HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の食事。3食とってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう]
話題

こうなったら自衛隊に入隊する、という方

カテゴリ:就職
こうなったら最後の手段 公務員で簡単に入れるには
この組織しかありません つらいですが一生この部隊で活躍を


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/04 13:39
Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年齢制限で
あぼ〜ん!

no.2 ( 記入なし05/08/04 13:41 )


27才以下の命令に絶対従うことができる方なら
中卒でも入隊することができます
食費いりません家賃いりません光熱費かかりません
退職は、早いですが公務員であります 週休2日制で キツイレンジャー!

no.3 ( 05/08/04 13:45 )


サバイバルゲーム好きな奴なら
パラダイスやない?

no.4 ( 記入なし05/08/04 13:47 )


期限付きの雇用?
定期的な試験を落ちると解雇とか聞いた事ある。
このサイトにも元自衛官いたよ。

no.5 ( 記入なし05/08/04 13:47 )


募集人員
陸 約 5,290名 
  
海 約 1,020名 
  
空 約 1,630名

近くの自衛隊連絡支部に電話を!!!公務員定年退職55歳ぐらい

no.6 ( 05/08/04 13:49 )


38歳でもレンジャー部隊に入隊できるかのう?
まるで地獄の黙示録だな。

no.7 ( 記入なし05/08/04 13:49 )


自衛隊の缶飯 
特に赤飯は旨いぞ〜
これにたくあんが最高!!

no.8 ( 記入なし05/08/04 13:49 )


新兵は64式か?
89式か?
さあどっち?

no.9 ( 記入なし05/08/04 13:51 )


27才以下の健全な男子・女子です。

退職後は、  消防官 警察官 刑務官 などの推薦枠があります! 

no.10 ( 05/08/04 13:51 )


上等兵殿!!
自分は普通科に配属希望であります!
森の中奥深く侵入して
草かぶれになって戦線落伍する
自信がありますです!

no.11 ( 記入なし05/08/04 13:55 )


水虫に気をつけろ
http://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/2shi/danshi/

no.12 ( 05/08/04 13:58 )


女はこっちだ
http://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/2shi/jyoshi/index.htm

no.13 ( 05/08/04 13:59 )


(士)は4〜5年すればお払い箱。

公務員を目指すなら(曹)の方をどうぞ。

no.14 ( 記入なし05/08/04 17:47 )


自衛隊ホモが多いって噂本当ですか?

no.15 ( 記入なし05/08/04 18:07 )


97式チハは現役で使ってます
第7師団で爬

no.16 ( 記入なし05/08/04 18:10 )


今ね 高卒者が自衛隊の試験落ちて沢山警備会社に入ってくるの
無理でしょう

no.17 ( 記入なし05/08/04 18:35 )


高卒ならまだ何年もうけられるのでは。
警備会社で働きながら受けつづければいい。

no.18 ( 記入なし05/08/04 18:37 )


>14
曹もそうだよ。
せめて曹長候補ではいらないと

no.19 ( 記入なし05/08/04 18:37 )


おれいた警備会社は高卒の若い子毎年受けていた 本当かどうか知らんが50倍とか
言っていたな 

no.20 ( 記入なし05/08/04 18:45 )


2等陸士は10倍くらい
だけど幹部候補だと50倍超える

no.21 ( 記入なし05/08/04 18:47 )


そうなんだ あまり詳しく聞かなかったから

no.22 ( 記入なし05/08/04 18:50 )


自衛隊予備役試験というものあるらしい

no.23 ( 記入なし05/08/04 19:02 )


このスレ立てた奴は、公務員がすべてと思っているのか?
公務員がそんなにいいのか?安定? 
こういう奴は公務員なったら、公務員の価値がさがる。

no.24 ( 記入なし05/08/04 19:05 )


民間の正社員になれないから仕方なくというのでは。

no.25 ( 記入なし05/08/04 19:08 )


私みたいにクズではないんだから良いとは思うが。

no.26 ( クズ05/08/04 19:08 )


>1
あなたは自衛隊には入らないのですか?
あなたが入隊して、体験談をよんでから考えたいと思います。

no.27 ( 記入なし05/08/05 09:09 )


ハローワークには、自衛隊入隊の案内が
「27歳位迄...」で、来ているね...

