HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「昔は良かった」と聞きますが?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉]
話題

さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた

カテゴリ:生活
いつものお昼の番組で、
電話相談のコーナーがあるんだけれど、
そのコーナーでみのもんたさんが
ニートに対して怒っていたよ!
観ていた人いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/22 17:58
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みのもんたは無職の敵だ!

no.2 ( 記入なし05/08/22 18:16 )


聞いた聞いた。
「こんな人間が60万人もいるんておかしい。
これで生活できちゃう日本はどうかしている。」と
言っていた。

no.3 ( 記入なし05/08/22 18:18 )


仕事させてくれない日本がおかしい!

no.4 ( 記入なし05/08/22 18:19 )


みのもんた一人の給料で何人の無職が雇えることやら

no.5 ( 記入なし05/08/22 18:22 )


あんな毒舌吐くだけだったら俺でも出来るぞ!俺を雇え!w

no.6 ( 記入なし05/08/22 18:27 )


親が甘やかすからよくないと思う。
食えなくなれば、自然と働くと思うのですが。
働かなくても、生きていける環境がおかしい。

no.7 ( 記入なし05/08/22 18:29 )


みのもんたがそんなこと言ったのー、ふぅーん。
俺もニートかフリーターみたいな者だから耳が痛いよ

no.8 ( 記入なし05/08/22 18:36 )


俺も雇え!

no.9 ( 記入なし05/08/22 18:36 )


( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

俺達をみんな雇え!!!!!!!!

no.10 ( 記入なし05/08/22 18:39 )


ニートは最近の雇用情勢や労働環境に抗議してストライキを行ってるんだよ。
その後の人生すらかけて。

no.11 ( 記入なし05/08/22 19:01 )


13:20からの電話相談だよね。
でもあれはニートを怒っているんじゃなくて、
お家に金を一文も入れずに仕事をしない、
怒られたから「じゃ仕方ないから派遣のしごとを・・・。」
といっていたからみのさんが怒りだしたんじゃないの?
あれははっきしいって甘えとるだけや!
俺なんか高校から自分でバイトして稼いで
学費を捻出して大学行って資格とるまで
住み込みでしごとしながら卒業してきて、
今も一人暮らしして生計たてているから
俺みたいな人たちからみたら、
その電話相談の連中は
単なる甘ったれにしかみえんわな!
働かざるもの食うべからず!

no.12 ( 記入なし05/08/22 19:47 )


>12
それはよかったですね。

no.13 ( 記入なし05/08/22 19:49 )


昔はニートでも貴族とか武士とか身分や肩書きがあったから。

no.14 ( 記入なし05/08/22 19:50 )


>12
1人分の生活ですんで羨ましい。
親や兄弟を養わなければそれなりに楽。

no.15 ( 記入なし05/08/22 19:52 )


確かに一人暮らしをして自分で生計を立てているニート
親元で、お金を一円も入れずに生活しているニートを
同じ「ニート」として考えて欲しくないですね。
親元に居る人もそれぞれ事情があるとは思いますが
ただの甘えで居るだけなら、世間から怒られて当然かと思います。

no.16 ( 記入なし05/08/22 19:53 )


親に養ってもらったりすることに負い目を感じたりいやだと思ってるから
ストレスを感じたりしてるんだと思う。

no.17 ( 記入なし05/08/22 19:56 )


12さん
犬に例えると分かりやすい。ニートは親のペットなのです。
あなたは、捨て犬なのです。ただ、同じ捨て犬と結婚もできます。
ペット(ニート)の方は親が死ねば厚生年金が入らず世間に出るのは無理です。座敷犬だからです。

no.18 ( 達観者05/08/22 19:57 )


>一人暮らしをして自分で生計を立てているニート


そんな人いるのか?
金はどうしてるんだろう。

no.19 ( 記入なし05/08/22 20:01 )


完全に一生働かなくてもいいくらいのお金持ちなら別にいいのでは。
例えば親が死んで屋敷と何億も残ったりするくらいの。
大金持ちの家が代々働いてたらお金持ちがどんどんお金持ちになって
富が一極に集中してしまう。
お金の量は決まってるから。
だからものすごいお金持ちの子供が財産を食いつぶすことにより
富が貧乏な人にも行き渡ったり、チャンスがほかの人にも行き渡ったりする。
お金持ちが代々企業の上層部を独占してたらチャンスが回ってこなくなる。

no.20 ( 記入なし05/08/22 20:03 )


>19
株で大もうけしてるネオニートやパチンコなどで遊んで稼いでる人です。

no.21 ( 記入なし05/08/22 20:04 )


株で大もうけしてるのは自分では自営業と思ってるかも。
パチンコは知らないが。

no.22 ( 記入なし05/08/22 20:05 )


