立させる方針を固めた。制度を来年度当初からスタートさせ、実際の支給は来年6月ごろとする。子ども手当とセットで実施する可能性もあった配偶者・扶養控除の廃止については切り離して実施する。来年7月の参院選前に目玉政策の子ども手当を実現して、新政権の成果を示すとともに、国民に負担を強いる控除カットは後回しにして参院選を有利に戦う狙いがある。

  [表] 政権交代の日本経済への影響 

 子ども手当は子育て支援を目的に中学卒業までの子供1人に対して月額2万6千円、年間で計31万2千円を支給する仕組み。民主党はマニフェストで制度開始の初年度となる平成22年度は半額支給し、23年度以降、全額支給するとしている。民主党は半額支給となる来年度の子ども手当実施などの所要費用を2兆7千億円と見込んでいる。

 民主党が秋の臨時国会で子ども手当制度創設の関連法案の成立を急ぐのは、来年7月の参院選対策の意味合いがある。来年の通常国会で法案を提出し、成立がずれ込んだ場合、来年度予算に手当支給が盛り込まれても、実際の支給が参院選に間に合わない可能性が出てくる。このため、臨時国会での成立は、民主党にとって譲れない一線だ。

 支給方法についても、「1カ月ごとに支給するよりも、数カ月分をまとめて振り込む方が、受け取る国民にとって経済効果は大きい」(党中堅)として、毎月支給ではなく、年4回の分割支給とする方式などを検討している。年4回の支給の場合、来年4〜6月分(子供1人当たり3万9千円)を参院選直前の来年6月中にまとめて支給することが可能となる。

 子ども手当支給と配偶者控除・扶養控除の廃止をめぐっては、中学卒業までの子供を持つ全世帯で手取り収入が増える一方、子供のいない65歳未満の専業主婦世帯では「増税」となる世帯が出てくるとの批判がある。このため、民主党内には、参院選への悪影響なども考慮して、「子ども手当支給と控除廃止がセットだと思われないように切り離して扱うべきだ」(党幹部)との意見がある。また、民主党は初年度に行う半額支給分は両控除廃止による財源を使わずにまかなえるとみており、、控除廃止関連法案を来年の通常国会以降に提出する方針だ。

no.1624 ( 記入なし09/09/03 10:49 )


医大の学費を安くすれば解決

no.1625 ( 記入なし09/09/03 11:30 )


社民党は壊滅すればいい。拉致がないといっていた裏切り者だからな。

no.1626 ( 記入なし09/09/03 11:49 )


自民党は壊滅すればいい。格差社会ではないといっていた裏切り者だからな。

no.1627 ( 記入なし09/09/03 12:32 )


少なくとも世代交代して若返らないと再生が難しいことは確かだろう。

no.1628 ( 記入なし09/09/03 12:37 )


世代交代できないじゃない。若者いないんだから。

no.1629 ( 記入なし09/09/03 12:39 )


党が若者を公募すればいい。なかには優秀な若者が入党してくるかもしれんぞ。

no.1630 ( 記入なし09/09/03 12:41 )


>優秀な若者が入党してくるかもしれんぞ。

それは無い。
愚鈍な馬鹿者なら入党してくるかもしれんが。

no.1631 ( 記入なし09/09/03 12:57 )


高速無料化すると、高速が大渋滞するとかいうエコノミストがいるが、そのかわり、したの一般道路ががらがらになるんでは?運転者もなれたら、上と下を上手く使い分けるから、高速大渋滞は発生しないと思う。

no.1632 ( 記入なし09/09/03 18:56 )


高速無料になったら速い車を買わないといけない 最高速度も200キロに引き上げ
北海道も近くなる これ買うかな
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY200909030130.html

no.1633 ( 40代おやじ09/09/03 19:33 )


日本の高速はグニャグニャだから、200キロはむずい。俺のFDはスピードリミッター解除してデジタルのメーター付けて、最高速トライアルしてみたが、235キロが精一杯だった。車のいない真っ直ぐな長い直線は少なかった。

no.1634 ( 記入なし09/09/03 19:38 )


ポルシェと言えば、やっぱり911。
しかし、財布と相談するとケイマンSということになる。

no.1635 ( 記入なし09/09/03 19:39 )


燃費悪い、オイル漏れは永遠に直らない、こんな車ほしい?俺FDから、996に乗り換えようかなって、検索して、販売会社に電話して、聞いたら、壊れるの心配するお客さんは買いませんから、やめといたほうがいいですって言われた。

no.1636 ( 記入なし09/09/03 19:42 )


総選挙スペシャルで、民主党に批判集中。まだ、何もしてないのに悲惨。

no.1637 ( 記入なし09/09/03 19:49 )


>>no.1634
R32に搭載しているテクトムMDM-100のメータ表示は200kmまで、
なんでそれ以上は判らないけど、そのくらいだと、高速道の法定速
度から加速しても3秒もかからんでしょ?ゼロヨンでもするの?
一応NOS搭載しているけどね。