たとえ、年齢内で「応募」したとしても、
実際には「選考される」で、落ちる確率は高いと思うよ...

no.28 ( 記入なし05/08/05 13:20 )


>1
政府の犬になりたいってか。
骨をあげようか。

no.29 ( 記入なし05/08/05 21:29 )


なんで、そんなに公務員を毛嫌いするかね。
無職から脱出するいい方法だと思うけどな。

no.30 ( 記入なし05/08/05 21:38 )


公務員って使命感が必要なんじゃないの?
自分が無職脱出するからなんてレベルの人間にやってほしくない。税金の無駄使い。

no.31 ( 記入なし05/08/05 21:41 )


勉強して、高倍率の試験を突破する訳でしょ。
本人の努力の賜物じゃないですか。
無職脱出の手段としての公務員試験。
有効な手段だと思うけどな。
使命感?そんなの後から身につければいいじゃない。

no.32 ( 記入なし05/08/05 21:47 )


まあ、年齢制限があるから中高年だと現実的じゃない。
あと、個人的には、昔から家族や親戚では公務員の悪口を小さい頃からよく聞いていたし、
仕事自体も夢を持てない。

no.33 ( 記入なし05/08/05 21:50 )


小さな政府を目指そうとしているし、公務員大リストラ時代が言われるようになってきた。
そういう状況において、無職脱出の手段としての公務員試験なんてのは、ナンセンスだと思うが。

no.34 ( 記入なし05/08/05 21:52 )


最近、犯罪犯して逮捕される公務員多いけどさ、これ以上、自己中が公務員になったら日本終わるよ。

no.35 ( 記入なし05/08/05 21:53 )


もうとっくに年齢制限越えてるから行きたくても
行けない・・・

no.36 ( 記入なし05/08/06 17:31 )



全寮生活に耐えられるのかが問題

no.37 ( 隣のニートさん05/08/08 03:33 )


結構みんな耐えられますよ。
自分の同期は、初めのきつい教育(3ヶ月)で辞めたのは1人だけだったし。

確かにきついけど、民間の企業のように、体を壊すようなきつさじゃない。
無理はしないようになってますから。安全第一です。

no.38 ( 元自衛官05/08/08 04:53 )


教育は4ヶ月なはず 海上のみ5ヶ月

no.39 ( 記入なし05/08/08 06:45 )


昨日、某自衛隊基地の盆踊り大会へ行ってきた。

no.40 ( 記入なし05/08/08 07:23 )


>34
公務員のリストラが始まっても民間よりは少ないからかと。

no.41 ( 記入なし05/08/08 09:04 )


リストラされるにはまず就職しないと

no.42 ( 記入なし05/08/08 09:27 )


毎日熟睡しているところを叩き起され、挙句の果てに召集令状

最後の奴は、居残り腕立て伏せ50回であります。

no.43 ( 記入なし05/08/09 16:29 )


10年以上無職の私を鍛え上げてください!年齢制限大きくオーバー
してますがお願いします!

no.44 ( 無職皇帝05/08/09 16:31 )


週に一回50キロマラソン楽しいな。三日飲まず食わず寝ず

最後は失神寸前で意識を吹き返すそんな楽しい毎日

刑務所より酷い ぼくが何をしたって言うんだYO

no.45 ( 記入なし05/08/09 16:32 )


週に一回50キロマラソン楽しいな。三日飲まず食わず寝ず

最後は失神寸前で意識を吹き返すそんな楽しい毎日

刑務所より酷い ぼくが何をしたって言うんだYO

no.46 ( 記入なし05/08/09 16:32 )


楽しそうな所じゃないか!俺も入隊させてくれ!

no.47 ( 無職皇帝05/08/09 16:35 )


楽しいよ毎日地獄だよ手は下膨れになるし靴下は異常なまでにいい臭いになるし

no.48 ( 記入なし05/08/09 16:54 )


>46
刑務所にはいったことがあるのですか

no.49 ( 記入なし05/08/09 19:59 )


>46
日本は徴兵無しで皆志願兵だと思ってた。

no.50 ( 記入なし05/08/09 20:00 )