株で利ざやを稼ぐのは、証券会社の商売も同じではあるな。

no.23 ( 記入なし05/08/22 20:05 )


有職者はそんな時間テレビ見れん^^

no.24 ( 記入なし05/08/22 20:08 )


置かれている環境で決まってしまうんだから仕方ないよ。
別に全てを環境のせいにしてるんじゃないよ。
環境が人間に与える影響の大きさを言ってるんだ。

12のように、困難な環境でも真っ当に学校に行きながら
バイトしてきた人もいれば、
同じ環境でも風俗や援交なんかで金を手にする方法を
選ぶ人もいるね。
これは産まれ持った性質の違いだろうね。

世の中おかしくなってる事には違いないね。
若い子だけじゃないよ、年寄りもそうだ。
戦争や貧しい時代を生き抜いて来た人が
カッときて、簡単に人を殺してしまうんだから。

大気汚染、埋め立て、森林伐採・・・・・
人間の生活が便利になればなるほど
住みづらい環境になっていく。
環境汚染も人の心を密接に結びついているんだろう。

no.25 ( 記入なし05/08/22 20:08 )


世の中は正常になってきてる、昔の方がおかしかった。
昔の方が人権とかなかったから。

no.26 ( 記入なし05/08/22 20:10 )


みのにー太

no.27 ( 記入なし05/08/22 20:42 )


18さん、あんたは何か勘違いしてない??
俺は正社員で給料もらって自活しているんであって、ニートじゃねえぞ!
日本語あんたはわかんねえのか!

no.28 ( 1205/08/22 21:36 )


>28
ニート→座敷犬
あなた→捨て犬

18が言いたかったのは以上の事では?

no.29 ( 記入なし05/08/23 00:24 )


>no.28 さん
捨て犬→あなたはすでに自立して逞しい人だ・・・そして結婚相手を選べるよいことだ
と言っているように思いますよ。

no.30 ( 記入なし05/08/23 00:36 )


>12さん
自分はあなたの様な方を尊敬します。

no.31 ( 記入なし05/08/23 00:43 )


もうええやないか
人は人だ。 まっとうな人間もおれば怠け者もおる。
ダメな人間に何いうても聞く耳もたんやろ・・・
毎日、親のおかげでぐーたらできる奴が人のいう事なんかきくか!

no.32 ( 田舎者05/08/23 01:16 )


みのもんた見たよ。怒ってた。生でんわのコーナーでね。
20才過ぎた息子2人が働かないっての。

ここのこと思い出しながらみてたよ。職場がないんだよって心で思ってた。
勝ち組にはわからないんだよね。

no.33 ( 記入なし05/08/23 14:51 )


みのもんた、フリーになったころ仕事なくて毎日家でTV見たり、パートのおばさんと
パートしてたって言ってたのに、忘れたんだね。

no.34 ( 記入なし05/08/23 14:53 )


高給もらう生活してたら昔の荒んだ生活忘れてしまうのは普通でないのか。

no.35 ( 記入なし05/08/23 14:56 )


みの!
お前の息子と違って、全くコネが無いんじゃ
どうしようもない時もあるんだよ!

no.36 ( 記入なし05/08/23 14:58 )


みのは改革派ですよ。
強気を好み、弱気を憎む。
相互扶助の精神なんて、今の日本にはありません。

no.37 ( 記入なし05/08/23 15:12 )


全国の主婦が見てる手前、休んでればいいよ、とも言えんしな

no.38 ( 記入なし05/08/23 15:14 )


蓑虫
そのうち
ぷーに刺されて
あの世息。

no.39 ( 記入なし05/08/23 15:17 )


少なからず、みのもんたは凡人よりは納税してますが?

no.40 ( 記入なし05/08/23 15:21 )


みのぼんと

no.41 ( 記入なし05/08/23 15:21 )


談合してるから相殺です

no.42 ( 記入なし05/08/23 15:22 )


朝ニュースでて昼奥様の相手してよる看板番組やってたら

そりゃ働かない奴に怒りたくなるよな

no.43 ( 記入なし05/08/23 15:23 )


働くかないやつと、働く気のないやつ

結果は一緒なんだが、違う気がする。

no.44 ( 記入なし05/08/23 15:26 )


今日の話題は?

no.45 ( 記入なし05/08/24 13:25 )


あなたぐらい時給が出れば、みんな働く。

no.46 ( 記入なし05/08/24 13:34 )


>46

はははは★
たしかに!!

no.47 ( 記入なし05/08/24 13:35 )


みのもんたの時給は500万円

no.48 ( 記入なし05/08/24 14:12 )


>48
そりゃ〜、おもいっきり強きな態度に出るわな。

no.49 ( 記入なし05/08/24 14:21 )


堀江より稼いでるよなたぶん

no.50 ( 記入なし05/08/24 14:22 )


みのさんは、
今も「名古屋の水道工事会社の社長」だでな..
そりゃ、言いたくなるわな...