一応社会人なんだし、公道でなくて、サーキット走行会にでてほしいな。
どんだけ自分が未熟でドン臭くてドン亀なのかよくわかるから。
一般公道(高速道も含む)は公共の施設であり、暴走の愚があってならない。
法定速度を厳守して道交法の尊法精神を有する者のみ公道を走行できる権利を持つ。

no.1638 ( 記入なし09/09/03 20:10 )


トライアルしただけで、普通はカローラ並みの遅さの安全運転です(fd)

no.1639 ( 記入なし09/09/03 20:14 )


大変失礼しました。
一般道では安全運転をお願いします。
(歩行者の立場に立てば判ることですね。)

no.1640 ( no.163809/09/03 20:18 )


東名などの主要高速道路はあと10キロは制限速度上げて欲しい。

no.1641 ( 記入なし09/09/03 20:19 )


よし!10キロだけだぞ?→国会可決

no.1642 ( 記入なし09/09/03 20:34 )


10キロあげたら、すごく時間短縮になるよー。おまわりにも捕まらないし。

no.1643 ( 記入なし09/09/03 20:36 )


最高速度130キロが妥当では。それ以上だと、軽自動車がついてこれないし。

no.1644 ( 記入なし09/09/03 20:44 )


最高速度130キロ→国会可決

no.1645 ( 記入なし09/09/03 20:46 )


あと20キロ 最高速度150キロでどうだ?

no.1646 ( 40代おやじ09/09/03 21:08 )


軽自動車って150でないから、事故多発!

no.1647 ( 記入なし09/09/03 21:10 )


軽自動車専用レーンつくればいいかな?

no.1648 ( 記入なし09/09/03 21:11 )


軽自動車は路側帯へ

no.1649 ( 記入なし09/09/03 21:13 )


無理はいけません パワーに見合った速度が安全です

no.1650 ( 40代おやじ09/09/03 21:13 )


軽自動車、路側帯って、悲惨だな。150キロになったら、みんな満足でしょう。でも、おばちゃんドライバーとかが、GT−Rなんかにあおられて、泣きそう。アウトバーンみたいに、早い車レーン真ん中、ってえように変えたら安全かも。

no.1651 ( 記入なし09/09/03 21:16 )


大丈夫ですよ GT−Rとかならおばちゃんが気がつかない内に通り過ぎるから

no.1652 ( 40代おやじ09/09/03 21:18 )


おばちゃんは予期しない動きをするw

no.1653 ( 記入なし09/09/03 21:20 )


150キロ走行だと、燃費悪そう。

no.1654 ( 記入なし09/09/03 21:20 )


どうだろ エンジン回転数によるけど信号のたびに急発進してるよりは効率はいいと思う

no.1655 ( 40代おやじ09/09/03 21:26 )


昔の車って100キロ越えたら「キンコン♪キンコン♪」って警告音がする仕様じゃなかった?あれ、まじウザかった。

すげー1から逸脱いているが、やむおえまい・・・

no.1656 ( 記入なし09/09/03 21:26 )


>昔の車って100キロ越えたら「キンコン♪キンコン♪」って警告音がする仕様

警告音は「ポク!ポク!ポク!チーン!」って木魚と鐘の音がするってきいたけどなw

no.1657 ( 記入なし09/09/03 21:33 )


新型GT−Rは高度なナビがついていて、サーキット場ではないと判断されると、リミッターかかるようになってて、高速ぶっとばせないらしいです。

no.1658 ( 記入なし09/09/03 21:36 )


平成車あたりから警告音ないんでないか わしのは21年落ちだが警告音鳴らん
最初からいじってない

no.1659 ( 40代おやじ09/09/03 21:36 )


21年落ちって、大学生くらいに買ったのを今も乗ってるの?

no.1660 ( 記入なし09/09/03 21:39 )


新型GT−Rのナビ連動型リミッターは解除する方法があるらしいが、
一切の保証が受けられなくなる措置が取られるらしいよ。

no.1661 ( 記入なし09/09/03 21:40 )


そうです 昨年エンジン新品に載せ代えた 新車同様の走り^^

no.1662 ( 40代おやじ09/09/03 21:44 )


まずは何故、民主党のスレが新型GT−Rになるのか説明してほしいなw

no.1663 ( 記入なし09/09/03 21:44 )


no.1662

もしかしてハチロクですかね

no.1664 ( 記入なし09/09/03 21:44 )


40代おやじさんは、エコカー減税フルに活用できるのに。廃車で25万でしょ、あとはエコカー減税で、新車を買われたほうがお得ではないですか?エンジン交換は高いでしょう。車種しりませんが。

no.1665 ( 記入なし09/09/03 21:46 )


知ってる人は知ってると思うがわしはFCです ハチロクは学生の頃乗ってた

no.1666 ( 40代おやじ09/09/03 21:47 )