腕立て500回
スクワット500回
ランニング20`
懸垂250回

出来れば簡単でしょ。
基礎体力さえしっかりしていれば。
一年もあれば変われるよ。

no.51 ( 記入なし05/08/09 20:01 )


それは全部連続でですか。
何分以内とかなくていくらでも時間かけていいなら何とか。

no.52 ( 記入なし05/08/09 20:06 )


ランニングは部活で1日50キロくらいやってたけど
20キロというのは何分以内ですか。
20キロなら1時間20分くらいはかかるかもしれない。

no.53 ( 記入なし05/08/09 20:09 )


普通の運動部 28`走ると 2時間15分から30分
陸上部          1時間15分から30分

今できないからと言って鍛えないのではなく
何も考えないで鍛えた方がBEST。
若ければ誰だって体なんて出来るからね。
でも、その分継続していきましょう。

はっきりいって野球部と陸上部は体力の化け物です。

no.54 ( 記入なし05/08/09 20:13 )


2000羽生ハーフマラソン1位:1時間06分41秒
99羽生ハーフマラソン1位:1時間07分10秒
だからそのタイムなら入賞できるかもしれない。

no.55 ( 記入なし05/08/09 20:27 )


>週に一回50キロマラソン楽しいな。三日飲まず食わず寝ず
最後は失神寸前で意識を吹き返すそんな楽しい毎日
刑務所より酷い ぼくが何をしたって言うんだYO

本当にきつい訓練だと思います。
あー、ここで死んだかー!って倒れ掛かって思った寸でのところで目を覚ます。
分かる、分かる。
でも、実戦だと戦闘はその限界の時に始まるんだよな・・・・・・。
昼夜を問わず行軍した上、あまり長い休憩をとらず更に行軍、目的地に着いたらそこで戦闘開始。
想像できない、体力も意識も限界の時に始まる戦闘。もう凄すぎる!

そんな戦闘が想像できない方の為に良い本があります。
「安子(あんしと言います)第一巻」(あん)の字が違いますけど本屋さんで調べていただければ分かります。新潮文庫 宮代谷昌光著書

私はたかだか30代の年齢で、判った様な発言するのは緒先輩方に失礼ではありますが、今までの私の経験上 では、ピンチは必ず限界の時に来たものでした。
それ故、仕事が終わっても家に着くまでは気を抜いた事はありません。
私事わそれぐらいにして、自衛官の皆さんが日夜限界を超える訓練をしておられることを尊敬やみません。
このスレで自衛官の皆さんがその経験をできるだけ多く語っていただければこの世には、まだ凄い地獄がある。
自分たちの思う地獄はまだ、幸せなんだと勘違いを改める事ができるでしょう。
これからも自衛官皆様の活躍と御健闘をお祈りします。

no.56 ( シャム猫05/08/09 22:50 )




 入隊前に 丸刈り ブリーフ 腕立て伏せ 壁に向かって敬礼 天皇陛下バンザーイ
 教官 「お前は今日から軍人だ」
 新兵 「レンジャー!!」
 教官 「お前の母ちゃんデベソだ」
 新兵 「レンジャー!!」
 教官 「お前は社会の役立たずだ」
 新兵 「レンジャー!!」
 教官 「お前は生きる価値のないチンカス野郎だ」
 新兵 「レンジャー!!」
 教官 「聞こえない!グランド10週!」
 新兵 「レンジャー!!」  

no.57 ( 記入なし05/08/10 01:33 )


教官「我らが我らが防衛軍♪」
新兵「我らが我らが防衛軍♪」
教官「アメ野郎なんかいらねぇよ♪」
新兵「アメ野郎なんかいらねぇよ♪」
敬礼ぇぇぇ!!整列!!小銃構え!
いいかお前らジ○ンイルなんかぶっ殺しちまえ
バーン!バーン!バーン!
敵小部隊全滅確認!日本軍の勝利であります。

no.58 ( 記入なし05/08/10 01:44 )


苦しいよ幻覚だ妄想だ母さん今までありがとう
なつかしかったあの街を見下ろして
もう自衛隊なんかイヤだよ地平線ギリギリの星空
空腹と制約された人生戦争だよ生きることに全力だった
あぁぁ我が日本軍栄光あれ!意識がなくなる
自衛隊病院でたたき起こされる。また戦争にいくんだ
また意識がなくなる。また戦争にいくんだ

no.59 ( 記入なし05/08/10 02:41 )


