HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職コム天下無双。覇王伝。] [話題をお任せ表示] 次 [電車でたまに見る頭に来るおやじ]
話題

辞めてから探すべき?続けながらさがすべき?

カテゴリ:相談
今、書店でアルバイトをしています。
そろそろ辞めたくなってきました。
次を探そうかと思うのですが、週5日バイトをしていて、なかなか仕事をしながら探すのは大変そうなのですが、すっぱりバイトは辞めて仕事探しを
するべきか、バイトをしながらさがすべきか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/10 10:49
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本来なら仕事を続けながら次の就職先を探すべきです。
辞めてしまってから長くてお金が続かないとか、
いざ次の仕事が見つかっても体がついていかなくなるとか、
辞めてから探すと良いことないです。

私の場合は体を壊してそのまま倒れたから・・・
病を治してから就職先を探しますけど。

no.2 ( 記入なし05/08/10 10:58 )


この構造不況の「今」バイトを辞めたら、
辞めたら正直言って「次」が無い かもしれませんよ...
だから「物事は慎重に...」です..


実際「仕事をしながら【職探し】の人が、激増」と、職安でも認識するほど..

今年、厚生労働省も「人口が20万人以上の都市(省の定める、基準あり)」に基準を下げ、
「平日8:30〜19:00/土10:00〜17:00の、求人紹介業務」をしています。

これは人材派遣・請負会社が急進し、内外で【職安の是非】が問われているためです。

no.3 ( 記入なし05/08/10 11:19 )


勤める本屋が「専門書・他多種を扱っている」のだったら、
自分の中から【アルバイト意識】を捨てる事も、必要では?
もし、それらが無く、
【君の代わりなら、この時代、いくらでもいるから】と経営者に思われたら、
そこから転職しても、どの会社でも【同じ目】で見られる可能性が高いに..

世間の事業者・団体は、
「異業種参入は事業所がする事であり、求職者がすることではない」の 例え在り。

no.4 ( 記入なし05/08/10 11:34 )


津頭毛ながらですよ

no.5 ( 記入なし06/03/15 21:23 )


辞めてしばらく休養したかったからです。旅行行ったりぼけーっとしたり平日野球や映画見に行ったりとにかくのんびりしたかったのです  だから在職中は決める気ゼロでした^^

no.6 ( 33才の男06/03/15 21:25 )


辞めて探すって・・・いいかげんだよな

no.7 ( 記入なし06/03/15 21:38 )


だって長年働いたのだから休養とりたいジャン^^

no.8 ( 33才の男06/03/15 21:39 )


なんで失業期間長くなると採用されづらくなるんだー

no.9 ( 33才の男06/03/16 00:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職コム天下無双。覇王伝。] [話題をお任せ表示] 次 [電車でたまに見る頭に来るおやじ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「辞めてから探すべき?続けながらさがすべき?」と似ているトピック
01. やめてから探す?働きながらさがす?
02. どうしたら楽して生きて行けますか?
03. 嫌がらせをしてきた上司に、ささやかな嫌がらせをしたい
04. これからどーやって生きていけば?
05. 女らしくなるにはどうすればいいですか?
06. 電話代の請求額はどのぐらきてますか?
07. 「せどり」を知っていますか?儲かりますか?
08. いつの間にかはめられました。助けてください。
09. ひきこもりから抜け出したい。あせっています。
10. がんばってはいますがどうすれば
「辞めてから探すべき?続けながらさがすべき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 嫌がらせをしてきた上司に、ささやかな嫌がらせをしたい
02. 大学中退の22才ですが就職できますか?
03. 面接に行く勇気をください
HOME 掲示板&トピック一覧