HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ネットカフェと漫画喫茶について] [話題をお任せ表示] 次 [鬱で苦しんでいる友人への接し方]
話題

皆さんの苦悩生活(心)を真剣に語りましょう

カテゴリ:議論
皆さんの苦悩生活を真剣に語りましょう。自己理由で退社した方、
リストラされた方、退社理由は様々。働く事に、失望や気がうせてしまった方など
様々な意見を語りましょう。就職できるも、できないもちょっとした気持ちや行動力。大きくそのときの心の気持ちが左右します。その厄介でもあり、皆が違った心について深く語りましょう。思わぬ解決につながるかもしれません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/10 09:36
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職歴5年、42歳。借金有り。この年齢になると何の資格も技術も
ない私はなかなか仕事がみつかりません。しかも借金があるので月給
制の所には働けません。仮払いのあるバイトで生活するしかありません。
働けたとしても余裕など出る訳でもなく、毎月、ぎりぎりの生活を送って
います。これでは何の希望も見出せません。最近ではもうどうにでもなれ
とゆう気持ちと、何とかしなければとゆう気持ちの葛藤が続いています。
どなたか同じような境遇の方お話聞かせてもらえませんか?

no.2 ( 記入なし05/08/10 09:48 )

あきらめないで下さい。私も少し借金はありますが、借金のために生きているわけではないので
余り気にしません。私は30代ですが、転職回数もあり、中々、現実の辛さを感じています。
でも気持ちは負けませんよ。仮払いでも良いと思います。自分のできる範囲で。ただ、借金とは別に自己資金を増やしたほうが良いと思います。貯金は保険のようなものなので、あれば安心しますよ。ただ気持ちには負けないで下さい。前向きに!!

no.3 ( 無職30代05/08/10 10:18 )

no.3さん
no.2です。
さっそくのレスありがとうございます。そうですよね。前向きに頑張らないと
いけませんよね。家で一人でポツンとしていると悪いことばかり考えてしまっ
て・・・自分も無職30代さんのように前向きに頑張っていきたいと思います。
励ましのアドバイスどうもありがとうございました!

no.4 ( 記入なし05/08/10 10:24 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ネットカフェと漫画喫茶について] [話題をお任せ表示] 次 [鬱で苦しんでいる友人への接し方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんの苦悩生活(心)を真剣に語りましょう」と似ているトピック
01. 真剣に悩んでます。皆さんはどうですか?
02. 苦悩しています。皆さんならばどういたしますか。
03. 無職の皆さん規則正しい生活してますか?
04. 皆さんの苦手な事を教えてください。
05. 皆さんは悩み事ってありますか?
06. 就職したいけど心配です。皆さんはどうでしょうか。
07. 皆さんは就職活動続けていますか?
08. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
09. 皆さん、どう思われますでしょうか
10. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