自衛隊は多様な役割を担いつつあるので働きがいがあるのではないでしょうか?

no.60 ( 遊び人05/08/11 20:02 )


>59
自衛隊は直接戦争には行かないでしょう。
それに自衛隊はほとんどの人は入院する場合は民間の病院に入院する。
自衛隊の病院は治療する場合がほとんど。

no.61 ( 記入なし05/08/11 20:14 )


また知ったかぶりがあらわれましたよ みなさん

no.62 ( 記入なし05/08/12 16:02 )


>62
ここのサイトって全員とは言わないがそういう人多いよな

no.63 ( 記入なし05/08/12 16:03 )


少しは当たってますよw。

ただ、今は自衛隊も厳しいらしい。昔は、健康だったらよかったけど。
何かのノルマとか課せられるようです。資格取らされたり。合理化とか。

自衛隊員の友人に、景気に影響されないからいいよね!、と言うと、余計な作業が増えてストレスで辛いとか言ってました。
自分が行ってた頃は、走ったり、土木作業したりで、精神的なストレスなんてほとんどなかったのに。

no.64 ( 本当に元自衛官05/08/12 16:07 )


>64
本当に元自衛官なんですか?
ここ数年かつて無いほど自衛官が自殺してるらしいですが、どうしてですか?

no.65 ( 記入なし05/08/12 16:08 )


昔は、大きな駅に行くとオッチャンが寄ってきて「にいちゃん!自衛隊はいらへんか?」と
勧誘されたが、最近はまったく聞かなくなった。
というより、勧誘自体やってないのかな?

no.66 ( 記入なし05/08/12 16:12 )


自分も、数ヶ月前に、1〜2回話を聞いただけなので、何ともいえませんが、
自衛隊員にしては、かなり悲壮な顔してました。
自衛隊は、シャバに比べて楽だったなあ、とか言うと、その友人は、かなり怒った感じで、今は、どこも楽じゃない、自衛隊も同じだ。って言ってました。

自分の知ってる自衛隊員とはかなり違う気がしました。
今度会ったら詳しく聞いてみます。

no.67 ( 本当に元自衛官05/08/12 16:13 )


今自衛隊内部で何が起こっているのか?
ここ数年の自衛官の自殺が急増しているわけは?

ザ・スクープ

no.68 ( 記入なし05/08/12 16:15 )


おれは67ではないが防衛大出の新人でも(むしろ)最初は下士官クラスにひどいいじめにあうという いろいろな話は聞いたよ 警備大手3社はみんな元自衛官いるからね

no.69 ( 元セントラル警備05/08/12 16:19 )


>元セントラル警備

それって、最近に限った話ですか?。
昔からのような気がしますが。

no.70 ( 本当に元自衛官05/08/12 16:22 )


昔からそうらしい

no.71 ( 元セントラル警備05/08/12 16:23 )


しかしどうなの?幹部以外でもいじめがひどくなっているんじゃないの?
いい話聞かないよ

no.72 ( 元セントラル警備05/08/12 16:26 )


警備会社は元将官クラスの天下り非常に多い 毎日お茶飲んでなんにもしない
給料最低100くらい

no.73 ( 元セントラル警備05/08/12 16:30 )


>元セントラル警備

うらやましい。
自分も、警備会社に面接に行ったけど、一発で落とされた。
何が悪かったのかな。
背が低かったからかも。

no.74 ( 本当に元自衛官05/08/12 16:54 )


大手は消防か防災資格ないと難しいかも
入ってもドキュンビルに配置されます
10階建クラスのビルが一番気楽

no.75 ( 元セントラル警備05/08/12 17:10 )


若くして多額の借金を抱えた人、暴力団に追われている人自衛隊はそんな貴方をお待ちしています!!  今はどうだか知らないが私がいたころはそういった人間たちの駆け込み寺であった!!  

no.76 ( 元海上自衛官05/08/22 17:34 )


昔は自衛隊行ってた人はどこでも仕事採用されやすいとか聞いてたけどねえ。

no.77 ( 記入なし05/08/22 17:38 )