「文化放送退職後、暫くはこの会社で、自分でも営業していた」と
ラ・テで、実際に言ってたもの...

no.51 ( 記入なし05/08/24 14:24 )


面接で落とすのやめてくれないかな。

とりあえず取って働きみてから三ヵ月後にバイトでもいいから雇ってくれよ。
派遣ではなく、その事業所のバイトとしてさ。


派遣だと、いくら働いても社員への道がみえてこないんだよ。
だから働いていた人間が働けなくなるんだよ。

no.52 ( ニートですが05/08/24 14:27 )


みのもんた番組で杉!

no.53 ( 自分もニート05/08/29 16:28 )


♪boy neet girl〜出会いとは〜一生の寄宿探しだね〜

no.54 ( 記入なし05/08/29 17:08 )


>48
orz

no.55 ( 記入なし05/08/29 17:08 )


オゴッテクレよみのさん

no.56 ( 記入なし05/08/29 20:14 )


今日の話題は働かない32歳の息子に暴力を振るわれるお母さん、
大変だな。

no.57 ( 記入なし05/09/01 13:27 )


もう独立させろって。

no.58 ( 記入なし05/09/01 13:28 )


いろいろ訳ありでしょ!

no.59 ( 記入なし05/09/01 13:50 )


みのもんた市ね

no.60 ( 記入なし05/09/01 13:51 )


いやもう手遅れかも。
見込みがあるなら、棒で打ちたたけ。

見込みがないなら、異邦人(赤の他人?)のように扱え。

と聖なる書物に書いてある。

no.61 ( 記入なし05/09/01 15:16 )


まじみのさんに電話相談したい

no.62 ( 記入なし05/09/01 19:33 )


みのもんた 本名 御法川法男(みのりかわ・のりお)  父親が秋田県大曲市の出身。 
2000年6月25日に投票が行われた衆議院議員選挙で、自民党から比例代表で立候補・当選した 
御法川英文氏とは親戚であり(ちなみに、みのもんたの本名も「御法川」)、たまに選挙の応援に来るらしい。 
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~dropice/soda/AKITA/dic-koyuu.html 

御法川信英@  秋田3区  森派   http://minorikawa.jp/p/ 
昭和39年 5月25日 秋田県大曲市に生まれる 
【学歴】 
昭和52年 3月 秋田県大曲市立大曲小学校 卒業 
昭和55年 3月 秋田県大曲市立大曲中学校 卒業 
昭和58年 3月 秋田県立横手高等学校 普通科 卒業 
昭和62年 3月 慶応義塾大学 法学部 政治学科 卒業 
平成11年 5月 米コロンビア大学 国際関係・公共政策学大学院(SIPA) 修士終了 
【略歴】 
昭和62年 3月 秋田銀行 入行(〜昭和63年5月) 
平成 2年 2月 衆議院議員 御法川英文 私設秘書 
平成11年10月 衆議院議員 御法川英文 公設第一秘書 
平成15年11月 衆議院議員 初当選 (H.15.11.9 投票) 

御法川親子は二代続いて森派だよ。みのもんたは森派擁護と見ていいだろうね。

no.63 ( 記入なし05/09/01 22:31 )


ニートはバイトも何もしないんだよ。
自活してる人はニートじゃないです。
このスレの前の方,変ですね。

no.64 ( 記入なし05/09/01 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「昔は良かった」と聞きますが?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートが親にいつ働くのか聞かれた時に返す言葉]

HOME 掲示板トピック一覧

「さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた」と似ているトピック
01. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
02. ニートってなんでいけないんでしょうか?
03. ニートはなぜいけないのでしょうか
04. ニートの皆さんに朗報です
05. 夢があったらニートではないのでしょうか?
06. みなさんはどんなニオイが好きですか?
07. ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?
08. みなさんの金使うの手伝います。
09. みなさんは、家にずっと1人でいるのは好きですか。
10. みなさんは、飲み会って好きですか?
「さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?
02. ニートはどうしたら治りますか?
03. 無職で家にいるだけでニートでしょうか?
04. みなさんの周りのご近所のEYE(ニートや無職、独居や同居で)
05. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
06. 無職のあるあるを書いてください
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. 無職で太っている方いませんか?
09. みなさんは無職なのでしょうか?
10. ニートを続けていたら親父にぶん殴られました
HOME 掲示板&トピック一覧