おおおお!エンジン載せ代えてまで乗り継ぐなんてよっぽど愛着があるんですね。
でも21年前のエンジンの新品があるとも思えないので、今時のやつにスワップですかね

no.1667 ( 記入なし09/09/03 21:48 )


車好きにお得とかそんなもんはあまり関係ないとも言える

no.1668 ( 40代おやじ09/09/03 21:49 )


FCかこいー

no.1669 ( 記入なし09/09/03 21:49 )


燃費悪いでしょ。

no.1670 ( 記入なし09/09/03 21:51 )


サバンナRX-7 FC3S型ですか。
足回りとか結構リストアが必要では?
相当な大金持ちですな。
ニッサンGT−Rが随分格安なんですが。

no.1671 ( 記入なし09/09/03 21:52 )


FDでも、最近、足回りがへたってきたと思う。路面の音を昔より拾うからね。

no.1672 ( 記入なし09/09/03 21:53 )


さすがにサスやショックはもう純正ではないですねー

no.1673 ( 40代おやじ09/09/03 21:54 )


ロータリー好きは特別エンジンへのこだわりが強い。
RB26などには目もくれないでしょう。

no.1674 ( 記入なし09/09/03 21:54 )


RB26DDTTですか?もう、古いです。レストア必要では。

no.1675 ( 記入なし09/09/03 21:55 )


家族持ちでFCって、どこに人のせるんですか?

no.1676 ( 記入なし09/09/03 21:56 )


エレクトリック(電子制御)を入れてください。DETTですな

no.1677 ( 記入なし09/09/03 21:57 )


このスレではわしを知らんのか?わしは独身^^

no.1678 ( 40代おやじ09/09/03 21:57 )


知りませんでした。最近、FDすらめっきり見なくなったのに、FCとは。

no.1679 ( 記入なし09/09/03 21:59 )


民主党のスレで車の話か?
オメデテェな、おまえらは…

民主党ってこんなバカみたいな連中に支持されてんだな?
そりゃ国も崩壊するわwww

no.1680 ( 記入なし09/09/03 22:01 )


誹謗中傷は禁止です。

no.1681 ( 記入なし09/09/03 22:02 )


高速道路無料化の話の発展だ。

no.1682 ( 記入なし09/09/03 22:02 )


皆さん欝気味の自民信者です。スルーでお願いします。

no.1683 ( 記入なし09/09/03 22:03 )


高速料金無料から車の話になってしまいました 
まあそれなりの車にシフトしていくので軽が売れなくなるかも

no.1684 ( 40代おやじ09/09/03 22:03 )


FD売って、多分、プリウス買います。

no.1685 ( 記入なし09/09/03 22:05 )


わしもプリウス買うかな

no.1686 ( 40代おやじ09/09/03 22:06 )


FD、ハイオク2000円いれて、50キロしか走らないから、もういりません。プリウスすごいですよ。公称リッター38キロですけど、こないだ試乗したとき、26キロくらいでした。26キロなんて夢ですよ。30リッターで700キロも走る。それも、レギュラーガソリン。

no.1687 ( 記入なし09/09/03 22:09 )


じゃ、僕はインサイトで。プリウスは来春でも買えないらしいので

no.1688 ( 記入なし09/09/03 22:09 )


プリウスでもなぜか原動機は
単室容積654cc×2の13B-T型ロータリーエンジン

no.1689 ( 記入なし09/09/03 22:09 )


燃費で言ったら夢のような車だな プリウス^^

no.1690 ( 40代おやじ09/09/03 22:11 )


プリウスGT−Rを望む
トヨタがんばれ

no.1691 ( 記入なし09/09/03 22:12 )


no,1689さん、どういう意味?

no.1692 ( 記入なし09/09/03 22:13 )


インサイトも試乗しました。街乗り燃費13キロしかいきませんでした。あと、内装がマジで、プア。プリウスは内装が未来的で、プアではない。

no.1693 ( 記入なし09/09/03 22:14 )


プリウス搭載エンジン2ZR-FXE型 直4 1.8L DOHC
を13B-T型ロータリーエンジンに乗せ換えるってこと。

no.1694 ( 記入なし09/09/03 22:15 )


燃費13キロじゃたいしたことないジャンよ

no.1695 ( 記入なし09/09/03 22:18 )


そんなことなんでするの?金がもったいないでしょう・・・・・

それにしても、インサイトにはがっかりした。

no.1696 ( 記入なし09/09/03 22:18 )


いつから車のスレになったんだ。

小沢が幹事長になるそうだがどう思う?

no.1697 ( 記入なし09/09/03 22:19 )


いいんじゃない。小沢にも役職与えないとうまくいかんでしょう。車は高速無料化からこうなったんです。

no.1698 ( 記入なし09/09/03 22:20 )


>1693さん
そうなんですかー
僕はホンダが好きなので少しがっかりです。
モデルチェンジしてもっとマシにしてもらいたい

no.1699 ( 記入なし09/09/03 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