今は結構倍率高いよ。
2等陸士で10倍超える。
中には冷やかして受けてる人もいるがそれでも冷やかしの確率はそんなに多くない。
記念受験なら市役所に行ってわざわざ自衛隊まで行く人はそんなにいない。

no.78 ( 記入なし05/08/22 19:54 )


自衛隊へは慰労は慰労は慰労 自衛隊へ入ろう入ろうよ!!

no.79 ( 記入なし05/08/23 11:55 )


40過ぎてますが入れてください!追い詰められた人間の底力を見せてやります!

no.80 ( 記入なし05/08/23 11:57 )


自衛隊の100t戦車に乗りたいです!!

no.81 ( 記入なし05/08/23 11:58 )


兵隊は一生なんて雇ってもらえない。

no.82 ( 記入なし05/09/08 19:06 )


自衛隊って年齢制限あるやろ?

しかも、契約自衛隊もらしい。

no.83 ( 記入なし05/09/12 22:37 )


ピザでも受かりますか?

no.84 ( 中茶06/06/02 14:07 )


自衛隊に入りたくなったのが27歳の時・・。

悔しいので「フンっ!どうせ日本の自衛隊なんてアメリカのチンカスさっ!」

てな感じで自分の気持ちに決着つけました。

no.85 ( 記入なし06/06/02 14:09 )


俺は空自に入ってゼロ戦に乗りたいw桜花でもいいw

no.86 ( 記入なし06/06/02 14:10 )


太平洋戦争のゼロ戦の墓場ってどこでしたっけ?

no.87 ( 記入なし06/06/02 14:36 )


>85
 フランス外人部隊はどうですか?あそこは39までですよ。

no.88 ( 記入なし06/06/02 15:28 )


>88

私は日本人なので外国へ行くのはやめておきます。

no.89 ( 記入なし06/06/02 15:52 )


空挺ー外人部隊ー警備会社定番コースです

no.90 ( やす06/06/08 13:39 )


私は自分防衛隊なら入隊したいであります!

no.91 ( 自己防衛官06/06/08 13:43 )


マジで自衛隊、めちゃくちゃ厳しいよ
自衛官勤まればどんな企業に行っても勤まると思う
公務員で安定しているからと言う考えで自衛官になるつもりなら
続かないと思う

no.92 ( 記入なし06/06/10 00:01 )


既出だったら悪いが、
自衛官って、最初は契約社員みたいなものなんだが・・
士官にならないと、公務員ではないぞ?
知ってると思うが。

no.93 ( 記入なし06/06/10 00:07 )


軍隊生活はきついきつい。
例え配属された基地が新しい施設で教育班長が優しい人であまり怒られなくても
人間の快適さを無視した設備と毎日24時間上官に監視された規則正しい生活は
まるで刑務所生活だよ。

no.94 ( 記入なし06/06/10 00:08 )


軍隊ではない自衛隊だ

no.95 ( やす06/06/22 17:04 )


でもこうロクな就職先ないと自衛隊も選択肢のひとつかな?

no.96 ( 記入なし06/06/22 17:07 )


今は自衛隊の採用試験も高倍率だと聞いたが・・・

no.97 ( 記入なし06/06/22 17:08 )


やめといた方がいいよ。
     自衛隊負け組みより

no.98 ( 記入なし06/10/08 17:43 )


若かったら、自衛隊にはって、免許を取る。
いろいろな免許の道があるから。

no.99 ( 記入なし06/10/08 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の食事。3食とってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こうなったら自衛隊に入隊する、という方」と似ているトピック
01. 自衛隊に入隊したいのですが
02. 二等の自衛隊に入隊しませんか
03. 自衛隊に入ろうという方はいますか?
04. 自衛隊のお仕事に詳しい方教えてください
05. 今週の日曜日に自衛隊の入隊試験があります。
06. 戦国自衛隊について語ろう。
07. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
08. 日本国、自衛隊について語ろう
09. 自衛隊から自衛軍へ どう考えますか?
10. 自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?
「こうなったら自衛隊に入隊する、という方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
02. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職だけど自信に満ち溢れている方
05. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
06. トヨタ期間従業員について
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. こんな会社はやめておけ!
09. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
10. 現在28歳フリーター、貧弱職歴、使えそうなスキルなしだけど
HOME 掲示板&トピック一覧