HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあ..] [話題をお任せ表示] 次 [歴代総理大臣について語りましょう。]
話題

現在28歳フリーター、貧弱職歴、使えそうなスキルなしだけど

カテゴリ:就職
30までになんとか、
定年まで働ける業界や会社に入りたいです。

大学卒業後は学生時代のバイト(コンビニ)
を2年ほどだらだらと続け
思いたった25歳の夏、零細ITの正社員に。
そこで客先に飛ばされクレーム処理の
コールセンター業務に1年従事して退職。
その後、
夜間のサーバ監視(オペレータ)の会社8ヶ月、
医事会計システムのヘルプデスク会社2ヶ月、
を経てあっというまに28歳無職となりました。

こんな貧弱職歴な私ですが、
30までに定年まで働ける会社に入ることを目標にしています。

そのために、30歳までにどの業界に狙いを定め、
どのように過ごすべきかアドバイスいただければ幸いです。

なお、資格は運転免許、基本情報、
ドットコムマスターダブルスター、
toeic715点しかなく、業務独占皆無です。


投稿者 : ノーアイデンティティ 日時 : 14/01/24 01:51
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一応、履歴書を詐称して、利用している就労関係のところの職員さんが面接に同行してくれることになると思うので、生活リズムとか精神状態が働けるようになれたら、就活するつもりです。
出来るだけお給料がよくて、正社員で待遇のいいところがいいですね。
一般でも障害者枠でも探せるので、警察にもなりたいですが、無理なので何かしら好条件の求人を探します。
職場への定着の支援もしてくれるし、数年以内には定年まで働けて、老後も困らないような額を稼ぎたいですね。
出来たら結婚とかもしたいし、子供もも何人かはほしいですが、今は普通に一日働けるようになることを目標に訓練していくことでしょうね。

30と29のラインではなく30までだから、30でもなれるんじゃないですか?

no.18 ( 記入なし14/02/05 00:11 )


俺の友人の知的障害者2級は32だが、1年前に出来ちゃった結婚したよ。
不潔で夏は匂うような前歯かけてる奴だが、気持ちがやさしい奴なんだ。
外見じゃないんだなと思ったね。嫁さんはいったて普通の28歳。

no.19 ( 記入なし14/02/05 20:03 )


障害を持ちながらも頑張る人がいる一方で、
私は健康にも関わらず頑張れておらず、
まずいですね。
本当に一貫して、仕事を辞めた理由に人事を納得させるものがない。

ちなみに、福祉職の公務員業界ってどうなんでしょう。
職歴弱者にも寛容でしょうか。
それとも市によるものなのでしょうか。

no.20 ( ノーアイデンティティ14/02/05 21:24 )


>19さん
まあ、私の場合は性格もそんなに人を惹き付けるような性格じゃないし、見た目やお金で判断する人とかいろいろいますから、結婚できるとしたら、そういうのに拘らない人を選ぶしかないですね。
あとは相手の性格もこっちが受け入れられなかったり、ルックスも、生理的に駄目な顔の人もいたりするので、なかなか結婚は出来ないと思います。
そもそも養っていけるような仕事もしてないし、結婚式なんかは盛大にしてあげたいので、お金を貯めてからじゃないと、結婚はしづらいです。

no.21 ( 記入なし14/02/06 00:04 )


結婚はゴールじゃないですからね
俺もとてもじゃないけど継続できそうにないです

no.22 ( 記入なし14/02/06 08:24 )


介護の中でもデイサービスというのが
比較的長続きさせやすいようなイメージななのですが、
こちらはどうでしょう。
業界自体も無くならない感じですし。

no.23 ( ノーアイデンティティ14/02/06 21:19 )


デイサービスに行くのであれば、ヘルパー2級クラスの資格が必要
あと取れるのであれば、自動車免許の普通二種があったほうがいい。

介護については次の三つに分かれる
・老人ホーム
・居宅介護
・デイサービス

デイサービスの特徴としては外出できる比較的元気なお年寄りである。
家にいて一日中こたつの中にいるいると掃除もできないので、追い出されれいるのが実態
病院と違い、本人は別に無理をしてこなくても良いので、わがままである。
朝来て、ヒマをつぶし、食事をして夕方返す。
施設というよりホテルのような感じで、
・朝くると玄関まででむかえる。
・上着と靴を預かり、クロークに預ける。
・トイレに一人で行けない人は面倒を見る。

さて、客としては、家を追い出されせ、ヒマつぶしにホテルにくるのであるから、多少遠くても待遇のいいところ、面白いところを選ぶ。

介護の教室でならった実務的な事の他、お客さんが面白がるような芸が求められる。
さて、運転免許であるが、お客さんが来る時間帯が決まっているので、そうそう運転手を
雇えない。
運転手兼営繕係りかヘルパー兼運転手が必要、かといって素人に運転させて事故を起こされると問題なので、「うちの運転手は全て二種免許をもっています」という事にする場合もある。
女性ヘルパーで二種免許を取りに行くのは少ないので、あれば有利になる。

no.24 ( 記入なし14/02/06 23:58 )


デイサービスの現状を教えてくださった方、ありがとうございます。

なるほど、介護度が低いがゆえにわがままさが目立つんですね。
免許と資格はないので、意欲アピールしかないですね。
ただ、社会福祉士という資格が今年の三月にとれるかもなので、
この業界に意欲げあるのを裏づける理由はなんとかなるかもとも考えたりします。

2月はバイト先のシフトがいっぱい入ってるので、
3月から失業保険の待機が終わるので、本腰入れます。

履歴書作り
→3個くらいまで業界絞り
→愛せそうな会社を探して応募

という流れでしょうか。

no.25 ( ノーアイデンティティ14/02/08 22:32 )


4月からファシリティ運用の仕事となりました。

no.26 ( ノーアイデンティティ14/03/29 01:14 )


短期職歴のところはもう素直に
やる気が足りなかった旨を伝えました。

no.27 ( ノーアイデンティティ14/03/29 01:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあ..] [話題をお任せ表示] 次 [歴代総理大臣について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在28歳フリーター、貧弱職歴、使えそうなスキルなしだけど」と似ているトピック
01. 職歴なしアルバイト、フリーターの方はいますか?
02. 自己破産しそうな無職・フリーターの方
03. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
04. 34歳でフリーターやっています
05. 24になるまでフリーターでした。ご意見ください。
06. フリーター、無職の仲間集まれ
07. フリーターって何歳まで有効?
08. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
09. 無職、フリーターの期間を教えてください
10. 知り合いで現在6年フリーターをしている人がいます
「現在28歳フリーター、貧弱職歴、使えそうなスキルなしだけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. もし週刊無職が創刊されたら
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